興奮剤が欲しい・・・+シーズー君を助けて!
2007 / 09 / 12 ( Wed ) 23:00:00
グミ君どこ?


さっき、オビ練から帰ってきて、お腹がペコペコです

分厚いパンにチーズを挟んで食べましたが、食べたりないので

チョコレート入りのパンケーキをがっつきながら更新中です

あまりにもお腹がすいていて、パンケーキを食べる代わりに

パンケーキをきったナイフを口に入れそうになって慌てました

アジリティーと違って走らないけど、お腹がすきます

今日は、フレッドのクラスに入れられて、歩行訓練をみっちりやりました

その結果・・・来週の訓練から、ポムは、朝食も抜きとなりました

今までは、朝食は食べても、夕食抜きで練習に行ってましたけど

ノロノロ歩いているから、「今度からオビ練の日は、朝から絶食して来い!」

とフレッドに言われてしまいました~

来週は、シェパードのように、さっさと真横を歩くかな

きっと無理でしょう、だって土曜の朝の訓練の時は

前の晩から食べていなくても、マイペースですから

ところで、↑の写真、グミ君がどこだか分かりますか~

グミ君ここ!

ここですよ~



ポムの横でくしくし~


食事抜きで訓練になったら・・・

横でくしくし~するグミ君も、食べちゃうかしら

ポムは大食いのようですが、そうでもないのですよ

ご飯の用意が出来ても、すっ飛んできませんし

多くやりすぎたら、残しちゃいます

ポムといい、グルペットといい、テンション低すぎ

何とか盛り上げる方法ないですかね

大好きなボールも、森の中では、甲子園球児のように追いかけますが

オビ練では、同じように反応しません

おもちゃや餌以外に、犬が興奮するもの探しています

重量挙げの選手が、試合前に鼻に吹きかける液体があるでしょう

鼻にツーンと来る感じの・・・あの液体の正体をご存知の方いらっしゃいます


土曜日のグルペットのアジリティー競技会の登録は無事、完了して

お金も振り込んだし、後は、迷子にならないように行くだけです

また午後の暑い時間帯に走る事になりましたが

競技直前に、グルペットの頭に水をぶっかけようかと思います

反則になりませんよね

どうですか、わわかめとーさんグッドアイデアでしょ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


P.S.

お友達のninineneさんのところで拝見しました

今月中に里親さんが見つからないと保健所だそうです

シーズー君


種類:シーズー犬

血統書の有無:ありません

MIX犬かどうか:友人から譲り受けたのではっきりと分かりませんが
 見た目等シーズーに間違いないと思います

性別:オス

年齢:4歳

カラー:白と薄茶(写真参照)

性格:おとなしいです

トリミングに慣れてるか:シャンプー、お風呂は頻繁に入ります

多頭飼い可能か:ほとんど、他の犬との接点がないためわかりません

室内トイレの躾:基本的に朝晩散歩時にしています

持病・アレルギー:特に調べていませんが
 無いと思います←病歴も無いのだと思います.by.kama

去勢手術の有無:していません

所在地:埼玉県

もちろん、里親詐欺系の方お断りです!
最後まで責任を持って一緒に暮らせる方だけを募集してます。
里親募集はトラブルも多いそうで愛護団体の人から指導がありまして、
応募された方にはシーズー君の幸せの為、電話・対面での直接質問などさせて頂きます。ご協力お願いします! 

このシーズー君の新しい飼い主になって一生愛情を持って暮らして頂ける方、
そんな飼い主になれる人を知ってる方は、kamaさんのまでご連絡をお願い致します。

↓kamaさんのブログ↓
【**フェネック@あぴりゅん**】 

是非リンクを張ってください。
お願いします。






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<雨女返上? * HOME * 呪われたアジリティー・ライフ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  反則??。

グミくんはポムの右手の前。
訓練の前の食事抜きは良くやる方法です。
アジも競技会の前は、食事抜きにするワンコもいますよ。
暑い日は水をかけるのも良いかも。フィールドに入る前なら、大丈夫ですよ。ただし。あまり派手にやると犬への虐待行為と、取られかねないから気をつけてね。
ポムのボール遊び、しばらく訓練所以外ではやらないというのはどうですかね。可哀想かな。ボール命だからね。
by: わかめとーさん * 2007/09/12 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

テンション低いのはラッシュも同じです~。
ダラダラ動きはほっんと苛々もんです。
シェルティらしくないとか、白髪のない8歳とか、いろいろ言われます~。
食事抜きの日はもう少しおやつにがっついて欲しいですね。
でもSheltie大好きさんのようにがっついたら、口が血だらけ?( ̄m ̄〃)ぷ
次はポム、丸一日絶食かぁ~。厳しいなー。頑張れ~♪
by: ラッシュママ * 2007/09/13 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  食事抜きなの~?

グルポンママさん おはようございます。
競技大会出場の登録出来てよかったね~!
出場前にテンションを高める方法見つかった~?
利口なグルちゃん二回目の出場でやるべきことを
ちゃんと理解したと思いますわ~。
ママちゃんが普段通りに落ち着いてやれば大丈夫
期待通りの結果出してくれますわ~!
ポムちゃんのオビ練は食事抜きなの~?
大食いかと思ったけど意外ね~。
食事を残すこともあるなんて・・・。
クーキーには考えられないことだわ。
一粒残らず平らげても、辺りに落ちてないかと
入念にチェックしてますわよ。
それにしてもポムちゃんとグミ君
かわい~い!!
ポムの優しい瞳に心和みますわ~!
by: kei * 2007/09/13 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
  テンション

ポムちゃん頑張ってるんですね~
おなかぺこぺこになるまで一生懸命やる気満々のママに付いていけないポムちゃんですか?
朝飯抜きでオビ練ですか~それもセラピー犬目指して試練頑張って欲しいです。
テンション低いのは性格なのでは・・・慣れればキビキビ行くと思います。
まだ2回目です・・・^^。

グミ君とぽむちゃん絵になる2ショット。
思わず笑みがこぼれますねv-10
by: 陸ママ * 2007/09/13 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グミくんはポムの右手の前。
訓練の前の食事抜きは良くやる方法です。
アジも競技会の前は、食事抜きにするワンコもいますよ。

やっぱり~
この間は、午後だったので、朝ごはんをすこ~しだけあげて行きましたけど・・・
今度は、食事抜きにしようかしら?


>暑い日は水をかけるのも良いかも。フィールドに入る前なら、大丈夫ですよ。ただし。あまり派手にやると犬への虐待行為と、取られかねないから気をつけてね。

ハイ。
アドバイスありがとうございました。
頭を濡らす程度にやってみたいと思います。


>ポムのボール遊び、しばらく訓練所以外ではやらないというのはどうですかね。可哀想かな。ボール命だからね。

それは~・・・
う~ん、難しいかも・・・
先に食事抜きの方法でやってみます。
散歩でボール抜きは・・・恨まれそうです。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/09/13 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>テンション低いのはラッシュも同じです~。
ダラダラ動きはほっんと苛々もんです。
シェルティらしくないとか、白髪のない8歳とか、いろいろ言われます~。
食事抜きの日はもう少しおやつにがっついて欲しいですね。

そうですよね~
犬らしくないんですよね。
この間のアジリティーの大会で見たシェルティーなんて、キャンキャン鳴きながらハイテンションで走ってました・・・


>でもSheltie大好きさんのようにがっついたら、口が血だらけ?( ̄m ̄〃)ぷ

危うくナイフを食べる所でしたv-291

>次はポム、丸一日絶食かぁ~。厳しいなー。頑張れ~♪

ありがと~
がんばりま~すv-91



by: Sheltie大好き * 2007/09/13 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

おはようございます。

>競技大会出場の登録出来てよかったね~!

お騒がせしました。v-436

>出場前にテンションを高める方法見つかった~?
利口なグルちゃん二回目の出場でやるべきことを
ちゃんと理解したと思いますわ~。
ママちゃんが普段通りに落ち着いてやれば大丈夫
期待通りの結果出してくれますわ~!

だといいのですが・・・
そう期待したいです。


>ポムちゃんのオビ練は食事抜きなの~?

そうなんです。
おやつで、訓練するのですが、興味無しです。v-292
だから、絶食して来いって・・・


>大食いかと思ったけど意外ね~。
食事を残すこともあるなんて・・・。
クーキーには考えられないことだわ。
一粒残らず平らげても、辺りに落ちてないかと
入念にチェックしてますわよ。

クーキー君、良い子ですね。
ポムは、食べる時も、のんびりで、いつも後ろで、グルが残りのご飯を狙ってます。


>それにしてもポムちゃんとグミ君
かわい~い!!
ポムの優しい瞳に心和みますわ~!

ありがとうございます。
by: Sheltie大好き * 2007/09/13 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポムちゃん頑張ってるんですね~
おなかぺこぺこになるまで一生懸命やる気満々のママに付いていけないポムちゃんですか?

どうも、森の中で散歩中のポムと、訓練所のポムは、一致しませんね~

>朝飯抜きでオビ練ですか~それもセラピー犬目指して試練頑張って欲しいです。
テンション低いのは性格なのでは・・・慣れればキビキビ行くと思います。
まだ2回目です・・・^^。

おっとりとした性格なのか、頑固な性格なのか?・・・
何とか、慣れて欲しいです。


>グミ君とぽむちゃん絵になる2ショット。
思わず笑みがこぼれますね

ありがとうございます。
by: Sheltie大好き * 2007/09/13 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハーイ!わかりますよ~
ポムちゃんの視線の先にグミ君がいるね~!!
でも食事抜きで訓練なんて…
レナだったらお腹空き過ぎてグミ君食べちゃいそう。。。
ポムちゃん番場ってね~~
by: donasama * 2007/09/13 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>ハーイ!わかりますよ~
ポムちゃんの視線の先にグミ君がいるね~!!

見つめあってますv-9

>でも食事抜きで訓練なんて…
レナだったらお腹空き過ぎてグミ君食べちゃいそう。。。
ポムちゃん番場ってね~~

がんばります~v-91

by: Sheltie大好き * 2007/09/13 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

食抜きで訓練か~。
ポムちゃんは食いしん坊じゃないならそれもありだね。
風なんてフードボールの音だけですっ飛んで来るもの。
食い意地がはってます( ̄□ ̄;)ガーン

アジリティー競技会の登録無事に済んでよかったね^^
グルちゃんの頭に水!?
ママ、荒業だね(((*≧艸≦)ププ…ッ
目が覚めていいかな?
ガンバレ、グルポン&ママ
by: nininene * 2007/09/13 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>食抜きで訓練か~。
ポムちゃんは食いしん坊じゃないならそれもありだね。
風なんてフードボールの音だけですっ飛んで来るもの。
食い意地がはってます( ̄□ ̄;)ガーン

風ちゃん、シェルティーにしては、食いしん坊?
不思議と我が家の犬は、食に無関心です・・・飯がまずいからでしょうか?


>アジリティー競技会の登録無事に済んでよかったね^^

お騒がせしました~

>グルちゃんの頭に水!?
ママ、荒業だね(((*≧艸≦)ププ…ッ
目が覚めていいかな?
ガンバレ、グルポン&ママ

何とか、やる気を起こさせようと必死です。
がんばります。


by: Sheltie大好き * 2007/09/13 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんとグミちゃんは仲良しなのですね~♪
グミちゃん写っている気付きませんでした( ̄∀ ̄;)汗笑

シーズーちゃんはやく良いオーナーさん見つかって欲しい、、
by: クラフト * 2007/09/13 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>ポムちゃんとグミちゃんは仲良しなのですね~♪
グミちゃん写っている気付きませんでした( ̄∀ ̄;)汗笑

グミ君、小さすぎて、ポムと見つめあっている写真は、ピントがずれてしまいます。

シーズーちゃんはやく良いオーナーさん見つかって欲しい、、

引越し先のマンションがペット禁止なので里親に出されてしまう可愛そうな子です・・・v-293
by: Sheltie大好き * 2007/09/13 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

donasamaしゃんのところからまいりました
キタ━(゚∀゚)━ノヨ
我が家でシーズー家族を飼っております。
シーズーの事を記載されてたとの事で飛んできました。我が家は大家族5匹います。なので(飼ってあげられないですが、是非リンクさせて頂きたいので
一言コメント残しておきます。

優しいお顔の可愛いシーズーちゃんなのになぁ(ノДT;)
かわいそ過ぎますね…(;ω;)(;ω;)

これをご縁にまた遊びに寄らせて頂きます(^ω^)
by: emily * 2007/09/14 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

donasamaさんとこから来ました!
グルちゃん&グミ君!めちゃかわいい♪♪
仲良しなんんですねv-410

シーズーの里親良い人が見つかると
いいですね!
ぜひ、リンク貼らしてください!
by: ちっち * 2007/09/14 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  emily さん

>donasamaしゃんのところからまいりました
キタ━(゚∀゚)━ノヨ
我が家でシーズー家族を飼っております。
シーズーの事を記載されてたとの事で飛んできました。我が家は大家族5匹います。なので(飼ってあげられないですが、是非リンクさせて頂きたいので
一言コメント残しておきます。

初めまして、いらっしゃいませ。
私も、お友達の所からのリンクです。
身勝手な飼い主の為に、保健所行きはかわいそうだと思うので、ネットの力で新しい飼い主さんが見つかると良いです。
リンクよろしくお願いいたします。


優しいお顔の可愛いシーズーちゃんなのになぁ(ノДT;)
かわいそ過ぎますね…(;ω;)(;ω;)

ホントです。
無責任すぎます。



これをご縁にまた遊びに寄らせて頂きます(^ω^)

ありがとうございます。
私も遊びに行きますね♪
by: Sheltie大好き * 2007/09/14 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ちっち さん

>donasamaさんとこから来ました!
グルちゃん&グミ君!めちゃかわいい♪♪
仲良しなんんですねv-410

初めまして、いらっしゃいませ~

シーズーの里親良い人が見つかると
いいですね!
ぜひ、リンク貼らしてください!

donasamaさんのお友達は優しいわ~
ありがとうございます。
シーズー君が、保健所に行ってしまわないように、何とか、新しい飼い主さんが見つかって欲しいです。
リンク、よろしくお願いいたします。


by: Sheltie大好き * 2007/09/14 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/117-3196b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *