-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こんなオルゴールと玉手箱はいかが?
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 05:05:05
夕べは、バケツをひっくり返したような雨の中

ポムと私は、オビ練に励みました

豪雨で、参加者は、少なく4人ずつ2つのグループに分かれました

ポムは、土曜日の訓練と変わりなく、色々こなしました

お座りや、伏せの状態でいつまでも待つのは得意だし

グルと違ってダンベルもちゃんと運ぶのでいいのですが

一緒に歩くのが鈍いです

みんなが、ルンルン歩く中、ポムだけのそのそ歩きます

そういう犬種なので仕方ありませんけど・・・

トレーナーから右、左、止まれとかコマンドを出されるたびに

きびきび歩かないといけないのですがマイペースです

ボールを追いかけるポムとは別犬です

ポムがセラピー犬の能力テストを受けると聞き

「松葉杖なら家にある」とか

「お爺さんの車椅子を借りてきてあげる」など

みんなが協力してくれる事になり嬉しいです

アジリティーの大会の返事も、夕べ送ったメールに今朝早く

「ちゃんと、来週中には、詳細を送ります」の返事がありました






今朝は、疲れたのかとってもお寝坊なポムでした

ピアノの調律士が来ている間も

瞑想したふりしながら居眠りしていました

グルペットは、自分も一緒に調律するかのように

じ~っと耳を傾けて聞いていました




玉手箱


スペインで、夏休みを過ごしたお友達から

こんな可愛い小箱を頂きました

私の小さな玉手箱、中味は・・・








回転グミ君でした~

5cm四方のこの小さな箱の中で

1回転してクシクシ~するグミ君

ちっともデブじゃないよね

じゃないよね ねっ




デブじゃないよぉ~


玉手箱じゃなくて、ビックリ箱でしゅか






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
やな予感的中~
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 05:00:00
   キャッハッハ~グル
                  チッ!ポム
                                 ぱぁ~んグミ君

                                                       

今朝起きて、窓の外を見た時の

グルペット、ポム、グミ君と私の顔です




水曜日も雨


まさか、昨日自分が言った事が実現するなんて

思っても見ませんでした

アジ練の木曜の雨は、もう諦めかけていたというよりは

当たり前の事となってきていたけど

よりによって、ポムのオビ練第一日目から、大雨に降られるとは・・・






雨に呪われた私ですけど、ポジティブに物事をとらなくっちゃ

雨だけど、寒くなく、涼しいのでよしとしよう

アジリティーと違って、オビディエンスは

走らないので、ドロが跳ねないからよしとしよう

プラス思考、プラス思考

でも・・・

8日のアジリティー・デビュー、登録したのに

何の音沙汰もない

登録してから1週間になるというのに

なぜ直ぐ返事が来ないのでしょう

私なら、来たメールへの返事は直ぐするし

任せられた仕事は、即実行するのに

また、マイナス思考に逆戻りしちゃうからね

早く返事くれ~



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所
シブチンさん作




グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
昨日、暑かったっけ?
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 05:24:15
轢き蛙


昨日暑くて、ほっぺを蛙のように膨らませていたポム

今朝起きたら、廊下で、トラックに轢かれた蛙のような格好で寝ていました

これがホントの『轢き蛙』なんちゃって・・・

Sheltie大好きの下手なシャレで、しらけただろうなぁ~

別に、カメラと一緒に寝てるわけじゃないし

朝っぱらから、カメラぶら下げてるわけじゃありませんけど

『可愛いっ』とか『カッコイイ~』と思ったポーズは逃がしません

そんな自慢の写真がいっぱいのこのブログですけど

自動で昔の写真のブログ記事を紹介してくれるパーツを見つけました


エディタというサイトに無料登録してゲットしました~

早速左端に貼り付けました

これが欲しくて登録しましたけど

他にも、パーツがあったり、読者が増えてアクセスが増えたり

お友達の輪も広がるようです

3日前は272もアクセスがありビックリしました

丁度、エディタに登録した日と重なるのでそのせいかと思いました

が・・・

ヴィルギュルのノーリードの日記だったので

もしかしたら、他で悪口を叩かれてたからかもしれません

このアルバム、自分だけでも思い出にひたる事が出来てサイコー

皆さんもいかがですか?



涼しい顔


昨日の暑さは、夢だったのでしょうか?

今日は、2、3回恵みの雨がふり

過ごしやすい1日となりました

半袖でいても寒くない雨のお散歩は、楽しいです

明日の夜から、ポムのオビ練が始まります

今までは、土曜の朝の最低限の服従訓練でしたけど

セラピー犬の能力テストに向けて

高度な服従訓練に参加しようかと思います

皆さん、オビディエンスの大会に出場する為に練習しているので

そのつもりがなかった私とポムは、土曜の初級訓練に行くだけで満足していました

どんな訓練をしているのか楽しみです

今度から、アジ練の木曜日だけでなく、水曜日も雨になるでしょう

なんたって雨女の私ですから
 





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
あぢぃ~
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 06:31:57
あぢ~


今日は死ぬほど暑かった~

27度・・・イヤもっとあったはず

しかも、車を整備に出したので

日陰の森へは、行けませんでした

車で5分の所なのに、とっても急な坂道の上なので・・・

歩いていく間に、ポムが倒れたら、運べない






夜、涼しくなるまで、出すものを出さないわけにもいかないので

家の裏の放牧地に行きましたけど・・・

直ぐ帰ってきたにもかかわらず

ポムは、かえるのようにほっぺがペコペコして

苦しそうでした

暑がりの癖に、水は殆ど飲まないポムです

なので、いつも餌は、お湯をたっぷりかける

ちゃぽん、ちゃぽんご飯です






水を飲めと言うのに、飲まないので

氷をあげてみました

口に含んでは出し、を繰り返していたら

ぺロッと飲み込んでしまいました

四角じゃないけど、けっこう大きな楕円形なのに

あんたの喉は、どんだけ太いのよ

暑さには、めっぽう弱いポムでした
 





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
夏に逆戻り~!?
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 05:14:56


今日は、久しぶりの日曜出勤でしたが・・・

暑かった~(27度)

そちらの残暑に比べたら、鼻で笑われそうですけどね

汗だくになって働きました

夕方からは、グルポンを連れて川遊びに行ってきました

暑いのは、苦手なポムですけど、川でボール遊びは大喜び

取って来たボールを目の前において、体を踊らせてました~




あらわな姿


夜になっても、家中の窓が開いています

グルペットは、ベランダで大また広げて涼んでいます

なにか、面白い夢でもみているのでしょうか

目はつぶっているけど、口は笑ってます

この白い胸毛・・・もう少し伸びてくれないかなぁ~




ポムの前をウロウロ


昼間ずっと寝ていたグミ君は、お家の中を元気にお散歩

ポムの目の前をあっちでウロウロ、こっちでチョロチョロ



ポムの前でクシクシ


挙句のはてには、ポムの目の前でクシクシ~してました

またフランスで、子供が犬に齧られて死亡しました

噛み殺したのは、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア(アムスタッフ)ですけど

こういうニュースが流れると、とっても悲しいです

スイスでも、やっと去年の12月の事件

(ピットブルに子供が噛み殺された事件)の

ほとぼりが冷めてきていたのに・・・残念です



ちかれた・・・


散々走り回って、ちかれたグミ君は

例の小さな別荘でまったりしてました

屋根を取られて、覗き見されているのも知らずに


屋根を外すと・・・


相変わらず、はみ出てます~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
あの子のハートを掴んだぞ!!
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 04:37:00
今日の4ワン


今朝は、夏休みが終って、服従訓練が開始されました

ポムがセラピー犬の能力テストを受けると言ったら

フレッドが、訓練?してくれたけど・・・

まだ躾も出来ていない新入りのでかい犬を

ポムの側に連れてきて、これでもかぁ~これでもかぁ~と挑発・・・

結局、ポムは、「うるさい!がーッ!」とやりました

これって・・・逆効果のような気がするけど

もちろん、ガーッとやったポムは、怒られ損

どうなる事やら・・・(ため息ばかりです)




ヴィルギュルもやっとノーリード


今日の4ワン、お気づきになりましたか?

ヴィルギュルがノーリードです

去年の暮れから始めた4ワン散歩・・・


魔の3月18日には脱走して

一生オンリードを宣告されたヴィルギュル

あの日、逃げたヴィルギュルを追いかけるのに

1kmを、全速力で走らされてから5ヶ月

やっと、ヴィルギュルの信頼を得られたようです

別にノーリードの練習は、しませんでしたが

毎週のように、4わんで楽しくお散歩している間に

やっと、相思相愛の仲になってきたような気がして

追いかけるのを覚悟でノーリードにしてみました

すると、全然側から離れません

呼べば止まるし、自由の散歩を楽しんでいるようでした

もちろん、超怖がりのヴィルギュルなので

もし、他の犬とすれ違ったら、直ぐオンリードにしようと構えていましたが

だ~れにも会いませんでした






シベルとヴィルギュルは、しつけ教室に行った事がないので

「来い!」のコマンドは知りません

やはり、「来い!」と言って、直ぐ来るのは、グルポン

それを見て「あ~呼ばれているのか?」と慌ててくるのがシベル

ヴィルギュルは、何がなんだか分からない

でも、「ほれほれ~おいで~」と言われてようやく来ました

そして、なんと・・・

私の目の前まで、ちゃ~んと来たのはヴィルギュルでした~

こら~ グルポン、なっちゃいないぞ~




凄いたるみ!


帰ってきたら、グミ君が凄い格好で寝てました

たるんだ体が逆さまになって・・・目が見えない

かろうじて、鼻だけが見えます

これで、息は出来る よかったね





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:18 admin page top↑
贅沢な悩み?
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 06:00:00
久しぶりの水遊び


今日は、暑く(24度)なったので、久しぶりに川遊びして来ました

無邪気に遊ぶ犬を見ながら

犬って、心配事がなくていいなぁ~と思ってみてました

私の心配事なんて、心配事の内に入らないでしょうけど・・・

よくも、こう毎日色々出てくると思っちゃいます

今朝も、近頃詰まり気味だった台所の流しが完全に詰まってしまって・・・

ジャクソンファイブの頃のマイケル(白くなる前)みたいな人が来ました

大きなバケツとなにやら配管の機械を持ったマイケル似でした

顔は、ジャクソンファイブだけど、体は、マイク・タイソンみたいで・・・

ビビッちゃいましたけど、彼は、ポムを見て化石となってしまいました

2メートルもあるかと思われる筋肉の塊がどーんと突っ立って震えて

それを見たポムが魚屋の犬の真似して「ウォウォウォ~」

セラピー犬は、無理や

マイケル・タイソンは、気を取り直して仕事・・・

流しがあふれる悪夢にうなされる事もこれで終わりそうです

なんで詰まるのよ~なんにも流していないのに

これで2回目です



キス


さっさとマイケル・タイソンに電話したらよかったのに

色々な薬を買ってきて、やってみたけど

よけい酷くなって、どうしようもなくなって

お皿も洗えないので、昨日のお昼は、お風呂場で洗いました

夕食は、姪っ子のところでご馳走になってきました

こっちで今人気の、日本の漫画を見せてくれたけど・・・

死神とか、十二支の動物が人間になる話とか

あまりにも現実離れした漫画で面白くない

姪っ子は、「漫画、漫画、深く考えないの!」なんて言ってましたけど

私って、深く追求するタイプだから恋愛物が一番面白い

2人でLovely Complex見て大笑いしてました

でも、日本の漫画って、キスするのに、18話も待たなきゃならないの

こっちじゃ、キスなんてただのようなものなので

大事にされるファーストキスの話がよけい新鮮に感じられるので

人気があるんでしょうね

凄いブームですよ、日本漫画

姪っ子も一時は、漫画の翻訳者になりたいって言ってたけど

日本に暮らした事がないとちょっと難しいと思います

フランス語の字幕を見ると、全然日本語の意味と違います

やっぱり日本漫画は、日本語で見るに限りますね

これからは、日本語を話す外人が増えるかも


ハゲる運命?

せっかく、流しの心配事が消えたと思ったら

今度は、グルペット・・・

目の前を通った時、「ヘッ?今の何?」

なんと背中が禿げてる

なんだこれ~


よく見ると、かさぶたを取った後みたいだけど

し・ん・ぱ・い

また今夜から、心配で眠れない夜になるでしょう

きっと、体中が禿げたグルペットの悪夢にうなされるかも・・・

あ~もう、こんな性格イヤ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
やっと来たはいいけど・・・
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 05:00:00
木曜なのに天気


今日は、アジ練の木曜日なのに晴天です

なぜでしょう毎週木曜日は雨のはずなのに・・・

答えは簡単今日はアジ練、お休みだからです

昨日の事件(大げさ)があったので

今日は、犬がいっぱいいるソーバブランで散歩しました

ポムは、犬嫌いになる事もなくいつもどおりでした

が・・・

帰ってきて家の前で、ネモのご主人に会ったら

新しいくイングリッシュ・ブルドッグをお迎えしていました

まだ8ヶ月なのに、もう保護されて(捨てられて)いたんですって

ヴァカンスの犠牲者でしょう

そのブルドッグにポム、がーってやったの・・・

ショックです 「No!」の一言で直ぐ止めたけど

向こうは、ギャンギャン

ブルドッグとは思えないような甲高い声でまだ吠えてました

セラピー犬の夢は・・・しぼんでいく



やっと・・・


ションボリしながら郵便箱を見ると・・・

来ました~やっと来ました~

グルペットのライセンスNo.7339

しかし・・・

驚いた事に、封筒が開いていました

封筒のテープの紙がついたままで

紙を取って封をするのを忘れたようです

失くしたらどうすんのよ~

苦労して手に入れたライセンスなのに

平均とってメディウム


サイズは、やはり平均をとって、35,5cm

メディウムにクラス分けされていました

測りなおさなくてよかった

こうしてみると、ただの手帳ですけどね

これが欲しかったんです

早速、9月の8日と15日の大会に登録しました

これがライセンス?


手帳の中を見ると↓Licence(ライセンス)と記された下に

領収書を挟む場所があるのですが・・・

これがライセンス?う~ん・・・

ライセンス代の9500円、何の費用なんでしょ?

この手帳代?よく分からないけど、まぁいいか・・・

この手帳には、これからの大会の結果とかが細かく記入されます

そのつど、ジャッジのサインも集められます

アホマリオや、ジミー君がジャッジを勤める大会にも出る事でしょう

手帳を開くたびに、落ち込まないように全力を尽くします






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


アジリティー TB:0 コメント:20 admin page top↑
頼もしいボディーガード
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 05:02:06
仲良し


今日は、ル・モンの森で、久しぶりに

ハゲチョビンとシェパードに会いました

あの、無実のグルペットに襲い掛かったシェパードです

今日も、前かがみになって、背中の毛を逆立てて

獲物を狙いながら、襲う体勢で近寄って来ました

今日は、先にポムに襲い掛かりました

ウォウォウォ~って叫びながら・・・

「なんや魚魚魚~って、お前は魚屋の犬かぁ?」っと

ポムは、シェパードの前に、胸を張って立ちはだかりました

ポムの厚い胸に、跳ね飛ばされて、ひるんだシェパードは

その横を、コソドロのように

抜足差足で、通りすぎようとしていたグルペットを

目ざとく見つけて、またウォウォウォ~と叫びながら

襲い掛かろうとしました

そのシェパードに、ポムが向かって行って

両手で突き飛ばしました

なんと、ポムは、グルペットを守ったのです

お姫様を守るナイトのように

こんな事、初めてです

いつもは、ボールしか見ていないポムが

グルペットを守りました

ポムには、どんな理由があろうとも

他の犬を襲うような事は、一切して欲しくなかったけど

口を使わず、手だけで突き飛ばしたのでいいかな



ピッタリ


今まで、他の犬には、無関心を装うように

躾けてきたポムですが・・・

今日の出来事で、これからどう出るか心配です

どうせ、すれ違う時に、こっちがオンリードにしても

向こうは、きっとオンリードにしないと思うので

もうあのハゲチョビンとシェパードは敬遠します

あの、バカ犬のせいでポムが悪い子になったら困りますから



お尻が痒い


ちょっと、そこでお尻をかいているあなた

今日は、グルお姉ちゃんを守ってカッコ良かったわよ

私達が、通り過ぎた後もまた「魚魚魚~」ってほざいていたね

あの、負け犬

あれがホントの「負け犬の遠吠え」さ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
ハムたんの寿命・・・
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 05:03:59
なんか用?


今日は、大雨でした

昨日は、あんなにお天気だったのに・・・

地球温暖化で、アルプスの氷河が溶け始めているみたいですけど

ちっとも暑くない寒いです

グリーンピースが、地球温暖化を警告するキャンペーンの一環で

「集団ヌード写真」で有名な写真家に撮影を頼んだようですが

Aletsch 氷河で、600人もの裸体が集まったって

600人が氷河でスッポンポンになったからって

意味ないと思うけど・・・



イヤだ~帰りたくない~!


昨日、ポムの2回目のお誕生日を祝ったけど

グミ君は、何回お誕生日を祝えるのかしら?

ハムたんのブログを見ると

みんな・・・はかない命で・・・

毎年じゃなくて、毎月お誕生日を祝ってる人もいます

今日のグミ君、お耳が赤いような気がして

少し心配です

この通り、ケージにしがみついたりして

元気いっぱいなんですけど



長生きしろよ!


心配でケージにへばり付いていると

ポムまで、心配して見に来ていました

ポム:「長生きしろよ」



当たり前だってば


近所の小さな女の子なんて

ハム飼い歴、もう4匹目ですって

私:「イヤだ~イヤだ~グミ君、死んじゃイヤだ~

グミ君:「止めてよ~縁起でもない

全てのハムたんが、少しでも長く幸せでいられますように






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
ポム2歳♪
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 04:14:41
ポム2歳♪


昨日の夜、ポムの2歳のお誕生日を祝いました

本当は、7月12日生まれだけど・・・

里帰り中で祝えなかったので

納豆のご馳走の後、バースディケーキ代わりに

大きな骨に、ローソクを2本立てました



仲良しグルポン♪


顔に似合わず、か弱いポムだけど

健康で長生きして欲しいです

優しいポムは、グルペットにも

骨のプレゼントをおすそ分けしてくれました

私が持つ骨を、ポムが齧って柔らかくして

それをグルペットが食べてました

いつもは、ベランダで食べるけど

お誕生日なので持ってあげましたが

もの凄い力でひっぱるので腕が疲れました

不思議だったのは、食べ終わった後

一滴もヨダレが落ちていませんでした

沢山写真を撮ったので、お気に入りの写真を

スライドショー



見てくださいね






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
今日は、ご馳走~
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 05:39:02
船の上で食事


今日は、あのお水で有名なエビアンまで

遊覧船で行って帰ってきました

目的は、遊覧船の中でのお食事

この遊覧船は、フランスから出稼ぎに来る人達の水上バスのような物

レストランは、よくビジネスマンの商談に使われます

往復1時間半の間に、食事しながら話すのでしょうね

前菜

デザート

前菜とデザートは、バイキング方式で好きな物を選べます

メイン

メインディッシュは、今日はお魚とリゾットでした



スイス側


お天気も良く、楽しい時を過ごしました





今日、美味しいおもいをしたのは、私だけではありません

グルペットとポム、そしてグミ君も美味しい物を食べました

ブログ友達のたんこらはなさんから頂いた

朝食に納豆

ワンコ用の納豆を、朝食の蒸かし人参とパスタと鶏肉にトッピングしました

乾燥しているので、パラパラですが、あの納豆の匂いがします

ポムは、最後の一粒まで綺麗に食べてお気に入りのようです

終ったあと、いつまでも新聞紙を舐めていました



いただきま~す


グミ君は、乾燥したタンポポを頂きました

手を合わせて、「いただきま~す!」

美味しそうに、食べていました





夕食も納豆


夕食のドッグフードにも、残りの納豆をトッピングしました

グルペットは、「まだあったのか?」というように

喜んで、がっついていました

とっても美味しかったみたいです

たんこらはなさん、ありがとうございました



今日の4ワン


今日、船のレストランには、連れて行ってもらえなかった4ワン

帰ってきてから、木陰の森、エパランジュで涼しいお散歩

シベちゃんと、ヴィルギュルが、グルポンの口元を

クンクン嗅いでいました

納豆の匂いがしたかな?

ワンコの好きそうな匂いですね



かくれんぼ


今日は、4匹でかくれんぼをしてみました

隠れるのが、一番上手いのは、誰かなぁ~






 
ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
ジミーになんか聞かなきゃよかった・・・
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 06:08:47
カートの横を歩くポム


今朝、セラピー犬協会から、手紙が来て

能力テストを受ける前に出来なきゃいけないことのリストが来ました

12項目もありビックリしました

これだけのことがもう既に出来る犬だけを集めて

訓練は、たったの5回(40時間)だけで、

その後直ぐ、6週間の実習が始まるのだそうです

能力テストは、10月か11月に行われるそうです

12項目の中で3つだけ気になることがありました

ひとつは、カート、乳母車、車椅子などの横をオンリードで歩く事

乳母車は持っていないし、車椅子も持っていない・・・

ガラガラうるさいカートを物置から出してきて歩いてみました

怖がるかと思ったら、意外とあっさり歩きました

週末は、家の前をゴロゴロ、カートと歩く変な人になります



私以外の人と歩くポム


二つめの気になる事は、私以外の人にリードを持たれる事

今まで、近所の子供が何度もリードを持たせてというのを

怪我でもしたら大変と断ってきたけど

今度からは、持ってもらいます

これも、ポムは、あっさりと承諾しましたけど

今日タマタマだったのかも知れないので練習します

私の姿が、見えなくなっても、落ち着いていられないとダメだそうです

(グルペットは、絶対無理パニックになる)

3つめの気になる事は、松葉杖をついている人や振り上げる人に

驚いて、吠えたり、襲い掛かったりしない事

松葉杖がないので、スキーのストックを出してきました

私には、吠えないけど・・・

松葉杖の人・・・探さなきゃ



体高検査の為に来た大会


お昼ご飯を食べてから、体高検査の為だけに

アホマリオが審判する、アジリティーの大会に行ってきました

1時間もかかって、着いたのは、田舎も田舎、ど田舎でした

ロルフさんとの約束の時間には、まだだいぶあったので

初めてみる公式大会を見てました

やはりボーダーが多かったけど

シェルティーもけっこういました

ミニにも二匹小さなシェルティーがいました

ミニシェルティー

グルペットより少し小さいシェルティーでした



○○マリオ


着いて直ぐ目についたのが、審判をやるアホマリオ

意外にも、普通の人間らしかったのでビックリしました

クラブのみんなは、とっても変わった人だと言ってたけど

今日の服装は、エキセントリックじゃなく普通でしたよ

電話で居留守を使う、後ろめたさは感じられませんでした

まぁ、一緒に話したわけじゃないので分かりませんが・・・



叔母様達に囲まれるジミー


約束の時間が近づくにつれて、ロルフさんがどんな顔なのか知らない事に気づき

どの人だろう?と周りを見渡すと

おばさん軍団に囲まれる、ジミー君を見つけました

この大会での、唯一の知り合いなので聞いてみることにしました

後から思えば、これが間違いの元だったのかも知れません

「ロルフっていうジャッジは、どの人?」と聞いたら

「居ないよ!」の答え・・・

え~っ、約束したのに~と怒りがこみ上げましたけど

今日のジャッジは、アホマリオだけで

ロルフさんは、明日のジャッジ・・・

それでも、今日は来ると言っていた事は、ジミーは知らない

それなのに、ジミーの言う事を鵜呑みにしてしまいました

でも、この大会には、ジミーとアホマリオを含めて

5人のジャッジが居ました

みんな、自分の犬と出場してました

ジミーの紹介で(怪しい)、ブロンドの綺麗なジャッジが

グルペットを測ってくれることになりました





その前に、最後のジャンピングが残っているので

その後測ってあげるといわれ、疲れきっていたけど

我慢して待ちました

グルペットとポムは、コースを一生懸命覚える人達にお尻を向けて

ゴロンと横になってました

その目の前を、さくらにそっくりなチワワが通りました

さくらに似たチワワ

さくら、どうしてるかなぁ~?

良い子で居るかしら?





グルペットを測ってくれた3人目のジャッジは

このコーギーとシェルティーのミックスの飼い主でした

とっても、美しい女性だったので

グルペットも、今日は、大人しく動きませんでした

(それとも、3度目で、慣れたのか?)

今までで、一番正確な体高検査だと思ったけど・・・

ブロンド美人の口から出たサイズを聞いてズッコケました

33cmだって

「ありえないよ~やっぱ、あんたジミーの友達だね」

そう心の中でつぶやいてしまいました

一緒に見ていたジミーも、思わず

「35cmはあるはずだよ」と口出ししてしまいました

その後、もう一度測りなおして34,8cmと書かれました

う~んライセンス発行されるまで

まだまだ道のりは長いかも・・・

36,3cm、35,3cm、34,8cm

平均を取って35,5cmでミディアムに決まってくれれば良いけど

一人目と3人目のジャッジで、1,5cmも差があるのよね

ライセンス番号は、もう決まっているけど

グループが決まらないなら、9月8日の初デビューに間に合わないかも

ジミーの言う事を鵜呑みにしないで

ロルフさんを探せばよかった~

約束通り、居たかも知れないのに

そう気がついたのは、家のガレージに着いてから・・・

なんてバカな私

自己嫌悪






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
早速訓練!覚えているかな?
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 03:50:00
野花は、まだ咲いている


昨日の雨とは、打って変わってよいお天気でした

森の中では、まだこんなに沢山、野花が咲いていますが

午後の気温は低く、T-シャツ一枚では肌寒かったです



黄葉は、始まっている


それもそのはず、周りの木の葉が、黄色くなってきています

秋は、着々と近づいてきているようです

日本では残暑がひどいようですね

皆さん、スタミナつけて乗り切ってくださいね!





昨日は、セラピー犬の責任者から電話が来て

まだ、能力テストも受けていないのに

有頂天になって喜んでしまいましたが

もう長い間、服従訓練をサボっているので

急に心配になってきちゃいました

そんなわけで、今日の散歩で、早速訓練を再開しました

だ~れもいない森で、久しぶりの訓練です

「来い!」「待て!」「脚側!」「お座り!」「伏せ!」

ちゃんと覚えていました 

昨日の説明では、テストで聞かれるのはこれくらいで

後は、エレベーターに人より先に乗っちゃいけないって・・・

その点は、とろいポムの事だから、我先に乗り込まないので

心配はないけど、乗れって言ってるのに

タラタラして乗らない方が心配です

エレベータが閉まる前に、素早く、人よりに乗り込めるように

今日から、1階に住む私達ですけど、エレベーターを使います

後は、知らない人にどんどん撫ぜてもらったり

隣の車椅子のおばさんと、たまにお散歩させてもらおうかと思います

ギブスした方、松葉杖の方、どんどん家に遊びに来てください



のん気に寝るグミ君


グルペットも、夕べは、メディアムでアジ練、がんばったし

ポムも、セラピー犬目指して、がんばっているのに・・・

のん気に、黄色い歯を出して、グースカ寝てるグミ君

怠けている姿は・・・醜いわ

グミ君も、何か訓練始めようかしら?



ふあぁ~


「ふあぁ~?なんか言った?」

あくびしている場合じゃないわよ

何もしないで、ブクブク太るよりは

何か芸でも身につけた方がいいんじゃない






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
電話が来たよ~♪
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 05:00:00
いつもどおり雨


いつものように、雨の木曜日です

これから雨の中、アジリティーの練習に出かけるという時に

電話が鳴りました

番号を見ると、ヴァレー州から

アホマリオではないなと思いながら受話器を取ると・・・

セラピー犬の責任者のおばさんでした

私の手紙を、避暑地で受け取ったそうです

ポムの事を色々聞かれました

コンチネンタル・ブルドッグの説明から始まって

ポムの、性格やエレベーターに乗れるか?とか

どこを触ってもイヤがらないか?とか・・・

おばさんとは、とっても楽しい会話が出来ました

私が手紙に書いたように、シェルティーのような牧羊犬は

やはり、セラピー犬には、向かず

ポムのような、ブルドッグ系が人気だそうです

ポムのうるさいイビキも、アルツハイマーの患者さんとは

最高のコミュニケーション手段になるそうです

セラピー犬の養成には、お金がかかるそうで

10匹集まらないと、テストと訓練は、始まらないそうです

今の所、6匹が待機中だそうです

まだ、テストも受けていないのに、もう訓練の様子や

訪問するにあたって、飼い主のケアもしてくれると話してくれました

子供を持つ前の女性は、身体障害の子供の所には行かないとか

家に、アルツハイマーの家族がいる飼い主は、その病気が進む姿を見せないとか

私は、どんな人でも、気にしないとは言いましたけど

犬も飼い主も、精神的に保護してくれるそうです

とりあえず、電話では、ポムが気に入ってもらえたようです

3年前のセラピー犬の記事を大事に保管してあった私の

熱意が手紙で感じられたといってくれました

これから、色々な書類を送ってくれる事になり

テストが待ち遠しいです

今日の私、し・あ・わ・せ♪



リスざる?


夕べ、寝る前に、コーヒーカップを洗おうと

台所に行った時・・・

サルみたいな顔したグミ君がいました

家で、リスざる飼ってたっけ?と思ってしまいました



小屋をずらしたのグミ君?


また、この間のように、小屋がずれていました

私は、ちゃんとケージにくっつけといたのに・・・

もしかして、小屋をずらしたの、グミ君でしょうか?



気持ちよさそ~


この宙ぶらりんの格好が、案外好きなのかも知れません

セラピー犬のおばさん・・・

自分の猫もセラピー猫やってるって言ってました

グミ君も、セラピーハムスターできるかしら






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

ポム&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
あんたにゃ、もう頼まないよ~っだ!
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 04:53:36
暑いのに・・・


今日は、急に午後の4時から暑くなりました

しかも、蒸してます

なのに・・・ポンちゃんは・・・

羊毛の絨毯の下に手を入れてます

鼻水まで垂らして・・・

皆が涼しい時は、暑がって

皆が暑い時は、絨毯にひっ付くポム

あんたは、一体どういう体温調節してるの?



あったかぁ~


マリオの携帯・・・今日のお昼も、夜の8時にも留守電でした

ファックスとメールにも返事はありませんでした

土曜日の大会は、マリオが一人で審判

日曜日の大会は、マリオともう一人のジャッジがいるので

もう一人のロルフっていう人に電話してみました

マリオに電話が通じないので、日曜日に体高検査してくれるかどうかを?

そうしたら、なんて言ったと思います?

マリオなら自分の横にいるですって???

たった1分前にかけても、いなかったのに

やっぱり居留守だったんだ!

スイスドイツ語なまりのひどいフランス語だけど

電話に出てくれたから、ロルフに測ってもらう事に決めました

土曜日は、審判しないけど、大会の会場にいるんですって

午後の4時頃にゆっくり測ってくれるって約束してくれました

ロルフと電話を終った後直ぐ、電話が鳴りました

誰だったと思いますか?

アホマリオでした

「お電話いただいたマリオです」だって

ロルフの隣で聞いていたんでしょ?

白々しい

「ロルフさんに頼みましたから」って言ったら

「その場で、手が開いてたら、僕が測ってもいいよ」とぬかしました

いいえ、あんたにゃ、もう頼まないわよ~っだ

多分、ロルフの所に居候して、ヴァカンス中なのを

邪魔されたくなかったのかも知れないけど

電話ぐらい出ろよ

今日は、嫌いな留守電にメッセージまで入れておいたのに

私は、お邪魔にならないように、日にちと時間を決めたかっただけなのに

土曜日、覚えてらっしゃいよ







ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
グミ君は、夜逃げ?マリオは居留守?
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 04:03:23
パイ皮のような舌


今日も、暑いのは、ポムだけでした

朝のお散歩は、とうとうジャケット無しでは、肌寒くなりました

ポムの舌・・・柔らかくて、滑らかそうです

白かったら、餃子の皮みたい?

セラピー犬の、返事は来ませんね~

ヴァカンス中かしら?

何せ、物事がトントン拍子に進まないのが、この国の欠点です

気の短い私には、イライラする事多いです



夜逃げ?


暑い!暑い!と言っているのは、ポムだけよ

グミ君なんて、綿の冬布団で寝てるんだから・・・

ん?あれ?なんか変!

よ~く見たら、グミ君の別荘が抜けの殻

抜け殻


布団持って夜逃げか?

昨日、覗き見して、ばつの悪い所を、目撃されたから

怒って、家出かしら?

置手紙?


置手紙の代わりに、置きウンチ?

この小さなケージの中、家出息子を探し回りました



グミ君どこ?


なんとまぁ~、右の隅っこにいました

あの、グレーの綿布団を、ここまで運んだようです

よくよく見ないと、どこにグミ君がいるか分からないでしょ?



野宿


真っ白なお餅みたいなのが、丸くなって野宿するグミ君でした

こんな所に寝床作っちゃって~

どうせ、金曜日には、ぜ~んぶゴミ箱行きよ

別荘は要らないということで、売りにでも出しましょうか

せっかく買ってきたのになぁ~


P.S. 
マリオジャッジに連絡がつきません
1時間もかけていく場所なので
確実に会う日と時間を決めたいのに
電話をかけたらファクスだし
メール出しても返事こないし
携帯にかけたらイタリア語の留守電で
メッセージ入れなかったらかかってきました
でも、ウンともスンとも言わないの
家の電話が壊れてるのかしら?
今夜ファクス出してみたけど返事してよねマリオ!




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
暴かれたグミ君の秘密?
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 04:42:08


昨日のプールで、思いっきり体を冷やしたので

今日は、鼻水ジャージャーのSheltie大好きでした

体が重く、動きが鈍いです

だらだら歩きですが、グルポンのお散歩はしっかり行きました

21度と、初夏のような気温で快適なのに・・・

ポムは、暑くてしょうがないみたいです

何度も、道端に寝転がるので

苔の綺麗な場所で、休憩してあげたら

P:「暑い!暑くて死にそうだ~!」

っと頭をゴンゴン、木にぶつけたりして、八つ当たりしてました



暑い~!


こんな暑さで参っているようじゃ、南国には連れて行けませんね

やっぱり、鼻の短い犬は、暑さに弱いかも・・・

そういえば、実家で読んだ新聞に

フレンチ・ブルドッグとか、シーズなどの鼻の短い犬は

国内線の飛行機輸送お断りって書いてありました



快適な気温よ


夏でも、毛皮のコートを羽織ったグルペットは

舌も出さず、全然平気ですけどね

何をもだえ苦しんでいるのかしら?

というような顔で、ポムを見ていました



別荘で寝てます


日本の百円ショップで、ジャンガリアンのお家を買って来ました

土曜日に、グミ君のケージを掃除した時、思い出して入れてみました

グミ君の別荘として、涼しそうな所に置いたら

気に入ってくれたようです

散歩から帰ってきたら、ひっくり返って寝てました



屋根から失礼!


このジャンガリアンのお家、とっても小さいので

干草を入れたら、グミ君の入る場所がなくなりそうなので

真夏なのに、綿のベッドを入れました

屋根が簡単に取れるので、中を覗いて見たくなり

ケージの留め金をそ~っと外して

金網をとっても、まだ爆睡していて起きません

さらにそ~っと屋根を取ると・・・

ちょっと狭そうですね~

何とか、かろうじて入っているみたい

それでもまだ、気持ち良さそうに寝ているので

じーっと、観察していました



グミ君の秘密


な、な、なんとグミ君!

寝ながら・・・ウンチしてました

そしてパクパクって・・・

食べたように見えた・・・

まさか、まさかよね

きっと、私の見間違いだと思うけど・・・

グミ君の秘密を暴くようで、なんだか悪いわ

ゴメンネ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
今日は、飛び込み三昧
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 06:51:27
湖でも泳げます


今日は、この町の市民プールの中でも、一番大きな

湖沿いにあるプールに、姪っ子と一緒に行ってきました

プールか、湖、どちらでも好きな方で、泳げます

寝転がるのは、芝生、砂浜、コンクリートどこでもOK

気温は、24度ぐらいで

あまり暑くなく、プール日和ではありませんでした

プールの水温は、20度ぐらいで

湖の水温は、23度ありました



市民プール


夏休みで、みんなヴァカンスに行ってしまっているのか

日曜日なのに、空いていました

ヴァカンスから帰ってきて、真っ黒に日焼けした人

居残り組でも、ここで真っ黒になった人

ヴァカンスに行ったけど、雨ばかりで日焼けしなかった人

どこにも行かず、真っ白な人・・・様々です



1,3,5,10mの飛び込み台


このプールには、1m、3m、5m、10mの飛び込み台があります

1mと3mは、いつでも飛び込めますが

5mと10mは、1時間おきに交代で開きます



5mの飛び込み台から


5mの飛び込み台から見た景色です

5mなら、まだ姪っ子も飛び込めます

イタリアでは、7mから飛び込んでいたそうです



5mから飛び込む子供


小さな子供も、5mからは、どんどん飛び込みます

このひょうきんな男の子も、後ろ飛びしてました





10mは、さすがに怖いです

若い男の子たちは、足をバタバタさせて飛び込みますが

頭から飛び込む人は、少ないです

この人は、まるで、自殺するような感じの飛び込みでした





夜の7時でも、まだこんなに明るいです

まだ、がんばって飛び込んでいるカップルがいました

プールは、8時に閉まります

5時までは550円、5時からは半額になり

7時からは、無料です

今日も、7時から来ている人がいました





このプールは、とっても広く

オリンピックプール、飛び込み用プール、普通のプール

子供、幼児用のプールとブランコや滑り台のある公園

バレーボールやバトミントンのコートと卓球の台がたくさんあります

海じゃないけど、砂浜の感じも味わえます

残念ながら、海の香りはしません



皆が帰った後


たくさん飛び込んで、泳いだので疲れました

持って行ったシーチキンのおにぎりと

ぶどう、ヨーグルトドリンク、ビスケット

全部綺麗に平らげて帰りました

家についたのは、9時過ぎになってしまい

グルポンは、ちょっぴり御機嫌斜めでした

でも、ちゃんと朝と午後のお散歩をしてから行ったのよ~






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
おんどりゃ~、なにしとるねん!
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 05:09:22
 

まぁ~、一体どうしちゃったんでしょう?

昨日の、道路でお尻をかくグルといい、今朝のグル

寝ているポムに、なんとマウンテイング

いつもはクールで、お高いグルちゃんなのに・・・

なんと、下品な・・・

どうして~ 別に思い当たる節はないけど・・・

もしかして、あんた・・・やきもち

またポムが、「月刊アホ犬」の表紙に、2度目の採用されたから?

いくら雑誌の表紙を飾ってるったって・・・

タイトル見た?「アホ犬」だよ?

続アホ犬


こんな、変な顔が出来なきゃダメなのよ

しかも、ポム顔負けの、強敵

バビちゃんさすけ君っていう犬がいて

大変なんだから

グルには、アホ犬無理だから、いつものグルに戻ってね



今日の4ワン


今日は、4ワンで、ル・モンの森でお散歩しました

夏休みボケもなくなって、ちゃんと整列しました

気温も20度まで上がって、過ごしやすく

みんな笑顔です

明日は、もう少し暑くなるらしいので

湖沿いにある、町で一番大きなプールに

姪っ子と行ってきま~す


ぶら~り


昨日は、映画に行ってしまって

グミ君のケージの掃除を、また忘れてしまいました

日本から帰ってきてからは、毎週金曜日のお掃除を忘れがちです

今朝、慌てて掃除しました

グミ君のお家が、ケージにピッタリくっ付いていなかったので

こんな格好で寝てました

ぶら~りお手手のグミ君になってました~

グルペットも、お尻が痒いようだし

ポムも臭いので、夕方いっぺんに2匹を洗ってグッタリな私でした
 





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
ジミー君は・・・適当な男や!
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 06:11:45
かゆ~い


夕べのアジ練、雨合羽のもんぺの中に、毛糸のスパッツで行きました

だって~ジーパンが濡れたら、気持ち悪いし

素足に、雨合羽のもんぺだけじゃ寒いんだもん

帰りに、姪っ子の家で泥だらけのもんぺを脱いで

毛糸のスパッツいっちょうでいたら、姪っ子が←こんな目で見てました

ジミー君(二人目のジャッジ)は、黒いスポーツカーを飛ばして

稲妻のようにやって来て、稲妻のように去って行きました

やっぱり、瞼にピアスの、あの時の若僧ジャッジでした

テーブルの上にグルを置いて、何回か測った後・・・

:「昨日、何センチだった~?」

それって、聞いちゃダメでしょう?と思いながらも

36,3cmと答えたら

:「どうやっても、35cmしかないブツブツ」

と言いながらもう一度測って、調書を持って小屋の中へ・・・

もう既に切手の貼ってある封筒を渡そうとしたら

:「あっ、僕、送らないから、自分で送ってね~」

それって、見ちゃダメでしょう?と思いながら見てみたら

35,3cmだって~

あんた~ちょっと、適当じゃない?

昨日のサイズ、言わなきゃ良かった

わざわざ、来て下さってありがとうございましたと言ったら

「イヤ~、今夜この町で遊ぶ予定があったから~」ですって

だから、小奇麗な格好してたのね

私は、てっきり、この町で、仕事していて

ど田舎に帰る途中、寄ったのかと思ったわよ

それにしても、若い!若すぎる!

小さい頃から、アジリティーをやってたみたいで

ジャッジ歴も長いって、トレーナー達が言ってました

でもさ~なんとなく、いい加減な男っぽくない?



ル・モンの森


3人目のジャッジには、此処から1時間ぐらいの所で

来週の土曜日に行われる大会で、測ってもらいます

ジャッジの名前を言ったら、クラブのトレーナー達が盛り上がりました

そのジャッジは、マリオのような髭面で

いつもスーツにネクタイ姿でアジリティーの審判をやるんですって

日本じゃ、男性の普段着の様なスーツ

スイスじゃ、花婿か、銀行員しか着ないの

お葬式でさえ、普段着で行くのよ(何色の服でもお構いなし)

そのマリオジャッジ、スーツの中は、オレンジのYシャツに

赤いネクタイとかする、とにかく変わったおっさんだそうです

どうなる事やら・・・

ジミー君は、写真を撮る暇もなく急発進して行っちゃったけど

マリオジャッジは、どんなスーツか写真を撮って来なくっちゃ



Ratatouille


今日は、姪っ子と映画に行ってきました

「レミーのおいしいレストラン」を観てきました

とっても面白かったです






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:16 admin page top↑
ポムが表紙モデルに!?
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 04:05:06
木曜は土砂降りが当たり前


今日は、木曜日です

アジ練の木曜日です

木曜日に土砂降りが当たり前なのは

このブログをいつも読んでくださる方々には、不思議ないですよね

「雨女のSheltie大好き」が住んでいる町は

スイスで、木曜日だけ土砂降りになる町を探せば、直ぐ分かります

いつの間にかポムは、日本から買ってきた光るハートを失くしてしまいました

もう、あんたには何も付けてあげない



お座布団で足が浮く


今朝のグミ君、お座布団が凄く膨らんでいて・・・

両足が宙に浮いていました

それにしても、凄いタルミ・・・



それにしても凄い雨


午後も、雨が小川のように流れていました

今夜は、せっかく若く可愛いジミー君(ジャッジの名前)が

グルペットを測りに、クラブまで来てくれるっていうのに・・・

もんぺ姿を見せなきゃならないじゃない





月刊アホ犬


ブログ友達のFake~さんの所で出版されている

「月刊アホ犬」の表紙に、ポムの写真が載りました~

皆さんも、愛犬のアホ面を応募してみませんか?

楽しいワンちゃんのアホ面が見れますよ




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
グルは、体高検査がお嫌い!!
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 05:18:54
イヤになるよ


今日は、グル子さん、ご機嫌斜めです

ピンクのソファーで、不貞寝しています

側に寄っても、名前を呼んでも、チラっとこっちを見るだけです

私:「ぐ~るちゃん、機嫌直してよ~

g:「後2回も体高検査があるなんて絶対イヤ!

私:「しょうがないでしょ、ややこしいのはあんたの背」

g:「(`ヘ´) フンダ!!!だ」





今朝は、半袖に雨合羽では、寒すぎました

12度しかなく、森の中はびちゃびちゃで

運動靴と靴下が濡れて、足が冷たかったです

そんな悪天候の中、若いボーダーコリーにストーカーされ

グルお嬢さまは、不機嫌な1日の始まりでした

しつこいボーダーだったけど、飼い主の指笛が聞こえたら

一目散に駆けていきました

先週は、建国記念日の祝日だったため、洗濯場を使えなかったので

夏休み前に溜まっていた洗濯物と帰ってきてからの洗濯物が

洗濯籠からあふれていました

洗濯機に、ぎゅーぎゅー詰めて、無理やり終りました



ココナッツの家


午後は、イタリアから帰ってきた姪っ子に会いに行ってきました

イタリアは、日陰で42度あったそうです

海の目の前に家があるので、毎日泳いでいたそうで

小麦色の健康美女になって帰ってきました

イタリアの家族の写真を見て、昔のナイスガイ達が

かなりおじさんになっているのが寂しかったです

その代り、あのハナタレ小僧が

大きなオートバイにまたがっていたり

天使のようだったあの可愛い子が

おばあちゃんのそっくりさんに成長しているのも

楽しく見せてもらいました

ギズモとブラッキーは、ココナッツのお家で寝てました

カメラを構える私を見て、またこの人?というような顔でした





姪っ子の家の直ぐ側で、昨日のジャッジと待ち合わせしていたので

ポムを姪っ子に預けて、グルペットと行ってきました

雨の降る中、約束の時間より10分早く着きました

こっちは、目印の犬を持っているけど

あっちは、小太りのメガネさんとしか分からず

何人もメガネの人が通って、その度に空振りでした

約束の時間を15分過ぎても、誰も話しかけて来ないので

どうしようかと、携帯を取り出した頃

来ました、小さな小さなジャッジさん

やっぱり、小太りでメガネでした

早速、生まれて初めての体高検査・・・

「優しく~、怒らないで~」なんて言ってましたけど

そんな事じゃいつまでたっても計れない

結局、私が両手でグルペットのお腹を押さえて計りました

最後のmmまで正確に計らなきゃダメだって言ってましたけど

正確かどうか

私に言っちゃダメなのに、36,3cmだって言ってました

これで3枚の調書のうち、1枚と封筒が1枚なくなりました

やっぱり後二人に計ってもらわないとダメだそうで

グランソンのジャッジは、この町に頻繁に来ると言っていたので

今夜、電話してみました

メチャ若い声と電話の応対・・・

多分、この間のアジリティーの試合でジャッジやっていた

あの若僧ジャッジだと思います

なんと、明日のアジリティーの練習場で待ち合わせとなりました

なんか、緊張するな~

というわけで、グルペットの体高検査

2日続けて計ってもらえ、ラッキーです

最後の3人目のジャッジは、この近辺には住んでいないので

一番近い所でこの次行われる、アジの大会に行って

その大会のジャッジにグルペットを計ってもらうことになりそうです

こんなにしてまで手にするライセンス、しっかり使わなきゃ・・・



マロたん


マロたんも元気でした

相変わらず、ビビリのマロたんだけど

懐かしそうに私を見てくれました





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:16 admin page top↑
ジャッジとランデブー
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 04:49:50
鼻水


夕べ夜中に雨が降ったようで、今朝は涼しくなっていました

昨日の暑さが嘘のようで、合羽を着て散歩しても汗をかきません

今週は、ずっと20度ぐらいしかないみたいです

もう秋かしら・・・

ポムも、久しぶりに、ピアノの部屋のピンクのソファーで

鼻水出して寝ていました

偽皮ですが、なぜか夏の間は、敬遠されるソファーです

冬はいつもこの上で寝ているのに・・・



だいぶ涼しくなった


今日、この間出したライセンスの申込書の返事が来ました

95フラン(約9500円)の請求書と

3枚の調書

何事かと思ったら・・・

アジリティーのジャッジ(審判)3人に

グルペットのサイズを計らせろというもの

体高33cmから37cmと41cmから45cmの犬は

正式なアジリティーのジャッジが計らないとダメで

計ったサイズは、私にも、3人のジャッジ同士の間でも知らせられず

その場で調書が封されるそうです

厳しいな~

私は、グルペットをミディアムで走らせるつもりなんですけどね

36cmで引っかかったみたい

35cmにも見えるし、37cmにも見える・・・

とにかく、ジャッジの知り合いなんかいないから

慌ててネットで探しました

なんと、私の住むフランス語圏には二人しかいません

一人は、直ぐ隣の町で、もう一人は、この間BBQをしたグランソン

3人目はスイスドイツ語圏まで行かないとダメか?と思いながらも

とりあえず一番近いジャッジに電話しました

私:「もしもし、○○さんですか」

J:「もしもし~、聞こえません~聞こえないから切りますよ~」



何度、もしもし言っても聞こえていないようで切られてしまいました

しゃぁない、グランソンのジャッジに電話するしかないと思っていると

電話がなって、「今、電話かけましたか?」とさっきのジャッジ

今式の電話でよかったですよ

昔の電話だったら、相手の番号も見えませんからね

グルペットのサイズを測って欲しいというと

自分が測ってみて、疑わしいようなら

他のジャッジにも頼まななければならないと言っていたので

とりあえず、明日の3時に待ち合わせしました

明日は、ヴァカンスから帰ってきた姪っ子に会いに

山(?)を降りるので、丁度良かったです

「私は、シェルティーを連れています」と言ったら

「こっちは、小太りのメガネです」と言っていました

知らない人と、待ち合わせ・・・怖いわ!(なにが?)






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
グルペットは忍者か?
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 03:41:35
涼しい



今日も暑い・・・

夏だから当たり前なんですけど・・・

25度ぐらいで、ヒ~ヒ~言ってます

というわけで、今日のお散歩は、川の中を歩きました

一番深いところで、膝が隠れるくらいです

川の流れで削られたところが、急に深くなる場所です

岸の近くは、浅いけど、崖っぷちなので道はありません

よくよく見ると、ポムの耳、形が違いますね

お父さんとお母さんの耳を半分ずつ受け継いだような耳・・・

本当は、向かって左の右耳のような耳がいいのだと思います

それでも、帰ってきた時に赤く腫れていた左耳

良くなりました

毎日、根気欲消毒したせいか、綺麗になりました

びっこもひかなくなり、調子いいです



蝶トンボ?


上手く撮れなかったけど、とっても綺麗な昆虫がいました

羽は、青く蝶のようですが、体は、トンボのように細長いです

蝶とトンボのハーフかしら?(ありえない

とっても綺麗な青でした



濡れポム


ポムは、逞しく水の中を走り回っていました

深いところだろうと、浅い所だろうと

見つめるのは、ボールちゃん

濡れた体が、美しいでしょ?

全部筋肉よ



グル忍者


グルペットは、やっぱり忍者かも・・・

体全部が入っちゃうような深みもあるのに

殆ど濡れていません

連写撮影したら、水面を走っていました

せっかく涼みに来たんだから、泳げばいいのに

捕まえて、水にドボンと入れようと考えた私の悪巧み・・・

見事に見破られて、捕まりませんでした

なんで分かったんだろう

今度は、もっと深い所に行こうかな






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
似合う?
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 04:00:00
がーベラの枠
 

みてみて~

どう?お花の額縁

可愛いでしょ? 女の子らしいでしょ?

Fake~さんから頂いちゃいました

GRUPONGUMIの額縁も素敵だったけど

このガーベラの額縁も草原のエンジェルズにピッタリ~

さすがデザイナーのお兄ちゃんだわ

お忙しいのに、ありがとうございました~



裸グルポン


今日は、とても暑かったです

プールに行こうかと思ったけど

家の中でボケッとしている方を選びました

二匹と、木陰のエパランジュの森で散歩して

ポムは、帰りに、川で一浴びして帰りました

今日は、ノーカラーの裸グルポンです

ワンコそのものの姿、美しいと思います

アジリティーの大会では、ノーリード、ノーカラーですから

裸で走るワンコの姿、いつも、綺麗だなぁと思いながら見ています





家に帰ってきて、冷蔵庫から冷たいお水を出しながら

グミ君を見ると・・・

哺乳瓶の先じゃない所を、一生懸命舐めてます

しょうがないから、手助けしてあげたけど

もしかして、あんた・・・

今まで、哺乳瓶でお水を飲めていなかったの?

驚くような量を飲んでビックリ

毎晩サラダをあげているから、水分は不足していなかったと思うけど

ちゃんと先から飲んでよね






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
大切な美貌が台無し・・・
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 05:09:58
今日はまとまらない


久しぶりに、4ワンズでお散歩しました

1ヶ月ぶりですが、シベルとヴィルギュルは元気でした

今月の26日は、シベルの12歳のお誕生日です

よたよたしながらも、暑い中、散歩しました

それにしても、今日の4ワンズ・・・

まとまりがない

いつもの整列が出来ませんでした

夏バテか、休みボケか

しかっりせぇよ~

今日と明日は、夏日の予報で暑いです

ポムは、何度も水に入っていました

日本で買った光るハートが壊れたら困るので

首輪を取って、野性的なポムでした

明日は30℃を越すらしいので

またプールに行こうかしら?



