-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「立て!」のコマンド覚えたよ~♪
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 23:59:59


今朝のお掃除の時、ふと気が付きました

グミ君は、掃除機が怖くありません

この強力Miele、うるさいのに~

ケージの周りを吸い取っていると

寄ってきます

驚きもせずに、鼻を近づけます

不思議だな~

ポムにも、少しは見習ってもらわないと




何の木?


午後は、町の公園でお散歩しました

何の木か、お花が満開で綺麗でした

でも、此処で今日会ったお婆さん・・・

裸の毛のない犬(なんていう犬種だっけ?)を連れてて

その犬が、もの凄い勢いで

ポムやグルペットにまとわり付いて吠えるの

ワンワンじゃなくて、ワンワンワンワン~~!!って

私達が通り過ぎるまでずっと吠えてました

「凄い歓迎ですね」ってイヤミを言ったら

「家の犬は、一度他の犬に襲われたからっ!」って・・・

一体、なにを威張ってるんでしょうね

それって、また襲われたいって事

普通、愛犬がそういう目に会ったら

もう二度、怖い目に会わせたくないと思わない

私だったら、さっさとオンリードにして

自分の側において

口を手でふさいででも、吠えさせないと思うけど・・・

そういう事をしたらまた襲われるって

教えるのが飼い主の務めじゃない

ありゃ、いつかもう一度襲われるでしょうね

可愛そうなワンコ

このお婆さんは、犬免許取れないだろうなぁ~

分からない人に話しても、時間の無駄だから

哀れんで、お・し・ま・い

普通の常識ある躾けをしていれば

ワンコも飼い主も楽しい毎日なのにね

┐( -"-)┌ヤレヤレ...






近頃やっとグルペットが

「立て!」が出来るようになりました

ダンベルを運ばないグルペットは

オビニエンスの競技会には絶対出られないし

「立て!」なんて、どうでも良いことですが

やっと「立て!」の意味が分かってくれたので

嬉しいからアップしま~す




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
掴み所のないヒップ
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 21:29:36
萌え出てます


今日も、汗ばむようなお天気でした

森の中では、木の葉が萌え出し

若草色に囲まれてのお散歩、いい気持ちです




もう早!野いちごの花


もう早、野いちごの花が咲いていました

今年はいつもより早いような気がします

1ヶ月前には、ドカッと雪が降ってたのに・・・

季節って不思議です

春はウキウキするけど、眠い

それに一日中食べてます

これから、夏が来るっていうのに

どうしよう

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




仲良く追いかけっこ?


グルペットとポムは何の心配事もなく

のびの~び遊んでます

久しぶりに追いかけっこしてたので

カメラで追いかけてみたら・・・




入らない


ポムのお尻をつねろうとするグルペット

ポムのお尻は、筋肉がパンパンに張っていて

掴み所のない素敵なヒップ

入りきらないヒップを諦めて・・・




しっぽで我慢


尻尾を狙うグルペットでした

こうしてみると、ポン子さん

顔は巨大だけど

体は、よけいな脂肪のない

ナイスバディーだと思います

羨まし~

顔以外はポムのようになりたいと

思いながらも、つまみ食いする私

自己嫌悪

魔法の杖が欲しいです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
うるさい電話!
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 23:07:55
うるさい!


私は、電話に出るのは好きじゃありません

みんなそれを知っているので

家の電話は殆ど鳴りません

携帯だって、あって無しのごとくです

非通知の電話や知らない電話番号には出ません

なのにこの頃、電話がよく鳴ります

いつも同じ番号、もちろん知らない番号で

しかも市外局番です

今日なんか、立て続けに3回も鳴らしてました

頭くる~

何度かけてきたって、絶対出ないよ~だっ

このうるさい電話どうしましょう




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
イモリの結婚式
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 22:29:25
ピンポン台で居眠り


今日も、まるで初夏のような暑さで

家の前の八重桜が、ポツリポツリと咲きはじめ

来週には、満開になるかも

静かな日曜日、一日中庭でゴロゴロしてました

グミ君は、ピンポン台の上で居眠り・・・




いもりが沢山


近くの池では、子供達が素足になって

イモリを捕まえて遊んでいました

イモリって、簡単に捕まるんですね

初めて見ました




Jojo


女の子達だけで遊んでましたけど

どんな風に遊んでいるのか

聞き耳を立てていると・・・

イモリに名前をつけてました

これは「Jojo」ですって




イモリの結婚式


そして、「Jojo」は、「Trita」と

花に埋もれて、結婚させられていました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供達が素足で安心して走れる芝生

イモリが沢山の綺麗な池

田舎って、いいでしょ?

の~んびり過ごせる田舎、大好きです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:8 admin page top↑
泥んこ鼻が似合うワンコ
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 22:05:20
太陽がまぶしい


本日は、晴天なり~

ジャケットを脱ぎ捨てて

まぶしい太陽を、体いっぱいに浴びました




へっ?


