-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どっちがエンジェルでどっちがデモン?
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:41:00
ポムの前でクシクシ~


今日のグミ君、ポムの目の前で

大胆にも、クシクシ~

どういうつもりなんでしょうね?

挑発しているようにしか思えないのですが…

ポムに、「待て」がかかっているので

安心しきっているのか?

絶対の保障は出来ないんですけどね~

ポムの顔を見ると、優しそうなエンジェルの顔ですけど

グミ君の目は、いたずらっ子のデモンの目に見えます





ポムの目の前をウロウロするグミ君…

通りすがりに、ポムの唇を奪って行くところなどは

なかなかのプレイボーイです

でも、ポムもペロペロ舌なめずりをして

いつか食べてやろうと思っているかしら

グミ君の背中が、ポムのヨダレで濡れちゃってます~





午後の散歩で、今日はグルペットがストーカーされました

若いボーダーコリーです

すれ違った飼い主さんは、どんどん行ってしまい

「フニャフニャ~、フニャフニャ~」と犬を呼んでいますが

全く、戻る気配がありません

これって、人前で自分の子供をちゃんとしかれない親と同じでしょうかね?

もっと怖い声で呼んで欲しいですよね

昨日のジャック・ラッセルの化け物みたいな犬を追い払った

グルの一喝も、今日は何喝もしないとダメでした

この頃の、犬の躾けも、人間の子供と同じで

体罰はいけないとか、何とかかんとか言ってるみたいで・・・

この飼い主さんは、木の陰に隠れて

「フニャフニャ~」と遠慮がちに呼んでいました

飼い主が見当たらなくなって、犬が慌てて戻ると思っているのでしょうか?

私は犬のトレーナーではないのでわかりませんが

餌をちらつかせたり、かくれんぼしたりの方法には賛成しません

私がこの飼い主だったら

グルポンについて行ってしまった自分の犬の所まで行って

首根っこを捕まえて

地面に張り倒して、即オンリード


そして、バツとして今日はずっとオンリードにします

呼んで戻って来た犬は、どんな事をしたとしても、しかってはいけないと思います

ちゃんと戻ってきたんですから・・・ほめるべきだと思います

でも、呼んでも戻ってこないのは、探しに行って怒らなきゃダメだと思うんですけど…

この頃の犬の躾けは、昔とは違うようですね

年寄りみたいな話し方になりましたが

人前でも、ちゃんとしかるのは、自分の犬の為に大切だと思います

子供の躾けも同じことだと思います

放任主義反対





昨日の歌うグミ君のTVボードをシブチンさんから頂きました

歌うグミTVボード


可愛いです!シブチンさん、ありがとうございました。




杏奈ちゃん、また拍手ありがとう!





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所
 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:26 admin page top↑
* HOME *
