スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏の終わりを告げるポム
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 05:16:51
日向ぼっこが始まった


とうとう、夏の終わりを告げる

ポムの日向ぼっこが再開しました

昨日から、再開された日向ぼっこ・・・

夏の間は、決して見ることのない光景でした

もう、朝晩の散歩は、ジャケット無しじゃ、寒いです

夏の間は、日向を避けて、日陰だけを歩いていたのに・・・

今日の午後は、半袖でも寒く、日向に出るとホッとしました



ギロチン


お昼休みが終って、いざ出発・・・と玄関を開けたら

取っ手が外れました~

なんで~しかも出かける間際に~

外れた取っ手をもう一度はめてドアを閉めたら・・・

ドアは、開かず、取っ手だけが外れて

ドアを開けられない~

取っ手の無いドアは、開けられないと言う事に

全然気がつきませんでした

慌てて管理人さんに電話して、ドアの向こう側に残った

取っ手を回して開けてもらいました

ねじが緩んでいただけだそうですけど・・・

そんな事、ありえる

取っ手の無いドアを、生まれて初めて見ました

なんか、泥棒に入られたようでイヤな気分です

火事の時に、取っ手が取れたら、逃げられません

皆さん、取っ手のネジを締めなおしてくださいね




極楽


遅刻だ、遅刻~と、急発進で家を出ましたが

いつも通る細道では、新築中の家の前で

大型トラックが立ち往生

急いでバックして、道を変えて大汗かいた午後でした





グミ君も、別荘の中から綿を運び出して

器用に綿をほぐしていたので

冬布団でも作るのかと見ていたら・・・

キッチンペーパーの芯の中にひいていました

今度から、キッチンペーパーの芯の中で寝るのでしょうか?

デブグミが、まだキッチンペーパーの芯の中に入るのが嬉しかったわ

でも・・・綿をひいたら・・・入らないんじゃない




P.S.

マザーテレサ


今日で、マザー・テレサが亡くなってから10年が経ちます

彼女の《La vie》という詩が大好きです

これを読むと、がんばらにゃ!といつも思います

日本語訳は、少し厳しそうに感じますが

フランス語訳では、母の愛があふれる詩です

英語訳は・・・あんまりピンとこない・・・

マザーテレサは、何語でこの詩を書いたのかしら



Life Is ...

Life is an opportunity, benefit from it.
Life is beauty, admire it.
Life is bliss, taste it.
Life is a dream, realize it.
Life is a challenge, meet it.
Life is a duty, complete it.
Life is a game, play it.
Life is a promise, fulfill it.
Life is sorrow, overcome it.
Life is a song, sing it.
Life is a struggle, accept it.
Life is a tragedy, confront it.
Life is an adventure, dare it.
Life is luck, make it.
Life is too precious, do not destroy it.
Life is life, fight for it.
- Mother Teresa

マザーテレサの「人生とは・・・」

人生とは機会です。その恩恵を受けなさい
人生とは美です。賛美しなさい。
人生とは至福です。味わいなさい。
人生とは夢です。実現しなさい。
人生とは挑戦です。対処しなさい。
人生とは義務です。全うしなさい。
人生とは試合です。参加しなさい。
人生とは約束です。それを果たしなさい。
人生とは悲しみです。克服しなさい。
人生とは歌です。歌いなさい。
人生とは闘争です。受け入れなさい。
人生とは悲劇です。立ち向かいなさい。
人生とは冒険です。挑戦しなさい。
人生とは幸運です。呼び込みなさい。
人生とはあまりに貴重です。壊してはいけません。
人生とは人生です。勝ち取りなさい 





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<クノールラーメン・・・の食べ方 * HOME * 犬とは・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  季節の変わり目。

季節の変わり目は、なんとなく寂しい感じがしますが、これは年を取ったせいでしょうかね。
ポムの日向ぼっこは、セラピー犬の原型かもね。見ているだけで、ホットします。思わず触りたくなりますよ。


by: ワカメタラマジェ * 2007/09/04 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

季節の変わり目は、なんとなく寂しい感じがしますが、これは年を取ったせいでしょうかね。

夏が行ってしまうと・・・寂しいですね。
なぜかしら?


ポムの日向ぼっこは、セラピー犬の原型かもね。見ているだけで、ホットします。思わず触りたくなりますよ。

そうですか~?嬉しいわ♪
ありがとうございますv-345

by: Sheltie大好き * 2007/09/04 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう寒くなったのですね。
こちらは台風が来そうで蒸し暑いです。

ポムちゃんの日向ぼっこ姿これから毎日見られますね。

取っ手の無いドア・・考えたこと無かったです。
確かに開けられませんね。
by: yumeーrin * 2007/09/05 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう長袖の季節?羨ましいわ~。(今こっちが夏だから言える)
慌ててるときに限ってそういうことって起こるんですよね~。
取っ手が取れるなんて考えられない事態ですね。一瞬固まりますよね。でも読みながら笑ってしまった(ごめんv-421
その姿、家の中の3匹は見てたのかな。。?( ̄m ̄〃)
by: ラッシュママ * 2007/09/05 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

イヤーン ドアの取っ手が・・・( ̄□ ̄;)ガーン

私、1度トイレの鍵が壊れて開かなくなった事があるよ。
仕方ないから小さい窓から出て(1階でよかった)
業者呼んだけど焦るよね。
悪い事は重なるね。
お仕事は間に合ったのね?

グミ君のキッチンペーパーの芯はかなり窮屈そう(*^m^*)
by: nininene * 2007/09/05 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

もう寒くなったのですね。
こちらは台風が来そうで蒸し暑いです。

朝晩は、7度ぐらいで、北風ビュービューです。さむい~

ポムちゃんの日向ぼっこ姿これから毎日見られますね。

そうですね。太陽を求めて動き回っているポムです。

取っ手の無いドア・・考えたこと無かったです。
確かに開けられませんね。

そうなんです。
ビックリしました。
よくある事だ,なんて管理人さんに言われましたけど、初めてですよ。

by: Sheltie大好き * 2007/09/05 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママさん

もう長袖の季節?羨ましいわ~。(今こっちが夏だから言える)

長袖どころか、ジャケット無しじゃ凍え死んじゃいますよ。

慌ててるときに限ってそういうことって起こるんですよね~。
取っ手が取れるなんて考えられない事態ですね。一瞬固まりますよね。でも読みながら笑ってしまった(ごめんv-421)
その姿、家の中の3匹は見てたのかな。。?( ̄m ̄〃)

グルだけ、一緒にビックリした顔してみてました。後の二匹は、そんな事も知らずにスヤスヤ・・・
ホント焦りました。

by: Sheltie大好き * 2007/09/05 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ninineneさん

>私、1度トイレの鍵が壊れて開かなくなった事があるよ。
仕方ないから小さい窓から出て(1階でよかった)
業者呼んだけど焦るよね。

え~っ!?それはやばいね。電話の側にも行けない。ninineneさんは、痩せているから、小さな窓からでも出れるけど・・・私だったら、一生トイレ生活だ!

悪い事は重なるね。
お仕事は間に合ったのね?

遅刻でした。あの後ず~っと走りっぱなしの1日でした。

グミ君のキッチンペーパーの芯はかなり窮屈そう(*^m^*)

今朝は、綿布団をキョロキョロ探していました。置いた場所を忘れてしまったのか?
by: Sheltie大好き * 2007/09/05 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

マザーテレサの詩素敵ですね。
今まで知りませんでした。

生きることへの勇気がわいてきます。
素敵な詩を紹介してくださってありがとう!♪



by: ラン * 2007/09/05 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんの極楽

朝晩の温度差で散歩する森も紅葉の準備
に・・・暑い夏の後は紅葉は綺麗だそうです
期待できますね・・・。

ポムちやんの日向ぼっこは自然に顔が緩みます。
2枚目のショットはもう最高・・・v-10
マザーテレサの詩とても良いですね。
心からのエールに聞こえます。
ありがとう・・・^^。
by: 陸ママ * 2007/09/05 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  マザー・テレサの詩 ありがとう~。

グルポンママさん こんにちは。
ポムちゃんは日向ぼっこが好きなのね~!
気持ち良さそうに日向ぼっこしているポム
かわ~いい!!

マザー・テレサが亡くなってもう10年になるのですね~。
素適な詩をありがとう!
この詩が収めれれている本 是非読んでみたいですわ。

Life is an oppotunity・・・
beauty/bless/dream/challenge/
duty/game/promise/・・・
Life is life・・・なのね~。

by: kei * 2007/09/05 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ランさん

マザーテレサの詩素敵ですね。
今まで知りませんでした。

生きることへの勇気がわいてきます。
素敵な詩を紹介してくださってありがとう!♪


どういたしましてv-345
私も、この詩を読むたびに勇気が湧くんです。





by: Sheltie大好き * 2007/09/05 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママさん

>朝晩の温度差で散歩する森も紅葉の準備
に・・・

もうすっかり秋です。落ち葉もちらほら・・・
寒い、寒い秋です。


ポムちやんの日向ぼっこは自然に顔が緩みます。
2枚目のショットはもう最高・・・v-10

ポムのこの顔を見ていると、平和だなぁ~と思います。

マザーテレサの詩とても良いですね。
心からのエールに聞こえます。
ありがとう・・・^^。

どういたしましてv-343
by: Sheltie大好き * 2007/09/05 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

>ポムちゃんは日向ぼっこが好きなのね~!
気持ち良さそうに日向ぼっこしているポム
かわ~いい!!

こんにちは。
ポムは、夏以外は、日向ぼっこがだいすきです。


マザー・テレサが亡くなってもう10年になるのですね~。
素適な詩をありがとう!
この詩が収めれれている本 是非読んでみたいですわ。

どういたしまして♪
マザーテレサは、本当に偉大な方でした。
インドの貧しい子供達を、この詩で励ましたのかなぁ~なんて考えてしまいます。


Life is an oppotunity・・・
beauty/bless/dream/challenge/
duty/game/promise/・・・
Life is life・・・なのね~。

全て当てはまりますね。
by: Sheltie大好き * 2007/09/05 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  夏の終わり

ボム君の日向ぼっこが、夏の終わりを告げるのですね~^^
我が家では、ベニがソファで寝始める様になると、夏が終わったなぁと感じます。
ワンちゃんも猫も季節が変わると、何か行動に変化が現れますよね。ベニが布団の中に入るようになると冬が来たと思ったりw
by: benichan12 * 2007/09/05 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷムちゃんは日向があったかいとわかっているのですね~♪
ゴン太は、、まったくわかってないようなのですが。。
知識豊富ですね~♪笑
by: クラフト * 2007/09/05 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  benichan12 さん

>ワンちゃんも猫も季節が変わると、何か行動に変化が現れますよね。ベニが布団の中に入るようになると冬が来たと思ったりw

そうですね。
ポム(メスですv-411)が日向ぼっこを始めたので、きょうから、冬の布団に変えました。

by: Sheltie大好き * 2007/09/05 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフトさん

ポムちゃんは日向があったかいとわかっているのですね~♪
ゴン太は、、まったくわかってないようなのですが。。
知識豊富ですね~♪笑

ゴンちゃんも、ちゃんと分かっていると思いますよ。
でも、ロングヘヤーだから、グルペットと同じで、まだまだ、寒さを感じないだけかもv-392

by: Sheltie大好き * 2007/09/05 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/109-a2da07e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
