-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
パソコン危うし?
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 21:13:03
まだ脱けます


イヤ~暑いです

昨日夕立が降って恵みの雨になったかと思ったら

よけい蒸し暑くなってしまいました

この暑さのせいなのか・・・?

今日は何度かパソコンがネットに繋がらず

すっごく焦りました

モデムが古くなってるかも知れないから

明日までに新しいのを送ってくれるそうです

電話でやり取りしている間、全く繋がらなかったのに

今は繋がってます

繋がっている間に日記を更新してしまいます






グルペットの毛はまだまだ抜けます

かなり痩せて見えるようになってきました

引っ張るとゴソッと抜けるのが面白いですけど

どんだけ抜けるの~って感じです




ZENなポム


ポンちゃんは、一日ここから動きませんでした

今日はろくに散歩にも行ってません

動かないでジッとしているのが一番とわかったのか?

一日中ここでZENな顔して寝ていますけど・・・

夜になっても寝れるのが不思議です

人間だったら、一日中寝てたら、夜中は眠れないのにね~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
マイペースでパーフェクトランのグルペット
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 23:42:40
口が開きっぱなしのゼッケン111番


30度を超える気温の中、競技会行ってきました

今日のゼッケンは111番

1がみっつ並び良い予感がしたけど・・・

見事空振りに終わりました

Open 4席

Agility 4席

Jumpinng 6席でした

手ぶらで帰るのは、残念でしたが

Agilityで失格にならなかったので

良かったです

記録が残るのはAgilityの結果だけですから・・・




牛の飲み水タンク?


暑くて、犬も人間もずーっと口が開きっぱなしでした

犬のプールなんて張り紙してありましたけど

子供の砂遊びの道具に水が張ってありました

このタンクは、牛の飲み水タンクじゃありませんか~

プールに4つ足を入れられたグルペット

どうしていいか分からずボケっとしてました







肝心のアジリティーですが

スタートのハードル二つ分を一人で飛ばせて

時間を稼いだつもりだったのに

鈍い事、鈍い事・・・

おまけにソフトトンネルを通った後

(  ̄_ ̄)ボーっと突っ立ったまま・・・

かなりの時間のロス

最後のドッグウオークもトロトロするので

グルペットを置いて私だけさっさとゴールしました

私がいなくなっても慌てずマイペースなグルペット

ドッグウオークは、最後の白いゾーンに

4本足のどれかが触れるだけでいいのに

最後の最後まで降りるグルペット・・・

几帳面と言うか、テンション低いと言うか

もっと慌ててスピードアップして欲しかったです

ノーミスのゴールでクリーンランですけど

タイムがどうにかならんもんかいな




結局水を浴びたけど・・・


Jumpingの前にはとうとうプールで水を浴びたけど

テンションが上がったのはほんの一瞬だけで

得意のJumpinngもヘロヘロと舌が出たままやってました

それにしても、炎天下でちゃんとハイテンションで

アジリティーするワンコ達って・・・

凄いよ~

尊敬しちゃう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:16 admin page top↑
猛暑の中観光~!!
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 23:59:59
porte au Loup


今日は、日本で言う慰安旅行のようなもので

ジュラ州の州都ドレモンに行ってきました

30度を超す気温の中

色々見て歩き回りました

4つの門のうち2つ残ってました

これはルー門

フランス語で狼の意味のルーなのか

所有者のルーラン・ルーの名前から来ているのかは不明だそうです

太陽時計は1776年のものですって




市庁舎


ルネッサンス様式の市庁舎

広場には、「自由の木」と聖母の泉があり

結婚式の真っ最中でした

直ぐ近くの教会でも結婚式・・・

猛暑の中で花嫁のお化粧が崩れないかと

よけいな心配をしておりました^^




カエルを食べるコウノトリ?


面白い噴水が沢山ありました

カエルを食べようとしているコウノトリを見つけたけど・・・

カエルがコウノトリの首を絞めています

食べられたんでしょうかね




留守番組


グルポンは、涼しい家の中でお留守番でした

明日の競技会は午後のエントリーです

天気は、晴れで33度の予報です~

グルペットは走るでしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:スイス情報 - ジャンル:海外情報


未分類 TB:0 コメント:12 admin page top↑
うん十年ぶりの夏風邪!!
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 20:57:57
おやまぁ~


病気とは縁の薄いわ・た・く・し・・・

最後にお医者にかかったのは

子供の頃の予防注射の時ぐらいだったのに

熱があります

珍しい事もあるもんだ

薬を飲んで一晩寝れば直ぐ治るんですけどね

30度を超える暑さなのに風邪をひくのが不思議です




へそ出しルック?


原因は、窓を開けたまま寝て

ネグリジェの裾がめくれてお尻を出して寝ていたからでしょうか

それとも、毎日のように裸に近い格好だったからでしょうか

あまりの暑さに、透明なブラウスやら、おへその出るブラウス着てました

トングサンダルで森の中を散歩するなんて

ホント珍しい光景です




ヾ(ーー )ォィ


ポム : 「何だ上の写真は

私 : 「暑さと熱で頭が可笑しくなった私の写真よ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:6 admin page top↑
ラッキーな木曜日もある?
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 22:15:50
とうとうグミ君も野宿


猛暑がほぼ1週間続いて

とうとうグミ君まで野宿を始めました

回し車の後ろで、支えの金具をしゃぶりながら

ひっくり返って寝ています

ワラのお家も、この暑さでは息苦しいのでしょうね




朝からへたばる・・・


夕べのオビ練、ポムはお休みしました

生徒達が帰った後に行こうと思ったけど

リードをしても全く起き上がる気配がなく

「ポムを動かすのは不可能!」とメッセージを送って

お休みさせてもらいました




四葉のクローバーを見つけました


今日は、朝から曇り空で

今にも雷が落ちそうな重苦しいお天気

やっぱりアジ練の木曜日は雨だなと思っていました

が・・・

1滴の雨も降りませんでした

しかも、訓練所の芝生の中で

四葉のクローバーを見つけました~

葉が虫に食われたようにボロボロですが

一応4つ葉です

アジ練の木曜なのに、雨が降らなかったのは

四葉のクローバーのおかげでしょうか?

でも、ラッキーな事ってそれだけ?

なんかもっと素敵な事起きないかなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
グルポン、主役の座を奪われる!?
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 22:27:36
ボロ犬


今日も暑い一日でした

朝から25度の気温の中

グルペットは、相変わらずのボロ犬・・・

もう直ぐ裸になるかと思います




終業パーティー


6月も残すところあと5日

卒業・終業シーズンです

来週から夏休みが始まるので

生徒達の終業パーティーを家の中庭でやりました

グルポンも仲間に入れてもらってニコニコです




グミ君大人気


しかし・・・

いつもは、台所のケージの中で

レッスン中、なかなかお目にかかれないグミ君が登場すると

大人気

皆がかわるがわる抱っこしてました




主役から脇役のどん底へ・・・


主役の座から脇役の座へと

どん底に突き落とされたグルポン・・・

みんなの背中が冷たいわ~




ボールで犬嫌いを克服


アフリカ人の子は、なぜか犬の嫌いな子が多いです

犬だけでなく、猫も・・・

動物が嫌いみたいです

アフリカって、動物の国なのに・・・

ふ・し・ぎ・

でも、今日は、ポムのボール遊びを初めて見て

気に入ったみたい

何度も何度もボールを投げて

ポムと遊んでいました

この暑いのに、ポムも大変でしたが

この子の犬嫌いがボールで克服されたのが嬉しいです♪




女は強い!


今年は、パントマイムのゲームをしました

当てた子は、お菓子をもらい

誰も当てる事が出来なかったパントマイマーは

罰として顔に落書きされました

バナナのパントマイム・・・

普通、バナナをむくふりをすると思いませんか

なのに、自分がバナナになって

三日月型に突っ立ってるパントマイマーがいましたが

誰にも分かりませんでした

このパントマイムには笑った



午後2時に始まったパーティー

男の子達は、4時頃帰って行ったけど・・・

女の子達は、7時頃まで居ました

この暑さの中、5時間も外で遊ぶって

女の子はタフだわ~

女の子じゃなくて、もう小母さんの私は

ぐったりです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:15 admin page top↑
2度目の脱け変わり!?
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 20:29:21
曇り空でも暑いです


今日は、曇り空だったので

少しは涼しいかと思いきや・・・

やっぱり暑かったです

今朝早く森へ到着した時は

勢い良く車から飛び出したポムですが

帰るころには、車の前でへたばってました




ごそっと脱けます


この異常な暑さのせいなのか

グルペットは、今年2度目の脱け変わりです

春にもう脱け変わったのに

またまた

ねずみ色の毛のかたまりが

腿の上に飛び出て、引っ張ると

ゴソッと脱けます




絨毯毛だらけ・・・


ゴソッと脱ける毛はねずみ色なのに

絨毯の上は、黒い毛で覆われてます

コロコロで何度掃除しても

毎日、黒い絨毯になってます

普通のシェルティーより毛の薄いグルペット

こんなに脱け変わりして

大丈夫でしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
猛暑~!!
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 21:39:53
猛暑です


言いたくないけど・・・

口から出る言葉は

「暑い!」

ただそれだけです

朝の散歩から帰ったポム

舌が伸びきったまま引っ込みません

なんでこんなに暑くなるのでしょうか?

今週1週間は、30度を超す予報です

扇風機ももう早出しました

スカート嫌いの私も、今年の夏はさすがにはくかも・・・





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
マジで?
2008 / 06 / 22 ( Sun ) 21:18:46
マジで?


