-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もらっちゃった♪ d(⌒o⌒)b♪
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 22:49:25
もらっちゃった♪


どうですか?この新しい

素敵でしょ?(*^^*)

お兄ちゃんことFake~さんから

頂いちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

お兄ちゃんの所では

またまた新しい企画があるみたい

どんな企画かは今日告知されるそうです

お母さんとおばあちゃんは、出番がなくて

ブーイングしてるそうですけど・・・(; ̄▽ ̄)あはは




かけっこ~


新しいを頂いたからには、素敵な写真が欲しいので

丁度お天気も良いことだし、カメラを持ってお散歩へ・・・

(カメラはいつも持ってますけど(^^ゞ)

グルペットとポムも嬉しいのか、かけっこして遊んでました




これぞ、牧羊犬!


ポムとかけっこするグルペットは

どうしても、牧羊犬の習性が出てしまいます

いつもこうして、ポムの体にピッタリ寄り添って

まっすぐ私の方に向かうように誘導します

ポムは、いつも必死な形相です

ちゃんとママの方に向かってても

必ず、「キャン」と一声怒鳴られ

体当たりされます




体当たり!


時には、前歯でつねられる事もあるので

必死な顔で戻るポムです

28kgのポムの体に体当たりするグル

よく吹っ飛ばされないなぁ~と感心してしまいます




一服中


ポムが走らないと、牧羊犬も一服して休みます

早く、ひなぎくが咲かないかなぁ~

そうしたら、グミ君も連れて来てあげるのに




監視の目


一服中でも、ポムが少しでも動くと

厳しい監視の目が光ります







放牧地で、散々走ったのに

帰りの森の中でも、ボール遊びを催促してました

どんだけ遊ぶのよあんた

こっちは、疲れるので枯れ木に座ったまま投げます

ボールを見失うと・・・

ETのように首を伸ばした顔が可笑しい. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投げても、投げても、持ってきますハア(ノ´д`)~

家に帰ったら、水をがぶ飲みしてましたけど

飲んだ後の水入れの中は

葉っぱや土だらけでした(/ ∇||)/ ゲッ!!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:15 admin page top↑
嫁に~来ないか~♪
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 22:00:08
野宿


もう直ぐ春ですかね~

まだ1月だというのに、寒くありません

もちろん、東京とかに比べたら寒いかも知れないけど・・・

暑くて、寝室のヒーターを切りました

台所で寝るグミ君も、夕べは野宿してました






今日のお散歩では

早くも、肥やしを撒いてました

私達の目の前を、大きなトラックが

ポトポトと肥やしを落としながら

通り過ぎて行き・・・

ぶっちぎられた肥やし

きれ~に撒かれている様子をみながら

あ~あの側に行ったら

肥やしまみれになるなぁ~なんて考えてました

それにしても、すげー臭い・・・(/ ∇||)/

肥やしの臭いが好きという人もいますけど・・・

私なんか、小さい頃は、動物と暮らしたいから

牧場におに行きたいと思っていましたけど

この臭いだけは・・・好きになれないな~



昔の「チビ」は、この臭いが大好きで

寝転がって肥やしまみれになって

いつもガッチシ怒られてました

一度なんか、酷く汚れて

買い物袋に包んで帰りました

本人は、せっかくつけた香水なのに~

と思っていたでしょうが

お風呂場に直行でした



幸い、ポムとグルペットは

肥やしの上ではスリスリ~しません

ポムなんか、しそうな感じだけどネ




臭そ~


グミ君に、ぶっちぎられて

撒かれる肥やしの話をしたら

鼻を押さえて、「臭そ~」って言ってました

皆に嫌われてしまう臭いよね



スイスの田舎では・・・

ハンサムで、たくましいお兄さん達が

セミヌードのカレンダーとか出したりしてるけど

さんが見つからず困ってるみたいです

とうとうおさん探しのテレビ番組まで

出来てしまいました



お友達に、農家の子が居ますけど

朝は早いし、重労働だし

絶対辛いって言ってます

肥やしの臭いが好きな方いらっしゃいます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
夢を叶えさせて・・・
2008 / 01 / 29 ( Tue ) 21:29:14
カ~ッ疲れた~


この写真は、ポムがくったり疲れて

が~ッと寝ているところですけど・・・

おにいちゃんことFake~さん

きっと今頃こんな風にデスクの上で寝てるかも?

昨日の日記は最高に面白かった

ブログ友達のはなちゃん

パパさんと一緒にカリスマモデルデビューして

私一人でPCの前で大爆笑していたら

和歌山では

昨夜夜遅く緊急増刊してました

明日の日記に載らないほど写真が来たと

コメントの返事もかけないほど忙しいと

嬉しい悲鳴を上げてました




きひひひひ


お兄ちゃんの

人気blogランキングで一位になる事

愛犬バビちゃんとするランキングごっこなんかみてると

なにげに富士丸さんを意識してるのよね~

自営で金髪のデザイナーのお兄ちゃん・・・

毎日、ランキングアップのために

仕事そっちのけで、イヤ

仕事とブログを両立させながら

90歳の元気なおばあちゃんと

おなら大女優のお母さんと

美人奥様のお姉ちゃんを


お兄ちゃんの細腕で支えて

一生懸命やってます

お兄ちゃんのが叶うといいな




私も、ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
舞妓さん、ゴメンナサイ m(_ _)m
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 22:04:05
カリスマモデル


ポムのセクシーポーズ写真が

CanCan(きゃぁ~んきゃぁ~ん)

カリスマぁ~モデルぅ~に採用されました~

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

なぜか・・・お兄ちゃんの

ぶほ!

ぶほぶほぶほ!の笑いの後

ユ~ロ1の読者モデルと書かれてました~

まだまだ続くそうですよ




(;;゜д゜)エェェ・・


今日のお散歩、地面に、所々氷が張っていたけど

寒くなかったです

ボール遊びするポムの舌が、いよいよ出るようになりました



夕食後は、グミ君に新聞を読んであげました

20minutesっていうただの新聞ですけど

アメリカで、5本足の奇形ニャンコが

手術を受けて3本足になっちゃうって・・・

1本の余計な足と、病気の足を切断ですって

なんか迷っちゃうわよね

5本がいいか、3本がいいか・・・

この話を聞いたグミ君、食べかけのビスケットを

思わず落としてしまいました




ありゃまぁ~


その後読んだ記事は・・・

ネットで知り合った彼氏の為に

会社のお金を横領した日本女性の話だったけど

記事についている写真を見て大笑い

なぜか、PCの前に舞妓さん. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても恐ろしい話ですね

初めて彼氏と会うのが法廷でなんて

しかも、もらった写真とは全然違う人だった・・・

ポムが唖然としています

グルペットとポムとグミ君は

写真通りの顔です

もちろん、Sheltie 大好き!も




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
カリスマモデルってどんな顔?
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 22:08:21


またまた、やってるんですよ~

和歌山のお兄ちゃんことFake~さんのブログで

今度はカリスマモデルを募集しているの



この間は、「月刊アホ犬」の表紙モデルに採用されたけど

カリスマぁ~モデルぅ~の方がなんとなく素敵じゃない

カリスマの日本語的意味がイマイチわかんないけど

神秘的な美女の事かしら

そうなら、ポムはブスだから絶対無理(_ _。)

グルペットの美しい顔で応募しようと思いました

でも、でも、でも

諦め切れなくて、ポムの色っぽい写真を探して

応募してみました~

採用されるかな?




色っぽい?


これなんかは、色っぽい目つきと座り方でしょ?

本当は・・・

避妊手術直後で、麻酔にラリッてるポムですけど

剃られて青くなったお腹が可笑しい. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ハンカチをかみしめる~


ハンカチをかみしめるポムはどうでしょう

歌舞伎の女形の雰囲気でてる




きゅ~と?


きゅ~とな顔は、こんなのがありますけど・・・

あぁ~カリスマモデルってどんな顔?

わかんないよ~




たらこ唇


やけっぱちで、ポムの自慢のたらこ唇も送りました

今回だけは、どの写真も没になるかもしれませんね




カリスマポム?


私の思うポムのカリスマは・・・

このお目目だと思います

人を魅了する不思議な目力

そしてブタッパナがわからない横顔

カリスマぁ~モデルぅ~ポムの誕生か



皆さんも愛するU^工^Uちゃんの写真を

CanCan(きゃぁ~んきゃぁ~ん)に

応募してみたらいかがですか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
値上げ対策!打ち出される!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 23:12:08
配給日~


今朝のオビ練・・・寒かった~{{{{(+_+)}}}}

手袋をはめていても、手が冷たかったです

新しいパピークラスに

黒豆のように小さなチワワが来てました

パピーコースは、6回だけですけど

その後、クラブの会員になって続けるのかしら?

手のひらぐらいしかないチワワと

オビニエンスの競技会に出たら

面白いだろうな~(^.^)ウフフ



訓練の後は、2ヶ月に一度の配給日で

ポムは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!




よだれ~~


我がクラブのトレーナーで

レオンベルガーのブリーダーでもあるカティーが

グルポンが食べるロイヤルカナン社の

20パーセント引きで売ってくれるのです

グルペットは、8kgの袋を買うと3ヶ月以上もつけど

ポムは、毎2ヶ月12kgの袋を

なんと2袋買ってます( ̄□ ̄;)!!

しかも、 アレルギー用の特別なです

普通のより高いけど、20パーセント引きで買えるから

これでよし!っと思っていたら・・・悪い知らせがありました





ショック!


次回から値上がりするそうですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

・・・ショックです

それでも、普通のお店で買うよりは安いのですが

病弱なポムは(ホントか?)、毎月のように獣医に行くし

減感作療法の注射も始めたし

何とか値上がり対策を打ち出さねば・・・

これはもう、を減らすしかないですね




どうしたの~?


グルペット:「あ~ら、ポム、いじけてどうしたの?」

ポム:「値上がり対策で、を減らすって・・・」

グルペット:「また、ママの冗談を本気にして~」




私にまかしなさい!


グルペット:「私に任せなさい!」

ポム:「(・_・)......ン?」

グルペット:「アジ大会で賞品を持って帰るわよ!」

そういえば、スイスの賞品

餌(いつもHill’s)かおもちゃ・・・ケチ~

わかめとーさんの出場する競技会じゃ

ハワイ旅行なんてあるみたいですよ\(゚o゚;)/ウヒャースゲ~




ホントに大丈夫かな?


ポム:「グルペットに任せて大丈夫かな~?」

去年からシーソーが嫌いになってしまったグルペット・・・

来週の競技会・・・登録しませんでした

トラウマだ~

どうしよう~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今年も、また表彰台の上に乗りたいなぁ~

練習がんばらにゃ!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
(;;゜д゜)エェェ・・グミ君もアレルギー?
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 22:06:53
これは何の植物かな?


クリスマスに、ある実を植えました

今日で1ヶ月・・・

芽が出るはずないと思っていたら

どんどん出てきました



競争しているみたいだね


最初は右の短い方が先に伸びて

左の方は死んだと思っていたら・・・

いつの間にか芽が出て、あっという間に

右を追い越しました

まるで競争しているみたいです




どんぐりの木か~


家には、トトロそっくりのポムが居るけど

まいたばかりの種を

一瞬にして木に成長させてしまう事は出来ないようです

何の実を植えたか、もうわかりました?

そう、どんぐりを植えました

柏の木になるまで何年かかるのでしょう?

これからも、時々このブログに登場できるように

大切に育てます(`0´)ノ オウ!




き、きぶんが。。。


何の植物か、一生懸命考えていたグミ君

この後、気分が悪そうに胸を押さえていました

大丈夫

もしかして花粉アレルギー

此処まで書いて、思い出しました~

今日のポムの注射を忘れていました

注射して万が一具合が悪くなったら

午後に病院に行けるように

いつも金曜の朝にしてたのに・・・

すっかり忘れてました

今、慌ててしましたε=Σ( ̄ )ホッ

そうか、グミ君は、私が思い出すように

アレルギーで具合が悪くなったふりしてくれたのね

ありがとう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
ぽわ~んとした気分
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 21:02:53
温かいです


温かいです~

昨日、湖に飛び込んだポムですけど

風邪ひくこともなく元気です

毎日ポカポカお天気で

クリスマス前の氷点下の温度に比べたら

今の気温(6度)はむしろ暑いぐらいです

それに日が長くなりました

夕方5時半でもまだ明るいです




細い茎


せっかくの良いお天気ですが、今朝は時間がなく

裏の放牧地で用を足しました

此処でポムを観察していると

ホントに幸せな気分になります

この細い茎見えますか?

誰にも気づかれる事のない

枯れ草の細い茎・・・




どんな匂いかな?


誰もが踏み潰してしまうような細い茎・・・

ポムは、じっと見つめて

ず~っと匂いを嗅ぐんです

茎の下から上にそっと折れないように

優しく匂いを嗅ぐんです

それを見ているとポワ~ンとした気分になります




怠け散歩でした


夕方のお散歩も怠けた散歩でした

直ぐ近くの森で、倒れた枝に腰掛けて

座ったままボールを投げました

それを拾いに行っては、また持ってくるポム

何度も何度も繰り返します

座ったまま、ボールを投げるって・・・

結構疲れます

今夜は腕や脇が・・・こってます

なんかとっても眠いです

もう直ぐかしら




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
お上品な奥様は意地悪?
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 22:46:17


今年から、卓球のクラブに入ったという生徒が

家でする練習法を見せてくれました

今週で3回目のレッスンだそうです

70回連続できたと喜んでいました

ピンポン玉を目で追うポムが面白かったので

アップします




ピンポン玉良く味わいました


いつの間にかピンポン玉がなくなっていると

気が付いたときにはもう遅く

ポムが試食した後でした

最後まで食べなかったところを見ると

きっと美味しくないのでしょう




日の入りを拝むグルポン


夕方の散歩は、湖沿いを歩いてきました

10月から2月の間だけ

ノーリードで散歩できます

それ以外の季節はオンリードです

夏の湖沿いは、散歩する人も多く

めったに行きません

冬の今でも、今日のように夕焼けの美しい日は

結構沢山の人が散歩していました

グルポンと夕日が沈むのを見ました




グルポン見えます?


夕日が沈んだ後も

美しい夕焼けをしばらく楽しむ事が出来ました




今日の夕焼け


ここで、シェルティーとジャックラッセルを散歩する

お上品な奥様に出会いました

ボールを投げてと催促するポムが気に入って

小走りに勢いをつけて何度もボールを蹴ってました

思いっきり蹴ったボールが湖に入った瞬間・・・

「ウッソ~!」\(◎o◎)/

ポムは、この冬の湖に飛び込みましたε=Σ( ̄ )

奥様は、驚きもせず

当たり前のような顔してましたけど・・・

あんた家の子が風邪ひいたら

どうしてくれるのよっ




カラスが鳴くから帰ろう


帰るころには、こんなに素敵に燃えていました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
ポンパパラッチ?
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 21:36:39
冗談じゃないよ!


おぉぉぉ~、この(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 目つき

まさにパパラッチの目つきじゃないですかぁ~



今日の新聞に、『Fritz』という名前の

ドイツのパパラッチちゃんのが載っていました

飼い主で、アーチストのRamona Marksteinさんが

飼いの首にデジカメをぶら下げて

15秒毎の自動シャッターで

お散歩の写真を撮らせているそうです

fritz-cam-galerieを覗いてみましたけど

車の下、屋根の樋の中、ねずみの巣、屋根の上など

パパラッチにしか撮れないような

ユニークな写真がいっぱいです



ポムの首にもデジカメをぶら下げたら

面白い写真が撮れるかしら




パパラッチされてるのはポムの方


私に、ムギューッとされながら写真を撮られるポムは

パパラッチに追いかけられる芸能人や有名人の気持ちが

とってもよ~っくわかるそうです

年中毎日、写真を撮られない日はありませんから




本当のパパラッチはポムの瞳の中


本当のパパラッチは、ポムの瞳の中





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
グミ君のシェイプアップ・エクササイズ
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 21:18:55


新しく、最高級の回し車を買ってもらったグミ君

今朝、走っている音がしたので見に行きました

この立派な絨毯、重そうだから・・・

前のプラスチックの回し車より辛そうです

途中、餌を食べに降りたけど

思い直したのか、食べずに戻り

張り切って回っていました~




足を高く上げて~


やっとダイエットする気が出たのか

回し車の後は

シェイプアップ・エクササイズでがんばってます

ホラ、こ~んなに足を上げて、いっちにーっさんしー♪




やや疲れ気味?


しかしながら、だんだん足を上げる高さが・・・

初日からあまり張り切りすぎないで

長く続けて欲しいと思います




ちかれた・・・


グミ君: 『ハア(ノ´д`)~、ち・か・れ・た・』

この体を見る限り・・・

まだ当分続けないとダメですね~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
Sheltie大好きがニヤッとしたら・・・危険!
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 21:38:56
記念写真


今日は晴天なのに、日曜出勤でした

グルポンは、ドッグシッターさんと

お散歩に行って楽しかったようです

そういえば、グルポングミの写真は5万とありますが

一緒の写真は殆どないので

撮ってもらいました

大人しく撮ってもらううちに

ムクムクッと悪戯心が・・・




Seltie大好きがニヤッ!


Sheltie大好き!がニヤリッと笑ったら

要注意です

グルペット、早くもいやな予感がするのか

体が硬くなって、目を見開いて警戒してます




食べちゃうぞ~


私の愛するグルペット

食べてしまいたいくらい可愛いです

でも、でも、でも・・・




入らない~


愛するポムは・・・

口の中に入らな~い

そして、そして、そして・・・




ふ~危ない!


愛するグミ君

「ひぇ~、助けて~飲み込まれちゃう」

と一目散に逃げていきました



疲れるあまり、くだらないネタになってしまいました

どうもすみません





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
おにゅーなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 22:16:18
ニュ~トイレ~


グミ君のプラスチックのトイレ回し車が割れてしまったので

新しく買って来ました~

屋根のついたトイレはこれしかありませんでした

砂浴びするのに、屋根はあったほうがいいと思ったので

これにしました

しかし・・・

結構大きいペットショップなのに

屋根付きトイレは一種類、一色だけです

日本のお店だったら・・・

選びきれないほどの品数があるだろうなぁ~(ノ_-;)ハア




換気口?


このトイレ、換気口?がついてます

ハムスタートイレなんて、別に匂いもしないのに

しかも・・・

とっても不思議なのは、このドアが閉まります

ドアの閉まるトイレ?



(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ

ハムスターがドアを閉めてトイレに入る?

でも、このドア・・・

人間の私でも、親指と人差し指がなければ

開け閉めできないぐらい硬い?ドアです

これを製作した人にぜひ会って、話をしたいもんです




とどのような口


新しいトイレを貰った本人は

とっても嬉しそうで

トドのような口をしてました. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ニューマワシ車~


おにゅーの回し車・・・

プラスチックのがなくて

金属の回し車に絨毯を巻いた

古臭い感じの回し車です

が・・・

最新型で、もう骨折や打ち身の心配がない

最高級の回し車だと宣伝してます (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

でも・・・

この結構鋭い金属が、ギロチンのようで怖いです




ひえ~切れる~


それなのに・・・ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~それなのに・・・

家のグミ太郎は・・・

こんな危ない事してます

舌が切れそうで怖いよ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:17 admin page top↑
自由の身? or  囚われの身?
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 21:51:17
ヨダレを耳に落とすなよ!


今日は、とっても良い日でした

嬉しくて、嬉しくて幸せな気分でした~

大きな声で

『うれし~~~~っ

と叫びたい気分でした

気になっていた事から解放されて

安心出来たので、ポムにだけそっと知らせました

そのまましばらく抱きついてましたけど・・・

ポムの冷たい垂れたリップが耳に当たって

耳の穴にヨダレが落ちてきそうで怖かったです




マニキュア?


グミ君 : 「あれ?ポム、マニキュアしたの?」

あ~それは、マニキュアじゃなくて・・・

泥です

気温が上がって雪も溶けて泥だらけです

今夜寝る前に足シャンするので

それまでマニキュア犬です(^^ゞ






グミ君は、いつもケージの中なので

金曜の午後などは、ゆったり家の中で

自由な気分を味わってます

でも、お友達のハムスター

タンスの下に入ったっきり見つからず

骸骨になって発見されたという話を聞いて以来

ちょっとでも側を離れると

直ぐ引き戻されてしまいます



ポムの匂い


しかしながら、こんな小さな頭でも・・・

隙あらば逃げようと考えてるみたいです

こうしてポムの匂いをかぐ振りをして

さっと走って逃げていきます






ところがどっこい

我が家には、居るんですよ~

お節介な牧羊犬が・・・

しっかり居場所を教えてくれるので

即、囚われの身となります

自由に遊ばせたいけど・・・

骸骨のグミ君は見たくないです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
約束はしたものの・・・
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 21:13:33
約束のあれください


グミ君、自信満々の顔で催促してます

なにをって?

玉手箱いっぱいのひまわりの種です

そりゃ~12月29日の日記約束しましたけど・・・

玉手箱のフタの上や、屋根の上に

座れるぐらい痩せたら・・・

玉手箱いっぱいのひまわりの種

プレゼントしたいと思います・・・って






確かに乗れたんです、玉手箱の上に

動画を撮れるほど、何度も乗れたんです

でも・・・

見てみると、体半分しか乗ってないんですよね~

それに直ぐ落ちちゃうし




やけ食い


玉手箱いっぱいのひまわりの種を

約束通りにあげたら・・・

またブデブデハムスターになっちゃうから

(てか、まだまだデブですけど) 

高級ランポンサラダで我慢してね

すわった目が怖いです~




不信感を持った目


グミ君にしてみたら

約束を守らなかった私に

不信感を抱くのか

目の前を通るたびに・・・

鋭い視線でにらみつけられてました~




頭をかち割れ~


もやもやっとした気分でお散歩に行きました

ポムは、コートを着たまま、久しぶりに雪の上でスリスリ~

スリスリしながら、ガンガン頭を雪に叩きつけてました

まるで私の心境がわかるかの様に・・・

グミ君の信用なくして困った私の分も

この嘘つき飼い主め~って・・・

ガンガン頭を叩きつけてくれてました

パーになる前に止めさせましたけど・・・

肩がはだけて、酷い顔になってました



どうしたもんでしょう?

約束通りに、玉手箱いっぱいのひまわりの種を

あげたほうがいいかしら





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
同じブルでも・・・
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 23:30:13
変な座り方


いつもの事ですけど、人間のように座るポム

ブルドッグってみんなこうでしょうか?

シェルティーは間違ってもこんな座り方はしませんけど・・・

でも、今日はもっと人間みたいなブルドッグを見つけました






同じブルドッグでも、ま~なんと元気の良いブルたん

なんか本当にスケートボードを楽しんでいると思いませんか?

ちゃんと手で漕いで・・・

人間みたい\(◎o◎)/

これって、本当に凄いと思いませんか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
誰の一分?
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 21:37:48
学生街の映画館


今日は、学校帰りの姪っ子と

珍しく\(◎o◎)/姉も一緒に日本映画を見てきました

姪っ子が立っているドアが映画館の入り口です

学生街の小道を入ったところにポツンとある映画館

小さな、小さな映画館です

小道に入る前の看板がなければ

看板



こんなところに映画館があるとは誰も気が付きません

16時に映画が始まるのに

15時30でもまだドアが閉まってました

外で待つには寒いので、近くのティールームでおやつです(^^ゞ

おやつ






 16席


時間ぎりぎりに行きましたけど

時間ぴったりには始まらず

大きな映画館とは違ってのんびりとしています

16席と20席の部屋が2つあり

今日は16席の方でした

もちろん、映写幕はなく、白い壁が幕の代わりです




Shinnojo と Kayo ?


観た映画は、『Love and Honor』

武士の一分』です

これが有名なキムタクかぁ~と思いながら観みましたが

私は、Tokuhei の役が一番気に入りました^^

日本語のタイトルの「一分」の意味が

最初解りませんでしたが

やはり英語の「Honor」・・・

人が命をかけても守らなければならない

名誉や面目のことですね

終わってから3人でこの「一分」の意味をめぐって

喧嘩になりましたが・・・

私としては、『かよの一分』だと思います

命をかけて妻の名誉を回復してくれた旦那様

色々思うことありますけど・・・

とにかくハッピーエンドで終わってよかったです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
ぼた雪の祟りもあるかしら?
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 21:31:54
昨日、悪戯心でポムを犯人に見立てた罰か・・・

13日の日記を、コメントとその返事ごと削除してしまいました

書き直しも1回目は保存されず

2回書き直す羽目になりました(_ _。)

コメントを頂いた皆様、申し訳ありませんでした




今日は寒くない


今日も雪が降り、気温が低くないので

ぼた雪です

握ると固まるので雪だるまや雪合戦が出来ます






グルペットとポムも大喜びで駈けずり回っています

ぼた雪となると、どうしても雪合戦がしたくなる・・・

ポムのボール投げ器で簡単に雪玉が飛ぶ・・・

またまた悪戯心が出てきて

グルペット相手に雪合戦

懸命に応戦するグルペットの顔に

雪玉が命中して「クスッ」と笑っちゃった

悪戯してまた罰が当たらないといいけど・・・




雪玉が当たっても気にしない


ポムにも何度も雪玉当てたけど・・・

背中に命中しても、無視されちゃいました

ボールしか目に入らないポムです

雪玉は、ボールに見えないようです

どうか、ぼた雪の祟りはありませんように





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
恐ろしい予告(;;゜д゜)エェェ・・・書き直し・・・
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 21:00:43
今・・・14日の日記を書こうとして

誤って13日の日記を消してしまいました

記事と一緒に、せっかく頂いたコメントも

その返事も消えてしまいました

このままにしておこうかと思いましたが

休日なのにわざわざコメントを書いてくださった方達に

お詫びのしるしとしてもう一度書き直します

本当に申し訳ありませんでした

以後、気をつけます



*****


恐ろしい予告


前日の疲れが残っていたので、この日のお散歩は家の周りでした

家の近くには、高速道路をまたいで橋がかけられています

10年以上も前に、この橋から大きな石が投げられ

それを受けたドライバーが死亡するという事件がありました

それ以来、この橋は、ガラスで囲まれました

結局犯人は見つからずですが

あれ以来同じような事件は起きていないので

大人が故意にやった犯罪ではなく

子供のいたずらだったのかも知れません

その子は今も・・・

重い罪の十字架を負って生きているのでしょうか



10年以上経った今・・・

もっと酷い事件が立て続けに起きています

つい最近も駐車場の車が夜中に放火されたり

この橋の48枚あるガラスも20枚ほど破損されています

車のフロントガラスのようなガラスは

割ってもバラバラにはならず、無数のひびが入ります

このままにしておけないので

代わりに木の板がはめられましたが

その木の板には、ペンキで・・・

「こんな板なんか燃やしてやるぞ

と、恐ろしい予告が書かれています

このガラスの値段は、1枚15000フランだそうです

日本円にして1枚約150万円です

そんな高価なガラスを何枚も破損して

しかも、代用の板まで燃やすとおっしゃってますε=Σ( ̄ )

放火犯人も見つけられない警察はあてにならないし

もう税金を払うのを拒否しようかしら?

齧らない犬の法律をきびしくするより

このような事件を起こす若者を

とっ捕まえて、罰して欲しいです




悪ガキ顔?


犯人は、今頃こんな顔して笑ってる



*****


昨日のタイトルの「恐ろしい予告(;;゜д゜)エェェ・・」は

誤って日記を削除してしまうぞ

という悪魔の予告だったのでしょうか

超がっかり(-_-#)です



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:4 admin page top↑
齧る理由は何?
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 20:58:03
今朝は雪


今朝起きたら、雪が降っていました

寒くはないのですが、こんな日に限って・・・

お仕事です(_ _。)

月に一度の聖書の翻訳に行ってきました

毎回のごとく監禁状態で朝から晩まで

超疲れましたε=Σ( ̄ )




ふて寝


グルポンは、一日ドッグシッターと一緒でしたが

このようにふて寝していたそうです

ポムは、今年初めての服従訓練に

連れて行ってもらって

久しぶりに仲間と新年のご挨拶をし

早速フレッドの訓練を受けたそうです



先週の水曜日にフランスのリヨンで

2歳の子供が、また犬に噛まれて死亡しました

噛み殺したのは、その家の飼い犬の

ロットワイラーです



同じ日に、ブルドッグにも

子供が噛まれる事件が立て続けに起き

今年も、ますますブル系の犬に対して

法律がどんどん厳しくなりそうで

肩身の狭い思いをさせられそうです

どうしてこんな事件がおきるのかなぁ~

他人の犬じゃなく、家族として暮らす犬が

その家の子供を突然噛み殺す理由がわかりません

しかも、母親は自分の犬が子供を噛み殺すのを

止められなかったなんて・・・信じられない

ロットワイラーは、警察でも使われる仕事犬なのに・・・

それにしても、こういう事件を起こすのは

どうしていつもフランスでなんでしょう

全くもう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:12 admin page top↑
コーンの綺麗な食べ方(貯め方)
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 22:05:54
ウサギみたい?


今朝のグミ君・・・

ほっぺが窓から飛び出て

ウサギのように見えました

そういえば、ハムスター頬袋

どうやら、このほっぺにあるのではなく

肩から腰にかけて縦に膨らむ袋のようです






クリスマス・プレゼントに頂いたコーン

グミ君の大好物となり

コーンの綺麗な食べ方


このように、きれ~に食べます

もちろんこのコーンは、生で硬いので

このように綺麗に食べられますけど

私は、茹でたとうもろこしもこのように食べます

一つ一つポロポロ取って食べます

ガブッと食べる方もいらっしゃいますけど・・・

とうもろこしの皮が、歯に挟まりませんこと?




垂れ下がった頬袋?


コーンを食べた後のグミ君は

このように二の腕が膨らんで

垂れ下がってます

手が隠れてしまうほど貯めてます

触るとゴロゴロ\(◎o◎)/

金曜日の今日は、ケージの掃除の日ですが

グミ君のベッドの下には

沢山のコーンが貯蓄されてました

食べるよりも貯蓄する方が楽しいのかな?

せっかく貯めたコーンですけど

ごそっとゴミ箱に投げました

また貯蓄がんばってね~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
グルペットの醜態(ーー;)
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 22:11:52
下界はもや


今朝は、少し気温が下がり

霜が降りていましたけど

とっても良いお天気でした

下界の方ではもやがかかっており

きっとお天道様は見えていなかったと思います

標高800mの此処でこんなお天気ですから

山のゲレンデでは

みんなT-シャツで滑ってる事でしょう





さて、今日は・・・

真っ黒にスキー焼けした院長先生に

ポムの診察をしてもらいに行きました

ちょうどグルペットの予防注射の時期と重なったので

昨日のうちに、ポムと同じ時間に予約を入れてもらい

グルペットも一緒に連れて行きました

ポムは、毎月のように問題があり

獣医さんに行っているので

慣れたもので、じっと順番を待ちますが

グルペットは、年に一度予防注射にしか

獣医にかからない健康犬なので

1年ぶりの獣医さんの待合室で

醜態を演じていました

目はキョロキョロと落ち着きなく

入り口(出口)ばかりを見て

時折バタバタと両足で足踏みし

生あくび、生唾を飲み込み

院長先生の前ではブルブル震えていました

いつもはすまし顔のグルペット

今日の醜態を見てポムに笑われてました

ポムの手は、まだ赤いけど少し良くなりました

歩けるようになったし、足のシャンプーを続けて

ステロイドの量を減らしていく事にします

今までになく耳と目が綺麗なので

減感作療法の効果の表れかもしれません

がんばって最後まで続けて

アトピー完治を密かに期待しています




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
ポムの腕枕
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 21:51:25
ポムに寄りかかる・・・


昨日は、あれからまた夜更かしして・・・

今朝も辛い寝起きでした(ーー;)

エンジンがかからないままの水曜日・・・

何とか掃除、洗濯はしたけど

やるべき事してないです

土曜日にまた聖書の翻訳の集まりがあるのに

準備しないで行ったら、大変な事になっちゃう

ヴァカンス中、たっぷり時間があったのに・・・

犬はいいよなぁ~

イビキ掻くポムによりかかるグルペット

見ていると気持ち良さそうで

こっちのまぶたまでとろ~んとしてきます




ポムの腕枕・・・


昨日シブチンさんの日記で知ったけど

あのビクターのワンコって、蓄音機から流れてくる

亡くなった飼い主の声を聞いてるんですって

なんか切なくなっちゃいました

どういう気持ちで聞いているんでしょうか?



私が死んだら・・・

この子達も蓄音機にじっと耳を傾けてくれるかしら?

蓄音機なんて、もうないけど・・・



この子達が虹の橋を渡ったら・・・

私は、毎日このブログの写真や動画を見て

泣くだろうなぁ~

今日は、ちょっぴりおセンチなSheltie大好きでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
休みボケの顔、顔、顔・・・
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 22:50:45
休みボケ


今日は、休みボケが出たようで

朝起きるのがとっても辛かったです

鉛のように重い瞼を持ち上げるのに

かなりの時間がかかりました

昨日は、何でもなかったのに・・・

飼い主がだら~んとしていると

飼い犬まで、だら~んとしています




シャキーン


こんな事では、いけないっと

シャキーンと背筋を伸ばしてはみるものの・・・




休みボケ


また直ぐ、ボケーッとしてしまいます

てなわけで、今夜は早く寝ることにします

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさいw





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
なにこれ~∑(O_O;)ショック!!
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 20:42:12
サンタさんからの手紙


今日から、大人は初仕事、子供は新学期でした

ピアノのレッスンも再開しました~

生徒達がサンタクロースから受け取ったという手紙を読みました

スイスでは、子供達が出したサンタさん宛てのお手紙は

たとえ切手が貼っていなくても、郵便局がまとめて

ラップランドに配達してくれる設定になっています

手紙の中で頼んだプレゼントは来ませんが

必ず手紙を出した一人一人の子供に

サンタさんからとして、手紙と贈り物が届きます



手紙には、サンタさんが森の中で迷子になり

遅れをとったものの、無事7人の天使に出会って

子供達の家を目指して出発したけど

ちゃんと辿り着けたかな?

・・・と書いてあり、 プレゼントとして

クリスマス・カードセットが入っていました



生徒達は、サンタさんに頼んだプレゼントを

確かに受け取ったそうです

そうなると、この手紙とプレゼント・・・

矛盾してない

手紙の差出人のサインはサンタクロースだけど

手紙の中では、「私は迷子になった」じゃなくて

「サンタは迷子になった」だし

頼んだプレゼントはちゃんと届いたのに

頼みもしないカードセットのプレゼント・・・

そんな矛盾に気が付く私って

やはりもう夢のない大人になってしまったのね(_ _。)




なんだこれ?


それから、今日一番驚いたのがこれ

去年の暮れあたりから学校で流行っているおもちゃ

やっと手に入れたと生徒がニコニコ顔で見せてくれたけど

その遊び方を見た瞬間・・・

唖然としてしまいました∑(O_O;)

目が点になって、顎が床まで落ちました

どうやって遊ぶか見たいですか

見たい方だけ、↓の動画をご覧ください

びっくりして腰を抜かしても責任取りません






これを見て、唖然として赤面した私って・・・

やはりもう夢のない大人になってしまった

それとも、大きな勘違い

これ見て、「あ~ら、楽しそうな遊びね」って言えます?

これ見て、自分の子供にも買ってあげます?

誰よこんなおもちゃ開発したのは~

このおもちゃが大層気に入って

ニコニコ遊ぶ、可愛い生徒の顔を見て・・・

ショックで寝込みそうなSheltie大好きでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
ポワァァァン・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・グミ王子様の誕生・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 21:41:42
グミ君王子


グミ君王子様が誕生しました

今日は、『Epiphany

日本語では『顕現日(げんげんび)』

馬小屋で生まれたイエス様の所へ最後に到着する

バルタザール、カスパール、メルヒオールの3博士が

イエス・キリストにお目にかかり礼拝した記念日

という事でやっと今日でクリスマスが終わりとなります

クリスマスツリーもやっと片付けましたε=Σ( ̄ )ホッ



エピファニー』にはフェーブと呼ばれる

小さな陶器が入っているアーモンドパイやパンを食べます

それがガレット・デ・ロアと呼ばれるお菓子です

切り分けて食べた時、フェーブが当たった人は

その日王様や女王さまになり

「今年の運が良い!」となります




グル女王


グル王女

頭が・・・ちっちゃい

ポムの王冠の半分以下の大きさ・・・

ポムと同じくらい

イヤ、それ以上に頭がいいと思ったけど

頭の良さは、脳みその大きさとは比例しないのか




ポム王女


ポム王

じゃなくて・・・ポム王女

どう見ても王女に見えないけど・・・

もしかして、脳みそが大きいんじゃなくて

顔がデカイだけか




食べられない・・・


今日はどこの家でも、ガレットを競って食べた事でしょう

1ガレットに1つしかフェーブが入っていません

私もちゃんと自分の選んだ一切れにフェーブが当たりました

歯を折らず、飲み込む事もなく

無事完食できました

今年のフェーブは、馬かロバでした

へたくそなので、どちらかは判明できませんでしたけど

フェーブ


去年のフェーブは、マリア様だったし

赤ちゃんのキリストのフェーブも前に当たったので

集めれば、素敵なクレッシュ・ド・ノエルになるのでしょう

昔は金貨が入っていたようですが、今は陶器のフェーブで

イエス像をはじめ動物、人形、キャラクターなど多種多様です

ポムは、食べられるフェーブのほうが良かったみたいです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
ポムのウインク
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 21:00:50
しおらしく・・・


ステロイド剤とステロイド軟膏のおかげで

今日のポム、元気です

例のプックリも少ししぼんだし

じゃれる元気もあります

嬉しくなっちゃって

ついついテーブルからオコボレあげてます

いつもはこんな事しないんだけどな~

ポムも、最初はしおらしく・・・




お茶目に・・・


久しぶりの人間フード(鶏肉のクリーム煮)に舌鼓うってます

美味しいものを食べる時は

口の周りに鳥肌を立てて

毛穴が全部広がるポムです




食いつく!


ついには、食らいついてきます

この食らいつく顔を見て

あ~赤かった目も白くなって

良かった~

などと有頂天になってしまいます






挙句の果てには、お皿のクリームまで舐めさせて・・・

悪い飼い主の見本ですみません~




得した顔!


でも、病気した時って・・・

得する事あったわよね

小さい頃、兄弟が学校に行っている間

風邪ひいた自分だけ

ママを独り占めできて

アイスクリームなんか食べさせてもらったりして




ウインク


お正月辛かったけど

良かったねポム




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
ステロイド漬け
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 20:43:37
ステロイド漬け


今朝のポム、限界を通り越してました

獣医さんが開いても・・・

交通事故などの余程の事がない限り

予約制なので、朝一番に電話しました

10h45の予約をゲットしていざ出陣

案の定、院長先生はまだ、山のゲレンデで日光浴中で

若先生が居ました(  ̄_ ̄)

ポムをボクサーと言い張るあの若先生ですε=Σ( ̄ )

このプックリは、減感作療法のせいじゃないとか

なんだかんだ言ってましたけど・・・

聞く気ゼロ

さっさとステロイド貰って帰ってきました






ステロイドは、体に良くないけど・・・

もう歩けないポムを見ていると

楽にしてあげたいと思います

せめて院長先生が帰ってくるまで

ステロイドに頼ります

院長先生は、頼りにならないけど

若先生よりはましだから

はぁ~叫びたい!

院長先生のバ○ヤ○ーッ!




今日は0,8ml


減感作療法・・・

始めたからには、やめるわけにもいかず

今日4回目の注射をしました

0,2ml増えて、0,8mlも・・・

獣医さんなら一気に入れるけど

ゆっくり入れてあげました

毎晩の足のシャンプーも続けてます

去年のポムの原因不明のびっこ・・・

もしかしたらアレルギーで足が痛かったのかな?

なんて思い始めています






今日は金曜日だったので

グミ君のケージの初掃除でした

掃除を待つ間のグミ君・・・

狂ったように空気穴を舐めてました

ポムのステロイド剤を食べたんじゃなかろうね




今日も一人


今日も一人と一匹の散歩・・・

心配顔のグルペットですが

今夜は、ポムも少し楽に寝られそうです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
ゾンビ顔で院長先生に迫ります
2008 / 01 / 03 ( Thu ) 21:59:47
溶け始めた滝


今日もお散歩日和でしたが・・・

一人と一匹で寂しく

フランチェスカの森のメーブル川に沿って歩きました

先週より、気温が上がったので

滝のツララも溶け始めていました




今日も一人


夏は、此処で元気にボールを追いかけていたポム・・・

もう限界です、歩けません

限界の足


減感作療法は、結構ポムにはハードです

たった1週間、0,2ml増えただけでこうです

明日は、更に0,2ml増えるのに・・・

明日、獣医さんが開くらしいので

院長先生に泣きつきます

「ポムを助けて~」って・・・

「薬を・・・薬をください~」って・・・

麻薬中毒者のように取り乱して

院長先生にしがみ付きます




ポムと?


散歩の途中で、ポムに似た?岩があったので

その上で記念写真を撮りました

アトピーになんかに負けるな ポム






玄関を入ると・・・

グー、グーっと聞こえます

部屋を覗くと、舌を出したまま

こんな格好で寝てました

目を開けてもイビキを掻き続けるポムでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
まだ二日?
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 21:25:29
崖の上で


年が明けてからまだ二日ですけど

もう何日も経ったような変な気分です

今日は、水曜日なので

いつものようにお洗濯日でした

スイスのマンションは、共同洗濯機なので

今日洗わないと、来週の水曜日まで洗えないから・・・

洗濯だけにしてお掃除はサボりました(^^ゞ



午後からは、ポンパップルの村までお散歩に行きました

崖の上に立つグルペット

結構毛が増えたでしょ?

モコモコなんだけど、全体に毛が短いのよね

本人は、そんな事は、全然気にせず

元気に走り回ってました




心地よい疲れ


帰ってくると、心地よい疲れに

テレビの前でうたた寝してしまいます

これがホントの寝正月?

テレビは、この時期・・・

サーカスや、マジックが多いです

つまらないので、どうしてもPCの前にへばりついてしまいます




両手が痛いワン(_ _。)


ポン子さんは、最悪な新年です

アレルギーで両手が真っ赤に腫れてます

獣医さんが開くまでの辛抱・・・

毎日、足シャンしてます

前に貰った抗生物質のポマードがあったので

塗ってみました

凶と出るか、吉と出るか



ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
* HOME * next
