-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やった~ \(^o^)/バンザーイ
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 21:58:59
やった~!!


皆様、明けましておめでとうございます

そちらはもうとっくに新年を迎えましたね

Sheltie 大好き!家では、まだ大晦日してます

こちらでは、大晦日に大掃除をしない事を理由に

とうとう大掃除をサボった私ですが・・・

グルペットとポムを綺麗に洗いました

あの時以来やりたくてうずうずしていた事をやりました

そして、大晦日の夜、お風呂場でこのグミ君のように

やった~ \(^o^)/バンザーイと叫んでいました~




肛門腺絞り大成功!


お正月にふさわしくない写真ですけど・・・

とっても嬉しかったのでアップします

そうなんです、肛門絞りが出来たのです

BRシル幸ウバさんの動画のおかげで

やっとマスターできました

これでもう肛門腺の摘出手術を受ける必要もなくなり

ポムの体の悩みが、一つなくなってε=Σ( ̄ )ホッとしました

やはり、取ってしまうのは・・・

排泄を助ける、肛門周囲腺・嚢・導管がセットの器官なので

まわりの肛門括約筋にも影響がでるそうなので

肛門腺絞りをマスターできてよかったと思います

BRシル幸ウバさん、ネエネさん

本当にありがとうございました






記念に動画も撮りました・・・

お正月早々こんな話題ですみません

でも、とっても嬉しいです

何度やっても出来なかったのは・・・

やはり、見当違いの所を絞ってました

ネエネさんのように、しっぽの真横辺りを絞ると

プクンとしているのがわかり

そして、押すと出てきました~

ポムは、先月獣医さんで絞ってもらったので

そんなに出ませんでしたが・・・

グルペットは、ジャージャー流れ出ました

今度から、毎月絞ります~




此処までの道のり長かった・・・


あ~此処までの道のり・・・長かったです

肛門絞りが出来る飼い主になれてよかった~

来年は、きっと良い事がありそうな予感がします




これで新年が迎えられます


綺麗さっぱりのグルペットとポム

これで清々しい新年が迎えられます

こちらの大晦日は、若者はシャンペンを飲んで

仮装してドンちゃん騒ぎをするくらいで

特別何もしませんが

やはりどこでも0時を待って、おめでとうのキスします

それでは、皆様、良いお年をお迎えください




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:19 admin page top↑
メルシーをあなたに・・・
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 22:53:51
お留守番


ポン子さんの足は・・・

真っ赤に腫れあがったままです

アレルギー用のせっけんで洗ったら

少し良くなったので

休暇の間だけでも、毎日洗ってみます




凍った池


なので・・・

今日も一人ぽっちでお散歩のグルペットです

家から車で30分ほどの

ブロア川沿いを歩いてきました

少し気温が上がったのと

ここムドンは、盆地なので

樹氷はありませんでしたが

釣堀の池は半分凍っていました

後ろの方の、池に流れ込む水も凍ってました




今日も一人ぽっち


この道を、どこまでも真っ直ぐ歩いてきました

今年はいろんなことがあったなぁ~と考えながら



グルペットに関しては・・・

アジリティーのライセンスが取れたこと

最近、シーソーが嫌いになってしまったけど

2度の競技会で、表彰台に上がれて満足しています

来年もがんばりま~す



ポムに関しては・・・

セラピー犬になれなかったけど

ポムを知る人全ての意見が一致して

こんなにも愛されるポムに感動して

オイオイ泣けた事が、とっても嬉しかったです

怪我や病気の絶えないポムだけど

来年も皆さんを笑わせ、泣かせ、ビックリさせたいと思います






グミ君に関しては・・・

初めて飼うハムスターでしたが

今年一年、獣医さんに行く事もなく

楽しませてくれて、感謝しています

来年は、ジャンガリアンらしい

体重に戻したいと思います



今年も『グルポン日記』、『草原のエンジェルズ』を

沢山の方が訪問してくださいました

いつも、いつも・・・

皆さんの暖かいコメントや足跡に

励まされ、慰められ

喜びも、悲しみも共にしている気分です

本当に、ありがとうございました



577日書き続けてきたこのブログ・・・

「さくら散る・・・」や「忘れないで・・・-家族なのにー」で

最終回にしようと思った事もありましたが

やめられませんでした

いつの間にか・・・

心のよりどころになってしまったこのブログ

来年こそは、ネタのある時にだけ更新したいです






来年は、ねずみ年

あくびの止まらないグミ君の

活躍を期待してくださいね

皆様、健康で、良いお年をお迎えください




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:27 admin page top↑
たい焼きの川?
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 21:27:41
イマイチ・・・


今日のポム・・・

あんまり調子よくありません

右足の裏のアレルギーが酷く

腫れ上がっているのでびっこです

昨日の注射の反応だと思うので

今日も安静にしています

獣医さんは、クリスマス休暇で閉まってるし

また、救急病院で変な事されても困るので

様子見る事にします




今日は川原で


なので・・・

今日もグルペットと一人のお散歩です

今日は南の方に降りたので(訓練所の近くの森)

霜はありませんでした

それでも川の水は超冷たく

誰も泳いでいません

横にポムがいないと・・・

なんとなく寂しいグルペットです




あれ何か浮いてるぞ?


┃電柱┃_・)ジーッと川を見つめるグルペット・・・

何か見つけたようですね~

とっても面白いものです

私も最初見た時、大笑いしました

なんだと思います?








たい焼きボード


泳ぐたい焼きグルポングミです~

面白いでしょ~

まさかスイスで≪たい焼きコスプレ≫が出来るとは・・・

これは、楽天ブログのお友達シブチンさんからのプレゼントです

嬉しいわ~

シブチンさん、どうもありがとうございました






グルたい焼き大
グミ君たい焼き大
ポムたい焼き大


誰が一番似合ってると思いますか

近々、タイヤキーズが結成されるかも?

シブチンさんのブログを覗いてみてくださいね




せっせと玉手箱!


自分が≪たい焼きコスプレ≫しているのも知らず

この人は・・・

玉手箱に夢中です

何回も開けては、中を覗いています

そんなに簡単にひまわりの種は当たりませんよ~

玉手箱のフタの上や、屋根の上に

座れるぐらい痩せたら・・・

玉手箱いっぱいのひまわりの種

プレゼントしたいと思います




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
キャ~嬉しい♪ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとう~
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 22:43:35
モンツロンで


今日は、ポムに2回目の注射をしました

やはり、針を刺した瞬間に振り向き

「なんだ注射か

という顔で見てました

先週より、薬の量が0,2ml増えたので

大事をとって、午後のお散歩はお留守番

グルペットと二人でモンツロンの森へ・・・

樹氷なんかで驚いちゃいけません

こんな巨大ツララがありました



氷の壁


ずーっと、このような氷の壁が続いておりました

でも、ちっとも寒くなかったです

もう体が慣れてしまったみたい




キャー嬉しい♪


昨日は、獣医さんから請求書が来て

ションボリ顔でしたが

今朝は、郵便屋さんがサンタクロースに見えました

ブログ友達のaquaマリンsatinさん

別名BRシルフィ幸乳母さんから

キリ番を踏みそこなったのに

≪近いで賞≫を頂いてしまいました~

一番感激したのは・・・

シェルティーカレンダー

これ欲しかったんです~

応募もしたかったけど

海外だから・・・ダメだと

諦め、お友達のブログで見るこのカレンダー

いつも、指咥えてみてました

楽天のシェルティー達、見つけましたよ~

みんな良く撮れてます

来年は、応募しようと心に決めました

これ・・・一匹一応募ですか?

365枚応募したい私です~

ポムが私の「キャー嬉しい♪」の顔をしてくれました




もっと欲しい・・・


≪食べられる歯みがきロープ≫は

ポムが目の色を変えて食べてました

グルペットが、初めてのおやつに戸惑っている間に

ポムは、さっと横取りし、全部食べてしまいました

まだ欲しそうにして、亀のように首を伸ばしてました

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!




ママの代わり


私用に頂いたアクセサリー

BRシルフィ幸乳母さんのお手製ですね

とっても素敵です

今日は、酷い髪の毛なので

代わりに、グルペットにモデルになってもらいました

「ランデブーの時とかに使って

のメッセージに・・・是非応えたいと思います




シャークボーン気に入りました


≪食べられる歯みがきロープ≫は食べ損ねたけど

この≪シャークボーン フォルテ≫は

匂いを嗅いだだけで、興奮してました

これで、シェルティーカレンダーに登場しても恥ずかしくない

立派なコートが生えてくるかも






グミ君には、≪かじり木玉手箱≫を頂きました

教えもしないのに、ちゃんとフタを開けて

おやつを食べてました

そのしぐさが、あまりにも可愛いので

これから、毎日の餌入れにします




私も、つけたい!


グルペットだけママの代わりに

アクセサリーをつけたり

コラーゲンの美容パウダーで盛り上がっている事に

ポムが少し焼餅を焼いて、すねていたので

ポムにもアクセサリーをつけさせてあげました

やっぱり女の子ね

食い気ばかりかと思えば・・・



BRシルフィ幸乳母さん

素敵なプレゼント、 ありがとうございました

こちらでは、1月の第一日曜日までツリーを飾っておくので

まだまだ、クリスマス気分です





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
元気なのはグミ君だけ
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 21:43:45
ロマンモチエも樹氷


今日も寒いです

ロマンモチエの森に行ってみましたが

此処も、ず~っと白い霜の道でした


散歩中は、眠気なんて感じないけど

帰ってきて暖かい家の中に入ると・・・

心地良い疲れと一緒に居眠りしてしまいます

グルペットもポムも、それぞれの場所で爆睡中です

(完全な寝正月?だな~)




お邪魔虫グミ君


暇を持て余して、みんなの睡眠の邪魔をするグミ君 

遊んで~、遊んで~とうるさいです

ちょうど散歩から帰ってくる夕方は、元気いっぱい

回し車は、回しすぎて体が吹っ飛んでいきます






舌を出しっぱなしのままへたばるポムのところでも

お邪魔虫して・・・

ポムのクッションからダイプ~\(◎o◎)/

ポムもおちおち寝ていられません


今朝、郵便ポストに

二日遅れで院長先生から

クリスマスプレゼントが届いていました

ポムのアレルギー検査と

足のポッコリの治療代など

4通の請求書が来てました

全部で548フラン(約 5万4千8百円)・・・

アトピー治療の注射液は、135フランでした

ちょうどお給料日だったので

直ぐ払いましたけど・・・

12月は、2か月分のお給料が来るので

ホクホク顔だったのに・・・

今は、ションボリ顔です(_ _。)




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
ポムに嫌われたMiele
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 21:45:48
Miele Cat & Dog


今日は、水曜日

ご存知の通り・・・

シェルティー家では、お掃除とお洗濯の日です

自分から自分へプレゼントした

Miele掃除機を出しました

分厚い説明書が3冊・・・

ドイツ語とフランス語とイタリア語で書いてあるので

掃除機の説明書は、どうしても分厚くなります

ターボブラシの説明書は、なんと14ヶ国語で書いてあります

何故にそんなに多くの言葉で訳すのでしょうか?

