ハートの輪
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 22:36:04
ぶどう


ぶどうの美味しい季節になりました

グミ君も、ぶどうが大好きです

グミ君が食べているのは

Chasselasという小さな白ぶどうです

グミ君が持つと大きく見えます


週末から、気温が上がっているようで

ジャケット無しでも、朝の散歩が寒くありませんでした

今夜は、少し蒸した感じです

明日から雨かも・・・






いつもと変わらぬ月曜日、何事も無く過ぎました

ポムが寝起きにびっこをひくのが気になるけど・・・

散歩の間中は、元気に走り回るんですけどね

もしかして、重い体で横たわって、足がしびれるのかしら

そんな事、ありえるかなぁ


グルペットの廊下スラローム

長い間、サボってましたけど

競技会に出始めた時から、再開しました

前は、いちいち廊下の壁に寄せていたけど

今じゃ、廊下の真中に置きっぱなしになってます

この頃は、見えない場所から、ちゃんと一人で右から入る練習してます

この廊下を通るたびに、言われなくてもスラロームしてくれたらなぁ~と思ってます



私達、愛し合ってます


午後の優しい太陽光線を、グルポン二匹で分け合っていました

グルポン寝相を見て

「うっ可愛い~」っと

すっ飛んでカメラを探しに行きたいのを堪えて

抜き足差し足で探しに行きました





ハートの輪


こんな風に、頭だけくっ付けて寝てました~

ホント仲が良くて・・・

グルポンの間に、ハートの輪が見えるような気がします




何か用?


パパラッチする私に気がついて

「何かよう?」とでも言いたげなグルペット

目が合ったら、ガバッと足を広げるのだけは、おヤメナサイ





P.S.


2歳


今日9月24日は、甥っ子の2歳の誕生日でした

可愛い写真が届いたので

無断でアップしちゃいます

お誕生日おめでと~



美味しいミルク


今度会うときは、抱っこさせてね~



お誕生日~


「クルクル」が得意なセラちゃんも一緒にお誕生日を祝ってもらったそうです

セラちゃんの誕生ケーキ


こんな、素晴らしいケーキ、ワンコ用でしょうか?

私が食べたかったわ





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<ポムにあんま * HOME * 今日の香水は、苔の香り?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  仲良し

グルポンは仲良しですね。それにしても寝ているときの可愛いらしさは、格別ですね。
たらちゃんもグルペットと同じで、大また開きをします。
by: わかめとーさん * 2007/09/24 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  グル&ポム仲良くお昼寝~!!

グルポンママさん おはようございます。
グミ君 ぶどうも食べるんだね~!
白ワインになるぶどうなの~?

お家でのトレーイニングにも熱が入って
ますね~。
エ~スゴイ!グルちゃん一人で自主トレに
励んでるんだ~!

グル&ポムちゃん仲良くお昼寝~。
かわい~いわ!
ハートに見えるわよ~。

甥っ子ちゃん 可愛いね!!
バースディケーキーがお口の周りに~
とっても可愛い~!!
セラちゃんもワンちゃん用のケーキーなの~。


by: kei * 2007/09/24 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

小さなぶどう?かなり大きく見えますが、こっちのデラウェア
みたいな大きさだったりして。
二匹はほんとに仲のいい姉妹ですね。見てて微笑ましい♪
いつまでも仲良くしてね。
甥っ子ちゃん、ケーキとおなじほっぺして喜んでるね~。
その笑顔、こっちに欲しいですよね♪
セラちゃんのケーキのチョコ風のトッピングは一体なんだろう?
あの体の大きさにこのケーキ。。。きっとお腹一杯になって大満足でしたね。
by: ラッシュママ * 2007/09/25 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃんお見事!

グルちゃんの廊下スラローム、上手ですね。
よくここまで教えたなって感心します。

グルポムちゃん、寝る時まで一緒の寝姿がなんとも言えず可愛い~
by: yumeーrin * 2007/09/25 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポン姉妹は本当に仲がいいのね。
2人の間にv-238ハートマークv-238見えますとも。
すっ飛んで・・・ その気持ち分かります分かります。

甥っ子君お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
セラちゃんもお裾分けあったのね。
既に舌が出てますよ(*^m^*)

昨日の日記にコメントを入れたつもりが入ってない( ̄□ ̄;)ガーン
薄らボケが始まってますショボ~ン
by: nininene * 2007/09/25 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブドウをもってお皿の上にいるグミ君♪
かわいすぎ♪
グミ君までご馳走に見えてきました(笑)

ポムちゃん足痛めたのでしょうか・・・
心配だわ早く治るといいですね。

見えます!
グルポンちゃんの間にある赤くて大きいホットなハートマーク!!!
by: ラン * 2007/09/25 03:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホントぶどうグミ君が持つと大きく見えるね~!
グルちゃんのトレーニングも順調で
グル・ポム姉妹も仲良し
可愛い甥っ子ちゃんの誕生日写真。。。
ママさん幸せじゃないですか~~
うちのレナも寝起きは痺れてびっこひく事多いですよ。

by: donasama * 2007/09/25 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  しびれ

…ってあるみたいですよ。
その昔、爺様がまだおっさんくらいだったころ、ちょっとメタボだったことがありました。
会う人会う人みんなに、
「あら、大きくなったわね」(なるわけないでしょうが)
「背中の幅が・・・」
と言われ、そろそろダイエットでもしないとあかん、
と思っていた頃。

寝て起きると、足がよろよろして、時に小さく
「キャン」って鳴いたりしたのね。
で、獣医さんに聞いたら
「しびれてるのかもよ。体重が重いから。」
と言われました。

その後ダイエットしたら、その症状はなくなったので
やっぱり重過ぎてしびれていたんだと思います。

ちょっとダイエットしたり、マッサージすると良いかも。
深刻な何かじゃないと良いですね。
by: ターミ姉ちゃん * 2007/09/25 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グルポンは仲良しですね。それにしても寝ているときの可愛いらしさは、格別ですね。
たらちゃんもグルペットと同じで、大また開きをします。

喧嘩もせず、仲良しで飼い主孝行なワンコ達で嬉しいです。
もっとも、喧嘩したら、大変な事になっちゃうけど・・・

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルポンママさん おはようございます。
グミ君 ぶどうも食べるんだね~!
白ワインになるぶどうなの~?

こんにちは~
そうなんです、これ、白ワインになるぶどうです。グミ君、大好きです。


>お家でのトレーイニングにも熱が入って
ますね~。
エ~スゴイ!グルちゃん一人で自主トレに
励んでるんだ~!

喜んでやっているようには、見えませんけど・・・一応がんばってます。

>グル&ポムちゃん仲良くお昼寝~。
かわい~いわ!
ハートに見えるわよ~。

見えますか?
嬉しいわv-441


>甥っ子ちゃん 可愛いね!!
バースディケーキーがお口の周りに~
とっても可愛い~!!
セラちゃんもワンちゃん用のケーキーなの~。

口の周りは、ミルクです~
凄い飲みっぷりですv-411
セラちゃんもワンコ用のケーキでお誕生祝いですv-345



by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>小さなぶどう?かなり大きく見えますが、こっちのデラウェア
みたいな大きさだったりして。

小さいんですよ。私なんか、何個も口に放り込んじゃいます。

>二匹はほんとに仲のいい姉妹ですね。見てて微笑ましい♪
いつまでも仲良くしてね。

グルポン仲良しで嬉しいです。
いつまでも、仲良く元気でいて欲しいです。


>甥っ子ちゃん、ケーキとおなじほっぺして喜んでるね~。
その笑顔、こっちに欲しいですよね♪

ホント、側にいないって寂しいわ。v-409
この小さな歯が、たまらないです~


>セラちゃんのケーキのチョコ風のトッピングは一体なんだろう?
あの体の大きさにこのケーキ。。。きっとお腹一杯になって大満足でしたね。

なんなんでしょうね?
東京あたりは、ワンコにも凄い物がいっぱいあるんでしょうね。
グルポンなんか、目が点になると思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>グルちゃんの廊下スラローム、上手ですね。
よくここまで教えたなって感心します。

ありがとうございます。
しばらくサボっていましたが、毎日1,2回することにしました。


>グルポムちゃん、寝る時まで一緒の寝姿がなんとも言えず可愛い~

スラロームのスタート地点に、ハードルをおいて、足を怪我しないように絨毯を置いたら、そこで、二匹で寝るようになりました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>グルポン姉妹は本当に仲がいいのね。
2人の間にv-238ハートマークv-238見えますとも。
すっ飛んで・・・ その気持ち分かります分かります。

v-238、見えますか~?
嬉しいわv-441


>甥っ子君お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
セラちゃんもお裾分けあったのね。
既に舌が出てますよ(*^m^*)

ありがとうございます。
セラちゃんのお誕生日も、一緒にお祝いしたみたいです。
セラちゃんは、ワンコ用のケーキを買ってもらったみたいです。舌が出ちゃってますね。v-411


>昨日の日記にコメントを入れたつもりが入ってない( ̄□ ̄;)ガーン
薄らボケが始まってますショボ~ン

あら~・・・

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ブドウをもってお皿の上にいるグミ君♪
かわいすぎ♪
グミ君までご馳走に見えてきました(笑)

ありがとうv-343

>ポムちゃん足痛めたのでしょうか・・・
心配だわ早く治るといいですね。

多分、痺れだと思うのですが・・・
散歩の間は、だいじょうぶなんですよ。


>見えます!
グルポンちゃんの間にある赤くて大きいホットなハートマーク!!!

ホント?見えますかぁ~
うれしいなぁ~v-441

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>ホントぶどうグミ君が持つと大きく見えるね~!

このぶどう、ホント小さい粒なんですよ。
グミ君を見ていると、小人の世界を想像してしまいます。


>グルちゃんのトレーニングも順調で
グル・ポム姉妹も仲良し
可愛い甥っ子ちゃんの誕生日写真。。。
ママさん幸せじゃないですか~~

みんな可愛いです。
甥っ子は、側にいないのが寂しいけど・・・
しょうがないですね。


>うちのレナも寝起きは痺れてびっこひく事多いですよ。

やっぱり、そうなんですね。
散歩の間は、大丈夫だから、きっと痺れかも知れませんね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>しびれ…ってあるみたいですよ。
その昔、爺様がまだおっさんくらいだったころ、ちょっとメタボだったことがありました。
会う人会う人みんなに、
「あら、大きくなったわね」(なるわけないでしょうが)
「背中の幅が・・・」
と言われ、そろそろダイエットでもしないとあかん、
と思っていた頃。

寝て起きると、足がよろよろして、時に小さく
「キャン」って鳴いたりしたのね。
で、獣医さんに聞いたら
「しびれてるのかもよ。体重が重いから。」
と言われました。

その後ダイエットしたら、その症状はなくなったので
やっぱり重過ぎてしびれていたんだと思います。

ちょっとダイエットしたり、マッサージすると良いかも。
深刻な何かじゃないと良いですね。

やっぱり、犬にも痺れってあるんですね。
ポムは、太っていないのですが、足が、体のわりには、意外と細いんですよ。
本当は、もっとぶっとい足じゃないとダメみたいです。
餌も多く入れると残すぐらい、控えめな食欲で、見かけとは、全く違うんですけど・・・
マッサージでもしてみる事にします。
か弱いわ~v-390
アドバイスありがとうございました。v-435
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
by: マルコ * 2007/09/25 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ハートが見える

グミ君が持ってるとかなり大きい葡萄に感じます・・美味しそうです。
グルポムちゃん仲良しね~嬉しいね~・・・
ハートが見えます~はっきり見えます~v-10
甥っ子さんの誕生日おめでとうございます
可愛いですね・・・
今日はハートの日幸せのお裾分け頂きます。
by: 陸ママ * 2007/09/25 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  マルコ さん

>色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

応援のポチありがとうございました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>グミ君が持ってるとかなり大きい葡萄に感じます・・美味しそうです。

小さいけど、甘いです。
残念ながら種ありですが、皮も種もまるまま食べます~


>グルポムちゃん仲良しね~嬉しいね~・・・
ハートが見えます~はっきり見えます~v-10

見えますかぁ~
嬉しいです~v-346


>甥っ子さんの誕生日おめでとうございます
可愛いですね・・・

ありがとうございます~

>今日はハートの日幸せのお裾分け頂きます。

いつも、可愛い陸ちゃんから癒されて、陸ママさんの美味しいお料理で、目の保養させていただいているので、こちらこそありがとうございます。
v-435
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/129-416ecd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *