-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
珍しい事もあるもんだ(◎o◎)
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 23:10:24
へそピアスが届きました

金曜日の夜ネットで注文したへそピアス

土曜日に届いて驚いています

こんな事初めてです

日本じゃ当たり前でしょうが

スイスの郵便事情はノンビリしてます

郵便料金もAとBに分かれていて

Aだとスイス国内は、翌日に手紙が届くはずです

(届かない時もある

それに、日曜日は配達が休みなので

土曜日にAで出した手紙は日曜日には届かず

月曜日に届きます

Aで送っても海外には5日かかります

Aより安いBは、国内では二日以上かかります

先週の土曜日の競技会でアジリティー手帳を忘れて

慌てて月曜日に電話したら

郵便で送りました」と言われてほっとしたけど

届いたのが木曜日でイライラして待っていました

昨日の競技会に間に合わなかったら

どうなるかと心配してましたが

無事木曜日に届いて

昨日の名誉の記録が記されました

Bだと海外宛の手紙は2週間かかります

ノンビリしてるでしょ?



通信販売なんて、注文してから2週間かかって

品物が届くのが当たり前なので

へそピアスが注文してから1日もしないで届き

超ビックリしました

珍しい事もあるもんだ

可愛いルビーのお花

さっそく付けたいけど

2ヶ月は待たないとダメみたいです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
ヘソピパワーがもたらした幸運?
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 23:52:37
ゼッケン136

今日は、家から35分ほどのスキー場のふもとで

アジリティーの競技会でした

7時15分出発、7時50分到着予定が・・・

例のごとく、道に迷って8時15分に到着

8時半の検分には、かろうじて間に合いました

正確な地図をもらったんですけどね・・・

田舎道、土曜の朝8時前は人通りもなく、泣きたい気分でした

ε-(ーдー)ハァ



今日は、二つの競技場がある所なので

全てのグループが集まりました

なので、同じクラブで、ミディアム2のアニックと

ラッファエラの二人と一緒できました




ヘソピパワー?

夏は暑い事で有名なヴァレー州での競技会

最高30度まで上がりました

こりゃグルペット、走らないだろうなぁ~と思いましたが

なんと、今までで最高の成績を残しました

今日も、この間のように朝食を食べてから行きました

今までは、暑いから走らないと思ってましたけど

やはり、空腹で元気がなかったのかも知れません

それとも、へそピアスが幸運をもたらしたのでしょうか?




Jumpingは惜しかった~

いつもなら、OpenとJumpingで入賞しても

肝心のAgilityで失格か遅すぎて順位をもらえませんでしたが

きょうは、Openは5席、しかもフォルト1と拒絶1

Jumpingは失格になりました

最後の最後まで上手く行ってたのに

最後のタイヤから方向転換してハードルを飛ぶところ

タイヤを戻って失格~

2や3のグループのコースで頻繁にある

この行って戻る行為は始めての体験でした

タイヤを飛んだグルペットを戻す時

タイヤ越しにグルペットの顔が良く見えました

(・_・)......ン?と思った時はすでに遅く

案の定、飛んだばかりのタイヤを逆に飛んで戻ってきました

タイヤの横から顔を出して呼べばよかった~

悔しい(ノ`△´)ノ キイッ





Agility M1 2席 posted by (C)sheltie大好き

OpenとJumpingは入賞しても記録に残りませんが

正式に記録の残るAgilityで2席を取りました

やっとアジリティー手帳に入賞が記されました

ノーミスで走り終えましたがタイムが58,68秒

1位のアメリカンコッカーもノーミスで47,49秒

タイム減点1,68で2席となりました

3位のコッカースパニエルはフォルト1で59、08秒でした

私達3人よりもっと早い人達が居ましたが

フォルトや拒絶が多く、入賞できませんでした

早けりゃ良いというわけでない事を証明できた3人です




アニックとラッファエラ

Agilityが終わってから1時間半の休憩があり

バーベキューのソーセージとローゼワインで乾杯

最後のJumpingが残っているので

飲みたくなかったけど、アニックとラッファエルに

一番大事なAgilityが終わって

3席(アニック)と2席(私)を祝わなきゃ~っと言われ

強制的に飲まされました




私の夢

私の夢は、3色のシェルティーを飼うことですけど

その夢をもう果たしている人がいました

このブルーマール・・・ゴンちゃんに似てない?




Agility M1 2席

いつもとは違う、感動の表彰式

Agility ミディアム1 2席

打倒コッカーを目指します




カップとカバンをもらいました

今日は、メダルでもカップでもなく

グラスでした

グラスには、ちゃんと今日の競技場の名前と日付

Agility ミディアム1 2席の記録が

彫られています

使うと割れるので、飾る事にしました

立派なDogbagももらいました




Agility M1 2席と書いてあります

良くがんばったねグルペット

ママ嬉しいよ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:12 admin page top↑
グルポンが見つけたもの・・・
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 21:55:59
ポムの見つけたもの

今朝は、涼しくて気持ちが良かったです

さっそく、足に優しいサッカー場の芝生で

ボール遊びするポムでした

そしてハート型の小石を見つけました

ラッキー




ハート型の石

よくよく見てもやっぱりハート型です

グルポンとブログを始めてから

ハート型の苔や

ハート型の丸太など見つけました

ハートを見るとなぜか幸せな気分になれます




グルペットが見つけたもの

グルペットも何かを見つけて

誇らしげに教えてくれますが・・・

なにそれ

キノコ?食べたら、顔中イボだらけになりそうな

気持ち悪いキノコ

イヤ~な予感がするなぁ~

あなた、明日は、アジリティーの競技会よ

もう少し縁起の良いものを見つけたかったね




毒キノコ?

グル:「せっかく秋一番を見つけたと思ったのに・・・」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
ボディーピアスしちゃった
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 23:32:08
ぬぐってあげる

毎朝とっても良いお天気です

なのに朝のお散歩は赤い長靴を履いて行きます

日中25度近くまで上がるのに

夜中は10度以下ぐらいなので

裏の放牧地は朝露でビショビショだからです

グルペットとポムもビショビショになります

特にポムは、全身ビショビショです

そうすると、グルペットが甲斐甲斐しく

舌でぬぐってあげます

舌はタオル代わりでしょうか?

ポムの顔もグルペットの舌も綺麗だとは思えませんが・・・




目の周りは・・・

喉が渇いているから舐めるのか?

水気を取ってあげる為に舐めるのか?

良く分かりませんが、丁寧に舐めてます

しかし、目の周りは…




(/ ∇||)/ ゲッ!!!まずい

まずいみたいです

舌が横にひん曲がってます




鼻ピヤス?

午後は、姪っ子とSam’sというボディピヤスのお店に行ってきました

小さなお店に、小さなSam

どう見てもインド系のお顔で

綺麗な顔ですが、私の半分ぐらいしかない

どこもかしこも小さいです

足元を見ると20cmはありそうな底の靴

それでも私よりかなり小さかったから身長130cmぐらい?

お尻なんて、私の半分以下

足も私の腕ぐらい細かったです

体も細くて細くて抱きしめたら折れそうなぐらいでした

カラーコンタクトなのか本当の目なのか

恐ろしく綺麗なエメラルドグリーンの目でした

そのSamが姪っ子の耳に針をブスッとさして

ピアスをしました



ヨーロッパではピアスをするのがほぼ当たり前です

イタリアやスペインでは助産婦さんが

病院で生まれたての赤ちゃんにピアスの穴を開けます

出産祝い、誕生祝、洗礼祝いなどにピアスのプレゼントが主流です



スイスでは、7歳から宝石屋さんで穴をあける子が多いです

姪っ子も、小学校入学のお祝いにピアスを沢山もらって

穴をあけたのですが、長い間していなかった為

穴が塞がっていました

今回は、新しく穴を開けに行ったわけです



宝石屋さんではなく、Samの所へ…

この町では有名な人らしいです

あれだけ細くて小さけりゃ有名になるわな

私の時は、宝石屋さんでピストルみたいな物で穴を開けましたが

Samは、針で穴をブスッとあけます

もちろん一人一人使い捨ての針です

耳は痛くないけど、鼻は痛そうだなぁ~

インド人なんてみんなしてるけど…

で、結局私もボディピアスに挑戦しました

鼻じゃなくておへそに

全然痛くなかったです

写真?お腹が引っ込んだらアップします





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:15 admin page top↑
服従訓練も新学期
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 23:05:45
まだまだ暑い!

今夜からオビ練も再開しました

新学期の今夜、12匹のワンコが集まりました

ドッグトレーナーが4人もいたので

3匹ずつの小グループに分かれて特訓しました

ポムは、ドーベルマンのパーシャと

ボーダーコリーのクロエと一緒でした

人間には、過ごしやすい気温でしたが

ポムにはまだまだ暑かったみたいです




あら~

夏休みボケなのか、クロエとパーシャは

すれ違うたびにガウガウして

とうとうフレッドに連れ去られてしまいました

それを見たポムの顔

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポム:「あら~どうしましょ」





仲良くしましょう posted by (C)sheltie大好き

さっきまでガウガウしていた2匹…

フレッドの前では、もらったソーセージを

仲良く分け合います

この時、一言でも文句を言ったら

痛い目にあうのが分かっているので

特にクロエの方はビビッてました

仲直りの後、一目散に逃げようとしますが

「おら~どうして逃げる?」とフレッドに言われ

震え上がってました

他人同士のワンコに、ソーセージを仲良く分けろってのも

かなり無理な話しですけど

フレッドには、「喧嘩はイケナイ!」とワンコに分からせる事が出来るのです




仲良くなって良かったね♪

ポムも、その昔、他のワンコにガウした時

フレッドに連れ去られて、恐ろしい目にあったことがあります

それ以来絶対に他のワンコと喧嘩をしません

ポム:「仲直りしてよかったね♪」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
ポムのお耳代
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 22:24:47


月末の苦しい時に限って請求書が来るのがスイスです

この間、行ったポムのタダレ耳の請求書が来ました

診察料が53フランと50サンチーム(約5350円)

耳のお掃除代が10フランと30サンチーム(約1030円)

ステロイドの注射の行為に10フランと30サンチーム(約1030円)

1mlのステロイド代が24サンチーム(約240円)

注射をする行為と耳掃除が同じ値段?

時間的には、耳掃除の方が高いと思うけど…

耳の軟膏代が17フラン(約1700円)

20mgのステロイドの錠剤20個が12フランと35サンチーム(約1235円)

10日後に治った耳を見せに行った診察料が37フラン(約3700円)

全部で140フランと70サンチーム(約14070円)でした






注射を打つだけに1030円取られるなら…

ポムの減感作療法の注射を自分でやっててよかった~

一生やらないといけないみたいだから

薬代だけ払って、注射は自分でやり続けますわ




(*^^*)ゞ エヘヘ…

ポム: 「すみませ~ん」


注:獣医の怒った猫ちゃんと犬に立ちションのワンちゃんは

私の今の気持ちを代弁してくれてます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
残暑
2008 / 08 / 25 ( Mon ) 22:15:05
暑い!

新学期が始まって、我が家も今日から早起きしました

今夜は、スイス中で教科書やノートにカバーをかけていることでしょう

スイスでは、教科書は借り物で学年が終わったら返すので

それまでカバーをかけて大切に扱います

なぜかノートにもカバーをかけます

新学期最初のカバーかけ、けっこう時間を取られます

学年が上がるにつれて、教科書やノートの数が増えますからね

小、中学校の懐かしい思い出です

日本ならきっと出来たカバーが売っているでしょうけど

(カバーなんかしない???)

新学期になると、綺麗な包装紙が沢山売られます

私は、包装紙は買わず、カレンダーの紙を使っていました

日本の可愛いカレンダーなら

クラスの中で同じ包装紙の子は絶対いないし

紙も丈夫で長持ちしました

あの頃、シェルティーカレンダーがあったらよかったのになぁ~

義務教育が終わった後は、教科書を買うので

カバーはかけなくてもいいのです




木陰に逃げ込む

朝の気温は13度、午後の気温は23度

この10度の差がきついです

夏の間、朝の散歩一回だけで満足していたポムも

ようやく午後の散歩も行く気が出ました

しかし、グミ君の森に牛が入っているので

隣のサッカーグラウンドでボール遊びをします

サッカーグラウンドの芝生は足に優しく

ボール遊びが楽しいのですが、しばらくすると

暑くて、ゼーゼーいいながら木陰に逃げ込みます




覗かれる

木陰の芝生は、冷たくて気持ち良さそうです

もうしばらくの辛抱ですよポム!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
夏の終わり
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 20:52:49
夏が終わったよ

オリピックの終わりとともに

長い長い夏休みが終わり

今日が最後の日でした

明日からは新学期が始まります

日本の4月と同じように

新しい学校、新しいクラス、就職など

いろんな人生のスタート時点です

グルポンと私には関係ないですけど

今年の夏休みはグミ君がお星様になって

家族が一人減りました

これからは、また2匹と一人で仲良く

ブログに励みます


仲良くしていきます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
原因は『空きっ腹』だったのか???
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 22:38:36
方向音痴は困るよ!

大雨の中、丸太の表彰台がある競技会に出発しました

1時間ほど東に走った所ですが

今回が2度目の会場…

通り越してフランスとの国境まで来てしまいました

税関がなければ、フランスまで行ってたことでしょう




今日のゼッケン218番

時間に余裕があったので、焦らず会場を見つけ

今日のゼッケンは218番

雨は止んだけど、ドロドロの会場になってました





Open 1席 posted by (C)sheltie大好き

作戦通り、朝食を食べてから行きました

そのせいか?今日は調子が良かったです

いつもの、トボトボアジリティーではなく

元気がありました

もしかして、今まで絶食していたから

元気のない走りだったのでしょうか

一食ぐらい抜いたって大して変わらないと思うのに

あんたって・・・「恵まれない、不幸なワンコ」を演じていたの?




Open1席

と言うわけで、Openではめでたく1席を取りました

ちなみにグルペットはノーミスで44,84秒

2位のイタリアン・グレーハウンドは拒絶1で34,57秒

3位のコッカー・スパニエルはフォルト1で41,73秒でした

一番鈍いけど、絶対ミスらないもん

v(* ̄▽ ̄)vィェーィ




怒った顔?

肝心のAgilityは、トンネルの入り口を間違えて

失格~

グルはちゃんとあっている入り口に入ろうとしていたのに

私が早くコースを変えてしまったので付いて来てしまいました

一瞬止まればよかった~

悔しいです、私のミスです




Jumping2席

Jumpingは、2席を取りました

が…

1位のイタリアン・グレーハウンドのタイムは26,95秒

すげ~早いワンコとお兄さんでした

2位のグルペットは48,95秒

なんなのこの22秒の差は~

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




泥んこだけど、がんばった!

今日は、雨が降ったり止んだりで

ドロだらけになったけど

グルも走るんだと気が付いてもらえてよかったです

皆さんから、ブラボーの声援が聞こえました

今日のスラロームは、歩かなかったからね

良かったわホント




ポムにお土産が出来た♪

Openの1位で素敵なマットをゲットしました

ミディアムのサイズなので

グルペットには大きすぎるけど

丁度ポムのケンネルのマットサイズです

今のポムのマットは値段の割にはチャチでポムのケンネル
中のスポンジもポムの体重と汗?でボロボロですスポンジはボロボロ

お留守番のポムの為に、素敵なプレゼントになりました




マックでお祝い♪

帰りは道に迷う事なく無事でした

フランチェスカの森の側を通ったので

ちゃっかり夕食にマックを持ち帰り

みんなでお祝いしました♪

新しい餌入れももらったけど…

これまたミディアムサイズ

もらったおやつもグルペットには大きすぎるので

全部ポムの物になります

ポムが居なかったら、タンスの肥やしになるところでした




自慢のネイルが・・・

競技会にもって行く物は

1.アジリティーの手帳

2.グルペットのお水とおやつ

3.待ち時間に座る、折りたたみ式のイス

その中で一番大切な物は

アジリティーの手帳…

忘れてきてしまいました

来週も競技会があるって言うのに

送り返してくれるか、来週の競技会に持ってきてくれるか?

折りたたみ式のイスをしまう時、自慢のネイルが折れました

5本指綺麗に伸びてたのに…

今じゃ、長い、短い、長い、短い、長い…

このままにして折れた2本が伸びるのを待つか

全部短く切るか…迷ってます

左手は、5本綺麗に伸びてます




お疲れ様~

今日のグルペット、がんばってくれました

またがんばろうね~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:18 admin page top↑
明日の作戦を練る
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 23:18:54
ミニチュアダックス?

今夜は、雨です

明日は、去年も行った丸太の表彰台のある所で

アジリティーの競技会です

丁度1年前のこの競技会でシーソから落ちて

8ヶ月ほど競技会から遠ざかって

また今年の5月から再開したわけですが

暑さのせいで走らないかと思っていたら

どうやらそうではなさそうで

観客に見られるのがイヤなのか

他の犬の吠え声やスピーカーの雑音がイヤなのか

競技会場の風陰気になじめず

歩くアジリティー犬として有名になりつつあるグルペットです

ノーミスでも順位に入れてもらえない珍しいワンコ

なんとか練習の時のグルペットの走りを見て欲しいと

監督(私)は色々作戦を練っています

いつもは、オビ練のなごりで朝から絶食して行くのですが

もしかしたら、お腹が空きすぎて走れない

走った後のご褒美目当てにがんばるかと思いきや

そんなはした金(はした褒美?)の為には走らんか

てなわけで、明日は、いつもどおり朝ごはんを食べてから

競技会に出場してみる事にしました

どうなる事やら・・・

いつもの私達二人の絆が見える走りが出せたらなぁ~

周りの目を気にせずに、いつも通り走ってくれたらなぁ~

まさか、グルペットが走る時だけ

『え~、会場の皆様~グルペットが走る間は~

一斉に後ろを向くか、目をつぶっていて下さい~』

…なんて会場アナウンスを流すわけに行きませんからね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:8 admin page top↑
ネズ友
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 23:59:59
ギズモ?

今夜のアジ練、爽やかな風の中

10匹の犬が集まりました

もう夏の終わりが近づき、秋の気配が感じられます

練習の後は、姪っ子が夕食を作って待っていてくれました

夏休み中、預けられていたジャービル達も帰宅してました

ちょっと見ないうちに年を取ったみたい

毛がボサボサになって薄くなってました

体も痩せたみたいです




ズッキーニ

今夜の夕食、ズッキーニのひき肉乗せ?

マメなお父さんの娘ですから

美味しいご飯を作ってくれます

こんなお嫁さんが欲しいです~

(・_・)......ン?




ブラッキー?

どっちがギズモで、どっちがブラッキーか?

良く分からないけど、グミ君の分も

長生きして欲しいと思います





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:10 admin page top↑
ポムの口紅?
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 22:02:03
赤い口紅?

バーベキューで火傷したポムの唇・・・

今日は、更に赤くなって口紅をつけてるみたい

何度見ても、赤いおちょぼ口が可愛くて

笑ってしまいます




あ~ん

ビスケットが落ちてくる瞬間に

あ~んと口を開けます




ナイスキャッチ~

ビスケットをちゃんとキャッチします

これだけ大きな口なら失敗しません

グルペットは何度やっても失敗して

落としてしまいます




パクッ!

パクッ!とする瞬間

美味し~の鳥肌が立ちます

赤い口紅が可愛いでしょ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
金メダルをかじる訳
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 22:23:24
銅メダルです

オリンピック、見てらっしゃいますかぁ~?

私は、毎日見てます

日本、がんばってますね

日本人がメダルを取る度に嬉しいです

ところで、五輪優勝者が表彰台の上で金メダルをかじるポーズ

あれは、本能的に「勝利の味を五感で味わいたい」と思った瞬間

「ガブリ」としているのだという専門家の記事を読みましたけど

本当でしょうか

私は、てっきりチョコレートのメダルではなく

本物のメダルだと確認する為だと思っていました



今回のオリンピック

素敵ですけど、色々ありますね

開会式で革命歌曲を歌った女の子が“口パク”だった事件…

理由は、実際歌った美声の少女は歯並びが悪く

中国を代表するには相応しくない美貌だから?

それって酷いと思います

実際に歌った女の子に対しても

替え玉に使われた女の子に対しても

あの歌を“口パク”だとは知らずに聴いた人々に対しても

侮辱した行為だと思います

どうしてこんな事、平気で出来るのか不思議です?



中国人がメダルを取る度に

スポーツ選手は、器量が悪くても

替え玉を使わないのかしらと思ってしまいます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
手抜き日記ですみませんペコリ(o_ _)o))
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 23:03:04
BBQでの火傷

今日は、とっても疲れていて

郵便屋さんがベルを鳴らしたのも気が付きませんでした

不在の通知があったけど、爆睡してて聞こえなかったみたい

土曜日の長い長い競技会と

日曜日の長い長いBBQの

久しぶりのお出かけで疲れが取れません

昨日のBBQで下唇の下を火傷したポム

別に痛くもないようです

本当に鈍感なのねあんたって…




グミ君の森に牛が入った

日は、全て手抜き

食事も作らず、適当な物をお腹につめて

もちろん散歩も手抜き!

直ぐ側のグミ君の森へε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!

