スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どんな顔?
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 06:41:02
キリッとした顔


夕べのアジ練、朝から降っていた雨が奇跡的に止み

練習場に着くと、フレッドが、グルペットのデビュー祝いに

アジリティーI の正式なコースを作って待っていてくれました

スラロームは、右から入った方が得するコースでした

グルペットは左から入るのは、とっても上手いのですが

あえて、苦手とする右から入る事に決め、走りました

なんと、グルペット、昨日が本番だったら良かったのに・・・

というような完璧な走りでした

ところが、同じコース、2回目は、全くやる気なし

そこが、ロボットではない証拠なのですが

がっかりよ~





オビ練で、遠くからのコマンドに対する反応が鈍かったので

今朝は、ポムの訓練をしました

一番の問題は、その場でお座り、伏せが出来なく

だんだん、前に進んでしまう事

グルペットは、同じ場所で出来るのですが・・・

前に進まないには、どうしたらいいですかね

遠くからのコマンドのおかげで

トラックに惹かれそうになった犬が

『伏せ』をして助かったという伝説をよく耳にしますが・・・

ホンマかい

コマンドの中に『立て』(4本足で)というのもあります

これがなかなか難しいです

立っているグルポンに、そのままでいろ(ステイ)というのは簡単ですが

座っていたり、伏せしている状態で『立て』は・・・まだまだ

ポムにはもう少し、気合を入れて欲しいです

キリッとした顔で

なよなよした顔


P:「キリッとした顔って、こんな顔?」

私:「違う、違うそんななよなよした顔はダメ


アホ面


P:「じゃぁ~、こんな顔?」

私:「そんあアホ面も、ダメ


刺青の怖い顔


P:「これで、どうすか?ママさん?」

私:「それじゃ~刺青の怖いおっさんじゃん


散髪したような顔


私:「これこれ この散髪したような顔よ~



ちかれた


ママとお勉強は、疲れる・・・Zzzz





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<脱走のトラウマはなかった! * HOME * こんなオルゴールと玉手箱はいかが?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  オ~ ミラクルが起こった~?

グルポンママさん おはようございます~。
奇跡的に豪雨も止んだのね~。
フレッド君も中々粋なことするじゃない~!
グルちゃんのデヴュー祝いにコースを
作ってくれるなんて・・・。
そのコースでグルちゃん完璧な走り披露したのね~。
さすがグルちゃんだよね!!
みんなの期待背負って、グルちゃんデヴュー戦
ガ・ン・バ~ってね。
ポムちゃんも立派なセラピー犬の顔に
なって来ているじゃない~!
それぞれの道に向かって訓練・練習漬けジャ~
グル&ポムちゃんも疲れるわよね~。
ゆっくり休んで、又頑張って~ネ。
by: kei * 2007/09/01 02:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨が止んで良かったですね。
コースによって苦手な方向があるのですね。

ポムちゃんのいろいろな表情・・楽しめます。
最後の写真、キリッとしてカッコイイ!
この調子で頑張って!
by: yumeーrin * 2007/09/01 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

フレッドって。。。いい人ですね~。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
って言うか世話好き?とてもありがたい存在ですよね。

うちは近くても、お座りや伏せの状態からの「立て」は出来ません~。10回に一回ぐらいは成功しても1,2歩動いてしまうんです。ショードッグなんかはこれが立派に出来るんですよね。
by: ラッシュママ * 2007/09/01 03:36 * URL [ *編集] * page top↑
  良い顔~

雨女返上の日も近いv-236^^。

お祝いのコースを作って待っててくれたなんてみんなに愛されてるんですね・・・素敵ね。

グルちゃん凄い一度でも完璧な走りは期待できますね楽しみ~^^。

ポムちゃんのオビ練順調ですね良い顔です・・・どの顔も魅力的v-10
by: 陸ママ * 2007/09/01 04:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

グルポンママさん おはようございます~。
奇跡的に豪雨も止んだのね~。

おはようございます。
雨が降らなかったアジ練は、ホント久しぶりの事でした。


フレッド君も中々粋なことするじゃない~!
グルちゃんのデヴュー祝いにコースを
作ってくれるなんて・・・。
そのコースでグルちゃん完璧な走り披露したのね~。
さすがグルちゃんだよね!!
みんなの期待背負って、グルちゃんデヴュー戦
ガ・ン・バ~ってね。

1回目に走った後は、みんなの大歓声を浴び、2回目の後は、みんな無言でした・・・v-404

ポムちゃんも立派なセラピー犬の顔に
なって来ているじゃない~!
それぞれの道に向かって訓練・練習漬けジャ~
グル&ポムちゃんも疲れるわよね~。
ゆっくり休んで、又頑張って~ネ。

ハイ、ありがとうございます。
やり過ぎないように気をつけます~v-7
by: Sheltie大好き * 2007/09/01 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrinさん

雨が止んで良かったですね。
コースによって苦手な方向があるのですね。

雨が止んだのは奇跡でした。
それにしても水曜日と木曜日だけ降ったのには参ります。
右からのスラロームは、どうしても遅くなります。v-292


ポムちゃんのいろいろな表情・・楽しめます。
最後の写真、キリッとしてカッコイイ!
この調子で頑張って!

ハイ、がんまりま~すv-91
by: Sheltie大好き * 2007/09/01 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママさん

>フレッドって。。。

我がクラブの看板トレーナーです。
1週間に4日も、仕事が終ったら犬の訓練をみてます。出来の良い犬には、とっても親切ですが・・・出来の悪い犬は、フレッドが目の前を通るだけで震え上がるほどの怖いトレーナーです。本職は、おまわりさんv-363(犬のおまわりさんだv-363v-411


>「立て」は出来ません~。10回に一回ぐらいは成功しても1,2歩動いてしまうんです。

立ては難しいわ~
これは沢山練習しないとダメですね。
グルポンが立っても、タマタマ立ったとしか思えません
by: Sheltie大好き * 2007/09/01 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

雨女返上の日も近い

それはどうでしょうv-361
水曜日と木曜日だけしっかり雨がふりましたから・・・


お祝いのコースを作って待っててくれたなんてみんなに愛されてるんですね・・・素敵ね。

いいえ~タマタマ、今回デビューするのは、グル一人ですので・・・

グルちゃん凄い一度でも完璧な走りは期待できますね楽しみ~^^。

私が、焦らないように、グルの足手まといにならないように気をつけなければ・・・

ポムちゃんのオビ練順調ですね良い顔です・・・どの顔も魅力的

ポムは百面相ですv-290
by: Sheltie大好き * 2007/09/01 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチのバビなんぞ毎日ロボットや無い証拠を実践しとる。
ポムちゃんのキリっとした顔・・・
オモロイどぉ~!
by: Fake~ * 2007/09/01 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  すごーい

動画見ました。
なんておりこうさん。
2匹ともすごいです。
拍手しちゃいました。
うちのるん、よく女の子に間違えられます。
名前も顔も女っぽいみたいです。
by: 東京ファーム * 2007/09/01 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

ウチのバビなんぞ毎日ロボットや無い証拠を実践しとる。

バビちゃんに、相手にしてもらえないと、悲しいなぁ~

ポムちゃんのキリっとした顔・・・
オモロイどぉ~!

こういう顔はなかなかできません。
いつもデレ~ッとした顔です。
by: Sheltie大好き * 2007/09/01 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  東京ファームさん

動画見ました。
なんておりこうさん。
2匹ともすごいです。
拍手しちゃいました。

ありがとうございます。
もっと上手くなるように、がんばります。
v-91

うちのるん、よく女の子に間違えられます。
名前も顔も女っぽいみたいです。

そうですよね~
あんなにぬいぐるみみたいに可愛いんだもの、みんな女の子だと思うわv-345
by: Sheltie大好き * 2007/09/01 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/105-e969ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
