スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
脱走のトラウマはなかった!
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 06:21:29
今日の4ワン


ヴィルギュルのハートを掴んでから1週間が経ちました

今日は、あの脱走して追いかけた場所に行きました

脱走した時の事を思い出して、また逃げるかな?と思いましたが

ヴィルギュルと私の信頼関係を信じて放しました

あの時のトラウマも無く、大丈夫でした


 

4匹仲良く歩いています

途中、ノルディックウォークをする人や

乗馬をする人とすれ違いましたが

ヴィルギュルは、もうノーリードで大丈夫です




4ワンの散歩を終えて帰ってきましたが

今朝、郵便箱を開けていないのを思いだして、見てみると・・・

2通の手紙がありました

1通は、来週の土曜日のアジリティーの大会の詳細

II と III のクラスは午前中の涼しい時で

クラス I のグルペットは、なんと午後の一番暑い時に走る

14:40にOPEN

15:35にAGILITY

17:45にJUNPING

しかもミディアム I には、4頭しか参加しません

ラージュは30頭、スモールは14頭もいるのに・・・

喜んでいいのか、困った事なのか分かりません

午後の一番暑い時に走るのは困るけど・・・

午前中のクラス II と III でも、圧倒的にラージュが多いです

午前中のジャッジはジミー君ですって・・・

午後のジャッジは、マリオじゃなかった

ゼッケン40番、一人で行きます

クラブのトレーナのフランソワーズが来てくれると言っていたけど

一緒に参加するアニックは、II のクラスなので分かれてしまいます



水の中のヴィルギュル


もう一通のぶあつい手紙は、セラピー犬協会からでした

能力テストの前に6枚のアンケートに答えなければなりません


私に関しては・・・

・セラピー犬を目指す理由やどうして自分と犬がそれに向いていると思うのか?

・どのような人を訪問したいか?

(病人(大人/子供)、老人、受刑者、瀕死の病人などから選ぶ)

・テストに合格して、訓練後、1ヶ月にどれくらい訪問できるか?

(1,2,3,4,8回から選ぶ)

ポムに関しては・・・

・訓練所に通った事があるか?

・子供、老人、身障者、制服を着た人は大丈夫か?

・他の犬と仲良くできるか?

・町の中や、お祭りなどの騒音は大丈夫か?

・繋がれて置いていかれた時、吠えたり鳴くか?

・ノーリードでも、コマンドが効くか?

・知らない人に、体中どこでも(耳、しっぽ、唇など)触られても大丈夫か?

・飼い主が目の前で、他の犬を撫ぜたり、他の犬に餌を与えても大丈夫か?

・体を持ち上げても、嫌がらないか?

・獣医で診察される時、大人しくしているか?

・愛犬の一番の長所は?

・愛犬が好きなのは、誰?

(飼い主だけ、家族みんな、誰でも、ある一定の人間だけの中から選ぶ)

・猫などの他の動物に対する反応は?

(無視する、コマンド通り動く、追いかける、追いかけて殺すの中から選ぶ)

・一緒に行く場所は?

(旅行、買い物、ホテル、レストラン、散歩、友人の家、公共の乗り物、仕事場、エレベーターの中から選ぶ)

・新しい環境に直ぐ慣れるか?

これらの質問に答え、最後に、30種類ある特徴の中からポムに適する事柄を選びます

じっくりとよく考えて、答えたいと思います





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:13 admin page top↑
<<あ~怖かった!+ムコ多糖症 * HOME * どんな顔?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ミディアム

日本でも、ミディアムは頭数が少ないので、入賞のチャンスが多いですよ。
ラッキーですよ。
きっと、入賞できますよ。落ち着いて頑張ってください。
by: ワカメタラマジェ * 2007/09/01 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

日本でも、ミディアムは頭数が少ないので、入賞のチャンスが多いですよ。
ラッキーですよ。

フランス語のメディウムと英語のミディアムがどうもこんがらかってしまいます。
わかめとーさんのコメント見て慌てて直しました~


きっと、入賞できますよ。落ち着いて頑張ってください。

ハイ。悔いの無いように(大げさな・・・)走りたいと思います。失格なんてやだ~
がんばります。
by: Sheltie大好き * 2007/09/02 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  セラピー犬

セラピー犬になる道のりは長そうですねえ。
まあ病気や体や心に障害を抱えた人に接するのがお仕事なので
これくらいきっちりしていた方がいいんでしょうけど。
うちの2匹も登録しようかとずっと言ってるんですが、
1度に一匹しか訪問させないらしいので、
どっちかが家で留守番になるのか~と思うと
ちょっと足踏みしてしまいます。

アジ大会がんばってくださいねー。
応援してます。
by: Middy * 2007/09/02 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルはアクシデントが無い限り大丈夫っぽいけど、ポムのセラピー犬の質問はほんとよく考えて答えなければなりませんね。
能力テストの前に引き締まる思いですね。
ヴィルは凄くおりこうさんになって、少しは4匹のお散歩も楽になったみたい。

by: ラッシュママ * 2007/09/02 03:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

4わんのお散歩はもう完璧ですね^^

来週の土曜日いよいよアジリティーの大会決まったのね。
4頭しかいないの?!
だったら昨日の練習のように出来れば
優勝の確率が高いわね(*^m^*)
グルちゃんガンバレ!!!

セラピー犬のアンケート
とても細かいものですね。
それぐらいでないと、とてもセラピー犬は
出来ないと言う事ですね。
大変な道のりになりそうだけどポムちゃんもガンバレ!!!
by: nininene * 2007/09/02 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Middyさん

>セラピー犬になる道のりは長そうですねえ。

そうですね。
もう1年ぐらい遅い方がよかったかななんて思い始めていますが、若いうちの方が順応性があるし・・・と考えてしまいます。
乗りかかった船なので、行っちゃいますけど・・・


うちの2匹も登録しようかとずっと言ってるんですが、
1度に一匹しか訪問させないらしいので、
どっちかが家で留守番になるのか~と思うと
ちょっと足踏みしてしまいます。

たしか、1回の訪問は、20分だけですよ。
それを考えたら、1匹のお留守番は、そんなにながくないですけどね。


アジ大会がんばってくださいねー。
応援してます。

ありがとうございます。がんばりま~すv-91
by: Sheltie大好き * 2007/09/02 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>能力テストの前に引き締まる思いですね。

猫などの他の動物を追いかけて殺すなんて答えたら・・・どうなるんでしょ?
もう一年オビニエンスの訓練してからの方が良かったかなと思いますけど、若いうちは、どんどん新しい環境に慣れるので、がんばってみようと思います。


ヴィルは凄くおりこうさんになって、少しは4匹のお散歩も楽になったみたい。

楽です~
ただボケッと歩いていればいいだけですから、歩きながらいろんなこと考えてます。


by: Sheltie大好き * 2007/09/02 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ninineneさん

4わんのお散歩はもう完璧ですね^^

楽になりました。
ポムにボールを投げるだけで、あとは、のんびり考え事しながらブラブラ歩いています。


来週の土曜日いよいよアジリティーの大会決まったのね。
4頭しかいないの?!
だったら昨日の練習のように出来れば
優勝の確率が高いわね(*^m^*)
グルちゃんガンバレ!!!

でも、ビリになる可能性もあるという事です・・・v-292
ビリにならないようにがんばります。


セラピー犬のアンケート
とても細かいものですね。
それぐらいでないと、とてもセラピー犬は
出来ないと言う事ですね。
大変な道のりになりそうだけどポムちゃんもガンバレ!!!

ありがとう!がんばります。30種類の特徴は、自分の犬なのに、なかなかポムに適した特徴を選ぶのに、まようので、クラブのトレーナーにも聞いて、もっとも真実に近い答えをだしたいです。
by: Sheltie大好き * 2007/09/02 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

4ワン揃っての写真、みんな笑っていて見ている私も幸せな気分です。

グルちゃんのアジリティ大会、涼しい日になるといいですね。
セラピー犬、たくさんのアンケートがあるのですね。
これをクリアしないとなれないのかしら?
by: yumeーrin * 2007/09/02 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

4ワンのショット楽しそうに笑ってる~良い写真ですね^^。
ヴィルギィルちゃんもすっかり慣れたようですねヴィルちゃんも楽しいでしょうね・・・^^。
グルちゃんアジの大会も涼しい日になれば良いね・・・上手くいきます。楽しみです。
セラピー犬の質問陸に照らし合わせやってみたんですが・・・答えられない箇所が難しいですねポムちゃん応援してますよ~^^。
by: 陸ママ * 2007/09/02 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rinさん

4ワン揃っての写真、みんな笑っていて見ている私も幸せな気分です。

ありがとう、嬉しいわv-343

グルちゃんのアジリティ大会、涼しい日になるといいですね。

そう願います。この際雨でもいいです。
暑いと、グルは飛ばないと思います。v-292


セラピー犬、たくさんのアンケートがあるのですね。
これをクリアしないとなれないのかしら?

能力テストの前にこのアンケート用紙に答えなければならないのです。
能力テストでは答えた事があっているか確かめるのかも・・・

by: Sheltie大好き * 2007/09/02 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママさん

>4ワンのショット楽しそうに笑ってる~良い写真ですね^^。

ありがとうございます。4ワンとぞろぞろ歩いていると、気分転換になっていいです。私が一番幸せな時間です。

グルちゃんアジの大会も涼しい日になれば良いね・・・上手くいきます。楽しみです。

この際雨でもいいです。
ガンガン照りだったら絶対走らないと思いますv-292


セラピー犬の質問陸に照らし合わせやってみたんですが・・・答えられない箇所が難しいですねポムちゃん応援してますよ~^^。

何とかがんばります~
by: Sheltie大好き * 2007/09/02 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  素適な時を~!!

グルポンママさん おはようございます。
ヴィルギュルのハートを掴んだママちゃん!
4ワンズとのお散歩がゆったり物思いに浸れる
最高の時間になってるのね~。
犬とのお散歩の最高の醍醐味ですわね!!

グルちゃんの大会デビューの詳細が届きましたね。
最高のコンディションで大会デビューが出来ると
いいですね~!
グル&ママのコンビなら大丈夫ですわ~。
応援していますわね。
ポムちゃんの能力テストの前の6枚のアンケートは
偏にママちゃんの腕に掛かってますね~。
kei ならアンケート記入するのも梃子摺りそうなほどの
内容ですね。
セラピー犬への道は厳しそうですが、
ポムちゃんにこそ挑戦してもらいたいですわ~。
がんばって~ね。
by: kei * 2007/09/03 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/106-e321e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
