スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どっちがエンジェルでどっちがデモン?
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:41:00
ポムの前でクシクシ~


今日のグミ君、ポムの目の前で

大胆にも、クシクシ~

どういうつもりなんでしょうね?

挑発しているようにしか思えないのですが…

ポムに、「待て」がかかっているので

安心しきっているのか?

絶対の保障は出来ないんですけどね~

ポムの顔を見ると、優しそうなエンジェルの顔ですけど

グミ君の目は、いたずらっ子のデモンの目に見えます





ポムの目の前をウロウロするグミ君…

通りすがりに、ポムの唇を奪って行くところなどは

なかなかのプレイボーイです

でも、ポムもペロペロ舌なめずりをして

いつか食べてやろうと思っているかしら

グミ君の背中が、ポムのヨダレで濡れちゃってます~





午後の散歩で、今日はグルペットがストーカーされました

若いボーダーコリーです

すれ違った飼い主さんは、どんどん行ってしまい

「フニャフニャ~、フニャフニャ~」と犬を呼んでいますが

全く、戻る気配がありません

これって、人前で自分の子供をちゃんとしかれない親と同じでしょうかね?

もっと怖い声で呼んで欲しいですよね

昨日のジャック・ラッセルの化け物みたいな犬を追い払った

グルの一喝も、今日は何喝もしないとダメでした

この頃の、犬の躾けも、人間の子供と同じで

体罰はいけないとか、何とかかんとか言ってるみたいで・・・

この飼い主さんは、木の陰に隠れて

「フニャフニャ~」と遠慮がちに呼んでいました

飼い主が見当たらなくなって、犬が慌てて戻ると思っているのでしょうか?

私は犬のトレーナーではないのでわかりませんが

餌をちらつかせたり、かくれんぼしたりの方法には賛成しません

私がこの飼い主だったら

グルポンについて行ってしまった自分の犬の所まで行って

首根っこを捕まえて

地面に張り倒して、即オンリード


そして、バツとして今日はずっとオンリードにします

呼んで戻って来た犬は、どんな事をしたとしても、しかってはいけないと思います

ちゃんと戻ってきたんですから・・・ほめるべきだと思います

でも、呼んでも戻ってこないのは、探しに行って怒らなきゃダメだと思うんですけど…

この頃の犬の躾けは、昔とは違うようですね

年寄りみたいな話し方になりましたが

人前でも、ちゃんとしかるのは、自分の犬の為に大切だと思います

子供の躾けも同じことだと思います

放任主義反対





昨日の歌うグミ君のTVボードをシブチンさんから頂きました

歌うグミTVボード


可愛いです!シブチンさん、ありがとうございました。




杏奈ちゃん、また拍手ありがとう!





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所
 



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:26 admin page top↑
<<いつも通りざんす * HOME * しつこい男は嫌いだってのに~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんわ~ι( ̄0 ̄)ノ°゜

まだ起きてたら更新発見♪
グミ君、ほんとにすっかり安心しきってますね~。シンデレラでは犬とネズミが仲良しだったから、案外相性いいのかもよ?(童話と一緒にしてどうする!?)
私も自分がこれはダメと思ったら、外ではリード引っ張って宙吊りの刑にし、家では首の肉思い切り掴みますよ。。。でも、叱ってはいけない場合もあるでしょ?そこらへんがまだ私には解らないかなぁ。体罰は反抗心を生むとかも言うし。。。単純だけど言葉で説明できない分、難しいです。
by: ラッシュママ * 2007/05/31 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムはグミ君に興味深々といったところでしょう。遊びたいみたいですね。
ワンコの躾、賛成で~す。最近の躾は、叱らないで、褒める事だそうですが、私は、叱らないと判らないと思うんですが・・・もっとも犬の性格にも依るんでしょうが。
by: ワカメタラマジェ * 2007/05/31 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  確かに・・・

しつけって難しいですよね。
ウチはニャンコでしたが、しかって育てた事なかったです、しあんとしおんに関しては・・・
うちに来てまもなく1回だけ叱ったらしあんはしばらく私に近寄りませんでした。ただこの子達は言って聞かせたら、理解してくれるので、『だめ!』って言うと止めてくれます。
チビは・・・言ってだめだったので、叱って、たまには体罰も有り・・・で躾ようとしましたが・・・・反抗心は生まれましたが、理解してくれたのかどうかは疑問が残ります。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/01 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムはエンジェル~ね。

グルポンママさん おはようございます。
今日はグルちゃんがストーカーですか?
そちらはマナーが徹底していると思ってたのに、やはりいるのですね~。
グルちゃんの一喝効かなかったんだ~。
モテモテのグルちゃんもしつこい男性はイヤだよね~。
ポムちゃんの瞳にうっとりしますわ!!
憂いを含んで哀愁が感じられますね。
エンジェルの瞳にグミ君もイチコロじゃないですか~。
ポムちゃんの愛情表現でグミ君もベショベショ・・・。
by: kei * 2007/06/01 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

こんばんわ~ι( ̄0 ̄)ノ°゜

こんばんわ~

まだ起きてたら更新発見♪

今日はアジ練だったので、さっさと書いて更新しました~今(夜中)帰ってきたところです。

グミ君、ほんとにすっかり安心しきってますね~。シンデレラでは犬とネズミが仲良しだったから、案外相性いいのかもよ?(童話と一緒にしてどうする!?)

そうだったっけ~?じゃあ、やっぱり仲良くできそうですね。

私も自分がこれはダメと思ったら、外ではリード引っ張って宙吊りの刑にし、家では首の肉思い切り掴みますよ。。。でも、叱ってはいけない場合もあるでしょ?そこらへんがまだ私には解らないかなぁ。体罰は反抗心を生むとかも言うし。。。単純だけど言葉で説明できない分、難しいです。

そうですね。言葉が分からない犬だから、躾が、難しいですよね。でも、怒っている時は怖い声、ほめる時は優しい声の違いは分かるようです。

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポムはグミ君に興味深々といったところでしょう。遊びたいみたいですね。

興味はあるみたいです。ケージの中で、グミ君が音を立てると、ポムが寄ってきて、ジッと見ます。

ワンコの躾、賛成で~す。最近の躾は、叱らないで、褒める事だそうですが、私は、叱らないと判らないと思うんですが・・・もっとも犬の性格にも依るんでしょうが。

犬の種類、性格はありますね。
何よりも、大切なのは、小さいうちに躾けちゃうことだと思います。
グルポンを、がっちり怒ったのを、覚えていないぐらいということは、もう小さい頃に、分かってくれたと思います。その代わり、ほめる時は、メチャほめます。結構ほめる事は、忘れるんですよね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

しつけって難しいですよね。
ウチはニャンコでしたが、しかって育てた事なかったです、しあんとしおんに関しては・・・
うちに来てまもなく1回だけ叱ったらしあんはしばらく私に近寄りませんでした。ただこの子達は言って聞かせたら、理解してくれるので、『だめ!』って言うと止めてくれます。

そうそう、性格や種類にもよりますよね。しおん君としあんちゃんは、物分りがよさそうですよね。しからなくても直ぐ分かるタイプですよね。

チビは・・・言ってだめだったので、叱って、たまには体罰も有り・・・で躾ようとしましたが・・・・反抗心は生まれましたが、理解してくれたのかどうかは疑問が残ります。

ゼニスは、まだ若いでしょ~
これからですよ。がんばってください。



by: Sheltie大好き * 2007/06/01 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

おはようございます♪

今日はグルちゃんがストーカーですか?
そちらはマナーが徹底していると思ってたのに、やはりいるのですね~。

前より、躾の悪い犬が多くなったような気がします。

グルちゃんの一喝効かなかったんだ~。
モテモテのグルちゃんもしつこい男性はイヤだよね~。

ボーダーコリーは、自分の声も甲高いので、グルペットの甲高い声も気にならなかったようです。

ポムちゃんの瞳にうっとりしますわ!!
憂いを含んで哀愁が感じられますね。
エンジェルの瞳にグミ君もイチコロじゃないですか~。
ポムちゃんの愛情表現でグミ君もベショベショ・・・。

そうなんですよ~濡れるとばさばさになるから気をつけるのですが・・・

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  あごのせ

ポムが ソファーにあごをのせているスタイルが かわいい!
しつけの件、そうですね。子供も動物も共通したところがあると思います。
9歳の長女が 一生懸命口答えする姿は、小鳥が巣から飛び立とうと、バッサバッサと 羽をばたつかせている姿とだぶります。
むやみに 押さえつけても反抗心を生む・・・しかし飼い主は毅然としていないと。
ほめるところはほめる。難しいです。
by: くりまろ * 2007/06/01 02:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんかわいぃぃ~♪
もちろんグミ君もですが(笑)

グミ君をみつめる顔が優しいのよね~
ホノボノ写真と動画です♪

それにしてもグミ君!
ポムちゃんの乙女のクチビルさり気無く奪ってしまうなんてぇ~(笑)!
色男ですねぇ~♪

グルちゃんストーカーされてお気の毒だったわ(-_-;)

本当にしつけなってないわ(怒)
by: ラン * 2007/06/01 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんとグミ君!!かわいい~v-238

躾って難しいですよね!
犬でも子供でも躾の出来ていない子を見ると自分はしっかり躾しないと!!って思ってしまうので叱りすぎた~って思うことも多いなぁ@(;・ェ・)@/反省…デス。


by: ことぶきママ * 2007/06/01 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はグルちゃんがストーカー行為されたの!
2わんともモテルな~。

子供もは言って聞かせれば理解できるかもしれないけど
わんは言葉が分からない分人間が態度で示さないといけないと思います。

そのボーダーも飼い主の呼ぶ声は聞こえているはず
なのに行かないのは普段の躾がこんな行動になるんじゃないのかな。
飼い主が毅然とした態度を普段からとってない証拠じゃない?
私も出来るとはいえないけどね(*^m^*)
by: nininene * 2007/06/01 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちやんの天使のような優しい目・・・グミ君の悪戯っぽいv-37
ポムちやんはグミ君を美味しそう・・・隙あらば
v-271そんな事ないよね。
まさかねママの考えすぎでしょう^^;
まさにそう躾のできない親が実に多い人に迷惑をかけているのに解って無い、
鉄は熱い内に打て・・・昔から躾ッ鉄則です。
犬も同じです。
小さい時に良い事悪い事教える飼い主の責任です此の飼い主犬を飼う資格は無いと思う
愛のあるは体罰も時には必要・・・その後のほろうをしっかりそれが出来ないなら犬を飼うなv-237と言いたいです^^。
by: 陸ママ * 2007/06/01 04:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

ポムが ソファーにあごをのせているスタイルが かわいい!

ありがとうございます~v-290

しつけの件、そうですね。子供も動物も共通したところがあると思います。
9歳の長女が 一生懸命口答えする姿は、小鳥が巣から飛び立とうと、バッサバッサと 羽をばたつかせている姿とだぶります。
むやみに 押さえつけても反抗心を生む・・・しかし飼い主は毅然としていないと。
ほめるところはほめる。難しいです。

ほめるのは、意外と忘れるんですよね。怒ってばかりも困るし。躾って難しいです。
でも、犬は、一度教えた事を忘れないので、助かりますね。


by: Sheltie大好き * 2007/06/01 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

ポムちゃんかわいぃぃ~♪
もちろんグミ君もですが(笑)

グミ君をみつめる顔が優しいのよね~
ホノボノ写真と動画です♪

ありがとう~!v-291


それにしてもグミ君!
ポムちゃんの乙女のクチビルさり気無く奪ってしまうなんてぇ~(笑)!
色男ですねぇ~♪

でしょ?案外グミ君もやると思いませんか?
見ていた私は、「えっ?」っと目が点になりましたよ。
v-11

グルちゃんストーカーされてお気の毒だったわ(-_-;)

本当にしつけなってないわ(怒)

全く!アレじゃ、犬は、飼い主をあなどっていますよね。戻らないわけだ!
飼い主は、私がイヤなら、追い払ってくれると思っているんでしょうかね?人の犬まで躾をする気がないので、無視して、歩き続けます
v-293


by: Sheltie大好き * 2007/06/01 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

ポムちゃんとグミ君!!かわいい~

ありがとうございます~v-290 

躾って難しいですよね!
犬でも子供でも躾の出来ていない子を見ると自分はしっかり躾しないと!!って思ってしまうので叱りすぎた~って思うことも多いなぁ@(;・ェ・)@/反省…デス。

ワンコって、根に持たないので、しかった後も、直ぐしっぽ振ってかわいいですよね。
それに、一度教えた事は、忘れないから、躾の時期はそう長くはないですよね。



by: Sheltie大好き * 2007/06/01 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

今日はグルちゃんがストーカー行為されたの!
2わんともモテルな~。

いつもの散歩の時間が遅れて、初めて会うボーダーでした。

子供もは言って聞かせれば理解できるかもしれないけど
わんは言葉が分からない分人間が態度で示さないといけないと思います。

私もそう思います。言葉が分からないなら、態度しかないですよね。

そのボーダーも飼い主の呼ぶ声は聞こえているはず
なのに行かないのは普段の躾がこんな行動になるんじゃないのかな。
飼い主が毅然とした態度を普段からとってない証拠じゃない?

全くそのとおりだと思います。
犬に侮られている飼い主がみえみえです。犬は、まだ若かったから、先が思いやられるわ。


私も出来るとはいえないけどね(*^m^*)

私も偉そうな事いってますけど、前の犬では失敗しているので、グルポンはがんばってます~v-7

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちやんの天使のような優しい目・・・グミ君の悪戯っぽい
ポムちやんはグミ君を美味しそう・・・隙あらば
そんな事ないよね。
まさかねママの考えすぎでしょう^^;

思い過ごしならいいのですけど・・・v-291 

まさにそう躾のできない親が実に多い人に迷惑をかけているのに解って無い、
鉄は熱い内に打て・・・昔から躾ッ鉄則です。
犬も同じです。
小さい時に良い事悪い事教える飼い主の責任です此の飼い主犬を飼う資格は無いと思う
愛のあるは体罰も時には必要・・・その後のほろうをしっかりそれが出来ないなら犬を飼うなと言いたいです^^。

良くぞ言ってくださいました。全く、そのとおりですよね!
それに、犬は一度覚えた事は忘れないので、小さいうちに、躾けておけば、後々まで楽ですよね。私は、子供の躾は3歳まで、犬の躾は、7ヶ月までにはしないとダメだと思っています。それ以後は、だんだん難しくなってきますよね。小さい時に甘やかして、大きくなってから言う事を聞けなんて、無理ですよね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

一瞬ポムちゃんの顔の向こうにグミちゃんが消えたとき。。。
『あ!食われてもぉ~たぁ!』っと思たがな。
ポムちゃん、どぉ~なんや?
ホンマはちょっとだけ食べる気やなかったか?
グルペットちゃんはまたスト~カ~されたんか?
そのフニャフニャァ~はなんちゅう名前や?
まさかそもままフニャフニャァ~か?
by: Fake~ * 2007/06/01 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントあった!

コメント欄みつけました!!;
教えてくださりありがとうございます!!
アジリティー大会頑張ってくださいね!
by: 杏奈 * 2007/06/01 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

一瞬ポムちゃんの顔の向こうにグミちゃんが消えたとき。。。
『あ!食われてもぉ~たぁ!』っと思たがな。
ポムちゃん、どぉ~なんや?
ホンマはちょっとだけ食べる気やなかったか?

ポム:『ほんとは、味見してみたいで~す』
もし、食べちゃったら、口の中に手をつっこんで、救出しま~す
v-11

グルペットちゃんはまたスト~カ~されたんか?
そのフニャフニャァ~はなんちゅう名前や?
まさかそもままフニャフニャァ~か?

「フィフィ~」って呼んでたような気がします。v-290

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22杏奈ちゃん

コメント欄みつけました!!;
教えてくださりありがとうございます!!

いらっしゃ~いv-9
わかりずらくて、ゴメンネ~v-436



アジリティー大会頑張ってくださいね!

任せてv-363
杏奈ちゃんも、がんばってねv-496
結果楽しみにしていますよ~v-363
 

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらでははじめまして。
グミ君のあくびショット拝見させていただきました~♪可愛いですねー。

しかしボムちゃん、天使ですね!グミ君も安心しきってるしすごーい!!
ワンちゃん同士も仲良しさんなんですね。
とっても素敵です(*^_^*)
by: コダちゃん * 2007/06/01 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22コダちゃんさん

こちらでははじめまして。
グミ君のあくびショット拝見させていただきました~♪可愛いですねー。

いらっしゃいませ~こんにちわv-290
グミ君のあくびショット、見ていただけました?ありがとうございます~
今度は、真正面をトライしたいです


しかしボムちゃん、天使ですね!グミ君も安心しきってるしすごーい!!
ワンちゃん同士も仲良しさんなんですね。
とっても素敵です(*^_^*)

ありがとうございます。
今までは犬専門で、グミ君は、初めてのハムスターなんです。
海くんみたいなハムも飼ってみたいです~

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして。履歴からやってきました。
やっぱり、ブルドッグは迫力がありますね。
でも、顔はフレブルと一緒で愛嬌たっぷり!
ハナペチャ好きには、たまらない可愛さですね。それにしても、ボム君グミちゃんにちょっかい出さないで、おりこうですね。
我が家なら、きっと。。。。大変な事になりそうです。
by: コリキママ * 2007/06/01 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22 コリキママさん

初めまして。履歴からやってきました。

初めまして~いらっしゃいませv-290

やっぱり、ブルドッグは迫力がありますね。
でも、顔はフレブルと一緒で愛嬌たっぷり!
ハナペチャ好きには、たまらない可愛さですね。

大きな丸い目とハナペチャがチャームポイントですね。フレブルも大好きです!v-9

それにしても、ボム君グミちゃんにちょっかい出さないで、おりこうですね。
我が家なら、きっと。。。。大変な事になりそうです。

そうですか?ルイ君と仲良くやっているではありませんか~
また遊びにいらしてくださいね~

by: Sheltie大好き * 2007/06/01 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/13-ca8e212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
