-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キツネとツル?
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 21:54:59
お久しぶりです~

2年間毎日休まずに更新していた私だったのに・・・

水曜日のポムの汚いお尻のアップから

すっかりサボり癖が付いてしまいました

ポムのお尻は元に戻りました

木曜日のアジ練の直後、グルペットはヒートーが来ました

せっかく、フレッドの特訓を受けて喜んでいたのにがっかりです

4週間ほどアジ練はお休みになります




M2

木曜日には、わが町の新しい地下鉄南北線の開通式があり

4日間で約15万人の人が訪れました

740億円の費用と5年の年月をかけてできた

5,9kmの距離を20分で走る地下鉄です

坂道の多い町なので、スピードは出せないそうです

それでも、北の端に住む私には、南の端の湖がかなり近くなりました

前ならバスを乗り換えて40分はかかりましたから






今日の日曜日は、Comptoir suisseという見本市に行ってきました

毎年恒例の秋の見本市、いろんな物が売っています

殆ど買ったことはないですけど

美味しい物を食べ歩きするのが目的です

中庭の催し物で、今年は25mからの飛び込みなんてのをやってました

午後でも気温9度だったので、さすがに裸じゃなかったけど

直径7,5m、深さ2,5mの小さなプールに飛び込むなんて

すげ~!!




キツネ?

見本市には、家畜もいるので犬は入れません

なのでグルポンはお留守番でした

呆れるほど食べたのに

帰りにマクドナルドのアイスクリームを買って帰りました

グルペットとポムにもおすそ分けしたのですが

イソップ物語のキツネとツルになってしまいました

鼻の細長いグルペットは、綺麗にアイスを舐めれたけど・・・




ツル?

ポンちゃんは、鼻が太すぎて入らず

舐めても空振りで、全然舐めれませんでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
<<ハム界の「ポム」? * HOME * ウンチのDNAバンク?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

25mからの飛び込みすげ~~。
この人はこれで生活しているのかな。
地下鉄が出来たんだ~。都会ですね。
グルポンもおすそ分け、何処の家も同じですね。人間の食べ物は、ダメなのわかっているのに、おすそ分けは別ですね。
by: わかめとーさん * 2008/09/21 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶり~ね。

グルポンママさん おはようございます。
一日途切れると緊張の糸が切れる~って
言うか、経験済みのkeiにはよ~く分かる
けど、グル&ポムちゃんの素敵なブログが
見られなくて寂しかった~よ。
地下鉄の開業で生活は便利になるでしょうが
お住まいの周辺の環境破壊が心配ね。
キツネとツルのグル&ポムちゃん!!

by: kei * 2008/09/21 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

地下鉄、4日間で約15万人!
開通されるのををみんな待っていたのでしょうね。
これからお出掛けが楽になりますね

飛び込みすごいですねv-237
見本市、美味しいものもを食べながら
ブラブラ見るだけでも楽しいですよね^^
by: nininene * 2008/09/22 05:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~^^。

ポムちゃんのお尻元に戻りなによりです~。

あんな小さなプールに飛び込みは驚きまです
見本市凄い賑わい~
一日楽しんだようでよかったです。
お土産のアイスグルちゃんだけが味わいポムちゃんは匂いだけね~^^;。

御加減でも悪いのかと心配でした~。

by: 陸ママ * 2008/09/22 05:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も週2回サボってます。。。
疲れてるときに無理やり更新すると
それこそ続かないような気がして。。(なんて言い訳(* ̄m ̄)ぷっ)
地下鉄。。。やっぱそこもワンコOKなんでしょうね。良いな~♪
ほんとにグルポン連れてあちこち行けますね。
しかしその飛び込み、バンジーより怖そうっす。
みんな勇気ある~ぅ。

by: ラッシュママ * 2008/09/22 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい棒がゆらゆらして怖い!!
恐怖ですね…汗
アイスクリームおいしそうです~♪
by: hika★ * 2008/09/22 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

今までお休みなしのブログだったのでどうしたのかと、心配でした。
私も最近しっかりサボり癖がついてしまいました。

25メートルからのジャンプ、ハラハラしました。
マットの上に降りるのかと思ったらあんな小さなプールですものね・・・
あ~びっくりした。
by: yumeーrin * 2008/09/22 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>25mからの飛び込みすげ~~。
この人はこれで生活しているのかな。

そうだと思います。他にも体に火を付けて水に飛び込んだり、ピエロの真似したりしてました。

>地下鉄が出来たんだ~。都会ですね。

都会だなんて、恥ずかしい。
5,9キロの短い地下鉄ですよ~


>グルポンもおすそ分け、何処の家も同じですね。人間の食べ物は、ダメなのわかっているのに、おすそ分けは別ですね。

(^.^)、ちょっとだけです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>お久しぶり~ね。
グルポンママさん おはようございます。

今晩は~

>一日途切れると緊張の糸が切れる~って
言うか、経験済みのkeiにはよ~く分かる
けど、グル&ポムちゃんの素敵なブログが
見られなくて寂しかった~よ。

スミマセンでした~
緊張の糸・・・ブッツリ切れました~
これからは、ネタのある時だけ、更新します~


>地下鉄の開業で生活は便利になるでしょうが
お住まいの周辺の環境破壊が心配ね。
キツネとツルのグル&ポムちゃん!!

まぁ、小さな町なので、大丈夫だと思いますけど・・・昔に比べたら、どんどん進歩してます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>地下鉄、4日間で約15万人!
開通されるのををみんな待っていたのでしょうね。
これからお出掛けが楽になりますね

本格的に運転されるのは1ヵ月後なのですが、開通記念でタダなのでみんな見に来たみたいです

>飛び込みすごいですねv-364
見本市、美味しいものもを食べながら
ブラブラ見るだけでも楽しいですよね^^

楽しかったけど、足が・・・痛いよ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>こんにちは~^^。

こんにちは~

>ポムちゃんのお尻元に戻りなによりです~。

おかげさまで、また淡いピンクに戻りました~^^

>あんな小さなプールに飛び込みは驚きまです
見本市凄い賑わい~
一日楽しんだようでよかったです。

毎年秋の初めに賑わいます

>お土産のアイスグルちゃんだけが味わいポムちゃんは匂いだけね~^^;。

一応カップを切って少しだけ舐めました~

>御加減でも悪いのかと心配でした~。

ご心配ありがとうございました。
タダの怠けでした。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>私も週2回サボってます。。。
疲れてるときに無理やり更新すると
それこそ続かないような気がして。。(なんて言い訳(* ̄m ̄)ぷっ)

これからは、サボりながらがんばりたいと思います^^

>地下鉄。。。やっぱそこもワンコOKなんでしょうね。良いな~♪
ほんとにグルポン連れてあちこち行けますね。

ワンコOKですけど、ちゃっかり子供料金取られます~

>しかしその飛び込み、バンジーより怖そうっす。
みんな勇気ある~ぅ。

凄かったです~
一歩間違えたら・・・と考えるとぞっとしました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>すごい棒がゆらゆらして怖い!!
恐怖ですね…汗

ドキドキしちゃいました~

>アイスクリームおいしそうです~♪

美味しかったよ~
でも、この週末でかなりデブったかも・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>今までお休みなしのブログだったのでどうしたのかと、心配でした。
私も最近しっかりサボり癖がついてしまいました。

ご心配かけてすみませんでした~
すっかりサボり癖が付いてしまいました。


>25メートルからのジャンプ、ハラハラしました。
マットの上に降りるのかと思ったらあんな小さなプールですものね・・・
あ~びっくりした。

(/ ∇||)/ ゲッ!!!マットの上じゃ・・・即死でしょう(ーー;)
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/22 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん本当に「イソップ物語」の鶴さんみたい(笑)
ポムちゃんお鼻が入らないのねぇ~
残念・・・(笑)

グルちゃんヒートなのね。
ゆっくり体やすめてね。
by: ラン * 2008/09/24 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんのお尻、ピンクに戻って良かったですね。何だったんだろう、心配しちゃうよねえ。

アイスクリームはグルちゃんだけラッキーだったのね♪ポムちゃん・・・そりゃ~無理だあ(^O^)v


楽天の縮小とかモザイクにメゲるので
時々のmixiばかりになってまあすf^_^;
by: BRシル幸ウバ * 2008/09/25 04:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/26 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

わが町に地下鉄!
都会やんかいさぁ!
これって運転手さんの要らん無人運行のか?
プールに飛び込むオッサンにはビックリじゃ!
俺も25mバンジーは経験有るが、コレは出来ん!無理じゃ!
by: Fake~ * 2008/09/27 04:44 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

地下鉄、5年もかかってるんですか・・!

飛び込みしてる人、遊園地のフリーホールやバイキングに乗った時みたいに、おなかの中がひゅーん!て感じがしてるんでしょうか、やっぱり・・・
恐ろしいです。すごい、ある種の勇者ですよね・・・!

グルちゃんがおいしそうにしているのはマックフルーリーでしょうか!
フルーリーなら日本にもありますね、ご存知でしょうか?
スイスみたいな遠い外国でも、メニューは同じだったりするのかなあ、と思いました。
パッケージは違うんですけどね。
味付け(?)も、国によって違うんでしょうか・・国によって好みの差はあるんでしょうか。
by: 杏奈 * 2008/10/02 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/491-bb5ceb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
