スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルと私の初体験
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 23:46:22
りんご畑の横が会場


そうなんです、今日のアジリティーの会場は

このりんご畑の横なのです

一度、来た事がある場所なのに・・・

迷子になりました

焦れば焦るほど、道が分からなくなり・・・

同じクラブのアニックが、午前中の大会に出ているので

携帯に電話しようとしたら・・・

電話番号が無い

運良く、クラブのトレーナの番号があったのでかけたけど

彼女も場所を良く覚えていなくて、泣きたい気分でした

グルグル回っている間に、携帯が鳴ったけど

慌てて、取る代わりに切っちゃいました

脇に停車して、掛けなおしたら、警察署にかかってビックリ

「今電話貰った○○ですけど、運転中で取れませんでした」と言ったら

「何か事故でも?こちらは警察です」と言われビックリしました

よくよく考えたら、フレッドだったかも・・・おまわりさんだから

ようやく、会場のアニックから電話が入り辿り着く事が出来ました

家を11時半に出て、12時15分には着くつもりで行ったのに

会場に着いた時は、14時でした

運良く大会は、進行が1時間遅れていたので間に合いました



Agility4位


OPENでは、失格となりました

このクラブのシーソーは、家のクラブのシーソーと同じ銀色でした

でも、ドッグウォークも、シーソーと同じ銀色で(家のクラブは赤)

きっとグルペットは、2度もシーソーなんてイヤだと思ったのか

乗ってくれなかったので、抱っこして乗せて失格~

乗らないと、これがドッグウォークだと分からないので乗せました


肝心のAGILITYは4位でした

4頭しか参加していないけど、失格にならず入賞出来たので良かったです

スラロームをやり直した以外は、ミスしなかったと思うのですが

自分がどういう風に走ったのか、全く覚えていません

ライセンス帳には、グッドのGが付きました

失格のELMが付かなくて良かったです

減点は21,94

何の意味なのか、全く分かりません



Jumping2位


ルールも知らずにアジリティーやる飼い主も飼い主だけど・・・

グルペットも、モチベーションがゼロでした

ノロノロ、ゆっくりとランニングしていて、まるで

私に怒鳴られながら、イヤイヤ走っているようで・・・

確かに、太陽がギンギンの下で暑かったのですが

いつも日陰の散歩、夜の涼しいトレーニングで甘やかされているからでしょうか

最後のJUMPINGでは、一箇所日陰の所では

急にスピードを上げていました(遅いよもう

減点が0(コース・タイム共に)でしたけど

かなりのろかったです


幸い他の2頭が失格だったので、2位になれました



ジャッジのサイン会?


今日のジャッジです

大会が終って、ライセンス帳にサインをしている所です

山積みになったライセンス帳の横でサイン会しているみたい



トロフィーとお土産


家に着いたのは、夜の8時を回っていました

私とグルペットの初めてのアジリティー公式大会・・・

迷子から始まって、心臓がドキンドキンどころか

胸から飛び出るほど、パクパクパクとなって

一生忘れる事は無いでしょう

JUMPINGのちっこいトロフィーと

マグカップとおもちゃのお土産を持ち帰りました



あっという間に・・・


おもちゃは、大人しくお留守番していたポムに・・・

しかし

壊れたお土産


数秒で、バラバラになってしまいました~
 





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<環境問題! 犬も、のんびりしちゃいられない? * HOME * グル1番、ポム2番・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう!

初めての大会で入賞!おめでとうございま~す!
オープンの失格はご愛嬌、4等参加の4位でも入賞は入賞ですから。
日ごろの練習の賜物ですね。グルちゃんもこれから少しずつ
大会の雰囲気に慣れていけばもっと楽しめるようになるんじゃないでしょうか。

ジャックとカラにもアジリティーやらせてみたいのですが
一番近いクラブが車で30分ほどの距離で、しかもウェイティングリストが
かなり長いらしいです。しばらくは今のままのオビ訓練にいそしみます。

