-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最後のハロウィンか?
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 22:20:44
可愛い悪魔たち


ハロウィンの朝、散歩に行く途中

車の前を、真っ黒な黒猫が横切ったので

十分注意して一日を過ごしました

買い物に行ったスーパーのパーキングでは

だ~れもいない場所に駐車し

木を切り倒す工事中の森の中

昨日は通ったけど、今朝はパスしました

・・・と言うわけで、何事もなく無事今日一日が終わりそうです




可愛い魔女たち


5、6年続いたハロウィン・ブームも落ち目のようです

いつもの年なら、ハロウィン前の週末から

飴をねだりに子供達が、ブーブー呼び鈴を鳴らしますが

今年は、今日1日だけやるみたいです

そういえば、スーパーでもハロウィン・グッズはあまり見かけなく

もうとっくにクリスマス・グッズが売り出されています






近所の子供達が、飴をねだりに来てました

つい最近、近くの小学校で

犬の講習があり、犬に追いかけられたら

Poireau(ねぎ)になって、犬と目を合わせない!と習ったようで

玄関を開ける度、子供達のポムに対する反応が面白かったです

グルポンを知っている子達は、可愛い悪魔に変装したグルポンを見て

みんな喜んでましたけど

グルポンがいるのを知らずに、ブザーを鳴らして

ドアを開けたとたんに、直立不動でブルブル震えるお兄ちゃん

弟は、ちゃっかり飴をもらってました

目を合わせないから、わからなかったと思うけど

う~う~唸っていたのは、グルペットなのに・・・

きっとお兄ちゃんは、ポムだと思っていたでしょうね

ハロウィンに怖い思いができてよかったじゃない




目がつりあがってる?


ポム:「こんなに可愛い小悪魔なのに、失礼ね

ヘヤバンドをつけると、なぜか目がつりあがるポムでした




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
もう早ぺちゃんこ・・・
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 21:54:42


今日は、朝から雨の憂鬱な日でした

午後のお散歩はサボって、裏の放牧地でドッグラン

一生懸命、グルペットに誘いをかけてましたけど

遊んでもらえず、怒られてました

家の中でも、ジーっと人を見つめて・・・

いつでも狙う体勢でした

お~怖い

明日はサボらないから、許してね




もう早ぺちゃんこ


2週間前に買った、ふわふわのクッション・・・

もう早ぺちゃんこです

同じ日に買ったグルペットのクッション

まだまだ新品同様なのに・・・

くしゃくしゃになって、お尻の下には何もない




なくてもかまわない?


それじゃ寝づらいだろうと

洗ってしまってあった

前のクッションと取り替えてあげようとしてるのに

てこでも動かない

ぺちゃんこクッションを引き剥がしても

そのまま寝続ける・・・

寝起きの悪いところが、とっても犬らしくないです

普通、犬って、ガバッと飛び起きるじゃないですか~




手作りクッションに逆戻り


やっとの思いで前のクッションを入れました

バスタオルの中にウレタンを入れた手作りクッション

洗った後も、パンパンに張って硬いけど

案外こっちの方が寝やすいかもしれません

クッションカバーは、同じストライブですが

これがないと、クッションが酷く汚れます・・・

1週間に1度取り替えてますけど汚いです

どこからこんな汚れを出すのやら・・・

鼻水か耳くそかよだれそれともお尻

よくわかりませんが、グルペットとは違い

ベッドを汚すポムです

こんなことで、セラピー犬になれるのでしょうか?

清潔にしなきゃ病院とか施設に入れませんからね

その点、少し心配です

生徒達の学校で、犬の講習があったそうで

犬に追いかけられたら、どうしたらいいかとか学んだそうですけど

ぬいぐるみの実演の他に、本物の犬もいたそうで

犬は、靴を履いていたんですって・・・

ポムもそうなるのかしら?

今朝、セラピー犬協会から手紙が来ていて

「テストの通知」かと思い、ドキドキしながら封を切ったら

10人から12人の参加者が集まらないとテストはできないので

11月の末に延びたという知らせで、ホッとしました

早くテストを受けたいなんて思っていたのに

封筒を見ただけで、ドキドキ、ブルブル震えてしまいました

やっぱり怖いな~




ご満足?


ポム:「フン!弱虫!」

私:「じゃ、あんた一人でテスト受けなさい!」

もう早ぺちゃんこなクッションと同じに

私の意気込みもぺちゃんこになりかけてます~

勇気をください




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
グルペットの誕生日に思うこと・・・
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 22:51:27
今日で4歳


今日でグルペット、4歳になりました

自分が年をとるのは、もちろんイヤですけど

人間にくらべたら、犬の寿命は短すぎるので

グルペットが年をとるのも、イヤです

グルペットは、『私の誇り』です

私の『大切な命』です




ひき肉のケーキ


犬馬鹿ぶりは、いつものことですけど

お誕生日を祝います

今年は、ハート型のひき肉のケーキにしました

もち、生です

グルペットは、生肉が大好物ですから




美味しそうだなぁ~


わんこ・・・

わんこって、本当に人間のよき友達だと思います

よく、自分の子供のように育てるって言うけど

人間の子供は、いつの日か自分の意思を持って

巣立っていくじゃないですか

もちろん、子供の意思を尊重することで

みんな大人になっていくのだし

そうなってもらわないと、困るのですが

わんこって、忠実で、飼い主の思うとおりのままでいてくれる

いつまでも、いつまでも・・・

最高の友達です






生徒達が、お祝いにHappy Birthdayを歌ってくれました

フランス語です




いっただきま~す


さあ!好きなだけお食べ!

好きなだけ食べても、6分の1ぐらいで止めました

ポムは、残り全部食べられそうでしたが

明日に残しておきます




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:24 admin page top↑
わんこの特等席
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 22:29:03
Vipなのだ


今日も一日、ゴロゴロしてました

冬時間に変えてから、1時間得した気分になって

夕べは、思いっきり夜更かししました

今日は、11時にお腹が空いたりして

体は、夏時間で反応してしまいます

ゴロゴロしていたせいなのか

時間が進むのが遅いような感じでした






グルペットと、肘掛け椅子に座って

フルートとギターの音楽鑑賞しました

我が家のベッドとソファーは、犬禁止ですが

グルペットは、一緒に座れるぐらい小さいので

この肘掛け椅子だけは、OKです

私の腕枕で、いつも一緒に音楽を聴いています

私:「グルペットの特等席だね

グルペット:「Vipなのだ




寂しい背中


大きすぎて、一緒には、座れないので

ポムは、一人寂しく床の上です

しかし、これも慣れで、いつも床の上にしかいないと

乗りたがらないし、乗せてもすぐ降りてしまいます

床は、ポムにしてみれば一番安心して寝られる場所なんです

ピアノの部屋にある、ピンクの偽皮ソファーは、ワンコと生徒用です

実家のさくら(ちわわ)は、三人用ソファーを独り占めして

父と母は、その横の二人用ソファーで小さくなって座ってました

ワンコの特等席、皆さんの所では、いかがでしょうか




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
だらけてます
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 22:03:18
たたまれた舌?


今日は、だらけてます

一応、早起きして、服従訓練に行きましたが

その後は、一日中ゴロンとしてました

ポムは、私のベッドの上は、禁止なので

私が床にゴロンします

ポムって・・・

目や口を開けたままイビキを掻いている時があります

でも、いつも驚くのは、この

わかります

お口の中で、がまるで布団を畳んだように畳まれてます



なんだこれ?


縦に見るとこんな感じです




今日の深夜、冬時間に変わります

日本との時差も7時間から8時間になり

寝ている間に、夏に失くした1時間が戻ってくるのです

たとえば8時に起きたとしても、まだ7時なんです・・・

実際は、夏に早めた1時間が元に戻り

本当のヨーロッパ時間に戻るだけなんですけどね・・・

毎年、夏時間、冬時間になる日はなぜか憂鬱です

今夜は、家中の時計を1時間戻さなければなりません

電話、腕時計、柱時計、DVDプレーヤー、電気釜、コーヒーメーカーなど

家の中は、驚くほどの時計の数です

今は、電波時計などという便利な時計があるみたいですけど・・・

毎年、1時間を足したり、引いたりするよりも

いっそのこと、ぐ~んと昔に戻ってくれ~

時間よ戻れ




ごろ寝する私とポム・・・

レッグワークしたり

重たい腕をボトンと落としたり

思いっきり、顔のマッサージしたり

色々遊んじゃいます~




のびのび~


最後には、こうして伸びきって寝てました

こらっ、ポム  目を開けたまま寝るな~

まるで死んでるみたいじゃない




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
忘れて欲しい思い出
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 21:34:09
痒い痒い


夕べのアジ練、さ・い・あ・く

いつものように、月末は、正式なコースを一人一人で走るのですが・・・

新しいメンバーが増えて、全員がコースを走り終わった頃には

もうすでに、1時間を経過してしまって

2度目を走り終えた時には、夜の9時を回っていました

2度しか走れなかったし・・・待っている時間が長すぎ

せっかく興味深いコースだったのに、残念です

しかも

あほグルが、またシーソーを拒否して乗らない

みんなが道具を片付けている間に、フレッドの猛特訓を受けました

もう泣きたい気分です(T_T)

せっかく、夏休みが明けて、シーソー嫌いを忘れていたのに

また思い出してしまったみたいです

これじゃ~競技会にも出られないじゃない

だれか、シーソー作ってください、お願いします

廊下は、タイヤ、ハードル、スラロームでいっぱいですけど・・・






今日のポン子さんは、 この寒いのに・・・

間違って川に入ったボールをめがけて

飛び込んでました

大好きな、川でのボール遊び思い出してしまったようです

きっと、川の水は、恐ろしいほど冷たかったと思います

でも、そんなこと関係ない!?

もっと、投げろと催促してました

グルペットには、「あんた、あほかいな」と言われながらも

ポムは、川遊びする気満々でした




秋の西日を浴びる


風邪でもひいちゃ大変

慌てて帰ろうと思いましたが、てこでも動きません

久しぶりの帰りたくない病が出ました

何とか、車にぶち込んで帰宅

さすがに寒かったのか

ほんの少しの西日で日向ぼっこしてました

シーソー嫌いと川遊び、忘れてほしい思い出です(_ _。)・・・シュン





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
あくびが止まらない~
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 22:18:06
眠い!


夕べ、夜更かししたので・・・

今日は眠いです

夜更かししたのは、私なのに

グルペットも、あくびが止まりません




ふぁ~


ポムまで、あくびばかりしています

私:「ポム、あんた、夕べお迎えなかったわよ

私が帰ってきても、ガーガーイビキで寝ていたのに




あくびがとまらない!


人間のあくびは、犬に移るのでしょうかね

私があくびすると、グルペットがあくび




あ~眠い!


グルペットがあくびすると、ポムがあくび・・・

昼間ずっとこんな調子でした

今夜は、アジ練だってのに

フレッドも、夕べの飲み会にいたので

今夜は、疲れているといいなぁ~




ポムを枕に寝る!


ポムを枕にして、グルペットが今にも

気持ちよさそうに、寝ようとしています

ハート型巨大プリン


私:「あの~、夕べデザートに持っていった巨大プリンの残り、あるんだけど~」




食べます!!


グルポン:「いります

いっぺんに目が覚めたグルポンでした





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
枯れ葉のお風呂
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 23:46:27
足だけ枯れ葉風呂


たった今、服従訓練の飲み会から帰ってきました

水曜日の夜の訓練は、先週で終わりで

今度からは、土曜の朝になります

暗すぎて、訓練にならないからです

・・・と言うわけで、最後の水曜日は飲み会です

Racletteという、ジャガイモにとろけるチーズをかけるスイス料理を食べました

家について今、頭の先から、足の先まで・・・

タバコ臭いです~

自分自身が、タバコになったみたいです

今日の午後は、ポムを枯れ葉で埋めて遊びました

最初は足だけ、枯れ葉風呂




枯れ葉風呂


次は、伏せして、肩まで枯れ葉風呂につかるポムです

ポムを埋め尽くしてしまえるほど、枯れ葉がいっぱいです~




グルペットも枯れ葉風呂


面白いので、グルペットも枯れ葉風呂に入れてみました

枯れ葉の中から顔だけ見えて、なんか変ですね

生き埋めにされるのかと、不安そうな顔してますけど・・・

そんなこと、しないってば




いい加減にしろよ!


ポム:「いい加減にしろよ




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:9 admin page top↑
黄葉を楽しむことなく・・・
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 22:46:09
ルンルングル♪


今朝のグルペット、自分の体ぐらいもある木の棒を

軽々と運んでいました

それもそのはず、北風でカラッカラですから

枯れ枝は、軽いです

手もカサカサ、唇もカサカサ

ほっぺもカサカサです~


耳にボールぺン


ポムは、いつの間にか、首輪に枯れ枝が突き刺さってました

最初見た時、ん?耳にボールペン?っと思っちゃいました

今日は、寒いので、裏山を登れば温まるかと思い

登ってみましたが・・・

今年の黄葉は、短かったです

もう、葉っぱのない木が沢山あります

でも、よくよく考えると

ポムの怪我のせいで、3週間散歩なしだったから

黄葉を見逃したみたいです

このまま一揆に冬になってしまうのね(_ _。)・・・シュン

でも、今回の怪我のおかげでひとつだけ

セラピー犬に役立つことがあります

それは、どこでもポムを横に寝せられるようになりました

前は、両手を持って、無理やりひっくり返してたけど

今は、伏せしてるポムの手を握っただけで

ゴロンと横になります~

これって、身障者の方が撫ぜたりする時に

とっても役立ちそうです

テスト、まだかしら?

10月末か11月って言ってたけど・・・






久しぶりの裏山、川は、枯れ葉で埋まってました

いつもなら、ダーッと駆け降りるポムも

まだ、控えめに降りてました

3週間、靴下を履いていたので

肉球が少し柔らかいようです

左手はタイヤのように硬いのに

右手は、ぷくぷくしてます

もう少し、裸足に慣れないと、山は駆け降りられないようです

私も、夏のスニーカーを仕舞って、秋のトレッキング・シューズに履き替えました

でも、寒いので、もうすぐ、冬のミリタリー・ブーツになりそうです




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
はだしのポン
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 20:35:46
靴下脱ぎました


今日から、はだしのポンです

治った♪


傷口も殆ど塞がったので、ブーツを脱ぎました

お散歩も、何時もどおり、森に行ってます

ブーツはお洗濯して、しまいました

もう二度と、お世話にならないことを祈って・・・






もの凄く寒くなって、オーバーやブーツを出したけど

ポムは、はだしがとっても嬉しいようです

二匹とも、ビュービュー北風の中、平気に遊んでます

ポムは、「投げて」とボールを吐き出しますが

意地悪してすぐ投げないと・・・

だんだん、側まで持ってきます

だったら、さっさと足元に持って来ればいいのに

それにしても寒い

寒すぎるよ~

南の島にお嫁に行きたい




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
レクイエムで温まる日曜日?
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 21:24:13
寒いよ~


もの凄く寒いです~

今朝は、マイナス1℃で、うっすらと氷も張っていました

お天気はとっても良いのですが

北風ビュービューで、枯れ葉が顔に当たって痛いです




今日は何歌う?


今日は、秋休み最後の日曜日で

来週、音楽のテストでモーツアルトレクイエム

姪っ子が歌うので、生徒達に伴奏してもらいました

スイスの子供達は、2ヶ月毎にヴァカンスしてます

2ヵ月後には、クリスマス、2月には、スキー休み

4月には、イースター、7月には夏休み・・・と休んでばかりです

何にもしないでゴロゴロしているのは良くないと思い

生徒達に、リクイエムの伴奏を秋休みの宿題にしました

歌の好きなグミ君は、「今日は何を歌うの?」と興味津々です




歌うポーズは得意!


歌うポーズだけは、得意なグミ君です

足は、砕けちゃってますけど・・・




鼓膜が破ける~


姪っ子が歌い始めたとたんに

「ひぇ~鼓膜が破れちゃう~」っと耳をふさぐグミ君でした

うちの姪っ子、歌唱力が凄いんです

とっても上手いんですけどね

カラオケコンクールでも、姪っ子が歌いだすと

空いていた会場が、満席になるぐらいです




グルで温まる方が良い!


グミ君は、寒い秋の日曜日

レクイエムを聴いて温まるより

グルペットの背中で温まる方が良かったみたいです




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
ポムがいっぱい
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 21:35:35
ANIMALIA 2007


今年も、恒例のANIMALIA博に行ってきました

外は、ものすごく寒く、北風がビュービューです

もうニット帽をかぶってもおかしくないぐらいです

ANIMALIA博は、犬、猫、鳥、ウサギなどのコンクールです

ポムのブリーダーさんも、たくさんのコンチネンタル・ブルドッグを連れてきていました




ベージュ


ポムのように、全身ブリンドルは、少なく

こんなに、白っぽいベージュのこもいました




茶と白


ポムのブリーダーさんの、お気に入りはこの手の色です

昔、イングリッシュ・ブルドッグのブリーダーさんだったので

やはり、顔に白が入った、牛柄がお好きなようです




レッド


こんなレッドな子もいました

スタンダードに比べると、ポムは、背が高く

顔も小さく、すらっとした美人だと思います

そう思っているのは、飼い主だけですけど・・・

それにしても、この子・・・顔でかくない?

ポムの顔の倍はありました

足が短く、胴も短い・・・どこが良いんだろう?

ステイ中


ポムの方がカッコイイとおもうんだけどなぁ~




白い顔


こんなオシロイを塗ったような子もいました

真っ白いコンチネンタル・ブルドッグもいます

白が多いと、やはりブルドッグらしいかも知れませんね

ブリンドル一色のポムは、よくボクサーと間違えられます・・・


ドッグショーに参加している、ブリーダーさんや飼い主さん達

真剣なまなざしでした

美しさだけでなく、性格も素直な

素敵なワンコを生み出してほしいと思います




スライドショー


よろしかったら、ポチして見てくださいね




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:18 admin page top↑
ギロチン・スタイルでアジリティー?
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 19:41:44
特訓終えて・・・


夕べのフレッドの特訓・・・

凄かった~

フレッドが悪魔に見えました




フレッドの特訓コース


着いてすぐ、コースを見て

なんだ、これが「サイコーのコース?」

「最古のコースの間違いじゃないの?」

なんて思っていたら・・・

左のハードルのコースでは

死ぬほど走らされました

上と下で、十字型に置かれたハードルでは、くるくる回り

(回ったのはグルペットですけど・・・)

