-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブレーメンの音楽隊?
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 20:37:49
ブレーメンの音楽隊?


今朝起きて一番に

365カレンダーにポムとグミ君を登録してきました

ポムの誕生日の7月12日を

All Dogs Part 1に確保できました

ポムの犬種がなかったけど

メールで問い合わせたら

わざわざコンチネンタル・ブルドッグ

追加してもらえました

親切だわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン



グミ君はお迎えした2月24日を

ハムスターカレンダーに確保できました

ハムスターは沢山いるかと思いきや

1番乗りでした

365カレンダーが完成したら

家のブレーメンの音楽隊も

いちやくカレンダーモデル?

楽しみだな~


ところで、このブレーメンの音楽隊

誰がロバで、誰が犬で、誰が鶏でしょう?

ψ(○ `∇´ ○)ψキヒヒヒヒ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:8 admin page top↑
バナナを食べるリンゴ
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 23:04:19
バナナを拒否するリンゴ


家の犬は、野菜や果物を食べません

見てください

このバナナを拒否するポムの顔

パピーの頃、リンゴみたいに丸い顔だったから

ポム(リンゴ)と名づけたけど

可愛くないから、バナナという名前に変えちゃうぞ~




しつこいな~


ポム : 「私は犬なの肉食動物なの




食べかけの匂いをかぐ


甘い物を食べた事のないポム

バナナが甘いという事も知らず・・・

目の前で美味しそうに一口食べたら

鼻を接近して、匂いを嗅いでいました




ちょこっと舐めてみる


ちょこっと舌で舐めてみました




パクッと銜えてみる


遠くから、「何事?」とグルペットが来る気配がしたとたん

パクッと銜えました

こんなに柔らかいバナナなのに

なかなか銜えられず、バナナが折れました




舌が変?


折れたバナナを飲み込む事なく

なぜか歯のない年寄りのような食べ方で

舌の先が餃子の皮のようにギャザーになりました




初めての甘い味


飲み込んだ後、一瞬放心状態・・・

(・_・)......ン?

美味しかったかも?

生まれて初めて食べた甘い物です




気に入ったかも?


気に入ったかも?

何度も舌を吸いつけてました

バナーヌ(フランス語でバナナ)に改名する

でも、バナナって日本語でもそうかもしれないけど

「バカ」とか・・・Hな意味も含まれてるのよね

やっぱりポムにしとこうっと





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
使用前、使用後
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 22:07:41
新しいボール散歩前


ポムに新しいボールを出してあげました

テニスボールってこんなに黄色かったっけ?

綺麗ですね~

新しい匂いがします~

よく弾みます~

ポムも大喜びです

同じボールじゃなくても

テニスボールならOKというのが

嬉しいです

テニスボールなら、全世界共通ですから

どこで失くしても、直ぐ手に入りますからね




新しいボール散歩後


散歩が終わった頃には、もう汚れてしまいました

雨も降っていないのに・・・

ポムのよだれと土でこんなに




お昼寝中


のんびりお昼寝中のグルペットです

凄い格好ですね

大また広げて・・・

口も半開きです

のんびり寝ているけど

今夜はアジ練

2,3日前から降りそうで、降らない雨・・・

怪しい雲空


怪しい雲空なので

雨合羽を持って行きます~

絶対降られると思います

これだけは胸を張って言えます

(こんなんで胸張ってどうすんだ

なんたってアジ練の木曜ですから





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:11 admin page top↑
またできちゃった・・・(´‥`)トホホ
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 22:11:18
テニスボールは体に悪い?


今オビ練から帰ったところです

今日も、雨が降りそうで降らず

蒸し暑く、重苦しい一日でした

スイスは、乾燥しているから

ビスケットの食べかけをそのまま置いても

いつもなら、しけらないのに・・・

今日は、しけたビスケットになっていました

珍しいです

訓練所には、蚊が沢山いて・・・

4ヶ所食われました(_ _。)

ポムのボール、かなり痛んできて

弾みも悪くなったので、保持記録を伸ばすことなく

新しいのと取り替えようと思います




またまたできちゃいました


ポン子さんの前足の指と指の間の出来物

またできちゃいました

プックリ腫れています

いつも前足だけで後ろ足には出来ません

「おでき」のようですが「おでき」ではありません

絞っても何にも出てきません

ステロイドを飲むとしばらくしてしぼみます

アレルギーと関係しているのか

院長先生にも分からないそうで

困ってます

右足に出来て治ったら、今度は左足に出来

その繰り返しです

┐(´-`)┌




これは何なんだ~?


これは一体何なんでしょう?

ご存知の方いらっしゃいますか?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
森の妖精の残り湯か?
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 22:11:06
蒸し暑いです


暑いです 蒸し暑いです

昨日の大雨の後、気温が上昇して

スイスには珍しく蒸し暑くなっています

日陰の駐車場から日陰の森へ

太陽を避けて、移動しています







グルペットの幅跳びの練習に

丁度良さそうな丸太が2本 !

練習しようと思ったのに

飛ぶのはポムばかり

暑くても、ボールを追いかける時だけは

カッコイイポム!幅跳びも様になってます

帰るころには、カメになってましたけど・・・




妖精の残り湯か?


昨日の朝食抜きの話しで、ポムよりも

グルペットの方が意外だという意見がありましたが

お嬢様風のグルペット・・・

木の根のくぼみに溜まった水を飲みます

雨水ですよ~

こんな水を飲んで大丈夫かしら?と思いますが

そういえば、シベちゃんも飲んでました

水道の水のように綺麗だとは思えませんが

透明でくぼみの中が良く見え

枯葉が浮いているぐらいです

別にお腹を壊した事もありません

自然界の動物達も

きっとこうして飲んでいるのだと思うので

別に止めはしませんが

なんか・・・

森の妖精の残り湯を飲んでいる感じです



ポムは毎日、フードにお湯をたっぷりかけて

お茶漬け風に食べるので

殆ど水を飲みません




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
薄情な飼い主?
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 21:30:45
何か忘れてない?


今日は、大雨の中用事があって

朝から外出でした

時間がないのでとりあえず

グルポンを家の前に出して

出す物出したら、直ぐに出発しました

いつもは朝の散歩の後は、朝食ですけど

そんな時間はなかったので

帰ってきてからと思い飛び出ました



早めに起きて散歩に行けばいいのですが

週末たっぷりお散歩したし

夕べは夜更かしして、今朝は大雨・・・

ギリギリの時間まで寝てました

出先でも、グルポンの朝食が気になりましたが

人間だって朝ごはん抜きの時もあるし

アジリティーの競技会や訓練の日なんて

朝から餌抜きだからと

自分に都合のいいように言い聞かせてました



やっと帰宅しても、色々忙しく

いつの間にか、朝食をあげるのを忘れてしまいました

グルペットの「何か忘れてない?」の視線には

痛いほど気が付いていたのですが

結局午後の散歩の時間になったので

夕食をいつもの倍上げようと思って

空のお腹で散歩に行きました




朝食抜きでもスヤスヤ


信じられないような話ですけど

ポムは、今日

朝ごはん抜きだった事に気が付いていません

帰宅してから午後の散歩に行くまで

スヤスヤ眠っていました

その間、グルペットはず~っと

私を目で追っていたのに・・・

午後の散歩が終わって

やっと夕食にありつけた時も

ポムは、揺り起こされるまで

眠っています

ポムが、ようやく起きてきて餌を食べる頃

グルペットはもう食べ終わって

まだ欲しそうに見てました

ポムって、意外でしょ?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
10月29日を確保!!
2008 / 05 / 25 ( Sun ) 21:49:05
笑顔のグルペット


今朝起きて、ブログのコメントを見に行ったら

ブログ友達のninineneさんから

仲間が集まって手楽しいカレンダー作り!!の受付が

開始されるとの連絡を受け

パジャマのまますっ飛んでいきました

今年のシェルティーのカレンダーは

同じくブログ友達のBRシルフィ幸ウバさんから頂いて

毎日、いろんなシェルティーの顔を眺めています

楽天のシェルティー達は、みんな登録しているのに・・・

グルペットは、海外だからと諦めていたら

大丈夫だというので、来年こそは絶対

登録しようと思っていたのです

まずは、グルの誕生日の10月29日をゲット!!

もう他の誰かに取られていたら

私の誕生日にでも登録しようと思ってたけど

大丈夫でした

その後の写真選びが大変!!

笑顔のグルペットが良いかと思い

↑の写真にしようかと思いましたけど

結局は、アジリティーの写真にしちゃった

でも、どの子もみんな正面向いているのよね・・・

どうしようかなぁ~

その後、ポムも登録しようと思って

写真を選ぶのに凄い時間がかかりました

まだ迷ってます

お笑いで行くか、真面目に行くかで・・・

ブルドッグのカレンダーに登録しようと思ったら

アメリカンか、フレンチか、イングリッシュしかないのよね・・・

コンチネンタルって書きたいけど・・・書けない

で、All dogsのカレンダーに登録する事にしました

まだ受付が始まってないようなので

お誕生日の日をゲットするのに待機中です

グミ君も、ハムスターのカレンダーに登録します

これまた写真で迷ってます

パーン!の写真にしようか

帽子の中のグミ君にしようか・・・

今日の日曜日

写真選びで一日が過ぎてしまいました

ちかれた~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:14 admin page top↑
サッカーが引き起こす事
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 22:30:19
なにげにカメラ視線の二匹


今日は、静か~な土曜日でした

いつもは、男の子達が元気に遊ぶ中庭にも

人っ子一人おりません

いるのはグミ君とグルペットと私だけ・・・

不気味~

みんなどこ~?