スイス、とっても暑いです

地面から出る熱気で火傷してしまいそうな暑さです

グルポンは、暑すぎて今日は散歩に行ってません

日が暮れて涼しくなってから行こうと思います



この暑さで、昨日のオランダーロシア戦の後

30人が逮捕され、怪我人が800人ですって

そのうち65人が病院に運ばれたって・・・

100人近い人がライン川に飛び込んだり

暑さとお酒で凄い事になってます

更に驚いたのは・・・

56歳の男が、喜ぶサッカーファンの

クラクションの音に我慢できず

ピストルで撃ったって

ヾ(ーー )ォィォィ

マジ?

恐ろし~

後1週間の我慢です




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
暑くて仕事にならん!
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 23:59:59


今日は月に一度の聖書の翻訳の日でしたが

暑くて、暑くて・・・

リオネルは完全に頭がパーになっていました

残り8節で終わりだったのに、終われませんでした

お昼は、豪華にレストランで食べ

お腹一杯になって、お酒も少し入って・・・

全く、仕事にならん日でした

チラッと見えるオランダのユニホームを着たミッシェル

この間までは、スイスのユニホームだったのに

非国民だ~

しかし、オランダは今夜ロシアに敗れました~

明日からは、ロシアのユニホームかしら




今日の仕事場


しかしながら、まじめ~に翻訳しているビデオを

今夜のミサで紹介しました

この教会の事務所を借りているので

どんな仕事をしているか見せて欲しいと頼まれていたので

今日は仕事が終わっても居残り

ミサの後は、教会の中庭でBBQ

お腹がパンクするほど食べて飲んで

苦しいです




お土産?


お土産にパスタのマヨネーズ和えを持って帰りました

丁度ポムの鼻がすっぽり入るタッパー

グルペットの分はどうすんのよ~




顔拭いてあげる♪


顔についたパスタをグルペットに拭いてもらってました

お留守番ご苦労様でした




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア


未分類 TB:0 コメント:8 admin page top↑
いきなり真夏日!!
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 22:00:04
暑い!


いきなり真夏日になりました~

週の初めは寒いくらいだったのに・・・

30度近くまで気温が上がり

ポムはゼーゼー言ってます






今朝のお買い物中

お店の前で待つ2匹

グルペットはお座りから伏せに変わってて

ポムはあくびパーパーでした






午後は日陰の森に行きましたけど

日陰でも暑くて

グルペットは、妖精のお水を盗み飲みしてました

私の体は、突然の気温の変化に付いて行けず

右のこめかみがガンガン痛いです

明日も30度まで上がるって~

月に一度の翻訳の日ですが

仕事が終わっても解散せず

バーベキューをする予定で

超ハードな一日になりそうです

グルポンを連れて行こうかと思ったけど

この暑さじゃかわいそうなので

ドッグシッターさんに来てもらいます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
手持ち無沙汰なポム
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 21:58:24


急に暑くなりました~

この間、新しく取り替えたポムのボール・・・

ソーバブランの崖から落としてしまいました

追いかけて行くポムが見えなくなって

一瞬、崖から落ちたかと心配しましたが

踏みとどまったようで

ボール無しで戻ってきました

車まで違うボールを捜しに行くのには

距離がありすぎたのでそのまま散歩を続行!

ボール=おしゃぶりのポム

手持ち無沙汰でどうしていいか分からない感じです

久しぶりに真横を歩くポム

のっしのっしとトラのよう?




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
犬と交通事故
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 23:59:59
助手席でもOK


昨日の崖から転落したワンコの話しで

昔、高速で起きた事故を思い出し

チラッと書きましたが

もう少し詳しく書きたいと思います


旅行に出かける友達の犬を預かる事になり

犬を受け取りがたら飛行場に見送りに行きました

車を運転していた義兄は、まだ姉のボーイフレンドで

助手席の床にはミニピンのミロとチビがいて

助手席の姉の膝の上にはヨーキーのベベ

私は、後ろのシートでボケッとしてました




涼んでます


帰りの高速に入って直ぐ

反対車線で事故が発生!