絵だけで十分わかると思うけど・・・

読むのが面倒くさいし、時間もないので

パラパラッと目を通してから

早速、掃除を始めました




サイレント機能でもイヤ!


この掃除機、最高です~

凄いパワーで、絨毯が持ち上がるくらいです

ターボブラシを使うと

今までへばり付いていた

グルペットの毛と私の髪の毛が

面白いように吸い込まれていきます



ポムは寝室で寝ていたのですが

目の前から掃除機が襲ってくると思ったのか

なんと、初めてベッドに飛び乗って逃げて行きました

今まで一度も乗った事のないベッドの上を・・・

飛び越えていきました\(◎o◎)/

その後、掃除機で追いかけると

逃げ回り、サイレント機能にして

やっと掃除機と記念撮影に成功しました

(ブロガー根性丸出し

これ以上、側には来ません

たとえ、スイッチをOFFにしても近寄りません

Mieleの掃除機・・・

ポムに、嫌われてしまいました






今日は、掃除機で追い掛け回して

可愛そうな思いをさせたので・・・

お詫びのしるしに

クリスマスの残り物の牛肉をあげました

マズルの周りに鳥肌立てて

美味しそうに食べてましたが

受け口なので上手く食べられません

グルペットは、直ぐペロリと食べられるので

先に、ポムに少しだけ長めに食べさせます




パグとキス


ポムって、結構音に敏感です

大勢でにぎやかに話したりしていると

静かな場所に移動して

一人寂しく寝てたりします

今夜は、日本から来たパグちゃんと

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみw




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
クリスマスの有頂天
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 21:31:06
寝起きグミ君


皆さんは、もうクリスマスも終わって

お正月に向けて、お掃除に励んでいらっしゃる事でしょう

ここは、まだクリスマスやってます・・・

どこの家もそうでしょうけど

25日の朝は、プレゼントを開けるのに

子供が朝早くから大騒ぎするんです

我が家でも、グルポンが朝早くから

「プレゼント開けて~」

とうるさかったので

まだ寝ぼけ眼のグミ君もケージから出して

一緒にプレゼントを開けました




ハイ!お座りして~


何をするのも、先に記念写真を撮るのが

我が家の仕来り・・・

お座りをしなくていいグミ君は

有頂天になって

「ハイ!犬はお座りしてね~」




ハムスターは気楽


お座りのコマンドがかかっていて

動かないグルポンを尻目に

グミ君は、手当たり次第にプレゼントに手をつけて

「あれも、これも、み~んな僕の物!」

こらグミ君!あんまり調子に乗ると・・・

ハムスターでも「お座り」を教え込むよ




ナマイキ~


「結構です、僕一人でお座りできます」

グミ君の一言一言に反応するグルペットでしたが

ポムは・・・

おやつから目が離せないようで

まるでじーっと、読んでいるようでした

お菓子の袋に書いてあることって・・・

読むの好きですか?

私は、よく読みます

特に日本のお菓子は、色々書いてあって

読むのが楽しいです




大人気


例のサツマ芋で育った、鹿児島黒豚

スペアリブ・・・

大好評でした~

硬そうだけど、柔らかいようで

グルペットも喜んで食べました

人間も2日続けて美味しいものを食べ続けて・・・

体が重いです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
相変わらずの寒さです
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 21:22:16
ポムの目!


休暇中だし、お天気も良いので

久しぶりにムドンのアスレチックフィールドに行ってきました

と言っても、誰も走っていませんでした

グルペットと、ポムと私のプライベートフィールドでした

「この寒いのに、お座りかよ

とでも言いたげなポムの目



この寒さで

グルペットの新毛が出てきて喜んでたけど・・・

写真を見ると、いつもながらの貧弱な胸毛・・・

がっかりだわ~

しかも首輪までしっかり見えちゃってる

シェルティーは、モコモコで首輪が見えないはずなのに・・・




天然クリスマスツリー


天然クリスマスツリ~

全て樹氷です

雪は降りませんね~

太陽が照っていても、溶けません



日陰は、道もしばれてます


日陰では、歩く道にも霜がいっぱいです

ワンコの足が汚れなくていいですけど・・・

メチャ寒いです



どうでもいいけど、このポムのコート・・・

前から見るとマントみたい

結構お気に入りのようです

嫌がらずにちゃんと着てます




アルプスの山々が良く見える


しつこいようですけど、雪じゃなく霜の上です

この寒さで遠くのアルプスの山々が

まるで、直ぐ側にあるように

きれ~に見えました

あそこで遭難したら

助からないな・・・とか考えながら

綺麗な風景に見惚れていました



スキーにでも行こうかしら?

でも、面倒臭いな~

前はよく行ったのに・・・

年はとりたくない

誰か、迎えに来て連れてってください




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
忘れないで・・・ ー 家族なのに - 
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 18:35:54
Merry Christmas


とうとう、ヴァカンスシーズンに入りました

ヨーロッパ中で、金曜から今日にかけて

道路は、帰郷する人で渋滞しています

毎年、ヴァカンスシーズンに入ると想うことは

捨てられる動物達のこと・・・

クリスマスのプレゼントになる動物達のこと・・・

そんな時、エディタでお友達のdoo111222さんのブログで

こんな動画を見つけました







ー 家族なのに ー




私も、doo111222さんのように

この動画を広めたいと思ったので転載します


これから動物を飼おうと思っている人や

もう動物を飼っている人にも

じっと見て考えて欲しい動画です

よろしかったら転載してください








贅沢な暮らしが出来なくてもいい

飼い主の食事を少しだけ分けてくれれば

それでいい

飼い主が優しいまなざしで日に一度でも見つめてくれれば

それでいい

飼い主が愛の手で日に一度でも撫ぜてくれれば

それでいい

飼い主が寂しい時だけ抱きしめてくれれば

それでいい

どんな生活にでも、飼い主と一緒なら

耐えていけるから

捨てるのだけはやめて

裏切るのだけはやめて

最後まで一緒に居させてください


できることなら・・・

死ぬほど愛して欲しい



ー Sheltie大好き!の願いです -





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
クリスマスといえば・・・
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 23:15:02
ピーナッツは剥けない


クリスマスといえば・・・

ピーナッツ

昔は・・・

クリスマスにオレンジ1個とピーナッツを貰う事が

子供達の唯一のプレゼントだったそうです

今では・・・

クリスマスピーナッツを貰って喜ぶのは

グミ君ぐらいになってしまいましたね

ピーナッツの殻は、一人では剥けませんでした






殻を剥いたピーナッツをあげると

大喜びで、続けざまに4個も頬袋に入れて

お持ち帰りしてました

全部食べるわけでなく

自分の貯蔵庫に運んで

オエッ、オエッと吐き出していました

クリスマスにのんびり一人で食べるのかな



ポムがうらやましそうに見てますけど

ワンコには、ピーナッツは良くないそうです

ワンコの歯では、ピーナッツを噛めないし

気管に入っては困るのであげません




グミ君の酷い顔


頬袋いっぱいにピーナッツを詰めた

グミ君の顔は、かなり歪んでました

肩がこりそうなくらい背負ってます

グミ君のように・・・

ささやかなプレゼントにも

感謝の気持ちを忘れないようにしたいです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
飼い犬を刺す!
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 18:45:31
注射前


アトピーポム

今日2回目の注射前の顔です

準備中の私を見ながら・・・

大きくお目目を見開いていました






生まれて初めて犬に注射しました

獣医さんとは違い、何か不安を感じるのか・・・

何度も振り返るポムでした

針を刺した後にも振り向いたのには驚きました

針が折れたらどうするつもり~

皮膚は、人間よりは少し硬い感じで

針が「ブス」っと言いながら入っていきました

「ブス」とはなんだ

失礼な針め




注射後


注射は、午後の初めにしました

もし具合が悪くなったら直ぐ獣医に行けるように・・・

注射後のポムは、こんな顔で放心してましたけど

なんとか愛犬を殺さずに済んだみたいですε=Σ( ̄ )ホッ




雪じゃなくて霜!です


今日も、とっても寒く

森の中の木々が真っ白です

ペンキのスプレーではなく

です

そうです、雪ではありません




グルの顔にも霜


グルペットの顔の周りは

吐いた息が凍って白くなっていました

不思議だったのは、耳の入り口の毛も

白く凍っていました

犬って・・・耳でも息するのかしら




氷の世界は青色


氷の世界って・・・

本当に青白いです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
今夜の連れ合い
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 21:19:13
さんぽ~


この頃、とっても寒いです

寒すぎて、雪も降りません・・・

散歩の時間になっても

だらだらとソファーに寝転んでいると

ジーッと私を見るグルポンの視線を感じます



ポムも、毎日朝晩コートを着ています

もう、コートを着るのが当たり前のようです



数週間前にごそっと毛の抜けたグルペットは

この寒さのせいか

綺麗なフワフワの新毛が生えてきています

やっと一人前のシェルティーらしくなるかと

密かに期待しています




寒さに弱い私は (暑さにも弱いけど・・・)

手袋とニット帽無しではいられません

今日は、自分の吐く息が髪の毛にかかって

その部分だけ白く凍ってました

バリバリとのりが付いているような感じです



車のトランクの開きも鈍く・・・

開けたはずなのに、のろのろ開くもんだから

いつもの感覚で顔を入れたとたんに

まだ開ききっていないドアにおでこを

ぶつけてしまいました

ぶつけた瞬間、歯のカチンという音が聞こえて

目の前に沢山のが見えました

たんこぶになって、痛いです

顔を洗ってタオルで拭くのも痛いです

ポンポンと優しく拭ってます

今日はたんこぶと一緒に寝ます

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさいw




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
早く吸い込んでみたい!
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 23:18:08
強力掃除機?


とうとう買ってしまいました~

自分から自分へのプレゼント・・・

Miele の掃除機 ≪Cat&Dog S5560≫です

絨毯に絡んだ毛も強力にキャッチするターボブラシ

2200Wのパワ~

これで、絨毯にへばりついたグルペットの毛も

簡単に掃除できるはずです






クリスマスツリーの下は

もうプレゼントでいっぱいです

放心中のポムの目の前で

グミ君は、大はしゃぎ

確かに、このダンボール箱は

グミ君の1年分ぐらいのおもちゃになるけど・・・

間違って掃除機で吸い込んじゃわないようにしなきゃ

いくら標準の倍以上ある、巨大ハムスターのグミ君でも

2200Wでは、アッというまに吸い込まれてしまうでしょう

楽しみだわ~

(・・?

ちゃうちゃう~

グミ君を吸い込むのが楽しみじゃなくって~

お掃除が楽しみです~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
待ち遠しいクリスマス!!
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 21:49:03
なんか来た!


今日は、グルポングミにクリスマスプレゼントが届き

早速、ツリーの下に置きました

ささみ包みがむ

ササミ巻きクッキーチーズ入り

ササミ巻きクッキーさつまいも入り

どれもこれも美味しそうです




グミ君にもある!


グミ君は、自分のプレゼントがわかったのか

ちゃんとミニコーンの袋を点検しています

電子レンジでポップコーンにしてもいいんですって

楽しみだな~




私これ!


ポムは、このスペアリブが気になるようです

サツマ芋で育った、鹿児島の黒豚ですって

高級品種って書いてあります




待ち遠しいクリスマス


クリスマスが待ち遠しいグルポン

幸せだね

感謝しています

ありがとう




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
お邪魔虫
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 21:35:55
(-.-)Zzz・・・


今朝は、今週末の疲れが残ってて

眠い目を擦りながら

いつもの時間に、がんばって起きたのに・・・

朝食のコーヒーを飲みながら

メールボックス開けてる時

左方面には・・・

朝から、気持ち良さそうに寝ているポム

なんと、絨毯を折り曲げて枕にしてました




(-.-)Zzz・・・


疲れているのは私なのに・・・

今朝は散歩の催促もなく

家の中を見渡してみると

後ろ方面では・・・

ちゃっかりソファーの上で寝るグルペット

なんと、肱枕を枕にして眠っていました




(-.-)Zzz・・・


眠い体にムチを打って、わざわざ起きて

いつもの時間にトイレとお水をとりかえたのに・・・

別荘の中で口を半開きで眠るグミ君

なんと、別荘の屋根が吹っ飛んでました

足で蹴飛ばしたのかしら






そうかい

そんなら、私ももう一度寝る

ソファーのグルペットを追い立てて

ゴロンと横になりました

すると、お邪魔虫が参上して

可愛く舌なんかチョロッと出すもんだから

頭撫ぜたり、お鼻のマッサージしているうちに

寝そびれてしまいました




お邪魔虫


さっきまで可愛く見えたチョロ舌が

小憎らしく見えました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
気になる前兆
2007 / 12 / 16 ( Sun ) 22:48:41
お留守番ご苦労様


昨日に続いて、今日も朝からずっと仕事で・・・

グルポンは、ドッグシッターの所でした

たった今、クタクタになって帰ってきました

いつものお留守番だと

帰ってきても出迎えのないポムですけど

今夜は、出迎えてくれました



今日生まれて初めて手の指をつりました

足の指は、何度もつったことあるけど

手の指は初めてで、びっくりしました

左手の人差し指がつったまま曲がらず

車の運転の最中だったので困りました

人差し指と親指の間をマッサージして

なんとか元に戻りましたけど・・・

こんな事初めてです

いよいよ年かしら

それとも、-5℃と寒いからかしら

早く寝るに限るので・・・寝ます

といいながら夜更かしするでしょう

疲れすぎた時って・・・余計眠れないと思いませんか




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
手話のわかる犬
2007 / 12 / 15 ( Sat ) 21:55:18
手話のわかる犬


スタッフィー(スタッフォードシャーブルテリア)の

ルナちゃんです

ルナちゃんのご主人のモニカは聾唖者です

今日は、月に一回の聖書を手話に訳す日で

朝から晩まで監禁状態になるので

預かり手のなかったルナちゃんは

一日中、私達と一緒に過ごしました

少し痩せすぎのような感じですけど

腕と腿の筋肉が盛り上がる

素敵なスタッフィーでした

結構小さくて、びっくりしました

人間は大好きだけど、犬は大嫌いだそうで

グルポンとの出会いは実現しそうにありません






ルナちゃんは、手話が分かります

手話でお座りとコマンドすると

ちゃんとお座りします

聴導犬ではありませんけど

聾唖の飼い主と暮らす事で

電話やドアのべルを知らせたりして

自然と聴導犬に近いワンコに育っています






今日もがんばって、一気に16節分訳しました

その1節のルカ16章17節に

≪妻を離縁して他の女を妻にする者は

だれでも、姦通の罪を犯すことになる

離縁された女を妻にする者も

姦通の罪を犯すことになる≫

という離婚をたとえに使って

真意を伝えようとする節があります

今の時代、このたとえは適応性に欠けると思いませんか

頭がパンクしそうなくらい疲れているので寝ます

お休みなさい(-.-)Zzz・・・




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:14 admin page top↑
院長先生初登場~
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 19:11:40
Papet vaudois


いきなり変な写真ですみません

これ、Papet vaudoisというお料理で

私が住む地域の郷土料理です

今日のように寒い日は、体が芯まで温まります

豚肉ソーセージの中にキャベツが入っていて

長ネギとジャガイモのスープに入れて食べます

昨日、良い子でお留守番していたグルポンには

このソーセージの皮があたります

この皮があれば、アジリティーのシーソーだろうが

逆立ちだろうが、何でも出来ちゃいます







ポムのアレルギー対策のお薬が届きました

早速院長先生に、犬の皮下注射の仕方を教わりました

動画を撮っていいですかって?聞いたら・・・

張り切って、説明してくださいました

終わった後、撮った動画を一緒に見て

「とっても良いデモンストレーションだなぁ~」

と嬉しそうでした

「試しに、針だけ刺してみますか?」

と言われましたけど、断りました

何度も針を刺されるなんて、ポムがかわいそうだし

人間にやるのとさして変わりないので

大丈夫だと思います

ただ・・・犬には、注射する前に消毒がない

週1回から始める事になったので

来週の金曜日は、私がやります

生徒に動画を撮ってもらいますね~




毎週注射かぁ~

院長先生は、アレルギーの犬は沢山いると言ってました

現代病でしょうかね?と聞いたら・・・

イヤ~昔からありましたよ

でも、昔は、何の治療もせず

犬は、ただひたすら、掻いてただけですって

それを聞いた私とポム・・・

言葉をなくしました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
私、ルンルン! グルポン、(_ _。)・・・シュン
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 17:27:50
お留守番頼んだよ!


これから・・・

シャワー浴びて

髪の毛をクルンクルンにして

久しぶりにお化粧して

お出かけします~

お留守番お願いね、ポムたん




私もお留守番?


グルたんも、今日はお留守番

アジリティーのクリスマスパーティーだけど

今年は、犬無しでやるから

行ってきま~す(^_^)/~~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
おふぃしゃるぼ~る?
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 20:53:34
詰まったボールは直ぐ破壊


今朝は一気に冷えてパウダースノー

早速、ポムは、初めてのコートデビューです

グルペットは、寒ければ寒いほど

毛皮が美しくなるので、コート無し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ノーパンクボールはパンクしているので

今朝は、詰まったボールを持っていきましたが

森の入り口ですでに破壊・・・

「はよ、飛べ」と念じるポムですが

欠けたボールは、ちっとも飛びません

パンクボールを取りに戻りました




服デビュー


コートを買った日は、お店で固まってたポムですが

ボールさえあれば

よろいかぶとに身を固めても

飛べるようです

まるで、服に慣れたワンコのようにお散歩できました

2匹犬がいるのに、1匹だけ服を着ているのは

後ろめたい感じですけどネ・・・




Official ball ?


午後は、(この忙しいのに!)

わざわざスポーツ店に行って

テニスボールを買ってきました

な、な、なんと

US OPENのおふぃしゃるぼ~るですって~(◎o◎)

ポム、これはあのフェデラーが使うようなボールだよ!

失くすなよ

破壊するなよ




(`ヘ´) フンダ!!!だ


ポム:「(`ヘ´) フンダ!!!だ」

あんまりしつこく言うと・・・

後が怖いですね




今日の夕焼け




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
ノーパンクボール? 嘘ばっかし!
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 21:56:46
霙に変わったよ


昨日までの雨が、に変わりました

寒くはないので、直ぐ溶けてます

でも濡れるのに・・・

なぜか傘はさしません

雨だと傘をさすけど

だとささないのはなぜかしら

自分でも不思議です




ノーパンクボールなのに・・・パンク


テニスボールを破壊してしまったので

新しくノーパンクボールを出したけど・・・

全然ノーパンクじゃない

ポムが銜えただけで、牙が刺さってしまいました

口から出したくても、牙にボールが引っかかって

なかなか出せないポムでした

投げても弾まないし

水をたっぷり含んで、ボトッと

鈍い音を立てて落ちます

テニスボール買ってこなきゃ・・・




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
クリスマスに、四次元ポケットが欲しいです
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 21:44:15
どらえもん


ポムの顔が丸く見える時・・・

ドラえもんに似ていると思いませんか?

ほっぺのしわがドラえもんのひげのよう

四次元ポケットは持っていないけど・・・

この顔見るたびに、ドラえもんだったらいいのにな~と思います






家のドラえもんは、人の気も知らずに

昨日の残りのパスタと鳥肉を食べて

ご機嫌なゲップのご挨拶

気持ち良さそうに後ろ足をグーッと伸ばして

これからお休みだそうです




大満足


べた~っと伏せると・・・ブルドッグに戻ります

今日も雨でした

12月なのに、11月の方が寒かったみたい

今年は寒くなると思ってコート買ったけど

まだ着せてません




イビキはここから


やがてこの鼻から

すんばらしいイビキの音が聞こえてきます

昨日グーグーなんて控えめに書いたけど・・・

ゴ~~、ゴ~~ゴ~~と凄い音です



明日は、手首を骨折した生徒がギブスをはずします

この頃は、手を鼻の側に近づけただけで

「臭い」と言っていました

3週間経ちましたからね

腕も細くなっていると思うけど

骨折した事のない私は、報告が楽しみです

みんなのサイン入りのギブス・・・

記念に貰うのかしら?

臭そうだな~





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
今日の音・・・
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 22:18:06
寝たふり


今日は、雨がザーザーです

朝からかなり強く降ってます

昨日のリクリエーションで残った

ホットワインを飲みながらゴロゴロしてます

クリスマスには、欠かせないホットワイン・・・

赤ワインのポリフェノール

オレンジのビタミンC、 そして

身体あっため効果のシナモンスパイスが加わった

ヘルシーなドリンクです

作り方は、とっても簡単!

赤ワインとグローブをさしたオレンジ

シナモンスティックとお砂糖をかき混ぜて

火にかけて、沸騰させたら出来上がりです

アルコール分は殆ど感じません






今日、この家の中で聞こえる音は・・・

雨のザーザー

ポムのグーグー

パソコンのカチャカチャ

グミ君のムシャムシャ

それ以外には、な~んにも聞こえません

グルペットは、ミュートがオンになっていたみたいです

オフだとうるさいので、とっても良い感じの日曜日でした

月曜日の騒音が来なきゃいいのになぁ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
クリスマス・りくりえ~しょん
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 21:59:21
トレーナー達の昔の写真


今日は、今年最後のオビ練日で

例年のごとく、クリスマス・りくりえ~しょんで楽しみました

今年は、クラブのドッグトレーナの小さい頃の写真を

訓練所の横の森の中に隠して

4つのグループに分かれて見つけたら

どの写真が誰か当てるゲームをやりました

私のグループは、二つ間違えて二位でした

このブログにも登場したアジリティーのトレーナーの

フランソワーズ

整骨士のセリーヌ

間違えてしまいました

そういえば二人とも、お人形のような顔で似ています

アジリティーのメンバーなのに

この二人を間違えたのは悔しかった~




可愛い頃のフレッド


更に驚いたのは、この可愛らしい男の子・・・

皆さんもよく知っているあの人です

信じられませんね~

今じゃ、筋肉の塊のようなお巡りさんにも

こんな可愛い頃、しかもお風呂上り

男のドッグトレーナーは、4人しかいないので

間違えようがなかったけど

いきなりこの写真を見たら・・・・

誰にも分からなかったでしょうね






ワンコ達もゲームに参加しましたけど

写真当てゲームより、森の散歩の方が楽しかったみたい

ポムがテニスボールを破壊してしまったので

久しぶりにひも付きKongを出したら

二匹で取り合いしてました

グルペットには、運べないような

大きくて、重いKongなのに・・・

やけに今日は、ポムに絡むグルペットでした




クリスマス・プレゼント1号


帰りに一人ずつ、プレゼントを貰って帰り

ワクワクして開けたら・・・

ワンコ用のビスケットと骨でした(´_`。)

クリスマス・プレゼント1号として

ツリーの下に置きました

クリスマスまでお預けだぞ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
姉妹喧嘩
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 22:19:52
夕べ、姉にイヤミ言われました

いつものように楽しく過ごして、さて帰るという時に・・・

ジャンガリアン・フード


姉:「ねぇねぇ、見て!日本で買ったの~」

私:「あら、そんな立派なフードがあるのね」

姉:「欲しい?」

私:「イヤ、ダイエット中だし、もうゼリー貰ったからいいよ」




70gまで?


姉:「ねぇねぇ、知ってた?」

私:「何を?」

姉:「後ろ見て。給餌量の目安

私:「それがどうしたの?」

姉:「グミ君・・・何グラム?」

私:「80gあったけど、75gに落としたよ」

姉:「給餌量の目安表って・・・70gまでしかないよ~

私:「_s(・`ヘ´・;.)ゞ..ゞ..計算すればいいでしょ」




75g・・・前は80g


太ってたって、家のグミ君は

クリスマスツリーのオーナメントになって

大人しく写真に納まれるんだ

マロたんなんて、30gしかなくたって

手振れ無しの写真なんか撮れないじゃない

お外ではもちろんの事、お家の中でだって

ノーリードで、お散歩出来ないじゃない

お姉ちゃんのバカ~






姉妹喧嘩した翌日は、土砂降りの大雨~

傘をさしていても、ジーパンとコートがびしょ濡れ

姉の祟りでしょうか




テニスボールの中は?


今日のポム、初めてテニスボールを破壊しました

以前は、どんな硬いボールでも破壊する破壊魔でしたが

テニスボールにしてから、破壊するのをやめていたのに・・・

この間、雪の中で失くしたと思っていたボール

次の日に見つけて喜んでいたのに

やはり、クリスマスプレゼントは

テニスボールになりそうです




反省中


反省中




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
新しいへるすめ~た~
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 23:43:22
新しいへるすめ~た~


雨の中で、アジ練した後

姉のパソから更新しています

新しいへるすめ~た~を買ったそうで

姉、姪っ子、私で('-')キャーキャー言いながら

乗っかりました~

体重/体脂肪率/体水分量/筋肉量が量れます

家には体重計がないので物珍しかったです

気になる体脂肪率・・・23%でノーマルでした

確か先週の土曜日、ペットショップで

体重測定したグルペットですけど

500gも増えて7キロです

いくら姉から、ポムに内緒で美味しいものをもらったといえ

今夜一晩で500gは増えるはずがない

どっちの体重計があってるのかしら

ペットショップの体重計の方が正確なら・・・

私の体脂肪率、もっと低いかな




今日の夕焼け


今日も夕焼けが綺麗でした

一日中、曇り時々雨だったのに

夕焼け時だけ、綺麗に晴れます

夕焼けだけを撮ると・・・

目の前のグルポンが写りません




夕焼けの中の二人


グルポンにピントを合わせると・・・

夕焼けが明るくなってしまいます

綺麗な夕焼けとグルポンを一緒に撮るには

どうしたら良いのでしょうか?

寒い冬の夕焼けの方が

夏の夕焼けより綺麗なのはなぜでしょう?

このごろ毎日、夕焼けを観察している私です




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
みんなの願い
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 21:57:43


今日は洗濯日の水曜日でした

スイスのマンションは、地下に洗濯場があって

洗濯機と乾燥機を、共同で使うのですが・・・

2台ある洗濯機のうち1台が壊れて

予定通り洗濯が終わりませんでした

忙しい時に限って壊れる洗濯機

私の前に洗濯するのは、向かいの奥さんで

来月に出産を控えて、大きなお腹なんだけど

洗濯機が壊れた瞬間、火花が散ったって・・・

危ないな~




ポムの願い


クリスマスツリーは、日曜日に地下室から出してあったけど

飾り付けは、買い物に行ったので、今日しました

毎年のごとく、我が家ではチョコレートの飾りです

ポムは、どんなプレゼントが欲しいのかな?

○○○○ー○に決まってますね




グルの願い


クリスマスツリーは飾ったけど

まだ根元には、一つもプレゼントがありません

グルペットは、なにが欲しいのかな?

グルペットはイヤだろうけど・・・

グルペットの為に○ー○ーが欲しいです




グミ君の願い


我が家のクリスマスツリーは、プラスチックです

松の実?


プラスチックの松の実?

グミ君は、これが食べたくてがんばってたけど

やはりクリスマスには、頬袋いっぱいに

○○○○の○○が欲しいでしょうね




今日の夕焼け


私の願いは・・・

みんなの願いが叶う事




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:15 admin page top↑
せわしい!
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 22:17:46
久しぶりの夕日


12月に入ってから、なんか急に忙しいです

今日はいったん、犬の散歩に帰って

また夕方から仕事があり

今帰ってきたところです

ポムの試験の後、直ぐにアトピー騒ぎがあり

まだまだせわしい毎日が続きそうです

そして、あっという間に年を越してしまうのでしょうね






雨の日や、時間がない日は

いつもこの砂利道の散歩道に来ますが

この頃は、頻繁にここに来ています

そして、毎回このヨーキー君がせわしく付いてきます

ポムは、避妊してあるし

グルペットは、ヒートでもないのに

このヨーキー君、飼い主を置いて来てしまいます

今日は、いったん繋がれて離ればなれになったのに

いつの間にか側に来てしまいました

道路の脇に車を止めてあるのですが

飛び出してしまわないかとっても心配になりました

飼い主さんは、ヒーヒー言いながら探しに来ましたけど

いつもこの調子だそうです

去勢してないって言ってたけど

こういうワンコは、去勢した方がいいと思います・・・

こんなに小さいのに

頭の中は、メスしか見えない

せわしいオス犬・・・

目がハート型でした




ε=Σ( ̄ )ホッ


ようやく一日が終わり、ポムとホッと一息してます

の~んびり、静かに過ごしたいです

ずっと、ずっと・・・

クリスマスやお正月のせわしさを味わいたくない気分です




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
セラピー犬じゃなくて、アトピー犬になっちゃった
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 22:02:37
なにこれ~


大雨の中散歩した後、獣医さんに行ってきました

採血の結果、アトピー性皮膚炎と診断されました

20ぐらいあるアレルゲンのうち半分ぐらいに反応しました

一番反応したのは、イエダニでした

花粉症によるアレルギーでなくて、良かったけど

イエダニによるアレルギーなんて厄介なものを・・・

まだ全身に症状が出てませんけど

手足と耳は、小さい頃から酷かったです

治療法としては、まず

アトピー用のシャンプーで、体を頻繁に洗う

頻繁には、無理なので今までどおり月1回

手足は、毎日アトピー用の消毒石鹸で洗う

耳も、アトピー用の消毒剤で頻繁にお掃除

フードは、低アレルゲンのフードに変えてあったのでそのまま

貰ってきた、シャンプーや消毒剤のビンをみて

いや~な顔したポムですけど・・・

もっと凄い事があるんだよ




ゲッ!


そのもっと凄い事とは・・・

インターフェロン製剤の投与

週3回の注射を4週間続けます

その注射をするのは

な、な、なんと・・・

わ・た・し です

「わたし~?」と思わず叫んでしまいました

それを聞いたポムは、写真のように

固まってしまいました

実は私の本職は、看護師のようなものでして

皮下・皮内注射や筋肉内注射、静脈採血は

いつもやってますけど・・・

犬には、した事ないです

ましてや、大切なポムになんて・・・

できない~

アナフィラキシー・ショックになったらどうするのよ~

しかし、普通の飼い主さん、皆さんが最初はびっくりするけど

週3回ともなると、ちゃんと自分でやるようになると言われて

本職の私が出来なきゃ恥ずかしいので

やってみます

私:「・・・で、先生、どれくらいの期間やるんですか

院長先生:「一生続けるんだよ

私:「またまた、院長先生 冗談きついってば~

回数は、だんだん減るみたいですけど・・・

とにかく第一回目のインターフェロン製剤注文しました

どうなる事やらε=Σ( ̄ )




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
Calendrier de l‘Avent (待降節カレンダー)
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 22:37:40
待降節カレンダー


12月の第一日曜日の今日から・・・

教会の一年が始まります

今日からクリスマスまでは、待降節です

キリストの降誕を待ち望む期間のことです

待降節と言えばクリスマスを指折り数えながら楽しみに待つ

24日分しかないカレンダーがあります

クリスマス・カウントダウンカレンダーとでもいいましょうか

今年は、生徒がグルポングミの待降節カレンダー

プレゼントしてくれました

一日の昨日は、煙突の中のグミ君でした

二日の今日は、骨のプレゼントを銜えたポムです

色々な待降節カレンダーがありますけど

こんなオリジナル・カレンダー

初めてです

とっても嬉しいプレゼントでした




痩せました


待降節カレンダーのモデルさん・・・

伸びきってます

そういえば、昨日のペットショップで

体重を量ったら、27,5キロでした

飼い主と同じに、少し痩せて

すっきりしました

グルペットも理想体重の6,5キロになって

この家で太っているのは・・・

グミ君だけとなりました

75グラムあります

でも、前よりは5グラム痩せました

この小ささで、5グラム痩せるって凄い

・・・と思っているのは私だけでしょうか




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
* HOME * next
