これも修行のうち?
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 22:29:23
tepee


今日も、フレッドのおかげで、充実したオビ練が出来ました

今、帰ってきたところです

もう7時半には、照明をつけ、練習が終る頃には

雨も降り出し、気温も9度と寒かったです

今朝のエパランジュの森では、2つのティピを見つけました

真夏だったら、星空を眺めながら此処で寝てもロマンチックだけど

これからの季節は、隙間風ビュービューでしょうから、遠慮します


先週の土曜日に、またフランスで10歳の女の子が、犬二匹に齧られて亡くなりました

齧った犬は、危険な犬のリストには入っていないグレート・デンでした

自分の家の犬に、噛み殺されるなんて・・・

一体どういうわけなのか

それにしても、先週だけで、3件も犬に齧られる事件

隣の国の話ですが、またスイスでも、犬の法律の話しがぶり返して

迷惑してます

そういう話があった後は、必ずとばっちりを受けます

今朝も、小さなヨーキー(ギャンギャン吠える)を連れたお婆さん2人が

ポムを見るなり「オーノー繋げ~繋げ~」と騒ぎ

ポムは、「何事危険はどこ私が守りますよ

とお婆さん達の前に立ちはだかり、周りをキョロキョロ見回していました

立ちはだかるといいましたが・・・

立ちはだかったポムの背中は、お婆さん達の方を向いていました

ポムにしてみれば、キャーキャー騒いで、怖がっているお婆さん達を

見えない何かから守ってあげようとしている動作でした

「オ~イ、ポムこのお婆さん達が怖がっているのはあんた

本人は、な~んにも分かっていませんでした

犬の飼い主でも、こういう反応が出るので

犬の嫌いな人の反応は、想像にお任せします





今日から、毎週水曜日の午後は、町方面に行かなければなりません

2ヶ月の間だけですけど、いつものように森のお散歩には行けません

1時間だけ待ち時間があるので、その間、グルポンの散歩をします

町の中(ど真ん中じゃないけど)なので、もちろんオンリード

車やバスが通る大通りでの散歩です

田舎犬のグルポンは、かろうじておしっこは1回しましたが・・・

1時間、黙々と歩き続けただけで、ウンチは無しでした

出すべき物、出したいけど、出せない忍耐の散歩だったみたいです

町の中に住んでいれば、当たり前の散歩ですから

出すべき物、いつでもどこでも出せるようにするべきでしょう

偶然決まった事ですが、これもセラピー犬になる為の、良い訓練になると思います



オンリード


町の中を歩くポム、鼻の脇から白い泡を出しています

唾のようなものが、泡のように、鼻の脇から出るんです

歩きながら、鼻水が踊るからでしょうか?

不思議な泡です

町の中に出ると、抜け毛もひどいし

体臭も出ます

やっぱり、田舎もんには、ストレスなんでしょうね

これも修行のうちがんばれや




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<アジ練のりくりえ~しょん * HOME * ポムにあんま>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  週一回の修行だね~!

グルポンママさん おはようございます。
また飼い犬に噛み殺されたって・・・。
何とも痛ましい事件が起こってるのね~。
こういう事件が頻発すると、飼い犬や飼い主に
対する世間の目が思わぬ方向に・・・。
セラピー犬目指してるポムちゃん とんだ
とばっちり受けたね。
全く失礼しちゃうわね~。

町の大通りにも落ち葉が目立ちますね。
車の行き交う騒音にグル&ポムちゃんも
ゆっくり のんびりお散歩なんて
できないですわね。
モノは考えようで、ポムちゃんのセラピー犬
としての訓練の一環にしてください。

ティビ・・・って、大昔の住居みたいね~!
誰が何の目的で作ったのかしら?
by: kei * 2007/09/27 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティビ?誰が何のためにつくったの?。
何に使うのかな。
ヨーキーのお婆さん見たいな人、よくいます。ワンコを可愛がるのは良いですけど、ワンコの事も勉強して欲しいものです。一度しつけ教室に行けば良いのに・・・。まったく。

by: わかめとーさん * 2007/09/27 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりにオンリードで歩いてる2匹を見たような。。。なんかかわいい♪
そんなにかわいいのに、世間の見る目が冷たくなるのは辛いですね。
騒いでるおばさんの前に立ちはだかるポム。
いいキャラですね~(笑)
ポムがセラピー犬候補生って知ったら、おばさんが
鼻から泡吹いてぶっ倒れるかも(* ̄∀ ̄)b
by: ラッシュママ * 2007/09/27 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

先週だけで3件!
随分頻発しているんですね(悲

ポムはヨーキーおばさんを守ってあげようとしていたのに・・・。
その小さいキャンキャンヨーキーより
ポムの方がおばさんの事守ってあげられるのに(`3′怒)
さすがセラピー犬候補生ポム(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

都会の空気が2わんには合わないのかしら?
そのうちに街中にも慣れるかな?
2ヶ月間ガンバレ~
by: nininene * 2007/09/27 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

飼い犬にかみ殺されるなんて怖いですね。
しつけはしてなかったのでしょうか?

町の中のお散歩は疲れるでしょうね。
ストレスもたまりそうですね。
でもセラピー犬、目指してがんばれ!
by: yumeーrin * 2007/09/27 03:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい森・・・2つのテェビ夏の時期に作ったのでしょうか・・・葉が落ち寒いこれからの方が夜空の星が綺麗に見えますもね・・・
防寒服を着用して・・・素敵だろうな~

又悲しい事故が・・・結果だけがひり歩きし犬と暮らしている人が肩身の狭いとても迷惑ですね。
グルポムちゃんのオンリードで歩くの見たの
初めてかしら・・・街路樹の落ち葉が目立ちますね。
ストレスを感じての散歩楽しくないでしようね・・・なんかく気の毒なグルポムちゃん頑張って~v-218
by: 陸ママ * 2007/09/27 03:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

痛ましい事件です。。自宅のワンコにかみ殺されるなんて。

我が家では以前はずっと代々、ハスキーを飼っていました。大きいので、しつけもきちんと入れていました。
初代のワンコの頃、娘はまだ幼稚園でした。
初代の子はとっても賢かったの。
ある日、娘に向かって、ウゥゥッ~っと威嚇しました。それはたぶん、あんたは私より格下よ。ということだったのでしょう。
すぐに、「いけない」と叱り、その時からむすめにうなったり、威嚇したりすることはなくなりました。
でも、その時、心に誓ったのは、ワンコのためにも、家族のためにも、良い意味でワンコを100%信じてはいけないということです。事故がおきてから悔やんでもしかたないですものね。
現在我が家で飼っているチコはあとからきた蘭が好きになれません。
いままで、蘭を威嚇したことはありませんが、事故がおこってからではチコも蘭も人も悲しい思いをするので、家族の監視の目がないときに2ワンを一緒にすることはしません。


by: ラン * 2007/09/27 03:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

10歳といえば小学校4年生ですか。。。
ちょうど今日我が家に遊びに来た親子で、毎月遊びに来てるやはり10歳の女の子ですが、去年までレトリバーを飼っていて(亡くなりました)親子で犬大好きと言ってたけど、子供は犬の触り方を知らないのか叩いたり引っ張ったり背中を押したりv-359
レナは怒りませんが見てるこっちが「そんな事したら可哀想でしょ」と言うとキョトンとしてました…
見ていた親も何が悪いのかわかってないようで
ホントに犬飼ってたの?と思っちゃいましたね!
やっぱり飼い主の責任だと思います!!

ヨーキーのお婆さんに「近い内にあんたの面倒見てくれるかもしれない、ありがた~いセラピー犬だよ~」と言ってやれば良かったのにv-391
by: donasama * 2007/09/27 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Kei さん

>グルポンママさん おはようございます。
また飼い犬に噛み殺されたって・・・。
何とも痛ましい事件が起こってるのね~。
こういう事件が頻発すると、飼い犬や飼い主に
対する世間の目が思わぬ方向に・・・。
セラピー犬目指してるポムちゃん とんだ
とばっちり受けたね。
全く失礼しちゃうわね~。

おはようございます~
全く、この頃のフランスは、どうなっているのか・・・こんな事件ばかりです。v-390
こういう記事が出るたびに、影響を受けた人がパニック状態になり、よけい犬を興奮させる感じです。
ポムは、顔で判断されてしまいます。v-409


>町の大通りにも落ち葉が目立ちますね。
車の行き交う騒音にグル&ポムちゃんも
ゆっくり のんびりお散歩なんて
できないですわね。
モノは考えようで、ポムちゃんのセラピー犬
としての訓練の一環にしてください。

工事現場があったり、急に大きな物音がしたり、町の中は、良い歩行訓練の場所ですが、2ヶ月の間に、果たしてウンチする事が出来るでしょうか?
目標は、町でウンチv-363ですv-411


>ティビ・・・って、大昔の住居みたいね~!
誰が何の目的で作ったのかしら?

インディアンの三角のテントですよ~布はないけど・・・骨組みだけv-291
きっと、子供達が木の枝を集めて作ったのだと思います。



by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ティビ?誰が何のためにつくったの?。
何に使うのかな。

夢のある子供が、木を集めて作ったのだと思います。
インディアンの三角のテントです。
布はないけど・・・
v-410

>ヨーキーのお婆さん見たいな人、よくいます。ワンコを可愛がるのは良いですけど、ワンコの事も勉強して欲しいものです。一度しつけ教室に行けば良いのに・・・。まったく。

自分の犬より大きな犬とすれ違う時に、自分の犬を抱っこするのは、挑発行為だと思います。そういう犬に限って、腕の中でギャンギャン吠えてます。
ポムは、何がなんだか分からず、あたりを見回してました。自分が問題視されているのも気付かず・・・v-395


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>久しぶりにオンリードで歩いてる2匹を見たような。。。なんかかわいい♪

目標は、町でウンチv-363ですv-411

>そんなにかわいいのに、世間の見る目が冷たくなるのは辛いですね。
騒いでるおばさんの前に立ちはだかるポム。
いいキャラですね~(笑)
ポムがセラピー犬候補生って知ったら、おばさんが
鼻から泡吹いてぶっ倒れるかも(* ̄∀ ̄)b

よっぽど言おうかと思いましたけど、どうせ話しても分からない人間だと思ったので、黙ってポムを呼び寄せて、通りすがりました。
ヨーキー軍団(三匹いました)もうるさくて話しにならんv-359

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>先週だけで3件!
随分頻発しているんですね(悲

そうなんですよ~
それも、いつも、犠牲者は、子供か年寄りです。
犬は、家の犬や、息子の犬とか、知っている犬なんですよ。


>ポムはヨーキーおばさんを守ってあげようとしていたのに・・・。
その小さいキャンキャンヨーキーより
ポムの方がおばさんの事守ってあげられるのに(`3′怒)
さすがセラピー犬候補生ポム(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

絶対にセラピー犬にならなきゃv-363と思いましたよ。
ポムの名誉の為にもv-363
どうなる事やら・・・v-390


>都会の空気が2わんには合わないのかしら?
そのうちに街中にも慣れるかな?
2ヶ月間ガンバレ~

目標は、町でウンチv-363ですv-411
出来るようになるかなv-361
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>飼い犬にかみ殺されるなんて怖いですね。
しつけはしてなかったのでしょうか?

庭で子供と犬二匹で遊んでいたそうで、母親が悲鳴を聞いて駆けつけた時は、もう遅かったそうです。

>町の中のお散歩は疲れるでしょうね。
ストレスもたまりそうですね。
でもセラピー犬、目指してがんばれ!

ありがとうございます。
まずは、この2ヶ月の間に、町でウンチできるようにがんばりたいと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>楽しい森・・・2つのテェビ夏の時期に作ったのでしょうか・・・葉が落ち寒いこれからの方が夜空の星が綺麗に見えますもね・・・
防寒服を着用して・・・素敵だろうな~

陸ママさん、ロマンチックですね~v-352
確かに今の夜空の方が綺麗ですね。


>又悲しい事故が・・・結果だけがひり歩きし犬と暮らしている人が肩身の狭いとても迷惑ですね。

そうなんですよ。
必ず間違いがどこかにあったはずなのに、結果だけが・・・
v-406

>グルポムちゃんのオンリードで歩くの見たの
初めてかしら・・・街路樹の落ち葉が目立ちますね。
ストレスを感じての散歩楽しくないでしようね・・・なんかく気の毒なグルポムちゃん頑張って~v-218

いつも、自由な散歩ですからね。7回ぐらい町の散歩も良い訓練になると思います。
目標は、町でウンチv-363ですv-411
出来るようになるかなv-361
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>痛ましい事件です。。自宅のワンコにかみ殺されるなんて。

我が家では以前はずっと代々、ハスキーを飼っていました。大きいので、しつけもきちんと入れていました。
初代のワンコの頃、娘はまだ幼稚園でした。
初代の子はとっても賢かったの。
ある日、娘に向かって、ウゥゥッ~っと威嚇しました。それはたぶん、あんたは私より格下よ。ということだったのでしょう。
すぐに、「いけない」と叱り、その時からむすめにうなったり、威嚇したりすることはなくなりました。
でも、その時、心に誓ったのは、ワンコのためにも、家族のためにも、良い意味でワンコを100%信じてはいけないということです。事故がおきてから悔やんでもしかたないですものね。
現在我が家で飼っているチコはあとからきた蘭が好きになれません。
いままで、蘭を威嚇したことはありませんが、事故がおこってからではチコも蘭も人も悲しい思いをするので、家族の監視の目がないときに2ワンを一緒にすることはしません。

ランさんの考えに賛成ですv-218
犬だって、動物ですからね、確実に安全だとは、言い切れないと思います。
この子は、庭で、二匹のグレート・デンと遊んでいて、母親が、悲鳴を聞いて駆けつけた時は、既に遅かったそうです。
飼い犬にとって、飼い主の子供は、ライバルですからね。すきあらばと言う考えが浮かばないとは、限らないし、子供と犬だけにしておくのは、よくありませんね。必ず飼い主が側で監視するべきだと思います。
むやみにパニック状態になる老婆達には、困りますけど、こういう事件がこの頃多いです。それが一番悲しいわ。

v-409
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>10歳といえば小学校4年生ですか。。。
ちょうど今日我が家に遊びに来た親子で、毎月遊びに来てるやはり10歳の女の子ですが、去年までレトリバーを飼っていて(亡くなりました)親子で犬大好きと言ってたけど、子供は犬の触り方を知らないのか叩いたり引っ張ったり背中を押したりv-359
レナは怒りませんが見てるこっちが「そんな事したら可哀想でしょ」と言うとキョトンとしてました…
見ていた親も何が悪いのかわかってないようで
ホントに犬飼ってたの?と思っちゃいましたね!
やっぱり飼い主の責任だと思います!!

いるんですね。そういうことも分からない人が・・・v-399
やはり、今回の事件も、何かあったかもしれませんね。お庭で犬と遊んでいた時の出来事だったそうです。母親が悲鳴を聞いて駆けつけた時には、もう既に遅かったそうです。


>ヨーキーのお婆さんに「近い内にあんたの面倒見てくれるかもしれない、ありがた~いセラピー犬だよ~」と言ってやれば良かったのにv-391

いや~言ってやりたかったですよ~
でも、まだセラピー犬になれるかどうか分からない時点なので、グッと堪えました。
でも、どうせ、言っても分からない人間だったと思います。ヨーキー達もギャンギャンうるさくて、話しになりません。v-393

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/27 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~~いっ!
久しぶりのポムちゃんだぁ~♪
って喜んでばかりはいられないですね!!
今日の記事は。

こんなに愛らしいお顔なのにヨーキー連れのお婆さんの失礼なことv-412
ワンコを見た目で判断するな~って叫びたいですv-359
ポムちゃん!本当に今が試練の時だね!
頑張ってネv-363
by: ことぶきママ * 2007/09/27 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>わ~~いっ!
久しぶりのポムちゃんだぁ~♪
って喜んでばかりはいられないですね!!
今日の記事は。

こんなに愛らしいお顔なのにヨーキー連れのお婆さんの失礼なことv-412
ワンコを見た目で判断するな~って叫びたいですv-359
ポムちゃん!本当に今が試練の時だね!
頑張ってネv-363

やはり見た目で判断されるような顔なのでしょうかね?
私には、とぼけた顔にしか見えませんけど・・・
ポムの為にも、能力テストに受かりたいです。試練を乗り越えるよう努力します。


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/28 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/131-3fbca732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *