-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キツネとツル?
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 21:54:59
お久しぶりです~

2年間毎日休まずに更新していた私だったのに・・・

水曜日のポムの汚いお尻のアップから

すっかりサボり癖が付いてしまいました

ポムのお尻は元に戻りました

木曜日のアジ練の直後、グルペットはヒートーが来ました

せっかく、フレッドの特訓を受けて喜んでいたのにがっかりです

4週間ほどアジ練はお休みになります




M2

木曜日には、わが町の新しい地下鉄南北線の開通式があり

4日間で約15万人の人が訪れました

740億円の費用と5年の年月をかけてできた

5,9kmの距離を20分で走る地下鉄です

坂道の多い町なので、スピードは出せないそうです

それでも、北の端に住む私には、南の端の湖がかなり近くなりました

前ならバスを乗り換えて40分はかかりましたから






今日の日曜日は、Comptoir suisseという見本市に行ってきました

毎年恒例の秋の見本市、いろんな物が売っています

殆ど買ったことはないですけど

美味しい物を食べ歩きするのが目的です

中庭の催し物で、今年は25mからの飛び込みなんてのをやってました

午後でも気温9度だったので、さすがに裸じゃなかったけど

直径7,5m、深さ2,5mの小さなプールに飛び込むなんて

すげ~!!




キツネ?

見本市には、家畜もいるので犬は入れません

なのでグルポンはお留守番でした

呆れるほど食べたのに

帰りにマクドナルドのアイスクリームを買って帰りました

グルペットとポムにもおすそ分けしたのですが

イソップ物語のキツネとツルになってしまいました

鼻の細長いグルペットは、綺麗にアイスを舐めれたけど・・・




ツル?

ポンちゃんは、鼻が太すぎて入らず

舐めても空振りで、全然舐めれませんでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
ウンチのDNAバンク?
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 22:07:34
今日の新聞で読みましたけど

犬の糞公害の対策として

イスラエルのテラビブでは今週から

全ての飼い主は、ワンコのADN鑑定をして

ADNバンクに登録しないといけないそうです

拾わないで放置してあるウンチのADNを調べて

飼い主を探し出して罰金を払わされるそうです

ちゃんとウンチを拾う飼い主には

ドッグフードの割引券が与えられるそうです

「お宅の家の犬の糞だ!」なんて

ありもないことを言われた時なんかは

役に立ちそうですけど・・・

そこまでしないとダメなんでしょうかね?



\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて




真っ赤・・・

今日のポン子さん、お尻が真っ赤です

なんでだろう?

いつもは、淡いピンク色なのに・・・

気が付いた時は「血?」かと思って焦りました

よくよく見たら、血じゃなくて皮膚が真っ赤です

グルペットのお尻なんて毛で覆われて

見えないから、全然気にした事なく

色も何色か知らないけど

ポムのお尻はよく見えるので

いつもと違うと心配しちゃいます

明日は淡いピンク色に戻っているといいな

汚いお尻をアップしてすみません

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:19 admin page top↑
オタク?
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 21:21:45
今日から急に寒くなりました~

もの凄い風で、太陽があってもウールのポンチョを羽織ってました

2000mの山では雪も降りました




オタク?

昨日は、借りたDVDを見終えて日記の更新をサボってしまいました

日本の皆さんには、今更の話題でしょうけど

見たのは日本のドラマで「電車男

6月の末に、借りた時は、何これっ?という感じで

1だけ見てそのままになっていたのですが

他に見る物がなくなり・・・

「どれ、もう少し見るか」となり

これが噂に聞いていた「オタク」かぁ~

あちこちでみた「キターッ」はこれから来たのかぁ~

などと感心しながら見てました

昨日は最後4つのエピソードを一気に見てしまいました

しかも私、見ながら涙を流しました

この頃、お腹がねじれるほど大笑いしたり

嗚咽を堪えるほど大泣きすることなど

殆どなくなってしまっていたのに

ポロポロッと涙がこぼれました

どこまでが本当の話しか分かりませんが

こんな話しもたまには良いなぁ~と思いました

オタクという呼び名はネガティブに聞こえるけど

ある意味人間みんなオタクだと思います

私達は、「犬オタク」でしょ?

「アジオタク」でもありますでしょう

「ブログオタク」は間違いないな

まぁ、何事にも偏見を持たずに

素直な気持ちを見つめる事が大切なんでしょうね

面白いドラマでした



しかし、日本では恋人同士になっても

敬語を使うんですか

どれくらい経ったら砕けて話しをするようになるんでしょう

まさか、ずっと敬語

電車男とエルメスたんの会話の言葉使いが

恐ろしく丁寧なのが驚きでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
今日の晩ご飯をゲット~!!v(* ̄▽ ̄)vィェーィ
2008 / 09 / 13 ( Sat ) 21:06:45
大雨のアジリティー

今日の競技会、朝から大雨で一時も止みませんでした

出場者が多いクラブはテントを持っているので、雨をしのげるけど

私は一人ぽっちなので・・・

イスと傘だけ





大雨で座れません posted by (C)sheltie大好き

少しの間席を外すと・・・

こんなに水が溜まってしまいます

なので今日はずっとここのクラブの食堂のテントの下に居ました

コーヒー一杯でず~っと粘りました





Agility M1 6席 2008/09/13 posted by (C)sheltie大好き

今日の結果には満足です

Openではトンネルに入らず、隣のハードルを飛んで失格になりましたが

肝心のAgilityでは、ゾーンを飛び越え

最後のハードルでとちったけど、失格にならず6席をとりました

手帳にはVerry goodのVGが記されて満足です(*^^)v





Jumping M1 3席 2008/09/13 posted by (C)sheltie大好き

Jumpingでは、ノーミスで3席、珍しく早いタイムでした

36,20秒ですよ~

それでも、1席との差は5,64秒あります

最後のハードル3つはグルペットがかってに飛ぶと信じて

雨と泥で重くなったジーパンをはしょって

一目散にゴールを目がけて走りました

それにしてもグルちゃん・・・

トンネルから出てくるのにけっこう時間がかかっているのですが

中で何をやってるんでしょうね?

曲がり角で頭でもぶつけているのか?

透明なトンネルがあったら中の様子が見られるのにな~




今日の晩ご飯をゲット!!v(* ̄▽ ̄)vィェーィ

Jumping3席の賞品は、まな板とソーセージでした

まな板には今日の日付とクラブの名前

そしてJumping 3席の文字が焼印されています

今日の晩ご飯は、グルペットがゲットしました~

まな板は飾って埃を被るより、台所で使うつもりです

お料理するたびに、晩ご飯をゲットした健気な我が子を思い出します~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:18 admin page top↑
雨の中の観客
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 20:45:19


また雨です

こうしてだんだん秋になっていくのでしょうね

今週から、朝と夜だけ暖房も入りました

今日も、土砂降りの散歩をサボって中庭でボール投げ

雨宿りしながら、3階のシャムちゃんもボール投げを見てました

シャムちゃんに気が付いているのはグルペットだけ

ポムはボールしか見えてません






ご挨拶に行こうとしたけど

キッと睨まれて、なにげにさ~っと避けました

明日も雨の予報・・・競技会なのに

ずぶ濡れ覚悟で行きます~






ようやくシャムちゃんの視線に気が付いたポム

挨拶に行こうと思ったけど

やっぱりボールの方が良いみたいです

でも、このシャムちゃん、相当度胸があると思いませんか?

犬なんか怖くないのか、気立てが優しすぎるのか?

犬を見ても逃げないから追いかけられないのだと思います

他の猫ちゃんもこのシャムちゃんを見習って欲しいと思います

けど、逃げるなと言うほうが無理かしら?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
グルは完璧っ!
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 23:59:59
今夜は、「spirituality & institution」「霊性と制度」?という

日本語に訳したらもっとわけわかめな学会があり

ガンガン頭痛がして、フラフラになって帰ってきました

聴いてメモを取るだけならいいのですが

最後に討論があるのにはまいった

「あなたのご意見は?」なんて聞かないで~

「ご意見なんてございません~」

てなわけで、今日も更新サボろうと思ったけど

やっぱり家のワンコの自慢してから寝ます






家のグルちゃん、脚即!お座り!伏せ!立て!のコマンド

どんな状態からでも完璧に出来るようになりました

いつも、同じコマンドの順だったので

お座りの後に立ては出来ても

伏せの後には立てが出来なく

流れで覚えていたようですが

今では完璧にどんな状態からもコマンドが効きます~

出来たってどうってことないんですけどね

↓この人は・・・マイペースです






ちゃんと新しいコマンドの立て!が分かっているのに

動画を取ろうとするとやってくれない

このポンポンが完璧になった時が自慢の時でしょうかね?

一生無理だな





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
お砂糖みたいだけど・・・(;一_一)
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 20:33:35
お砂糖みたい~(^o^)

この頃よく行くグミ君の森のサッカー場

先週は芝刈り、今週はライン引きしてました

真っ白いラインがお砂糖みたいです

ワンズがラインの上を歩くと手が真っ白になります

手が白くなったグルペットをみて

7匹の子ヤギの話しを思い出しました




鼻が真っ白~

この白いラインは何の粉でしょうね?

グルペットは気に入ったのか

鼻を入れて舐めて

白鼻のシェルティーに変身してました




なんか苦い?

(・_・)......ン?

ちょっと苦かった?

お腹壊したって知らないから(;一_一)




メレンゲみたいだけど・・・

ポン子さんのよだれも

お口の中で程よく?泡立てられて

メレンゲのように白くなってました

オエェ (||| _ _)ノ

これからデザートの方、失礼しました~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
大胆なグル!\(゚o゚;)/ウヒャー
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 20:33:44
さあ、どうする?

家の裏の4頭の牛達・・・

いつもは奥の方に居るのに

今日は出入り口近くまで集まって来ていて

牛が怖いポムは、帰るに帰れずどうしたらいいか迷っていました






私が来るのを待って、一緒なら怖くない?

ところが大胆なグルペットが

電線の向こうを歩いてる~っ

そこはいつも歩いている場所だけど~

牛がいる時はこっちおいで~

他の牛は無関心なのに

1匹だけグルペットを┃電柱┃_・)ジーっと見つめてる

しかも寄ってくるではありませんか~

その時、ポムは大きく遠回りして出口で待ってました

グルちゃん、大胆ねぇ~\(゚o゚;)/ウヒャー




(*^^*)ゞ エヘヘ…

ポムは、牛が怖いのよね~

一度牛に追いかけられて、電線に触って

感電してますから

しかし、ブルドッグのブルって雄牛の意味で

牡牛との闘争競技用に作られた犬なのに

頼りないなぁ~

ポム:「それは大昔の話しですよ~(*^^*)ゞ エヘヘ…」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作







グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
顔がデカイって・・・ソンだわ
2008 / 09 / 07 ( Sun ) 21:43:58
ノンビリ日曜日

昨日は、聖書の翻訳の日で

また久しぶりに大笑いしたりしましたが

夏休み明けの一日監禁状態は疲れました

てなわけで、今日は一日の~んびりソファーに寝転がって

テレビを見て過ごしました

寝転がる飼い主の足元で

ポムもへそ天になってました




足でなでなで

へそ天のポムを見ながら

「可愛いなぁ~」と思い

足で撫で撫で~

ポムは「気持ちいい~っ」ともだえてました




鼻がすっぽり

もだえているうちに、どんどん寄ってきて

鼻がソファーと床の間にすっぽり

「まぁいいかっ」と更に撫ぜ撫ぜ~を続けたら・・・




顔もすっぽり\(◎o◎)/

顔まですっぽり入ってしまいました

入るはずないデカイ顔だと思っていたけど・・・

入ったのなら出ると思ったら

なかなか出なくて焦ってました

しょうがないので起き上がってソファーを持ち上げました

犬も人間も焦るとダメですね

万が一の時は落ち着かねば




わたしも~

ポムの顔事件を一部始終見て

肝心の時には手伝わず逃げて行った薄情なグルペット・・・

目が合ったら、「私も撫でて~」と足全開




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:15 admin page top↑
渋谷駅のニホンザル?
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 22:02:57
どこから来たんだろう?

スイスの今日のニュースで

8月末に渋谷駅に出現したサルが話題になってます

まだ捕まらずに今週も目撃されたみたいです

毎日、日本のニュースに目を通していたのに

このサルの話題には気が付きませんでした

検索しても出てこないのですけど

本当の話しでしょうかね




無事見つかると良いですね

東京の大都会をさ迷うサル・・・

どこから、どうやってきたのでしょうか

田舎から電車に乗って東京まで来たのかしら

それにしても、昆虫採集の網でサルが捕えられるかなぁ

それと、凄い人の山

立ち止まる場所もなく、見ながら歩き続ける人、人、人・・・




コレッ!

なんとか無事に保護されて、自然に戻れると良いですね

それとも、都会暮らしが気に入って

自然に帰しても、また電車に乗って戻ってくるかしら




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
やっと彼氏ができましたV(^0^)
2008 / 09 / 05 ( Fri ) 19:46:59



ネットで『ゲリラ豪雨』という言葉を見かけましたけど

スイスでも、昨日はまさにその『ゲリラ豪雨』でした

アジ練が中止になるかと思って

何度も携帯を見るのですがメッセージがなく

「やっぱり決行かぁ~」と思いながら出発しました

訓練所のある村は、高速の出口2つ目なのですが

『ゲリラ豪雨』で何にも前が見えない状態でした

訓練所までの田舎道・・・水が溜まって凄かったです




今夜はサボり

『ゲリラ豪雨』の中6人と6匹が集まりました

でも、今回だけはさすがに道具を出す気になれず

練習を中止する事に決めました

さっそく皆で雨合羽の上下を脱ぎ

フレッドの息子がパン屋で見習いを始めたので

美味しいパンと一緒に酒盛りが始まりました~




目がハート型❤

その後、姪っ子に会いに行きましたけど

いつもの姪っ子ではなく

目がハート型の姪っ子に生まれ変わってました

やっと念願の彼氏ができたんですって

何でも話せる男友達は沢山居るのに

肝心の彼氏ができず

「A子もB子も彼氏が居るのに、私だけ・・・」と悩んでました

そうしたら恋のキューピッドが現れて

素敵なイタリアーノのハートを射止めました

ちょっと太めの姪っ子・・・

もう少し痩せた方がいいのではと心配するオバサンでしたが

「痩せなくていいよ」と言ってくれる心優しい彼氏を見つけたようで

オバサンはとっても嬉しいです

ε=Σ( ̄ )ホッとしました

が・・・

一緒に話していても

彼女の目の中には私が写っていませんでした

急にニタニタ笑い出したかと思ったら

「(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ」と叫びだしたりして

全然話しにならん

オバサン詰まんない!




く、く、苦しい~

姪っ子 :「Amore mioooooooooo

グルペット :「く、く、苦しいぃぃぃぃぃ~」

パパさんは、全然喜んでません

プッと膨れてます



あたいも恋する乙女に戻りたい~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:14 admin page top↑
意地悪な雨
2008 / 09 / 04 ( Thu ) 17:45:34


アジ練の木曜ですから

が降っても驚きもしませんが

今日は朝から土砂降りのです

の合間を縫って散歩に行こうとするのですが

私が家を出ると土砂降りになるんですよね~

でもって、帰るとピタッと止む・・・

意地悪なです

ポムは、が降ろうと槍が降ろうと

ボールさえあればどこでも良いので

今日は散歩に行かず中庭で延々とボール遊びしました

グルペットは、何をして良いか分からず

(おしっこにきまってるでしょ~にがぁ

ボケーッと突っ立てるだけです




ちゃっかり雨宿り

やっとやるべき事に気が付いて

長いシーをした後

ピンポン台の下でちゃっかり雨宿りしてました

今夜のアジ練はずぶ濡れ覚悟で行かねば





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
水肥溜に落ちて危篤?
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 21:29:47
牧牛犬?

グミ君の森の前にある放牧地

4頭しか牛がいませんが

もう早半分の牧草を食べ終えて

反対側に移って来ました

4頭しかいないので、殆ど牛の匂いはしません

カウベルが聞こえなければ

家の裏に牛がいるとは誰も気が付かないでしょう




ハエだらけ\(◎o◎)/

牛さんは、顔中ハエだらけですが

家の中にはハエの一匹も入ってきません

こんなにハエがたむろしていてビックリです

スイスドイツの方では、農家の方が2,5mの水肥溜に落ちたそうで

それを助けていた方も、奥様が助けを呼ぶ間に

25cmの深さの水肥の底で気を失っていたそうです

消防署が呼吸器を持って駆けつけたそうですが

危篤ですって・・・

匂いが強烈で気を失ったのでしょうか?

25cmの深さの水肥で危篤?

想像付きませんね




誰が運んだマットレス?

4匹の牛に見守られながら

我が家の牧牛犬?は元気にボール遊びしてます

でも、誰?こんな所にマットレスを捨ててった人?

これ、どうすれってのよ~?




日陰に隠れるポム

まだまだお天気が続いています

今夜は、雷を伴う大雨となりましたが

明日のアジ練は雨かなぁ?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
新学期の大事件?
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 17:15:01
だれ?こんな事したの?

昨日は、日記を更新せずに寝ました

ブログ開設から423日目で初めてお休みしました

新学期の大事件の一つでしょうか?

事件といえば、嬉しい事件もあります

生徒達の二人が今年から卓球を始めていたのですが

ジュニアの期待のホープとして選ばれたそうです

したがって、ピアノのレッスンの方は

お休みが多くなりそうですが

姉妹二人とも選抜されてε=Σ( ̄ )ホッとしました

一人だけ選ばれてもう一人はダメだったら可愛そうですからね



この頃のお散歩は、毎日グミ君の森の側です

おかげでガソリン節約になってます

放牧地は牛が入ってしまったので

グミ君には会えませんが

サッカー場でポムのボール遊びしてます

帰りは、家の裏をず~っと通って帰ります

途中、子供達が遊ぶ場所があるのですが

何者かが上張りをはがしたようで

もう遊べなくなってました

上張りの中は砂利が入ってました

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と感心している場合じゃないけど

物を大切にしない子供?が居ると思うと悲しいです

中を見たかったのか?

長い夏休み、どこにも行かず暇だったからか?

夏休み前は、毎日のように此処で子供達が遊んでいたのに

使えなくなって、犯人はどう思っているのでしょうか?

子供は、素直に可愛く育って欲しいもんです

それとも子供の遊び声をうるさく思っていた大人の仕業かも?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
* HOME *
