-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
残飯を捨てる《あほ》
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 22:00:40
夕日を見つめる


今日は、少し気温も上がり

そんなに寒くは感じませんでした

午後のお散歩を終えて、湖に沈む夕日を

エパランジュ教会の丘の上から

グルポンと見ていました

じっと目を凝らして見ても・・・

どこまでが湖で、どこからがお空なのか分かりませんでした




捨てられた鶏肉


森の入り口に止めてあった車に乗り、帰ろうとしたら

どこの誰が、なぜこんな所に置いたのか

切り株の上に、鳥の丸焼きの残りが置いてありました

エパランジュの森で残飯を見るのは初めてです

いくら今年が厳冬だからって・・・

森の鳥が鶏肉を食べるはずないし

鳥の為なら、パンや、鳥用の網に入った脂肪があるので

こういう行為は、頭にきます

特に鶏肉の骨は、鋭く突き刺さるので

ワンコには、あげない方がよい骨と言われます

犬の毒殺事件も、過去に何回かあったので

慌ててグルポンを呼び戻して

残飯は、ゴミ箱に投げてきました

好意か悪意が分かりませんが

残飯、しかも鶏肉を森の切り株に置いて行った方

わざわざ森の入り口まで、捨てに来ないでください

もし、森の動物達の為だとしたら

味の付いた鳥の丸焼きの残飯が、ご馳走だとは思いません

どんなに寒くたって、それが自然の掟

人間の勝手な手助けは、余計なお世話です

それよりも、森の動物達が過ごしやすいように

環境問題に気をつけて暮らす方がずっと良いと思います

どうして、冬になると・・・

寒くなると・・・

残飯を捨てる《あほ》が出てくるんだ




沈む夕日





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


食べ物 TB:0 コメント:18 admin page top↑
クノールラーメン・・・の食べ方
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 05:58:37
オビ練中


たった今、オビ練から帰ってきました

外は、北風が、ビュービュー吹いてとっても寒かったです

車の温度計は、12度だったけど、外はもっと寒かったと思います

みんな、もうすっかり冬の格好で訓練してました

家の中は、もう早、暖房が入ってあったか~でした

こういう時は、管理人さんが南国生まれだと得します

ちょっと寒くなると直ぐ、暖房を入れてくれます

我が家の暖房のスイッチはまだOFFのままですが

周りの家が暖房を入れると、こっちまで温かくなるのが

マンション住まいの利点です

一軒家だと、みんなぎりぎりまで暖房を入れないので

一軒家を持つ友達の家に遊びに行くときは

とっても寒いので、コロンコロンに重ね着して行きます




インスタント ラーメン?


今日、面白いものを見つけました

スープで有名なクノール社のインスタントラーメン!

いつから販売されていたのかは、わかりませんが

今までは、タイか韓国のインスタントラーメンを見かけることはありましたが

食べた事は、ありません

クノールなら、スープが美味しいかな?と思い買ってみました

亜細亜麺と書いてあります・・・何語でしょう?

中国語でラーメンの意味でしょうかね



これにお湯をかけるだけ


ビニール袋じゃなくて、アルミ袋の中に

麺と、スープの粉とオイルが入っています

袋の後ろを読むと・・・二つ作り方&召し上がり方が書いてあります

一つ目は、この麺にスープの粉とオイルをかけて

フタをすることなく、熱湯を注いで3分!

もちろん、私は、このようにして食べました

フタをしないと硬いのでは?と思いましたが大丈夫でした

麺は、カップヌードルに近い感じです

スープもチキン味で美味しかったです

札幌で食べた本物のラーメンには負けますけど

もうひとつの作り方&召し上がり方を読んで・・・



私だけが、今まで知らなかったのか?

こんな食べ方は、クノール社が考え付いたのか?

でも、インスタント乾麺を、そのままボリボリ食べる人もいるらしいから・・・

クノールの食べ方も、ありえるかも知れない

その作り方&召し上がり方とは・・・

麺に熱湯を注いで、3分後に麺をざるにあげる

その麺の上に、スープの粉とオイルをふりかけて食べる

スパゲティーを食べる感覚でしょうか?

スープの無いラーメンなんて・・・

イヤ、スープは入っているけど、お湯が無い・・・

こんな食べ方・・・皆さんは出来ます?

あたしゃ絶対、イヤです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


食べ物 TB:1 コメント:16 admin page top↑
80人バーベキュー大成功!!
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 04:57:46
白鳥の親子


夕べ用意したサラダ各種とデザートを車にぴっちり積んで

まずは、湖沿いのバーベキュー会場へ行き

テーブルをセットしてからチューリッヒから来るお客様と

スイス最大のグランソン城入り口で待ち合わせでした

焼肉部隊がなかなか来なくイライラしましたが

道に迷って、市内案内地図の前でウロウロしていたのを見つけて

バーベキュー会場へ無事送り届けました

Chateau de Grandson


グランソン城は、11世紀頃に建てられた中世の城塞

独立をかけたブルターニュとの戦いの舞台となったことでも有名

現在は、当時の戦いの様子を再現した模型や武器などを展示した

歴史博物館として公開されています

拷問部屋


約2時間のガイド付きお城訪問でしたが

最後は、お城の中にあるクラッシックカー博物館か

拷問部屋のどちらかを選ばなければならなく

全員意見が一致して、拷問部屋をガイドしてもらいました

指を切るギロチン指きりギロチン

なんかがあリました

ギロチンは、ジョゼフ・ギヨタン(Joseph-Ignace Guillotin)というお医者様が

当時は、首切り役人に何度も切り付けられていた受刑者に

無駄な苦痛を与えないために発明されたそうです

このギロチンを改良したルイ16世自身もギロチンで処刑されたのは皮肉ですね

この拷問部屋には、なぜか貞操帯もありました

ガイドさんは、ピーンと手を上げ

「あれは何ですか?」と貞操帯を指差すお客様の子供の質問に答えを濁していました

イタリアでは、男性用もありますなんて答えて…

その子の頭の中は



焼肉部隊


道に迷って予定よりかなり遅れた焼肉部隊の

クリスチャン、ベルナールとレオン

いつものように、冗談言い合ってサボってるかと思いきや

ビール片手にだけど、しっかり働いていました

グランソン城から戻ってきた時には、80人分のソーセージとお肉がちゃんと焼けていました



サラダの一部


こんな感じにサラダを並べて、セルフサービスにしました

グリーンサラダのほかに

ポテトサラダ、クスクスとパプリカとお豆のサラダ、

トマトと焼き茄子のサラダ、コーンと黒豆とパプリカのサラダ



デザートの一部


デザートは、アイスクリームにイチゴのジャムクリームをかけて出しました

ラズベリーとりんごのタルトは、4時のおやつ用



持ち帰ったご馳走


皆さんがお腹いっぱい食べてもまだ余ったので

持って帰り、ご近所におすそ分けしました

今日は本当に疲れましたが、楽しく過ごせたので満足です

焼肉部隊は、この後ビール片手にサッカーの試合を見に行くんですって

私は、お土産のお肉やソーセージを喜ぶグルポンが見たかったので

急いで帰りました

二匹とも、ソーセージを貰って大満足

明日も焼肉があたります






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作




テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


食べ物 TB:0 コメント:20 admin page top↑
* HOME *
