スーパードッグにへ~んし~ん?
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 22:52:46
グルポングミ


生徒がグルポングミの絵をプレゼントしてくれました

可愛いのでアップします

グルペットは、ソーセージが好き!

ポムは、骨がすき!

グミ君は、ひまわりの種が好き!

と書いてあります

赤いハートの上には、天使の羽が生えたグルポングミ・・・

まさしく《草原のエンジェルズ》です~



靴下~


今日は母から小包が届きました

日本の可愛い靴下~30足

スイスの靴下は、可愛くないし

直ぐ穴が開きます

日本の靴下や衣類は、安くても、品質が良いのでこちらでは人気です

必ず褒められる服は、日本で買った服です

おやつや夏休みに忘れた下着まで入っていました~



止まり木?
 

グルポングミにも何か入っていました

グミ君には、ストレス解消おもちゃ・・・

齧って遊ぶものらしいです

早速取り付けたら、止まり木に止まる鳥のようでした


グルポンには、ミルク風味のガムが入っていました

喜んで食べる写真を撮りたいのに・・・

喰らい付きません

グルポンのかっぺ~


ポムが失くした、夜に光るペンダントも入ってました

また直ぐ失くしそうで、付けてません

ポムに付けないで、私の携帯につけようかなぁ~



卵を食べたよ


明日の服従訓練は、朝から絶食で来い!といわれているポム

何とか、体力をつけたいと思い

犬の栄養食の本を読んだところ・・・

卵の黄身を生で食べると良いそうなので (白身の方は生はダメだそうです)

今度から火曜の夜のドッグフードに、卵の黄身を入れることにしました

グルペットも、アジリティーの前日は、黄身ご飯に決定~

ラードも、疲労回復に良いそうなので混ぜちゃいます

考えただけで下痢になりそうなご飯ですけど・・・大丈夫かしら?

こちらではあまり、卵を生で食べる習慣が無いし

サルモネラ菌の食中毒があったりするので

私がいつも食べる小さくて安い卵よりも

大きくて、値段も高い卵をグルポン用に買うことにしました

ポムは、初めての生卵入りドッグフードを

一口、二口・・・味見してから、いつものようにガボガボ食べていました

食べ終わった後の口は、必ず拭いてから家の中に入れないと~

大変な事になります

飼い主より高級な卵を食べる犬達・・・

筋肉ムキムキの、スーパードッグに変身するかしら






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<秋が戻りました * HOME * シベちゃんの居ない散歩道>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うれしいですね~!

グルポンママさん おはようございます。
お母さまからのグル&ポム&グミ&ママ
さんへのステキな愛情たっぷりのプレゼント!!
うれしいですね~。
涙が溢れているんじゃないかしら~。

そちらでは日本製品が人気があるのね~。
こちらじゃ外国のブランド製品求めて・・・する人も。
日本人のコダワリが良い製品を生み出してきましたが、
最近では人件費が安い海外での製品が増えてきてラベルを
チェックすると大概○○製とか、海外モノが・・・。
純日本製が少なくなっていますわ~。

黄身かけご飯でグル&ポムちゃん アジ練・オビ練
頑張って~ね!
by: kei * 2007/09/18 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  上手な絵ですね。

上手な絵ですね。子供らしい、ほっとする絵です。ところで、このグルペットは右を向いていますが、日本の子供たちは、ほとんどが、左を向いて書きます。これも国の違いですかね。
日本の靴下、人気があるのですか、なんだか嬉しくなりますね。日本人として、自慢できそうです。
ポムの口周り、グルペットに舐めてもらってください。
by: わかめとーさん * 2007/09/18 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Kei さん

>グルポンママさん おはようございます。
お母さまからのグル&ポム&グミ&ママ
さんへのステキな愛情たっぷりのプレゼント!!
うれしいですね~。
涙が溢れているんじゃないかしら~。

おはようございます~
まだ、親から小包なんか送ってもらって恥ずかしいです。本当は、私が送るべきなのに・・・


>そちらでは日本製品が人気があるのね~。
こちらじゃ外国のブランド製品求めて・・・する人も。
日本人のコダワリが良い製品を生み出してきましたが、
最近では人件費が安い海外での製品が増えてきてラベルを
チェックすると大概○○製とか、海外モノが・・・。
純日本製が少なくなっていますわ~。

そうですね。今はどこでも、Made in C・・・・ですからね。
でも、日本の物はやっぱり、違います。
靴下だって、柄が可愛いし(まだこんな靴下履いてますv-291)みんなから、頂戴と言われます。


>黄身かけご飯でグル&ポムちゃん アジ練・オビ練
頑張って~ね!

明日の朝、お腹を壊していないといいです。
by: Sheltie大好き * 2007/09/19 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>上手な絵ですね。子供らしい、ほっとする絵です。ところで、このグルペットは右を向いていますが、日本の子供たちは、ほとんどが、左を向いて書きます。これも国の違いですかね。

え~ホントですかぁ~v-405
知らなかったわ!
そういえば、右利きの子なのに・・・右向きに描いてますね。気が付きませんでした。


>日本の靴下、人気があるのですか、なんだか嬉しくなりますね。日本人として、自慢できそうです。

自慢できますよ~
日本の物と言うと、みんな目の色を変えて欲しがります。靴下は、こっちのは、無地で、可愛い模様もないし、あっても絵が下手だし、綿が悪いのか・・・一度履いたら、もう伸びてしまうか、穴が開くかで、直ぐダメになります。


>ポムの口周り、グルペットに舐めてもらってください。

グルペットは、ポムの食べた後のお皿を舐めるのに夢中で、ポムの口周りを舐めるなんて考えつかないようです。今度教えます。
by: Sheltie大好き * 2007/09/19 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

生徒さんて何歳くらいですか?
よく特徴を掴んでいますね。
こういうプレゼントは嬉しいですね。
私も子供相手の仕事をしているのでお手紙や絵のプレゼントはとても嬉しいです。

たくさんの靴下・・・色もカラフルで可愛いですね。
さすがお母様

ポムちゃん、ガムは食べず黄身入りご飯は食べたのね。
きっとスーパードッグに変身するでしょう!
by: yumeーrin * 2007/09/19 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

先生の為にそんなに丁寧に絵を描いてプレゼントだなんて、優しい生徒さん♪いや、先生が優しいからかな?
そういえば、スイス製の衣類って見たことないです。私も日本製のが一番しっかりしてていいと思いますね♪そちらで日本製のお洋服のお店とかしたら流行るかもね。
卵の黄身を生で。。。う~ん私も安物の卵は食べさせる勇気ないです。鳥もいろいろ病気あったりしますし。。。でもそのおかげでグルポン高級な卵食べれて幸せ~かも!?
by: ラッシュママ * 2007/09/19 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

特徴をよく捉えていて上手に書けてますね。
3匹の好物まで知ってるのね(*^m^*)

そちらの製品はそんなに粗悪品なんですか?
靴下にすぐ穴が開くなんてv-11
カラフルな靴下^^
はいているだけで 楽しい気分になりそうだわ。
グルポングミ達にも送ってくださるなんてお母様優しいですね。

卵の黄身ってわんこが食べてもいいんだ!
生だから新鮮なものを与えてあげないと心配よね。
卵パワーでスーパードックも夢じゃないわね。
by: nininene * 2007/09/19 04:11 * URL [ *編集] * page top↑
  嬉しいプレゼンと~

生徒さんプレゼントの絵上手です・・・心がこもった素敵な絵ですね。v-487
お母様からの愛情イッパイのプレゼンとも嬉しいですね。
日本製が良いの解ります。
衣類ばかりでなく家電も車も日本製は素晴らしいと思います。
卵のご飯で栄養満点ムキムキのスーパーポム誕生近しですね・・・(^-^)
by: 陸ママ * 2007/09/19 05:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

>おやつや夏休みに忘れた下着まで入っていました~

母親とはありがたいものですね♪
いくつになっても子供はかわいい…と75才になる母が私にいっておりました(^^ゞ
かくいう私も社会人となった娘と息子(四捨五入すると30です)いくつになってもかわいいです(笑)

グミ君、カメラ目線のポーズ決まってます!
by: ラン180409 * 2007/09/19 06:48 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>生徒さんて何歳くらいですか?
よく特徴を掴んでいますね。
こういうプレゼントは嬉しいですね。
私も子供相手の仕事をしているのでお手紙や絵のプレゼントはとても嬉しいです。

10歳の女の子です。
家の壁は、絵がいっぱいです。
お気に入りしか貼らないので・・・v-11
お気に入りに入れてもらえるように、皆、がんばって綺麗な絵を描いてくれます。


>たくさんの靴下・・・色もカラフルで可愛いですね。
さすがお母様

足だけでもウキウキしたいですv-410

>ポムちゃん、ガムは食べず黄身入りご飯は食べたのね。
きっとスーパードッグに変身するでしょう!

