-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
な、なんやてぇ~~~~っ!
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 23:09:09
なんやてぇ~~~~っ!

思わず

「なんやてぇ~~~っ!」

の和歌山弁が出てしまった今夜の私

チワワを蹴り殺した男のニュースを読みましたか

「犬が怖かった」って・・・

4ヶ月の子犬がぁ

体高20cm、体重2kgのチワワがぁ

オンリードで、しかも吠えたりしたわけじゃないのにぃ

ありえない

殺されたワンコの飼い主さんの事を思うと

ホント「なんやてぇ~~~っ!」です

この人でなしを、厳重に罰して欲しいです




手強いさくらだったけど・・・

去年の今頃、霧吹き持って追いかけたさくら

家の中じゃ大きな顔して、ライオンのようだったけど

44歳の大人の男を脅かせるなんて

ありえない

(ありえるかも?




こんな可愛いチワワを・・・

2メートル前を歩いていたが

後ろにチワワがいるのに気づくと

突然振り返り、無言で右足でけり上げたぁ~

「なんやてぇ~~~っ!」

ワンコの潔白な瞳をみて

蹴り殺す事が出来るなんて

こいつは本当に人間でしょうか

今夜は、このニュースを読んで何度

「なんやてぇ~~~っ!」

っと叫んだ事か・・・



「なんやてぇ~~~っ!」は

ブログ友達のFake~さんの所で覚えた和歌山弁です

お母さんがプーしても

「なんやてぇ~~~っ!」

おばあちゃんが入れ歯を台所で洗っても

「なんやてぇ~~~っ!」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



p。s。
なぜか記事が消えて二度書き直しました

「なんやてぇ~~~っ!」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:14 admin page top↑
ピットブルの勝利!
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 21:51:03
( ̄m ̄*)V


オランダでは、15年前からピットブルの飼育と

その繁殖が法律で禁止されていました

しかし

ピットブルを禁止しても、過去15年間

犬に関する事故が一向に減らないので

オランダ政府は、ピットブル禁止法を取り消すことに決めました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これからは、オンリード制度や飼い主の教育に力を入れるそうです

やっと、犬種が問題ではなく、飼い主が問題だと証明された感じです

ピットブルの勝利です(*^^)v


もう一つワンコの話題がありました

イギリスで、車ごと60メートルの崖から落ちた

ワンコとその飼い主・・・

飼い主は、車から放り出され両足骨折で発見されたそうですが

ワンコは、現場では発見されず

な、な、なんと

一人で家に帰って台所のテーブルの下にいたそうです

落ち着いたクールなワンコですね

60メートルの崖から車ごと落ちたのに

無傷、しかもパニクルことなく一人で家に帰るなんて

昔、高速道路でトラックに追突された時の事を思い出しました

ミニピンのミロは恐怖でウンチをしてしまい

ダッシュボードにうんちがブチッと飛び散っていました

「大丈夫か~」と駆けつけたおまわりさんが

いきなりドアを開けたので

中に居たワンコ3匹が一斉に飛び出しました

預かっていた友達のワンコと私のミニピン2匹が

3方向バラバラに

高速道路の真ん中を・・・

運良く、メス2匹、友達の犬とチビは戻りましたが

オスのミロは1日行方不明になりました

事故の恐怖でパニック状態のまま走り続けたようです

1日経って、同じ場所で同じ時間にようやく見つけた時は

4本足が擦り切れていて、もう歩けない状態でした

崖から落ちたワンコは、シェパードだったそうですが

やけに落ち着いていると思いませんか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:17 admin page top↑
風の便り
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 22:57:42
スパゲティーで・・・


この頃毎日暑いです

急に暑くなったからなのか・・・

23度の気温でも、もっとあるように感じます

今日はスパゲティーを作ったので

グミ君にもおすそ分けしました




一寸法師?フルーティスト?


スパゲティーを持つグミ君

素敵なメロディーを奏でる

フルーティストのようにも見えるし

小皿に乗った一寸法師のようにも見えます




さようならシベル


グミ君が、一寸法師になって

えっちらこ~と漕いでいる間に

風の便りで聞きました

今日、シベルが虹の橋を渡ったと・・・

13年間の間、何度も

一緒に散歩したり

一緒にヴァカンスを過ごしたシベル

飼い主さんより沢山写真を持ってます

動画もいっぱい撮りました

お空の上でも大好きな木の棒を追いかけてネ

胸が痛いよ~

シベちゃん、大好きだったのに・・・



ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:20 admin page top↑
* HOME * next
