-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
歌うグミ君?
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 06:18:22
寒いです~20度ぐらい一気に気温が下がって…

標高1000メートルで雪が降っています

散歩の途中でも、雨があられに変わりました

頭痛がして、重い気分の1日でした



Au clair de la lune


今日はお友達が来て、おにぎりの作り方を教えてあげました

この頃は、お寿司ブームで、のりもスーパーで買えます

おにぎりの中身はシーチキン

お米は、イタリア料理のリゾット用のお米にしました

このお米が、一番日本のお米に近いと思います

もちろん、リゾットのようにおかゆにはしませんけど…

普通に炊いて、おにぎりが作れます

グミ君は、おにぎりを作っているわけではなく

お歌を歌っています

『Au clair de la lune...』

フランスの童謡です



Mon ami Pierrot


『Mon ami Pierrot~』



ペコリ


ちゃんと、ペコリとお辞儀もします

というのは、私の想像で…

実際には、こんな感じです





ピアノの音は怖くないようです

頬袋から向日葵の種を出して

食べながら、レッスンに立ち会っていました

注:弾いているのは生徒です






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:26 admin page top↑
<<しつこい男は嫌いだってのに~ * HOME * ポムの『チッ!』顔は、こうして出来る>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雪??。

この時期に雪ですか。少しおかしいですね。
生徒さんのピアノのレッスンにグミ君お付き合いですか。生徒さんも楽しみになりますね。グルポンは参加できませんか。もっと楽しくなるかも。
by: ワカメタラマジェ * 2007/05/29 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

又、寒くなったの?
雪だなんて・・・・・

グミちゃん、本当に歌っているようにみえますね。
おじぎにもみえますよ。
かわいいな~
by: yumeーrin * 2007/05/30 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

この時期に雪ですか。少しおかしいですね。

寒いです~
お散歩に手袋を、はめたいぐらいです。


生徒さんのピアノのレッスンにグミ君お付き合いですか。生徒さんも楽しみになりますね。グルポンは参加できませんか。もっと楽しくなるかも。

グルポンも、いつもピンクのソファーで聴いていますよ~



by: Sheltie大好き * 2007/05/30 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

又、寒くなったの?
雪だなんて・・・・・

いくら丈夫な私でも、風邪をひきそうです!
喉が痛いです。


グミちゃん、本当に歌っているようにみえますね。
おじぎにもみえますよ。
かわいいな~

ありがとうございます~
v-9
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  オペラ歌手みたい

グミちゃんのあの姿はオペラ歌手のようです。
ちょっと丸い感じの体系といい、前で手を組みながら、ピアノ伴奏で歌うなんて・・・たのしい画像です。

pfの先生だったんですね。私は楽器は何も出来ないので、うらやましいです。
いつか聞けるといいなぁ・・・v-238
by: ひぃちゃん!! * 2007/05/30 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

頭痛大丈夫ですか?
世界中で、気温の変化が激しいみたいで、
体調管理難しいですね。
ピアノのレッスンに立ち会う動物達、すごく楽しい光景で、生徒さんも大喜びじゃあ。。
おにぎり教室も楽しそう♪私もシーチキンおにぎり大好き♪
by: ラッシュママ * 2007/05/30 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃん♪本当に歌っているみたいでかわいいv-238
お辞儀がまたいいですよぉv-352

雪ですか~体調崩さない様に気をつけて下さいね!!

それからリンク貼らせてもらってもいいですか??
by: ことぶきママ * 2007/05/30 02:26 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君はオペラ歌手なのね~。

グルポンママさん おはようございます。
エ~ェ涼しいんじゃなくて寒いの~?
そういう時に風邪引くのよね。
ママちゃん気をつけてくださいね~。
おにぎりはそちらでも喜ばれますでしょう!
おにぎりの中身がシーチキン!美味しそうね。
今度試してみるわ。
撮影会で食事場所がないときにコンビニで「赤飯のおにぎり」を買うのよ。とても美味しいわ!
グミ君のショットかわい~い!!
グミ君まるでオペラ歌手じゃな~い!
素適なショットをつなぎ合わせて、「ステキなストーリー」を作り出すママちゃんに感服!!
すっかり楽しませてもらってますわよ~。
by: kei * 2007/05/30 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

世界中異常気象が日々日常になって来ているようでなんか怖い気がします。v-12
ピアノのにあわせて・・・グミ君シヨウを観ているようですた可愛いシヨウを・・・
演出・・・ママ・・・v-81
歌・・・グミ君v-264
演奏・・・生徒さんv-266
でピアノを教えているのですね先生ですね・・・グル、ポムちゃんは何時も生演奏を
きいてるのですね。
羨ましいです。

by: 陸ママ * 2007/05/30 03:03 * URL [ *編集] * page top↑
  つきのひかり?

曲は、日本では、「つきのひかり」とよくいわれているのではないですか?
#って忘れたの?もともとないの?
アレンジが、ちょっと、しゃれてる感じですね!
グミ君のポーズが、オペラ歌手のようでかわいい!丸々したところも!

by: くりまろ * 2007/05/30 04:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪にあられ?なんと季節はずれな。。。
体調管理は気をつけないといけないですね。
風邪ひかないようにしてください。

いつもグルポングミちゃんはピアノを聞きながら
まったりしているの?幸せなワンハムだな~。

日本はいろいろな種類がコンビニで売られているけど
そちらはどうですか?
変わったおにぎりとかあるのかしら・・・。
by: nininene * 2007/05/30 04:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブラボォ~ッ! ""ハ(^ー^*)パチパチ♪  

聴こえました!聴こえましたよ~♪
私には!
グミ君の奏でる素晴らしい歌声が ♪~θ(^0^ ) 

そして感動的なフィナーレにふさわしいご挨拶!

グミ君☆素敵なステージをありがとう☆

…ピアノの先生 ♪♪J(┓*・_・)┓ポロンポロン でいらしたんですね~

家の中に音楽が満ちているって憧れです♪
by: ラン180409 * 2007/05/30 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

グミちゃんのあの姿はオペラ歌手のようです。

そう見える?嬉しいわ~v-290

ちょっと丸い感じの体系といい、前で手を組みながら、ピアノ伴奏で歌うなんて・・・たのしい画像です。

3段腹が見事です~v-363

pfの先生だったんですね。私は楽器は何も出来ないので、うらやましいです。
いつか聞けるといいなぁ・・・

内職です、本職は全く違うんですよ~v-291
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラッシュママさんv-22

おはよう♪

おはようございます~

頭痛大丈夫ですか?
世界中で、気温の変化が激しいみたいで、
体調管理難しいですね。

回りはみんな風邪ひいちゃってます。
私の頭もガンガン言ってます(パソコンのやりすぎで、寝不足?風邪?)


ピアノのレッスンに立ち会う動物達、すごく楽しい光景で、生徒さんも大喜びじゃあ。

生徒が怒られる時は、グルポンも神妙な顔ですv-291

おにぎり教室も楽しそう♪私もシーチキンおにぎり大好き♪

本場のおにぎりが食べたいです~
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ことぶきママさんv-22

おはようございます~

グミちゃん♪本当に歌っているみたいでかわいい
お辞儀がまたいいですよぉ

ホントv-361嬉しいわv-363
クシクシ~している時、お辞儀しているように撮れました~
v-221

雪ですか~体調崩さない様に気をつけて下さいね!!

今年は、異常です。
春は夏のようだったし、夏に近づいた今、雪が降るなんて・・・


それからリンク貼らせてもらってもいいですか??

わぁ~v-363感激です~
FC2に来てから、お友達できないな~って思ってました。
初めてのお友達v-363なってくださいますか?よろしくお願いいたします。v-436私も、リンク晴らせて貰います。ことちゃんに会いに行きますよ~

by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます~

エ~ェ涼しいんじゃなくて寒いの~?
そういう時に風邪引くのよね。
ママちゃん気をつけてくださいね~。

ハイ!気をつけます。5度ぐらいしかないんですよ~v-292

おにぎりはそちらでも喜ばれますでしょう!
おにぎりの中身がシーチキン!美味しそうね。

お米がイマイチですけど、何とか気に入られてます。

撮影会で食事場所がないときにコンビニで「赤飯のおにぎり」を買うのよ。とても美味しいわ!

赤飯のおにぎり・・・美味しそうですね。今度試してみます。

グミ君のショットかわい~い!!
グミ君まるでオペラ歌手じゃな~い!
素適なショットをつなぎ合わせて、「ステキなストーリー」を作り出すママちゃんに感服!!
すっかり楽しませてもらってますわよ~。

面白い写真が撮れた時、楽しいです!
Keiさんにも楽しんでもらえて、嬉しいわ
v-363
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

世界中異常気象が日々日常になって来ているようでなんか怖い気がします。

やっぱり、異常です。
先週は、真夏の暑さで扇風機まで買ったのに…今週は冬のような気温です。


ピアノのにあわせて・・・グミ君シヨウを観ているようですた可愛いシヨウを・・・
演出・・・ママ・・・
歌・・・グミ君
演奏・・・生徒さん
でピアノを教えているのですね先生ですね・・・

内職です。本職は全く違うんですよ~

グル、ポムちゃんは何時も生演奏を
きいてるのですね。
羨ましいです。

ポムのイビキが、ちょっと邪魔ですけど、2匹とも、ピアノ鑑賞は好きです
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

曲は、日本では、「つきのひかり」とよくいわれているのではないですか?

日本でも歌われていますか?
此方の幼稚園では必ず歌われる歌です。


#って忘れたの?もともとないの?
アレンジが、ちょっと、しゃれてる感じですね!

色々なアレンジがありますよ~

グミ君のポーズが、オペラ歌手のようでかわいい!丸々したところも!

丸々したところが特に似てますね~v-290


by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

雪にあられ?なんと季節はずれな。。。
体調管理は気をつけないといけないですね。
風邪ひかないようにしてください。

ハイ!気をつけます。
ありがとう


いつもグルポングミちゃんはピアノを聞きながら
まったりしているの?幸せなワンハムだな~。

ポムのイビキさえなければ、とっても心地よいまったりタイムなのですが・・・

日本はいろいろな種類がコンビニで売られているけど
そちらはどうですか?
変わったおにぎりとかあるのかしら・・・。

おにぎりは、まだブームじゃありません。ようやくお寿司が出てきました。でもバカ高いので、買いませんけど…
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

ブラボォ~ッ! ""ハ(^ー^*)パチパチ♪ 
聴こえました!聴こえましたよ~♪
私には!
グミ君の奏でる素晴らしい歌声が ♪~θ(^0^ ) 

そして感動的なフィナーレにふさわしいご挨拶!

グミ君☆素敵なステージをありがとう☆

いいえ~此方こそ、楽しんでいただけて嬉しいです。ランさんのようにアニメ化できるともっと楽しいと思いますけど、まだお勉強不足です~

…ピアノの先生 ♪♪J(┓*・_・)┓ポロンポロン♪♪ でいらしたんですね~

内職です~本職は全く違いますv-291

家の中に音楽が満ちているって憧れです♪

グミ君も、ピアノが好きになりそうで、うれしいです。
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

唄うグミくん、アイコンにしましたぁ~
アイコン製作所においで下さいませ。
by: シブチン * 2007/05/30 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  グミちゃん

礼儀正しいなぁ。。。
少なくとも俺よりは礼儀正しい!
てか、ピアノの先生なんかぁ?
謎やのぉ。。。
スイスでも寿司ブ~ムかぁ。
ひょっとしてウニやらシャコまでスーパーに揃ってたりして?
by: Fake~ * 2007/05/30 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君カワユスギ!

初めまして!履歴からやって参りました。
グミ君カワイイ…なんというムチムチ感v-10
ポーズが決まってますね!本当に歌っているようです(笑)
結んだ小さな手がもうたまりません~
by: グリード・スネーク * 2007/05/30 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

唄うグミくん、アイコンにしましたぁ~
アイコン製作所においで下さいませ。

ホント~
嬉しい~今行きま~す
v-29
by: Sheltie大好き * 2007/05/30 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

グミちゃん 礼儀正しいなぁ。。。
少なくとも俺よりは礼儀正しい!

まさか~
これは、グミ君が、頭をクシクシ~している時に頭を下げた時に激写v-363しました。


てか、ピアノの先生なんかぁ?
謎やのぉ。。。

謎・・・?
実は私、男です・・・
な~んて嘘です
v-7

スイスでも寿司ブ~ムかぁ。
ひょっとしてウニやらシャコまでスーパーに揃ってたりして?

そういうのは、まだありませんね~
海がないので、魚介類は冷凍輸入品です。

by: Sheltie大好き * 2007/05/30 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22グリード・スネーク さん

初めまして!履歴からやって参りました。

ん?どこかで見た名前・・・っと思ったら、どすこいちゃん達のパパさんv-363
はじめまして~いらっしゃいませv-290いつも読み逃げでスミマセン。彼女達の大ファンです。お料理もグーです。イラストも…


グミ君カワイイ…なんというムチムチ感
ポーズが決まってますね!本当に歌っているようです(笑)
結んだ小さな手がもうたまりません~

ありがとうございます。
太りすぎです。(約80gありますv-11
初めてのハムスターで、つい向日葵の種をあげすぎてしまい、今ダイエット中です。
長生きして欲しいので、アドバイスしてくださいね~ 
どすこいちゃん達のアップ楽しみにしています。


by: Sheltie大好き * 2007/05/30 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/11-4d95ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