車が電柱に追突して煙が上がっていました

義兄は、車を路肩に止めて

手助けに行きました

・・・と言うと格好がいいですけど

それは、若き頃の過ちで

野次馬根性を出して見に行ったようなものです

警察や救急車に任せてさっさと戻ればいいのに

いつまでも野次馬してたので

今度は、こっちの車線の路肩に止めてあった義兄の車に

脇見運転のトラックが追突しました

不幸中の幸いか、反対車線の事故のおかげで

みんな低スピードで脇見運転していたので

高速道路だったとはいえ

車が半分につぶれただけで済みました

私は、後ろの座席でしたが

右側に座っていたのでつぶれませんでしたε=Σ( ̄ )ホッ




マクドナルドの前はいい匂い


反対車線の事故処理をしていた警察が

慌ててこっちに渡ってきて、いきなりドアを開けてしまいました

ワンコ達は、追突のショックでパニクッていて

興奮状態の中、リードを付ける間もなく

ドアから飛び出てしまいました

3匹が3方向にバラバラに逃げました

義兄と、姉と私で追いかけ

友達の犬は、直ぐ義兄のところへ戻り

チビは、しばらく高速を逆走してから姉のもとへ

ミロだけは、どんどん、どんどん走って見えなくなりました

高速を出て民家の方へ行ったのを見届けてから

事故現場に戻りました

車はつぶれて乗れなくなってしまったので

ヒッチハイクで飛行場に戻り

レンタカーを借りて直ぐミロを探しに行きました




ばててます~


猛スピードで走るミロを見かけたという人が何人もいました

高速付近の村を、グルグル回って探しましたが

見つからず、いったん家に帰って

レンタカーを返して、義兄のお父さんの車で

またミロを探しに戻りました

どれだけ流したか分からないほどの涙が出ました

夜中にも懐中電灯を持って探しに行きましたが

何度行っても見つからず

とうとうその日は、泣き寝入り・・・




車では、トランクのバリケンネルの中


一睡もしないで夜が明け

朝一番に、私の匂いのするT-シャツを持って行きました

事故現場の近くにT-シャツを置いて

探し回りましたが、見つかりません

しかし

諦めて車に戻る私達の目に映ったのは

義兄のお父さんの車の横に、小さな茶色のかたまり・・・

「ひょっとしてあれ、ミロじゃない?」

3人で泣きながら、ミロに向かって走りだしました

大粒の涙がポロポロこぼれて前が見えませんでした

不思議と、ミロはジッと動かず、駆け寄ってきません

それが変だという事は、嬉しさのほうが強すぎて気が付きません

ミロの側に着いて、ようやくおかしい事に気が付きました

4つの肉球が擦り切れて、歩けない状態になっていました

きっと、恐怖でずっと走り続けていたのだと思います

でも、ちゃんと事故現場の側まで戻って来ていました

ミロに会えたのは、前日の事故が起きた時間と同じ頃でした

そういえば、姉の猫が迷子になった時も

何度探しても見つからず

結局、迷子になった場所で、迷子になった時間に見つかった事があったので

今では、迷子犬や迷子猫は、迷子になった同じ場所

同じ時間に見つかると確信しています


グルポンは、トランクの中のバリケンネルに入れています

事故によっては、バリケンごとつぶれる可能性もあるけど

バリケンに守られる事もあるだろうし

パニクッて逃げてしまうのも防げるかと思います



長々と昔の思い出を書いてしまってすみません

でも、この時、初めて義兄の涙を見ました

大人の男も泣くのか?と妙に感動したのを覚えています

義兄がミロの為に大粒の涙を流してくれた事も

この事故の印象深い思い出の一つです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:23 admin page top↑
ピットブルの勝利!
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 21:51:03
( ̄m ̄*)V


オランダでは、15年前からピットブルの飼育と

その繁殖が法律で禁止されていました

しかし

ピットブルを禁止しても、過去15年間

犬に関する事故が一向に減らないので

オランダ政府は、ピットブル禁止法を取り消すことに決めました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これからは、オンリード制度や飼い主の教育に力を入れるそうです

やっと、犬種が問題ではなく、飼い主が問題だと証明された感じです

ピットブルの勝利です(*^^)v


もう一つワンコの話題がありました

イギリスで、車ごと60メートルの崖から落ちた

ワンコとその飼い主・・・

飼い主は、車から放り出され両足骨折で発見されたそうですが

ワンコは、現場では発見されず

な、な、なんと

一人で家に帰って台所のテーブルの下にいたそうです

落ち着いたクールなワンコですね

60メートルの崖から車ごと落ちたのに

無傷、しかもパニクルことなく一人で家に帰るなんて

昔、高速道路でトラックに追突された時の事を思い出しました

ミニピンのミロは恐怖でウンチをしてしまい

ダッシュボードにうんちがブチッと飛び散っていました

「大丈夫か~」と駆けつけたおまわりさんが

いきなりドアを開けたので

中に居たワンコ3匹が一斉に飛び出しました

預かっていた友達のワンコと私のミニピン2匹が

3方向バラバラに

高速道路の真ん中を・・・

運良く、メス2匹、友達の犬とチビは戻りましたが

オスのミロは1日行方不明になりました

事故の恐怖でパニック状態のまま走り続けたようです

1日経って、同じ場所で同じ時間にようやく見つけた時は

4本足が擦り切れていて、もう歩けない状態でした

崖から落ちたワンコは、シェパードだったそうですが

やけに落ち着いていると思いませんか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:17 admin page top↑
カタツムリと紫陽花
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 23:37:31
雨の日のお友達


雨の月曜日でした

6月の雨日には、カタツムリが見られます

大きな、大きなカタツムリです

日本では、カタツムリと紫陽花のイラストが定番ですが

こんなに大きなカタツムリは葉っぱの上には乗れませんね



日本が原産らしい紫陽花・・・

花の終わりまでに色の変化が見られるそうですが

ホントですか?

一度じっくり紫陽花を観察してみたいですが

こちらでは、お庭に紫陽花のある家は少ないです

紫陽花と聞くとなぜかお墓を思い出します

確かに、お墓に紫陽花を植えているところが多い気もします

紫陽花が好きという人もあまり見かけません

確か、紫陽花の花には毒があると聞いた事があります

紫陽花の花を口にする人もいないでしょうが

口にすると、お腹が痛くなり、吐き気がして呼吸困難になるそうです

ホントでしょうかね

カタツムリには無害なのでしょうか




みんなカメラ視線?


ある時は女の子

またある時は男の子になる、不思議なカタツムリ

右巻きと左巻きのカタツムリでは

体の構造がすべて左右反対になっているので

同じ巻き方同士のカタツムリとしか

交尾できないそうですよ



この間、TVショッピングで

カタツムリの粘液いりの化粧品が紹介されてましたけど・・・

どうなんでしょう

どなたか、もうお試しになりましたか?

持って帰って、顔に乗せる気にはならないけど

本当に綺麗になるなら考えちゃうわ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:18 admin page top↑
生まれた
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 21:16:49
赤ん坊ってこんなもの


「生まれた」

今朝起きて、弟から受け取ったメールのタイトルです

とうとう、また伯母さんになってしまいました

お嫁さん待望の女の子が生まれて

私もとっても嬉しいのですが

伯母さんとは呼ばれたくない・・・

名前は仮名が付いていなければ

決して読めないような名前ですが

(読めないのは私だけかも・・・)

超可愛い名前です

私もこんな名前で呼ばれてみたいです



我が家の長女はみ~んな「A」から始まる名前です

叔母さんも、姉も姪っ子も、そして今度の姪っ子も

最後に「子」が付いているのは

叔母さんと姉だけで後はみんな「子」が付いていません

「子」は「KO」、最後Oで終わるので

こちらではよく男性の名前と間違えられます

義兄はイタリア人で「E」で終わる名前ですが

フランス語では女性の名前と間違えられてしまいます

なので、姉の家に届く手紙は

Mr. と Mrs. が反対の事が多いです

姉はMr.義兄はMrs.です




子守は疲れる


あの弟が、2児の親になったなんて信じられません

いつも思い出すのは

ピーマンの嫌いな弟が

ほんの少しのピーマンを食べられず

お皿の前で泣いている姿です

今でもピーマンが食べられないピーマン男です

今頃、甥っ子と二人でてんやわんやしてるかも

母は、病気の父を置いて行けず

姉も私もスイスで・・・

何のお手伝いも出来ないけど

なんとかがんばって欲しいと思います

がんばれパパ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
ホームグラウンドでの悪夢ψ(○ `∇´ ○)ψ
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 23:33:04
スラローム


行ってきました~

ホームグラウンドでの競技会

5時30分に起きて、外の気温は7度

T-シャツにトレーナーで行ったけど寒くて凍えてました




Jumping M1 3席


なぜかJumpingから始まった今日の競技会

いつもはJumpingは最後なのに・・・

でも、涼しさの中絶好調のグルペット

3席取れました

1席はビーグルのアリー(Ary)

2席は0.12秒差でボストンテリアのバスティアン(Bastien)

お祝いのキス、口にしているようですけど違います~




トンネル


今日は、スイスのナショナルチームも来ていて

アジリティーのクラスに3まであるのを知りました

エリートクラスですね~

でも、殆どボーダーコリー

シェルティーはトライが1匹いました

さすが、ナショナルチーム

メンバーはみんな若く痩せていました

アジリティーって、けっこう太ったおばさんや

おじさんが多いのですが・・・






Openは惜しくも4席でした

でも、スタート直ぐのハードルを

一つじゃなくて二つを待たせるのに成功

練習では直線コースなら、三つぐらい一人で飛ぶのですが

競技会では怖くていつも一つだけ待たせていましたが

今日は、グルを信じてやってみました

でも、その後のドッグウオークにすんなり入らず・・・

時間のロス




ハードル


肝心のAgility・・・

まさかの出来事がありました

応援に来ていたクラブのみんなも驚くような・・・

なんと、この私、コースの途中で頭の中が真っ白になり

迷子になりました

なぜか次に行く場所が分からなくなって

(番号は付いてるけど、いつも見てないので・・・)

立ち往生して、みんなの「シーソー!」の声が聞こえて

思い出しました

こんな事初めての経験です

ホームグラウンドで油断していたのでしょうか

なんとか走り終えましたけど・・・

タイムオーバーで失格

パーフェクトランでタイムオーバーだなんて

穴があったら入りたい




タイヤ


一番肝心のAgilityでこんなことが起きるなんて

しかもホームグラウンドで

せっかくやる気満々だったグルペットにすまない気持ちです

ごめんねグルペット

うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん




ゼッケン44番


しかし、今日のゼッケン

44って・・・

日本じゃ不吉な数字?

