-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ウンチのDNAバンク?
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 22:07:34
今日の新聞で読みましたけど

犬の糞公害の対策として

イスラエルのテラビブでは今週から

全ての飼い主は、ワンコのADN鑑定をして

ADNバンクに登録しないといけないそうです

拾わないで放置してあるウンチのADNを調べて

飼い主を探し出して罰金を払わされるそうです

ちゃんとウンチを拾う飼い主には

ドッグフードの割引券が与えられるそうです

「お宅の家の犬の糞だ!」なんて

ありもないことを言われた時なんかは

役に立ちそうですけど・・・

そこまでしないとダメなんでしょうかね?



\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて




真っ赤・・・

今日のポン子さん、お尻が真っ赤です

なんでだろう?

いつもは、淡いピンク色なのに・・・

気が付いた時は「血?」かと思って焦りました

よくよく見たら、血じゃなくて皮膚が真っ赤です

グルペットのお尻なんて毛で覆われて

見えないから、全然気にした事なく

色も何色か知らないけど

ポムのお尻はよく見えるので

いつもと違うと心配しちゃいます

明日は淡いピンク色に戻っているといいな

汚いお尻をアップしてすみません

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
服従訓練も新学期
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 23:05:45
まだまだ暑い!

今夜からオビ練も再開しました

新学期の今夜、12匹のワンコが集まりました

ドッグトレーナーが4人もいたので

3匹ずつの小グループに分かれて特訓しました

ポムは、ドーベルマンのパーシャと

ボーダーコリーのクロエと一緒でした

人間には、過ごしやすい気温でしたが

ポムにはまだまだ暑かったみたいです




あら~

夏休みボケなのか、クロエとパーシャは

すれ違うたびにガウガウして

とうとうフレッドに連れ去られてしまいました

それを見たポムの顔

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポム:「あら~どうしましょ」





仲良くしましょう posted by (C)sheltie大好き

さっきまでガウガウしていた2匹…

フレッドの前では、もらったソーセージを

仲良く分け合います

この時、一言でも文句を言ったら

痛い目にあうのが分かっているので

特にクロエの方はビビッてました

仲直りの後、一目散に逃げようとしますが

「おら~どうして逃げる?」とフレッドに言われ

震え上がってました

他人同士のワンコに、ソーセージを仲良く分けろってのも

かなり無理な話しですけど

フレッドには、「喧嘩はイケナイ!」とワンコに分からせる事が出来るのです




仲良くなって良かったね♪

ポムも、その昔、他のワンコにガウした時

フレッドに連れ去られて、恐ろしい目にあったことがあります

それ以来絶対に他のワンコと喧嘩をしません

ポム:「仲直りしてよかったね♪」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
ポムのお耳代
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 22:24:47


月末の苦しい時に限って請求書が来るのがスイスです

この間、行ったポムのタダレ耳の請求書が来ました

診察料が53フランと50サンチーム(約5350円)

耳のお掃除代が10フランと30サンチーム(約1030円)

ステロイドの注射の行為に10フランと30サンチーム(約1030円)

1mlのステロイド代が24サンチーム(約240円)

注射をする行為と耳掃除が同じ値段?

時間的には、耳掃除の方が高いと思うけど…

耳の軟膏代が17フラン(約1700円)

20mgのステロイドの錠剤20個が12フランと35サンチーム(約1235円)

10日後に治った耳を見せに行った診察料が37フラン(約3700円)

全部で140フランと70サンチーム(約14070円)でした






注射を打つだけに1030円取られるなら…

ポムの減感作療法の注射を自分でやっててよかった~

一生やらないといけないみたいだから

薬代だけ払って、注射は自分でやり続けますわ




(*^^*)ゞ エヘヘ…

ポム: 「すみませ~ん」


注:獣医の怒った猫ちゃんと犬に立ちションのワンちゃんは

私の今の気持ちを代弁してくれてます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
* HOME * next
