スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポムにあんま
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 22:33:44
ボールはどっち?


今日は、曇り空でした

寒くはないですけど、今までお天気が続いたので

寂しいわ

毬栗もどんどん落ちて、美味しそうです

もうすぐ、栗でも焼こうかな

丁度、ポムのボールが、毬栗の横に並びました

ボールじゃなくて、毬栗を投げてもキャッチするかな

な~んて、 マンガチックなバカな事、考えちゃいました~

想像しただけで、実行していませんから

罪にはならないでしょう

動物愛護週間ですから、優しく優しく

でも、ポムったら・・・

毬栗のいっぱい落ちている所で走り回っても

肉球では痛くないようです

世の中には、肉球を・・・

たったの25mlが、997円もする「ハニークリーム」で

マッサージするセレブ犬もいるってのに・・・

ポムの肉球は、タイヤのように硬いです



小屋が建ったよ♪


午後のお散歩に行こうとしたら、雨がポツンポツンと降ってきたので

土砂降りになってもいいように、砂利道の散歩道に行きました

この散歩道に、新しく出来たワンワンクラブ・・・

この前は、扉が付いて

今日は、小さな小屋が建っていました

まだ、電気や水道は無いようです

ちょっと小さすぎるような気もするけど

まさかトイレではないでしょう

ゼロから始めて、がんばってます

いつかは、競技会を開けるようなクラブになるといいです



マッサージ


パソコン机の下にひいてあった羊毛絨毯・・・

グルペットのハードルの練習の為に、部屋の真ん中にずらしました

すっかりグルポンのお気に入りの場所になってしまいましたが

パソコンの前の私は、足が少し寒いです

寝起きに、足がしびれるのかびっこをひくポムの

人間のように、横たわった腿をマッサージしました

足は短いけど、腿肉は、けっこうモリモリです

まるで人間の腿をマッサージするようでした

たまに振り向いて私を見るポムに

「お客さん、痛くないですかぁ~?」

なんて声をかけると・・・

「・・・」

無言で、ヨダレを拭う仕草してました

気持ちよかったのかしら~

今日はマッサージ師の Sheltie 大好き!でした




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<これも修行のうち? * HOME * ハートの輪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  曇り空

曇りですか。こちらは最近雨が多いです。
今日は日中すっきり晴れていて、やー気持ちいいなーと
帰宅後張り切って散歩に出たら
あっという間に空が暗くなり雨に降られました。
ジャックとカラはレインコート有っても無くても
関係なく走り回ってましたが。

ポムちゃんのびっこ、ちょっと気になりますね。
関節がきしむのかな?まだ若いのに。
関節用のサプリメントを試してみるのもいいかも知れませんね。
by: Middy * 2007/09/25 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  マッサージ

犬もマッサージされると気持ち良いみたいですよ。しかもちゃんと習っている人もいるようです。資格もありますよ。犬のマッサージ士とでも言うのですかね。
ポムの足も気になりますね。痛そうなところをマッサージしましょうか。よくなるかも。
by: わかめとーさん * 2007/09/25 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>曇りですか。こちらは最近雨が多いです。
今日は日中すっきり晴れていて、やー気持ちいいなーと
帰宅後張り切って散歩に出たら
あっという間に空が暗くなり雨に降られました。
ジャックとカラはレインコート有っても無くても
関係なく走り回ってましたが。

あ~その雨が今こちらに向かっているのでは?イヤだな~

>ポムちゃんのびっこ、ちょっと気になりますね。
関節がきしむのかな?まだ若いのに。
関節用のサプリメントを試してみるのもいいかも知れませんね。

ジャックって言う名前の(笑)セントバーナードのブリーダーが、馬用のサプリメントをくれて前のびっこは、治ったんですけど・・・
足は、弱いです。v-292
そのくせ、ボールを追いかけて、どこまでも走り回るので困ります。
この間のアジリティーの大会で、クーポン(たったの10フラン)を貰ったので、サプリメント見に行ってみます。


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん 気持ちよかった~ね!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんのボールと同じような大きい
毬栗ですね~。
焼き栗にすると美味しいでしょうね~!
丁度栗があるので、夕飯は栗ご飯に
しようかな~。
食欲の秋でついつい美味しいモノを
食べ過ぎていますわ~。

ポムちゃん マッサージしてもらったんだ~!
気持ちよかったでしょう~。
ポムちゃんの足にもきっと効果あると
思いますわよ。
クーキーもスキンシップを兼ねてよく
全身マッサージをしますわ。
気持ち良さそうにうっとりしていますわよ。
by: kei * 2007/09/25 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>犬もマッサージされると気持ち良いみたいですよ。しかもちゃんと習っている人もいるようです。資格もありますよ。犬のマッサージ士とでも言うのですかね。
ポムの足も気になりますね。痛そうなところをマッサージしましょうか。よくなるかも。

片手じゃ疲れるほどの筋肉を、両手でもみました。本人は、気持ち良さそうです。たまにこっちを見ると、痛いのかと思っちゃいますけど。しばらく、あんまSheltie大好き!になりそうです。v-291
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/25 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~こちらは、まだ火曜日です~

>ポムちゃんのボールと同じような大きい
毬栗ですね~。
焼き栗にすると美味しいでしょうね~!
丁度栗があるので、夕飯は栗ご飯に
しようかな~。
食欲の秋でついつい美味しいモノを
食べ過ぎていますわ~。

そうですね。特に太りそうな物が秋は、美味しいですよね。焼き栗大好きです~

>ポムちゃん マッサージしてもらったんだ~!
気持ちよかったでしょう~。
ポムちゃんの足にもきっと効果あると
思いますわよ。
クーキーもスキンシップを兼ねてよく
全身マッサージをしますわ。
気持ち良さそうにうっとりしていますわよ。

そういえば、そんなお話をブログでなさっていましたね。全身マッサージ・・・クーキー君なら、小さいから楽だけど、ポムは、でかいから・・・
汗だくになってやろうかなv-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンワンクラブ。。。いいなぁ~(笑)

マッサージ、うちのラッシュは嫌みたい。
て言うか私が下手?それより耳の穴ホジホジの方が
気持ち良さそうな顔してます( ̄m ̄〃)
でもよだれ出して気持ちよくしてるって事は
そこがツボだったのかも知れませんね♪
by: ラッシュママ * 2007/09/26 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

>マッサージするセレブ犬もいるってのに・・・
>ポムの肉球は、タイヤのように硬いです

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ポムちゃんすごいっ!
しかしぃ~!!ワンコちゃんはそのくらい強い方がGOOD!ですよぉ~(笑)
我が家のワンコも代々ワイルドだったんですけど・・・(^^ゞ

でもね・・・
おかかえマッサージ師さんがいるポムちゃんの方がもしかするとセレブ犬かもしれないわ(笑)
私だったら、間違いなく、クリームよりマッサージ選ぶもの♪
by: ラン * 2007/09/26 03:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンワンクラブ段々立派なっていくのでしょうね。
そのうちグルポンもお邪魔するようになるのかな?

相変らずポムは足が弱いね。
以前のサプリメントはもう止めてるのかしら?

ポムちゃんよだれを出すほどマッサージがツボに入って
気持ちよかったのね。
ひどくならないようにね。
by: nininene * 2007/09/26 03:34 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

アジリティの練習、すごく頑張っているようで、尊敬します!
ララは元気で走り回ったりするくせに、臆病なところがあるので、中々アジリティは難しそうです・・・。
コンテストはララはハーフだし落ち着き無いのでアジリティ以上に無理な模様(苦笑)
ララの元気は、若いからか有り余るほどにあるので、やっぱりやるならアジリティをララとやってみたいと思いますね~。
グルちゃんポムちゃんは2匹ともアジリティですか?
by: 杏奈 * 2007/09/26 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです^^グルポン、こんにちは。
ポムちゃん、また足にトラブルですか。。
負担のかかる部分に穏やかなマッサージは効果的ですね。
強力な愛のこもったアンマさんのハンドパワーが、効きますように!
by: BRシル幸乳母 * 2007/09/26 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもマッサージしてますよ~
http://www.kao.co.jp/pet/dog/service/sdog/sd03_02.html
http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/innocent-land/petmassarge.htm

こういうマッサージのやり方見てやってます。
レナも気持ち良さそうにヨダレ出してま~す!
by: donasama * 2007/09/26 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ワンワンクラブ。。。いいなぁ~(笑)

ラッシュママ、ライオンズ健達仲間を集めてクラブ作ったらどうですか?

>マッサージ、うちのラッシュは嫌みたい。
て言うか私が下手?それより耳の穴ホジホジの方が
気持ち良さそうな顔してます( ̄m ̄〃)
でもよだれ出して気持ちよくしてるって事は
そこがツボだったのかも知れませんね♪

ポムも、耳掃除好きです(何でも好きなのか?)
ヨダレたらしてデレ~ッとした顔します。
グルペットは、「何でそんな事する?」という感じです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>マッサージするセレブ犬もいるってのに・・・
>ポムの肉球は、タイヤのように硬いです

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ポムちゃんすごいっ!
しかしぃ~!!ワンコちゃんはそのくらい強い方がGOOD!ですよぉ~(笑)
我が家のワンコも代々ワイルドだったんですけど・・・(^^ゞ

でもね・・・
おかかえマッサージ師さんがいるポムちゃんの方がもしかするとセレブ犬かもしれないわ(笑)
私だったら、間違いなく、クリームよりマッサージ選ぶもの♪

そうですかぁ~
なんか嬉しいなv-441
ポムの肉球、硬くて大きいので、25mlのハニークリーム・・・沢山いると思いますv-411
おかかえマッサージ師は、タダですからね。
がんばりますv-91
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ワンワンクラブ段々立派なっていくのでしょうね。
そのうちグルポンもお邪魔するようになるのかな?

なぜか気になるんですよね~
そのうち、会員になったりして・・・v-291


>相変らずポムは足が弱いね。
以前のサプリメントはもう止めてるのかしら?

ホント、困っちゃいます。
足だけでなく、どこもかしこも弱いです。
新種の弱点かも知れませんね。
以前のサプリメントは、ず~っと続けていたんですよ。後もう少しでなくなります。
新しいサプリメント見に行ってみます。


>ポムちゃんよだれを出すほどマッサージがツボに入って
気持ちよかったのね。
ひどくならないようにね。

ハイ、あんま師がんばりますv-91
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈 ちゃん

>アジリティの練習、すごく頑張っているようで、尊敬します!

ありがとうv-346

>ララは元気で走り回ったりするくせに、臆病なところがあるので、中々アジリティは難しそうです・・・。

そんな事ないわよ~
練習すれば、どの犬も出来るようになりますよ。
テンション高いワンコの方がアジリティーに向いてますよ。
グルペットは、テンション低いので、イヤイヤやっているような感じでいつも笑われますv-292


>コンテストはララはハーフだし落ち着き無いのでアジリティ以上に無理な模様(苦笑)

コンテストは、厳しいですよ~
美しさを競い合うので、ミスコンテスト並かも・・・


>ララの元気は、若いからか有り余るほどにあるので、やっぱりやるならアジリティをララとやってみたいと思いますね~。
グルちゃんポムちゃんは2匹ともアジリティですか?

ララちゃん、きっと上手くアジリティー出来ると思いますよ。パパさんも喜ぶかもしれませんね。アジリティーなら、落馬しないし・・・

ポムは、足が弱いし、体も重いので、アジリティーには、向いてません。
お年寄りや、病人を訪問するセラピー犬を目指してます。癒し系でがんばるのだ!
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸乳母 さん

>お久しぶりです^^グルポン、こんにちは。

こんにちは~v-290

>ポムちゃん、また足にトラブルですか。。
負担のかかる部分に穏やかなマッサージは効果的ですね。
強力な愛のこもったアンマさんのハンドパワーが、効きますように!

ありがとうございます。
全く弱いポムです。アレルギーも治らないし・・・いつも心配の種は、ポムです。
何とか、ハンドパワーを取得してあんまに専念したいと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>うちもマッサージしてますよ~
http://www.kao.co.jp/pet/dog/service/sdog/sd03_02.html
http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/innocent-land/petmassarge.htm

こういうマッサージのやり方見てやってます。
レナも気持ち良さそうにヨダレ出してま~す!

わぁ~ありがとうdonasama さんv-9
マッサージといっても私のは、適当でしたから、アド教えて頂いて嬉しいです~
早速お勉強します。
嬉しい、嬉しいv-441


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

一雨ごとに秋が深まり寂しい季節になりますね・・・(ーー;)
ポムちゃん足のトラブルですか。
季節の変わり目にトラブルになるワンコが多いようです。
肉球は固い方が良いですよ・・・いがぐりなんかへチャラしょうね^^。。
マサージをしてもらう幸せなポムちゃん(^-^)。
by: 陸ママ * 2007/09/26 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>一雨ごとに秋が深まり寂しい季節になりますね・・・(ーー;)

ホント、秋は、寂しいわ~v-292

>ポムちゃん足のトラブルですか。
季節の変わり目にトラブルになるワンコが多いようです。
肉球は固い方が良いですよ・・・いがぐりなんかへチャラしょうね^^。。

足と皮膚は、弱いです~v-406
肉球は、立派で、ガラスの上も平気で歩いちゃいますけど・・・


>マサージをしてもらう幸せなポムちゃん(^-^)。

まだ2歳なんですけどね・・・v-392
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/26 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんは毬栗も平気なのね。
痛くないのかな?

マッサージはいい気持かしら?
ポムちゃん、びっこが長引かないといいですね。

夏風邪で寝込んでいたのでコメント遅くなりました。

by: yumeーrin * 2007/09/27 03:42 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃんは毬栗も平気なのね。
痛くないのかな?

痛くないみたいです。
ガラスの上も走っちゃいます。
わざわざよけて歩かせようとすると「何で?」というような顔します
v-393

>マッサージはいい気持かしら?
ポムちゃん、びっこが長引かないといいですね。

今度は、左の後ろ足みたいです・・・
足が弱くて困りますv-406


>夏風邪で寝込んでいたのでコメント遅くなりました。

大丈夫ですか~?
わざわざコメントありがとうございました。v-435
お大事に。



by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/130-f60f1e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
