犬とは・・・
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 06:13:11
聴取者?


とうとう、日本の子供達も、夏休みが終って、新学期が始まったようですね

スイスでは先週から新学期が始まりました

ピアノのレッスンも再開して1週間が経ちました

生徒達の一番の人気は、最初から最後までちゃんと聴いてくれる

聴取者のポムです

このように、日向ぼっこしながら聴いてくれます

ある時は、次の生徒と一緒に順番待ちしてくれます



美味しそうな腿


曲目で人気があるのは、装飾音符のグルペットです

日本語ではグルペットとも言うし、ターンとも言うようです

先週からベートヴェンを弾きはじめた子は

グルペットが入った曲が好きで、大喜びで弾いています

私も装飾音符好きです

グルペットと自分の犬を呼んでますが・・・

なかなか装飾音符のグルペットとは、気付いてもらえません

中には、自転車のグルペットと勘違いする人もいますけど・・・

これって、アジリティーをやるグルペットには適していない意味のような気がします

・・・ゴール制限時間ぎりぎりで走るグループ・・・

サイクルロードレースなんて、全く興味ないので

こんな形で、グルペットの名前が使われているなんて知りませんでした





生徒さんが、グルペットを弾いてくれたのでアップします





今日は、セラピー犬のアンケート用紙の書き込みが終わり

送ってきました・・・

じっくり考えて、一番ポムに適している答えを選んだつもりです

能力テストの時に、アンケート通りにならなかったら大変なので

シベママのお父さんの形見の杖なんかを、借りてきて

ポムを杖でつついたり、ポムめがけて落としたりしてます

この間の土曜日の服従訓練で

トレーナーのボス、 カティーが

杖なんかが、側で落ちて逃げたら失格だと言っていたし

大勢の人がワ~ッと寄ってきてポムを撫でる練習もしろって・・・





昔のスキーのストックなんかは、金なので少しビビリます

「なんで、こんな事せなあかんのよ

とでも言いたそうなポムの顔ですけど

今のヨーロッパ、猛犬問題で揉めており

禁止される犬種や、免許制になる恐れもあるので

セラピー犬の肩書きが、いつかポムの保証に役立つ時が来るかも知れません

私は、どんな犬も平等だと思っています

たとえ齧る犬でもチワワは良くて

どんなに優しくてもピットブルはダメなんて法律は絶対反対です

犬は、どんな人間だろうとも、人を批判する事はしません

どんな犬も、愛される事だけを望んで、人間を見つめます

その純粋な犬の心を変えてしまうのは、悪い人間です

そして、何よりも、病気や障害を持つ方が

ポムと一緒に過ごす一時の間だけでも

悲しみや、心配事などを忘れられる事が、私の願いです




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作







 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<夏の終わりを告げるポム * HOME * あ~怖かった!+ムコ多糖症>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポム

セラピー犬への道のりは険しそうですね。
あまり物事にこだわらない犬のほうがいいのかな。怖がりなワンコはダメですね。
ポムは大変だね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/09/03 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、ピアノを聴きながら日向ぼっこ。
気持良さそうですね。

装飾♪のグルペット、楽しい~

ポムちゃん、セラピー犬になるには課題がたくさんですね。
頑張って!
by: yumeーrin * 2007/09/04 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  もう投函したのね~!

グルポンママさん おはようございます。
6枚ものアンケートに記入して送ったのね。
これで能力テストへの道が開かれるんだね。
ポムちゃんのアップに朝から癒されていますわ。
ありがと~。

「どんな犬も愛されることだけを望んで、
 人を見つめる・・・」
ママちゃんの犬に対する思いが詰まった言葉に
感動しています!そうですよね~。
「ポムちゃんと一緒に過ごす一時の間だけ
 でも悲しみや心配事など忘れて心安らか  
 に・・・」とのママちゃんの願いをきっと
ポムちゃんなら叶えてくれますわよ~。
by: kei * 2007/09/04 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさんの子供がいるピアノ教室にも一緒に参加できるんだもんね。
どこへ行ってもその状況に対応出来るポムだと思います。
それにSheltie大好きさんの信念に審査する方が心打たれるかも。
しかし、横で杖が音を立てて倒れたら、ラッシュなら飛んでるわ(汗
以前、アイアンの傘立てが横で倒れた時、一瞬で5.6m先に居ましたから。
by: ラッシュママ * 2007/09/04 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんな犬でも平等…私もそう思う!!
問題になる犬は飼い主の問題だから
飼い主の適性検査があった方がいいのでは?
ポムちゃん杖で突かれても大丈夫じゃない~
嫌な顔してもエライ!立派なセラピー犬になれるよv-363
レナは遊んじゃうからダメですね…
by: donasama * 2007/09/04 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん頑張れ!

やっと復活しようとしてます。
間があいてしまってお忘れかも・・・と思いつつお邪魔しております。
セラピー犬のお話は以前されていたので、どうなってるのかなぁ・・と思いつつお休みしてました。ごめんなさい。
みんな元気そうですよね。よかった。またちょくちょくお邪魔します。
by: ひぃちゃん!! * 2007/09/04 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

我家のわんこはそんな事されたら一目散に逃げ出すわ。
傘を広げるだけで逃げようとするものv-12

書類発送したんですね。
お仲間もサポートしてくれそうだし
現実のものになってきたわね^^
ポムならできる。。。
by: nininene * 2007/09/04 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

セラピー犬への道のりは険しそうですね。

そうですね。
まだ、ポムには早かったかな?


あまり物事にこだわらない犬のほうがいいのかな。怖がりなワンコはダメですね。
ポムは大変だね。

グルペットなら杖の側にも来ません。大体、私以外の人間の側に行きませんからだめです。
セラピー犬は、2歳からと言っていたけど、もう少し年を取って落ち着いた時の方がいいかもしれませんね。
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrinさん

ポムちゃん、ピアノを聴きながら日向ぼっこ。
気持良さそうですね。

だんだん寒くなってきました。
そうなるとポムの日向ぼっこの出番ですv-290


装飾♪のグルペット、楽しい~

このイメージで命名しました

ポムちゃん、セラピー犬になるには課題がたくさんですね。
頑張って!

ハイ、がんばってみます
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

>6枚ものアンケートに記入して送ったのね。
これで能力テストへの道が開かれるんだね。
ポムちゃんのアップに朝から癒されていますわ。
ありがと~。

おはようございます。
送っちゃいました~


「どんな犬も愛されることだけを望んで、
 人を見つめる・・・」
ママちゃんの犬に対する思いが詰まった言葉に
感動しています!そうですよね~。
「ポムちゃんと一緒に過ごす一時の間だけ
 でも悲しみや心配事など忘れて心安らか 
 に・・・」とのママちゃんの願いをきっと
ポムちゃんなら叶えてくれますわよ~。


ポムを信じてがんばります。

by: Sheltie大好き * 2007/09/04 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>どこへ行ってもその状況に対応出来るポムだと思います。

ありがとうv-343

それにSheltie大好きさんの信念に審査する方が心打たれるかも。

そうなるといいなぁ~

しかし、横で杖が音を立てて倒れたら、ラッシュなら飛んでるわ(汗
以前、アイアンの傘立てが横で倒れた時、一瞬で5.6m先に居ましたから。

グルペットもそうですよv-411
大体、杖の側には、来ませんv-363
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  donasamaさん

>飼い主の適性検査があった方がいいのでは?


そうですよね。このセラピー犬の能力テストみたいなものが、これからは飼い主の適性検査として猛犬種だけを対象として義務付けられるかも知れません。どの犬種でも、飼い主の適性検査をしないのなら反対です。
ブルドッグやボクサーなんて立派な家庭犬なのに、猛犬の中に入れられちゃってますv-292



>レナは遊んじゃうからダメですね…

ハハハ、レナちゃん遊んじゃいますか?
それはそれで、いいと思います。ダメなのは、逃げたり、威嚇したりする犬みたいですよ。

by: Sheltie大好き * 2007/09/04 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ひいちゃん

>やっと復活しようとしてます。
間があいてしまってお忘れかも・・・と思いつつお邪魔しております。

ひいちゃん、どうしているのかなぁ~と思っていましたよ。大丈夫ですか?
チビちゃん達は元気かな?
後でおじゃましま~す。


セラピー犬のお話は以前されていたので、どうなってるのかなぁ・・と思いつつお休みしてました。ごめんなさい。
みんな元気そうですよね。よかった。またちょくちょくお邪魔します。

張り切ってましたけどね。アンケート用紙が6枚も来て、青ざめてた所です。
それ以外は、みんな元気です。
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

我家のわんこはそんな事されたら一目散に逃げ出すわ。
傘を広げるだけで逃げようとするもの

ハハハ、グルペットも同じですよ。
杖の側なんて、近寄りもしませんよ。
v-290

書類発送したんですね。
お仲間もサポートしてくれそうだし
現実のものになってきたわね^^
ポムならできる。。。

送っちゃいました。
もう後には引けない、がんばるしかないです。あの時は、こんな事に夢中になっていたんだぁ~とある日笑って思い出せるようにがんばります。
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんな犬でも平等ですよね!!
私もそう思います!!!

ことぶきは前に「闘犬の血が入っている犬か!」って、スタッフィーを知らない人に見た目だけで言われたことがあり、
とても嫌な気持ちになりました(泣)
相手の柴犬の方が攻撃的だったのに・・・・
闘犬の血が入っているっていけない事なのでしょうか??( ノД`)シクシク…

ポムちゃん♪セラピー犬目指して頑張ってネ!!
日向ぼっこしているお尻がかわいい~v-345
by: ことぶきママ * 2007/09/04 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ピアノ・・・。

私もピアノやってますが、ポムちゃんが傍らで聞いてくれてるなんて、生徒さんもすごい嬉しいだろうな~、と思いますv-238
のんびり聞いているポムちゃん可愛いですね♪
by: 杏奈 * 2007/09/04 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>どんな犬でも平等ですよね!!
私もそう思います!!!

闘犬の血が入っているっていけない事なのでしょうか??( ノД`)シクシク…

ポムには、ピットブルが入っていますけど、闘犬のように育てていないので、闘犬には、ならないと思います。見かけだけで犬を判断するのは間違っていると思います。結局は飼い主の育て方だと思います。

ポムちゃん♪セラピー犬目指して頑張ってネ!!
日向ぼっこしているお尻がかわいい~

ありがとうv-345
がんばります。
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈ちゃん

>ポムちゃんが傍らで聞いてくれてるなんて、生徒さんもすごい嬉しいだろうな~、と思います
のんびり聞いているポムちゃん可愛いですね♪

ありがとうv-237
みんな、ポムが聴いてくれると、喜びます。
ポムのイビキをメトロノーム代わりにしています
by: Sheltie大好き * 2007/09/04 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/108-5aedb24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *