スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
獣医さんは、ユベントスのファン?
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 22:52:21


今日は、大変な事が起きました

朝起きてすぐのポムのびっこ

またいつものことかと思いきや

今日は、左の後ろ足でなく、右の前足

殆ど床につけることが出来ません

今までは、後ろ足だったのに、前足まで~

それじゃぁ車椅子に乗るしかない~






今日は、土曜日ですけど、午前中だけ仕事があり、いませんでした

朝の散歩は、パスして、家の前で出す物だけ出して出かけました

お昼過ぎに帰ってきてみたら・・・

全然よくなっていませんでした

肉球が腫れあがっていて心配なので

獣医さん電話してみました

案の定、土曜日は、休診で

救急当番の獣医さんに行ってきました

そこで、なんと驚いた事に

タイヤのように固いポムの肉球に

穴が開いていることが判明しました

何が刺さっているのか、切ってみなければ分からないといわれ・・・

そのまま置いて行きました

まさか手術するなんて思わなかったから

朝ごはんをしっかり食べたポム・・・

麻酔中に、ゲボして窒息死しないか心配でした

麻酔が切れてすぐの、まだベロンベロンに酔ったポムを探しに行きました

ポムは、黒と白の縦縞の包帯に、黒と白のエリザベスカラーをつけて

イタリアのサッカーチーム、ユベントスのユニフォーム・カラーで登場しました



かろうじて入った


エリザベスカラーを外して、バリケンネルの中に入れましたが

途中、ペロペロ舐める音がしたので、車を止めて付けたら・・・

バリケンのドアが閉まらず、車のドアは、かろうじて閉まりました

このまま急いで家に帰り、お気に入りの羊毛絨毯の上に置きました



心配するグルペット


家に帰ってきて、安心したのか、熟睡するポムです

グルペットは、側で心配そうに、匂いをかいでいます

突然の事に、私もグルペットもビックリしています

いつ怪我したのかさっぱり分かりません

タイヤのように硬い肉球のはずなのに・・・

昨日の散歩の後は、びっこなんてひいていなかったのに

結局、異物は見つからず、傷も浅かったので3針で済んだそうです

650フラン(65000円)も取られました

29kgのポムの麻酔代が殆どだと思いますけど

果たして、切開するほどの事だったのか

ぎ・も・ん・です

抗生物質を飲んで、3日後には、包帯も取れるし

10日後には、抜糸だそうです



今日は元気なし


ユベントスなんか、きらい・・・
 



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<お医者さんごっこ * HOME * か弱い眠り姫を守るのは、グル~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  どうしたの??。

結局なんだか分からないわけですか。それで65,000円?。高けえな~~。
肉球の怪我は結構何時やったかわからないことがおおいですよね。
早く良くなりますように、お祈りいたします。

by: わかめとーさん * 2007/09/29 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんもエリザベスカラーなの~!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんたいへんでしたね~。
かわいそうに肉球が腫れあがってたなんて~。
一体何処で怪我しちゃったんだろうね?
休診日と重なったけど、診てもらえてヨカッタ~ね。
(でも随分高く付きましたのね~)
ポムちゃん痛いけど我慢してね。
ポムちゃんの足が早く治りますように
お祈りしてるから~ね。
by: kei * 2007/09/29 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>結局なんだか分からないわけですか。それで65,000円?。高けえな~~。
肉球の怪我は結構何時やったかわからないことがおおいですよね。
早く良くなりますように、お祈りいたします。

いや~参りましたよ!
確かに、肉球を絞ると、血が出ましたから、怪我はしていたんですけど・・・
穴の中には、何もなかったそうです。
痛い出費ですv-406

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/29 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>ポムちゃんたいへんでしたね~。
かわいそうに肉球が腫れあがってたなんて~。
一体何処で怪我しちゃったんだろうね?

全く覚えがなく、不思議です。
昨日もボールを追いかけてたのに・・・


>休診日と重なったけど、診てもらえてヨカッタ~ね。
(でも随分高く付きましたのね~)

救急当番の獣医さんで、隣の隣村まで行って来ました。
麻酔をかけたので高いとは思いましたけど・・・


>ポムちゃん痛いけど我慢してね。
ポムちゃんの足が早く治りますように
お祈りしてるから~ね。

ありがとうございます。
がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/29 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです。

ポムちゃん痛そ~
何か刺さったのかもね。。。
でも治療費65000円は高い!!
体重40kgのレナでも手術は2万だったよ~
たまにガラス踏んでキャイン~となくから
その場ですぐ抜いて帰って処置してます。
ポムちゃん一晩我慢してたのかな…
かわいそうだったね。
早く治りますように。。。
by: donasama * 2007/09/30 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

げげげ!ポムちゃんも肉球怪我ぁ~っ!
大丈夫かぁ!?
ボクはペロォ~ンと捲れてとれた肉球、大方傷が塞がったどぉ!
抗菌剤も後1日だけやどぉ。
エリザベスはしたぁ~ないよなぁ。
ポムちゃんも早よ治るんやでぇ~!
by: Fake~ * 2007/09/30 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、可哀想・・・
痛くて歩けなかったのね。
早く気付いて処置が出来て良かったです。
でも、65,000円は高いですね・・・
抜糸するまで無理できないですね。
ボール遊びも当分お預けね。
お大事にしてください。
by: yumeーrin * 2007/09/30 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん!!!
あぁ~痛かったのね。大丈夫???
お医者さん行ったからもう安心なのよね。
Sheltie 大好きさんも心配だったことでしょう。
いったい何処で???
とにかくとにかく早く良くなるといいですね。
ポムちゃんの姿が痛々しいわ。
グルちゃんも心なしか心配そうにしていますね。
・・・治療代高いですね(ーー;)
by: ラン * 2007/09/30 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
  可哀想~

何ともあれ休診日でも・・・診てもらえて良かった~6万5000円・・・高い。高額医療費だ!!
固く丈夫そうなポムの肉球が怪我・・・原因が分からないのは困りましたね・・・(ーー;)。
エリザベスカラーのポム痛々しい早く良くなってね~
グルちゃんも心配そうに見守ってますね微笑ましくホットします。
by: 陸ママ * 2007/09/30 03:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~く物言いたげなポムちゃん・・・
可哀想に、手術なんて出来ればしたくないよね。
いったいどうしたんでしょう。

それにしても、た、高い!
爺様が全身麻酔で、タマ取り手術をした時にそのくらいかかりましたが、
でも足だけでしょう・・・
それに、いきなり手術なんて、(食事もあげちゃいますよね)
日本ではあまりあり得ないです。
お国柄なんでしょうか。

何はともあれ、たいしたことがなくて早く良くなりますように・・・
by: ターミ姉ちゃん * 2007/09/30 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポム大変だったね~。
あまりのことにビックリしちゃって・・・。

異物が見つからないという事は
何かが刺さった痕だったのかしら?

しばらくは大人しくしていないといけないのかな?
体を支える大事な足だからね。

グルちゃんも本当に心配そうに見守ってますね。
早くよくなりますようにお大事に。。。
by: nininene * 2007/09/30 04:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

肉球が腫れ上がるとは。。。一体何が?
でもワンコの通る道いちいち検査して通る訳にも行かず解らないですよね。
散歩中とか一度も足を舐めたり噛んだりしなかったのかな?
それにしても手術と言っても切るだけなのにお高いですね。結局それでも何か解らず?心配事が絶えませんねぇ。
とにかくポムの足が早く良くなるように、祈ってます。ポム頑張れ!
by: ラッシュママ * 2007/09/30 05:33 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>お久しぶりです。
ポムちゃん痛そ~
何か刺さったのかもね。。。
でも治療費65000円は高い!!
体重40kgのレナでも手術は2万だったよ~

高いですよね。
救急当番の値段でしょうけど・・・
明日から、パンと水だけの食事になりますv-406


>たまにガラス踏んでキャイン~となくから
その場ですぐ抜いて帰って処置してます。
ポムちゃん一晩我慢してたのかな…
かわいそうだったね。

いつから怪我していたのか・・・
何が刺さったのか・・・
謎に包まれたままです。v-390


>早く治りますように。。。

ありがとうございます。
またすぐ元気になると思います。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>げげげ!ポムちゃんも肉球怪我ぁ~っ!
大丈夫かぁ!?
ボクはペロォ~ンと捲れてとれた肉球、大方傷が塞がったどぉ!
抗菌剤も後1日だけやどぉ。

バビちゃんと一緒です~
バビちゃんもがんばってるから、ポムもがんばるよ~
v-91

>エリザベスはしたぁ~ないよなぁ。
ポムちゃんも早よ治るんやでぇ~!

は~い!ありがとう。
エリザベスは、嫌いなポムです。


by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃん、可哀想・・・
痛くて歩けなかったのね。
早く気付いて処置が出来て良かったです。

ハイ、でもキツネにつつまれたようです。
いつから、こんなになっていたのか?
朝起きていきなりでビックリしました。


>でも、65,000円は高いですね・・・
抜糸するまで無理できないですね。
ボール遊びも当分お預けね。
お大事にしてください。

明日から、パンと水の生活になりますv-406
お散歩は、家の前だけになりそうです。
本人は、行きたがってますけど・・・
ボールは当分おあずけです。
ご心配ありがとうございました

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃん!!!
あぁ~痛かったのね。大丈夫???
お医者さん行ったからもう安心なのよね。
Sheltie 大好きさんも心配だったことでしょう。
いったい何処で???

全く不思議な怪我です。
昨日までは、寝起きに後ろ足をびっこしていたけど、今朝は、いきなり前足のびっこで・・・
いつ、どこでこうなったのかは、分かりません。


>とにかくとにかく早く良くなるといいですね。
ポムちゃんの姿が痛々しいわ。
グルちゃんも心なしか心配そうにしていますね。

ありがとうございます。
10日ほどで抜糸できるそうで、またすぐ元気になると思います。


>・・・治療代高いですね(ーー;)

飲まず食わずの生活になります。
ドッグフードは、あるけど・・・

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>可哀想~
何ともあれ休診日でも・・・診てもらえて良かった~6万5000円・・・高い。高額医療費だ!!

そうなんですよ~
人間の医療費より高い感じですv-409


>固く丈夫そうなポムの肉球が怪我・・・原因が分からないのは困りましたね・・・(ーー;)。

ホント不思議です。
穴は開いていましたけど、切るほどだったのか?
でも、ポムがとっても痛そうだったので、痛みが取れるなら、幸いです。


>エリザベスカラーのポム痛々しい早く良くなってね~
グルちゃんも心配そうに見守ってますね微笑ましくホットします。

ありがとうございます。
犬ですから、回復力は、早いと思います。
もう、散歩に行きたがってますけど、しばらくは、我慢してもらいます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>すご~く物言いたげなポムちゃん・・・
可哀想に、手術なんて出来ればしたくないよね。
いったいどうしたんでしょう。

いきなり朝起きたら、超びっこで・・・
いつ、どこでこうなったのか、分かりません。
ポムのことですから、だいぶ前に怪我していたのかも・・・うんと痛くなるまで、痛くないからv-292


>それにしても、た、高い!
爺様が全身麻酔で、タマ取り手術をした時にそのくらいかかりましたが、
でも足だけでしょう・・・
それに、いきなり手術なんて、(食事もあげちゃいますよね)
日本ではあまりあり得ないです。
お国柄なんでしょうか。

いつもの獣医さんではなく、救急当番の獣医さんでしたから、普通の値段よりは、高いはずです。それにしても、医療費は、高いです。
人間だって、毎月の保険料でヒーヒー言ってます。だから、老犬介護は、ないのかもしれません。v-409


>何はともあれ、たいしたことがなくて早く良くなりますように・・・

ありがとうございます。
ポムが、痛くなくなるなら、良かったと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポム大変だったね~。
あまりのことにビックリしちゃって・・・。

私とグルもビックリデス~
朝起きたらいきなりですから・・・


>異物が見つからないという事は
何かが刺さった痕だったのかしら?

そうみたいです。
それも、深くはなく、綺麗な跡だったそうで、切り口も小さく済んだと言われました。
私は、切ることなかったんじゃない?って感じですけど・・・
このままほって置くわけにも行かないし、承諾しました。



>しばらくは大人しくしていないといけないのかな?
体を支える大事な足だからね。

本人は、散歩に行きたがってますけど。
しばらくは、家の前だけで我慢してもらいます。


>グルちゃんも本当に心配そうに見守ってますね。
早くよくなりますようにお大事に。。。

ありがとうございます。
また、すぐ元気なポムに戻ると思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>肉球が腫れ上がるとは。。。一体何が?
でもワンコの通る道いちいち検査して通る訳にも行かず解らないですよね。
散歩中とか一度も足を舐めたり噛んだりしなかったのかな?

全然、いきなりの事で、グルも私もビックリです。
寝起きのびっこは、後ろ足だったし、前の日まで、ボールを追いかけてましたから・・・


>それにしても手術と言っても切るだけなのにお高いですね。結局それでも何か解らず?心配事が絶えませんねぇ。

心配事だらけで、くじけちゃいますv-409
明日から、パンと水の生活が始まります。
ドッグフードは、あるので、犬は、飢え死にしないでしょう。


>とにかくポムの足が早く良くなるように、祈ってます。ポム頑張れ!

ありがとうございます。
がんばるよ~v-91

by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん大丈夫ですか!?
痛そう汗
エリザベス。。邪魔そう。。笑
by: クラフト * 2007/09/30 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  怪我?

いきなりで大変でしたね。
ポムちゃんも、自分で気づいてなかったかも・・・しばらくして痛みが来たみたいな。
それにしても、ポムちゃんも痛いけど、ママもいたいねぇ~
ご愁傷様です。一日も早い回復をお祈りしております。
by: ひぃちゃん!! * 2007/09/30 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>ポムちゃん大丈夫ですか!?
痛そう汗
エリザベス。。邪魔そう。。笑

そうなんですよ~(´~`)
痛みはあんまりないようですが、包帯で歩きづらそうです.
エリザベスは、家中ぶつかってます
by: Sheltie 大好き! * 2007/09/30 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>怪我? いきなりで大変でしたね。
ポムちゃんも、自分で気づいてなかったかも・・・しばらくして痛みが来たみたいな。

そんな感じなんですよ.もしかしたら、もうちょっと前から怪我していたかも知れません.

>それにしても、ポムちゃんも痛いけど、ママもいたいねぇ~

明日から、パンと水の生活です.

>ご愁傷様です。一日も早い回復をお祈りしております。

ありがとうございます.
がんばります.v-91
by: Sheltie+大好き! * 2007/09/30 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/134-6d3706b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
