-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハム界の「ポム」?
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 22:46:08
変わらず元気です♪

ご無沙汰しております~

すっかりサボり癖の付いてしまったSheltie大好きです

心配してメールを下さった方々、友録してくださった方々

ご心配かけてスミマセンでした

皆さんのブログも訪問せずにスミマセンでした

なんとなく、ブログから遠のいていました

グルポンも私も変わらず元気です

ポムは相変わらずボール一筋

グルはヒートがようやく終わってアジ練を再開します

お嫁にいきそびれました(-_-#)

注:お嫁にいきそびれたのはグルです

ついこの間新学期が始まったかと思いきや

あっという間にまた秋休みです




生徒からのメッセージ1

今朝、気が付いたのですが・・・

生徒からのメッセージが寝室のサイドテーブルの上にありました

誰?勝手に人の寝室に入ったのは?

よくよく見ると、絵の左下でグルポンが

「お空の上にグミ君がいるね」とつぶやいています

これは、グミ君がいなくなって寂しい生徒の気持ち

天使になったグミ君の下に色々なハムスター

真ん中のハムスターだけ茶色

この絵をどう解釈していいのか分からず

しばらくボケーっとしてました




天使になったグミ君

天使になったグミ君の人形までもらいました

やっぱり天使は羽が生えてて

頭には「わっか」かぁ~

ところで、天使のグミ君の人形は分かるけど

↓これだれ




これ誰?

これなんでしょね?

いったい何が言いたいんだ

それにしてもいつの間にこんな物置いたんでしょう?

全然気が付きませんでした

いつからあったのか、何を伝えたいのか・・・

最後の絵なんか、わけわかめ




生徒からのメッセージ2

グミ君の思い出?

それにしちゃ、茶色くねぇ?

色が違うじゃん

それに、何この横のメガネの勝ち誇った笑顔?

私じゃありませんよ

こんなブスじゃないし、メガネかけてないもの

じゃ、生徒?あの子・・・勝ち誇った笑顔の自画像を私に




金太郎

結局、生徒の無言の、イヤ暗黙の

メッセージ、イヤ願いを実現してしまいました

ゴールデンハムスターの「金太郎」です

よろしくお願いいたします




生後2ヶ月で90g

初めてのゴールデンハムスター・・・

でかっ 

生後2ヶ月で90g

大きさはグミ君の2倍はあります

成長したらどんだけ大きくなるんでしょう




初対面

もち、直ぐにグルポンともご対面しました

けど、まだどんな子なのかわからないので

一応キャリーバッグ越しにご挨拶しました

たぶん、齧ったりするような凶暴さはない感じです

だって・・・

回し車に乗った姿を見て

「あんた、ハム界じゃポムって呼ばれてる?」っと

思わず聞いてしまいました






とろい

グミ君もとろかったけど、金太郎は・・・

ハムスターじゃなくて、ナマケモノみたいハア(ノ´д`)~


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


金太郎 TB:3 コメント:29 admin page top↑
キツネとツル?
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 21:54:59
お久しぶりです~

2年間毎日休まずに更新していた私だったのに・・・

水曜日のポムの汚いお尻のアップから

すっかりサボり癖が付いてしまいました

ポムのお尻は元に戻りました

木曜日のアジ練の直後、グルペットはヒートーが来ました

せっかく、フレッドの特訓を受けて喜んでいたのにがっかりです

4週間ほどアジ練はお休みになります




M2

木曜日には、わが町の新しい地下鉄南北線の開通式があり

4日間で約15万人の人が訪れました

740億円の費用と5年の年月をかけてできた

5,9kmの距離を20分で走る地下鉄です

坂道の多い町なので、スピードは出せないそうです

それでも、北の端に住む私には、南の端の湖がかなり近くなりました

前ならバスを乗り換えて40分はかかりましたから






今日の日曜日は、Comptoir suisseという見本市に行ってきました

毎年恒例の秋の見本市、いろんな物が売っています

殆ど買ったことはないですけど

美味しい物を食べ歩きするのが目的です

中庭の催し物で、今年は25mからの飛び込みなんてのをやってました

午後でも気温9度だったので、さすがに裸じゃなかったけど

直径7,5m、深さ2,5mの小さなプールに飛び込むなんて

すげ~!!




キツネ?

見本市には、家畜もいるので犬は入れません

なのでグルポンはお留守番でした

呆れるほど食べたのに

帰りにマクドナルドのアイスクリームを買って帰りました

グルペットとポムにもおすそ分けしたのですが

イソップ物語のキツネとツルになってしまいました

鼻の細長いグルペットは、綺麗にアイスを舐めれたけど・・・




ツル?

ポンちゃんは、鼻が太すぎて入らず

舐めても空振りで、全然舐めれませんでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
ウンチのDNAバンク?
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 22:07:34
今日の新聞で読みましたけど

犬の糞公害の対策として

イスラエルのテラビブでは今週から

全ての飼い主は、ワンコのADN鑑定をして

ADNバンクに登録しないといけないそうです

拾わないで放置してあるウンチのADNを調べて

飼い主を探し出して罰金を払わされるそうです

ちゃんとウンチを拾う飼い主には

ドッグフードの割引券が与えられるそうです

「お宅の家の犬の糞だ!」なんて

ありもないことを言われた時なんかは

役に立ちそうですけど・・・

そこまでしないとダメなんでしょうかね?



\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて




真っ赤・・・

今日のポン子さん、お尻が真っ赤です

なんでだろう?

いつもは、淡いピンク色なのに・・・

気が付いた時は「血?」かと思って焦りました

よくよく見たら、血じゃなくて皮膚が真っ赤です

グルペットのお尻なんて毛で覆われて

見えないから、全然気にした事なく

色も何色か知らないけど

ポムのお尻はよく見えるので

いつもと違うと心配しちゃいます

明日は淡いピンク色に戻っているといいな

汚いお尻をアップしてすみません

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
* HOME * next