ガム食べてくれないと、おばあちゃん、がっかりするんですけどね~
by: Sheltie大好き * 2007/09/19 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>先生の為にそんなに丁寧に絵を描いてプレゼントだなんて、優しい生徒さん♪いや、先生が優しいからかな?

いいえ、先生はとっても怖いですv-7

>そういえば、スイス製の衣類って見たことないです。私も日本製のが一番しっかりしてていいと思いますね♪そちらで日本製のお洋服のお店とかしたら流行るかもね。

絶対に流行ると思います。
こっちのブランド物、しっかりしていなくて、こんなんでいいのかなぁ~と思ってしまいます。


>卵の黄身を生で。。。う~ん私も安物の卵は食べさせる勇気ないです。鳥もいろいろ病気あったりしますし。。。でもそのおかげでグルポン高級な卵食べれて幸せ~かも!?

今朝は、お腹壊していないようですけど。
いつものポムです・・・

by: Sheltie大好き * 2007/09/19 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>特徴をよく捉えていて上手に書けてますね。
3匹の好物まで知ってるのね(*^m^*)

三匹は、皆に知り尽くされています。

>そちらの製品はそんなに粗悪品なんですか?
靴下にすぐ穴が開くなんてv-11
カラフルな靴下^^
はいているだけで 楽しい気分になりそうだわ。
グルポングミ達にも送ってくださるなんてお母様優しいですね。

こっちの製品・・・靴下だけでなく、おパンツも、洗濯機で何回か洗う間にボロボロにあります。T-シャツもアイロンかけても縫い目が合わず・・・直ぐくたびれるし・・・ひどいモンですよ~
日本じゃ売れないわ



>卵の黄身ってわんこが食べてもいいんだ!
生だから新鮮なものを与えてあげないと心配よね。
卵パワーでスーパードックも夢じゃないわね。

エネルギーアップするといいのですが・・・
今夜の訓練でどうかわるか?

by: Sheltie大好き * 2007/09/19 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>生徒さんプレゼントの絵上手です・・・心がこもった素敵な絵ですね。

皆に愛されて幸せなグルポングミです。v-398

>お母様からの愛情イッパイのプレゼンとも嬉しいですね。
日本製が良いの解ります。
衣類ばかりでなく家電も車も日本製は素晴らしいと思います。

ホント日本製は、素晴らしいです。
私は、よく違う国の人種に間違えられますけど、いつも慌てて「違います!私、日本人です!」とムキになって言ってしまいます。
v-398

>卵のご飯で栄養満点ムキムキのスーパーポム誕生近しですね・・・(^-^)

効果あるといいです。
日本の卵じゃないとダメかも・・・v-390

by: Sheltie大好き * 2007/09/19 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン180409 さん

>おやつや夏休みに忘れた下着まで入っていました~

母親とはありがたいものですね♪
いくつになっても子供はかわいい…と75才になる母が私にいっておりました(^^ゞ
かくいう私も社会人となった娘と息子(四捨五入すると30です)いくつになってもかわいいです(笑)

いつまでも甘えてしまって・・・
大人になれませんv-393
立派に親孝行したいとは思うのですが・・・


>グミ君、カメラ目線のポーズ決まってます!

グミ君のおとぼけ顔が撮れました~
by: Sheltie大好き * 2007/09/19 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

30足も!凄い量ですね~。
スイスの人と日本の人は趣味が合うのでしょうか!
犬には生の白身はよくないんですかね?
by: 杏奈 * 2007/09/19 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈 ちゃん

>30足も!凄い量ですね~。
スイスの人と日本の人は趣味が合うのでしょうか!

皆に狙われます!


犬には生の白身はよくないんですかね?

白身を生で上げるのは、ダメだそうです。
白身は、煮て、黄身は生でもいいそうですよ。


by: Sheltie大好き * 2007/09/19 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/123-d022e22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *