今日の香水は、苔の香り?
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 23:59:59
馬術訓練場


今日は、とっても良いお天気でした

いつものように、ル・モンの森でお散歩しましたが

新しい散歩道を見つけました

この馬術訓練場から左方面に、初めて行ってみました




新しい散歩道発見!


《フロン川の細道》という名前の付いた散歩道を見つけました

距離は1392m、標高差50mの簡単な散歩道です

こうしてみると、ル・モンの森、広いです

まだまだ知らない散歩道が沢山あります

此処は、お気に入りの散歩道になりそうです




橋の数は21!


このような橋が、21ありました

けっこう新しい橋なので、最近作られた散歩道でしょう

ちゃんと歩道に、木屑がひかれて、足に優しい細道です

フロン川も、此処では小さな小川になっているので

水遊び大好きポムは、ボール遊びもできるし

喉が渇いたら、いつでも川に入って飲めます






このような階段もあり、全部で154段あるそうです

数えてはみなかったけど・・・

アジリティーのドッグウォークの練習になるかと思うのですが

自然の中と、競技会では、勝手が違うようです

森の中じゃ、サルのように元気な2匹です






《フロン川の細道》を往復して、そのまま直ぐ帰ろうと思ったけど

ポムの歩くスピードがかなりダウンしていたので

木陰に入って休憩しました

苔絨毯の上で、大人しく涼むかと思いきや

暴れに暴れて、苔の上でスリスリ~

体中、苔の香りの香水を振りまいたようです

疲れていると思ったから、休憩してあげたのに

体力余ってるんじゃん






ようやくパーキングに着いて

側にある、木をくりぬいた噴水で

ガッポガッポお水を飲んで帰りました

ポムは、蛇口から出る綺麗な水は飲まず

溜まった水を飲みます

それでも、此処に乗せなかったら

地面の水溜りの水を飲むので

まだましでしょう

グルお嬢さまは、川の水は飲みますが

噴水の水は、飲みません

同じ水だと思いますけどね


もう、日曜日が終ってしまいます(早すぎる

慰めのアイスクリームを作ったので、これから暴食します





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<ハートの輪 * HOME * ストーカーそれとも新入り?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素適なお散歩に・・・!

グルポンママさん おはようございます。
そちらにはママさんがまだ行ったこともない
自然豊かなすてきなウォーキングコースが
たくさんありそうですね~!
う・ら・や・ま・し~!
初めての場所でもグル&ポムちゃんたち
通い慣れたコースのようにドンドン進んで
行きますわね~!
ポムちゃん意外に体力ナイのかしらって
思えば、歩くの飽きて単にスリスリしたり
ボールで遊びたかっただけなの~ね。

こちらは振り替え休日(happy monday)
ですけど、ママさんのところは・・・。
今日も良い一日を~!

by: kei * 2007/09/24 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

額に入った写真がまるで絵のようです!!
なんて素敵な散歩道なのかしらぁ~
青空の下の草原、緑深い森、歩いているだけで人もストレス解消になりそうです。

自家製アイスクリーム\(◎o◎)/!
おいしそぉ~

by: ラン * 2007/09/24 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

あちこち散歩道があっていいですね。
他に歩いている人に会いますか?

苔絨毯の上でのスリスリ、気持ちいいのかな?
by: yumeーrin * 2007/09/24 04:36 * URL [ *編集] * page top↑
  森の散歩

清々しい空気が感じられる2ショトです。
何時も行ってる ル・モンの森で散歩道発見なんてかなり大きいもろなんですね。
なんか知らない森を歩くって冒険のしているようでドキドキしますね~。
グルポムちゃん楽しそうね~羨ましい。
空気が美味しそう・・・動画見てるだけでストレス発散できそうです・・・(^-^)
by: 陸ママ * 2007/09/24 05:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいところですね~♪
蚊とかはいないのですか??
緑いっぱいできもちよさそう!
by: クラフト * 2007/09/24 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

橋が21個。。。川に沿って歩く散歩道なんでしょうかね。
その山全部が散歩道のようになってるんでしょうね。
ワンコと一緒に歩くといろんな道が発見できて嬉しいですよね。
by: ラッシュママ * 2007/09/24 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルポンママさん おはようございます。
そちらにはママさんがまだ行ったこともない
自然豊かなすてきなウォーキングコースが
たくさんありそうですね~!
う・ら・や・ま・し~!
初めての場所でもグル&ポムちゃんたち
通い慣れたコースのようにドンドン進んで
行きますわね~!
ポムちゃん意外に体力ナイのかしらって
思えば、歩くの飽きて単にスリスリしたり
ボールで遊びたかっただけなの~ね。

おはようございます~
ポムったら、トボトボ歩くから、疲れたのかと思ったけど、ちっとも休まず、暴れてました。
その代り家に着いてからは、爆睡でした。


>こちらは振り替え休日(happy monday)
ですけど、ママさんのところは・・・。
今日も良い一日を~!

また連休なんですね。そちらの9月は、良い月ですね。いいなぁ~
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>額に入った写真がまるで絵のようです!!
なんて素敵な散歩道なのかしらぁ~
青空の下の草原、緑深い森、歩いているだけで人もストレス解消になりそうです。

そうですね。
散歩している時は、ストレス解消になりますね。帰ってきてからも、心地よい疲れが体に良さそうです。


>自家製アイスクリーム\(◎o◎)/!
おいしそぉ~

沢山作っちゃいました~
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>あちこち散歩道があっていいですね。
他に歩いている人に会いますか?

けっこう人とすれ違いました。
ワンコは、4匹会いました。
終点の川原では、バーベキューをしている家族がいました。


>苔絨毯の上でのスリスリ、気持ちいいのかな?

苔の香りがプンプンです。
冷たくて気持ちがいいのかも知れません。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>清々しい空気が感じられる2ショトです。
何時も行ってる ル・モンの森で散歩道発見なんてかなり大きいもろなんですね。
なんか知らない森を歩くって冒険のしているようでドキドキしますね~。

そうですね。
案外大きな森です。
日曜の午後でも、数人の人とすれ違うだけですから、広いと思います。
知らない散歩道は、ドキドキします。
でも、がっかりする時もあります。
素敵な散歩道が見つかったときは、嬉しいです。


>グルポムちゃん楽しそうね~羨ましい。
空気が美味しそう・・・動画見てるだけでストレス発散できそうです・・・(^-^)

のんびり、時間を気にしない週末の散歩は、ストレス発散できます。
グルポンもの~んびりです。



by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>いいところですね~♪
蚊とかはいないのですか??
緑いっぱいできもちよさそう!

気持ち良いですよ~
そんなに蒸していないので、蚊はいませんでした。夏ならいるかも・・・


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>橋が21個。。。川に沿って歩く散歩道なんでしょうかね。
その山全部が散歩道のようになってるんでしょうね。
ワンコと一緒に歩くといろんな道が発見できて嬉しいですよね。

くねくね曲がる川に沿って、歩く歩道が作られ、橋がいっぱい架かっていました。橋が無くても、飛び越えれそうな川ですけど・・・
楽しい散歩道を発見したので嬉しいです♪



by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  久しぶりのポム

久しぶりにポムのムービー。あい変わらずいいキャラしていますね。
新しい散歩道も見つかってよかったですね。我が家は団地の中なので、新しい発見がありません。
by: わかめとーさん * 2007/09/24 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホンマ綺麗な自然の森じゃ。
階段どえらい数やなぁ!
なによりリ~ド無しで散歩出来る2匹に、いっつも驚いとるどぉ~!
by: Fake~ * 2007/09/24 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>久しぶりにポムのムービー。あい変わらずいいキャラしていますね。
新しい散歩道も見つかってよかったですね。我が家は団地の中なので、新しい発見がありません。

わかめちゃん達と、お散歩してみたいです。
新しい散歩道は、ドキドキします。
たまに、期待はずれな散歩道もありますけど・・・


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ホンマ綺麗な自然の森じゃ。
階段どえらい数やなぁ!
なによりリ~ド無しで散歩出来る2匹に、いっつも驚いとるどぉ~!

ノーリードは、小犬がまだ飼い主より足が遅い時に始めると簡単に出来ますよ。
グルポンは、森の中だけノーリードです。
車の通るところでは、もちろんオンリードです。
階段、そんなに辛く無かったです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/24 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/128-d5ef16a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *