-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペン・スピニング犬?
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 21:18:15
ペンスピナー?


私 : 「ねぇねぇポム、ペン・スピニングって知ってる

ポム : 「(・_・)......ン?」

想像つかないよね

(・・*)。。oO(想像図)



昔よく、授業中、無意識に

ボールペンの芯をカチカチ出し入れして

先生に怒られた記憶があるけど

それとは違うんだ

(*´ー^`)ゞてへへ






今日こっちの新聞で、話題になっていた日本のペン・スピナー達・・・

\(◎o◎)/

世界?チャンピオンに輝いたのは16歳の男の子ですって

ちゃんと技術や美しさが、採点されるようです

あまりの人気に、ペン・スピニング練習用のペンもあるって

Omura Ryuki君、お疲れ様でした

m(_ _)m




鼻の穴に入れたいなぁ~


今に、ペンスピニング犬なんて出てくるかも?

もしかして、もういる?

ポムも練習しようか?

しかし、この顔見ると・・・

悪戯してみたくなっちゃうのよね~

鼻の穴にいれちゃおうかなぁ~




この笑いは危ない・・・


カメラを片手に、ペンをポムの鼻に入れるのは・・・

けっこう難しいです

そうしている間に、ポムのこの顔

このψ(○ `∇´ ○)ψキヒヒヒヒの顔が出たら要注意




おっと~!!


おっと~

お気に入りのキティーちゃんのボールペン

危うく食べられるところでした

(^。^;)ホッ

ポムには、ペン・スピニング犬は無理でした

┐( -"-)┌ヤレヤレ..



でもさ~・・・

ペン・スピニングのチャンピオンってことは

もしかして、授業中サボってたチャンピオンってこと

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
グミ君のサマータイムv(* ̄▽ ̄)vィェーィ
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 19:56:41
サマータイム2008


今日から夏時間です~

夕べ寝る前に

家中の時計の針を1時間進めました

冬時間より、夏時間の方が

時計の針を、1時間だけ進めるので簡単です

冬時間は、1時間戻すのに

逆周りしないように、11時間進めるので大仕事です

(・・・という事は、古い時計しかないんじゃん




お散歩春一番


サマータイム一日目

とっても良いお天気でした

長袖のT-シャツだけで、お外に居れました

寝ている間に、1時間をなくしてしまったけど・・・

夜の7時まで明るいので、ルンルン気分です

これから、どんどん明るくなり

夏には、夜の10時まで明るくなります~



同じ方向を見る


温かくなったので、グミ君も今年初めての外出です

外出と言っても、家の前だけですけどね

雛菓子の入っていたカゴに入って出発~

が・・・

家の壁に寄りかかって、座り込んだとたんに

「グルペットだ~っ

「グミ君だ~っ

と子供達が集まってきます




引っ付きすぎ!


グミ君 : 「みんなの監視が厳しいなぁ~」

みんな触りたがって、なかなかお散歩になりません

グルペットも引っ付きすぎ




自由に散歩♪


少しみんなに離れてもらって

ノビノビとお散歩できました

いつの間にか、雛菊も沢山咲いています

確か昨日はなかったのに・・・不思議




帰るよ~


沢山遊んで疲れたので帰ることにします

ポムは、時差ぼけ?で

ガーガーイビキで寝たまま起きてきませんでした




どっこいしょっ!


グミ君 :「どっこいしょっ

一人でカゴに乗れました~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
グルには、春の野花が似合う?
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 23:14:12
春の野花1


今日は、とっても良いお天気でした

土曜の朝の服従訓練は、今日で最後

来週からは、水曜の夜になります

今朝のポムは、もう早暑さでバテ気味だったので

丁度良い時期に、夜の訓練に戻ります


午後は、のんびり裏の放牧地でお散歩しました

先週の土曜日には、生徒達がソリ遊びをしていたのに

すっかり雪が溶けて、春の野花がいっぱい咲いていました

スミレのような紫の名もない花・・・好きです




タンポポ


背の低いタンポポも見つけました

春の心地よい日向ぼっこ

しかし・・・

昔は全く気にしなかったけど

この頃はお肌のシミが気になる私

今朝の訓練には日焼け止めクリームを塗りました

散々犬の散歩で毎年真っ黒に日焼けしてたから

いまさら遅すぎる?




プリムラ


春の定番、プリムラも咲いていました

一気に春めいて

先週の大雪がウソのようです




オオイヌノフグリ


オオイヌノフグリの青い絨毯

素敵でしょ

野花というよりは、雑草に近い花達だけど

とっても可愛らしくて、大好きです

近所の子供達に踏みつけられても

誰にも見てもらえなくても

懸命に咲く春の野花達

グルペットと私がしっかり見つめてあげました

Les fleurs du printemps sont

les rêves de l'hiver racontés, le matin,

à la table des anges.

春の花々は、天使達が語る冬の夢物語





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:12 admin page top↑
春、み~つけたっ♪
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 22:56:04
アネモネが咲いたよ♪


今日は、あいにくの曇り空だったけど・・・

を見つけました

白いアネモネが、遠慮がちに咲いていました

家の近くの森じゃまだですが

町の中の公園では、雪もすっかり溶けて

今度のお天気の日には

満開のアネモネが見られる事でしょう




満開はまだまだ


まだ三分咲きぐらいですね

でも、確実には近づいています

私も、昨日から凄い食欲です

と関係ない?)

食べて、食べて、食べまくってます

たったの二日で、もう体中に脂肪が増えた感じです

どうしよう・・・

せっかく、5月、6月のアジリティー競技会の

申し込みも出したというのに

肝心の私が太っちゃ、走れない~

でも、あっちのブログでイチゴ大福

こっちのブログでたこ焼きなどなど見せられて・・・

食欲旺盛になっちゃってます

ハア(ノ´д`)~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
森の中は雪解け中~
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 22:48:52
森の中は雪解け中


新しいデジカメ持って、雪解けの森の中を散歩しました

新しいデジカメといっても、色が変わっただけで

全く同じカメラです

前のカメラと同じ設定にしたいけど・・・

思い出せない

で、前のカメラをオンにして見たいのに・・・

見れない

なので、またお勉強のしなおしです




楽しい雪遊び


先週降った季節はずれの雪・・・

森の中では、まだこんなに沢山残ってます

ベト雪で歩きづらいです

気温が上がったので一気に解けると思います

これで最後の雪道になるかな・・・




カキ氷を作って遊んだよ♪


小川もどんどん流れています

雪を放り投げると、カキ氷みたいになって

面白いので、グルペットと

しばらく、おままごとして遊びました







今夜のアジ練でも

ばっちりシーソーの練習しました

土曜の夜中に夏時間に変わるので

来週からは、ライト無しで練習できるかも

がんばろうっと





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
見つからない探し物
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 23:59:59
v(* ̄▽ ̄)vィェーィ


今朝はこ~んな顔して歯医者さんにいた私・・・

その後、大切な物を失くした事に気が付いて

家中をひっくり返して探したけど

あちらこちら探し回ったけど

見つからず







気が狂いそうになりました

Le bonheur est comme la neige :

il est doux, il est pur et...il fond.

楽しかった思い出が一つ・・・

春の雪解けと一緒に消えました

( ¨)( ‥)( ..)( __)





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
ナイスショットが撮りたい♪
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 22:26:30


今日の新聞で、沖縄の有名な「祈るワンコ」を見ました

2歳のチワワで「コナン」ちゃんですって

お寺のワンコで、お坊さんと一緒に祈るそうです

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…




祈るハムスター


我が家には、祈るワンコはいませんけど・・・

「祈るハムスター」がいます



今日で写真を撮らなくなって3日目・・・

「祈るワンコ」を見て、写真が撮りたくてうずうずしてます

写真の整理が全く出来ていない私のPCですが

今までに撮れたベストショットはちゃんと見つかります




狙い撃ちハムスター


我が家の「祈るハムスター」は

「狙い撃ち」も出来ます

こういうショットが撮れた時

とっても幸せな気分になる私です




笑うグルポン


「笑うグルポン」

この写真は、一番のお気に入りです

いつもは、まじめ~なグルペットも

この時は、ポムとゲラゲラ笑っているようでした




嬉しいポム


「お誕生日のポム」

このポムの笑顔も大好きです

1歳のお誕生日に、大きな骨にロウソクを立て

本当に嬉しそうにしていました




グルペットの笑顔


「グルペットの笑顔」

グルペットは、なかなか笑わないので

こんな可愛い笑顔が撮れた時は

超嬉しいです♪




カメラ視線ハムスター


「カメラ視線のグミ君」

いつもちょこまか動き回るグミ君

カメラ視線の写真が撮れた時は

飛び上がって喜んじゃいます




美味しい顔


「ポムの美味しい顔」

ポムは、ぶっさいくな顔ですが

素敵な笑顔の写真が沢山あります



早くみんなの素敵な笑顔が撮りたくて

壊れたカメラをお店に持って行きました

修理に400フラン、約4万円

全く同じカメラを買うと、500フランにしてくれると・・・

どこかで聞いたセリフだなぁ~

確か去年サイバーショットが壊れた時も

修理するより、新しいのを買ったほうが

良いって言われてLumixを買ったんですよね

全世界共通の商法でしょうかね

と言うわけで、明日買いに行きます( ̄∀ ̄*)イヒッ




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
グルポンを訪ねて3500キロ
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 22:46:48
グルペット誕生2週間目


デジカメ無し2日目の今日は

グルポンが家に来る前の写真を載せます

スイスでは、ペットショップに行っても

犬や猫は売っていません

鳥、魚、ハムスターなどの小動物だけ買えます

犬や猫は、ブリーダーさんの所や個人の所で買ったり

動物愛護協会などにいる捨て犬を引き取ったりします

グルポンは、ブリーダーさんの所で買いました

シェルティーを飼いたかった私は

あるドッグショーで、グルのブリーダーさんと出会いました

その時は、まだお母さん犬のお腹の中でした

生まれたという知らせを受けて

往復350キロ、4時間かけて

2週間目のグルペットに会いに行きました




ポム誕生6週間目


ポムにも会いに行きましたよ~

往復600キロ、6時間かけて

ポムは、11匹兄弟でした

丁度時計の針が2時の所がポムです

遠い所なので、メールで子犬を選んで

買う日に探しに行くのが普通のようでしたが

どうしても、ポムに会いたくて3回行きました




グルペット誕生6週間目


2回目の訪問は6週間目の時でした

頭に白い線が一本入っていたのがグル

トライカラーのグルのお母さんと

ブルーマールのグルのお婆さんが

殆ど同時に出産して

3匹兄弟のグルペット(ジョイと言う名前でした)は、1匹が亡くなり

弟のジェフとお婆さんの子犬達と一緒に育ってました

死んだのがグルペットじゃなくてほっとしたのを思い出します

グルペットと弟はとっても小さかったけど

お婆さんの子犬達は・・・大きかった~

ブリーダーさんも、「これじゃハスキー犬だ!」と嘆いていました

お婆さんの子犬達は・・・義理のお父さんお母さん?




ポム2ヶ月目


2回目にポムに会いに行った時は

もう8週間になろうとしていました

そのまま連れて帰りたかったけど

スイスでは12週間より前は子犬を売ってくれません

それでも無理言って11週間でお迎えに行きました




グルペット8週間目


グルペットにも3回会いに行きました

ブリーダーさんに12週間前だけど

私の誕生日にグルペットをくださいと

頭を下げてお願いに行きました

何度も会いに行ってお迎えする日が決まるまで

毎回ドキドキでした




ポムの兄弟達


ブリーダーさんの所に行って断られる事もあるのです

だから訪問時は、いつも試験を受けるような感じでした

にこやかにお話している間も、こちらを観察しているようで

ヒヤヒヤの面接試験です




シベちゃんと


めでたく2004年1月17日

私の○○歳のお誕生日に

グルペットを迎えることが出来ました

ブリーダーさんは、目に涙を浮かべながら

黄色いチューリップの花束と一緒に

グルペットを私に渡してくれました

「一生幸せにします」としか言えず

涙、涙のお別れ・・・

その後、家まで大人しく膝の上かと思いきや

生まれて初めて乗る車に恐怖のグル

ジッとせず、暴れるので

持ってきた猫のケージに入れました

2時間後に家に着いた時には

おしっことウンチまみれでした

我が家に着いて一番最初にしたことは

お風呂でした

その後、シベちゃんとご対面~

コリーの中でも小さめのシベルが大きく見えました




葉巻?


ポムは、2005年9月25日にお迎えしました

ブリーダーさんは、厳しい方でしたが

お別れの日はあっさりと

お土産をいっぱい持たせてくれて

笑顔でお別れしました

他にも子犬が沢山いたので辛くなかったのかしら?

グルペットとは違い、初めての車の中でも

3時間、ずっと寝ていたポム

家に着いて直ぐ牛の脚筋をもらって

銜えたまま眠ってしまうほどリラックスしてました

ベランダに見える白い物は風船です

パンと割れても怖がらない犬に育てようと思って

この頃、家の中のいたるところに風船を置いていました

このおかげか?どんな大きな音にもびくともしません

雷が鳴ろうとも、大砲が飛んでこようとも・・・?




象のババール


ポムが赤ちゃんの時に一緒に寝ていた

オルゴール付きぬいぐるみの写真を見つけました

象のババールの背中の紐を引っ張ると

子守歌のメロディーが流れます

それを聞きながら眠りにつくポムでした




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
グルペットより小さかったポム
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 22:30:32
ポム2ヶ月


これ・・・だれだかわかりますか~

赤ちゃんの時のポムです

なんか短くない

デジカメも無いし、写真の整理でもしようと

昔のフォルダを開いたけど

整理できない

写真がありすぎるのと

どうしても見てしまいます

ポムにも、こんな可愛い時がありました

グルペットよりも小さかった時が・・・




丁度良い遊び相手


まだ、3ヶ月にならないポムです

グルペットより小さかったけど

グルペットより重かったです

お散歩も、200メートルを歩くのがやっとで

抱っこばかりしてました

でも、フニャフニャしてて

7キロの大きなプリンを運んでる気分でした

落とさないように、気をつけて歩いたのを思い出します




ポム3ヶ月


3ヶ月を過ぎたポム

顔の長さは同じくらいだったけど

横幅では、グルペットに勝ってました

まだ、トイレの躾け中で台所で寝てました

毎晩、オルゴール付きのぬいぐるみと一緒に寝てました

トイレの躾けはグルより早かったです

・・・というよりは朝までぐっすり眠る為

おねしょをしないので

直ぐ寝室にベッドを移してもらえました(*^^)v




背丈も丁度良い


ハーネスを付けてのお散歩

グルペットと遊ぶのには

丁度良い大きさでした

それでも顎の力はグルペットより強く

いつも木の棒を奪い取っていました

このハーネス・・・もう頭も入りません(_ _。)




グルより小さな顔


世話好きグルペットは

毎日、ポムの目や耳を綺麗にしてました

今でも、毎日ポムを掃除してくれるので

ポムはいつでも綺麗な顔です

母性本能の強いグルペット

絶対良いママになると思います

どこかに素敵なシェルティー王子様いないかなぁ~




ポム6ヶ月


ポムがグルペットより小さかったのは

ほんの数ヶ月で

6ヶ月目にはとっくにグルを越えていました

腕の中にポムを抱いたのも

ほんの数ヶ月だけでした

それがちょっぴり残念

もう少しだけ小さいポムでいて欲しかった・・・




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 21:45:13
涙


今日は、Sheltie大好き・・・悲しいです

゜p(´⌒`q゜)゜。シクシク

去年の7月に日本で買ったデジカメ・・・

落として壊してしまいました

まるで、何者かが私の手から奪い取ったかのように

デジカメが吹っ飛んで

床に落下しました

レンズが出たまま、元に戻りません

グルポン日記を書き始めてから

毎日グルポンの写真を撮り続けてきて

この頃は、グミ君の楽しい写真も

撮れるようになってきていたのに・・・

とにかくイースター休みの終わる火曜日に

修理に出します



私・・・呪われているとしか思えないわ

実は、また笑われたら困るから

アップしませんでしたけど

木曜日は、車のサイドミラーを”また”ぶつけました

今回はパカッと外れてヒビが入りました

なんとかはめ直して、何事もなかったふりしてました



デジカメ・・・

そんなに気にしてません

どうしてもの時は、また買えば済むことですから

今、一番怖いのは・・・

パソコンが壊れたら

私、生きて行けない(大げさな~)

だって、だって・・・

ハードディスクの容積を増やして

グルポングミのお気に入り写真を

いまだにバックアップしていないアホは

私です

(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

誰か、厄払いしてください~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:18 admin page top↑
信じられない光景(;;゜д゜)エェェ・・
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 21:09:01
2008年3月21日の大雪


今日は、2008年の3月21日

今日から春?のはずが・・・

朝起きたら、あたり一面の雪でした

夜中に、姉の家から帰った時は

雪なんて全く降っていなかったのに

わずかの時間でこんなに積もっていました




窓際に雪が積もってます


もの凄い量の雪が降り

窓際にまで積もって

グミ君がびっくりして外を覗いていました




おっとととと・・・


おっとっと・・・

窓とヒーターの隙間に落ちてしまいました

急いでつかもうと思ったけど・・・

間に合わず、 ススス~ッて落ちていきましたが

ヒーターの下で無事救出されましたε=Σ( ̄ )ホッ







今日から月曜までイースター休みなので

道路の除雪が遅れて、車は出せず

裏の放牧地でお散歩しました

春のべた雪の中、生徒達が

季節はずれのソリ遊びをしていました

ポムは大喜びで、はしゃいで

グル姉貴に怒られていました




りんごタルト~


吹雪の中のお散歩から帰ったら

りんごタルトのおやつにして

なごり雪を眺めながら

物思いにふけって、休日の一日目が終わりました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
ポム殿とグル姫
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 22:54:54
コピー ~ 参加企画


今日本では、「武士語」が流行っているそうですね

そこで、お兄ちゃんことFake~さんのブログで

バビちゃんの可愛いお殿様ぶりが

4,5日前から見られました

面白いなぁ~と思っていたら

読者企画!時代劇ごっこ!が始まったので

早速応募しました

どうです

ポムのお殿様とグルペットのお姫様

それにしてもこのチョンマゲ

よくポムの大きな頭が納まったわ

グルペットは、初めての参加です

日本髪、意外と似合うじゃない

白無垢の花嫁姿に憧れるけど・・・

こんなカツラした自分を見たら

ふきだし笑いが止まらず

結婚式中止になるだろうなぁ~




忍者?


今夜のアジ練、グルがためらいながらも

シーソーをやってくれたので

とっても嬉しかったです

5月の競技会には戻れるかな


姉の家にも、忍者がいました

何の忍術でしょう






ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
つつじの花言葉
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 22:30:11
恋の喜び


今日、つつじの苗木を買いました

もうすぐ、お庭の片隅で

綺麗なお花を咲かせて

毎日、ながめてもらいます

つつじの花言葉を調べました

【愛の情熱】

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン




自制心


【自制心】や【節制】ともいうそうです

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…




初恋


花の色によっても違うそうで

白い花の場合は【初恋】

(*・・*)




つつじの花言葉


赤い花の場合は【恋の喜び】

w(゜o゜)w おぉ-




燃える想い


ヤマツツジは【燃える思い】ですって

日本の花、ツツジって・・・

情熱的な花ですね

今日買ったのは、ヤマツツジかも知れません

( ̄∀ ̄*)イヒッ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
情けないポム・・・
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 16:55:45
我慢強く、たくましい犬だなんて言ってましたけど・・・

ポムは、ただのアホかも

今朝の散歩で(  ̄_ ̄)ボーッとしてるから

野良犬ボールを取られてしまいました

スイスでは、飼い主から200m以上離れた犬は

野良犬とみなされます

飼い主が見当たらなかったので野良犬呼ばわりします

命より大切なボールを取られても

取り返しに行こうともしないで

全く情けない






あ~じれったい!


グミ君に話したら、「あ~じれったい!」って言ってました

そりゃ~可愛いポムの為ですから

恐れもせず追いかけましたけど

なんで人間の私が犬を追いかけなきゃならんのよ

結局、見合った時に違うボールを投げるふりをしたら

そっちの方に走って行き、その隙にポムのボールを取り戻しました




あっかんべ~


グミ君いわく・・・

「ママの方が頭がいいんだぞ~あっかんべー」って言ってましたけど

(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

野良犬の頭と、私の頭比べないでよ~




情けない顔


ボールを取り戻してもらって

かたじけない顔のポム・・・

しっかりしてよ~

男でしょ

(・_・)......ン?

アッ、ごめん女の子だったね

忘れてたよ

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
ポム強し!
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 21:35:55

夕べ、爆睡した私・・・

今朝は寝ぼけて、日曜日だと思い込んでました

今日が月曜日だと気づくまで

結構な時間がかかりました

それでも、気が付いてよかったです~

\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて




ぎゃ~


午後のお散歩から帰ったポムを見て

グミ君は、「ギャ~」って叫んでました

(・_・)......ン?




馬の目隠しみたい?


これ見て・・・

私も、「ギャ~」っと叫びました

縦に割れて、鳥の口ばしのようになっていたポムの爪・・・

この間は、下の爪が折れて

今日は上の爪が折れたみたいです

残るは、馬の目隠しのような横の爪




あと少し


あんた~

お散歩の間中、何も言わず

ボールを追いかけてたじゃない

しかも、帰りは帰りたくないなんて駄々こねて

まったく、痛いという言葉を知らないのかしら

消毒しても、びくともせず・・・

ポム強し





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:19 admin page top↑
貴方にだけ優しくなれる日
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 20:49:50
貴方だけ



今日は、月に一度の日曜出勤でした


昨日の疲れが残る私は

思いっきり不機嫌な、いや~な女でした


( ¨)( ‥)( ..)( __)


どんな言葉にも、お願いにも

ブス~ッと対応してしまう、こわい女でした


( ¨)( ‥)( ..)( __)


素直に謝ることもせず

自分だけ不幸だと思う、わがままな女でした


( ¨)( ‥)( ..)( __)


でも、貴方だけには、優しくなれる私でした


(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
3月15日なんか大嫌い!
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 21:13:12
うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん


今日はポカポカお天気で、一気に春になったようでした

グミ君をお庭に出してあげようと思ったけど・・・

3月15日は、税金の申告期限です

いつもなら2月の内に提出するのに

今年はギリギリまでやる気なし

どこかのブログで思い出させられて

(ラッシュママありがとう

しぶしぶ、重い腰をあげました

私 : 「グミ君、ごめんね~

グミ君 : 「うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん」




3月15日なんか大嫌い!


日本の申告書は見た事ありませんけど・・・

スイスの申告書は、9個のマスしかありません

すなわち、最高999’999’999フランしか申告できない?

日本円にして、約 99’999’999’999円

(いくらでしょう?読めません

それ以上所得している人はどうするんだろう

なんてバカな事を考えながら

午後の大切な時間を費やしてしまいました

なぜか終わった後には、無性に何か食べたくなり

目に付くもの全てをお腹に納めました

これって、やけ食いかしら

グミ君 + 私 : 「3月15日なんか大嫌い





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
ピンクのポム?
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 22:44:22
ピンクのポム?


ピンク色

皆さんは好きですか?

私は、燃えるような赤が大好きですけど

ピンクも好きな色です

お気に入りのブラジャーとパンティーは淡いピンクです



乳がんの早期発見・早期診断、早期治療の

キャンペーン色はピンクだそうです

今日の新聞によると

愛犬のプードルをピンクに染めた

支援隊の美容師が1000ドルの罰金を食らったそうです

アメリカのコロラド州では、数年前から

イースターに鶏やひよこを染色するのを防ぐ為

動物を染色するのは法律で禁止されているそうです

もっともこの美容師さんは

砂糖大根の汁で愛犬を染めたので

ワンコには害はないはずですが・・・

1000ドルの罰金は酷いよね

でも、乳がんの早期発見・早期診断、早期治療の話題には

貢献したかもしれません

毎年の触診検査欠かさないでくださいね

50歳を過ぎたら、2年に一度のマンモグラフィー検診も




この話で思い出したのは

むか~し縁日で買って貰った

赤いひよこ

今でもあります?

あれは何で染められていたんでしょうね?

友達の青いひよこは鶏にまで育って

青い鶏になってました



ピンクのポム?

体に害がなければ

たまにはいいかも・・・





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:8 admin page top↑
こける?こけない?どっちよ?
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 22:09:26



今日のピアノのレッスン中のポム・・・

今にも落ちそうで

生徒の練習にも身が入りませんでした

こんなに大きな頭なのに

よく落ちないな~

と皆で固唾をのんで見守っていました





ゴミがついてる・・・


グルは、しっかりレッスンを監視していますけど

頭にゴミが・・・

でも、グルの頭のゴミは

ゴミに見えなく、星に見えませんこと?





もう直ぐ・・・落ちない


結局落ちる事はなく・・・

床スレスレまで下がったまま寝てました

落ちるところ見たかったなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
「お手!」と「ふせ!」をするハムスター!?
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 21:51:51



今日のお散歩は・・・

ポムの地肌が見えるほどの大雨でした

流れているのは、「春の小川」じゃありません

道を流れる雨水です

そこにわざわざボールを置くので

蹴ったボールと一緒に、顔面に雨水

それでも平気なポムでした




メロンの種とひまわりの種


私 : 「これな~んだ

グミ君 : 「ひまわりの種と何の種だろう・・・」

細長い、黄色い種は、メロンの種です

マロたんがお星様になってしまったので

姉からもらったんです

家の姉って・・・

夏の間、メロンを食べる度

洗って、乾かして、保存しておいたみたいです

凄い愛情だなぁ~

私、メロンの種を取って置くなんて考えた事なかったわ




おいち~♪ d(⌒o⌒)b♪


お味の方は、とっても美味しいようです

グミ君は、目を細めて食べていました




「お手!」出来ます


メロンの種が気に入ったグミ君は

もっと頂戴!と「お手!」までしてました

凄いなぁ~

世界に一匹しかいない「お手!」するハムスタ~

お手!」だけで驚いていてはイケマセン

グミ君は、な、な、なんと




ふせも出来ます


ふせ!」も出来ます~

凄いでしょ~

グルペットとグミ君の「ふせ!」のツーショット

たった一枚しかないこの写真

私の「宝物」です~

グミ君、小さくてよく見えない




ふせ!ズーム


ズームすると、ちゃんと「ふせ!」してるでしょ

これで、コマンドどおりに「お手!」や「ふせ!」したら

ホント、驚きなんだけどなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
日本のブログサイトが一番!
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 23:59:59
カ~ッ疲れた~


今、夜中の0時15分です

今まで何をやっていたかって

今度から、教会のサイトに記事を書くことを

任されたんですけど・・・

ワヤ!

ブログ歴2年になろうというのに

1つの記事をアップするのに

3時間以上もかかりました

今まで、○天はア○だとか

書いた日記が消えるなどで

散々文句言ってたけど

日本のブログサイトはとっても使い易いのが

よく分かりました

こっちのサイトは、記事が消えるどころか

出てこない

どうやって出たのかも分かりません

グルポン日記の方が簡単で楽しいわ

それでは、ちかれたので寝ます

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさいwww




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
私のへちまにすればよかった~
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 21:05:12
へちまデンタル


また月曜日がやってきました・・・

週末の疲れが残る月曜の朝は

家の裏の放牧地で、手抜き散歩です

ポムのボールは、車のトランクに置きっぱなしなので

日本から持ち帰った「へちまデンタル」ボールを出しました

キャラメルの香り付き、糸ようじ効果のボールですって




ヾ(ーー )ォィ


軽くて丈夫そうに見えたのに

あっ!と言う間に破いちゃいました

濡れても乾かせば元の弾力に戻るそうだけど・・・

これじゃもうボールにならん




つまんない?


破けたところを銜えて走るポムの顔

つまらなそう?

やっぱりいつものテニスボールがいいみたいです

へちまの繊維が歯にくいこんで歯垢がよく取れるはずなのに

その役目を果たす事なく、帰り道のゴミ箱行きとなりました




私用にすればよかった?


最初このボールを見た時

これで、私の体を擦ったら

すべすべの美しい肌になるかも・・・と思ったのですが

こうなるのが分かっていたなら、ポムにあげないで

私用のボディータワシにすればよかった~(ノ`△´)ノ キイッ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
グルの入浴シーン
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 21:31:55
白いベレー帽?


今朝は、グルペットのシャンプーをしました

ヒートが終わってから、洗おうと思って

いつの間にか、忘れていました(ーー;)

この頃、痒そうにしているのを見て

洗っていないのを思い出しました

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは




グルの入浴シーン


昨日、次のような足あとコメントを頂きました

「毛がながくてとてもきれいに見えます。

グルちゃん、多めにアップして下さい。」

感激です~

とっても嬉しくて、グルペットの

「入浴シーン」を、出血大サービスいたします




あぢ~


洗った後、バスタブの中でドライヤーをかけます

そうしないと、家中に毛が舞うので・・・

グルペット: 「あぢ~」

ごめん、ごめん、早く乾かそうと

温度上げすぎたね




湯上り美人?


グルペットの隠れファンのために

今日は念入りにお手入れしました

ボサボサに伸びきっていた足の毛も

きれ~に揃えてカットしました

湯上り美人になりました




いい大人が・・・


午後からは、久しぶりに姉の家へ

高校生になっても、まだこんな格好してる

姪っ子と




仲良しギズモとプラッキー


ジャービルの仲良し兄弟

ギズモとブラッキーは

元気いっぱいでした

でも・・・




お星様になったマロたん


グミ君と同じ日に、この家の子になった

マロたん・・・

(・・、)

お星様になっていました

異変に気が付いてから

30分後にあっけなく逝ってしまったそうです

姉の家の歴代のネズミ達はみんな長寿だったので

信じられないような出来事でした

マロたんの冥福を祈ります





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:16 admin page top↑
モチベーションぜろ~でNG続出
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 21:35:16
行かないで~


今日は月に一度の、聖書手話で翻訳する日

「行かないで~」とケージにしがみつくグミ君を

振り切って、寝ぼけ眼でいざ出陣!




どうしよう、どうしよう~


今日はルカによる福音書17章の

22節から最後の33節まで翻訳しました

これで予定の3分の2が終わったのですが・・・

今日の節も、とても難しく理解するまでが大変で

モチベーションぜろ~でした






何度もNGが出て、録画の取り直しでした

ルカ17章33節の1行を翻訳するのに

どれだけの時間が過ぎたのか・・・ε=Σ( ̄ )

≪自分の命を生かそうと努める者は

それを失い、それを失う者は

かえって保つのである≫

自分を守るために他を犠牲にする

異常な命への執着が問われているのですが・・・

分かったような、分からないような今日の翻訳でした




NG王


NG王のリオネル

帰る頃には、気が変になってました




お留守番ご苦労様


家に帰ると、グミ君が

デブだった頃は絶対に乗れなかった所で

ひっくり返ってペロペロしてました




ホントに痩せたね♪


やっぱりダイエットは成功していたんですね~

こんな狭いところで寝そべるグミ君を見て

感動~♪ d(⌒o⌒)b♪

グミ君は、モチベーションたっぷりでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
循環あくび \(^O^")/
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 17:41:26
今度は一緒に連れて行って!


今朝のポム、ご機嫌ナナメ(っ`Д´)っ・:∴でした

昨日のお出かけのお供に

グルペットだけ連れて行ったので・・・




ポム、すねてます


グルペット: 「ポム、まだ怒ってるの?」

ポム: 「ρ(。。)イジイジ」

グルペット: 「私だって、ただのお供で、何もいいことなかったのよ」




ふぁ~眠い


それにしても、遅いわね~

今朝は、なかなか起きてこないママ

グルペット: 「ふぁ~疲れた」




あくびは移ります


ポム: 「ふぁ~、待ちくたびれた」

私のあくびがグルペットに移り

グルペットのあくびがポムに移り

ポムのあくびが私に移り・・・

今日は一日あくびの日でした

人間同士のあくびは移るけど

犬同士も、犬から人間、人間から犬も

あくびは移る!

という事が判明された日でもあります





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
愛の白ワイン・タルト(。-_-。)ポッ♥
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 16:25:45
愛の白ワインタルト


今日は、愛の白ワインタルトを作りました

一緒に作ってくれたのは・・・

と言うより見てたのは

いつものように、グルペットです

小麦粉、お砂糖、白ワイン、バターとシナモンだけで

作り方はメチャ簡単




ママ見えないよ~


まず、オーブンを200度に温めて

フォークを刺したタルト生地に

小麦粉をしきつめます

グルペット: 「ママ~見えないよ~」




小麦粉~


見えないというグルペット・・・

お行儀悪いけど此処ならよく見える?

グルペット: 「ジッとしているからいいでしょ?」

小麦粉は、2mmぐらいの高さにしきます




お砂糖~


小麦粉の上に

今度はお砂糖を3mmぐらい、しきつめます

合計で5mmぐらいの層になります




白ワイン~


次に白ワインを流しいれます

ドバッと入れず、ビンの口を親指で押さえながら

静かに満遍なく、たっぷりかけます

小麦粉とお砂糖に白ワインをしみこませ

更に白ワインがゆ~ら、ゆ~らの感じです

グルペット: 「アルコールの匂いは嫌い~」




バターとシナモン


バター少しとシナモンをふりかけて

オーブンで30分ほど焼きます

15分ぐらいしたら更にワインを足します

その時プク~っと膨らんでいたら

フォークで刺してワインをかけ修正

カラメル色になったら

甘酸っぱくとろけるような

愛の白ワインタルトの出来上がりです

少し冷まして、まだ温かいくらいが食べごろです~

それでは、行ってまいります





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


グルペット TB:0 コメント:17 admin page top↑
雪の砂丘は、落とし穴♪
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 21:07:11
前は縞々


昨日のなごり雪・・・

真夜中に降り続き

今朝になったら、ずいぶんと積もっていました

森に入ると、あら不思議

どの木も、綺麗に真ん中にだけ雪の縦線が入って

縦縞模様の森になってました~




後ろはいつもと同じ


振り向くと後方はいつもと同じ景色なのに

ずっと同じ風向きで雪が降っていたのでしょう




ポムも縞々


ポムまで、縞々模様になってました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






それにしても、もの凄い強風でした

グルペットは、どうしてよいか分からず

前を向いたり、お尻を向けたり・・・

酷い顔になってました~

風に舞う粉雪が砂丘のようになり

場所によってはもの凄く深かったりして

危ない散歩道でした




落とし穴に入って首輪が真っ白


午後の散歩道では

土手になった所が雪に埋もれて

落とし穴のようになってました

ポムは、まんまとその落とし穴に落ちてしまい

雪に埋まった証拠に

首輪が真っ白になってます

落とし穴から這い上がってきた時の

真っ白になった顔・・・

可笑しかった~





上手く割れました


砂丘のようになった雪のせいで

落とし穴におちたり、転んだりして

ポムの縦に割れて、くちばし状態だった爪

運良く?下の部分が折れました

くちばし状態の時は、神経が挟まれる感じで

痛そうだったけど

こうなると、上の爪がカバーのようになって

前より痛くないかも?(余計痛いか?)

それにしても、凄いよなぁ~

人間だったら、とっくに根をあげてるのに

同じ犬のグルペットでさえ

爪にひびが入った時は、痛くて歩けず

麻酔して爪を取って、長い間包帯してました

さすが、ブルドッグ

大昔は格闘犬だっただけあるかも

その割には、暑いと直ぐバテる

ホント不思議なポムのパワ~です





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
なごり雪?
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 22:36:14
3月の雪


先週まで、ポカポカお天気で

あんずの花まで咲いたというのに・・・

今朝は、雪でした



グルペットとポムは元気です

ポムの縦に割れた爪は

そのまま、鳥のくちばしが開いた様になって

中の芯が出たままの状態・・・

夜の足シャンプーの時も

中の芯に触れたりしなければ大丈夫なようです

最初の日は、足を拭く時に「ギャン」と泣いたので

それ以来左手だけ拭かずにそのままです

毎晩洗うだけでも消毒になるようで

今のところ、化膿はしていません

散歩中は、うんともすんとも言わずに

ボールを追いかけて走り回ってます

ボールを追いかける時だけは、痛みを感じない




今朝の用足し


下痢、嘔吐もなくなり

快適な朝の用足し・・・




元気にかけっこ!


なごり雪・・・

午後にはとけてしまいました

「去年よりずっと綺麗になった」って言われてみたいもんだわ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
ポムはポムでも・・・
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 22:00:30
新発見した好きなもの


今日、真っ赤なりんごをもらいました

早速、グミ君にもおすそ分け

とっても良い香りのりんご・・・

グミ君は、気に入ったようで

全部綺麗に食べました

ポムの事は避けるけど

同じポムでも、こっちのポムは

大好きなようです

そういえば、あんまりあげた事なかったけど

このりんごは残さず綺麗に食べました~




満足顔


窓から手を伸ばして

その手の上に顔を乗せて

満足顔で寝てました

屋根は外れちゃってるけど・・・





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
失恋物語
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 21:10:34
美味しそうな・・・?


雛人形を出しました

いつもより遅い登場です

明日にはしまわないと・・・

お嫁にいけなくなる~

グミ君、2回目のおひな祭りです

去年は、赤ちゃんだったから今年は興味ある?

グミ君の興味を引くのは・・・

ミカンの葉?

それは・・・本物じゃないんだけど




これも美味しそう・・・


ひし餅にも興味あるみたいです

食べ物ばかりじゃなく、お雛様も見てよ~




ガラス越しにキス


ポムがグミ君にガラス越しのキス




逃げないで~


グミ君 : 「(/ ∇||)/ ゲッ!!!」

ポム : 「逃げないで~」

せっかくの愛の告白だったのに・・・

ふられちゃいましたね゜p(´⌒`q゜)゜。シクシク




お綺麗ですね♪


ポムのガラス越しのキスを逃れたグミ君

ようやくお雛様の美しさに気が付いたようです

グミ君 : 「お美しいですね

お雛様 : 「・・・」

ポムをふったグミ君、お雛様にふられました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


お友達の陸ママさんのところからのお願いです :

2月11日 朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され
山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

15歳(男) 通称 ケイくん。
身長161cm・体重48kg。
色白で痩せ型・髪型は黒髪長め。
服装は黒のトレーナー・黒ズボン(ジャージ)・紺のスニーカー。
ジャンバーを羽織っておらず、お金も持っていないそうです。
多少言葉の受け答えに難がありますが会話は可能です。」
服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-378
   
友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから6日になります。(※今日でもう17日です)
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
   
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。
今一番すべきことは、
事件が起こってることを多くの人に知ってもらい情報を求めることです。
一方的なお願いですがみなさん協力お願いしますm(_ _)m

もし、何かしらの情報がございましたら、上記施設にご一報お願いいたします。

伊達の太陽の園

ケイ君、元気にしていてくれますように・・・

御協力お願いいたします~~~!! 

(コピーも宜しくお願いいたします!!)

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
* HOME * next