みんな、テレビの前に釘付け見たいです

まだEuro2008まで2週間あるのに

今日一日だけで、2つもスイスとフランスで

サっカーの試合があり、男の人は見当たりません

つい4日前にもスイスリーグの試合があって

凄い事になってました

負けた方のサポーターとフーリガン数百人が引き起こした

損害額は約1千万円

写真の下の>>をクリックすると損害の様子が見られます

どうして、こういう事するんでしょうね

やるなら覆面なんかしないで、堂々と顔出せよ

120人ぐらいの警官が動員されてたみたいですけど

催涙ガスとゴムボールを投げるぐらいで役立たず・・・

スイスの試合でこんなだったら

Euro2008じゃどうなるんでしょうね

今から先が思いやられます






と言うわけで、マンションの中庭は

グルペットとグミ君だけで貸切状態でした

2匹仲良く、ず~っと散歩してました

暑くもなく、過ごしやすい昼下がりの土曜日でした

今夜は、サッカーなんて見たくないから

爪と髪の毛のお手入れでもするわ



お隣の家では、ダブルウインドウ機能を搭載した

テレビを購入したそうです

ご主人はサッカーを

奥様は映画を、同時に見るみたいですけど

同じ画面で半々って・・・

見づらくない?

┐(´-`)┌





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
グルポンは、ラーフィング ドッグス
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 22:55:33


今日こっちの新聞に、千葉の「迷子のヨウム」が

住所などを正確に話したことがきっかけで

無事、飼い主の元に戻れた話が載っていました

そういえば、ヨウムって人の言葉を真似るだけではなく

言葉の意味を理解して

人間とコミュニケ-ションをとる能力があるんですよね

有名なヨウムでAlexっていうのがいました

Alexをみてヨウムが欲しいなぁ~と思った事があったけど・・・

平均寿命が50年前後なのよね

最後まで面倒を見られなかったら困るから

飼えません(-_-#)

Alexは31歳でお星様になったけど

このヨウム研究所のお姉さん・・・

31年間、Alexと一緒だったのかしら?



「話す鳥」を見たら、「話す犬」もいるかと

検索するのがわたくしSheltie 大好き!

なんとアメリカには、沢山いるんですよ

Talking dogやTalking catが






中でも、このパグが気に入りました

あ~グルポンにも

「I LOVE YOU」 って言われてみたい~




トーキングドッグス?


グルポンは、トーキング ドッグスじゃなくて

ラーフィング ドッグスです

ポムなんて殆ど声出さないし

グルポンの「I LOVE YOU」を聞くのは

無理かなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
気分は金メダリスト?
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 22:39:15
びっくりした顔


いきなりメダルをかけられて

びっくり顔のグルペットです

これはアジリティーのメダルではなく

今年から卓球を始めた生徒達が

初めて出場した試合でもらったメダルです

素質があるようで、半年もしないうちに大会に出場できて

しかもメダルが取れて大喜びで報告してきました

携帯にもわざわざ連絡してきたぐらいでした





メダリストの顔


お父さんやお婆さんも卓球の選手だったようで

きっとその血を受け継いだのでしょうね

しかも姉妹なので、良い練習相手がいて

上達も早かったのかも知れません

一緒にやろうといわれるけどやりません

私?子供に負けるのはイヤですからね

特に生徒達には

ピアノが少しおろそかになってますけど

両立、頑張って欲しいと思います

ポムもメダルをつけると

気分だけは金メダリスト




信号掃除


余談ですけど・・・

今朝の信号待ちで見たもの

信号機の掃除をしてました

一人がはしごを押さえて

もう一人が信号機をゴシゴシ拭いてました

う~ん、信号機なんて雨で洗われてるじゃない?

こんな所に税金を使わないで

ガソリン代を下げて欲しいです~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
もうすぐEuro2008
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 22:17:51
もう直ぐEuro2008


もう直ぐサッカーのEuro2008が開催されるスイス

だんだん盛り上がってきています

サッカーの嫌いな私には、全然関係ない話ですけど

今日は、裏の放牧地にあるサッカー場でお散歩




遠くで牛が見学中


遠くで4頭の牛が見守る中

ポムとボール遊びしました

芝ですけど、地面が硬そうです

森の枯れ葉の散歩道の方が

ポムの足には優しいかもしれません




心配だわ


サッカーファンは、Euro2008が開催されることで

嬉しい悲鳴を上げていますが

開催期間の安全を保つ為

警察官が全て出払ってしまうそうで

毎年6月の小学校の遠足が、全て中止になりました

国民は、Euroの間、自分達で

安全を守らなきゃならないって・・・

東ヨーロッパの方から春を売る女性達も多く来るそうで・・・

ちょっぴり心配です

Euro2008の間は、出歩かないほうが良いかもしれません




ポムには関係ないなぁ~


サッカーに夢中になる人の気持ちが

良く分かるのは

同じくボールを追いかけるのが大好きな

ポン子さん

ブルドッグの祖国イギリスでも応援しますかね




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
ポムは、ラッキーガール?
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 21:37:48


今日は風の強い日で

気温も下がり、過ごしやすい一日でした

裏の放牧地で散歩しました

牧草がボーボーで良く分かりませんが

この坂、けっこう急です

ポムがこの坂を、普通に降りる事は珍しいです

毎回、いろんな降り方を見せてくれます

スリスリ~しながら降りていったり・・・






1回転して転びながら降りたりします

ほんの一瞬ですけど、見えましたか?

1回転するのは、いつもの事で

少し放心してからまた駆け下ります



いつも思うのですが・・・

スリスリ~している時や

1回転した時

そこに他のワンコのウンチでもあったら

どうするつもりなんでしょう

まだ一度も背中を汚した事のないポムです

それって、凄くラッキーな事だと思いませんか?

私なんか、こんな地面が見えない所に行くと

必ず糞を踏んでしまうのに・・・

昔飼っていたミニピンも

よく他のワンコの糞を踏んでしまうドジ犬でした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)引越し1周年
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 22:44:28
1年が経ちました


○天ブログからFC2ブログに引越しして

1年が経ちました

2006年の6月2日から毎日

718日間書き続けているこのブログ

こちらに引っ越してきてからも

色々な事がありました



4ワン2007年9月


楽しかった4ワンのお散歩も

シベルの衰弱でいつの間にか途絶えて

とうとうシベルがお星様になってしまいました

マロたんもグミ君より先に逝ってしまいました




初めて会った甥っ子


7月には、日本に里帰りして

甥っ子と初対面しました

ムギューッと抱きしめる前に泣かれちゃったけど

とっても可愛かったです

もう直ぐ、また叔母さんになります

後2ヶ月ほどで・・・




恐怖のライオン犬さくら


恐怖のライオン犬さくら!

霧吹き作戦で少しは大人しくなったかと思いきや

今日も、父を齧ってました(´‥`)トホホ

母の庭のバラ達は

今年もまた過保護に傘をさしてもらう事でしょう




ライセンス2007年8月


グルペットが体高検査を3回も受けて

やっとアジリティーのライセンスを取ったのが8月

せっかくアジリティーライフを楽しもうと思ったのに

シーソから落ちて恐怖症になり

たった1ヶ月のアジリティーライフでした

あれから7ヶ月、一からやり直して

また競技会に復帰できたのが今月から

先週の土曜日には、OPENで1位になれて

とっても嬉しかったです




ポムの肉球事件


9月にはポムの肉球事件がありました

怪我した肉球を、救急の獣医さんで手術され

縫い糸が外れて、ホッチキスを麻酔無しでされ

そのホッチキスまで外れてしまい

結局、自力で傷を治したポムでした

ブーツの生活が2ヶ月ほど続きました




US OPENのオフィシャルボール


ポムの今のボールは、去年の12月から持ってます

5ヶ月のロングランです

さすが!

US OPENのオフィシャルボール




大晦日に肛門腺絞り成功


大晦日には、こんな写真をアップしてました

今まで、何度やっても出来なかった

肛門腺絞りが成功して

嬉しさのあまりにアップしましたけど・・・

日を選んだほうが良かったかしら?




ポムのアレルギー発覚


今年の1月には、ポムの家ダニアレルギーが発覚

減感作療法の注射を始めました

何とか酷くならずに済んでいます



「草原のエンジェルズ」は

11月28日の日記桜散る

最終回しようと思ったのですが

温かいコメントやメールをいただいて

次の日の日記を書かずにはいられず

最終回とはなりませんでした

これからも、グルペットとポムとグミ君の

楽しい思い出を綴っていきたいと思います

どうぞヨロシクお願いいたします





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
グルポンが待っている家
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 21:47:26
今日はチャペル


今日は、Blonay(ブロネイ)という小さな村の

小さなチャペルでお仕事でした

この間の大聖堂の時とは違い

小さな小さなチャペルでしたが

リモコ~ン!!


今回は、新しくリモコンを手に入れて

注目を浴びる事なく、なにげにお仕事できました






ホント小さなチャペルで

鐘も、こうしておじいさんが

紐を引っ張って鳴らしていました

最初は元気に引っ張ってましたけど

最後には、ゼーゼー言ってました




ピッタリ!くっ付いてます


今週末は、ずっと留守番犬だったグルポン

昨日、熱を出したドッグシッターさんも

一晩で復活してくれて

安心して預けていきましたが

家に帰ってソファーに座ったとたんに

グルペットがピッタリくっ付いてます






そして、延々とペロペロが始まります

顔を舐められるのは嫌いなので

手を舐めさせますが

ふやけるまで?舐めます




安心して寝てます


いつもは、さっさと自分のベッドで寝るポムも

今日は、ソファーの直ぐ側で

安心しきった顔で寝ています

グルポンが待っていてくれる我が家

温かく、帰ってくるのが楽しみです

誰も待っていない家には帰りたくない・・・





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
これでも真面目な仕事です
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 22:42:42
今日はルナちゃんも一緒


今日は、月に一度の聖書の翻訳の日で

モニカのわんこ、ルナちゃんも一緒でした

なんたって、元気なわんこです

全然寝ないで、一日中ずっと起きてました

ドーピングしているかのような

腿や腕の筋肉が凄いです

更に驚いたのは・・・




宙ぶらりん


ロープ(バラバラになってますけど)を銜えたら

絶対に放さない強靭な顎

宙ぶらりんになっても

ず~っとぶら下がってます




ハート


今日翻訳したのは、ルカ18章15-30

比較的易しかったので

一気に15節翻訳できました

後もう一息で終わりです

翻訳が終わったら、今まで撮ったVTRを見直して

最終的に綺麗に撮りなおして終わりになるはずです




角


今日も大笑いで、沢山のNGが出ました

一日中監禁状態の中

笑う事でリラックスできるので楽しいです




???


こうして後から写真を見ると

真面目な聖書の翻訳には見えませんが

自分達の翻訳した手話

同じプロジェクトに参加している

他のグループの翻訳と比べてどうなのか

とっても気になります

7月にパリでそれぞれのVTRを持って集まります

どうなる事やら・・・




サッカーの結果が気になる?


真面目に仕事中のはずが

サッカーの結果を携帯で見る二人です

いつも大活躍のミーシャですが

今日は、NGだらけ、しかも

ふざけすぎてモニカに怒られてしまいました

男の人って、どうして度が過ぎるまで

気が付かないのでしょうか



グルポンは、ドッグシッターさんとお留守番でした

明日も日曜出勤で預かりです

が・・・

帰ってきたら、ドッグシッターさん

熱を出して倒れてました

直ぐに休んでもらいましたけど

明日は、大丈夫かしら





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:10 admin page top↑
ペットも学校に通う時代?
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 21:28:04
こんな所に入り込んでる~


今日は、ちょっと蒸し暑かったけど

曇り空で過ごしやすい一日でした



この頃ソーバブランに行くと

シュワちゃんみたいな体格のドッグトレーナーが

個人レッスンしているのを見かけます

今日も、おしゃべりする私達の前を

何度も行ったり来たりさせられている

フレンチブルがいました

よその犬に寄って行かず

飼い主の側から離れないで歩く

脚即行進の練習です

シュワちゃんみたいなドッグトレーナー・・・

お近づきになって、今度アップしますね






今日驚いたのは、Fish Schoolなんてのがあって

魚でもトレーニングすれば、スラロームでも

サッカーでもやれちゃうって事

凄いな~

偉いな~




あっかんべ~


私 : 「ねぇねぇ、グミ君もなんか覚えようよ~」

グミ君 : 「嫌なこった

魚にできて、ハムスターにできない事ないと思うんだけどなぁ~

スラローム教えたいなぁ~






ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
自然シャンプー?
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 22:22:22


何週間ぶりに、恵みの雨が降りました

地面なんて、カラッカラでひび割れしていたので

嬉しい雨でした

が・・・

今日は、アジ練の木曜日なんですよね

もう何も言いません

スイスで、木曜日に雨が降る確立は100%ですね

┐(´-`)┌




草原のバスルームへε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!


土砂降りの中

牧草が腿までボーボー生えているのを忘れて

良く考えずに、裏の放牧地に行きました

そういえば、そろそろシャンプーしなきゃならなかったし

草原のバスルームで自然シャンプーにしようと

ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!




背中もゴシゴシ~


キンボウゲの花のかおりを香水に

背中もゴシゴシ

愉快な自然シャンプーです




タオルはグルペット!


タオルはいりません

グルペットがベロベロ舐めて

水気を取ってくれます




何!?短い足?


私も腿までズボンが濡れてしまいました

( ̄ロ ̄ノ)ノえっなに

足が短いって

(ノ`△´)ノ キイッ




アンダーコートは濡れてません


あれだけ深い牧草の中を泳いでも

アンダーコートは濡れていないグルペットです

やっぱりシャンプーした方がいいかな




肌まで綺麗になった?


ポムは、地肌まで濡れて

綺麗になりました

この自然シャンプーいかがでしょう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
おしゃぶり
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 22:16:33
ail sauvage


5週間ほど続けて水曜日は

グルポン連れて、所用で町に降りていました

町の公園は、山の森とは違って暑いです

最初の日は、モクレンや桜がとっくに咲いたのに驚き

最終日の今日も、とっても暑かったです

町の公園なのに

なぜかAil sauvage (野生のニンニク)の群生

日本では、行者ニンニクと言われているそうですが

凄い匂い

ニンニクの香ばしい匂いですが

ガンガン照りの公園で、この匂いはキツイ




おしゃぶりの落し物


やっと木陰のベンチを見つけて一休み

誰かが忘れていった?おしゃぶりを見つけました

このおしゃぶりをなくした赤ちゃんは

今頃、ワ~ワ~泣いているでしょうか

予備のおしゃぶり持ってるかな

新しいおしゃぶり、買ってもらったかな




ポムのおしゃぶり


ポムのおしゃぶりは、テニスボールです

もうかなり長い間同じボールです

最初のうちは、持ってる日数を数えていたけど

もう何ヶ月も持っているので

分からなくなってしまいました

確かに、新しいテニスボールに比べたら

真っ黒だし、少し小さくなってツルツルです

ケチケチしないで

新しいボールと取り替えてあげようかな

でも・・・

どれくらい長持ちして、最後はどうなるかも

知りたい気分です

どうしようかなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
ヘアネット族?
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 21:03:45
蜘蛛の巣でヘアネット


今日も真夏のようなお天気で

朝の涼しいうちに森でお散歩しました

ボールを追いかけるポムは

どんな所でも、脇目も振らずですが

戻ってきた頭には蜘蛛の巣が

蜘蛛さんゴメンナサイ







午後は暑いので、家の裏でボール投げ

でも、暑くてやってられないので

無視したら

自分の鼻で押して遊んでました

いつもそうしてよ~楽だから

しかし

乾燥しきった枯葉でのスリスリ~

もうそろそろシャンプーしないと・・・




グルまでヘアネット


いつも一人かってに、そこらへんで散歩するグル

ポムのように手がかからなくて楽だと思いきや

戻ってきた顔を見てびっくり

グルまで、頭に蜘蛛の巣をつけてました~

一体どこに頭を突っ込めば

蜘蛛の巣がついてくるんでしょうね

いつもおすまし顔のグルペットだけど

けっこうおてんばでしょ




(*^^*)ゞ エヘヘ…


グルペット: 「(*^^*)ゞ エヘヘ…」

笑って誤魔化すグルでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
今が一番元気?
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 21:17:57
井戸端会議


今日は、ペンタコステの日で休日でした

良いお天気の3連休となり

アジリティーの競技会から始まって

3日続けての外出で

人間も犬もぐったりする中

元気を持て余しているのがこの方・・・






この頃は、ケージの側に近寄ると

直ぐすっ飛んで来て

アクロバットを始めるグミ君ですが

今日は、なんと大回転?をしてました

もう直ぐ40歳とは思えないパワ~

この頃、凄く元気なんですよね~

嬉しい事ですが・・・

迷惑?しているのはワンコ達

ε-(ーдー)ハァ




ポムの背中もみもみ


ポムの背中でマッサージ?するグミ君

その小さな手じゃ、全然気持ち良くないって

ポムが言ってます




モモンガ?



やんちゃ坊主は、グルペットによじ登り

モモンガのように広がってます

ポムの「あれま~」の呆れた顔

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度から、グミ君もキャリーバッグに入れて

一緒にお出かけしようかしら?

ハムスターは、お外に連れて歩いていいのかなぁ~

「ハム太郎」では、バッグに入れて連れ歩いてるけど・・・

連休最後の今夜は、元気いっぱいのグミ君の

回し車の音が延々と続くでしょう

┐(´-`)┌





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
犬免許
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 21:54:57
犬の訓練


先日、犬免許制が決定したスイスですが

具体的な条件が発表されました

車の免許のような感じかと想像していましたが

思ったより厳しくないです

最終的には、試験などはなく

まず、5時間の説明を受け

その後、飼った犬と

10時間の訓練を受けなければならない

ただそれだけです

これにかかる費用はまだ決定していませんが

要するに、躾け教室が強制になったようなものでしょう

服従訓練は、今まで、愛犬家の趣味の一つでしたが

これからは、犬を買う人全員が強制的にするという事は

とっても良い事だと思います

ただ、犬が欲しかったから買って

後から後悔するという人はいなくなるでしょう




良かったね♪


小さな犬も、大きな犬も同じ条件で飼えるようになって

ホッとしました

結局は、飼い主の責任で犬格ができるのですから

犬種だけで、差別するような事がなくなり

安心して好きな犬種を飼う事ができます

一時、禁止されそうになった犬種も

この免許制のおかげで命拾いしました

さぁ~これからのスイスは

躾けの良い犬しかいなくなる

この免許制度がしっかりした物になるまで

2年ほどかかるそうです

どうなるか、楽しみだわ♪





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
OPENは1位だったけど・・・
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 21:40:09
ヴァレー州特有の用水路


朝の5時半に起き、サンドイッチと水を持って

小鳥のさえずりというよりは、大合唱に見送られて

行ってまいりました、太陽がいっぱいのヴァレー州

「ビス」と呼ばれる用水路が沢山あって

犬の散歩がとっても楽しくなる州です




ゼッケン93番


ゼッケン93番

7時に到着したころは、まだ涼しく元気いっぱい!

しかし、山々に囲まれた谷間が

恐ろしく暑い地獄谷になるのを、すっかり忘れていました

10時以降は27度の炎天下でした




今日も人のテントの影で♪


今日も帽子とイスだけの私・・・

グルペットだけは、かろうじて他人のテントの影で

暑さをしのいでいました

パーキングから会場まで、けっこう距離があるので

テントなんて一人で運べないし

パラソルも荷物になる

早くフレッドがライセンス取って、一緒に来てくれたらなぁ~




Open,初めての1位♪


最初のOPENは、まだ9時頃で、涼しかったので

グルペットは、ノーミスで1位になりました

タイムも48,57秒とまずまずでした

先週の午後の競技会では60秒台でしたから

初めての1位の表彰台、良い気分でした

2位と3位もシェルティーでした

2位のシェルティーはどこかに消えて

おじさんだけでしたけど・・・




Jumping


AGILITYもこの調子でがんばりたかったけど

Aフレームを降りてから右のハードルを飛ぶはずが

左のトンネルに吸い込まれて、失格~

ジミー君の、笛とのポーズ

がっかりです

JUMPINGは、3位のワンコより早かったのに

拒否1で4位になってしまいました

残念



グルペットど~れだっ?


今日のお隣さん、グルペットより小さなシェルティーでした

こうしてみると、シェルティーって本当に

大きさがまちまちですね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:16 admin page top↑
ジャッジも走ってくれなきゃイヤ~
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 21:42:07
もう若葉で空が見えません


今日も暑い!暑い!