真ん中の4つのハードルではスラロムで走り

左のハードル3本の登り坂では、足が鉛のように重く

右のハードル3本の下り坂では、転げ落ちるかと思った~

右に回転、左に回転と・・・酔っ払ってしまいそうでした




ベロンベロンに酔ったその足で、こんどは、右のコースへ・・・

ロングジャンプ、シーソーと並んだ後に、タイヤとジャンプ

シーソーの横にもハードルがひとつ

これなら走らんで済むなと思いきや・・・

鬼コーチ・フレッド、今度は何をさせたと思いますか

ハードルの木の棒を肩に乗せて

ちょうど、大昔の天秤を両手で担ぐようにしろと言うのです

バケツこそぶら下がってはいませんでしたが

なんか、ギロチンの刑にされているようでした

飼い主は、棒を肩に担いだまま走るわけで

手は自由になりません

そうすることで、犬に次に行く方向を肩で示す練習ですって

そりゃ~アジリティーで最大のポイントは

飼い主の肩の方向ですけど・・・

ちょっと、抵抗ある訓練方法でした

練習がおわった後は、腕が下がりませんでしたよ~

肩にどっしり、自分の腕の重みがかかって・・・

犬達も、肩に棒を担いだバンザイ姿の飼い主を

不思議そ~に見てました

私は、「転んだらてえへんだ~」っと必死の思いで走ってました

・・・なので、今日は、首の回らないSheltie 大好き!です

フレッドの鬼~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:12 admin page top↑
控えめなつもり?
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 21:43:04
放火?


夕べは、久しぶりにポムの服従訓練に行ってきました

ポムの怪我を知らなかった人達に、藪医者の話をしてまた興奮しました

3針縫われたうちの1針の糸が取れてしまってからの悪夢を・・・

今朝ちょうど、ホチキスを失敗した獣医さんから請求書が来てました

107フラン、約1万7百円でした

そのうち抗生物質の薬代が34フラン、約3400円

抜糸して、消毒してホチキスされた拷問代が51フラン、約5100円

院長先生の診察料は22フラン、約2200円・・・

ただ、ホチキスを取っただけですけどね

ホチキス代と、傷口に塗る癒創薬代は、入っていませんでした

控えめな請求書にしたつもりでしょうけど

ホチキスと、癒創薬は、そんなに高い物じゃないから

控えめにしようと努力した請求書とでも言いましょうか

もう獣医なんて嫌いだ



訓練所でフレッドが、私の顔を見るなり、「放火魔か?」と聞くんですよ~

ドッグトレーナのフレッド、本職はおまわりさんです

(これがホントの犬のおまわりさん

家の近くで、車6台が燃えると言う事件があったので

そんな冗談を言われましたけど

反対に、なぜ全焼した車を警察は置きっぱなしか?聞きました

全焼してしまった物は、もう何も残っていないから

持って行って、調べる必要もないって・・・

本当かなぁ~

推理小説では、焼け跡からでも何か証拠が見つかるのに

スイスの警察は、頼りないなぁ~

結局は、ぐれた青年達の放火でうやむやになるのでしょうけど・・・





今日は、フレッドがアジリティーのコースを用意する日です

夕べ、とっても良いコースを用意して待ってるよと言われたので

どんな練習なのか、楽しみです

グルペットも、朝から絶食して準備万端

午後のお散歩では、強い風で舞う枯れ葉に興奮したのか

ターボエンジンで走り回っていました

4本足ではなく、後ろ足2本だけで駆けているようでした

競技会でも、こういう風にスタートダッシュして欲しいんだけどなぁ・・・




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
くっちゃ~い!
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 22:11:20
あら~怪我したの?


今夜、オビ練に行くので、お腹を空かしたポムでしたが

久しぶりにグミ君と遊ばせました

グミ君は、久しぶりに見るポムに近づいて行き

「あらっ、怪我したの?」とでも声をかけているようでした

が・・・

ポムの足の臭いを嗅ぐや否や

私の膝の上に、すっ飛んで戻りました




うっ!何この臭い?


グミ君:「うっなんだこの臭いは~

そうなんですよ、2週間半、靴下を履き続けたポムの足・・・

くちゃいんです

ブーツの下のガーゼを替えたりする時

手に汗かいてますから・・・

ちゃんと拭いてあげてるんですけどね

蒸れるのか、香ばしいような臭いがします




気分が悪いわ・・・


グミ君:「気分が悪くなってきた・・・

そんなに、気持ち悪くなるような臭いじゃないんですけどね

どちらかと言うと、個人的には、好きな匂いです

今まで飼ったワンコ達の匂いで思い出すのも

この足の裏の匂いです

懐かしい、ワンコの香りです




ダメ!吐きそう・・・


グミ君:「吐きそう・・・」

小さなグミ君には、強烈過ぎたかしら

それとも、ゼリーの食べすぎかな

この間の野菜ゼリー、もう3分の1食べてました




トイレに駆け込むグミ君


ポム:「どこ行くの~

グミ君:「

慌てて、ゲボしにトイレに駆け込むグミ君でした~






なんちゃって~

想像力のたくましい私です

もうすぐ完治♪


傷の方は、良くなっております

本当に浅くなりました

真っ赤なお肉が、白っぽくなり

もうすぐ塞がりそうです

もともと、メスで綺麗に切った傷なので

治りも早いように思います

皆様、ご心配と励ましの言葉、ありがとうございました

おかげさまで、ポム、まもなく完治です




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
ポムのフェイシャル・タンニング
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 21:30:53
びっくりした~


今朝、家の周りをいつものように散歩していたら

近くのマンションの駐車場で、車の焼け跡があって

びっくりしました~

まだ、詳しいことはわかっていませんが

被害を受けた6台の車の内、3台は全焼でした

火は1台の車の中から出たそうですが・・・

放火じゃないといいです

・・・だとしたら、恐ろしいです

夜中の1時30頃だそうですけど

まったく気が付きませんでした

もっとも、スイスでは、消防自動車も救急車もパトカーも

交差点以外では、サイレンを鳴らさないので

夜中の一時30分なら、音も立てずに来たはずです

燃え尽きた車・・・凄かったです



元気いっぱいよ~


午後は、エパランジュの森で元気よく

枯れ葉の中でかけっこでした

足の傷なんか関係ない!と言う感じで

大暴れ

家に帰っても、全然寝ません

壊れたお土産


グルペットのアジリティーで貰った猫のおもちゃを

がんがん振り回して遊んでいます

もうボロボロですがこの猫ちゃん

ボロボロ猫


結構長持ちしています(いい加減に捨てろ

遊んでる振りして、ブーツを脱ごうとしたので

エリザベスの刑にしたら



ホームタンニング?


いじけて、日向ぼっこしに行きました

海辺や雪山などで、パネルを持って日焼けしている人みたいです

顔だけ、真っ黒になるよ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
一瞬の幸せ
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 21:08:52
もうへっちゃら!


今日は、久しぶりにエパランジュの森を一周しました

森の中は、もうすっかり秋で

枯れ葉の中を、音を立てて歩くのは楽しいです

また、グルポンと森で散歩できる

この一瞬の幸せに感謝します

ポムは、ボールしか目に入らない状態で

穴の開いたブーツも気にならないようです

家に帰って、ブーツを脱いだら

ポロポロ、土が出てきました

傷口も浅くなってきました

エリザベスカラーは、寝る時だけつけてます

水曜日は、ブーツにビニールをかけて

服従訓練を再開しようかな



ゼリー


昨日は、一日中姉の家にいて

いつの間にか、日付が変わり・・・

朝になってました

お留守番のグミ君に、グルメゼリーと言うのをもらいました

スイスでは売っていない、ハムスター用のゼリー

食べないかと思ったら・・・

大好きみたいです

ぺろぺろ舌を出して、舐めっていました

日本のハムたん達は、こんな美味しいものを食べているんだぁ~と

ほんの一瞬の幸せをかみ締めるグミ君でした



Zzzz・・・


この頃、朝晩は、涼しいけど

まだ、日中は暖かい日が続いています

こうして屋根の上で寝るグミ君を

もうしばらく見ることができそうです

そういえば、ポムが足を怪我してから

朝と、晩の露で芝はぬれているけど

殆ど毎日、よいお天気でした

雨女の飼い主を持つポムなのに

ついていたなぁ~っと、一瞬の幸せを感じました




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
ぽんしゃん、大満足~♪
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 22:24:21
久しぶりの森


今朝のポム、エリマキトカゲで

おもちゃ銜えて、応接間で大暴れしてました

もう限界を通り越したようなので

午後から、ポム待望の森にちょこっとお散歩に行きました

森の中は、いつの間にか落ち葉のじゅうたんがひかれていました



よっしゃ~


ボールがないと、余計走りたがるので

出してあげました

キャッチするとすぐ地面に置いて「投げて~」と催促してました

口めがけて投げてあげると、たまにキャッチに失敗して・・・

どどど~っと走って、あせりました



よかったね♪


ほんの15分ぐらいの散歩でしたが

ぽんしゃん、大満足でした

グル: 「よかったねポム♪」

ポム: 「うん



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
ちょっとだけのはずが・・・
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 20:01:32


今日は、誘惑に負けて・・・

ポムを近くの小道で、オフリードしました

「ちょっとだけだよ」と言ったのに

大爆走

おまけに枝の上に飛び乗って

ブーツ履いていなかったら・・・と考えると

ゾッとしました



表情が違う二匹


嬉しいのは分かるけど、この記念写真の後

直ぐオンリードにしようとしたら

リードを銜えて放さない

リードの先の私を振り回し・・・

足に負担がかかると思って手を離したら





リードに八つ当たりしてました

運良く、木の枝に気がそれて

囚われの身となりましたが・・・

もう限界です

明日は、誰がなんと言おうとも

森に行く




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
ポムは、硬いのがお好き?
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 21:50:23
とうとう貧乏犬


とうとうポム女王様、ブーツにが開いてしまいました

このブーツ、買ってから丁度1週間経ちました

2足入りだったのですが、2足ともが開きました

貧乏臭いし、週末の間に、指が出て来てしまいそうなので

新しいブーツを買いにペットショップに行ってきました

もう一種類、硬めのブーツが売っていたのですが

お店の人が、「このブーツは、犬が歩けないよ」と言うので

また、前と同じブーツを買いました

犬が歩けないようなブーツ売るなよな

2週間経った傷口

ポムの傷口は、少し小さくなってきたような気がします

明日で2週間です

もう、2週間かかるでしょうかね?

セラピー犬のテスト・・・10月末か、11月って言ってたから

ブーツ履いて受けることになるかも

欲求不満のポムで・・・大丈夫かな



お土産


ワンコのクッションが20%引きで売っていたので

そういえば、グルペットは、3年半万年床で

ペチャンコなクッションだし

ポムは、2年前、クッションを買うのをケチって

ずっと、私の手作りの硬いクッションに寝ていたので

衝動買いしてしまいました~



最高です♪


グルペットは、ふわふわのクッション

とっても気に入ったみたいです

早速、横になってました



硬い方がいいなぁ~


ポム女王様は、生まれて初めての

本物のふわふわクッションに戸惑い気味で・・・

クッションに、足が埋まるのが

とっても不思議そうでした

今までの、寝起きのびっこは

硬い布団に寝ていたせいかと思って

柔らかいクッションにしましたけど

なかなか寝てくれませんでした

それでもしぶしぶ、卵を温めるような体勢で寝てくれました

硬いクッションでも、慣れるとそっちの方が良いのでしょうかね?

私は、ふわふわの羽に埋まって寝るのが好きです

小豆(だったけ?)の入ったような硬いでは、寝られないわ~

皆さんのは、どんなですか





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
つまんねぇ
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 20:59:55
欲求不満解消法?


ポン子さん、欲求不満で・・・

木の枝を噛み噛みしてます

この写真を見て気が付いたのは

ウエスト!

細くくびれて、カッコイイ~

怪我をしてから、散歩に行けないので

太ったら困ると思って、フードを減らしたんです

お腹もペッタンコでナイスバデーになりました~



ヨダレ~


ポム:「ナイスバデーになっても、ちっともうれしかぁない

木を噛むとよだれベロベロになるポン子さん

夢は、思いっきりボールを追いかける事と

山盛りのドッグフードです



つまんない


ポム:「つまんねぇ」

風がビュービュー吹いて

落ち葉が舞う中の、散歩がないのは楽ですが

反対に私は、太りそうです

だって・・・

ポムのフードは減らしたけど

私のフードは、いつもどおり




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
グルポングミ連れて、放浪の旅に出たい
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 22:25:22
サーカスで


夕べは、毎年恒例のKnieサーカスに行ってきました

今年のプログラム、とっても良かったです

ピエロは《Musical Clowns》のLes Rossyannでした

白い顔のYannとおとぼけのHectorは

18世紀から続くRossi家のピエロです

最後に、何度もアンコールがあり、とうとう終ってしまいました

帰りたくない、ずっと此処にいたい・・・っと誰もが思ったことでしょう

グルポンと一緒にサーカスに入ろうかしら?

町を転々とする放浪生活・・・やってみたいな



もう限界


ポム: 「放浪生活?そんな事より走りたい

ポムは、だんだん限界に近づいてきているようです

ボールで遊ばなくなってから、1週間半・・・

うずうずしているようです

森に連れて行ってあげたいけど

安静にしていたほうが治りが早いですよね



寝太郎


ポムの話題で、この頃全然登場しないグミ君

冬布団に、ベージュの綿を入れてもらい

可愛く口を半開きにして寝ていました

寝顔に癒されながらしばらく見ていると・・・





寝ながらウンチをするわ

ピーナッツを頬袋から出して引っ込めるわ

寝ながらクシクシまでして・・・

しばらくかまわないうちに、すっかり寝太郎になってました



ドサクサに紛れて


ポムはポムで、このおもちゃを思いっきり振り回して

イライラを発散していました

そのうち、ドサクサに紛れてブーツを齧ろうとしたので

即、エリザベスカラーの刑になりました




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
頼りになるアシスタント
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 22:00:04


またお医者さんごっこが始まりました

患者さんは、極めてて大人しくて良いのですが

やはり、自分から進んで「癒創薬塗って~

と来るわけじゃないので

一番頼りになるアシスタント

リードです

応接間のソファーの前が、我が家の診療所ですが

なかなか来たがりません

そんな時、リードをつけると

一発で言う事聞き、好きな場所に移動させる事が出来ます

リードアシスタントの他にも

生徒達に、可愛いアシスタントを勤めてもらってます

照明がないと、傷口を開けてポマードを塗れないし

思い出のビデオも撮れませんから

(お尻だけは撮るなっていったのに



すね子


ポム女王様は、蒸れた香ばしい匂いがします

目の前にいる間だけでも、エリザベスカラーを取ってあげてます

本人は、エリザベスカラーは全く必要ないと言いたげですけど・・・

昨日、獣医さんに着いた時、ブーツがビショビショに濡れていたので

多分、舐めって外そうとしていた?

油断は禁物です

それに、この癒創薬にも、抗生物質が入っているので

舐めっては、大変です

心を鬼にして、完治させますとも

今夜は姪っ子と、毎年恒例のサーカスに行ってきま~す




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
女王様の生活に逆戻り~
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 21:49:10
「ポム女王様とお呼び!」


「今日から私を、《ポム女王様》とお呼び


約束の16時20分ピッタリに、行ってきました~

私の前には、歯の伸びきったウサギと

よぼよぼのゴールデンが既に待合室にいましたが

「ポム様」っと一番に呼ばれました

なんと、院長先生のお出ましでした

シベルのブリーダーさんが、とっても良い先生だと言っていたのは

この人のことでしょうか?

姉の歴代ジャービルのコンちゃんやマミたん、白鼠のミカンを診てきたという・・・

今は、尻拭い専門でしょうかね?

若い獣医を雇って、重大な時だけ出てくるって・・・

感心できないけど、今はどこもそうです

偉くなると、大した事ない患者は、診る気がしなくなるんでしょうかね?

ヤブ医者の尻拭いの方が大変だと思いますけど・・・

昔は、せっせと働いていたみたいですけど

この人が、姉の小さなネズミ達を、懸命に診ていた先生には見えませんでした



不届き物グル?


結局、ずれたホチキスを、取り外して

開いた傷口に、毎日癒創薬を塗って癒着させることにしました

抗生物質も、もう10日ほど続けて

上手く行けば、2~3週間で傷口が塞がるはずです

エリザベスカラーをつけ、今度は、さらにブーツを履きっぱなしとなり

自棄になって「ポム女王様とお呼び!」というポムの後ろで

感心ならぬ不届き物がいます

ズームしてみてみると・・・

ホラッ



チョロ舌グル


チョロ舌を出しています

院長先生は、ずれたホチキスに対しては、無言でした

救急当番の獣医がとった処置は、正しかったのか?の質問には

最初の傷を見ていないからなんとも言えないけど

自分だったら、手の中じゃなくて、外を切ったと言ってました

中より外の方が、癒着しやすいそうです

どっちにしろ、他の獣医の悪口を言うわけありませんから

聞き流して、2~3週間後に傷口が塞がらなかった時は

院長先生に尻拭いしてもらうつもりなので

切れずに、一応冷静さを保ちました

もう二度と会わない事を祈ります



ボロッ


今までは、散歩の時だけ履いていたブーツ・・・

これからは、1日中履きっぱなしとなります

買ってからまだ3日だけど

もう早、先のビニールがボロッ

ズームしてみると・・・

ホラッ



ボロッ


どういう歩き方しているのか?

もう1足買ったほうがいいでしょうかね?

ブーツの先に、穴が開いた女王様なんて・・・

貧乏臭いなぁ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
Sheltie 大好き!の激怒顔
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 22:58:48
激怒


今日一日中、私は、こんな顔してました

マジで怒ってました

なぜかと言うと、今日のポムの足の点検していたら

今日のホチキス


ホチキスが・・・取れそうで

しかも傷口が開いて、針が刺さってる

そんなバカな

どこまでヤブなんだよ~

せっかく新しいブーツも買って

後は、傷口が閉じるのを待つだけだったのに

今日一日、いろんな事が頭の中を駆け巡り

ポムを思うと胸が痛かったです

本人は、びっこもひかず、いつもと変わりないのですが・・・

明日の朝一番に電話して

「バカやローもうてめえの所なんか行かないぞ

とか言ってやろうと思ったり

イヤ、ポムの為に冷静にならなきゃと思ったり・・・

前の院長先生の所で、肩のレントゲンや、超音波検査など

色々やって、結局は、治らなかった時も

しっかり8万円相当の請求書だけは送ってきました

その時、獣医ってのは病気や怪我を治せなくても

施した治療費は、請求できるって聞きました

それがイヤだったら、治療を拒否するか

獣医を替える・・・

そんなのってある

結局、院長先生の所には、もう行かないって決めて

今の所にしたけど、またもポムを襲う不運にため息しか出ません



昨日のホチキス


今、冷静になって、昨日のホチキスの写真を見たら

かろうじて傷口は、塞がってます

ちゃんとしっかり奥まで留まってなかったのか

ポムは、おしっことウンチを出すだけのオンリード散歩で

一日中大人しくしているのに、ホチキスがずれた

とにかく、このずれたホチキスは、取ったほうが良いと思います

その後は、もう、癒創薬と抗生物質で自力で治そうと思います

もうポムには、痛い思いさせたくない





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
ポムのすんばらしい靴下?
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 21:22:19
カッコイイ?


これ、いいでしょ

昨日買った犬用の靴下?です

靴下というか、靴というか・・・

商品名は、Bottine(ブーツ)ですけど

マジックテープが二箇所、手首と腕についてます

ネオプレンで出来ていて、先はビニールが付いてます

値段は、16フラン(1600円ぐらい)でした

ネットで調べたら、日本にもありました

3倍の値段で売ってます





履き心地は、サイコ~です

(私は、履いていないけど

ポムがどんどん歩いても、ウンチの後に土を蹴っても

ずり落ちてきません

こんな良い物があったなんて

もっと早くにペットショップに見に行けばよかったわ

前にグルペットが足を怪我した時に、獣医さんから貰った靴は

靴の底から、靴下が編み上げられていて

クソみたいな靴(右)


ずり落ちて、全然歩けない、「クソみたいな靴」だったので

ポムには、買っても無駄だと思ってました

この新しいブーツに比べたら、ホントちゃちです



あくび


今朝は、グルペットを一人で服従訓練に行かせました

ポムと一緒で散歩不足だし、暇を持て余しているので

クラブの暇な人と訓練してきました

グルペットが訓練の最中、ポムはお店の前で大あくび


そういえば、この間のアジ練のグルペット

最高の走りでした

遠く離れたグルペットと私の間には

2つのハードルと、トンネルがあり

遠距離コマンドで、私の元まで走ってきて

その後直ぐ直角のスラロームに入るという

難度なトレーニングをいとも簡単に成し遂げていました

一切声をかけずに、動作だけでやるアジリティーも出来ました

フレッドから 「パーフェクト」のお声がかかり

鼻高々でした~

あんまり散歩に行かない方が、効果あるかしら



ポムだけオンリード


午後のお散歩は、家の近くの散歩道で

グルペットだけノーリード

ポムは、ツマンナイ散歩でした

ようやく慣れてきたのか

オンリードのままウンチするようになりました

場所が決まるまで、かなり時間がかかりますが・・・

この頃は、地面に落ちる前に、お尻から落ちるウンチを

ビニール袋をはめた手で直接受け止めるのがマイブームです

動画も撮れましたけど、あまりにも悪趣味なので慎みます

汚い話しでゴメンナサイ

でも、これって、確実にビニール袋に収められます

(しつこくてすみません)

ホチキスの針

ポムの手のホチキスは、ちゃんと付いているようです

肉球の中、汗で湿ってます

早く乾くようにドライヤーを当てたら

ポムの冷たい視線を感じて、止めました

私だって、ない頭で色々考えてるのよ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
ポムの犬生で、最悪の日
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 22:51:59
秋だなぁ~


朝露の中でこの写真を撮った時は

まさか今日が、ポムの最悪の日になるとは思いませんでした

夕べのアジ練で、ポムの事を話したら、皆から散々「だまされた」と言われました

だけど・・・

誰よりも大切なポムが痛そうにしていて

「切った方がいいですよ」と獣医から言われたら

「いいえ、そのままでいいです」なんて言えないじゃない

救急の初めて会った獣医だったし・・・

他は、みんな閉まっていて、土曜、日曜の二日間我慢させれませんでした



今日は、包帯で留めました


いつものように、靴下とポリ手袋を裏返してつけて

今日は、包帯で縛って留めてみました

いつもより長い間取れなかったので

やった~

と思っていたら・・・
やっぱり脱げた


やっぱり脱げました



ママの靴下だよ♪


今日の散歩道は、ドロがあったので

ポムの手にバイキンが入ったら困ると思い

帰りは、私の靴下を脱いで履かせました

脱げてしまった靴下はドロだらけだし

今朝履いたばかりの私の靴下の方が綺麗だと思って・・・


片足だけ、素足のままで帰り、そのままポムの手の消毒を始めました

いつもは、傷口のあるあたりに適当に消毒スプレーをかけていたのですが

今日、初めて傷口をじっくり見ることができ・・・

見てみて・・・ビックリしました

パックリ開いてます


傷口がパックリ開いています
(怖い人は、クリックして見ないでください)

うっそ~あの藪医者め~

ヨークシャーの足じゃないんだから、しっかり縫えよ

避妊手術した時だって、その日から飛び回っても

傷口なんか開かなかったのに・・・

3針縫ったうちの真ん中がはじけて開いてます

・・・という事は、糸は、切れていません

傷口の一方にまだ付いていて、クルクル回っています

このままにしておけないので、いつもの獣医さんに行きました

そこで起きた事が、ポムの犬生で、最悪の事態となりました

傷口は、全然ふさがってはいませんが、抜糸して

ヨードチンキで消毒

ポムは、ず~っと横になって大人しくしています

ヨードチンキなんて、とってもしみるのに文句ひとつ言いません

もちろん看護婦さんに手をつかまれてますけど・・・

普通なら暴れていると思います

抜糸した後の傷口は、パックリ開いています

獣医さんの右手の3本の指・・・ヨードで茶色く染まってしまいました

手袋もはめず、ヨードは洗っても取れないのを知らないのでしょうか

その後に起こったことが・・・ポム最大の危機

なんとパックリ開いた傷口をホチキスで留めました

しかも、麻酔なし

健気なポムは、一言

《ギャオンッ》

・・・っと今まで聞いたことのないような声を出しました

ポムが泣いた瞬間、みんな一斉に手を離したけど・・・

ちゃんとホチキスが留まったか・・・心配です

ポムったら・・・目の前の獣医さんの顔を齧ってやればいいのに

「大丈夫だから!」と言われて素直にまた横になってました

ポムが可哀そうで、可哀そうで

いっそ私が身代わりになってやりたかったです

(痛いよ~痛いだろうなぁ~身代わりになれるか

もう、この国の獣医学は、あてにしません

こんな野蛮な治療方があっていいのでしょうか

でも、不思議なのは、その後のポム

しっかり、びっこもひかずに歩いています

痛くないの~ さすが闘犬

帰りに、犬用の靴下を買いに行ってきました

Lサイズ、ギリギリ入ります

これより大きいのは、ありません

早速今夜から履いてみますけど、どうなる事やら・・・

今は、まだ、私の足元にぴったりひっついて寝ています

こんなに恐ろしい目にあわせたのに、怒っていないポム

愛しいです


あっ、そういえば、私・・・ 

森からず~っと、獣医でも、ペットショップでも

片足だけ、裸足でした




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
グル: 『賢さに大小はない!』
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 22:07:34


ポムが怪我をしてから、朝の散歩は、まだ家の周りだけです

消毒のスプレーも嫌がらなくなったので、今朝は靴下なしにしてみました

いつもなら、車で森に散歩に行って、帰りにスーパーに寄って帰るのですが

今日は、初めて近くのお店に行って、グルポンをつないでみました

今までは、盗まれたら困るので、お店の前でつなぐことはしませんでした

ポムは、誰も盗まないとしても、グルペットは、盗まれたら困ります 

二匹とも、ちゃんと大人しく待っていました




トカゲの目?


午後のお散歩は、場所を変えて土の上でした

靴下・・・テープじゃなくて髪用輪ゴムで留めてみようと思いましたけど

輪ゴムを通して、1回・・・2回・・・ぎぇ!2回目が通せない

1回だけじゃ、ゆるすぎて、2回は通せません

しょうがないので、またテープで留めましたが

このトカゲのような目をしておしっこをしている時は、まだありました

その後、一目散に山の斜面に走っていって・・・

ダッシュで戻ってきた時には、またはだしのポムでした





今日は、上機嫌のポム、大喜びで走り回って

土手にぶつかって転んで、グルペットに怒られていました

傷口が開いたら困るので、直ぐ帰りました

本人も、素直に帰ったので、まだ痛いのかも・・・



約8cmの幅


輪ゴムが2回通らないポムの足を、測ってみました

幅は、約8cmあります

これに、かなりの厚みがあるので

髪用輪ゴムが通らないわけです





約3cmの幅


グルペットの足は、約3cmでした

厚みもそんなになく、細いです





約12cmの幅


ついでにの幅も測ってみました

約12cmぐらいでしょうかね

の幅より頬の幅はもっと広いです

・・・と言う事は、ポムの顔はホームベース型でしょうか





ポムの足と同じ幅?


グルペットのの幅・・・8cm

ポムの足の幅と同じです

・・・と言う事は、グルの脳みそはポムの足ぐらいしかない

グル: 『賢さに、大小はない





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
置き去りにされた靴下の不思議
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 21:21:39
本日の靴下


本日の靴下は、この間のミッキーのハイソックスの色違いです

今日は、町方面に行かなければならない日ですが

町の中を、怪我した足で歩かせたくないので

ル・モンの森で散歩してから、お留守番してもらいました






靴下生活も、3日目になると、慣れてきて素早く履かせられるようになりました

裏返しに靴下を手にはめて、ポムの足を手の平に乗せます

軽く足を掴んで、もう一方の手で靴下をたくし上げます




裏返しに脱いだ!


せっかく、素早く履かされるようになった靴下ですが

今日は、昨日よりも早く脱げてしまいました

ウンチの為に茂みに入って、出てきたときには・・・

はだしのポムでした

ミッキーのハイソックス、かたちんばじゃ困るので

茨のトゲトゲいっぱいの茂みに取りに入りました

道端で、ウンチして拾うほうが楽なんですけど

グルペットもポムも、必ず茂みに入って隠れてします

別に教えたわけでないのですが、見られるのがイヤみたいです

置き去りにされたミッキーのハイソックス・・・

驚いたことに、裏返しでした

外側にあったビニールも、ちゃんと内側に残ってました

・・・っと言う事は、スポッと抜けたわけでなく

脱いだのでしょうか




大口あけて、食べるのは1本?


今日も、ボールなしの散歩で、出す物を出した後は

ムシャムシャ葉っぱを食べるだけのポムでした

こ~んなに大きな口を開けても

口の中に入るのは、1本か2本・・・

ムシャムシャ口を動かしているのが殆どで

草は、なかなか食べれていないようです

そういえば、昔飼ってたニャンコも

草の生えたパッケージの前で、長い間座って食べているようでも

結局は、殆ど葉っぱがなくなっていませんでした

とんがった歯で、草を食べるのは、予想以上に難しい事かもしれませんね





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
女王様からシモベへ・・・
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 22:55:30
女王様の生活には飽きた


エリザベス女王の生活3日目のポム

家の周りだけの散歩は、超つまらない

・・・っと御機嫌斜めです

ひさしぶりに、帰りたくない病が出ました

グルペットだって、ポムに付き合って

3日間も、家の周りだけの散歩なんだから、文句言うな~



吸い付く舌


3日間も温室状態の中で、今度は、耳が真っ赤

垂れ耳のポムは、耳の換気が悪いと直ぐアレルギーが出ます

耳が悪化する前に、女王様からシモベ生活に戻る事にしました

エリザベスカラーを取ってもらったポムは

大喜びで、ピンク餃子の皮みたいな舌を吸い付けてました

外側ばかり舐めてるけど・・・怪我したのは、内側だよ~




今日は、紺のソックス


午後は、車にバリケンネルを入れて

ル・モンの森のアスファルトのある場所に行きました

あの、シェパードとハゲチョビンのいる所ですが

いたら逃げる覚悟で行きました

散歩の前に、車の中で紺のソックスを履いて出ました

濡れないように、ビニールもかぶせました

これで準備完了




ビニールは?


着いたら直ぐ、茂みに入って、おしっことウンチをすると思ったので

ビニールと靴下を履かせたのは、正解でしたが・・・

ビニールが直ぐ破けてしまいました

グルペット: 「ビニールは

ポム: 「わかんな~い

私: 「靴下の下




靴下は?


今日は、ボール無しで15分ほど歩いただけです

ボールがないポムは、ひたすら草を食べていました

薬で胃がやられたのでしょうか

なかなか進まないので、先に行ったら

追いついてくるポムの足には

さっきの破けたビニール

置いてきぼり


靴下は、置き去りになっていました




誰の靴下?


私: 「これ、な~んだ

ポム: 「誰かの臭い靴下だ~

グルペット: 「シモベの靴下です




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
* HOME * next
