スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏に逆戻り~!?
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 05:14:56


今日は、久しぶりの日曜出勤でしたが・・・

暑かった~(27度)

そちらの残暑に比べたら、鼻で笑われそうですけどね

汗だくになって働きました

夕方からは、グルポンを連れて川遊びに行ってきました

暑いのは、苦手なポムですけど、川でボール遊びは大喜び

取って来たボールを目の前において、体を踊らせてました~




あらわな姿


夜になっても、家中の窓が開いています

グルペットは、ベランダで大また広げて涼んでいます

なにか、面白い夢でもみているのでしょうか

目はつぶっているけど、口は笑ってます

この白い胸毛・・・もう少し伸びてくれないかなぁ~




ポムの前をウロウロ


昼間ずっと寝ていたグミ君は、お家の中を元気にお散歩

ポムの目の前をあっちでウロウロ、こっちでチョロチョロ



ポムの前でクシクシ


挙句のはてには、ポムの目の前でクシクシ~してました

またフランスで、子供が犬に齧られて死亡しました

噛み殺したのは、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア(アムスタッフ)ですけど

こういうニュースが流れると、とっても悲しいです

スイスでも、やっと去年の12月の事件

(ピットブルに子供が噛み殺された事件)の

ほとぼりが冷めてきていたのに・・・残念です



ちかれた・・・


散々走り回って、ちかれたグミ君は

例の小さな別荘でまったりしてました

屋根を取られて、覗き見されているのも知らずに


屋根を外すと・・・


相変わらず、はみ出てます~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<あぢぃ~ * HOME * あの子のハートを掴んだぞ!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

暑くなったり、寒くなったり、忙しい天気、体調管理と着るものが大変ですね。
毎年この頃は、そんな天気ですか?。
こっちはまだまだ、真夏。昨日も34度ありましたよ。
ポムの「ボール投げてよ」の催促が可愛いね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/26 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

又、暑さが戻りましたね。
ポムちゃんの水遊び、いいなあ~気持良さそうです。

グミ君の別荘はずっと屋根がないままなんですね。
ぎゅうぎゅうで可愛い~
by: yumeーrin * 2007/08/26 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>毎年この頃は、そんな天気ですか?

いいえ~今年は、特別寒い夏でした。
秋は、これから暑くなるのか、寒くなるのか?
全く想像もつきません。


>昨日も34度ありましたよ。

信じられませんね。
実家じゃあんなに寒かったのに。


ポムの「ボール投げてよ」の催促が可愛いね。

一人だけ、張り切ってます
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rinさん

>ポムちゃんの水遊び、いいなあ~気持良さそうです。

水に入った魚のように、元気良くなります

>グミ君の別荘はずっと屋根がないままなんですね。

いいえ、これ簡単に外せるんです。
そ~っとあけて覗き見してます。v-392
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

全身、水につかって気持ち良さそうですね。
私も昨日、自分が入りたかった。。。(笑)
グミ君のお散歩。結構家の真ん中うろうろしてますね。ハムって隅っこしか行かないものだと思ってた。
by: ラッシュママ * 2007/08/27 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

>暑かった~(27度)

\(◎o◎)/!こちらだと27度になると「あ~涼しくなったねぇ~」って言いますものね(笑)
お疲れ様でしたぁ~♪

>夜になっても、家中の窓が開いています

ぶっそうな気がしますが、大丈夫ですか?
そちらのお宅は皆そうなの?
気をつけてくださいね♪

グルちゃんの天真爛漫な寝姿、ポムちゃんのグミ君をみつめる優しい眼差し、いつもマイウェイのグミ君♪みな優しい写真だわぁ~

とっても癒されて私も優しい気持ちになれました♪(*^^)v

by: ラン * 2007/08/27 01:59 * URL [ *編集] * page top↑
  犬の事故

27度か~、エアコンがないとちょっときつい気温ですね。
こちらは暖かくなったと言ってもせいぜい20度ちょいです。

イギリスでも子供が犬に噛まれて亡くなるという事故は時々ありますが、
その度に非難の的になるのは飼い主ではなくその犬の犬種なんですよね。
イギリスの法律ではアメリカンピットブルとか土佐犬は飼育禁止です。
これって何だかなあといつも疑問に思います。
by: Middy * 2007/08/27 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん ポムちゃんのブルブル水しぶき
避けてるみたい(*^m^*) ムフッ
ポムちゃん暑いから冷たい水が心地いいでしょうね。

「子供が犬に齧られて死亡」悲しい事件ですね。
このような事件があるとその犬種が
目の敵にされるよなところありませんか?
痛ましい事件でしたね。。。


by: nininene * 2007/08/27 03:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの川遊び豪快気持良さそうね~
此方は昨日は36℃もあってエアコンに入りっぱなしでした・・・
今朝も暑いこんな川で遊びたい・・・羨ましい
グルちぁん見事な寝相・・・ほんとに笑ってる
グミ君とポムちゃんの2ショット・・・何もかにもが幸せな光景・・・。
犬残酷な悲しい事故・・・日本でもこの夏休み
ラジオ体操に行く子供を襲って紀州犬の事件が2件続けて起こってますそれも同じ県で同じ犬種です・・・犬が悪いのって思うの私だけかな・・・。
by: 陸ママ * 2007/08/27 04:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ポム&グミのショット ステキね~!!

グルポンママさん こんにちは~。
暑い日曜日のお仕事 お疲れさまでした~。
ポムちゃん久しぶりの水遊び。何度もボール
追いかけて楽しかったね~!
グミ君見つめるポムちゃんの眼差し。
とてもカワイ~イね~!!!
見惚れちゃってますわよ。

また痛ましい事件ですか~。
犬が子供を噛み殺した事件。どんな状態で
事件が起こったのかわかりませんが、
悲しいことですね。
何ともやり切れませんわね。

でも犬に責任問うのは・・・。
飼い主の責任じゃないのかな~。
A・S・テリアは噛み付く危険などがありそうなのを
承知の上で飼うのなら、それなりの対応ってあるん
じゃなにのかしら・・・。
当該犬に対する処分など考えれば・・・
悲しいですわね。
by: kei * 2007/08/27 05:25 * URL [ *編集] * page top↑
  自分もよく噛まれたっけ…

飼い犬だったチャウチャウに(爆)
日本でもありますね、こういう事件。
そのほとんどは無責任すぎる飼い主の放置が原因でした。
そっちを噛めばいいのに

グミ君、本当に馴染んでますね~
見事なはみだしっぷりww
つんつんしたい衝動に駆られてなりません(マテ)
by: グリード・スネーク * 2007/08/27 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママさん

全身、水につかって気持ち良さそうですね。
私も昨日、自分が入りたかった。。。(笑)

そちらは、けっこう大きな川でしたよね。
ポムは、小川です。


グミ君のお散歩。結構家の真ん中うろうろしてますね。ハムって隅っこしか行かないものだと思ってた。

グミ君は、どこに行っていいのか分からず動き回るので、私が方向転換します。
ブリキのおもちゃであそんでいるようです。
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ランさん

\(◎o◎)/!こちらだと27度になると「あ~涼しくなったねぇ~」って言いますものね(笑)
お疲れ様でしたぁ~♪

やっぱり~
そうでしょうね。
こっちじゃ、27度は猛暑ですよv-411


>夜になっても、家中の窓が開いています

ぶっそうな気がしますが、大丈夫ですか?
そちらのお宅は皆そうなの?
気をつけてくださいね♪

寝る時は、寒いので、窓を閉めて寝ます。v-398
昔は、玄関の鍵もかけませんでしたけど、この頃は、こちらも泥棒がいるようです


グルちゃんの天真爛漫な寝姿、ポムちゃんのグミ君をみつめる優しい眼差し、いつもマイウェイのグミ君♪みな優しい写真だわぁ~

とっても癒されて私も優しい気持ちになれました♪(*^^)v

ありがとうございます。


by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Middyさん

>こちらは暖かくなったと言ってもせいぜい20度ちょいです。

ワンコには、良い気候ですね。
こちらでは、エアコンがなくても、十分暮らせます。家の中は、涼しいです。湿気がないだけで、同じ27度でも違うようですね。


イギリスでも子供が犬に噛まれて亡くなるという事故は時々ありますが、
その度に非難の的になるのは飼い主ではなくその犬の犬種なんですよね。
イギリスの法律ではアメリカンピットブルとか土佐犬は飼育禁止です。
これって何だかなあといつも疑問に思います。

そうですよね。悪いのは、飼い主なのに・・・
イギリスでは、アメリカンピットブルとか土佐犬は飼育禁止だけど、王女様の犬のブルテリアは、禁止じゃないんですね。
闘犬は、アメリカンピットブルとか土佐犬だけじゃないのに・・・ブルドックやマスチフだって昔は、闘犬ですからね。
こういう事件が起きると、変な法律が出来てしまうので、困ります。v-292
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ninineneさん

>ポムちゃん暑いから冷たい水が心地いいでしょうね。

川遊びになると、急に元気が出るポムです

「子供が犬に齧られて死亡」悲しい事件ですね。
このような事件があるとその犬種が
目の敵にされるよなところありませんか?
痛ましい事件でしたね。。。

そうなんですよ。
同じ犬種の犬まで、齧ると思われちゃいますよね。
今回の犬は、おじさんの犬が赤ちゃんの姪っ子をいきなり襲ったようで・・・
アムスタッフは、齧る犬種のレッテルを貼られそうですv-292



by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>此方は昨日は36℃もあってエアコンに入りっぱなしでした・・・
今朝も暑いこんな川で遊びたい・・・羨ましい

まだまだ暑いのですね。
こっちのこの暑さなんて、寒いくらいですね。
v-411

グルちぁん見事な寝相・・・ほんとに笑ってる
グミ君とポムちゃんの2ショット・・・何もかにもが幸せな光景・・・。

そうですね。
みんな無邪気です。


犬残酷な悲しい事故・・・日本でもこの夏休み
ラジオ体操に行く子供を襲って紀州犬の事件が2件続けて起こってますそれも同じ県で同じ犬種です・・・犬が悪いのって思うの私だけかな・・・。

私は、飼い主が悪いとおもうのですが・・・
今回は、家庭内で起こった事件だそうで、おじさんの犬が、乳母車に乗った姪っ子を襲ったそうで・・・やるせない気分です。
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

>暑い日曜日のお仕事 お疲れさまでした~。
ポムちゃん久しぶりの水遊び。何度もボール
追いかけて楽しかったね~!
グミ君見つめるポムちゃんの眼差し。
とてもカワイ~イね~!!!
見惚れちゃってますわよ。

ありがとうございます。

また痛ましい事件ですか~。
犬が子供を噛み殺した事件。どんな状態で
事件が起こったのかわかりませんが、
悲しいことですね。
何ともやり切れませんわね。

ホント悲しくなってしまいます。
近頃こんな話ばかりで、犬嫌いが増えてます。


でも犬に責任問うのは・・・。
飼い主の責任じゃないのかな~。
A・S・テリアは噛み付く危険などがありそうなのを
承知の上で飼うのなら、それなりの対応ってあるん
じゃなにのかしら・・・。
当該犬に対する処分など考えれば・・・
悲しいですわね。

いつもの私なら、飼い主が悪いと思いますけど、今回は、家庭内で起きた事件だそうで、乳母車に乗った無防備な赤ん坊をいきなり襲ったようで・・・なぜ?と言う感じです。

by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの川遊び気持ち良さそ~
グルちゃんとグミ君の寝顔も癒されるねー

犬が人を襲うのは犬種の問題ではないと思う。
うちの近所ではシェパード・ラブラドール・黒ラブ・柴のmix・ミニチュアダックスなど 
みんな噛みつくワンで有名なコが沢山います…
やっぱり飼い主しだいだと思うv-293
by: donasama * 2007/08/27 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  グリード・スネークさん

飼い犬だったチャウチャウに(爆)

ホントですかぁ~?

日本でもありますね、こういう事件。
そのほとんどは無責任すぎる飼い主の放置が原因でした。
そっちを噛めばいいのに

どんな犬も、飼い主が責任持って飼わないとダメですよね

グミ君、本当に馴染んでますね~
見事なはみだしっぷりww
つんつんしたい衝動に駆られてなりません(マテ)

この小屋、百円ショップで買ったんですけど、スタンダードのサイズかしら?
なら、グミ君、かなり大きいですよね。
スイスのジャンガリアンは、大きいのかしら?
これでも小型ハムスターって呼ばれてます。
ゴールデンハムスターなんて・・・こっちでは、お化けみたいv-399
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

ポムちゃんの川遊び気持ち良さそ~
グルちゃんとグミ君の寝顔も癒されるねー

ありがとうございます

犬が人を襲うのは犬種の問題ではないと思う。
うちの近所ではシェパード・ラブラドール・黒ラブ・柴のmix・ミニチュアダックスなど 
みんな噛みつくワンで有名なコが沢山います…
やっぱり飼い主しだいだと思う

よくよく考えたら、やっぱり飼い主ですよね。
今回は、家庭内で起きた事故ですけど、遊びに来た姪っ子をいきなり玄関で襲うのだって、飼い主が気をつければ、起きていなかった事故かもしれませんね。
by: Sheltie大好き * 2007/08/27 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵な関係

ハムスターとわんちゃんは共存できるんですね。
かわいいなあ。
昔ハムスター飼ってました。
うちのうさぎるんの事が大好きで、よく上に乗っかってました。
るんは怖がってたけど、ハムスターは好奇心旺盛でした。
by: 東京ファーム * 2007/08/27 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  東京ファームさん

>ハムスターとわんちゃんは共存できるんですね。
かわいいなあ。

ありがとうございます。
グミ君は、初めて飼ったハムスターなんです。
姉の家では、ネズミ類が好きで、いつも色々な小動物がいますが、興味なかったんです。呼んでも来ない動物なんて・・・って。
ところが、グミ君、呼んだら来るんです。
可愛くてとりこになってます~v-9
小さな動物をいたわり可愛がる気持ちは、ワンコに伝わるようです。





by: Sheltie大好き * 2007/08/27 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/100-46a8f0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