5月になったばかりだというのに

6月のようなお天気で

若葉がどんどん萌え出しています

八重桜の並木は、花が散る前に

若葉がどんどん出て、重苦しい桜並木になってます

桜もガンガン照りの下、汚いピンクです




草原のエンジェルズには緑がよく似合う?


家の裏の放牧地、下は牧草がボーボーで

上を見上げると、空が見えません

ポムがボーボーの牧草の中を走ると

花粉が白い煙のように舞っているのが見えます

家ダニにアレルギーのポム

花粉は大丈夫みたいですε=Σ( ̄ )ホッ

12月から始めた減感作療法の注射

今日も打ちました

5ヶ月経って、少しは良くなっているかも知れません

耳が前より綺麗になりました

それに掻くのを止めました

それにこの頃は、ステロイドを飲んでいません

足の裏は、相変わらず毎晩シャンプーしてます

治るかなぁ~?




明日もがんばるぞ!


今夜の私、なんと11時頃寝る予定です

0時前に寝ることなど無い私ですが

明日は5時半起きです

此処から1時間ほどの所で

7時45分からアジリティーの競技会があります

今回は、初めて朝のエントリーです

ジャッジは先週と同じ若僧ジャッジ・ジミー君

先週は、ノロノロ運転のグルペットを見て

ジミー君まで歩いて審判してました

きっと「なんだこのシェルティー?」と思っていたかも

明日こそ、一緒に走らしてやる~

グルペット!がんばろう!

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
北極に移住したいですε-(ーдー)ハァ
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 22:17:08
暑い!


皆さん、昨日はシベちゃんの為に

優しいコメントありがとうございました

グルポン日記の中で、いつの間にか、

シベちゃんにも沢山のお友達が出来ていたことに

とっても感動しました

生涯一度もシャンプーした事のなかったシベちゃん

水が怖くて、川を渡れなかったシベちゃん

グルペットが母親のように慕っていたシベちゃん

私が思い出すシベルを

皆さんも同じように思い出してくださったのが

嬉しかったです

私の驚き、怒り、喜び、悲しみ、全てが

グルポン日記を通して

皆さんに伝わっている事がわかった一件でした




死んだ!


近頃、とっても暑いです

裏の放牧地の草も

ボーボー延びて、私のお腹まで届きます

今年は異常に暑く、5月だというのに

夏のような天気

いっぺんに全ての植物が、順を追うことなく生えて

さすがの私も、アトピー気味で、毎日目の周りが赤いです




それでもボールで遊ぶ!


こんなに暑くても

ボール遊びだけはやめられないポム

日陰の同じ場所で

ボールを投げては持って来るを繰り返してます

今年の夏は猛暑になるのでしょうか

北極に移住しようかと真剣に考える私でした




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:13 admin page top↑
風の便り
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 22:57:42
スパゲティーで・・・


この頃毎日暑いです

急に暑くなったからなのか・・・

23度の気温でも、もっとあるように感じます

今日はスパゲティーを作ったので

グミ君にもおすそ分けしました




一寸法師?フルーティスト?


スパゲティーを持つグミ君

素敵なメロディーを奏でる

フルーティストのようにも見えるし

小皿に乗った一寸法師のようにも見えます




さようならシベル


グミ君が、一寸法師になって

えっちらこ~と漕いでいる間に

風の便りで聞きました

今日、シベルが虹の橋を渡ったと・・・

13年間の間、何度も

一緒に散歩したり

一緒にヴァカンスを過ごしたシベル

飼い主さんより沢山写真を持ってます

動画もいっぱい撮りました

お空の上でも大好きな木の棒を追いかけてネ

胸が痛いよ~

シベちゃん、大好きだったのに・・・



ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:20 admin page top↑
頬袋の不思議、判明しました
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 22:03:58
頬袋の入り口


グミ君をお迎えしてから1年と3ヶ月目にして

やっと、頬袋の不思議が判明しました

今まで、頬袋は口の中にあると思っていたので

「頬袋に入れた食べ物は唾液がつかないのか?」

との質問に答えられない飼い主でしたが

頬袋は口の中ではなく

口の横に、頬袋の入り口があるのを発見しました

あまりにも素早い動作で見えませんが

てっきり口に入れていると思っていたら

口の横に入れていたんですね

一度スローモーションで見てみたいなぁ~






ハムスターが、頬袋に物を入れる瞬間を見たいと

YouTubeで検索していたら・・・

こんな面白い動画を見つけました




可笑しいね~


ロバに追いかけられるおじさんと

ブルドッグにプードルの彼女をとられて

自殺を図るラブラドールがとっても可笑しくて

ポムと一緒に大笑いして見ました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
フロントライン止めました
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 23:58:07
Scalibor


ダニの季節がやってきました

この間、グルペットの顔にダニがついていて

慌ててピンセットで取りました

けっこう大きくなっていたのに、全然気が付きませんでした

今度からフロントラインを止め

コッカースパニエルを持っている友達のお勧めで

このカラーを付けることにしました




取り外しOK


昔のダニよけカラーと違い無臭だし

川に入ったり、シャンプーする時は

自由自在に取り外しOKだし

6ヶ月有効でお値段もお得なので

試してみる事にしました




色は白だけ・・・


色は・・・白しかなくて

ポムにつけるとよくみえます

まっ、別にいいですけどね

見えたって・・・

ダニの時期だし

おしゃれの「お」も知らないポン子さんですから

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
あ・あ・あぢぃ~っ!!
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 21:57:07
テントの影を借りました


あ~今日は、ひんどかったです

1ヶ月に一度の日曜出勤の日でしたが

11時30に早退させてもらって

競技会の会場にすっ飛んでいきました

天気予報通り23度の晴天

日陰がひとつも無く

テントを張っている人の隣に座って

かろうじて、グルペットだけでも日陰に置けました

12時から19時まで、ず~っと炎天下

暑かったです




ゼッケン154番


ゼッケン154番!

今日の収穫は、失格にならなかった事!

あの審判のピ~~~~とバッテンが出なかったのと

シーソーがバッチリだった事!

Openでは、なぜかドッグウオークを逆戻りして

拒絶1でクリア、7位ですけど、タイムかかりすぎ(ーー;)







Agilityでは、Aフレームの前のハードルを

飛ぶとばかり思ったら、飛ばず焦りましたけど

これまた拒絶1でクリアして6位でした

暑くて、ノロノロ運転のグルペットです

そういえば、いつも練習は夜の涼しい時だし

いつも雨で、殆ど炎天下の練習は無いグルペット

午後の競技会は苦手です

来週の競技会は、家から1時間の所で

朝の7時からなので楽かな?




2,5ヶ月


競技会の合間に

2,5ヶ月のジャックラッセルのお守りもしました

小さくて可愛かった~

でも、リードを引っ張る威力には驚きました

子犬なのに、凄いテンションが高かったです\(◎o◎)/

将来、アジ犬になるでしょうね

最後のJumpingは、パーフェクトランで5位でした

しかし、スラーロームは歩いてしました

最初のOpenでは、いつものようにピョンピョンしてたけど

Agilityで、テンポが落ちて

Jumpingでは歩いてのスラローム

テンション低い珍しいシェルティーです

ε-(ーдー)ハァ




死んだっ!!


家に着くなり、ベランダのコンクリートの上で

死んだように眠るグルペット・・・

今後の課題は、体力(忍耐力)作りでしょうか?

暑くても、他のワンコ、特にボーダーコリーなんて

ガンガン走ってたのに・・・

シェルティーも2匹、弾丸のように走ってました

同じレベルのグループじゃなくて良かった

ε=Σ( ̄ )ホッ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:14 admin page top↑
キネシオロジ~???
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 23:04:07
kinesiologie


今朝の訓練所、いつもの訓練はお休みで

Kinegiology(キネシオロジー)というお勉強をしている人達が

犬に聞きたいことを、答えてくれると言うので

「そんなわけあるはずない」と思いながらも

タダと聞いて、なら行ってみるか~っと

ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!

グルペットは、困ったふるまいの問題はないので

アジリティーのシーソーが、もう怖くないかぐらいしか

質問が浮かびませんでした

まだ少し怖いそうで、2日後には怖くなくなるような

おまじない?をしてくれました

競技会は明日なので、間に合いませんけど

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私はグルペットを触り、キネシオロジストさんは私の腕をつかみ

NOなら腕が下がる、それだけで色々分かるそうで

グルペットが自分の名前を気に入っているとか

私に対して、一つも文句はないそうです

普通、文句を言うそうです

「珍しく欠点のない犬だ!」と驚いてましたけど・・・

本当に、問題のある犬は治るんでしょうかね?

午後は、フレッドが診てもらうって言ってました

フレッドの頭にも、おまじないをするんでしょうか

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

昨日からフレッドは、新しいワンコを迎えました

2歳のミックス犬のオス

アジリティーがんばるって張り切ってるけど・・・

「あの子なら、ミディアムじゃない?」って聞いたら

「そうだよ!一緒に競技会に行けるね!」と言われました

一人ぽっちで行くより、一緒は嬉しいけど

ライバルが一匹増えたなぁ~




家の前の八重桜並木


家の前の八重桜が満開になったので

記念撮影しました

暑くて、ポムの舌が伸びきってます




う~ん、良い香り


お菓子のような、可愛いピンクの八重桜

ポムの顔が思わず・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン




目が寄ってる~


左端のピンクの変なのは

ポムの舌です

グルペットは、目が寄り目になってしまいました

「犬も寄り目になるんだなぁ~」っと思いながら激写!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
ポムの苦手な季節がやってきた
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 21:32:38
朝から暑いです


今日は、朝から暑かったです

最高で19度の予報でしたけど・・・

もうポムはバテ気味です

今週末は、23度まで上がる予報なのに

こんな事で大丈夫なんでしょうか?




華麗にジャ~ンプ


午後のお散歩は木陰の森でしましたが

元気にジャンプするグルペットの横で

ゼーゼー言いながら走っているポムでした




鼻に枯葉


それでも倒れた木を

なんとかジャ~ンプしてました

鼻の横に、枯葉をくっ付けたまま・・・

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
* HOME * next
