-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オタク?
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 21:21:45
今日から急に寒くなりました~

もの凄い風で、太陽があってもウールのポンチョを羽織ってました

2000mの山では雪も降りました




オタク?

昨日は、借りたDVDを見終えて日記の更新をサボってしまいました

日本の皆さんには、今更の話題でしょうけど

見たのは日本のドラマで「電車男

6月の末に、借りた時は、何これっ?という感じで

1だけ見てそのままになっていたのですが

他に見る物がなくなり・・・

「どれ、もう少し見るか」となり

これが噂に聞いていた「オタク」かぁ~

あちこちでみた「キターッ」はこれから来たのかぁ~

などと感心しながら見てました

昨日は最後4つのエピソードを一気に見てしまいました

しかも私、見ながら涙を流しました

この頃、お腹がねじれるほど大笑いしたり

嗚咽を堪えるほど大泣きすることなど

殆どなくなってしまっていたのに

ポロポロッと涙がこぼれました

どこまでが本当の話しか分かりませんが

こんな話しもたまには良いなぁ~と思いました

オタクという呼び名はネガティブに聞こえるけど

ある意味人間みんなオタクだと思います

私達は、「犬オタク」でしょ?

「アジオタク」でもありますでしょう

「ブログオタク」は間違いないな

まぁ、何事にも偏見を持たずに

素直な気持ちを見つめる事が大切なんでしょうね

面白いドラマでした



しかし、日本では恋人同士になっても

敬語を使うんですか

どれくらい経ったら砕けて話しをするようになるんでしょう

まさか、ずっと敬語

電車男とエルメスたんの会話の言葉使いが

恐ろしく丁寧なのが驚きでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<ウンチのDNAバンク? * HOME * 今日の晩ご飯をゲット~!!v(* ̄▽ ̄)vィェーィ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もう寒い季節になったのですね。

そちらでも日本のDVDが見られるなんて・・・

私は「電車男」は見てませんが結構見てた人、多いです。
オタク、というのも流行しましたね。
誰が考えるんだか、っていつも思います。
by: yumeーrin * 2008/09/15 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

6月末に借りたものをまだ持ってるって
一体、何ヶ月借りてたの?(笑)
最近の子は恋人同士じゃなくても
先生にも敬語使いませんよ~。
あんな関係ありえな~い。←個人的な思いですが。
しかし電車男って感動モノだったのか。。。
見てたけど、途中で超イライラして見るのやめてしまった(笑)

by: ラッシュママ * 2008/09/16 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっという間に冬がきましたか。短い秋でしたね。ポムにはいいでしょうけどね。
最近は、世界中どこにいても情報には事欠かないみたいですね。
by: わかめとーさん * 2008/09/16 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

秋になるスピードが加速してますね~
日本はまだ残暑と戦ってます・・・お彼岸が過ぎるまでの辛抱でしょう~。

電車男・・・観ましたよ~ハマるよね^^。
オタク・・・一直線で凝り性な性格って事しょうか~^^。
by: 陸ママ * 2008/09/16 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  もう!雪の便りが・・・。

グルポンママさん おはようございます。
此方はやっと凌ぎやすくなりましたが、早くも
其方は冬の走りですか!
昨日は久しぶりにゆっくりのんびりと過ごされ
ました~ね。
流石にママさん日本人も驚く日本通です~ね。
オタク何て言葉もご存知なの~ね!
ポムちゃんもオタク風にされちゃって~。
keiはそれなりに言葉は知っていてもその実態など
詳しく知らないのに・・・。
by: kei * 2008/09/16 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらもう雪が!?
こちらはまだ暑い日がありそうですよ。

借りたってレンタルショップから?(そんなのあるのか・・・)
「電車男」私も再放送をチラッと見ただけなので・・・。
今更ですが、私もかなり前に友達に借りた
「LOST」を見ています。はまりそうです^^
by: nininene * 2008/09/16 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

電車男いいですよねw感動感動!!
逆にオタクがない方がちょっとかわいそうな感じしますよね★
わたしも犬オタク(笑)
日本のカップルは普通に敬語ではないかと…笑

あと私ずっと気になっていたのですがスイスと日本ではどれくらい時差があるんですか??
by: hika★ * 2008/09/16 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>もう寒い季節になったのですね。

これから、どんどん寒くなっていきます(_ _。)

>そちらでも日本のDVDが見られるなんて・・・

ネットで何でも見られる時代なんですね~

>私は「電車男」は見てませんが結構見てた人、多いです。
オタク、というのも流行しましたね。
誰が考えるんだか、っていつも思います。

私は、流行からかなり遅れてますけど・・・^^

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>6月末に借りたものをまだ持ってるって
一体、何ヶ月借りてたの?(笑)

まだ返してませんv-398

>最近の子は恋人同士じゃなくても
先生にも敬語使いませんよ~。
あんな関係ありえな~い。←個人的な思いですが。

やっぱりあの二人、礼儀正しすぎますよね~

>しかし電車男って感動モノだったのか。。。
見てたけど、途中で超イライラして見るのやめてしまった(笑)

最初の方は、私も夢中にならずストップしてました。しかし、最後はよかったですよ~
完結編でも涙でました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>あっという間に冬がきましたか。短い秋でしたね。ポムにはいいでしょうけどね。

急に寒くなりました。
ポムも鼻水をたらしてます^^


>最近は、世界中どこにいても情報には事欠かないみたいですね。

ネットさえあれば、情報には事欠かないですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>秋
秋になるスピードが加速してますね~
日本はまだ残暑と戦ってます・・・お彼岸が過ぎるまでの辛抱でしょう~。

いつの間にか、枯葉が舞ってます~

>電車男・・・観ましたよ~ハマるよね^^。
オタク・・・一直線で凝り性な性格って事しょうか~^^。

観ましたか?面白かったですね^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>もう!雪の便りが・・・。
グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>此方はやっと凌ぎやすくなりましたが、早くも
其方は冬の走りですか!

いきなり気温が下がり、あっという間に枯葉が舞ってますv-399

>昨日は久しぶりにゆっくりのんびりと過ごされ
ました~ね。
流石にママさん日本人も驚く日本通です~ね。
オタク何て言葉もご存知なの~ね!
ポムちゃんもオタク風にされちゃって~。
keiはそれなりに言葉は知っていてもその実態など
詳しく知らないのに・・・。

かなり遅れてからですけど、やっとオタクの意味が分かりました^^
ドラマ面白かったですよ^^

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene  さん

>あらもう雪が!?
こちらはまだ暑い日がありそうですよ。

雪は2000mから上ですけど、風が冷たいです。鼻水たらしてます。

>借りたってレンタルショップから?(そんなのあるのか・・・)

レンタルショップぐらいあるわよ~
でも、日本のDVDはないです。
借りたのは姉からです^^


>「電車男」私も再放送をチラッと見ただけなので・・・。
今更ですが、私もかなり前に友達に借りた
「LOST」を見ています。はまりそうです^^

あ~聞いた事ありますね~(かなりの映画オンチです)
電車男の後は、タッチっていうの見ようかと思います。(古いでしょ?)

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>電車男いいですよねw感動感動!!
逆にオタクがない方がちょっとかわいそうな感じしますよね★
わたしも犬オタク(笑)

観ました~?感動しましたよ~
犬オタクでがんばりましょう(`0´)ノ オウ!


>日本のカップルは普通に敬語ではないかと…笑

(;;゜д゜)エェェ・・敬語って目上の人にだけ使うと思ってました。
私には、無理ですね・・・


>あと私ずっと気になっていたのですがスイスと日本ではどれくらい時差があるんですか??

今は夏時間で、7時間の時差です。
こっちが7時間遅れてます。
そちらがお昼の12時の時、こっちはまだ朝の7時です。
10月の末からは冬時間になって、時差も8時間になりますv-392

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/16 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの被り物かわいいなぁ~
なんだか癒されちゃいますっ(*^^)v

「犬オタク」…ウンウンその通り♪
「ブログオタク」…ガハハ♪私そうだったのね♪

なんだか自分を再発見しました(^^ゞ
by: ラン * 2008/09/17 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃんの被り物かわいいなぁ~
なんだか癒されちゃいますっ(*^^)v

意外とこういう被り方、似合っていましたね♪

>「犬オタク」…ウンウンその通り♪
「ブログオタク」…ガハハ♪私そうだったのね♪

なんだか自分を再発見しました(^^ゞ

みんなオタクですよ~^^

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/17 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/489-3e4bb515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
