スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お医者さんごっこ
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 21:19:04
応接間で寝る?


夕べのポム、なかなかおしっこをしないので困りました

午後の3時に、獣医さんのパーキングの芝生で出したきりだったので

溜まっているはずなのに、夜の11時に外に出してもダメで

おまけに雨まで降り出して、包帯が濡れないように

ビニールの手袋をかぶせて、やっと夜中の1時に長い長いおしっこをしました

これで、安心して寝られると思ったら・・・

エリザベスが邪魔で、自分のベットで寝られない

応接間のソファーをずらして場所を作り、やっと落ち着いたので

私も寝に行きました

でも、しばらくしたら、やっぱりベットが恋しいのか

ゴツン、ゴツンぶつかりながら、部屋に入ってきました


夕べの内に、今日呑まなければならない抗生物質を

ドッグフードの中に埋めておきました

どこかのブログで、お薬を呑まないワンコの為にこうしていたのを思い出して・・・

しかし今朝のポム、ドッグフードに混ぜたドッグフード漬けの薬だけ

器用に残していました



薬だけ残す!






抗生物質は、しっかり呑んでもらわないと困るので

結局、直接喉の奥まで入れて

確実に呑んでもらいます

1日2回、1錠半呑ませます





散歩は、本人行く気になってますけど

トイレにだけ出してます

外に出るたびに、ビニールの手袋を付けて出します

患者さんが大人しいので、お医者さんごっこが楽しいです



やっぱりベットが一番!


今夜は、慣れたのかすぐにベットに行って寝てます

邪魔なエリザベス、可哀想だから取っちゃおうかと思ったけど

心を鬼にして、ほっておいたら、ちゃんと慣れるもんです

明日か、明後日には、包帯を取ります

蒸れてないといいな




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<疑惑の怪我・・・ * HOME * 獣医さんは、ユベントスのファン?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポムちゃんもう少しの辛抱だよ。

グルポンママさん おはようございます。
ママちゃんの裏技もポムちゃんには通用しなかったのね~。
お薬だけ残すなんてポムちゃん賢いんだか・・・?
さすがママちゃんドクター お見事だわ~!
エリザベスにユベントスじゃ、ポムちゃんも
自由に動けなくて可哀想だけど、あと少し辛抱ね。
エリザベスカラーをつけて眠っているポム
いじらしいけどかわいい~!!
by: kei * 2007/10/01 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

散歩のときのビニール袋をみて、自分が骨折したとき風呂に入るのに同じ事をしていたことを思い出しました。

我が家のワンコも足を怪我したとき、なかなかオシッコをしなかった事をおもいました。やっぱり傷が気になるのかな。

犬の順応性はすごいね、人間なら、文句たらたらですよ。
もう少しの辛抱だぞ。ポム・・。
by: わかめとーさん * 2007/10/01 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

あら~ポムちゃん大変なことになってますね。
どこで怪我したんでしょうねえ。
カラも去年は爪を折ったり骨折したりで
しょっちゅう包帯を巻かれてました。
何週間もの間、包帯の上にスーパーの袋を2重に重ねて
テープでぐるぐる巻いて散歩に出てたことを思い出します。

お薬上手に飲ませますね。私はあんなふうにできる自信がないので
スプーンで砕いて粉状になったものをフードに混ぜてました。

早くよくなるといいですね。お大事に~。
by: Middy * 2007/10/01 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんのエリザベス姿、痛々しいです。
おトイレも我慢していたんですね。
早くよくなりますように。
by: ラン * 2007/10/01 01:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子達は、避妊の手術の時くらいしかエリザベスカラーを付けたことはなかったのですが、やはりあちこちぶつけたりしてました。
最初は嫌がってバックしたりもしますが、やはり慣れるものです。
外す前なんかは器用に水もご飯もちゃんと食べてたことを思い出しました。(笑)
ポムちゃん、早く元気になぁ~れ!!
by: ひぃちゃん!! * 2007/10/01 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

これだけ大人しくしてくれてたら、お医者さんも楽ちんだったでしょうね。
エリザベス、包帯が取れたらもうしなくていいんでしょ?
ほんと邪魔そうでかわいそうですね。
by: ラッシュママ * 2007/10/01 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  早く良くなれ~

ポムちゃんの痛々しい姿に心が痛みます
ポムちゃんはエリザベスカラーは似合わない
森でボール君と戯れてるのが一番似合ってる・・・。
シェルテイ大好きさんも神経が休まりませんね家族に怪我人がいておしっこをさせるだけでも一苦労・・・早く良くなること祈ってます。
v-421
by: 陸ママ * 2007/10/01 03:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

我家もお薬は直接口に入れてます。
フードに混ぜるとポムちゃんと一緒で
綺麗に(?)残しちゃうの。

ポムちゃんの手痛々しいわ。
そしてエリザベスも鬱陶しいでしょうに。
でも後少しの辛抱。
早くよくなってね。
by: nininene * 2007/10/01 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Kei さん

>グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>ママちゃんの裏技もポムちゃんには通用しなかったのね~。
お薬だけ残すなんてポムちゃん賢いんだか・・・?
さすがママちゃんドクター お見事だわ~!

口に入っても、ちゃんと出すんですよ。
全く、こういう時だけ、鼻が利くようです。


>エリザベスにユベントスじゃ、ポムちゃんも
自由に動けなくて可哀想だけど、あと少し辛抱ね。
エリザベスカラーをつけて眠っているポム
いじらしいけどかわいい~!!

もう諦めた感じです。
やはり、つけないと舐めてしまうので。
避妊手術の時は、お腹は舐めらなかったのですが・・・手は舐めますね。v-292


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>散歩のときのビニール袋をみて、自分が骨折したとき風呂に入るのに同じ事をしていたことを思い出しました。

わかめとーさんは、骨折したことがあるんですね。私は、まだ一度もありません。

>我が家のワンコも足を怪我したとき、なかなかオシッコをしなかった事をおもいました。やっぱり傷が気になるのかな。

いつもは、芝生の上に行ったらすぐ出すのに・・・待てどもしませんv-292


>犬の順応性はすごいね、人間なら、文句たらたらですよ。
もう少しの辛抱だぞ。ポム・・。

ハイ。がんばります。ありがとう。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>あら~ポムちゃん大変なことになってますね。
どこで怪我したんでしょうねえ。
カラも去年は爪を折ったり骨折したりで
しょっちゅう包帯を巻かれてました。
何週間もの間、包帯の上にスーパーの袋を2重に重ねて
テープでぐるぐる巻いて散歩に出てたことを思い出します。

包帯は、濡れたらそのままにしておいたら危ないなんて言われて、気をつけていましたが、濡れたので、包帯を取りました。
その後、靴下をはかせたりしましたが、上手く歩けなくフリフリしながら歩いてます。


>お薬上手に飲ませますね。私はあんなふうにできる自信がないので
スプーンで砕いて粉状になったものをフードに混ぜてました。

それもいい方法ですね。でも、薬嫌いのポムなら、きっと食べないと思います。誰も食べない薬入りのドッグフード・・・残っても困るし。やっぱり喉の奥にポイします。

>早くよくなるといいですね。お大事に~。

ありがとうございます~


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃんのエリザベス姿、痛々しいです。
おトイレも我慢していたんですね。
早くよくなりますように。

ありがとうございます。
ポムのことですから、すぐに元気になると思います。v-290


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>うちの子達は、避妊の手術の時くらいしかエリザベスカラーを付けたことはなかったのですが、やはりあちこちぶつけたりしてました。
最初は嫌がってバックしたりもしますが、やはり慣れるものです。
外す前なんかは器用に水もご飯もちゃんと食べてたことを思い出しました。(笑)

エ~ッ!凄いですね。エリザベスごとご飯を食べてたの~?
さすがにポムは、エリザベスを取って、ご飯食べてますけど。シアンちゃん達、凄い!!


ポムちゃん、早く元気になぁ~れ!!

ありがと~
がんばります~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>これだけ大人しくしてくれてたら、お医者さんも楽ちんだったでしょうね。
エリザベス、包帯が取れたらもうしなくていいんでしょ?
ほんと邪魔そうでかわいそうですね。

包帯・・・取りました。
濡れちゃったので、化膿しないように、取りました。まだ舐めるかもしれないので、エリザベスついてます。
本人は、諦めてる感じですけど、こっちも色々面倒です。v-292



by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>早く良くなれ~
ポムちゃんの痛々しい姿に心が痛みます
ポムちゃんはエリザベスカラーは似合わない
森でボール君と戯れてるのが一番似合ってる・・・。

歩くだけでも、アスファルトの森に行こうと思いましたが、無理でした。その様子は、今晩ブログで書こうかと思います。

>シェルテイ大好きさんも神経が休まりませんね家族に怪我人がいておしっこをさせるだけでも一苦労・・・早く良くなること祈ってます。

ありがとうございます。
いつもの生活が一番ですわ。
グルだけの時は、怪我、病気知らずだったんですけどね。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>我家もお薬は直接口に入れてます。
フードに混ぜるとポムちゃんと一緒で
綺麗に(?)残しちゃうの。

あれって、不思議ですよね。
上手く食べたと思っても、ちゃ~んと薬だけポロッと吐き出すんですよね。


>ポムちゃんの手痛々しいわ。
そしてエリザベスも鬱陶しいでしょうに。
でも後少しの辛抱。
早くよくなってね。

包帯も濡れちゃったので、取ったし、エリザベスも、もう少ししたら、取ろうと思います。
もう少しの辛抱です。ありがとう。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

エリザベスカラー早く取れると良いですね。
これをしてると寝るのもご飯を食べるのも大変ですね。
うちは自分で食べれなくて私が手に乗せて食べさせていました。

お薬を飲ませるのも至難の業ですね。
コジロウも心臓の薬が錠剤なんですがフードに入れておくとそれだけ残ってます。
ですから私も口から強引に入れて飲ませています。

ポムちゃん、早くよくなりますように
by: yumeーrin * 2007/10/01 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>エリザベスカラー早く取れると良いですね。
これをしてると寝るのもご飯を食べるのも大変ですね。
うちは自分で食べれなくて私が手に乗せて食べさせていました。

あら~そうなんですか
ポムは、食べる時と、トイレに行く時は、外してます。


>お薬を飲ませるのも至難の業ですね。
コジロウも心臓の薬が錠剤なんですがフードに入れておくとそれだけ残ってます。
ですから私も口から強引に入れて飲ませています。

一晩、ドッグフード漬けにしましたけど、わかるんですよね~
しょうがないので、強引に入れます。
コジロウ君は、お薬が多いから大変ですね。


ポムちゃん、早くよくなりますように

ありがとうございます。
もうすぐです。がんばります。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/01 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/135-d10800fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
