あぢぃ~
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 06:31:57
あぢ~


今日は死ぬほど暑かった~

27度・・・イヤもっとあったはず

しかも、車を整備に出したので

日陰の森へは、行けませんでした

車で5分の所なのに、とっても急な坂道の上なので・・・

歩いていく間に、ポムが倒れたら、運べない






夜、涼しくなるまで、出すものを出さないわけにもいかないので

家の裏の放牧地に行きましたけど・・・

直ぐ帰ってきたにもかかわらず

ポムは、かえるのようにほっぺがペコペコして

苦しそうでした

暑がりの癖に、水は殆ど飲まないポムです

なので、いつも餌は、お湯をたっぷりかける

ちゃぽん、ちゃぽんご飯です






水を飲めと言うのに、飲まないので

氷をあげてみました

口に含んでは出し、を繰り返していたら

ぺロッと飲み込んでしまいました

四角じゃないけど、けっこう大きな楕円形なのに

あんたの喉は、どんだけ太いのよ

暑さには、めっぽう弱いポムでした
 





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<昨日、暑かったっけ? * HOME * 夏に逆戻り~!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポム暑そう。

又夏に逆戻り。変な気候ですね。
ポムも大変、ボールどころではないか?。
我が家のワンコもあまり水を飲まないですよ。飲みだすと止まらなくなりますが・・・・。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/28 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

又夏に逆戻り。変な気候ですね。
ポムも大変、ボールどころではないか?

それが・・・ボール遊びは、暑くてもやるんです。少しだけ遊んで帰ったけど、苦しそうでした。

我が家のワンコもあまり水を飲まないですよ。飲みだすと止まらなくなりますが・・・・。

ポムは、全然飲まないの。
殆ど飲んでいる所を見たことありません。
飲みだすと止まらないのって・・・大丈夫?
by: Sheltie大好き * 2007/08/28 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムほんとに苦しそうにしてるねぇ。。。
こんな苦しそうにしてるポム、初めて見たら焦りますよね。
うちも今の季節はフードに水たっぷり含ませてます。それでも水をがぶ飲みしてますけどね。。。(汗
by: ラッシュママ * 2007/08/28 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、暑そうですね。
かといってお水を飲まないなんて・・・
コジロウも家では飲みますが散歩中、外では水道があっても飲みたがりません。
入れ物がないと飲めないせいもありますが入れ物にいれても飲まないんです。
暑いと思うんだけど・・・
ポムちゃんもどうしてかな~?
by: yumeーrin * 2007/08/28 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
  暑い~熱い!

どうなってるのって思うぐらい暑かった・・・
夕べ・・・夜中ですエアコンのタイマーが切れて即目が覚め夜中の3時温度計は30度・・・
窓を開け扇風機を風の向きにあわせて眠ってが暑くって何度も目が覚めました。

ポムちゃんかわいそう・・・今年は異常です
寒暖の差が激しいですね。
体調の管理気をつけてね。
by: 陸ママ * 2007/08/28 02:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんも暑さに弱いのね~。

グルポンママさん おはようございます。
相当暑かったようね~。
車が整備中で涼しい森の中のお散歩できなくて
残念だったね、ポム。
氷のお味は如何だった~?
クーキーも暑いときによく氷を上げてましたが
余り好きじゃないみたい~。
小さな氷はガリガリ噛んでいましたわ。
異常気象の今年は其方も寒かったり暑かったり
くれぐれもご自愛くださいね~。
by: kei * 2007/08/28 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん大丈夫?!
暑くてバテているのにお水を飲まないなんて
心配になりますね。
早く元気になってね!ポムちゃん♪
by: ことぶきママ * 2007/08/28 03:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

1枚目の「あぢぃ~」のポムちゃん。。
舌が大きくでていますねぇl~
なんてかわいい顔でしょう♪
ポムちゃんは顔ペロペロしたりしませんか?
by: ラン * 2007/08/28 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんほんとに暑そうだわ。
ポムちゃんがそんな状態でも
グルちゃんは涼しげなんだろうなぁ(*^m^*)

Ryu達も氷が大好きですよ。
でもあの大きさは食べられないわ。
私が噛んで半分ぐらいにしたのを
1日に何個食べるか分からないです。
私が氷好きなので遺伝(?)したかも・・・。

早く涼しくなって欲しいだろうねポムは。
by: nininene * 2007/08/28 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ポムほんとに苦しそうにしてるねぇ。。。

いつもは、涼しい森ですから、こんなにはならないんですよね~
やっぱり、日本の夏は、ポムには無理でしょう。


うちも今の季節はフードに水たっぷり含ませてます。それでも水をがぶ飲みしてますけどね。。。(汗

ラッシュやグルペットは、ちゃんと自分で暑いと水を飲むのでいいですよね。
ポムは、飲まない。川でも、ボールを水の中で銜えるだけで、水は飲んでいないんですよ。v-292
by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rinさん

>かといってお水を飲まないなんて・・・

なぜか飲まないんですよね~

コジロウも家では飲みますが散歩中、外では水道があっても飲みたがりません。
入れ物がないと飲めないせいもありますが入れ物にいれても飲まないんです。
暑いと思うんだけど・・・
ポムちゃんもどうしてかな~?

それは、グルも同じです。
外で唯一飲むのは、川の水だけです。
ポムは、川の水も飲みません。
まぁ、ボールを銜える時に、飲めているとは、思いますけど・・・


by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>エアコンのタイマーが切れて即目が覚め夜中の3時温度計は30度・・・

え~っv-399
そんなにあたんですかぁ~v-361


ポムちゃんかわいそう・・・今年は異常です
寒暖の差が激しいですね。
体調の管理気をつけてね。

ハイ、ありがとうございます。気をつけます。
ポムには、贅沢なようですけど、車で涼しい森にお散歩に行くのが一番だと思います。


by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

>車が整備中で涼しい森の中のお散歩できなくて残念だったね、ポム。

おはようございます~
普段どれだけ贅沢しているか身にしみてわかった事かと思います。v-7


氷のお味は如何だった~?
クーキーも暑いときによく氷を上げてましたが
余り好きじゃないみたい~。
小さな氷はガリガリ噛んでいましたわ。

ポムは、氷を味わうことなくペロリv-403

異常気象の今年は其方も寒かったり暑かったり
くれぐれもご自愛くださいね~。

ハイ、ありがとうございます。
そちらも、厳しい残暑を乗り切ってくださいね。
by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>ポムちゃん大丈夫?!
早く元気になってね!ポムちゃん♪

ありがとうございますv-343
ぽちゃん、ぽちゃんご飯にしなければきっと
脱水症状が出て、点滴になるような気がします。
一年中、ぽちゃん、ぽちゃんご飯でがんばってます。


by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>なんてかわいい顔でしょう♪

ありがとうv-343

ポムちゃんは顔ペロペロしたりしませんか?

幸いな事?に全然舐めません。
その代り、グルペットがペロペロすごいです。


by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポムちゃんがそんな状態でも
グルちゃんは涼しげなんだろうなぁ(*^m^*)

イエ、さすがのグルもヘラヘラ舌が出てました。
普段、涼しい森で、贅沢な散歩しているつけが回ってきました


Ryu達も氷が大好きですよ。
でもあの大きさは食べられないわ。
私が噛んで半分ぐらいにしたのを
1日に何個食べるか分からないです。
私が氷好きなので遺伝(?)したかも・・・。

ポムならきっと、四角い氷もペロリするかもしれませんv-398

早く涼しくなって欲しいだろうねポムは。

そうですね。でも、この暑さも、そう長くは続かないと思います。もう直ぐ木曜日ですし(爆
by: Sheltie大好き * 2007/08/28 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん暑そ~
水飲まないのは心配だね…
昨日聞いた話ですが
今年の猛暑であちこちのワンが
熱中症で死んだそうです…。
お互い気をつけましょうね。
by: donasama * 2007/08/28 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

27度でもそちらでは暑いのですね~( ̄∀ ̄;)汗
ポムちゃんもきつそう笑
ポムちゃんが倒れたら運べないってそんなに重いんですか!?笑
by: クラフト * 2007/08/28 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

ポムちゃん暑そ~
水飲まないのは心配だね…

飼い始めた頃からなんですv-292
ブリーダーさんが、ドライフードにお湯をかけてあげてと言った時、そんな事しないと思ったけど、しなきゃダメなようで、してます。
グルペットは、ドライフードは、ドライで食べてましたけど、ポムのまねしてふやかして食べてますv-403


昨日聞いた話ですが
今年の猛暑であちこちのワンが
熱中症で死んだそうです…。
お互い気をつけましょうね。

ホント~?かわいそ~v-406
気をつけなきゃ。
知らせてくれてありがとうv-222
by: Sheltie大好き * 2007/08/28 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

27度でもそちらでは暑いのですね~( ̄∀ ̄;)汗
ポムちゃんもきつそう笑

死ぬほど暑く感じます~
私達・・・日本の夏は無理でしょう


ポムちゃんが倒れたら運べないってそんなに重いんですか!?笑

29kgはありますよ~
上半身を持ち上げるだけでも重いv-363重いv-356
by: Sheltie大好き * 2007/08/28 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/101-f3438bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *