-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑さボケしてます( ̄□ ̄;)!!
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 23:14:14
今日も、もの凄い暑さでした

朝からジリジリと暑かったです

散歩から帰って、30分ほどしてから

大変なものを忘れた事に気が付きました

届いた手紙を開けたり、パソコンいじってから

イザ犬に餌をやろうと思って

やっとポムがいない事に気が付きました

あれっ?いつもの場所にいない・・・

「ポム~?ポム~?」と家中呼びながら探したけどいません

もしかして・・・っと玄関を開けたら、ポムがボケーッと立ってました

てっきり家の中に入ったと思ってたのに

入る前にドアを閉めちゃったみたいです

「あのさ~、何度も呼んだんだから、返事ぐらいしてよ~」

┐( -"-)┌ヤレヤレ...




アジリティーのコース考えました~

今日は、アジ練の木曜日

私がコースを作る約束だったので

ない頭を絞って、ややこしいコースを考えました

罠がいっぱいのコース

グルペットにだけ特別に先に見せてあげました

・・・てか、先に見たって読めませんけどね

( ̄∀ ̄*)イヒッ




ママの作ったコースの前でニッコリ

せっかく罠がいっぱいのコースを考えていったのに

この暑さで集まった犬は5匹だけ

ドッグウオークやAフレームの大道具を出すのを諦めて

シーソだけ残して、ジャンピングのコースに変更しました

バーとメモを片手に、コースを設定するって

良い気分~

汗カキカキ道具を出してくるみんなに

「ハードルここ! トンネルここ!」っと指図してました

トンネルの横に、ソフトトンネルを置いた変なコース

みんなバッチシ入り口を間違えてました

競技会だったなら、みんな失格だったわよ~っ

ψ(○ `∇´ ○)ψキヒヒヒヒ



練習が終わって、あまったお肉をみんなに分けてあげたけど

5匹いるのに、なぜか4匹だけと勘違いして

4匹に平等に分けてあげてから

「もう一匹いたのに・・・」の言葉に

ハッ Σ( ̄口 ̄;;としました

居るのを忘れた5匹目は、馬鹿でかいシェパードのシンバ・・・

どう考えたって存在感あるのに、忘れちゃいました

ゴメンネ~シンバ

やっぱり暑さでボケてます(´‥`)トホホ





シャガン

今日は、シャガンもアジリティーデビューしました

ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーってご存知ですか?

カナダが原産国のゴールデンのミニチュアみたいな犬です

初めて見たけど、青い目で、鼻と唇がピンクの変わった犬です

頭は、とっても良いようで8ヶ月でもうすっかり

色々な事覚えてます

でも、鳴き声が・・・人間の悲鳴みたいでビックリ

今度録画してお聞かせしますが

車に置いておくと、絞め殺されているかのような悲鳴をあげます

どんなにお利口でも、ギャーギャー鳴かれるのは

困りますよね┐(´-`)┌




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
寅さんいわく、ハートをつかむのは眼だそうですけど・・・(ーー;)
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 20:35:33
回し車復活~

グミ君、ますます元気です

回し車も復活しました~

左目がひらめみたいですけど・・・

いつものように元気に走り回ってます

点眼も、動くのでなかなか出来ないぐらいです

本人はもうすっかり治った気分なのでしょうか

それにしても、グミ君を見ていて

鏡のない世界って良いなぁ~と思います

容姿を気にしなくても平気な世界

お化けみたいな顔になってしまったら

人間の社会じゃ、なかなか受け入れてもらえませんよね

得に眼はチャームポイントの一つだし・・・



眼といえば、寅さんの面白い名場面・名言集

恋する相手のハートをキャッチするのは眼だそうで

アタックの仕方を説明してますけど大笑い

寅さんの眼・・・小さすぎて見えない~

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



グミ君、変な眼になっちゃったけど

脳腫瘍じゃないかも・・・

獣医さんは、グミ君を診たといっても

眼で見ただけで、血液検査をしたわけでもないし

推測で言ってましたから・・・

右手で持って、見て、

左手で飛び出た眼を触っただけの診察料・・・

おいくらになるでしょうね

請求書が楽しみです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
キツネとブタとモンスターガエル?
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 21:47:07
モンスターガエル?

知らない人が見たら・・・

「ギョッ!」っとするような顔になってしまったグミ君ですけど

元気になりました

ケージの側に寄るといつものように

よじ登って餌を催促します

まるでモンスターガエルみたいですけど

ブスでも、大事な家の子には変わりありません




子ガエル

カエルといえばこの頃

子ガエルが森の中を大移動しているのを見かけます

おたまじゃくしがカエルになる時期なのでしょうか







何か茶色い物が、足元を横切るのを見て

蜘蛛かと思ったら子ガエルでした

小指の爪ほどの小さなカエルが

沢山、沼の方へ移動しています

グルの足元を移動しているのが見えますか?

横でゲゴゲゴ言っているのはカエルでなく

ボールを見つめるポムです

またスイス真夏日に戻りました

暑いです、蒸し暑いです、クソ暑いです~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
「僕はまだ生きたい!」と言っているような気がします
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 21:29:47
グミ君に付き添い

グミ君・・・

結局、一晩中目を閉じる事なく過ごしました

ピクピク震える目を見ると、さぞかし痛いのだろうと

眠れない夜を過ごしました

もしかしたら今日を迎えることなく

逝ってしまうかなと思いましたが

今朝、生きてました(嬉しかった~)

朝ごはんも食べて、お水も飲みました




開院の8時ピッタリに電話して

午後の2時15分の予約をもらいました

こんな時、予約制じゃない方がいいなぁと思いますが

グミ君も落ち着いていたので午後まで待ちました

その間、皆さんのコメントに励まされ

Fake~のお兄ちゃんからは

メールでハムスターの病気のサイトを教えてもらい

とっても心強かったです

ありがとうございました

私は、「ハムスターの目が飛び出る」で検索して

何も見つかりませんでしたが

運良くお兄ちゃんが見つけてくれたので

原因(落下による怪我や腫瘍)や

治療法(人工涙液を点眼、眼球摘出)を

詳しく知ることが出来てよかったです



院長先生は、ヴァカンスで不在なので

若先生に診てもらいました

グルポンも一緒に付き添って、みんなで行きました

たぶん、脳の中の腫瘍によって

眼球が押し出されているだろうって・・・

乾燥を避けるための点眼以外に治療法はないとの事

眼球摘出の手術は、ベルンの獣医学部の

専門医の所まで行かなければならないそうです

日本のサイトにも書いてあったように

小さなジャンガリアンの手術は難しいそうで

まだ、食欲があるのなら

このまま静かに人生を終わらせるのが良いと言われました

グミ君が痛がっているのなら、可愛そうなので

安楽死にしようかと思いましたけど

目を触っても反応しないので、痛みは無いそうです

きっと夕べ我慢して峠を越したのかも

そんなグミ君のがんばりに私も応えたいと思います








注: グミ君の痛々しい姿を見たくない方はスルーしてください


グミ君は、点眼もイヤがらず良い子です

点眼してから、元気が出てとうもろこしに食い付いていました

「僕、まだ生きたい!」っとグミ君が言っているような気がするので

私も諦めずにがんばります

ハムスターが違和感を感じて

自分で眼球を取ってしまったり

自然に取れてしまうことがあるそうですが

たとえ片目になっても、グミ君が生きる姿勢を見せる限り

がんばります

昨日よりも元気です私もグミ君も





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
グ、グ、グミ君がぁ~(T_T)
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 20:55:05
心配

私の夏風邪、だいぶ良くなり

マフラーも外しました

ご心配頂いてありがとうございました



そんな事より、重大事件発生です

グミ君の様子が今朝から変なんです

右目はつぶったままで、左目は大きく飛び出ています

飛び出た目のマブタは閉められないようで

ピクピク目玉が動いて苦しそうです

マンナをあげると食べるのですが

トイレや別荘の中でジッとしています

頭の中の血管でも切れたのでしょうか?

心配です

獣医さんは閉まってて、救急病院に電話したら

ハムスターは診ないといわれました

明日の月曜日に一番で院長先生に電話してみるけど

診てくれるかな(_ _。)・・・シュン




悲しいです

まだ死んだわけじゃないのに

色々思い出してポロポロ涙がこぼれます

一度も齧ったことのないグミ君

優しい優しいハムスターです

グルペットとポムも優しいグミ君から

小さな動物に接する態度を学びました

毎日トイレと水と餌を欠かさずとりかえて

ケージは毎週金曜日にお掃除してきたのに

世界一長寿のハムスターになると思っていたのに

悲しいです

・・・てか、まだ死ぬって決まったわけじゃないけど

今夜は、ずっと様子を見ます

グミ君、がんばれ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
真夏にマフラー
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 21:12:48
真夏にマフラー

私の夏風邪、珍しく長引いてます

まだ2日目ですけど・・・

いつもなら一晩寝れば治るのに

今日はまだ喉が痛いです

熱もまだ少しあるみたい

ハチミツ入りのミルクを飲んで

長袖、長ズボンに

マフラーして大人しくしてました

明日は治ってるかな




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
床に臥せってました
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 21:05:11
3匹で井戸端会議

またしても夏風邪ひいちゃいました

夕べ帰ってきてから、なんとなく喉が痛いなぁ~と思ったけど

今朝になったら、熱があって体中の間接が痛く

喉も痛いです~

この頃良く風邪ひくなぁ~

前はちょっと寝れば直ぐ治ったのに

今日は一日寝ててもまだ治りません

夜更かしして寝不足が溜まっていたのに

遊びまわって上着も無しで訓練所の酒盛りに行ったからかなぁ?

グルペットとポムとグミ君はなかなか起きてこない私の

噂話しでもしていたようです




グミ君の慰めのキス

かろうじてグルポンを散歩に出したけど

午後はずーっとほっといたのでポムは詰まらなそうでした

グミ君になだめられて、鼻にチュッ!




お・おもい・・・

グルペット:「それにしても、ポムの頭が重い・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
グルとデート
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 23:05:16
グルとデート

今日は一日遊びまわって

今夜もグルたん連れてお出かけしたので

アジ練サボりました

帰りに訓練所の側を通ったので寄ってみたら

練習後の酒盛りをやっていたので

近くのスタンドでパンとサラミを買って

「練習時間とっくにすぎたよ~」とイヤミを言われつつ

仲間に加わりました

今日は、怪我したフレッドも来てたけど

こやつは酒盛りだけに来ても文句言われないのね


スイスは、こういった趣味のサークルがとっても多いのですが

どこのサークルでも、終わった後は必ず酒盛りがあり

まるで飲むためにサークルに通っているんじゃなかろうか?

と思うことあります

音楽のサークルでさえも、一通り練習が終わると

どこからともなく、ワインとおつまみが出てきます

私も、サークルに通ってお酒の味を覚えました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:23 admin page top↑
ポムと私の相性診断
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 20:36:53
さぁ~、昨日に続いて

「愛犬とあなたの相性診断」ポムと私篇です

占いを信じないといいながら

何かと気にしてしまう自分がイヤですね~

でも、他のワンコと飼い主の相性が97%なんて聞くと

自分と愛犬はどうだろうと気になります



占いは、誰にでも当てはまる指摘を

自分だけに向けられたメッセージだと

思い込んでしまうことがいけないんですよね

人は自己愛をくすぐられると弱いですから・・・



しかし、この相性診断・・・

誕生日で性格を診断するけど

同じ誕生日の人はみんな同じ性格なんでしょうか

屁理屈ばかり言ってますけど

せっかく拾ったネタなのでありがたく使わせてもらいます(*^^)v




ポムと私



ポムの性格:
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
(う~ん、適応能力高いけど、反応するまでにかなりの時間がかかります)
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。
(そう言われると嬉しいわさ)




ポムの姓名診断

優しい性格、引っ込み思案
(適応能力の高いポムは引っ込み思案じゃありません)
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
(それは言えてるわ、平和を愛するポムだから)
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。
(飼い主に対してだけでなく、みんなに素直よ)




ポムと私の相性
94%(やった~!!で、後の6%は何処?)
認め合う関係
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
(言えてる、言えてる
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、
最高のコンビになりえます。
(ポムとアジリティー始めようかなぁ~?)



まっ、こんなところでした

もう明日になったら忘れられてしまう占い

考える人も大変ですよね~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
グルペットと私の相性診断
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 22:30:49
私・・・基本的には占いを信じない人間なんですけど

あちこちのワンコブログで皆さんがやっている

「愛犬とあなたの相性診断」をやってみました




グルペットと私



まずは私の性格

人付き合いを大切にする優しい人柄(w(゜o゜)w おぉ-最初から上手い言葉ににっこり)
あなたは、生真面目で礼儀正しく、人づきあいを大切にするタイプの人です。
(たまにプツンとキレルけど・・・)
表面は自分を抑えて社交的にふるまってはいますが、
本当は勝ち気で負けず嫌いなところもあります。
(これって頑固ってことですね。当たってます)

あなたは、孤独の世界を好みます。(人見知り激しいけど、孤独はイヤよ~)
大勢の人の中に入ると、自分らしさが出せず、完璧な自分を演出してしまいます。
(ドジる事のほうが多いような気がするけど・・・)
しかし本来アネゴ肌の性分で、弱い者や困っている人を放っておけず、
手をさしのべていく心温かい人柄です。
(ナイナイ!それは無い。私、甘えっ子でわがままです)

また、ほめ言葉に弱く、おだてられるとすっかりその気になって張り切ってしまう、
単純な面もあります。(失礼ねッ!)
愛犬に対しては依存する傾向があります。(犬好きはみんなそうじゃない?)
しかし、教育ママ的な性格もあるので、しつけや世話は細かくこなします。
(当たってます~)


グルペットの性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も(神秘的な犬ってどんな犬だぁ~?)
優しさと賢さを併せ持っています。(当たってる~( ̄∀ ̄*)イヒッ)
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。
(臆病じゃなくって、無関心なだけなんですけど・・・)


グルペットの姓名診断

責任感と愛情にあふれる(あらまぁ(・o・)素敵♪)
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
(それじゃ飼い主と一緒じゃん・・・当たってるかも?)
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。
(賢いの言葉に弱いなぁ~)


グルペットと私の相性

79%((;;゜д゜)エェェ・・100%じゃないのね(_ _。))
行動派と頭脳派(どっちが頭脳派?私?それともグルペット?)
あなたの愛犬は知的で安定しているので、あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
(そうですね。グルペットとなら、どこにでも安心して行けます)
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、
あまり近すぎるとわがままになってしまいます。
(何!?散々賢いって言ってたのに、わがままになるって~ッ?)

明日はポムと私の相性をお楽しみに~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:7 admin page top↑
イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュ~???
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 21:13:41
日本、猛暑みたいですね

スイスは涼しいです

今日は寒いぐらいでした

昼寝→夜更かし→昼寝→・・・の悪循環から抜け出す為

今日はがんばって昼寝をしませんでしたが

今、とっても眠いです

でも、今(21時)寝たら夜中に目が覚めそうなので

もう少しがんばります




イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュの首輪

土曜日の競技会でもらってきた首輪

イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュと言うブランド物ですって

ご存知ですか?

ブランド物にウトイ私は、聞いた事ない名前ですけど

色も模様も、なんとも田舎くさいなぁ~と感じていましたが

今朝、嬉しい発見をしました

左右に4つ変なメダルが付いているのですが

そのうちの一つがグルペットのマークでした

ターンとも呼ばれる装飾音符の意味のグルペット

楽譜を開くとちゃんとこのマークで示されています

そのマークが、このイネス・ドゥ・ラ・フレサンジュ~の首輪に付いてます




グルマーク!!

他のメダルは全く意味がなさそうですが

枯葉のようなマークに囲まれたイネスのサイン

その横になぜかグルペット・マーク

どういうつもりでこんなデザインにしたのか分かりませんが

グルペットのマークを見つけて嬉しいです

グルペットのサイズがあればよかったのになぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
昼寝→夜更かし→昼寝→・・・の悪循環から抜け出せません(ーー;)
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 22:44:02
昼寝中

昨日は朝5時起きだった私・・・

昼寝したので、深夜2時まで夜更かししてしまいました

朝は犬の散歩の為、上下マブタにセロテープを貼って

なんとか目を開けますが

また午後になると眠くなり昼寝

すると夜が眠れなく夜更かし

最近この悪循環から抜け出せません

休暇中だから良いのですが

やること一杯あるのにやってません






このおじさんの子守唄は、ワンコにしか通用しないようです

何度聴いても眠くなりません(ーー;)

今日も、きゅうりの輪切りをマブタに置いたまま

昼寝してしまったので、これから夜更かしすると思います

明日こそ、絶対昼寝しないぞ~っ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
61,51秒で1席!すみません(ーー;)
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 22:54:04
Bulleにて

今日は5時起きでBulleという田舎へ

アジリティーの競技会に行ってきました

気温は9度超寒かったです

会場の向かいには、牛が放牧されていました




ゼッケン138番

涼しいので、今日はテンション上がるかなっと思いきや・・・

初めての場所で緊張気味?のグルペット

ライセンス取ってから今日で7回目の競技会です

ライセンス手帳もまだまだ1ページ目です




JumpingM1 2席

今日はJumpingから始まりました

涼しいので他のワンコはメチャ興奮していたけど

同じトンネルを3回出たり入ったりするところで

み~んな失格になり残ったのは2匹だけ・・・

1席のピレニーズ・シェパードのタイムが26,37秒

2席のグルペットのタイムが56,37秒

その差・・・ピッタリ30秒あります(ーー;)

7回目の競技会にしてだんだん

「鈍いのに入賞するへんな犬」として評判になってます-_-'



肝心のAgilityは・・・せっかく失格にならなかったのに

タイム減点で登録されませんでした(T_T)

わかめとーさん、これは日本語でなんと言うのでしょうかね

手帳に初めて記されたNCの二文字・・・

失格のELよりマシだけど悲しい(_ _。)

7回目の競技会ともなると

だんだん顔見知りの人も出来てきて

色々おしゃべりするようになってきたけど

アジリティーのトレーナーを始めたなんて恥ずかしくって内緒です






Openでも、ノーミスでしたけど相変わらずのロウ・スピード

今日はJumpingの2席で十分幸せな気分だったので

Openはどうでもいいやと思っていたら

結果を見てびっくり仰天しました




OpenM1 1席!

な、な、なんと1席でした

61、51秒で1席・・・

なんか、皆さんに悪い気分でした

2席のコッカー・スパニエルは46,99秒だったのですが

失敗して10点の減点

3席のシェルティーは53,18秒で15点の減点

3席のシェルティーさん、授賞式に出ませんでした

怒ってたのかしら?

1席は、嬉しいのですが、他人の失敗のおかげでなるのは

なんだかなぁ~

一度でいいから、練習の時のように40秒台でクリーンランしたいです

ある人から言われたけど、競技会でのグルペットは

周りを見ながら走るのです

まるで人の視線を気にするかのように・・・

もしかして、見られているのがイヤなのでしょうか?

人の視線を気にする変な犬?




堂々の1席?

グルペット : 「ノーミスの堂々たる1席よ




ブランド物似合う?

記念にブランド物の首輪をもらったのですが

ミディアムサイズはグルペットには大きすぎるので

ポムのお土産にしました

どう?似合ってる?




P.S.
田舎の表彰台・・・なんか酷く適当じゃない?




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:16 admin page top↑
なんとも不運な人生・・・
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 22:03:05
夕べのアジ練、初めてのトレーナー体験しました

コースは考えていかなかったんですけど

ミニとミディアムのワンコを担当して

普通にハードルやシーソー、スラロームの練習をしました

自分としては、どの練習も必ず

犬が右の時と左の時の状態を両方ともしようと思います

みんな左ばかりやりたがりますから

右も最初から練習しないと後で苦労します

グルペットもお手本犬として一緒に出来てよかったです

ペンキ職人のサンドロが練習中にタバコを吸い始めたので

カチンときましたけど何も言わず

難しい事沢山やらせました

「なめるなよ!」っと心の中で言いながら・・・

明日は、5時起きで競技会に行きます

ネットで今日のニュースを読んでから寝ようと思ったら

グミ君の目が点になるようなニュースがありました




うっそ~っ!

交際相手の女性と別れ話をした後

「死んでやる」と言って車道に寝転がって・・・

車に轢かれて本当に亡くなってしまったって

死ぬ覚悟があったのか

車が来るとは知らずに勢いで寝転がったのかは

亡くなった本人にしかわからないそうですけど・・・

もし勢いでそうなったのだら

今頃、地団太を踏んで悔しい思いでしょうね

振った彼女も、轢いたドライバーもお気の毒~

なんとも不運な人生・・・

唖然として言葉が見つかりませんね

女なんて星の数ほどいるんだから

振られたって、また違う彼女を見つけて幸せになって欲しかったわ




困った顔

「何々してやる~」なんて、決して言わない方がいいですね

そういえば昔、弟がまだ小さかった頃

「こんな家、出て行ってやる~!」っと言うと

待ってました~とばかりに

お手伝いさん達がリュックを用意して

「バイバイ~」「たっしゃでね~」と見送り

ポムのように困った顔の弟が

リュックを背負ったまま玄関で

途方にくれていたのを思い出しました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
こ~どれす・こ~ひ~め~か~
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 22:53:48
皆様、覚えていらっしゃいますか?

あれは、2007年の1月23日の事でした

呼び出しの手紙をもらったにもかかわらず

注文したコーヒーメーカのグラスがなく

激怒した事件です

あれ以来ずっと、1年と5ヶ月間

グラスの代わりにおナベを置き

フォークで出来たコーヒーを出していました

ところが今日・・・

とうとうコーヒーメーカーが壊れました

コンセントを差し込んで、ONにしても

うんともすんとも言わずご臨終です




w(゜o゜)w おぉ-

・・・で、お湯を沸かして注ぎました

グルペット : 「w(゜o゜)w おぉ-」




またか・・・

・・・で、いつものようにフォークでコーヒーを出します

グルペット : 「またか・・・」




コーヒーメーカーぐらい買えばいいのに・・・

まだまだ美味しいこーヒーが飲めます( ̄∀ ̄*)イヒッ

グルペット : 「コーヒーメーカーぐらい買えばいいのに・・・」




コードレス・コーヒーメーカーです

邪魔なコンセントを切って

コードレス・コーヒーメーカーの出来上がりです(*^^)v

グルペット : 「恥ずかし~」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
な、なんやてぇ~~~~っ!
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 23:09:09
なんやてぇ~~~~っ!

思わず

「なんやてぇ~~~っ!」

の和歌山弁が出てしまった今夜の私

チワワを蹴り殺した男のニュースを読みましたか

「犬が怖かった」って・・・

4ヶ月の子犬がぁ

体高20cm、体重2kgのチワワがぁ

オンリードで、しかも吠えたりしたわけじゃないのにぃ

ありえない

殺されたワンコの飼い主さんの事を思うと

ホント「なんやてぇ~~~っ!」です

この人でなしを、厳重に罰して欲しいです




手強いさくらだったけど・・・

去年の今頃、霧吹き持って追いかけたさくら

家の中じゃ大きな顔して、ライオンのようだったけど

44歳の大人の男を脅かせるなんて

ありえない

(ありえるかも?




こんな可愛いチワワを・・・

2メートル前を歩いていたが

後ろにチワワがいるのに気づくと

突然振り返り、無言で右足でけり上げたぁ~

「なんやてぇ~~~っ!」

ワンコの潔白な瞳をみて

蹴り殺す事が出来るなんて

こいつは本当に人間でしょうか

今夜は、このニュースを読んで何度

「なんやてぇ~~~っ!」

っと叫んだ事か・・・



「なんやてぇ~~~っ!」は

ブログ友達のFake~さんの所で覚えた和歌山弁です

お母さんがプーしても

「なんやてぇ~~~っ!」

おばあちゃんが入れ歯を台所で洗っても

「なんやてぇ~~~っ!」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



p。s。
なぜか記事が消えて二度書き直しました

「なんやてぇ~~~っ!」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:14 admin page top↑
恐ろしやお中元~
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 21:10:32
あれま~


お中元の季節みたいですね

大きな声じゃ言えませんけど

私・・・お中元を贈った事ありません

日本で社会生活をした事が無いので仕方ありませんけど

一応、お中元とは何か?検索して調べました

起源になるほどね~

しかし

お中元の送り先ベスト10・平均予算を見てびっくり

第一位が両親?続いて親戚、兄弟、

友人、知人、上司、仲人、先生、得意先、医者、隣近所・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ




面目ない


両親にも、親戚にも、兄弟にも感謝のプレゼントをしないあたし・・・

面目ないです~

スイスにいる姉はどうでもいいけど

弟夫婦さん、ごめんなさいネ~

それにしても、お世話になりっぱなしの人は

贈るばかりでもらえない?

お金は、どうするんでしょうね

お中元だけで自己破産してしまいそう




笑顔のお中元


でも、そんな悩みも吹っ飛ぶような企画がありました~

お兄ちゃんことFake~さんのブログで

『笑顔のお中元』の参加型企画やってます~



日頃、このグルポン日記を読んでくださっている皆様

どうぞ、グルポンの『笑顔のお中元』を受け取ってくださいませ

感謝の気持ちをこめて贈ります





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
どうやって運んだの?
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 21:43:04
過ごしやすいです


ここ二日間、雨が降ったり止んだりで

過ごしやすい気温になってます

久しぶりに登場のグミ君も

床の別荘で気持ち良さそうにお昼寝中の写真をと思ったら・・・

起きちゃいました(ーー;)




本宅に床材のチップが・・・


私の気配がすると一目散に飛んできて

「餌をちょうだい、ちょうだい」ともがきます

そんなグミ君の後ろで、不思議な光景

本宅のハートの階段の横に床材のチップが・・・

(;;゜д゜)エェェ・・

どうやってここまで運んだの

手でそれとも口で

犬じゃあるまいし・・・

一体どうやって、ここまでチップを運んだのでしょう

世の中不思議な事もあるもんです




ひ・み・つ♪だそうです


グミ君に聞いても

笑って答えてくれません

グミ君の≪ひ・み・つ≫だそうです

一度、防犯カメラでも設置して監視しないとダメですね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
ポム、3歳!! 思い出してよかったぁ~!!!
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 20:52:10
ポム3歳!


昨日の7月12日は、ポムの3歳のお誕生日でした

草アジに遊びに行ったのと

7月に入ってから忙しかった?のとで

すっかり忘れていました

昨日、「何歳?」と聞かれた時も

「2歳」ですなんて答えてたけど

思い出せませんでした

もう3歳になったんですね~

ごめんねポム

冷凍庫にあった大きな骨で

一日遅れのお誕生日を祝いました




おいし~いっ!!


記念撮影の後は、さっそくベランダでトラに変身

骨を小さく砕いて、ムシャムシャと味わって食べる顔が

とっても満足そうでしょ?




感激の涙?


あまりの嬉しさに、感激の涙を流しながら食べるポム

そうよ、いつもいつも骨を食べると便秘になるからね

年に一度ぐらいが丁度良いでしょう

本犬は、もっと頻繁に食べたいみたいですけど・・・




オコボレもらいました~


グルペットもオコボレにあずかってました

ポムが砕いてくれた小さな骨をクチャクチャ

一日遅れで思い出してよかった~(ーー;)





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
草アジは楽しいよ~
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 21:25:39
Jamping3席


今日は草アジの競技会に行ってきました

ライセンスを取る前に3回ぐらい草アジを経験していますが

その頃は、ライセンスを持っている犬は出場できなかったのです

今回は、上級と下級に別れ

ライセンスを持っている犬も、上級で出場できるというので

グルペットもエントリーしました~

同じクラブからは

バーニーズ・マウンテンドッグのウェンディーも初アジで出場~

フレッドは老犬の部でニキタと走るはずだったけど・・・

この間、怪我をしたばかりで無理でした




ゼッケン5番今日は雨


今朝は大雨・・・

初めて、雨の競技会を経験しました

涼しくて良いだろうと思ったのは間違い

走り出したとたんに止み

そしてムシムシの暑い一日となりました~




ポムも一緒


今日の結果は記録には残らないので

ポムも一緒に連れて行きました

グルペットがリングからポムの所へ出ても

笑って過ごせるのでリラックスできるかと思いきや・・・

OPENの代わりに初めてのギャンブラー・アジリティー

30秒間自分で好きな風に走り

鈴がなったら10秒以内に枠の中に戻るというもの

スラロームは40点、ゾーンが30点、ハードルが10点

40点のスラロームを2回も欲張ってやろうとしたら

今日に限って失敗するグルペット

Jumpingだけかろうじて3席取れました




競技会でBBQしちゃった~


我がクラブから、たった2匹しか出場しないのに

人間9人と犬2匹の応援団が駆けつけました

いつもはイスとナベだけの私とグルペット・・・

今日は、大きなテントの下で優々でした

しかも私達、競技会の会場でBBQなんかしちゃいました

競技中のワンコがみんな

テープを乗り越えて飛んでくるかと思ったけど

そんなお行儀の悪いワンコはいませんでしたε=Σ( ̄ )ホッ






Gambler,Agility,Jumpingが終わった後は

Americanと呼ばれる遊びをしました

同じコースを2匹で走り、早く戻った方が勝ち残り

最後の一人まで競うゲーム

3回戦まで残ったけど

同じコースを3回もやったら

グルペットが飽きちゃって・・・

負けました( ̄- ̄メ)チッ



ポムと!


応援らしき事はせず、一日寝て過ごしたポムだけど

最後にボールを見せながらスラロームをやったら

グルペットより超早い

ナショナルチームから誘いが来るようなスラローム

ビデオで撮ってもらうのを忘れてがっかりです~

でもハードルはラージュの高さは飛べません

ポムに残された道はもはやドッグダンスしかない




パメラと!


ピットブルのパメラ(アンダーソン

表彰式の時に隣になりました

アムスタフだと思ったらピットブルですって

これが噂のピットブルかぁ~

よくチッ顔のポムがチッ顔はもっての外


「ピットブルだ~」と怖がられるけど、全然似てないよ~

それに、とってもフレンドリーで

子供を噛み殺す犬には見えません

だから問題は飼い主だって

パメラもアジリティーをしながら

どんな犬とも仲良く出来てます

グルペットの顔が引きつっているのは

怖いからじゃなくて、犬見知りが激しいから

パメラの飼い主さん、パメラ・アンダーソンのような美人でしたよ~




ウエンディーと!


初めて競技会に出場したウェンディー

下級のAgilityで2席を取りました

9人と2匹の応援に答えられて良かったです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:10 admin page top↑
ブタとパンダの≪チラッ見≫対決!!
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 21:02:08
どけます


キツネとブタのタイトル・・・

もう止めようと思いながらも止められない

今朝はパンダに出会いました(≧∇≦)ブハハハ

家のキツネとブタは、他のワンコとすれ違う時

めったにご挨拶しません

ワンコは、おしりの匂いを嗅ぎ合うのが普通ですけど・・・

で、パンダが通りかかろうとする瞬間

ポムは大事なボールを置いたままサッと避けるのです

ボールをとられないかと内心ハラハラしながら・・・

いつもこの調子でボールを取られちゃって

「取り返して~」と泣きついてくるのです




ボールがメチャ心配


パンダが通り過ぎる間ずっと心配そうにボールを見守るポム・・・

「気が付かなきゃいいのに~」の心の叫びが聞こえたのか




ガンつけたろか?


振り向いたパンダ!

目が笑ってないのよね~

なんかガンつけられそうで怖いとポムは震え上がってました




ボールとったろか?


チラ見1回で行ってしまえばいいのに

ずーっと、ずーっと、見てました




フンッ!


パンダ : 「ガンつけたろかぁ~?」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:8 admin page top↑
キツネとブタとウサギ?の散歩道???
2008 / 07 / 10 ( Thu ) 22:53:46
ウサギ?


昨日、昼寝なんかしたもんだから

夜はなかなか眠れなく

とうとう夜更かししてしまいました

で、今朝は重い瞼をなんとかめくり上げて散歩に出発

朝からギンギラギンの太陽なので

涼しい森へε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!

しかし・・・

森の入り口で目にした不思議な光景にびっくり

何度目をこすっても、ウサギが見えます

こっちは、キツネとブタを連れているというのに

全く逃げる気配がしません






遠くから見たらウサギにしか見えなかったけど

側を通ってやっとスコティッシュ・テリアだと分かりました

背中は、オボンが乗るくらいまっ平らなデブちゃん

どうりで逃げないはずだ

朝からボケたまま、暑い一日が終わりました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
キツネとブタの昼下がり
2008 / 07 / 09 ( Wed ) 22:53:03
夏休みが始まって・・・

朝とか夕方は、子供の声と言うよりは

叫び声がうるさいです

でも、今日のような良いお天気の昼下がりは

だ~れもいなくて静かです

お昼ねして、シャワーを浴びて

のんびりアイスを食べる昼下がり



キツネ昼寝中


キツネも・・・熟睡中




ブタ昼寝中


ブタも爆睡中・・・





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
一応シェットランド・シープドッグです
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 21:44:28
かなり細くなりました


2週間続いた猛暑が嘘だったかのように

グッと涼しくなりました

朝と夜は、シャツを羽織らないと寒いくらいです

なのに・・・

まだ抜け替わりの終わらないグルペット

どんだけ抜けるんじゃ!ってな感じで

かなり細くなりました




首輪も見えます


首輪もしっかり見えるようになりました

今朝の散歩で、モッコモコのシェルティーに会いました

いつもの事だけど・・・

シェルティーを飼っている人に

「なんの犬種ですか?」って聞かれるのが

一番、あったまくる~

「抜け替わり中のシェルティーです」って答えたら

「キツネみたいだね」ですって

キツネとブタの散歩かよ~




キツネじゃありませんよ


顔もげっそり痩せて・・・

病気の犬みたいだから

早く新しい毛を生やすんだ~

グルペット : 「そんな無茶な・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
私なりのトレーナーを目指します
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 22:10:39
Nikita と Zac


昨日のアジリティーのトレーナーの話し

カッコイイ~印象を皆さんにお与えしたみたいですけど

大した事無いんですよ

ど素人ですから

きっとフレッドや他のトレーナーに頼りっぱなしになるはずです



フレッドは本当にアジリティーでもオビニエンスでも

どんな犬も自由自在に操る事の出来る不思議な力を持っています

不思議な力というか・・・犬にバカにされない独特の強さを持っています

その強さは、犬を服従させるには欠かせない強さかもしれませんが

力ずくで犬を服従させる事は、私のポリシーに反しています

もちろん、躾けがなっていない凶暴な犬は

フレッドが地面に殴り倒して降参するまで押さえつけなければ

治らないのですが・・・

結局はフレッドには服従するけど、飼い主にはしないのが多いです

上の写真はフレッドの愛犬Nikita(左)と

シェパードのGarouがお星様になってから

新しく迎えたMixのZac(右)です

新しく来たZacは、もう2歳のオスです

最初は活発でキョロキョロした悪戯っぽい目つきでしたが

この頃は、Nikitaと同じように寂しそうな目です

私だけがそう感じているかも知れないけど・・・

私は飼い主の手は、愛犬を優しく撫ぜる以外には使わない主義で

パピーの頃に、母犬がするように首を掴んで左右にちょこっと振っただけで

グルペットやポムの首根っこを掴んで張り倒した事なんでありません

もちろん、グルペットとポムも最初から良い子だったので

恵まれていたのかも知れませんが

愛情と優しさだけでワンコを育てられると思う私と

フレッドの意見は食い違うのです

だからトレーナーになっても、ワンコを叱る役目は

フレッドに任せて

私なりに、ワンコに誠意が伝わる事が出来たらいいなぁ~と思います




Pomme と Grupetto


グルポンはいつも笑顔です





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
(;;゜д゜)エェェ・・アジリティーのトレーナーに私が???
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 22:25:45
あらま~


実は昨日、アジリティーのトレーナーにならないか?と誘われました

今までアジリティーのトレーナは3人だけで

毎週交代にしても一人は必ず2週続けないといけないので

もう一人トレーナーを増やしたいと言う事で私に矢が当たりました

(;;゜д゜)エェェ・・私が~???って感じでしたが

引き受けちゃいました

アジリティー歴たったの3年の私になんて

絶対無理だと言ったのですが・・・

私が走るようにそのまま伝えるだけで良いと言われ

じっくり考えることなくOKしてしまいました

別にお月謝をもらうわけでなく

スイスのトレーナーは皆ボランティアですから

上達しなくても責任を問われるわけじゃないし

アジリティーの楽しさを伝えられればいいかなっと思います




大丈夫かね?


アジリティーのトレーナーは

練習日に自分でコースを考えて行くのですが

これは自分自身の勉強になるからメリットあるかも

コースを考えて設定するのはわたしなので

皆と一緒に道具を出さなくていいのも魅力~

問題は、何度お手本を見せても

その通りにしないおばはんが2,3人いるのよね~

切れなきゃ良いけど・・・

トレーナーをする日は、自分の犬は連れて行かないのですが

グルペットの練習日が減るという事がデメリットです

いつも側に居て、トコトコ歩き回らないグルペットなので

トレーナー日は、お手本犬として連れて行く事を条件にしたいと思います




何とかなるでしょ


グルペット : 「なんとかなるでしょ!」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:14 admin page top↑
オビ練最終日は、ワンと飼い主の運動会?
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 22:40:06
運動会?


オビ練、1ヵ月半の夏休みを前に

今日が最終日でした

毎年のごとく最終日はゲームをして楽しみます

いつもとは違うコマンドに戸惑うワンコ達の長い朝・・・




人間スラローム


オビ練では全く使われないスラローム

グルペットなら勝つに違いないと思いきや・・・

人間が犬のように四足でスラローム

そして犬はその後をついていけば10点

ならば私が先に四足で進んで

グルペットはノーリードで一人でスラロームさせようと思ったら

ダメと言われ・・・

いつもとは違うスラロームに、グルは完全に戸惑っていました

ポムは、O君と比較的上手く出来たようです




ウエイトレス~


これは、飼い主が両手でおぼんを持ち

リードは手首にかけて、犬を脚側させながら

一番低いシーソーの上を歩くゲーム

犬がちゃんと脚側しないとコップの中の水が溢れて減点

これは難なくクリアーできました






このゲームの最初のトンネル

去年までは人間がくぐっていたけど

トンネルの針金で衣類を破いたり怪我するので

今年はトンネルとソフトトンネルは犬がくぐりました

高いハードルは、犬と飼い主が一緒にくぐるはずが・・・

ポムは飛び越えると勘違いして(コマンドを聞いていない)減点

テーブルは、いつもは犬が乗るのに

今日は飼い主だけ

グルペットとポムもちゃんと乗らなかったけど

けっこう一緒につられて乗るワンコが多かったです

最後の低いハードルは飼い主と一緒にジャンプで終了




首輪投げ~


これは首輪投げ

柔らかいカラーや硬いカラーでも小さいサイズで

なかなか入りませんでした

私は0点でした




ハードル


これは、体が小さい犬と飼い主には簡単なゲームでした

低いハードルは一緒に飛び

高いハードルは一緒にくぐるを

4回続けるだけで楽勝~

体の大きな飼い主と犬は

ハードルをくぐるのはきつかったようです






食べ物の誘惑に負けちゃダメ~ゲーム

お皿の中にビスケットやソーセージがあり

そのお皿の周りを一周します

もちろんリードは緩めて引っ張ってはダメ

NOのコマンドで食べなかったけど・・・

叫びすぎ~

もっと格好良く小さな声でコマンドしたかったわ

ソーセージにがっつくかとヒヤヒヤしました




犬に見守られながらバーベキュー


ゲームが終わった後は、ワンコ達が見守る中

バーベキューを楽しみました

みんなでサラダやケーキを持ち寄り

お腹一杯美味しい物を食べました~




怪我したフレッド


我がクラブの人気トレーナー、フレッド

本職は警察官

勤務中に大怪我しました

怪我をしながらも、犯人の首根っこを掴んだ手は

意地でも放さなかったそうです

そうよね、どんな凶暴な犬だって

フレッドに押さえつけられたら逃げられないんだから

それを知らなかった犯人・・・

まんまと、とっ捕まりました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
ハムスターも穴掘り?
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 21:42:47


過ごしやすくなりました~

日向では、そりゃ普通に暑いですけど

木陰に入れば風が気持ちいいスイス本来の夏の戻りました

グミ君も綿のベッドからティッシュのベッドに替えて

快適に過ごしています~

ガリガリ変な音がするので見てみると・・・

一生懸命、穴を掘っていました

足が格子に挟まらないように

ダンボールをひいてあるのですが

ガリガリしている音を聞いて

歯が浮きました~

よく黒板にチョークで線を描くときに

キーッと音がする時のように

ザワッとしました




顎をのせて


ポンちゃんは、今日減感療法の注射の日でしたが

毎回ちゃんと大人しかったのに

今日に限って動いたので

3回もブスブス針を刺し直しました

月に一度になったから忘れちゃった

まぁ~これがグルペットだったら

絶対一人で注射なんか出来ないだろうから

ちょっとぐらい動いたのは許します

・・・てか、痛い思いを3回もしたのはポムなのよね

来月はしっかり思い出してね





応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:13 admin page top↑
さすがアジ練の木曜日~!!
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 23:23:23
恵みの雨が降ったよ~


2週間近く続いた猛暑・・・

夕べ雷が落ちて、恵みの雨が降りました

さすがアジ練の木曜日

朝から雨で、涼しくなって嬉しいです

今日からは25度ぐらいの温度が続く予定です

30度に比べたら涼しい、涼しい

せっかく涼しくなったけど、今日はアジ練休みます

学年末のこの時期、色々忙しいのです~




行かないで


床に置いてあったカバンに丁度ポムの手がかかっていました

まるで置いて行かないで・・・とでも言いたそうに

どこでもテキパキ歩けるなら連れて歩くんだけど

車の乗り降りがとろいし

イビキがうるさく、どこでも平気でプーするから

やっぱりポムはお留守番

グルペットも今はボロ犬で酷いから置いて行きます~

二匹で仲良くお留守番してくださいね




ブスッ!


ポム : 「納得いったような、いってないような・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
ダイヤモンドに生れ変わりたい?
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:35:52
鼻にダイヤ


スイスでは死後ダイヤモンドに生れ変わることが出来るんですよ~

グリゾン州の州都コアールにあるAlgordanzaという会社には

毎月40から50の骨壷が世界中から届くそうです

人間の遺灰は2,5kgから3kgだそうですけど

500gの遺灰で十分なダイヤモンドが出来るそうです

遺灰から炭素、そしてグラファイトになって

1700度の高熱と高圧力によって

6週間ぐらいでダイヤモンドになるんですって

同じ過程が自然界では何千年もかかるのに・・・

遺灰によってダイヤモンドの色も

濃いブルーから白までまちまちで

世界に一つしかないダイヤモンドが出来るそうです

お値段は、大きさによって違うそうですが

一番安くて約45万円

ネックレスや指輪にして

愛する人を死後も肌身離さずって良いと思いませんか

私はグルポンの遺灰をダイヤモンドにすることに決めました




1700度!!?


グルペット : 「まだまだ死にませんけど・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:17 admin page top↑
* HOME * next