ポムちゃんの破壊力、さすがですね。きっとカラも同じ事すると思います。
by: Middy * 2007/09/09 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ。おめでとう♪
今、遅めの朝の散歩の途中でこの事思い出し、急いで帰ってきました(* ̄∀ ̄)b
いつもと違う環境の中で凄いと思います。(なんと言っても神経質シェルだし)
アジの事知らない私にはOPENやAGILITYにJUMPING。。。どこがどう違うのか解らないけど、とにかく3個のうち2個入賞は初レース?で優秀ですよね~♪
次回はあのいつも一位の台を独り占めしてるワンちゃんを蹴落とす目標ができましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポム長い間一人ぼっちでお留守番してたの?無言でストレス発散かな?数秒で壊すとはこれまた凄い( ̄∇ ̄; !!
by: ラッシュママ * 2007/09/09 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

(*ノωノ)キャー おめでとう^^

初めての大会で入賞なんてすごいよ。
いつもとは違う場所、違う道具でここまでできたら立派。
だって初めてだもの。

ママの心臓がパクパクなったのもグルちゃんも伝わったのかもね。
段々慣れてもっといい成績が残せますように。

ポムちゃんも丸1日お留守番お疲れ様。
お土産のおもちゃでウサ晴らしね(((*≧艸≦)ププ…ッ
by: nininene * 2007/09/09 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>初めての大会で入賞!おめでとうございま~す!
オープンの失格はご愛嬌、4等参加の4位でも入賞は入賞ですから。
日ごろの練習の賜物ですね。グルちゃんもこれから少しずつ
大会の雰囲気に慣れていけばもっと楽しめるようになるんじゃないでしょうか。

ありがとうございますv-343
グルペットに似たシェルティーがミニのクラスで走っていましたが、キャンキャン鳴きながら、気が狂ったように走っていました。グルペットには、このような興奮がありません。クールすぎるというか・・・
どのように、グルペットにやる気を起こさせるかが、今後の課題だと思います。


>ジャックとカラにもアジリティーやらせてみたいのですが
一番近いクラブが車で30分ほどの距離で、しかもウェイティングリストが
かなり長いらしいです。しばらくは今のままのオビ訓練にいそしみます。

あら~残念ですね。
本場だから、人気があるのでしょうね。


>ポムちゃんの破壊力、さすがですね。きっとカラも同じ事すると思います。

グルペットが貰った記念品ですが、ミディアムのクラスで貰うおもちゃは、おおきすぎるし、ロープ付きおもちゃだったので、ポムにあげましたけど・・・v-292
マグカップはあげないv-363
by: Sheltie大好き * 2007/09/09 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママさん

>わぁ。おめでとう♪

ありがと~v-343

>今、遅めの朝の散歩の途中でこの事思い出し、急いで帰ってきました(* ̄∀ ̄)b

感激~v-408

>いつもと違う環境の中で凄いと思います。(なんと言っても神経質シェルだし)

怖気づいてましたよグルは・・・v-390

>アジの事知らない私にはOPENやAGILITYにJUMPING。。。どこがどう違うのか解らないけど、とにかく3個のうち2個入賞は初レース?で優秀ですよね~♪

アジリティーのライセンス帳に記入される結果は、AGILITYの結果だけなので、これが一番大切です。
OPENは、場慣れするためにするのかと思います。JUMPINGは、ドッグウォークやシーソー、Aフレーム(山みたいなもの)が無くなって、ジャンプとトンネル、スラロームだけになります。
OPENとJUMPINGは、絶対やらなくてもいいのですが、皆さん必ずやります。


>次回はあのいつも一位の台を独り占めしてるワンちゃんを蹴落とす目標ができましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ

この子、前に家のクラブにいた子で、今は、違うクラブに行っているんです。ず~っと一緒にいてくれて心強かったです。それじゃなかったら、ひとりぼっちでしたから・・・v-292

>ポム長い間一人ぼっちでお留守番してたの?無言でストレス発散かな?数秒で壊すとはこれまた凄い( ̄∇ ̄; !!

暗い家の中で、ず~っと待ってました。
おもちゃを貰ったら、大喜びでした。ロープが付いたおもちゃだったので、ひっぱりあっこして遊ぼうと思ったけど・・・その前に壊したv-359

by: Sheltie大好き * 2007/09/09 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>初めての大会で入賞なんてすごいよ。
いつもとは違う場所、違う道具でここまでできたら立派。
だって初めてだもの。

ありがとうv-346

>ママの心臓がパクパクなったのもグルちゃんも伝わったのかもね。
段々慣れてもっといい成績が残せますように。

そうなんですよね。私が緊張しきっているのがグルにも伝わっていたと思います。v-292
もっと楽しく走れるように、がんばりますv-91


>ポムちゃんも丸1日お留守番お疲れ様。
お土産のおもちゃでウサ晴らしね(((*≧艸≦)ププ…ッ

全くv-363
せっかく貰った記念品なのに・・・
グルには大きすぎたおもちゃだし、しょうがないですね。
マグカップは、私が使います。v-391
by: Sheltie大好き * 2007/09/09 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん入賞おめでとうv-314
初めての大会なのに約2時間近く道に迷い
相当ストレス溜まってただろうに
入賞できただけでもスゴイと思いますよ~v-363
次回は道に迷う事なく準備万端で行けば
絶対1位になれますよ~!!
頑張ってねー
by: donasama * 2007/09/09 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>グルちゃん入賞おめでとうv-314

v-343ありがとうございます~

>初めての大会なのに約2時間近く道に迷い
相当ストレス溜まってただろうに
入賞できただけでもスゴイと思いますよ~v-363
次回は道に迷う事なく準備万端で行けば
絶対1位になれますよ~!!
頑張ってねー

もう迷子は、こりごりです。
来週の大会は、3時間前に出ますv-411

by: Sheltie大好き * 2007/09/09 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

グルポンママさん こんばんは~。
グルちゃんアジリティーのデヴュー戦
2位入賞おめでとうございます!
会場の直ぐ側まで行ってるのに会場が
見つからなくて焦ったでしょう~。
それに掛かってきた携帯を慌てて切って
しまうなんて、いつも冷静なママちゃんも
パニックになったのね。
でも間に合ってデヴュー戦で入賞できて
良かったですね!
ブログ読みながら kei まで焦りましたわ。
この次は余裕で大会に望めますわね~!
お疲れさまでしたね~。
もう一度おめでとうございます!
by: kei * 2007/09/09 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Kei さん

>グルポンママさん こんばんは~。
グルちゃんアジリティーのデヴュー戦
2位入賞おめでとうございます!

ありがとうございます。v-343

>会場の直ぐ側まで行ってるのに会場が
見つからなくて焦ったでしょう~。

田舎の奥の奥なので、迷い始めたら、もう迷路のようでした。
もう絶対に参加できないと思っていました。


>それに掛かってきた携帯を慌てて切って
しまうなんて、いつも冷静なママちゃんも
パニックになったのね。

かなりパニックでしたv-291

でも間に合ってデヴュー戦で入賞できて
良かったですね!
ブログ読みながら kei まで焦りましたわ。
この次は余裕で大会に望めますわね~!
お疲れさまでしたね~。
もう一度おめでとうございます!

ありがとうございました。
来週の大会は、3時間前に出ます!!v-291
by: Sheltie大好き * 2007/09/09 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう^^~

おめでとう~v-433
いろんな意味で忘れられない初体験になりましたね・・・
何かドラマチックアジリティー大会・・・結果は2位・・・凄いです。
立派なトロフィーとマグカップ・・・
立派なおもちゃv-361^m^(笑)
あぁ~ポムちゃんも思わず力が入ったのでしようね・・・
by: 陸ママ * 2007/09/09 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>おめでとう~v-433

ありがとうございます~v-345

>いろんな意味で忘れられない初体験になりましたね・・・
何かドラマチックアジリティー大会・・・結果は2位・・・凄いです。
立派なトロフィーとマグカップ・・・
立派なおもちゃv-361^m^(笑)
あぁ~ポムちゃんも思わず力が入ったのでしようね・・・

ホント印象に残る初体験になりました。
初心を忘れずに、これからもがんばりたいと思います。

by: Sheltie大好き * 2007/09/09 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/113-19bdea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
