-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポムの踏んだり蹴ったりな金曜日
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 22:20:56
今年一番ダニ


今日、母と電話で話したら・・・

北海道、凄い雪らしいです

吹き溜まりになった雪で玄関が開かず

庭から出たら・・・

胸まで雪に埋まり、身動き出来なくなったところを

向かいのご主人に助けてもらったそうです

母がどうも、お世話になりました

こっちじゃ、春のような陽気で

ポムは、もう早ダニにくわれました

いつもなら5月ごろからフロントラインをつけるのに

今年はもうつけないとダメみたい




ダニ取りピンセット


今回のダニは

もう3、4日はポムと一緒に過ごしていたようで

イボのように大きくなってました

でも、このダニ取りピンセットがあるから大丈夫

先にダニをしっかり固定してから

クルクルと左回りにまわして

頭を残さず綺麗に取れます






ダニ取りピンセット、色々ありますが

私は、これが一番使いやすいです

ピンセットを押しながら開いて

ダニをいったん挟んだら、もう離さないので

楽に取ることが出来ます

床に落としても、ちゃんと挟んだダニは落ちません




参るよ!


今日は、お昼に減感作療法の注射をするのを忘れて

ダニを取った後に、注射しましたけど・・・

その後またゲボッして、参りました┐(´-`)┌

せっかくお腹の方は治ったのに

午後のお散歩では、元気よく走り回ってたのになぁ~



今日のお散歩で面白かったのは

白い馬を見たんです

でも、乗馬をしているのはいつも女性ばかりで

「あ~白馬の王子様は現れないな」

と思いながら振り返ると、目の前に・・・

赤茶色の、赤ちゃんの手のひらぐらいのカエルがいて

びっくりしました

王子様に変身するのかと思って

じっと見てましたけど・・・

ピョコン、ピョコンと跳ねて行ってしまいました




縦に割れた爪


ダニにくわれて、注射されて

おまけにゲボッしたポム・・・

更に可愛そうなことになってました

な、な、なんと爪が縦に割れています

そういえば、お散歩でボールを追いかけて

急ブレーキをかけた時

一瞬、痛そうにびっこをひいていたのですが

その時、爪を割ったのかも知れません

その後、普通に走っていたから大丈夫だと思っていたのに




可愛そうなポム


可愛そうなポム・・・

どうして、あんたってそう踏んだり蹴ったりなのよ

しかも、獣医さんが閉まる週末前に・・・

どうか、この週末を無事過ごせますように





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
薔薇じゃないけど・・・
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 22:02:57
あんず


これ、何の花だか分かりますか

梅かと思ったけど、あんずの花ですって

まだ3月にもなっていないのに

もう開花したんですって

早い春の訪れを誰よりも先に

私にプレゼントしてもらいました

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン




良い香り?


薔薇じゃないけど(薔薇にこだわりすぎ

検索したら、あんずは薔薇科に属するそうです

それを知ってとっても嬉しくなっちゃった

グミ君も一緒にあんずの香りを楽しみました

が・・・




パクッ!


こら

大切なあんずの花びら・・・

一枚食べてしまいました

゜p(´⌒`q゜)゜。シクシク




背伸び


でも、背伸びした足が・・・

とっても、とっても可愛いので

許してあげる

6月には、美味しいアプリコット

一緒に食べたいな





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
おさまったみたいです♪
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 14:24:33
元気です


昨日から絶食中のグルポン

おさまったみたいです

今朝のグルペット、一応形のあるうんPしてました

ポムは、まだ出てませんけど・・・

今朝いつもの半分ぐらいのドッグフード食べました

2匹で静かに安静にしています

(ボールは追いかけたけどね)

今夜は夜勤なので

とりあえず、ゲリPとゲボがおさまったという

お知らせでした




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
絶食中~
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 21:46:04
ゲボゲボ~


今朝は、ポムのゲボゲボ~で起こされました

散歩では、いつもと変わらずボールを追いかけてましたけど

お腹の具合も悪いようで

2匹そろって下痢でした

なので今日一日絶食させて、腸を休ませます




スリスリ~


せっかく春めいてきて、良いお天気なのに

具合の悪いワンコに囲まれて憂鬱な気分です

何が原因か分かりませんけど

明日には治っているといいです




結構長い毛


私: 「グミ君は、大丈夫~?」




チコリー食べてます


グミ君: 「快調、快調~」

チコリー食べてます

こちらでは、冬のお野菜で人気のチコリー

マスタード・ドレッシングのサラダにしたり

ハムを巻いたクリーム煮も美味しいです

日本のスーパーで見かけた時

お高く売っていてびっくりしました

しかもパッケージの中に1本か2本だけ・・・

日本ではセレブなお野菜なのね

グミ君、よ~く味わって食べてね

そういえばグミ君、この1年間

一度も下痢しなかったです

ハムスターは下痢しないのかしら





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
ゴミ箱から≪奇跡の生還≫パピー
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 21:41:18
ゴミ箱行き?
注:写真はイメージです

またまた新聞ネタですけど

スイス、ティチーノ州のサン・アントニオの町で

シェパードの子犬がゴミ箱で発見されたそうです

ゴミを捨てに来た12歳の女の子が

子犬のうめき声を聞きつけ

かすかに動くゴミ袋を見て

助けを呼びに行って無事救出されました

ゴミ箱から≪奇跡の生還≫したパピーは

発見した女の子が飼うことに決まり

めでたくハッピーエンド(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

子犬を捨てた犯人Xに対して、

スイス動物愛護協会は告発しましたが・・・

見つかるでしょうか




犬を捨てるな!


それにしても・・・

生きたままワンコをゴミ袋に入れて捨てるなんて

人間の恥だ~

許せない

神様、この犯人にどうか罰があたりますように




ゴミ袋に入らないポム


ポム: 「今日のイメージ写真は、凄いな~」

ポムは、35Lのゴミ袋には入らないから・・・

グルペットにモデルを頼みました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
お化粧したブルドッグ?
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 21:49:00
化粧前


お兄ちゃんことFake~さんのHP販売用のア~トな商品

Makeup Animal Pictureの販売記念で

化粧の無料体験企画があったので応募しました

沢山あるポムの写真から

今年のハロウイン用の子悪魔メイクをお願いしました

ポムの顔は、どこもかしこも大きく・・・

普通のお化粧をしたら、もっとケバくなるので

いっそのことコスプレメイクが良いだろうと思いました




化粧後


似合いますか~

ポム初めてのお化粧です(。-_-。)ポッ♥

まつ毛やシャドウは手作業で描かれているそうですよ

またまた「カラ・コンも入れたでぇ~」の

分からないお兄ちゃんの言葉・・・

悪魔の羽の事かと思ったけど

恐る恐るGoogleで検索しました

カラーコンタクトレンズのことでした

そういえばポムの目が青くなってる

今回は、変なもの出てこなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ

爆笑したのは・・・

ポムの口紅

どこからどこまでが唇か

きっと、お兄ちゃんは悩んだ事でしょう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
グミ君のお誕生日(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 21:52:48
お迎え1周年(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

グミ君をお迎えしてから1年になります

ハムスターの一年って

人間の27歳ぐらいですって

今は、素敵な若者のグミ君も・・・

半年後にはおっさんになってしまいます

3年で80歳だなんて・・・



ハムスター人間
2週間1歳
3週間2歳
2ヶ月5歳
5ヶ月12歳
7ヶ月17歳
9ヶ月22歳
1年27歳
1年
6ヶ月
40歳
2年54歳
2年
6ヶ月
66歳
3年80歳





おめでとうのキッス


グルペット: 「グミ君、お誕生日おめでとう~チュッ!」

グミ君: 「ありがとう、ポムが寝ている間にケーキ食べよう!」




美味しそうなケーキ?


グルペット: 「わ~美味しそうだね、何のケーキ?」

私:「野菜のパンケーキよ




がっかり・・・


グルペット:「パンケーキは遠慮しておきます」

グミ君:「食べないの?」




体当たりして食べてます


この野菜のパンケーキ・・・

昔は、グミ君嫌いで食べなかったけど

この頃は、ダイエットしてたので

もらった物は何でも美味しそうに食べます

今日もがっついてました




長生きしてね♪


せっかくダイエットに成功して

スマートな体になったから

これからも、元気で長生きしてね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
チワワを食べた男?
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 23:16:57


昨日のラップダンサーの事ですけど・・・

こっちでは、Rappeurっていうので

ダンサーと言う言葉に惑わされて

ピンときませんでした

よくよく考えたら分かりました

YouTubeでこんな可愛い

ラップダンサーがいましたよ

お兄ちゃん、どうも失礼しました




美味し~い!


今日の新聞に・・・

韓国で、お腹の空いた貧しい男性が

チワワを焼いて食べようとして

逮捕された話が載っていました

いくらひもじくても

犬は食べられないなぁ~

しかも、チワワですよ

お腹の足しにならないと思うし・・・

覚えてらっしゃいます

実家の毛布を守る「さくら」

怖くて触れないのに・・・

よく捕まえられましたね

きっと、大人しいチワワだったんでしょうね






去年の夏のなつかしの場面再現

「さくら」の攻撃でひっくり返った私です



ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
ラップダンサーってなに?(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 22:07:10
ホントにモデル?


とうとうポムが、本当にモデルデビューしました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~

お兄ちゃんことFake~さん

HP販売用のア~トな商品のモデルに採用されました

名付けて・・・Makeup Animal Picture!
ですって

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン




                ラップダンサー風?


これが、ポムの初モデルの写真

お兄ちゃんのメールによると

ラップダンサー風のポムですって

ラップダンサーってどんなダンサーか?

スイスの田舎モンですから

知らない事は全てGoogleで検索します

検索した結果・・・

一瞬目の前が真っ暗になって

慌ててそのページを消しました

一番上のサイトをタイトルも読まずに開けたら・・・

黒くて・・・細長い・・・ものが画面いっぱいに出て

ホント心臓が止まるかと思いました

なによこれ

お兄ちゃん、言い訳待ってます







モデルデビューしたポム・・・

地鳴りのようなイビキで寝ています

このイビキをシーンとした中で聞くと

どうしても噴出してしまいます

チョロ舌と鼻水も出てます

ラップダンサーってどんなダンサーなんだろう?

誰か教えてくださいね♪





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
いつの間にかダイエットに成功~v(* ̄▽ ̄)vィェーィ
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 22:02:36
60gv(* ̄▽ ̄)vィェーィ


この頃グミ君を全然かまっていなかったので

今夜は、PCの前で一緒に戯れていました

そうしている間に、なんとなくグミ君が小さく見えたので

体重を量ってみました

な、な、なんと

60グラム~

7月31日には80グラムあったのに・・・

20グラムの減量に成功しました~

v(* ̄▽ ̄)vィェーィ

心を鬼にして、ダイエットしてたというよりは

おやつをあげるのを忘れていた感じですけど・・・




がっつくグミ君!


約束どおり、ダイエットに成功したので

食べたいだけひまわりの種をあげました

白いアフリカのひまわりの種

高級ひまわりの種です~

長い間、ひまわりの種を食べていなかったので

がっついてます




ん?食べてもいいの?


グミ君、がっつかなくてもいいんだよ

今日だけだから

(・_・)......ン?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
スプ~ン1本でチョコレートムース( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 21:22:53
火曜の朝は・・・


今朝のグルペット・・・

どこからか、私のT-シャツを持ち出して

それを枕にして、ソファーで寝てました

背もたれに足をかけて、凄い寝相で寝てました

休み明けの火曜日は、なぜか超眠いのよね

犬も同じなのか、ポムまで今朝はお寝坊してました




Tenderly


午後は、昨日のチョコレートムースを持って

湖沿いを散歩しました

1本のスプーンで仲良く食べました

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

ポムがボールを追いかけている時に

後ろから来た自転車と衝突して

どうなるかと思ったけど・・・

その時だけちょっと痛そうにして

その後は、いつもどおりボールを追いかけてました

自転車のお兄さんも転倒せず

そのまま立ち去ったので良かったです

転倒でもしてたら

また猛犬に襲われたとかいう

変な言いがかりをつけられてたかも知れません

それにしても・・・

よくポムの28kgの体当たりに耐えたこと

自転車ひん曲がってないかしら



もらした?


帰ってきて、今日一日の事を

グミ君に報告中・・・

なんとなく、手が濡れたんですけど

気のせいかしら

それとも、お漏らし?

ポムに検査してもらったけど

謎は判明されませんでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
チョコレートムースを作りました~
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 21:30:27
卵4つとブラックチョコ100g


今日は、チョコレートムースを作りました

我が家のチョコレートムース

卵4個とブラックチョコ100gだけで作ります

作るのは私で、グルペットはお邪魔虫です




チョコレートを溶かす


おナベに、チョコレートと少量のお水を入れて

弱火の湯煎で溶かします




黄身とチョコレートを混ぜる


卵黄にチョコレートを混ぜます




卵白のメレンゲ


卵白にお塩を少々入れてメレンゲを作ります

グルペットの頭の上に落ちないほどの

こしの強いメレンゲがいいです




優しく混ぜる


先ほどの卵黄チョコにメレンゲを混ぜます

泡がつぶれないように大きく混ぜます




出来上がり


冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

チョコレートだけの甘さだけで

お砂糖は足さないので

ビスケットなどと一緒に食べられます

作って欲しいと頼まれて作りましたけど・・・

気に入ってもらえるかしら




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:19 admin page top↑
今週は長かった・・・
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 22:03:48
今日で休み終わり・・・


今日で、2月休みが終わりました

いつもは、あっという間に過ぎる1週間ですけど

今週は、長かったなぁ~

春の大掃除に始まって

色々な事が起きた1週間でした

なんか、どっと疲れが出たので

今夜はゆっくり休んで

また明日から、がんばりたいと思います




猫?ウサギ?


Worth1000.comご存知ですか?

PhotoShopなどで作成した

面白い写真が、沢山見られます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
一粒の信仰 - 自分を信じよう! -
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 20:19:51
今日も月に一度の聖書の手話翻訳で

13節分を一気に訳してきましたε=Σ( ̄ )






≪ルカによる福音書 17章5~6節≫

使徒たちが、「わたしどもの信仰を増してください」と言った時

主は言われた:「もしあなたがたに、からし種一粒ほどの信仰があれば

この桑の木に、『抜け出して海に根を下ろせ』と言っても

言うことを聞くであろう」

信仰は神との信頼関係であって、あるか、無いかで

分量ではありえないと言う教えですけど



昨日、自らの命を断った友人を見送った私としては

宗教とは関係なく

人々が自分の道を信じて歩んで欲しいと思います

その信じる力が、たとえ種ほどの小ささでも

種はいつか根が出て、芽を出し木になります

どんな事があろうとも、自分を信じて生きて欲しいです




拳銃は家にいらない

*この銃はひいおじいさんの銃で、弾丸はありません

スイスは、永世中立国ですが

徴兵の義務があり

各家庭に武器があります

武器を家庭で維持することが

スイス男性の誇りのようなものでしたが

この頃は、この武器が

殺人や自殺に使われるようになり

問題化しています

昨日の友人も、兵役の武器で自殺しました

もはや、家庭で武器を維持することは

伝説となるかも知れません

もう、銃だけで国を守れるような戦争もないだろうし

徴兵制度から職業軍人制度へ移行すべきだと思います





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
人生という題名の小説
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 22:40:55
一月半ぶりのお風呂


一月半ぶりに、ポムをお風呂に入れました

せっかくお掃除した綺麗なバスタブで

汚いポムを洗うのは難ですけど・・・

新しい青いシャワーが似合います

去年の暮れからできるようになった

肛門腺絞りもしっかりやりました

今回は脹らみも小さく、分泌量が少なかったです




何みてんのよ!


ポム : 「汚いとは何よ




人生とは・・・


今日は、お葬式がありました

お友達が34歳の若さで、自らの命を断ち

仲間と一緒に、彼の最後を見送りました

«Notre vie est un livre qui s'écrit tout seul.

人生は、独りでに書かれる小説であり

Nous sommes des personnages de roman

私達は、その小説の登場人物である

qui ne comprennent pas toujours bien ce que veut l'auteur»

たまに、作者の意向が分からないことがある

Julien Green




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
バレンタインデーで大掃除終了~
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 22:33:16
バスルーム


今日のバスルームの掃除にて

今年の春の大掃除、終了とさせていただきます

洗面台の上と下の戸棚の中・・・

ありとあらゆるものがありました

期限の切れた薬や無数の絆創膏・・・

何年も前のヘヤースプレー

シャワーのホースも壊れかけていたので

新しく青いシャワーにしました

大掃除って、溜まっていたゴミを投げる事なのね

本当は、洋服ダンスと廊下の棚もやりたかったけど

もう止めます

バレンタインデーだというのに

私が大掃除している間・・・

日本中の乙女は夜中まで

せっせとチョコレートを作っていたようですね




バレンタインデー


スイスではバレンタインデーは恋人同士のお誕生日です

町を歩くカップルは、知らない人から

「お誕生日おめでとう」と声をかけられます

たいていは、男性が女性にお花を贈ります

私にも・・・一応花が届きました

バラの花束じゃないけど・・・



世の男性諸君

女性に贈るのは、真っ赤なバラの花束にしてね

たとえ短い命でも

たとえ1本でも

真っ赤なバラ

これが愛のキーワードよ



全く、何度言ってもわからんやっちゃ

独り言です




ポムも欲しかった・・・


ポムには、お花が届かなかったようで・・・

しょんぼりしています

テーブルの上のお花がとっても気になるようで

テーブルに飛び乗ってましたけど

私は、せっかく新調したテーブルクロスが

破けないか気が気でありませんでした




もらっちゃった(。-_-。)ポッ♥


グミ君 : 「ポムも一応女の子なのね. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
火事を出した犬?
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 21:20:19
お客様様トイレ~


春の大掃除・・・

もう限界かも・・・

廊下の戸棚や、寝室のタンス・・・

整理しないと思いますε=Σ( ̄ )



今日は曜日、お洗濯日だったので

玄関の横の来客用トイレだけ念入りに掃除して

いつものように掃除機をかけて雑巾がけしました

スイスは道料金を払いません

はただです

お湯代と暖房費は払いますけど・・・

は冷たくて美味しいです

しかし、カルキが多い

ゼラニウムの花が好むおですけど・・・

コーヒーメーカーとかポットとかに

直ぐカルキが溜まります

このトイレの蛇口にカルキが溜まって

蛇口を開くと、横から細いがピューッと

飛んで困っていたのですが

何とかカルキ取りをつけて、ナイフで擦って

取れました~




レンジに気をつけよう


今日の新聞に、フィンランドのEspooという町で

レンジのスイッチをONにして

火事を出したワンコの話が載っていました

一人でお留守番中に、レンジの上にあった餌を取ろうとして

スイッチをONにしてしまい、餌が燃えて火事になったそうです

直ぐに消防署が駆けつけて

そのワンコと同居のニャンコ2匹は無事だったんですって

きっとフィンランドも電気レンジなんでしょうね

子供でも簡単に、ONにできちゃいますから

ガスレンジじゃなくて良かったです

飼い主が帰ってきて、タバコを一服しようとして

爆発なんて事になったら大変でした\(◎o◎)/

火事を知らせたワンコの話は聞いた事ありますが

火事を出したワンコの話は初めてです

飼い主さんは、びっくりしたでしょうね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:13 admin page top↑
遠距離コマンド 「立て!」
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 22:58:51



春の大掃除・・・

やる気が少し薄れてきていますが

何とかがんばっています

綺麗になった台所で、今夜はクレープを作りました

とろけるチーズとハムを一緒に焼きます

チーズを切ると必ず、現れるグルポン・・・

そのままつまみ食いさせるのもなんなので

この頃サボっている遠距離コマンドの練習をしてみました

せっかく「立て!」を覚えたのに、そこでやめてしまってました

「立て!」は覚えたけど、同時に前進してしまいます

「お座り!」「伏せ!」はその場でするのに

どうしたらいいかなぁ~

「立て!」「待て!」を続けざまに言うのがいいかしら

それとも、棒でも目の前に置いて前進できないようにしようか




おちょぼ口


いつもは、自分の夕食が終わったらさっさと寝るポムも

チーズのある日は、じっと側にいます

こうして、おちょぼ口でいつまでも見上げています

このおちょぼ口のピンク・・・舌じゃありません

下の歯茎のピンクです




熱い視線


食べながら、二匹の熱い視線を感じますが

食卓からは絶対あげません

いったん此処からあげてしまうと

ずっと催促されるようになりますから

レストランに一緒に行けなくなったら困るので

じっと心を鬼にして

美味しいクレープに舌つづみを打ちます

チーズとハムの後は

お砂糖とシナモンのクレープを食べました

美味しかった





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
子守りはちかれる・・・
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 21:40:04
グルは怖くない


春の大掃除二日目・・・

台所を片付けました

まずは手書きのレシピの整理

なぜかレシピの中から

手紙や写真が色々出てきました

病気の父が最後に書いた手紙を見つけて

ちょっぴり胸がキュンとしました

北海道のどこかで両親二人でドライブして

木の切り株に乗って撮った写真をみて

ずっとこのままだったら良かったのにと思いました

戸棚の物を出して、中を拭いて戻す・・・

戸棚のてっぺんの掃除

冷蔵庫の中の掃除

一日中掃除していてもまだ終わらない感じでした

台所には、グミ君の棚もあります

ケージは毎週お掃除してますけど

その周りや、上下にあるグミ君用品の整理中

グルペットにグミ君のお守りを頼みました

グミ君は、グルペットの事が全然怖くないので

結構言う事を聞きません

グルペットの上に乗ったりして

わがままいっぱいです

さすがのグルペットもポムを監視する時のように

前歯でつねるわけにもいかず、もてあまし気味・・・




ポムは怖い


見かねたポン子さんが登場すると

グミ君は、急に大人しくなります

グミ君には、グルペットとポムの違いが分かるのでしょうか

どっちも優しいワンコなんですけどね・・・

ハムスター心にも、ポムの方が危険だと思うのでしょうか




ちかれた・・・


春の大掃除、まだまだ続きます

明日はベランダの掃除をしようかと思います

グミ君の子守に疲れたグルポンと

台所掃除に疲れた私

今夜はもう寝ます

疲れたけど、ピカピカの台所に入ると

いい気分です




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
一大決心!
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 21:04:38
慰めてあげる


今週からグルポングミ地方は2月休みです

考えてみたら、こっちの子供達は

2ヶ月毎、ヴァカンスしてます

2月に1週間、4月のイースターに10日

7月から8週間の夏休み

10月に1週間、そしてクリスマスに2週間・・・

イースターの日にちは、満月によって変わるので

3月にイースターがある年なんて

7月の夏休みまでの勉強期間が長すぎるとか

教育委員会が心配したりしてます

過保護よね~日本の子達なんて

学校以外に塾なんかに通って

1年中勉強してるのに・・・

学校が休みなので、ピアノのレッスンも休みです

なので、今日は一大決心して

春の大掃除を始める事にしました

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

日本の大晦日にする大掃除・・・

こっちでは、春にやります

普通3月頃ですけど、この頃良いお天気だし

やると思い立った時にやらないと・・・

いっぺんにすると疲れるので

(どんだけ汚れてるんだぁ~\(◎o◎)/)

毎日少しずつやりたいと思います

今日は、山積みになっていた書類の整理と

ダイングルームのお掃除しました

ちゃんとお散歩にも行ってるのに

私が何かに夢中になってると

つまらなそうな顔してるポムです

グルペットが一生懸命慰めてるけど

ご機嫌斜めです

本当は、ほっぺが垂れてるだけなんですけどね

1週間後には、ピカピカのお家になっているといいなぁ~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
汽車でお出かけ~
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 20:34:14
お愛想~


今日は用事でジュネーブまで行きました

ジュネーブあたりの都会になると・・・

車も多く、パーキングがないので汽車で行く事にしました

一人で行くのがいやなので

グルペットに付き添ってもらいました

ポムは、都会ではさっさと歩けないのでお留守番

バスと同じ様にの料金は、子供料金と同じ

大人の半額の値段です

それにしても汽車賃高い

大人41.20フラン(約4120円)

子供20.60フラン(約2060円)

たった33分乗るだけなのに・・・

ポムもいたら大人料金二人分払う事になります(_ _。)

車の方が安上がりで行けるけど・・・

パーキングがないのでグルグル探しているうちに

時間とガソリンの無駄になってしまいます




汽車でお出かけ


グルペットは、隣の乗客の会話を聞いたり

ヒーターに寄りかかってハーハー言いながら

田舎もの丸出しでキョロキョロしてました(((・・。 )( 。・・)))

ジュネーブは暖かく、まるで春のよう

でもやっぱり、好きになれない街です

人が多すぎる

ゴミが落ちていて汚い

英語や他の国の言葉しか聞こえてこない

同じスイスとは思えないわ

嫌いだわ~(≧ω≦)




3本足?


家に帰ってきた田舎の・・・

いつもなら、ちょっとの音にでも敏感に飛び起きるのに

びくともしません

しかし、グルペット・・・

足が3本

都会に足を1本忘れてきた





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:1 コメント:14 admin page top↑
どっちがいいかなぁ~?
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 22:06:34



ポムの減感作療法の注射

今日は忘れませんでした(*^^)v

12月14日から始めたこの治療法

最初はアレルギーが酷くなって

歩けないぐらいになりましたが

やっと慣れてきたみたいです

まだ、ステロイドは2日に1度飲んでますけど・・・

今日はグルペットが側で見てました

心配そうにペロペロ舐めるのは良いけど・・・

舌を刺したら困るのでやめてよね

ポムも、針が曲がったら困るから

毎回振り向くのはやめてよね




バレンタインパッケージ


お兄ちゃんことFake~さんのチョコレート・パッケージ

『AnTagSkiYard』

『あんたが好っきやぁ~どぉ~~~~っ!』

パジャマ姿で愛を告白するわ・た・し

どうですか~

とっても素敵だと思うけど・・・

昨日の小梅ちゃんには負けた~

スッゴク可愛いワンコでした




バレンタインチョコ


お兄ちゃんのブログでは

このように縦にしてアップされるそうです

皆さんはどちらの写真が好きですか




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
パジャマ姿で愛の告白~
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 21:37:20



今日はとっても良いお天気だったので

ソーバブランの森に遊びに行きました

が・・・

先週からグルペットがヒートなのを

すっかり忘れていました

グルペットの後ろに沢山のオスが群がって

しぶしぶ、半周して帰りました

お散歩デビューの子犬が沢山いたのに~

まさかと思うけど、この子もグルペットの側に来てました

早熟だったのか、ただのご挨拶か

でも、「戻れ!」のコマンドで一丁前に

すっ飛んで飼い主の元に戻りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかしながら・・・

この子の名前・・・もしかして「あきこ」

(/ ∇||)/ ゲッ!!!どこかで聞いた事ある名前だ

懐かしいな~家にも誰かこんな名前の人いたよ~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




バレンタイン


またまた、お兄ちゃんことFake~さんの所で新企画ですって

今度はバレンタインのチョコレート・パッケージ

チョコレートの名前は

『AnTagSkiYard』

『あんたが好っきやぁ~どぉ~~~~っ!』

私が、愛を告白する写真ならコレッ

夏休みに日本に行く時

初めてポムと離ればなれになるのに

悲しくて、ぎゅ~っと抱きしめました

着ているのは・・・パジャマですけど

言わなきゃ分からないわよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

パジャマ姿で、愛を告白するSheltie大好き!

どんなパッケージになるかなぁ~

それに、他の応募者の写真が楽しみだわ~

この間のポムを食べようとしてる写真にしようかと思ったけど

お兄ちゃんのブログは、もの凄いアクセスだから

やめました( ▽|||)サー





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
バト~ン!
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 23:59:59


ラッシュママこと★・☆yukimama☆・★さんから

バトンが回ってきました~

別に、税金の申告じゃありませんけど

出来るだけ、正直にお答えしたいと思います(*^^*)ゞ エヘヘ…




1.犬を飼うようになったきかっけは? 

我が家には、物心ついた時からワンコがいました

母と一緒に嫁入りした「丸」に続いて・・・

「アジア」「チャロ」「シロ」などの名前が思い出されます

ミニピンの「ミロ」と「チビ」は

家族のではなく、私の初めてのワンコでした

チビが虹の橋を渡ってから・・・

もう二度と犬は飼わないと決めたのに




グルペット11週間


その6年後に、お誕生日のプレゼントとして

念願のシェルティーを飼う事になり

グルペットと出会いました




ポム6週間


その2年後には、スイスで新しく生まれた犬種の噂を耳にして

コンチネンタル・ブルドッグのポムに一目ぼれ




グミ君6週間


さらにその1年後には、生まれて初めてのハムスター

グミ君に出会いました

全て、運命の出会いでした~




2.うちのワンコの変な癖




これぞ、牧羊犬!


牧羊犬の名残か・・・

グルペットは、走るポムを必ず誘導します

たまにポムのお尻を前歯でつねりながら・・・






ポムお得意の「チッ!顔」

別に怒っているわけでなく

口を開けた後、牙にリップが引っかかりこうなります




グミ君のあくび


グミ君は、寝て起きたら必ずあくびをします

なので、初めてあくびを激写した時は

飛んで喜びましたが・・・

今では簡単に撮れます




3.ワンコの名前の由来





Grupetto


グルペットは、音楽の装飾音のGruppettoからとりました

日本語では、回音というみたいです

イタリア語で小さなグループという意味で

よくモーツアルトとか、バッハの曲にあり

文字どうり、5つの♪を回して、弾きます

ちゃんと記号もあります

∽←の逆さまがグルペットです




Pomme


ポムはフランス語で、リンゴの意味です

赤ちゃんの時は、リンゴの様にまん丸お顔だったんです

今は、四角くなってしまって、名前と一致しませんけど・・・




Gumi


グミ君は、美しいグレーの意味です



4.もし犬に生まれ変われるとしたら
何の犬種がいいですか?
愛犬以外の名前で答えてね


愛犬以外・・・むずかしいなぁ~

ならば、コリーになりたいです




5.バトンをくれた人に
あなたからメッセージは・・・


★・☆yukimama☆・★さん、2006年6月2日から

毎日コメントを書いてくださって

ありがとうございます

616日間、続けてブログを書いてきましたけど

616日間、コメントを書き続けていただいてる事には

本当に感謝しております

★・☆yukimama☆・★さんや他のお友達の

コメントやアクセスがなかったら

こんなには続いていなかったと思います

皆さん、本当にありがとうございます




6.次にまわす人3人は・・・

FC2でお友達になっていただいた

donasamaさんとことぶきママさん

そしてMiddyさん

お願いできますか~




湯たんぽむ?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
今日はズボズボ埋まるシャ~ベットスノ~
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 22:57:13
今日はシャーベットスノウ


今朝は、道路も凍結しておらず

森までお散歩に行けました

どうしていつも、雪の降る1日目はパニックで

2日目からは正常な状態に戻るんでしょう

森を一周しても、遊び足りないのか

エパランジュの教会の前でたむろしてました

お天気は、曇りだけど、お山の方は晴れてるみたい







今回は、シャ~ベットスノ~

ズボズボ埋まりながら歩きます

どんな雪でも、ワンコには嬉しい雪です

早速、スリスリ~しまくっていたポム




お山は晴れてる


濡れたミリタリーブーツって・・・

乾いている時より足にフィットして

履き心地良いです

かなり長い間遊んだけど

まだまだポムは、帰りたくなかったみたいです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
春なのに・・・
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 20:44:53
ブルーマール?


暦の上では、今日から春なのに・・・

朝起きたら、がざんざん降ってました

家の周りの散歩にしたら良かったのに

なぜか車を出して森へ向かいました

森に向かう細道にある小学校の前で

バスが立ち往生してて、困りました

バスは、道で滑ってどうにも動きがとれず

後ろからも車が来て、サンドイッチ状態でした

後ろの運転手が、バスの運転手にいちゃもんつけてる間に

横の下り坂の小道から、車が下りてきて

バスと私の間を通り抜ける時、曲がりきれず・・・

歩道のフェンスにぶつかりました

バスと私の車の間は、十分距離があったけど

滑って曲がりきれなかったんでしょうね

幸い歩道にフェンスがあったけど・・・

それがなかったら、小学校まで滑り落ちて行ってたかも

それを見た後ろの運転手は、ようやくバックして立ち去り

私もその場から離れて、ノロノロ運転で家に帰りました

ガレージについて、トランクを開けたら

グルペットとポムが「此処はどこ?」

結局、家の裏の放牧地でお散歩しました







スイスの除雪車です

スイスではが降ると、こうして除雪した後

を撒いて、雪を溶かします

除雪車の後ろからが撒かれているのが見えますか?

で溶けるほどしか、雪が降らないという事ですけど

この撒き 頭くる

車は汚れるし、痛むし、家の中も真っ黒

それに、ワンコの足がアカギレのようになるのです

グルポンは、出かける前に牛の乳絞りに使う

油を足に塗って出かけます

おまけに溶けた雪が夜中に凍結して

翌朝は、道路がスケートリンクになり

またを撒いての悪循環です




ひなぎく?


しかしながら、春は確実に近づいているようです

雪の中から顔を出す「ひなぎく」を見つけました

春、早くこないかなぁ~




p。s。

昨日は、ご心配をかけました

何もない日記に沢山アクセスしていただき

恐縮し、また励まされました

ありがとうございます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
今日は・・・
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 20:48:58
お疲れ・・・


今日は・・・

ポムの顔を見ても

グルペットが側に寄り添ってくれても

寂しくて、悲しい一日でした

今日が早く終わるように

もう寝ます

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさい



ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
モデル街道まっしぐら~(`0´)ノ オウ!
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 21:51:02
Vo~Kuなポム


ジャンジャジャ~ン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ポムが表紙を飾るVo~Ku誌です

昨日のお兄ちゃんことFake~さんの日記

凄かったです~\(゚o゚;)/ウヒャー

お友達の陸ちゃんのモデルデビューの後

どんな美しいワンコが勢ぞろいするのかと思いきや・・・

蛇や人間まで飛び入り掲載

最後にこのポムの暑くてハーハーの顔で

ホントどえらい事になってました




頭で勝負


ポムの活躍にすこ~しだけ焼餅のグルペットは

「(`ヘ´) フンダ!!!だ、私は、インテリジェンスで勝負よ!」っと

生徒のメガネをかけて息巻いてました

そんなに息巻かなくたっていいんですけどね

不思議だったのは、乱視のメガネを嫌がらずに

ず~っとかけてました

普通、人のメガネをかけると頭が痛くなるじゃないですか

なのに、じ~っと見つめてました

良く見えたのかしら

犬って乱視







今朝ちらつく雪の中、グルペットとパンを買いに行きました

ポムは、まだ高いびきで寝てました. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お店の前に着いてから・・・

ど~れ、グルペットのインテリジェンスでも試してみるかと

そのままノーリードで、いつも待たせるゴミ箱の横で「待て!」

レジで並んでいる間、何人も人が出入りしましたが

買い物が終わって出てきても

呼ばれるまで、同じ場所でちゃんと待ってました

インテリジェンスというか、訓練の成果ですね

「待て!」のコマンドが効くと楽です

お店の前にリードで縛り付けて置くと

そのまま盗まれそうで怖いですけど

ノーリードだと、誘拐されそうになっても

走って逃げられるから良いと思います

いつもはポムがいるので、誰も近づかず

安心して、お買い物できてましたけど

今度から、ポムがいない時は、こうします

ポム曰く、自分もノーリードで待っていられるそうですけど

「恐ろしい猛犬が野放しになってる~」と

警察に通報されたら困るので、あんたはオンリード




更にVo~Kuなポム


ポムを見ると、みんな「猛犬」「猛犬」と騒ぐけど・・・

この写真、凄くVo~Kuっぽくないですか

ホントは、優しくて、 乙女チックなワンコなのよ




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
キョンシー・ポム?
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 20:32:29
いよいよモデルデビュー?


お兄ちゃんことFake~さんの新しい企画!

もうご覧になりましたかぁ~

今度は、お洒落な『ボ~クのVO~KU』ですって~

(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッお洒落~

これはグルペットにピッタリの企画!と思い

早速ニット帽を被ってみましたが・・・

頭が小さすぎて、イマイチ(ノ_-;)ハア

どうも、インパクトがないな~




キョンシー・ポム?


インパクトのある顔といえば・・・

やはり、ポムでしょうかね

このキョンシーのような帽子

姪っ子が小さい時のマフラー付き帽子です

中国人(?)が路上で販売していた帽子で

あの時代、スイスで大流行した帽子です

お兄ちゃんのところのおばあちゃん・キョンシー

キョンシー・ポムがダブって見えます

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!




頭が暑い!


田舎の犬でも、何とかお洒落な雑誌に載せようと

色々角度を変えて撮りますが

初めて帽子を被ったポムは

「帽子とは、頭を寒さから守る物」と実感したみたいです

暑くて、ハーハー言ってました




早く~!


あ~Vo~Kuな写真が撮れない~!!

ポムもイライラしてきたのか

「早く~」とお洒落な雑誌には載せられないような

お下品な顔になってしまいました(_ _。)




カリスマモデル~?


グミ君で、Vo~Kuな写真になってます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
* HOME *
