クノールラーメン・・・の食べ方
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 05:58:37
オビ練中


たった今、オビ練から帰ってきました

外は、北風が、ビュービュー吹いてとっても寒かったです

車の温度計は、12度だったけど、外はもっと寒かったと思います

みんな、もうすっかり冬の格好で訓練してました

家の中は、もう早、暖房が入ってあったか~でした

こういう時は、管理人さんが南国生まれだと得します

ちょっと寒くなると直ぐ、暖房を入れてくれます

我が家の暖房のスイッチはまだOFFのままですが

周りの家が暖房を入れると、こっちまで温かくなるのが

マンション住まいの利点です

一軒家だと、みんなぎりぎりまで暖房を入れないので

一軒家を持つ友達の家に遊びに行くときは

とっても寒いので、コロンコロンに重ね着して行きます




インスタント ラーメン?


今日、面白いものを見つけました

スープで有名なクノール社のインスタントラーメン!

いつから販売されていたのかは、わかりませんが

今までは、タイか韓国のインスタントラーメンを見かけることはありましたが

食べた事は、ありません

クノールなら、スープが美味しいかな?と思い買ってみました

亜細亜麺と書いてあります・・・何語でしょう?

中国語でラーメンの意味でしょうかね



これにお湯をかけるだけ


ビニール袋じゃなくて、アルミ袋の中に

麺と、スープの粉とオイルが入っています

袋の後ろを読むと・・・二つ作り方&召し上がり方が書いてあります

一つ目は、この麺にスープの粉とオイルをかけて

フタをすることなく、熱湯を注いで3分!

もちろん、私は、このようにして食べました

フタをしないと硬いのでは?と思いましたが大丈夫でした

麺は、カップヌードルに近い感じです

スープもチキン味で美味しかったです

札幌で食べた本物のラーメンには負けますけど

もうひとつの作り方&召し上がり方を読んで・・・



私だけが、今まで知らなかったのか?

こんな食べ方は、クノール社が考え付いたのか?

でも、インスタント乾麺を、そのままボリボリ食べる人もいるらしいから・・・

クノールの食べ方も、ありえるかも知れない

その作り方&召し上がり方とは・・・

麺に熱湯を注いで、3分後に麺をざるにあげる

その麺の上に、スープの粉とオイルをふりかけて食べる

スパゲティーを食べる感覚でしょうか?

スープの無いラーメンなんて・・・

イヤ、スープは入っているけど、お湯が無い・・・

こんな食べ方・・・皆さんは出来ます?

あたしゃ絶対、イヤです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


食べ物 TB:1 コメント:16 admin page top↑
<<訓練最中の、不届きな態度!! * HOME * 夏の終わりを告げるポム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もう冬ですか?

夏から一気に冬になったような気がしますね。秋がみじか~~い。
もっともポムには心地良いかもね。
ラーメンの食べ方、初めて知りました。ラーメンのつけ麺が出たときは驚きましたけど、色々考えるものですね。
今晩は台風が上陸するみたいです。時々すごい雨が降ってきます。
by: ワカメタラマジェ * 2007/09/05 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

夏から一気に冬になったような気がしますね。秋がみじか~~い。

異常ですよ~寒かった~
体の芯まで冷えました。


ラーメンの食べ方、初めて知りました。ラーメンのつけ麺が出たときは驚きましたけど、色々考えるものですね。


ラーメンのつけ麺?そんなのあるんですかぁ~?私は、ダメです。本物のラーメン以外は、ラーメンと認めませんv-219


今晩は台風が上陸するみたいです。時々すごい雨が降ってきます。

大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

by: Sheltie大好き * 2007/09/05 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  え~!北風ビュービュー~なの~?

グルポンママさん おはようございます。
そちらはもう暖房が必要な季節なのね~。
こちらじゃ 台風9号の煽りで蒸し暑い
ですわ。
オビ練順調に進んでいますね!!
Knorr の Quick Noodles のチキン味
なんてあるのね~。
丼じゃなくてスープ皿でいただくのが
オシャレですね~!
熱湯を注いで3分。正にインスタントラーメン
ですわね~。
インスタントラーメンも偶に食べると
それなりにおいしいですね~。
by: kei * 2007/09/05 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

凄い寒いんですね~。こっちはまだ冷房ガンガンですぅ~。
こちらではスープの無い「焼きラーメン」ってものがありますが、ラーメンと思わずに食べるととても美味しいですよ。
それもラーメンと思わず、パスタだと思うといけるかもね♪でもやっぱスープがないとお腹いっぱいにはならないかな。
by: ラッシュママ * 2007/09/06 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

つい最近まで暑いと言ってたのに北風ビュ~ビュ~なの?
秋を通り越して一気に冬ですね。
一軒屋は寒いですよ~暖房つけても寒いです…
うちではラーメンは野菜と一緒に炒めてツマミにしています。
スープの無いラーメンはラーメンじゃない!!なんて言わずに
1度試して見てくださいね!美味しいですよ~v-363
by: donasama * 2007/09/06 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう冬支度なんですね。
暖房だなんて・・・考えられないです。
この間まで暑い、と言ってたのに早すぎますね。
こちらは台風がきているせいか蒸し暑くて朝から除湿をかけています。

インスタントラーメン、スープがないと美味しくないですよね。
いろいろな食べ方があるのですね。
by: yumeーrin * 2007/09/06 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

>とっても寒いので、コロンコロンに重ね着して行きます

こちらは台風近づいてムシムシ暑く、社内はエアコンいれています(^^ゞ

>その麺の上に、スープの粉とオイルをふりかけて食べる

こちらでは「カップやきそば」が同じようにして食べるわ♪

・・・なんだかお腹がすいてきたわ(笑)
by: ラン * 2007/09/06 03:24 * URL [ *編集] * page top↑
  北風~

もう北風ですか
それにしても早い駆け足で秋がたって来ましたね・・・
温暖化のニュースの中で気休めでしょうが
スイスが寒くなったと聞くとほっとします。
台風が関東に向かってきてます窓から
白樺のきが大きく揺れて雨も強くなってきました・・・

スープなしラーメンはきっと焼きそばの感覚なのでは・・・美味しいですよ^^。
by: 陸ママ * 2007/09/06 03:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

もうそんなに寒いの!
寒いのもいやだけど今はその寒さが恋しい~。

インスタントの焼きそばがそれと同じ作り方だから
あってもおかしくないかも。
でもラーメンじゃなくなる感じね。
日本には無いパッケージだわ。
ちょっと食べてみたい。
ママのどんぶり可愛過ぎ(((*≧艸≦)ププ…ッ
by: nininene * 2007/09/06 03:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

>そちらはもう暖房が必要な季節なのね~。
こちらじゃ 台風9号の煽りで蒸し暑い
ですわ。

おはようございます。
お天気は良いのですが、寒いです。
もう布団も冬の布団に変えました。
そちらは、まだ蒸し暑いんですね。


Knorr の Quick Noodles のチキン味
なんてあるのね~。
丼じゃなくてスープ皿でいただくのが
オシャレですね~!
熱湯を注いで3分。正にインスタントラーメン
ですわね~。
インスタントラーメンも偶に食べると
それなりにおいしいですね~。

どんぶりが無いので、小さなサラダを入れるボールに入れました。v-411
ラーメンどんぶりが欲しいわ!
by: Sheltie大好き * 2007/09/06 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

凄い寒いんですね~。こっちはまだ冷房ガンガンですぅ~。

え~っ!まだ冷房入れてるんですか?
扇風機、今年は2,3回しか、使わなかった・・・
こっちは、寒くてみんな、身を縮めて歩いています。


こちらではスープの無い「焼きラーメン」ってものがありますが、ラーメンと思わずに食べるととても美味しいですよ。
それもラーメンと思わず、パスタだと思うといけるかもね♪でもやっぱスープがないとお腹いっぱいにはならないかな。

焼きラーメンなんてあったんですね。
焼きソバの感覚でしょうかね。
今度、お湯なしのラーメン、試してみます。

by: Sheltie大好き * 2007/09/06 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

つい最近まで暑いと言ってたのに北風ビュ~ビュ~なの?
秋を通り越して一気に冬ですね。

いつもは、美しい秋が長いはずなのに・・・
寒すぎます。v-409


一軒屋は寒いですよ~暖房つけても寒いです…

そうなのよね。
友達の家では、寒い家の中で、冬でもはだしです・・・
v-399

うちではラーメンは野菜と一緒に炒めてツマミにしています。
スープの無いラーメンはラーメンじゃない!!なんて言わずに
1度試して見てくださいね!美味しいですよ~v-363

そうなんですか~
ラーメンはスープの中が当たり前だと思っていたのは私だけだったんだv-404
じゃ、今度は、お湯なしのラーメン作ってみます。v-411
by: Sheltie大好き * 2007/09/06 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>暖房だなんて・・・考えられないです。
この間まで暑い、と言ってたのに早すぎますね。
こちらは台風がきているせいか蒸し暑くて朝から除湿をかけています。

いやいや、異常気象ですよ。
9月に冬の格好をするなんて。
ニット帽をかぶりたいぐらい寒かったです。


インスタントラーメン、スープがないと美味しくないですよね。
いろいろな食べ方があるのですね。

皆さん、スープなしのラーメンを焼きそば感覚で召し上がっているみたいで、びっくりしました。
by: Sheltie大好き * 2007/09/06 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>こちらは台風近づいてムシムシ暑く、社内はエアコンいれています(^^ゞ

まだまだ残暑なんですね。
私もポムと一緒になって、日向ぼっこしています。


>その麺の上に、スープの粉とオイルをふりかけて食べる

こちらでは「カップやきそば」が同じようにして食べるわ♪

そうだったんですか。ラーメンの麺と焼きソバの麺は違うと思い込んでいたけど、同じにしてもいいのですね。
じゃ、今度お湯なしの作り方でやってみます。


・・・なんだかお腹がすいてきたわ(笑)

v-411
by: Sheltie大好き * 2007/09/06 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>もう北風ですか
それにしても早い駆け足で秋がたって来ましたね・・・
温暖化のニュースの中で気休めでしょうが
スイスが寒くなったと聞くとほっとします。
台風が関東に向かってきてます窓から
白樺のきが大きく揺れて雨も強くなってきました・・・

北風ビュービューですv-409
やっぱり異常気象ですよ。今年の冬は、厳しくなるのかしら?
日本は、台風が多いですね。


スープなしラーメンはきっと焼きそばの感覚なのでは・・・美味しいですよ^^。

そうなんですね。ラーメンはラーメン、焼きソバは焼きそばと思い込んでいたので、考えてもみなかったけど、今度は、お湯無しの作り方で食べてみます。
by: Sheltie大好き * 2007/09/06 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>もうそんなに寒いの!
寒いのもいやだけど今はその寒さが恋しい~。

一気に寒くなりましたv-409
寒くて、頭が痛いです。


インスタントの焼きそばがそれと同じ作り方だから
あってもおかしくないかも。
でもラーメンじゃなくなる感じね。
日本には無いパッケージだわ。
ちょっと食べてみたい。
ママのどんぶり可愛過ぎ(((*≧艸≦)ププ…ッ

これ、どんぶりじゃないのよ。
小さなサラダを入れるお皿なんです。
ラーメンどんぶりが欲しいけど・・・
姉は百斤で買って持ってきましたけど(あの方の家は何でもそろってます)毎日食べるわけでもないので、まにあわせてます。
by: Sheltie大好き * 2007/09/06 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/110-6aa26d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラーメン 作り 方のご紹介です!
博多ラーメンなんでんかんでんの作り方商品価格:1,365円レビュー平均:5.0今週末、いよいよラーメン祭りを開催!?季節感のあるラーメン作り→たとえばアスパラが出回る季節にはアスパラをトッピング! 1回目の昨年は、 3万1 ラーメン 行列ラーメン 最新情報!!【2007/09/22 18:05】
* HOME *