今日から牛が放牧されていました

グミ君もこれからしばらくは

カウベルの賑やかな音に悩まされる事でしょう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
イタリア式バーべキュー
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 23:59:59
雨が降っても大丈夫

お昼頃、電話が来て

義兄と姪っ子とバーベキューに行く事になりました

幼馴染の義兄とは、学生時代に

毎週末のようにバーベキューしてましたが

久しぶりのイタリア式バーべキューです

雨女の私が家を出た時は曇り空でした

車に乗って車庫を出たとたんに大雨となりました

行くと決まったら雨でも決行するのがイタリア式です

運良く雨も止み、リンゴ畑とオーボンヌ川に挟まれた場所で

2台の車の屋根にビニールシートをかけて雨対策!




火をおこす

石炭を入れて、枯れ枝を拾って来て火を付け

はしばみの葉を束ねて扇ぎ

鉄のパイプで息を吹き込むのもイタリア式です




美味しそうな匂い

一番焼けない生ソーセージから焼き始め

トマトをアルミに包んで

からしを塗った豚肉やパンも焼いて

良い匂いがしてきた頃に

グルポンも寄ってきました

ポムは、熱いのが感じないのか

火の側まで鼻を近づけ下唇を焼けどしました

触ってから慌てて飛びのくって・・・鈍感



捕らえられたハエ

美味しい匂いに誘われてハエも沢山寄ってきましたが

姪っ子によって、囚われの身となっていました

最初は、ビニール袋で捕虜作戦






しまいには、ペットボトルで捕虜されていました

田舎のハエはとろいのか?

面白いように捕れてペットボトルがハエで一杯になりました




食器洗い

バーベキューは楽しいけど、後片付けがメンドイ!

しかし、マメなイタリアーノは

川岸の砂で、ゴシゴシ網やこげた鍋を洗うのが大好き!

パーべキューセットが新品のようにピカピカになります




マシュマロ

義兄が川で食器洗いをしている間

女共は、デザートにマシュマロを焼きます

日本でもマシュマロを焼きますか?




お片づけ

食器洗いが終わると

マメなイタリアーノは、ビニールシートを綺麗にたたみ

トランクのお掃除を始めます

トランクの中の物を全部外に出して

また綺麗に入れ直します

同じ様に家の中もお掃除してくれるといいんですけどね




マールボロのCMみたい

最後に、残り火でタバコに火をつける姿が

マールボロのCMみたいです

(タバコは止めましょう!)

義兄と行くバーべキューは本当に楽しいです

午後の3時から夜の9時まで居ました

午後の5時頃食べた食事は、お昼ご飯で

夜にもう一度夕食のバーベキューをするのがイタリア式です

若い頃は真っ暗になっても、2度目のバーベキューをしましたが

今回は、退散しました

イタリア式バーベキューのパワーに雨も負けて降りませんでした

グルポンも沢山遊んで、今夜は爆睡です





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
今日は最悪・・・
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 23:59:59
苦笑い

昨日40度の熱があったグルペット

今朝は、38度の平温に戻っていたので

予定通り競技会に行ってきました

しかし今日の競技会は朝の11時から夜の23時までやってました

いつもなら、Aと1、2と3のグループを

午前と午後に分けるのが普通ですが

今日行った温泉で有名な町、イヴェルドンのクラブは

A、1、2、3の全部のグループを集めたので

待ち時間の長い最悪な競技会でした

病み上がりのグルペット、苦笑いのゼッケン52番




今日の結果はダメでした

今日の結果は、最悪でした

Openはノーミスだったにもかかわらず5位

3位と4位は、ミスがそれぞれ一つあったけど

グルペットより10秒と20秒早かったです

Agilityの結果は、失格にならなかったのにタイムオーバー

得意のJumpingもノーミスだったのにタイム遅すぎ・・・

犬より先にゴールする飼い主は私一人でしょう・・・

もうアジリティー、やめようかなぁ~






今日の競技会、いつものOpen,Agility,Jumpingの他に

こんなトンネルだけのゲームがありました。

ノーミスで一番早かった人が優勝しました。

グルペットは、ノーミスでも、とろいからダメでした。

今日の競技会、長すぎて超疲れましたけど

普段見られない2と3のグループを見れて

良かったと言うか・・・ショックでした

シェルティーが沢山居ました

弾丸のように早く走るシェルティーが・・・

グルペットは一生昇格せず、1のグループのままでしょうね

疲れたので、死んだように眠りたいです

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさいwww





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:18 admin page top↑
グルペット、初めての発熱
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 22:56:10
心配顔

今朝は、元気に遊んでいたグルペット・・・

夕方から、変です

水の入れ物の上で

ジッと動かずボーっとしているので

脳血栓かとビックリしました

食欲もなく、下痢、そして40度の熱があります

どうして、我が家の動物はいつも獣医さんが閉まる頃

そして週末に入る頃に具合が悪くなるのでしょう?

こんな元気のないグルペットは初めてなので

熱なんて測ってみました

\(゚o゚;)/ウヒャー

でも、ワンコの平温が38度から39度ですから

少し熱があるくらいでしょうかね?




へそ天ですけど

本人は、寝るに限ると思っているのか

さっさとベッドに入ってへそ天で寝ています

瀕死の犬なら、へそ天はないだろうと思うので

そんなに心配しませんが

もう直ぐ5歳のグルペット

今まで予防注射以外は獣医にかかった事ないのに・・・

どうしちゃったんだろう?

明日は、競技会だと言うのに

明日の朝も具合が悪いようなら棄権します

どうか治りますように





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:16 admin page top↑
初めてのシェルグッズ~♪
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 23:31:53
ブルとシェルのキーホルダー

6月の末から、お友達二人と日本を旅行していた

姪っ子が無事帰国しました

3人ともコロンコロンになって帰ってきました

美味しい物を沢山食べたんでしょうね~

日本語を話す緑の目の可愛い子と

「プッハ~ッ!」と奇妙な笑い声の子と

おっぱいボインボインの子と

東京のどこかですれ違った方がいらっしゃったら

それは、姪っ子達でした

東京は最高に楽しかったそうです


お土産にシェルとブルのキーホルダーを貰いました

羽田空港で見つけたんですって

とっても素敵です

こんな可愛いキーホルダースイスじゃありません




ブルはカバンに

二つ貰ったはいいけど・・・

両方共使いたいので困りました

結局、シェルティーはキーホルダーにして

ブルドッグはいつものカバンにつけました




初めてのシェルグッズ

初めてのシェルグッズです

こんな素敵な物がいっぱい日本にはあるって

姪っ子の友人二人は買い物を沢山して

一文無しで帰ってきました

そして日本が大好きになったそうです

写真を見せてもらったけど・・・

イケメンの写真集のようでした

無礼にもカメラを向けて撮ってきたのでしょうか?

若いっていいですね~

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

旅先で親切にしてくださった皆様

ありがとうございました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:12 admin page top↑
あ~ビックリした~\(゚o゚;)/ウヒャー
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 22:05:45
グミ君の森の前はクローバーの花畑

今日も家の裏の「グミ君の森」でお散歩しました

「グミ君の森」の前は今、クローバーの花畑になってます

ちょっと前までは、キンボウゲの花畑でした

時期によって一面、黄色やピンクになります



グミ君のお墓は、直ぐ側まで行かないと見えません

近づくにつれて、青い物が見えて

ギョッとしました

だって、グミ君の棺桶は

青いポップコーンの箱なのです

だれかが掘り起こしたのか?

夕べの大雨で土が流れたのか?

心臓がドキドキ・・・

頭の中では、あのホラー映画で聞くような

手に汗握るような音楽が聞こえてきて

とっても怖かったです

でも、それは、風で飛んできた青色の紙でした

その横にちゃんとグミ君のお墓がありましたε=Σ( ̄ )ホッ

腰が抜けるかと思ったわ~




ポムの涙を飲むハエ?

ポムの目の周りをまとわり付く一匹のハエ

なかなかしつこい奴で

しばらく一緒にいたので記念撮影しました

ポムの涙でも飲んでいたのでしょうか?




あくび

こんなに沢山のクローバの花があるので

四葉のクローバーでも見つかるかと探しましたが

なかなか見つからず

待ちくたびれたグルペットは、あくびパーパーでした

次は、何色の花畑に変わるかな?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
グミ君の置き土産
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 20:47:08
鼻息の具合は?

目の飛び出たグミ君を、右手で持って、見て、

左手で飛び出た眼を触っただけの診察料・・・

今朝受け取りました

小動物の診察料が30フランと90サンチーム

飛び出た目が乾かないように

湿らす目薬が16フランと20サンチーム

あわせて47フランと10サンチーム

日本円にして約4千7百10円の請求書です

犬よりは安いかも知れませんけど

手で持って見ただけで3千円・・・

その後グミ君の容態を聞かれることもなく

グミ君は帰らぬハムスターとなりましたが

置き土産としてこの請求書払います





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作










テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
顔面骨折どころか・・・危ないとこでした
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 21:58:19
ペタンクの玉は危険!

フランスでペタンクの玉が頭に当たって

39歳の男性が亡くなったという今日のニュースを見てゾッとしました

4月に森の中で赤いペタンクの玉を見つけた話

覚えていらっしゃいますか?

月曜の朝で頭のボケていた私は

硬そうなボールを見つけて、ポムに良さそうと

ペタンクの玉だとは確かめずにボール投げ器で

ポム目がけて投げたはずが

横切ったグルペットに当たってしまった話しです

「ギャーン」と泣いたグルペット

顔面骨折かと心配したけど

今日のニュースを見て死ぬ事もあると知り・・・

恐ろしくなりました

あの時、かなり反省したけど

今日更に、反省してます

皆さんも、ペタンクの玉には気をつけてくださいね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:14 admin page top↑
取り残された花嫁?
2008 / 08 / 10 ( Sun ) 21:33:44
暑い!

今日も暑かったです

ポムは、じゅうたんを蹴飛ばして寝てました

わざわざ暑いじゅうたんの上に寝なきゃいいのに

廊下は寂しくてイヤみたいです



静かな日曜の午後、一生懸命自分のお手入れしてました

昨日までは犬、今日は自分

パックしたり、お風呂に入って顔も体も念入りに擦りましたわ

どこもかしこもツルッツルです(*^^)v

暑いのにお風呂に入るのもなんですが

母と一緒で冷たいシャワーは苦手です

どんなに暑くてもお湯じゃないとかぶれません

布団もどんなに暑くても肩までかけます

そして、足を出して寝られません

起きた時に布団は、かかってない事が多いですけど・・・

お風呂上りは、裸に近い格好でずっとオリンピックを見てました

飛び込みとバスケットをみましたが

日本の選手の姿は見れませんでした





取り残された花嫁?

そして夜、いつものように新聞をチェック

今日の話題は、38歳のイタリア人男性が

11年同棲していた彼女との結婚式

「なんじは、この者を妻とすることを誓いますか?」のところで

「NO」と答えたそうです

神の前では嘘はつけないなんて言うけど・・・

酷いじゃない

でも、181人の招待客の前で取り残された花嫁は

「このままじゃ終わらせない」と強気

さすがイタリアーナ、ただじゃ引き下がりそうにありません

結婚式前に取り消せばよかったのに

ヨーロッパ中の話題になってしまって・・・

これからこの二人どうなるのでしょうね



でも、こんな嘘のような話し、本当にあります

私の友達も、結婚式当日に新郎が姿を現さず

とうとう、結婚式は中止になりました

世の男性諸君こんな卑怯なまねはしないで

イヤなことはイヤとはっきり男らしく言ってください

友人は、卑怯な男と結婚しなかっただけマシですけど

お金の無駄だってば!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
ポムをお風呂に入れたはいいけど・・・
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 21:03:38
お風呂です

只今抜け毛中のポムを洗いました

ゴシゴシこすって、アレルギーだけど

ショードッグ用のシャンプーで洗いました

足だけは、アレルギー用のシャンプーで洗いましたけど・・・

肛門腺も溜まっていて、ピューピュー飛び出ました

すっかり綺麗にゆすいで、丁寧にタオルで拭いたはずなのに




ちゃんと拭いたのに・・・

一、二、の三でポムをバスタブから出した時

ちょっと触れただけなのに

私のぶっとい二の腕が毛だらけになりました

毛なんか生えてないところが毛だらけになると

ギョッとします

せっかく洗ったのに、まだ抜けるつもりでしょうか?




すみません(_ _。)

ポム : 「私の抜け毛で大変ご迷惑をおかけしております」




またお風呂?の心配顔

ポムを洗い終わってふと見ると

グルペットが玄関前で伏せて

恐怖の眼差しでこちらを見てました

また洗われるとでも思ったのでしょうか?

今週洗ったばかりでしょ

抜け毛の時期は、毎日でも洗いたい気分だけど

こっちも暑くてやってられません~

特に28キロのポムは

お手伝いの人がいないと持ち上がりません

ハーちかれた・・・

これから何食べようかなぁ~

アイスクリームにしようか、チップスにしようか?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
グルペットのように、用心しましょう
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 23:35:20


猛暑のせいなのか、ポムが耳をかきむしって

ただれてきたので、獣医さんに行ってきました

当の本人は、待合室でもグースカ寝てるけど

付き添いで行ったグルペットは

ブルブル震えて落ち着きません

しかも、入院患者?の悲鳴が聞こえたもんだから

かなりビビッて、尻尾はピッタリ体にくっ付いてました

獣医でイビキかくほどリラックスするポムも変わってるけど

グルペットほど獣医さんを信用しない犬も変わってます

診察は、ついこの間グミ君を診た若先生でしたが

その後グミ君がどうなったかなんて聞きもしませんでした

日曜日に死にましたって、言おうかと思ったけど

言ってもしょうがないと思って止めました


この頃の医者や獣医は

仕事熱心じゃないというか、何というか・・・

誠実心が見えませんね


ジュネーブでも36歳の女性が

乳がんじゃないのに切除され

抗がん剤の治療を受け

更に放射線の治療を受ける寸前で

切除前の生態検査の結果を

他の女性の結果と間違えたという事が

DNA検査で分かったそうです

冗談じゃないですよね

切除する前のMRIやレントゲンにはガンは

写ってなかったにもかかわらずですよ

もう一生子供の産めない体にされて

乳を切除され、辛い治療を受けされられて・・・

こんな間違い許せません

この頃いい加減な人間が増えてるから

そんな人達が医者や獣医になったら困ります

用心するに超した事ありませんね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
木曜日です - 久しぶりの大雨でした
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 22:38:38
グミ君のお墓の場所

今朝は、グミ君森で散歩しました

今回は、ちゃんとお墓を見てきました

怖くなかったです

小川の流れる岸辺の木の横に眠っています

ちゃんとあの日のままでした




グミ君の森

裏の放牧地の横の小さな森

これからは、「裏の森」から「グミ君の森」と改名します



朝からどんよりしたお天気でしたが

午後からは、太陽も出て

今夜のアジ練も暑いだろうと思いきや・・・

せっかく痛い足を引きずって

フレッドがコースを作ったにもかかわらず

訓練所に着いたとたんに雷を伴う大雨となりました

今日も4人と4匹の参加でしたが

フレッドのコースで思う存分練習できました

グルペットはハードル、タイヤ、レンガ、ハードルの

4個の障害物を一直線に

一番上のテーブルで待つ私を目がけて

一人で飛びました

何度やっても成功!

嬉しいな~競技会でも出来たらいいなぁ~



出かける前は、お天気だったので

今日買ったばかりの新しい靴下をはいていったのに・・・

雨でスニーカーごとグショグショになっちゃった

1日で薄汚れた靴下になってしまいました

濡れた体で帰って、お昼の残りのカレーをチンして

食べようとしたら、口の中の上あごの所を焼けどしてしまいました

ヒリヒリして変な感覚です



やっぱりアジ練の木曜日は、ついてないなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
毛だらけです~
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 21:05:09


この夏、グルペットがかなり脱毛しましたが

とうとうポムまで脱け始めました

2cmぐらいのポムの毛が家中に散らばってます

散歩の後、ブラッシングしますが

梳いても、梳いてもキリがありません

どんどん脱けるのが、最初は面白いけど

いい加減飽きてきます




私はもう抜けました

グルペットは、かなり脱けました

新しく、ショードッグ用のシャンプーを買って

洗ってみましたが

毛が短くて子犬の産毛のようです

さすがショードッグ用のシャンプー

ツヤは良くなりました




抜け毛の山

ポムもジッと立ってるのが辛く

伏せてしまいます

尻尾の先まで毛が脱けて溜まった毛は

鳥の巣でも出来そうです

今週末は、ポムも洗わなきゃ(`0´)ノ オウ!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
怖い話し
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 22:41:36
仲良し

今朝、グミ君を埋めた裏の森に行きました

グミ君のお墓がどうなってるか見たいけど

なぜか、見れませんでした

側まで行く勇気が出ませんでした

遠くから見てみるけど、見えませんでした

なんとなく、怖いの

何故でしょう?

最後まで看取って、ポップコーンのお棺にも

ちゃんと手で持って入れたのに・・・



午後になってから、生徒達に遇ったら

友達を連れてグミ君のお墓を見てきたと言ってました

十字架も石もちゃんとそのままだったそうです

子供達は、怖くないのね・・・



変な話しですけど、グミ君は私の人生で

5番目に見る「死んだ人」でした

人間二人、犬2匹、そしてハムスターのグミ君です

日本では、お葬式で最後のお別れをするみたいですけど

こっちは、殆どお葬式前にお棺を閉めてしまうので

「死んだ人」は、二人しか見たことがありません

初めて見た「死んだ人」は、一番最初に勤めた所の社長さんで

奥さんも息子も一緒に働く、家族ぐるみの会社でした

社長さんが亡くなった日、同僚のルーシーと

病院の霊安室に会いに行きました

生まれて初めての「死んだ人」を見る勇気が湧かず

うつむいて視線をそらしながら入って行くと

息子さんが「よく来てくれたね。パパも喜ぶよ」

「さあ、さあ、もっと側によって」と言われ

ずっとうつむいたまま側に近づきました

その時、ルーシーが「(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ」と叫んで

霊安室の外に逃げて行きました

彼女も初めて見る「死んだ人」だったみたいです

ルーシーと一緒に私も逃げたい気分だったけど

グッと堪えて、ずっとうつむいてました

結局、顔は見ず、お棺の中の花と組んだ手だけ見ました

その夜は、姉と義兄の間で寝ました

これが私の初めての「死んだ人」でした

ルーシーの「(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ」は

日本じゃ非常識だと怒られたかも知れないけど

息子さんも奥さんも笑ってました




仲良し

グルペットもポムも、グミ君が居なくなった事に

気が付いていないようですが

なんとなく、いつもとは違うと感じているのではないでしょうか




夕涼み

まだまだ、とっても暑く、ポムは朝の散歩以外

外に出たがりません

今夜は、夕涼みに外に出ました

夜の8時でこの明るさです

家の中より外の方が気持ちよかったです




夕涼み

結局ポムは、家の前でボール遊びと

シーをして、今夜の散歩は無しになりました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
終わりのないスライドショー
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 23:38:18
グミ君の回し車の音が聞こえないのが寂しいです

台所に入るたびにケージの方を見てしまいます

きょう、ケージをすっかり綺麗に洗いました

振り向くたびにケージの中には

グミ君ではなく、洗ったおもちゃや家が入っています



グミ君の思い出のアルバムを作りました

1年半で、ブログに載せただけで371枚あるはずです

一つだけでは容積が足りなく、2つになりました

終わりのないスライドショーになりますが

たまに見てやってください

天使になったグミ君は、今頃どこにいるのかなぁ


グミ君の思い出1


グミ君の思い出2




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:7 admin page top↑
ポップコーンの箱に乗って・・・
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 23:59:59
天使になったグミ君

皆さん、グミ君への応援のコメント

ありがとうございました

グミ君は、今日の午後、私に見守られながら逝きました

大好きだったポップコーンの箱に乗って

お空に上っていきました

駆けつけてくれた生徒達とグルと一緒に

家の裏の森の中に埋めました

ポムは、寝ていたので何も知りません

一緒に行ったグルペットも分かっていないようです

無邪気に駆け回るグルペットでした

昨日から1日半とっても長かったです

やっと痛みや苦しみのない世界に行けてよかったです

これからは、天使になったグミ君の事を

思い出しながら「草原のエンジェルズ」を続けます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:28 admin page top↑
やっぱりダメかも・・・
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 21:12:30
眠っています

月曜日に獣医さんに行ってから

ずいぶんと元気良くなったグミ君ですが

今朝から容態が変わりました

息遣いが荒く苦しそうです

急にコロッと横になって口を開けて息をしたりするので

逝くなら、私の手の中で逝って欲しいと

抱くのですが、そうすると安心したように静まります

しばらくすると、ケージに入りたそうなしぐさをするので

戻してあげると、肩で荒い息をしてジッとしています

何度もこの繰り返しで今日一日が過ぎました

かすかに鳴いたりするので苦しそうです

グミ君が死ぬのはイヤだけど

苦しむのはもっと可愛そうだと思いますが

どうすることも出来ず、ただ見守ってます

生徒達も様子を見に来てくれましたが

みんなにワーワー泣かれて困りました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
* HOME * next