グルペット : 「数字のせいにしないで、素直に自分の非を認めましょう」




お疲れ様


私 : 「グルちゃん、ご苦労様でした」

これからも、どんどん場を踏んでがんばろう

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





アジリティー TB:0 コメント:16 admin page top↑
犬も早寝?
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 22:07:42
3本足で寝るグルペット


いよいよ明日は、ホームグランドでの競技会

今回は、午前中の部なのでラッキー

しかも、気温が下がって明日の朝は寒いくらいかも

6時半集合ですけど、家から15分の所なので

今までの競技会で一番楽かもしれません

13時頃には終わるので、お弁当も持って行きません



今夜、友達が電話してきて、長引きそうだったので

明日競技会だから今夜は早く寝ると言ったら

「犬も早寝するの」と聞かれ・・・

答えるのに困りました

よ~く考えてみたけど

グルポンは、家の中じゃいつだって寝ているんです

(グルペット~3本足で寝るな~

早寝も遅寝もないわよね




留守番組


てなわけで、明日は、朝からずっといません

ポムとグミ君、お留守番よろしくね

ポム : 「(/ ∇||)/ ゲッ!!!」

グミ君 : 「僕はいつだってお留守番ですけど・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:8 admin page top↑
木曜日に雨乞いする私って・・・ε-(ーдー)ハァ
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 20:58:17
波打つポムの唇


夕べのスイスートルコ戦・・・

ご覧になりました?

今朝の新聞に「スイス溺れる!」と書かれたように

もの凄い豪雨の中での試合でした

これでスイスが準々決勝に進む望みも無くなり

テレビも見ないでしょう

しかし

あれだけの大雨だったのに

今日は晴れてます

アジ練の木曜日なのに晴れてます

今日だけは、雨が降って欲しかったのに・・・

今日は、年に一度の掘っ立て小屋の掃除の日なのです

晴れたら掃除、雨ならアジ練

お掃除なんてイヤだから雨が降って欲しいのに~

今日に限って降りません

今日が雨だったら、お掃除は来週になるので

どっちにしろやらなきゃならないのですが・・・

めんどくさい~

雨だろうが吹雪だろうが、アジ練には来るのに

お掃除の日だけ休むなんて事は出来ない性分なので

雨乞いしてますけど、お天気にバカにされている気分です

いつもなら、頼まなくたって雨が降るのに・・・




バカにしないでよ!


ポム: 「バカにしないでよ

「雨降れ~

「ドカッと降れ~

グルペット: 「そんな無茶な・・・」

私: 「雑巾持って行ってくるわさ 」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
みんなで匂いフェチ
2008 / 06 / 11 ( Wed ) 22:19:20
腫物ひいたね


ワンコの肉球・・・

くちゃいけど、ついつい嗅いでしまいますよね~

ハムスターのグミ君まで肉球の匂いフェチです

ポムの足の腫物がひいたところや

つめから腕までクンクン嗅いでいます




グルペットの足もクンクン


グルペットの足の匂いも嗅ぎに行きますが・・・

グルは、足の匂いを嗅がられるのが好きではありません




やめて~


直ぐ、「止めて~」っと足を上げてしまいます

・・・が




クンクン


諦めてトボトボ行くグミ君を追いかけて

お尻の匂いをクンクンするのはグルです

みんな好きね~




新しい携帯に腰掛けないでください


新しく携帯を買いました

私もやっと人並みに、カメラなんぞ付いた携帯を買いました

前の携帯は、smsと電話の機能だけの

きっと日本では恐竜時代の携帯と思われるような物でした

でも、この携帯で撮った写真は

「草原のエンジェルズ」には絶対掲載されないでしょう

というよりは、この携帯で写真を撮る事はないかも・・・

でも、恐竜時代の携帯よりはカッコイイので

人前で出せます

それにしてもグミ君

新しい携帯に腰掛けるのやめてくれない





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
犬は、穴掘り名人じゃなかったけ?
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 21:24:57
誰が掘ったんだ?


今にも雨が降りそうな、蒸し暑い午後

森の中のベンチで一人涼んでいると

ベンチの下からポムの荒い息遣いが聞こえてきます

「ヘッ、ヘッ、ヘッ・・・」

どうしたのか覗いてみると・・・

ジッと一点を見つめています




落とし穴?


ベンチの後ろに回ってみると

大きな穴が

穴掘り大好きワンちゃんの仕業ですね




鼻が入らない~


深いようには見えないけど

ポムの上半身がスポッと入るくらいです




どうしたもんか・・・


ポムの息遣いが荒いのは

何度トライしても

一番奥に入ってしまった大切なボールが取れない

鼻が太すぎるんですよ~

少し掘り起こせばいいのに

そこまで頭が回らず、困ってました

┐(´-`)┌




そんな所に掘ってどうする?


その間、グルペットは道の真ん中で穴掘り

ダメよ~そんな所に穴あけたら~

しかし、穴というよりは、地面を引っかいて終わりました

我が家のワンコは穴掘りがヘタです

ワンコって、みんな穴掘りが上手で

中に骨を隠すと思っていたけど・・・

違うんですね




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
グッド アイデアだと思いませんか?
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 21:29:51
これは本物のバス停


今日の新聞で読みました

帰る家もないのに、帰ろうとする

アルツハイマー病の患者さんの徘徊防止の対策として

ドイツのある養老院の建物の前に

偽のバス停が建てられたそうです

デュッセルドルフの本物のバス停と全く変わらぬ外見

しかし、バスは停まりません

患者さんは、遠い記憶の中で

バスに乗れば家に帰れると思うそうで

バス停で、来るはずのないバスを待つそうです

「バスが来るまで、中でお茶でもどうぞ」と誘うと

素直に戻り、5分後には徘徊しようとしていた事も忘れるそうです

これって、とっても良いアイデアだと思いませんか



いつ誰に降りかかってくるか分からない

恐ろしい病気・・・

早く治療法が見つかる事を祈ります

そしてこの困難な病気に立ち向かってがんばる

患者さんとその家族にエールを送ります

「がんばって~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:アルツハイマー病 - ジャンル:福祉・ボランティア


未分類 TB:0 コメント:12 admin page top↑
超がっかり・・・ε=Σ( ̄ )
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 21:39:50
寝るに限る


昨日のサッカーに続いて

今日もローランガロスで

ロジャー・フェデラーが負けて

超がっかりです

なんだかんだ言っても

人生の半分以上を此処スイスで暮らしている私の中で

スイスを応援する気持ちがあるのは確かです

国歌を聴くとジーンとするし

国旗を振るなら白十字

出稼ぎヨーロッパ人の多いスイス

夕べは、1勝して深夜まで喜ぶポルトガル人の騒ぎを

悔しい思いで聞きながら寝入りました

今夜もさっさと寝るに限ります



日本とスイスがどこかで戦う時は

もちろんの旗を振って、日本を応援します~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:12 admin page top↑
ハムスターもマウンティングする?
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 20:49:18
とうとうEuro 2008が始まりました

凄い騒ぎです

どのマンションも見上げると

旗が風になびいてます

見ない見ないと言いながら・・・

第一試合のスイスーチェコを見てしまった

スイス負けました

しかも大切な選手が怪我してわや!

明日はローランガロスの決勝も見逃せないし

スポーツ三昧の週末になりそうです




初めまして


この間の「怖~い散歩道」の日記を読んだ生徒達が

「まだあったら、拾ってきて~」と頼むので

拾ってきました

さっそくグミ君と初対面のご挨拶

なんとなく興味津々なグミ君




カメになってみる?


とりあえずカメになってみる?

8本足が生えたハムスター・・・

なんか変ですね




マウンティング?


しまいには、マウンティング

ヾ(ーー )ォィォィ

ハムスターマウンティングするんだっけ?

なんか、よく見る犬のマウンティングにそっくりで

笑っちゃいました

グルペットのマウンティングを見て覚えたんじゃなかろうか

そういえば・・・変な話しだけど

ポムのマウンティングは見たことがありません

家にいる時は、散歩で疲れていつも寝てるしな~

感心なポンちゃん

良い子だわ~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
有名デザイナーのブログパーツをゲット~(*^^)v
2008 / 06 / 06 ( Fri ) 22:23:07
がんばります!


夕べのアジ練、やっぱり雨でした

みんなサボって犬5匹だけだったので

いつもの倍以上走って

姉の家に着くころには

お腹はグーグー、 足はガクガクでした



来週の日曜日に競技会があります

なんと、いつも練習している

この場所で開かれます

かってを知ったこの場所で

しかも朝6時半のエントリーです

此処の難点は、平地でなく小屋から登り坂なので

駆け上がるのが辛いのです

直線コースだったら、待たせて

上まで先に行こうと思います




『時計もどき』


お兄ちゃんことFake~さんから

111’111ヒットのキリ番プレゼントが届きました

名付けて『時計もどき』

素敵でしょ~

私の写真まで入っちゃってます~

ご訪問の度、見てくださいね

ただし

時計もどき』ですから

時間は正確でありません

どうぞあしからず

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
あれが欲しい~~!!
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 22:52:08
grupongumitime


ここ「草原のエンジェルズ」の

写真用額やランキングバナーのデザイナー

Fake~さんの所で

111’111ヒットのキリ番を踏みました~

いつも狙うのですが、なかなか踏めず

今日踏んだ時は、思わず

「やった~!!」と叫んでしまいました

でも、コメントを書いている間に

誰かに取られたら困るので

一言だけあわてて

「踏みました~」のコメントを書き込みました

プレゼントは、各種オリジナルblogパ~ツ製作や

紀州幻のポン酢『橙ちゃんポンズ』なんですよ~

一つ欲しいブログパーツがあるんです

まだお兄ちゃんに言ってないんですけど・・・

ちょっと無理なお願いかも知れませが

とりあえず写真を撮りました

キリ番踏んだ瞬間から

あれが欲しい~~!

作ってもらえるかな





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
ポムのお棺決まり!
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 22:57:29
(/ ∇||)/ ゲッ!!!


ポテトチップスの「Pringles」(プリングルズ)をご存知ですか?

私は、大好き~

プリングルズの容器を設計した方が亡くなったそうです

なんと、火葬して、あの容器をお棺にしたんですって

そうかぁ~自分の設計した容器の中で葬られたかったのね・・・

わかる、わかる

そこで、思いついたのが

ポムのお棺!

間違いなく、あの中に入れてあげる

ポムの大好きなテニスボールの容器!

ポムのお棺はこれだ!


グッドアイデアでしょ



昔のワンコは、紅茶の容器に入って

永遠の眠りについたけど・・・

グルペットとグミ君は、何にいれてあげようかなぁ~

(・_・)......ン?

ポムとグミ君、なんでギョッとした顔してるの?

グルペットは、逃げて行っちゃった~



ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:15 admin page top↑
怖~い散歩道
2008 / 06 / 03 ( Tue ) 22:51:30
何だこれ?


夕べ夜更かしして、今朝は瞼が鉛のような重さで・・・

目をつぶったまま、千鳥足で散歩していました

何だこれ?っと立ち止まるグルポンを見て

(・_・)......ン?

もう一度良く見て

「うわ~~~っ」と叫んでしまいました




蜘蛛?ダニ?


よくよく見たら、おもちゃの蜘蛛?でした

びっくりしたな~もうっ

目がいっぺんに覚めました

誰よ?こんな所におもちゃを置いてった人~?




イヤ~ン


おもちゃだと分かったら、全然怖くない

ほれほれポムに似合うよ~

ポム : 「イヤ~ン」




(・_・)......ン?何あれ??


午後は午後でまたびびりました~

夜更かしした後の妄想か・・・

この写真を見て、何に見えますか

私には、カラスの死骸に見えました

怖くて怖くて、恐る恐る側を通りました



あ~びっくりした


なぜか、リアルにからすの死骸に見えたけど

よくよく見たら、木でした

グルペット : 「あ~びっくりした

今日は2度もびっくりした怖~い散歩道でした

今夜は早く寝なきゃ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
一緒にしないでください!
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 21:12:13
絶対噛まない!


皆さん、家のマンションの困った管理人さん
              

覚えていらっしゃいますか~?

あのやりたい放題に育てられていた白いワンコ・・・

もう死んだそうです

アメリカン・ブルドッグに噛み殺されたそうです

困った管理人さんの事を日記に書いた時

「私は、見守るしか出来ないけど

このワンちゃんが、幸せになる事を祈っています」

と書きました・・・

結局幸せにはなれなかったようです

そして懲りずにまた新しいワンコを買いました

今日散歩の帰りに

新しいワンコをつれる管理人さんに

家の前でばったり会い

話を聞いてびっくりしたけど

最後にカチンとするような事を言われました

「ポムみたいな犬が噛み殺すんだ」と・・・



よだれを待ちます~


あのね~

ポムは齧らないって

何やったって絶対齧らない

ほれ~これでもか~って口をこじ開けようとしたって

開けないんだから~

喧嘩をきらい、平和を愛する犬なんだから




噛んでみろ~


ほれほれ~

グルペットを食べてみろ~って言ったて

絶対食べないんだから~



管理人さんの犬が噛み殺されたのは

呼んだって戻らない犬を放し飼いにして

しかも、全くいう事を聞かない最低の犬だったから

ろくに散歩にも出さないで、家の前だけで放し飼いしてたじゃない

大体、犬の縄張りであるマンションの周りを

ノーリードにすること事態が間違ってます

どこでもノーリードできるグルポンでさえ

決して家の周りじゃノーリードにしません

管理人さんさえしっかり

人や犬に迷惑をかけない犬に躾けていたら

噛み殺される事になんかなっていませんよ

この事件は、両方の犬が

ちゃんと躾けられていなかったと言うだけで

ブルドッグという名前だけで

ポムを一緒にしないで欲しいです

全く




あっかんべ~


あっかんべ~っだ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ブログ開設2周年
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 21:25:39
最初の写真


2年前の6月2日にブログを開設した時に

一番最初に乗せた写真です

2匹とも、全然カメラ視線じゃありませんね

ポムの体がまだきゃしゃです

エロイと悪評だったピンクの首輪です

グルペットは今とあんまり変わらず・・・

毛が薄いです

「Grupetto と Pomme」 のタイトルが

「グルポン日記」となり

「草原のエンジェルズ」まで変わりました 




去年の6月


毎日書き続けているこの日記

写真も毎日撮り続け

1年後には、何も言わなくても

ポーズをとるようになりました

大体、ポムの右横にグルペットが座るのが

二匹の頭にインプットされたようです

殆どの写真はグルペットが左です

カメラ視線も覚えました




現在


新しくグミ君も加わり、あっという間にまた1年が経ちました

写真を撮る楽しみも、このブログで覚えました

撮った写真をみながら

言葉を話さないグルポングミが

こんな事を言ったら面白いだろうな~などと

想像するのが好きになってしまいました



「草原のエンジェルズ」は

グルペットとポムとグミ君の思い出だけでなく

誰も知らない私の思い出や誰かに伝えたい事も

暗号のように密かに書き残されています



3年目もがんばるぞ~

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
* HOME *