すりきれた・・・


グルペットは、久しぶりに大好きなシベルに会い

張り切って、木の棒を追いかけていましたが

張り切りすぎて、鼻の下を擦りむいて

歯茎からも、血がどぼどぼ流れました

大切な美貌が台無しです



グミ君もたらこ唇~?


グミ君は、お家の中で涼しそうに寝ていました

「可愛いわ~」っとしばらく見とれていましたが

なにこれ~ グミ君のくちびる~

たらこ唇じゃん

変なの~かっこわる~

ポムも真っ青な、超ぶあついたらこ唇です

この唇は・・・奪いたいと思わないわ





夏休みボケで、グミ君のケージのお掃除を忘れてしまいました

O君は、ちゃんといつもどおりの金曜日にやってくれていたのに・・・

慌てて今朝、掃除しました

3段腹が、4段になったような気がするので

野菜ダイエットに変えました

グミ君は、餌は少ないけど、運動をしないので

太っていると思います

回し車も、殆ど乗りません

たま~に、ゴロゴロ走っているけど・・・

直ぐ止めちゃうの

日本で、カウンターの付いた回し車を買いたかったけど

見つからなかったので、1日どれくらい回っているか分かりません

多分、ほんの少ししか走っていないと思います

ひまわりの種の入ったビンを見つけて

必死になって飛びついているグミ君・・・

光る電球


これって、体を動かすのには、いい運動かも







脳内メーカー・・・やってみました

グルペットの脳内


グルペットは、悩める乙女でしょうか



ポムの脳内


やっぱり、遊が多いのに納得

ポムに、悩みなんてあるのね



グミ君の脳内


グミ君の脳内は、小さいのに、複雑ですね



Sheltie大好きの脳内


ブログ名のSheltie大好きは・・・

なんだこれ~

名前変えようかしら



アルファベットで書いた名前


本名をアルファベットで書いたら・・・

謎の女



私の脳内


本名を、漢字で書いたら・・・

嘘でしょ

絶対信じない





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
やるぞ~!!やってやる~!!
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 04:00:00
がんばるぞー!!


夕べのアジ練、サイコーでした

サイコーだったのは・・・

夕方から晴れ上がったお天気じゃなくて

久しぶりに会うメンバーの懐かしい顔じゃなくて

グルペット

6月14日のヒートの後から、夏休みに入り

ほぼ2ヶ月ぶりのアジリティーでしたが・・・

全て順調

4月頃から乗らなくなってしまったシーソーも

怖かったのを忘れてしまったかのように、何度も乗り

ちゃんとバランスを取って伏せをして、音も立てずに降りる

スラロームも、右からでも、左からでもドンと来い

グルペットの素晴らしい走りに、みんなは、目が点になっていました

夏休みに、強化合宿にでも参加したようだと・・・

さらに嬉しいのは、やっとアジリティーのライセンスを持てること

ライセンス申込書をゲットしました~

これで、どの試合にも出場できるようになります

ドキドキ、ワクワクです

家に帰って、早速、申し込み書に書き込み

グルペットの血統書のコピーを同封して送りました



手紙


グルペットのライセンス申込書を準備した後は

ポムのセラピー犬テスト申し込みの手紙を書きました

3年前の犬の雑誌に、セラピー犬の記事が載っていました

その記事を読んだ時、凄く感動しました

私の本職は、病院関係の仕事ですけど

患者さんの、閉ざされた心を開くのは容易ではありません

どんな慰めの言葉も拒否されてしまう時があります

セラピー犬は、病気を治す事は出来ないけど

病気の方や、お年寄りの笑顔を取り戻し、慰め、力づける事は出来る

ポムに、そんなお手伝いが出来たら良いなぁ~と思います

が・・・

セラピー犬の訓練を受ける前に、能力テストがあるそうです

半数の犬が落第するそうです

手紙には、3年前の記事を読んで、セラピー犬に興味を持ったこと

グルペットは、人懐っこくないので、セラピー犬には向いていないが

ポムは、優しく、いつも笑顔を絶やさない人懐っこいワンコであること

強烈なイビキが玉にきずだけど、服従訓練をパピーの頃から続け

機敏ではないけれど、絶対服従であることを述べ

ポムが、セラピー犬の第一条件である2歳の誕生日を迎えたので

能力テストを受けさせて欲しいと書きました

返事来るかなぁ~? 

ポムの意見はまるきり無視の

やる気満々Sheltie大好きです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
呪われた木曜日
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 04:04:04
夕べは、疲れて花火を待たずに寝てしまいました

今朝は、起きて直ぐ、体が重く

ペットボトルを開けるのもやっとです

ちっと泳いだだけなのに、脇の後ろの筋肉が痛いです

下半身は全く大丈夫なんですけどね

それだけ上半身は使っていないということでしょうか

注:下半身は、毎日の散歩で使っています



扉だけつきました


昨日はあんなに良いお天気だったのに

今朝は、もの凄い雷雨でした

シベちゃんが聞いたら、心臓麻痺で死んでしまう様な雷が落ちました

「いったい何をそんなに怒っているのよ」っと

思わず空を見上げて聞いてしまいました

今日は、アジ練の日だというのに

最後の日も、雷雨の中で練習していたような・・・

明日からは、お天気の予報なのに、呪われた木曜日だわ

アジリティーのクラブを変えようかしら



雨の合間を急いで、砂利道の散歩道に行きました

砂利道の散歩道に、出来てまだ1年ぐらいの

新しいワンワンクラブがあります

今朝行ったら、扉が付いていました

前は、網をまたいだり、網を巻いて出入りしていたけど

夏休みの間に、貯まったお金で扉を買って付けたようですね

グルポンのクラブは、立派な金網の柵もあるし

水道や電気の付いたほったて小屋もあるけど

このクラブは、まだまだこれからですね

犬好きが集まって、仲良くクラブを大きくして行くって

楽しいと思います

アジリティーの道具もまだないようですけど

服従訓練は、がんばっているようです

もう直ぐ、大会とかにも出てくるかも・・・

密かに応援しています





散歩から帰ってきたら

久しぶりに3階のシャムちゃんに会いました

家に入りたかったようで、ニャーニャー鳴いていました

いつもと変わらぬシャムちゃんでしたけど

匂い点検の後、なぜかグルポンに追いかけられ

ビックリしていました

ゴメンネ~





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
初プール、初泳ぎ
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 04:56:13
暑い!


今日は、8月1日は、スイスの建国記念日です

昔は、祝日ではなかったんですけど

何年か前から祝日になって、お休みです

風のない暑い日となったので、グルポンを散歩したあと

今年初めてのプールに行ってきました





私の住むこの小さな町、プールは沢山あります

大きな屋外プール(有料)だけでも3つもあり

小さなプールは、各地域にあり、無料です

ソーバブランの森の中にも小さなプールがあります

地域の無料プールは、浅くて幼児が遊ぶのに最適です

今日は、大きなプールのひとつに行ってきました

夜の8時まで開いているので、紫外線の弱くなる4時頃行って

一泳ぎしてきました

今年初めてのプールなので、はりきって泳いだけど

疲れちゃった・・・

夜は、10時にならないと暗くならないので

建国記念の花火を待っている間に寝てしまいそうです



グミ君の奥歯


グミ君の奥歯が撮れましたけど

新しいカメラでグミ君を上手く撮れません

どうしても暗く撮れてしまいます

まだまだ、カメラのお勉強はつづきそうです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
* HOME * next