暑くなったので、ワンコ達には辛い午後です

グルペットは大あくびの連続で

あくび後の、酷い顔を激写されてました

(≧∇≦)ブハハハ

でも、こんな顔で驚いていちゃいけません

↓に、もっと可笑しい顔がいます




鼻が泥んこ


こんなにお天気なのに

鼻に泥んこを付けてるポン子さん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




記念撮影


泥んこ鼻が、とてつもなく可愛いので

一緒に記念撮影しました

この泥んこ、なかなか取れません

ご飯を食べた後も、お水を飲んだ後も

まだ付いてます




泥んこ鼻でスヤスヤ


顔を見る度に笑われても

鼻の上にカサカサの泥んこが付いていても

平気でスヤスヤと眠るポム

なごやか~に過ぎた土曜日でした♪




夜になっても泥んこ鼻





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
とうとう犬免許強制~( ̄□ ̄;)!!
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 22:23:45
大きな虹を見たよ♪


昨日の木曜日、珍しく天気だと思ったら・・・

私がアジ練に出発したとたん、夕立が降りました

訓練所についたら雨が止んで、大きな虹が架かりました




競技会の準備OK


泥だらけになってしまいましたが

完璧にコースを走れたので満足です

グルペットの落ち着いた表情に

競技会カムバック成功の予感

速さより、ノーミスを心がけたいと思います




犬の免許証・・・


夕べは遅く帰り、今朝になって新聞を読みました

なんと、法律で犬の免許書が義務となることになりました

今年の9月以降から犬を飼いたい人は

学科と実地の両方の授業を受けて

免許を取得しなければなりません

犬を飼いたい素人だけでなく

犬を繁殖するプロのブリーダーや

豚、馬、鶏などの家畜、魚類も対象になるそうです




どうなる事やら・・・


小さなヨーキーでも、ピットブルでも同じ免許・・・

う~んっと考え込んでしまいますが

車だって、原付や軽自動車でも

普通自動車と同じ免許がいるので

同じように考えてもいいかな・・・




変な手


これで、犬を飼う事を諦めてしまう人もいるかも知れないけど

本当に犬が好きで、欲しければ勉強するでしょう

これから飼われる犬達は、本当に幸せになるかな

そう願います




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
木曜日なのに、晴れた\(◎o◎)/
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 21:12:21
Tobleroneでチョコレートムース


今日は木曜日だというのに

晴れてます

気温も15度ぐらいまで上がって暑いです


Tobleroneっていうスイスのチョコレート

日本でも売ってますよね?

今日はこれで、チョコレートムースを作りました

コックさんをしているお友達から

このチョコレートで作るムースは美味しいと聞いたので

色が変ですけど・・・

今夜のアジ練の帰りに姪っ子と食べようと思います

夕べは1時まで、

メッセンジャーで涙顔を見せあっこしながら

1リットルの涙を見てました

今夜は続きを一緒に見ます




今夜のご褒美♪


これは、今日のお昼に食べたお肉の残り

今夜のアジ練のご褒美です

毎週木曜日、私のお昼ご飯をご褒美に

シーソー恐怖症を克服したと思われるグルペットです

5月4日の競技会復活、もう直ぐです

プログラムも届いて、ドキドキ~

がんばろうね、グルペット♪

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!



p.s.
あんなに晴れてたけど・・・
アジ練直前にもの凄い夕立が降り
結局泥んこまみれの練習となりました
┐( -"-)┌ヤレヤレ...





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:12 admin page top↑
やっぱりダメ・・・(´‥`)トホホ
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 22:27:47



やはり、ボールを投げ入れて

ポムをケンネルに入れる方法は

1週間と持ちませんでした

(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

もう、何度ボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても

乗りません

うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん




仁王立ちにさせる


結局、一番手っ取り早い方法は・・・

1.ポムを仁王立ちにさせる

2.ポムの股間に腕を通す

3.腕でポムの下半身を持ち上げる

4.ケンネルに押し込む

という事に決定しました

ε-(ーдー)ハァ




出し入れいつでもOK


今日の午後、人と待ち合わせの時

暑いのでトランクを開けて、ちょこんと座って待ちました

グルペットはケンネルに出し入れ

いつでも即OKなので

こうやって外の気持ち良い風にあたることも出来るのに




囚われの身


出したら、入れるのが大変なポムは

囚われの身のままです

「あっ、来た来た!ほれ、行くよ!」の一言で

グルペットのように直ぐ行動できればいいのに

犬とは思えないようなポムが

情けなくて、涙が出るわ



涙といえば、昨日から

姪っ子に教えられて、日本のドラマを見ています

1 Litre of Tears (1リットルの涙)ご存知ですか?

姪っ子と私の涙ぐむ場面が違うというのが

ちょっと気になるけど・・・

姪っ子は、最初っからワーワー泣いたって言ってて

私もオイオイ泣きたいのに

まだ最後まで見てないけど

ポロリと一粒ぐらいしか涙が出ない・・・

なんで~感情が死んでいるのかぁ~

嗚咽を堪えるほど泣きたいのに・・・



あ、それから、お腹の皮がよじれるほど

涙ポロポロ流して、大笑いもしたいです



P.S.
今、夜中の1時です
1リットルの涙第8話を見終わりました
泣いた、泣いた~オイオイ泣いたよ~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
ポムの乗車、その後
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 21:30:29
ボールを見つめる目


「まだ帰りたくない~」やら

「ちかれた~」で

散歩の帰りは、いつも駄々をこねてたポム

やっと見つけた手っ取り早い車の乗車方法のその後・・・

今日も、愛するボールを見つめるキラキラお目目

ボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ したら




優雅に飛ぶ


耳をなびかせ

さっそうと華麗なジャンプ

はしごを使っていたとは思えないような身軽さで乗ります

↑カンマはどこに入れるのでしょう

余談ですが(*´ノo`)コソコソ

私が、日本語で一番難しく感じるのは

カンマの入れる場所なんです

5行上のはしごを・・・は、切る場所ないと思うのですが・・・

どうも、カンマを入れる場所がよく分かりません

いつも長い長い1行になってしまい

読まれる方も大変でしょう

スミマセンm(_ _)m




ボールを返す


今朝は、ボールを返してくれず

ボールを銜えたままケンネルの中

家に着いたら、ケンネルの中は

よだれでベロベロでした

午後のお散歩の帰りは・・・

ボールを返したとたんに降りてしまい




もう一度!


車の前で、「また投げて!」

あのね~

違うでしょ

ポンちゃん、あなた、勘違いしてない

車のトランクでボール遊びしてるわけじゃないのに~

今度から、車のトランクの前で

何度も乗り降りするつもりでしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
お見合い写真
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 23:20:34
右目は茶色


今朝のソーバブラン、雨でした

トボトボ歩いていると、今回が2度目のシェルティに会いました

前に会った時は気が付きませんでしたけど

今朝見たら、珍しいトライカラーでびっくりしました

右目が茶色で左目が青色です




左目は青


「トライとブルーマールのミックスですね?」と聞いたら

「イヤイヤ、ミックス犬じゃなくて血統書付です!」の答え(ーー;)

ミックス犬だなんて言ってないのに・・・

密かにグルペットの子孫を残したいと願う私ですが

犬の繁殖については無知同然です

この子どうかしら?

体はグルペットより一回り大きくて

毛並みは悪くありません

耳はかたちんばで、襟巻きもありませんけど

性格は良さそうです




頭の毛を引っ張られてます~


おじいさんは、特に躾けはしていないようで

オンリードでお座りもしないけど

こんな風に頭の皮を捕まれてもジッとしてました(ーー;)

まだ会って2回目だし

グルペットとの相性がよければどうかしら?

おじいさんはもうその気になって

「いつやるの?」「俺、お金はいらないよ」とか言ってましたが

秋まで、色々観察させてもらう事にしましょう




ボーダーコリーみたい・・・?


最後にもう一度「血統書付だよ!」と言ってましたけど

こうしてみたら、ボーダーコリーにも見える?

別に、ショードッグにするわけじゃなく

グルペットの血が入っていればいいと思う私です

次はセーブルかブルーマールが欲しいと思っていましたが

この子とならブルーマールの子が出る可能性もある?

このお見合い写真を見せて

いろんな方のご意見聞きたいです

ちなみにこの子の名前は、ギズモです

姪っ子のジャービルと同じ名前・・・(ーー;)





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:21 admin page top↑
今夜はぐっすり眠るぞ~
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 21:04:14
がぶ飲み


お散歩日和の日曜日でしたが

月に一度の日曜当番で出勤でした

グルポンは、ドッグシッターさんに連れられて

朝も午後も沢山散歩したようで

ぐったりしてました

水をがぶ飲みするポム

飲み方が下手なので、台所が水浸しです

それに、飲んだ後の水が濁るのって・・・

どういう口の中なんでしょうね



グルポンのドッグシッターは、ポムが大好きで

タダで預かってくれる貴重なドッグシッターさんです

昨日一緒に仕事したモニカは

愛犬ルナちゃんを預ける人がいなく

週末の3日間、ワンコのペンションに入れたそうですけど

一日25フラン、約2500円ですって

広いグランドに他のワンコと置かれて、散歩無し

食事だけの宿泊料金に25フランは高い

・・・と思いませんか?

もちろん、個室ですけど、ベッドがあるわけじゃないし

刑務所みたいなもんでしょ?




ポムの上でクシクシ~


夕方帰ってきて、元気なのはグミ君だけ

出して~


昨日も今日も働いた私は疲れていて

ポムにグミ君のお守りを頼んだけど

ポムもお疲れのようで全く動く気無し・・・

グミ君は、ポムの背中でクシクシ~して

つまらなそ~にしていました




グルの上に登る


しょうがないので、お庭に出してあげました

元気いっぱいのグミ君は

これまた動く気無しのグルペットによじ登り

何をするつもりだったのやら?




危ないっ!


グルペットの頭は(中身はともかく.)小さいので

落ちそうになって、イヤ落ちてしまいました

落ちる瞬間は、ハムスターも目をつぶるんだ~

と妙に感心しながら見てました(*^^*)ゞ 




落ちる~っ!


手もすっかり開いて、4本の指が良く見えます

グルペットの毛にしがみついて止まればいいのになぁ~

と思いながら見てました(*^^*)ゞ




落ちた・・・


頭から落下して、ひっくり返ってます

足がカエルのようです

芝生のクッションで、痛い事はないだろうなんて

とシビア~に無反応で見てました(*^^*)ゞ 




大丈夫?


疲れている時って・・・犬も人間も反応が鈍いです~

グルペットは、気づいていたのか、いないのか

グミ君、大事に至らなくて良かったです

回転落下した後も元気に走り回っていました

やっとグミ君も落ちついてくれて

深夜の回し車は、きっとないでしょう

今夜は、3匹と一人、死んだように眠ります

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさい www





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
顔面筋肉を使い果たした日
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 22:06:59
口元の表情


またまた1ヶ月が過ぎ去って・・・

聖書を手話で翻訳する土曜日がやってきました

せっかくの良いお天気でしたが

例のごとく、一日監禁状態でいました

手話は、表現力が豊かでないと

気持ちが上手く伝わりません

どれ、どちら、どなた、どこ、だれ、いつ、いくつや

どの、どう、なぜなどの疑問詞を

口元と手の表現だけで表さないとなりません




目、眉毛の表情


特に目とまゆ毛の動きは大切です

感嘆詞の全ては

まゆ毛の動きに左右されると言ってもよいでしょう




たじたじ~


手話で翻訳するルカの福音書

グループの中でも一番の表現力を持つ

ミーシャ

毎回、ビデオカメラの前でがんばってくれますが

みんなに見つめられて、たじたじになる事もあります




う~ん・・・


ど~れどれ、大丈夫かなぁ~、がんばれ~

見守る方も、かなり顔面筋肉を使います




まあまあ・・・


(・_・)......ン?、えっ?、おっと~

だんだん、お姉さま方の表情が崩れて・・・




ほら~


ほれ~、ほら~、こうでしょ!

・・・とプレッシャーかけられます

何度もNGを重ねて

全員、顔面神経痛になる一歩手前でお開きとなります

今日も、ちかれた・・・




表現力ある?


我が家で一番表現力のあるのは

もちろん、シワシワのポン子さんでしょう

しかし、今夜はグミ君も

目力と頬袋の口元で

お・い・ち~

イチゴを持つ小さな手が

ポン子さんには真似できない表現力を持っています





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:聴覚障害者 - ジャンル:福祉・ボランティア


未分類 TB:0 コメント:10 admin page top↑
ママはまるで飲兵衛?
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 21:38:52
赤ワインのタルト


今日は、赤ワインタルトを作りました

前に白ワインのタルトをご紹介しましたけど

赤ワインの方が美味しいと気づきました

まるでぶどうのジャムのようで

甘くて、とろけるようなタルトです~




「ねぇ、ねぇ、」「なあに?」


グミ君 : 「ねぇ、ねぇ、グルペット・・・」

グルペット : 「(・_・)......ン?なぁに?」

グミ君 : 「ワインのビンが何本もあって、まるでママは飲兵衛みたい」




酔っ払いの顔


(/ ∇||)/ ゲッ!!!

違います~

白ワインのビンは、この間のタルトに使って

残りを少しずつお料理に使ってたんです

ホントだってば~

グルペット : 「飲兵衛って、こ~んな顔よ」




できました~


グルペット : 「ママは、こんな風にお上品?です

お上品なワンコは、キッチンに乗らないんだけどなぁ~

お手伝いはしてくれないけど

いつも、お料理を見るのが好きなグルペットです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
陸ママさん、やりました~!!
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 22:01:29
雨に打たれて


今日は、2008年4月17日、木曜日でした

雨女の私がアジ練に行く木曜日ですから

今日が雨になるなんて

全然不思議じゃありません

そんな事は、このブログを通して

全世界に知れ渡ってるんだから

それでも、散歩の途中で降り出されると

しかも大雨になって、びしょ濡れになると

頭くる~

濡れたコートが水を含んで重かったわよ

\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて







ソーバブランの子豚たちが可愛く

お母さん豚のお乳を飲んでいたので見てました

ちゃんと、どれが自分のお母さんか分かるんですね

しかも、お母さんは、子供達が来たら

ちゃんと寝転がって偉い

しかし、その後寄ってきたお父さん豚?

お母さん豚におしっこをかけました

お母さん慌てて起き上がって

少しはなれた所でまた寝転がったら

またまた、お父さん豚におしっこをかけられてて・・・

「ブヒーッ」て怒ってました

当たり前だよね、何考えてるんだあの豚男

\(^_\)それも(/_^)/こっちにおいといて







重大発表です

ポムを車にすばやく乗せる方法が見つかりました

ブログ友達の陸ママさんのアイデアですが

半信半疑でボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ したら

ぴょこっと飛び乗りました\(・o・)/

ボールを見ると飛び降りるポムでしたが

ボールと一緒にケンネルに入ったら

ボールを銜えたまま、家に帰るまでに破壊するか

ボールを返したら、また外に飛び出るかだと思っていたら

ちゃんとボールを返して、ドアを閉められました

私は、ちょっと慌てて閉めましたけどね

前に一度ボールを銜えたままケンネルに入った時は

家に着くまでずーっと銜えてて

ケンネルの中がよだれでびしょびしょになってました

今日だけじゃなくて、これから毎日うまく行くといいなぁ~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
山を降りたら春だった・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 22:36:41



今日は水曜日でした

水曜といえば、掃除と洗濯日の我が家・・・

そうです、私は週に一度しかお掃除しませんが何か?

自分へのクリスマスプレゼントで買った

Mieleの掃除機、週に一度大活躍しています

ポムには、嫌われたままですけど・・・

しかし、今朝のソーバブランで

枯葉を掃除機のようなもので掃除していたけど

もの凄い音なのに、怖がりもせず

不思議

何故、これが怖くなくて、家の掃除機は怖いのよ

絶対乗らないはずのベッドを乗り越えてまで

逃げるくせに



メチャ忙しい水曜日なのに

今度から毎週水曜の午後は

町まで下りることになりました

満開のモクレン


町に下りてびっくり~

もうすっかり春になってました

昔住んでいた所の近くの公園で

懐かしいモクレンが満開でした

しかも、もう終わり頃のようです

このモクレンの木、家のアルバムを開くと

ちゃんと写真に写ってます

昔は、この木の下にベンチがあったのに

今はなくなってました




一面にタンポポの黄色い絨毯


ここの公園は

犬のノーリードOKとオンリードの看板が

至る所にあって、けっこうややこしい公園ですが

昔に比べたら、BBQの場所が出来たり

アスファルトもひかれ

綺麗な憩いの場になってました




眠い!


しかしながら

昨日はあられ、今日は晴天・・・

オーバーを脱いでジャケットだけで過ごせたけど

気温の変化が激しく

体がついて行けません

グルペットもお~きなあくびしてました

一日中走り回って、夜はオビ練に行って

体中ガクガクです

ポムは、遅い夕食の後、散歩も行かずに

さっさと寝に行きました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
ふけじゃないよあられだよ
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 22:29:32



今日も変なお天気でした

雨が降ったかと思ったら

急に青空天気になったりしてました

「雨がやんだ!それ行け散歩!」と出かけるが

どうして、私が外に出るとお天気が急変するの

大粒のあられまで降って、痛かったわよ




ボールを追う時だけ元気なポム


相変わらず、ボールを追いかける時だけは

機敏なポムです

今朝は、珍しくソーバブランの森で

バンビを見かけました

ル・モンの森じゃ珍しくないけど

町中にあるソーバブランの森でバンビを見たのは初めて

どこから来たんだろう

グルポンは、もちろん追いかけて行きましたが

野生のバンビの方が数倍も逃げ足が速いです

動画を撮ったけど、早すぎて良く見えません

諦めて戻ってきたポムの口にボールは無し

「ボールどこ?」と聞いたら

探しに行って、ちゃんとボールを見つけて戻ってきました

近視か、嗅覚が悪いと思ってたけど・・・

ボールだけはちゃんと見つけるのね

あんたって







車の乗り降りがとろいポム

色々なご意見を頂きましたけど

帰りたくない病と遊びつかれ両方のようです

ケンネルにビスケットを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても乗りません

今日は、はしごを出しました

折りたたみ式でけっこう高い値段だったこのはしご・・・

いちいち出すのが面倒なのと

恥ずかしくって

誰もいないところで出します

人の居る場所じゃ

ポムが無事ケンネルに入るまで

みんな┃電柱┃_・)ジーっと見るんだもん

おまけに年寄り犬と間違えられるし

まだ2歳ですなんて、恥ずかしくって言えないわ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
バニラの香りの魚 + 柴犬北斗くんを探しています 
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 21:40:44
**********



お友達のBRシルフィ幸乳母さんからリンクします

迷子になった柴犬北斗君が一日でも早く見つかるように

リンク→柴犬北斗くんを探していますのご協力お願いいたします




**********



わからないふり


昨日の天気が嘘のように

雨で始まった月曜日でした

雨と雨の合間を縫って

お散歩に行きましたが

こんな日はさっさと帰りたいのに

車の前で記憶喪失のふりをするポン

グルなんて、トランクが開くと同時にケンネルの中なのに・・・




バニラの香りの魚


(  ̄_ ̄)ボーっとしているポムを

何とか車の前まで押し出して

(引っ張ってもこないので後ろから押す)

バニラの良い香りのするビスケットを見せます

この美味しそうなビスケット・・・

なぜか魚の形です

匂いと形が一致しない変なビスケット

┐(´-`)┌





きひひひひ


ポムは、近視なのか、鼻が利かないのか

ピタッと鼻にくっつけないと何を持っているか分かりません

ようやく、食べ物だと気が付いて

例のψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ顔が出ます




舌なめずり


舌なめずりをしてさっそく食べようとするポム

そうはとんやがおろさない~




いただきま~す


舐めさせてあげるけど

私は、絶対ビスケットを離しません




おろっ?


直ぐ手を引いて濡れたビスケットを持ち続けます

万が一、舌に絡まって離した時は

ポムの口を開けて取り戻します




空振り~


何度も何度もこの空振りを繰り返すのは

毎回の事・・・

ビスケットが濡れてボロボロになる前に

さっさと乗って欲しいんだけど・・・




ぶすっ!

てこでも動かない

ぶすっ!としたポム

車から降りる時はボールを見て

真っ先に降りるのに

帰りはさっぱり乗りません

どうしてもの時は前足を車にかけて

お尻を持ち上げて突っ込む時もあります

ε-(ーдー)ハァ








とろとろしている間に、あられが降り出しました

それでもまだ乗らないポム

ようやく乗っけて帰りましたけど

家に着いたら今度は、降りない

「そうかいそんなら、明日の朝までそこにいろ

ポムは本当に犬でしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
卑しいシェルティー?
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 21:13:27
お弁当持ってお散歩~


やっとお天気になりました~

やはり太陽の光を浴びないと

人間も植物と同じようにシャキッとしませんね

雨の日が続くと、朝から薄暗く、憂鬱になり

殆ど季節性うつの状態ですから

太陽の光を浴びるのは大切な事ですよね

LUMINOTHERAPIEと言う

特殊なライトで光を浴びる治療法があるくらいで

強い光を浴びないと脳内でセロトニンという

くつろぎ物質が不足して、怒りっぽくなったり鬱になるそうです






ワンコのお散歩から帰ってきたら

おやつのマンナとひまわりの種を持って

グミ君もお庭に出してあげました

ノビノビ嬉しそうに走り回るグミ君です




もめる犬とハムスター


なにやらグルペットとグミ君がもめています

グミ君の必死の抗議を無視して

昨日からダイエットのグルペットが

グミ君のおやつを食べようとしていました(ーー;)




ハムスターのお菓子を横領する犬


ハア(ノ´д`)~

ママは悲しいです

ハムスターのおやつを横領するシェルティーなんて・・・

ハムスターのビスケット、マンナは小指の爪ほどの大きさ

そんな小さなビスケットを食べてどうなるのよ

ひまわりの種にまで手を出すなんて




全部食べられた(ーー;)


こんな子に育てた覚えはないのに・・・

∑(O_O;)ショック!!です






その後、3人で仲良くお散歩しましたけど

空になったカゴを持つママの心境は・・・

ふくざつなものでした(_ _。)




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
グルペットのダイエット決定~
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 21:43:40
7,3キロ!


今日は訓練所の帰りにペットショップに寄りました

グミ君の砂やチップ、ワンコのおやつなどを買いに・・・

我が家には体重計がないので

(もう直ぐ鏡もなくなるかも・・・)

グルポンの体重もついでに量りました

な、な、なんと!!

グルペットが太りました~

5月4日にアジリティー競技会に復帰するというのに

800gも増えて、一大事です

今日からダイエット決定!!

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!




27,9キロ


ポン子さんは、27,9キロ

優秀です~

やはり毎日ボールを追いかけているだけあります




ダイエット決定!


今回のグルペットの太った原因は・・・

このビスケットのおやつです

好きなビスケットを選んで袋につめるシステムの

このおやつに、はまったのがいけなかったみたい

今までは、朝晩のフード以外間食してなかったのに

車の乗り降り時に、毎日4個ずつ食べていました

車の乗り降りがとろいポムの為のビスケットだったけど

グルペットもお相伴に預かっていたのが悪かった

ワンコもやっぱり間食すると太りますね

┐(´-`)┌

グルペット一人ダイエットじゃかわいそうなので

私も毎晩のビスケットやめます

( ̄^ ̄)キッパリ!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
回し車に乗りたいポム
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 20:22:33
見つめるポム


花キンなのに、3日続けての大雨で・・・

うんざりしているSheltie大好き一家です

今日のお散歩も最大限にサボりました

しかし

週1回のグミ君のケージのお掃除は欠かしません

グミ君をお迎えしてから1年と2ヶ月

一度もサボった事がありません

初めて飼うハムスター

ちょっと神経質かも知れないけど

ハムスターからさえも人畜共通感染症

移ることもあるそうなので

清潔にすることが一番だと思います






グミ君のケージやトイレを消毒液につけておく間

グミ君が回し車を始めたら

グルポンが興味深く見てました

特にポム、だんだん近づいてきて

とうとう机の上に前足が乗りましたヾ(ーー )ォィ




ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


ポム : 「私も、回し車に乗ってみたいなぁ~」

グミ君 ; 「_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!」

私 : 「この回し車・・・ポムには小さすぎるわよ~

鼻も入らないって」

ポム : 「ρ(。。)イジイジ」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:13 admin page top↑
ポムには内緒なの・・・
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 22:32:45
アジ練に出発


昨日に続いて、今日もすごい大雨でした

アジ練の木曜に雨が降るのはいつものことで

訓練開始時間に奇跡的に晴れて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました

しかし、一日中降っていたから、泥だらけだと思い

雨合羽の上下で完全防備で出発しました




雨合羽のズボン


案の定、泥んこで滑りながらの訓練となりました

途中から、大雨、カミナリとなり

帰りは、雨合羽を脱ぐことも出来ず

シートを汚さないように

ひざまでずり下ろして運転しました

なんか、脚を縛られて運転していたみたいで

危なかったかしら




アジ練終わって


アジ練の後は、いつものように姉の家へ・・・

車をパーキングした所から姉の家までに

またドシャ降りに遭い、泥んこが少し流されましたが

ビショ濡れになりました

雨合羽の下のジーパンが濡れるって・・・

雨合羽の役割を果たしてないじゃん




特別待遇


毎週木曜日は、グルペットだけ特別待遇です

やわらかいタオルで濡れた体を拭いてもらい

乾くまでだっこしてもらい




牛肉をもらう


美味しい食事が用意され

毎週のように甘やかされています

その頃ポムは、何も知らずに

夢の中・・・




まだ欲しいなぁ~


まだ欲しそうな顔をして姉を見上げるグル・・・

やーい、やーい、エゴひいき~

でもね・・・

グルは、女3人とずっと夜更かししても

付き合っていられるし

「さぁ、帰るよ!」っと言うとサッサと行動できるけど

ポムは、連れてきても

いったん寝てしまったら、なかなか起きないので

夜中の移動には不向きなんですよね~

ポムだけ置いて帰って

また迎えに来るわけにもいかないし

だから、お土産持って帰ります






ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:14 admin page top↑
破けない「わっか」
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 22:19:13
新しいおもちゃ

今朝は、サボって森に散歩に行かず

家の裏の放牧地でブラブラしました

車までポムのボールを取りに行くのが面倒なので

アジリティーの賞品でもらったゴムの「わっか」を出しました

新しいおもちゃをもらって大喜びのポム

ボールがなくても大丈夫じゃん




肩が外れる~


投げても取りに行かないので

引っ張りあっこして遊んだけど・・・

こっちの肩が外れそうなので止めました

ポムの顎の力には、私のか弱い腕力では適いません

グルペットがポムのお尻を押して

加勢してくれますが、負けます

でも、この「わっか」、ロープより良いかも・・・

服従訓練のご褒美で、ワンコと遊ぶ時

ロープを使っているけど

手が擦れて火傷のようになったり

指がいたくなるので

この柔らかい「わっか」をつかむ方が楽みたいです

今度の訓練で使ってみよっと







ボールだと、他のものには見向きもしないのに

「わっか」そっちのけで、グルペットのKongを奪い

グルペットに「わっか」をあげると、Kongそっちのけ・・・

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

グルペット、顎が外れそうなぐらいがんばりましたが

ポムには適いません




それぞれのおもちゃ


「わっか」をフリスビーのように投げて

ようやく、ボールのように取りに行くようになりました

空中でキャッチは、けっこう難しく

何度も失敗してました




わっかからカメラ視線


この「わっか」・・・

今朝の散歩だけでバラバラになるかと思ったけど

大丈夫でした

けっこう丈夫みたい

「わっか」銜えてスリスリ~もやりました

「わっか」の中からカメラ視線です




ボールが恋しい?


私 : 「どう?ポム?気に入った?」

ポム : 「やっぱり、ボールが恋しいよ~」

午後のお散歩は、傘をさしていても

ずぶぬれになるような、もの凄い大雨になり

ボールで遊ぶどころでなく、トボトボ散歩でした





応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
Sheltie大好きの懺悔
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22:09:55



今日はお昼から、雪が降りました

4月だって言うのに

ε-(ーдー)ハァ

どうせ積もらないけど

もう雪は見飽きた

(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ

私は、春の太陽が見たいのに~

(ノ`△´)ノ キイッ




雪が降りました


気まぐれなお天気の話なんかどうでもいいので

\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて

いつも突拍子もない事をしでかす飼い主の話でも・・・

もう時効だと思うのでここで告白します

昔、イギリスを汽車で家族旅行した時

スイスとは違う汽車のドアに興味津々

なぜかって・・・

イギリスの汽車は車両一つ一つにドアがついていて

個室のような車両だったのです

そのドアの取っ手は、観覧車のそれのように

簡単にガチャンとかけるだけの取っ手でした

本物の汽車のドアが、まるで遊園地の乗り物のように見えました

座席に座りながら、じーっと取っ手を見る私・・・

┃電柱┃_・)ジー

そして悪魔が耳に囁き

なぜか、どうしてもその取っ手を上げてみたくなり

走行中の汽車の取っ手を上げました

もの凄い勢いでドアが開き

もの凄い音と、過ぎて行く景色の速さに

汽車がかなりのスピードで走っているのが分かりました

もうどうしていいかわからず 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しかしその時

なんとSheltie大好きの母は

座席に立ち上がり

窓にしがみつき

もう一方の腕を開いたドアに伸ばし

汽車の進行方向に向かって開いたドアを

「ウオ~」っとスーパーマンのような底力を出して

汽車の進行方向に逆らってドアを閉めました

母強し

ホントあの時は、びっくりしました

母が汽車のドアから飛んでいってしまうかと思い

気が気でありませんでした

今でも、風に舞う母のスカートと髪の毛

仁王立ちの大根足が

目に浮かびます




大丈夫よ~


大人になってもまだ懲りず、私のうかつな行為で

グルを痛い目にあわせちゃって

皆さんにもご心配かけてスミマセンでした

グルは元気です

「ここをぶつけたんだよ~」と手で示さず

舌で示すグルです

この通り口も開けられるし

痛がっていないので安心しました

皆さん、ご心配ありがとうございました




かわいそうなアネモネ


グルペット:「全く、呆れた飼い主だわさ」






ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:11 admin page top↑
顔面骨折かと思った~(゚ー゚;Aアセアセ
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 20:51:15
新しい散歩道発見


今朝起きて外を見てびっくり

夕べの雨が霜になって、庭が真っ白でした

春の太陽でしたが、気温が下がって寒かったです

午後はのんびり、ぺクー沼の反対側で

新しい散歩道を発見しました

広々として、平らな道はポムのボール遊びに適しています




赤いボール発見


ここで、赤いボール発見

大きさも、硬さもポムに良さそうで

持って帰ろうか迷っていました

やはり今日は月曜日・・・

Sheltie 大好きの頭は回転していませんでした

手で触ることもしないで

ボール投げ器で投げるまでこれが

赤く塗られたペタンクの玉だとは気が付きませんでした

投げた瞬間、ボールの重さに

ギョッとしました

幸いポムは、自分のボールを選んで無視しましたが

なぜかグルペットが横切って

ペタンクのボールが顔を直撃

グルペットが「ギャーン」って泣いたのを聞いたのは

これが初めてかと思うぐらい

グルペットが泣いた事なんてなかったのに

ごめんね~グルペット~

慌てて顔をマッサージして抱きしめたけど・・・

顔面骨折してないか心配

ペタンクの玉は、ステンレス製で800gはあるもの

ボール投げ器は、壊れなかったけど

ポムが口で受け止めてたら、どうなってたんだろう

どうして、かなり硬そうだと思ったボールを投げたんだろう

あ~月曜の私は嫌い

バカ、バカ、Sheltie 大好きのバカ~

そして、ペタンクの玉を赤く塗って

こんなところに落として?行った人も嫌い

バカ、バカ、バカヤロー





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
脇役が舞台のど真ん中~
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 22:05:37
今日の職場


13世紀に建てられた、このゴシック様式の大聖堂で

今日は、お仕事でした

1405年以来ず~っと、毎晩22時から2時まで

鐘桜から、「10時だよ~っ」と

時刻を叫んで知らせる事で有名な大聖堂です




おつまみ作り


儀式の後の、軽い食事の仕度も自分達でしました

牧師さんと、信者の子供達が

せっせっとクロワッサンやパイを作ってくれました

なんと凄い人気で、あっという間になくなりました




世界でたった一つのパイプオルガン


この大聖堂では、世界にたった一つしかない

パイプオルガンがあります

いつも、素敵なオルガンコンサートが開かれます

今日は、この席が3分の2埋まったので

大成功だったと思います




私の席


今日の私の席です

いつもは端の方で、さりげなく存在していますが・・・

今日は、場所の関係上、一番前の真ん中に座らされて

すっごく緊張しましたε-(ーдー)ハァ




打ち合わせ


最後の打ち合わせ中の私・・・

心臓ドキドキ、手には汗でしたが

無事、失敗することなく、長い一日が終わりました




お留守番ご苦労様


ドッグシッターさんとお留守番していたグルポン

しっかり、お土産のハムとチーズをもらいました

お留守番ご苦労様♪





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
「大切なものは、目に見えない」
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 20:07:32
小春日和続いてます


小春日和、続いています

明日から、お天気が崩れるようなので

その前に、またグミ君をお外に出してあげました

この間より、雛菊が増え、タンポポも沢山出てきました

グルポンが見守る中、グミ君お外を眺めてます




ポムは、興味無し


相変わらず、グルペットの監視が厳しいです

ポムは、グミ君のお散歩には興味無しで

たんこらはなさんから頂いた

青いボールで遊んでいました

が・・・

あっという間に破壊してしまいました

すみません




星の王子さま


私は、家の壁に寄りかかって

大好きな「星の王子さま」の本を読み返していました



On risque de pleurer un peu

si l'on s'est laissé apprivoiser...

- Antoine de Saint-Exupéry -

ちょっぴりでも仲良くなると

別れは悲しくなります・・・

- アントワーヌ・ド・サンーテグジュペリ -



別れの悲しさを前に

相手を悲しくさせるのなら、

仲良くなんかならなければ良かったと思う王子に

黄色く色づく麦畑を見て

王子の美しい金髪を思い出せるなら

仲良くなった事は決して無駄なこと

悪い事ではなかったとキツネは答えるのです



別れ際、王子は「大切なものは、目に見えない」

という「秘密」をキツネから教えられたのです


« l'essentiel est invisible pour les yeux »





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
小春日和
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 20:27:58
Wood anemone


小春日和の素敵なソーバブラン

アネモネ(Wood Anemone)の絨毯が満開でした

この緑と白の絨毯が、ず~っと続いている光景は

春の森の一番の楽しみです♪




生まれたて?


またまたソーバブランの子豚が生まれていました

かなり小さいから、生まれたてでしょうか?

小さい時は、縞模様で大きくなったら毛が生える

変なブタ・・・羊毛ブタ(Cochon laineux)と呼ばれ

毎年のように生まれています




ブタの親子と


ポムの耳ぐらいしかない子豚達も

大人になるとポムよりも大きくなります

気が付きました?

今日はボール無しで写真に納まるポムです

どうも口元が寂しいようです

ボールはポムのおしゃぶりですから







グルペットと遊ぶのに丁度良い大きさの

短足ジャック・ラッセル・テリアが来て

一生懸命グルペットを口説いてましたけど

あっけなく振られてました

春になると、この手のテリアがしつこいです

今日だけで3,4匹のジャックに口説かれたグルペットでした




口元が寂しいポム


Il n'est pas d'hiver sans neige,

de printemps sans soleil,

et de joie sans être partagée.

雪のない冬なんて・・・

太陽のない春なんて・・・

分かち合えなかった喜びのようなもの

今日の小春日和にグルポンと喜びを分かち合いました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
ひゃっほ~
2008 / 04 / 03 ( Thu ) 23:59:59



ただいま~

今、帰りました

シンデレラの時刻より50分オーバーしたけど

森の坂道を駆け下りるグルポンのように

飛んで帰ったところです

楽しかったよ~

それでは、www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさいw




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
今夜は徹夜か?
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 21:18:08
訓練後


今日はメチャ忙しい日でした

それでなくても、水曜日は洗濯日で忙しいのに

急ぎの仕事が入り

例の教会のサイトに記事を載せなければならないのに・・・

載らない

どうして~

毎日、草原のエンジェルズでは

ちゃんと記事が載って写真も載るのに・・・

スイスのアホサイトでは上手く行きません

そうしている間に、ポムの訓練時間が来てしまい

ギリギリセーフで訓練所入り

ポツポツ雨の中

ポン子は優秀でした

疲れて帰ってきてポムはベッドに直行

私は、これからアホサイトに向かいます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
Poisson d'avril ポアッソン ダヴリ~ル
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 21:54:27
なぜか笑われてる?


今日は、4月1日、エイプリルフールの日でした

スイス・フランス語圏のここでは

ポアッソン ダヴリル (4月の魚)と言います

日本と同じにように

軽いいたずらで嘘をついても許される日ですが

背中に魚の絵を貼ったりする悪戯もあります

何故魚かは、よくわかりませんが

魚はサバ(maquereau マクロー)のことを指し

サバはあまり利口ではなく4月になると

簡単に釣ることができるそうで

4月1日にこれを食べさせられた人を

「4月の魚」と言うらしいです




どうして笑われているのか?


生徒達が家に着くなり

グルペットとポムを甘い声で誘います

「ポムおいで~」

「グルペットおいで~」

まんまと騙されて

背中に魚を貼られていました

ポムの魚は、テニスボールの魚でした

どうして自分が笑われているのか

さっぱり分からないポム




子供の相手は疲れる


グルペットは、骨の形の魚を貼られて

笑われても、キョトンともしません

毎年同じ事やられるので

もう分かってるみたいで

付き合ってらんないわと生あくび




笑ってるあなたにもついてますよ


子供と一緒になって笑ってる私を見て

グルペットが一言・・・

「バカ笑いしてるママの背中にもついてるよ

あらホント、いつの間に~

あの子達~ 今度のレッスンは猛特訓だぞ

(ノ`△´)ノ キイッ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
* HOME *
