疑惑の怪我・・・
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 22:53:54
ガラスの靴?


シンデレラが忘れたガラスの靴ではなく

ポムの包帯の抜け殻です

ビニールが取れて、朝露で包帯が濡れてしまったので

そのままにしておいたら、危険なので取りました

どうせ、今日か明日、取るように言われていたので

獣医代が一回減りました

はさみでチョキ、キョキ切るだけですから

私にも出来ました

抜糸も一人で出来るけど・・・

10日後、一応、いつもの獣医さんに見せに行きます

いつもの獣医さんと言っても、肩の問題で例の院長先生から

新しい獣医さんに変えたばかりなので新しい先生ですけど・・・

救急当番の獣医さんは、最後まで診てくれません




剃った跡が2ヶ所?


包帯を取ると、ハゲたポムの手がありました

皮膚の色もやはりブリンドルです

記念写真を撮って、気がついたんですけど

両腕に剃った跡がありますよね

これって、麻酔を打つ時の静脈注射を失敗して

2回刺したのではないでしょうか

ワンコは、話せませんからね

色々想像してしまいます




つまんない・・・


包帯の中は、綿でグルグル巻きになっていました

取った時は、香ばしい臭いがしました

やはり、汗をかくので、取ったほうが乾きがいいと思います

でも、外に出る時は、靴下を履かせて、ビニールを付けました

抗生物質を呑んでいるし、外から帰るつど消毒していますが

一応プロテクターとして、私のミッキーのハイソックスを履かせました

脱いだ靴下には、すこ~しだけ血がにじみます



面白くない・・・


家の周りだけの散歩は、超つまらないとポムが言うので

ル・モンの森のアスファルトが敷かれた所に行こうと思いましたが

ダメでした

バリケンネルに入って、車に乗るのに慣れているポムは

バリケンネルのないトランクには、怖くて乗れないのです

エリザベスをつけて乗らないと舐めるし

エリサベスをつけてバリケンネルには入らないし・・・

先に前足を持ち上げて何とか乗せたけど、すぐ飛び降りようとして

無我夢中で上半身を受け止めて、後ろ足から落ちました

もう2,3日、家の周りのトイレ散歩だけで我慢してもらいます




どこを縫った?


ポムの手術したはずの肉球・・・

救急病院で見た時は、矢印の少し黒ずんだ所を絞ると血が出ていて

そこを縫ったと思ったけど、違うみたい・・・

切って縫ったのは、肉球の奥の柔らかい所で

穴の開いていた硬い所は、そのままのようです

穴をふさがないのなら、別に切らなくても

抗生物質を呑んで、傷口が治るのを待っても良かったのかしら?

もう済んだ事ですけど、なんか疑惑が残ります

獣医さんだけでなく、歯医者とか、車の整備とか・・・

自分で判断できない物って・・・疑ってしまいます

特に今の世の中、何でもビジネスなので




怪我の原因?


今日、家の裏のぼうぼうに伸びた草を、管理人さんが刈っていました

そこは、朝起きて直ぐと、夜寝る前にグルポンが行くトイレ場所なのですが

こんなガラスの瓶が落ちていました

伸びた草で今まで見えなかったけど

もしかしたら、これがポムの肉球に刺さったのかしら

これからは、気をつけなくっちゃ




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<女王様からシモベへ・・・ * HOME * お医者さんごっこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

草むらの中は、見えないから怖いですね。
かと言って、遊ばせたいし、どうしましょうか?。なぜあんなところにビンのかけらが落ちているの。グルペットも気をつけてくださいな。それにしても、獣医さんは、何のために切ったのですかね。
by: わかめとーさん * 2007/10/01 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ユベントスは足袋みたい~?

グルポンママさん おはようございます。
ミッキーのハイソックス かわい~い!
まだ少し血が滲むのね~。
患部に塗り薬をつける方が早く治るんじゃ
ないのかしらね~?
医療ミスとかも最近よく報告されていますが
疑いたくなりますわよね~。
それにしても草むらに誰が危険な瓶なんぞ
放置したのかしら~。
森の中の草原は大丈夫でしょ~ね。
早くポムちゃん治るといいね~。
by: kei * 2007/10/01 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

うぅl~ん(ーー;)
疑惑だらけですね・・・
穴の部分でないところがどうして???
注射も2回うたれたかも???
信頼できる先生に出会えないと心配ですね。

抜糸できるんですかぁ\(◎o◎)/!
すごいです♪
私は縫ったあとの傷さえこわくて見れないの(^^ゞ

by: ラン * 2007/10/02 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムはもう前足しっかり地面につけれるようになりましたか?
物足りなさそうにするぐらいじゃ、完治も近いかな?
確かに草むらって怖いですね~瓶だけじゃなくいろんなものが落ちてます。
道から草むらに向けて捨てて行くような人が沢山いるからね。
by: ラッシュママ * 2007/10/02 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、早くスッキリした足で歩けるといいね。
草むらのガラス、恐いですね。
なかなか下を見ながら歩かないし・・・

早く治りますように
by: yumeーrin * 2007/10/02 04:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~ん、怪しいね。
注射2回うたれたかも?
ほんと、しゃべってくれたいいのにね~。

草むらは私も気をつけます。
見えないと思って色々なごみが投げ捨てられているからね。
マナーが悪いんです。
うんPだってそのままだもの(><)
カッターの刃とかも落ちてた(?)事があるのよ。

ポム後一息だ~!
by: nininene * 2007/10/02 06:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ガラスのビン?

・・・それも割れたやつ?あぶないですねぇ・・・
どこにもマナーの悪い人がいるものですね。
日本も見えない草むらや、山の斜面なんかにいろいろ捨てていく人がいます。
そのせいで、周辺住民の方や、役所の方等、人件費をかけて撤去する羽目になります。
すっごい迷惑!!
いつかニュースで見たんだけれど、赤く塗った小さい鳥居の形のものを
今までいろいろ捨てられていた斜面に立てたらゴミがなくなったそうです。やはり罰が当たらないように止めたのかしら?
・・・日本では通用するけど、外国じゃ無理ですね
by: ひぃちゃん!! * 2007/10/02 06:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

原因はガラスの瓶だったの~酷いv-12草むらは見えないですもんね・・・
誰が棄てるのか不届きな人って何処にでもいるっですね

ミッキーのハイソックスに血がついてるならまだ痛いでしょう・・・可哀想。
そういっちゃ何ですが・・・ろくな獣医がいませんね不信感を思わせるのはダメ。
信頼できる獣医と出会えると良いんですが・・・早く治りますように。
by: 陸ママ * 2007/10/02 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムたんお大事に…
自分もハムたん達の通院費になんでこんなにかかるんだー、
とか不満に思った事があります。絶望視されてた子が自宅療養で生き返ったり(笑)医者も完璧じゃないですからね、飼い主の決断力も必要だと思います。
by: グリード・スネーク * 2007/10/02 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>草むらの中は、見えないから怖いですね。
かと言って、遊ばせたいし、どうしましょうか?。
なぜあんなところにビンのかけらが落ちているの。グルペットも気をつけてくださいな。

芝生を刈った後も、置きっぱなし・・・って、嫌がらせかしら?
確かに、ウンチを拾わない人もいるので、拾う私達にも、とばっちりを食う感じです。
グルポンは、朝と夜だけですが、いつも此処でしかさせない人もいます。
早く森に戻りたいです。


>それにしても、獣医さんは、何のために切ったのですかね。

切った場所から、肉球の中にある異物を取るって行ってましたけど、確かに、硬い所は、切ってもどうやって縫うのかなぁ~と思っていたら、柔らかい所を切ってありました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ユベントスは足袋みたい~?
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ミッキーのハイソックス かわい~い!
まだ少し血が滲むのね~。
患部に塗り薬をつける方が早く治るんじゃ
ないのかしらね~?
医療ミスとかも最近よく報告されていますが
疑いたくなりますわよね~。

2回刺したならそう言ってくれればいいのに、と思います。

>それにしても草むらに誰が危険な瓶なんぞ
放置したのかしら~。
森の中の草原は大丈夫でしょ~ね。
早くポムちゃん治るといいね~。

此処は、家の裏の家の管理なので、芝を刈るのも、裏の家の管理人です。家の困った管理人は、あの白い困った犬に、此処で用をたたせます。ウンチは拾いませんv-292
グルポンは、朝と夜に1回だけ、シーするだけなのに、とんだとばっちりです。
仮にウンチをしても、私は、ちゃんと拾ってるのにv-293
他にも、散歩に遠くまで行かず、此処だけでさせてる犬が2,3匹います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>うぅl~ん(ーー;)
疑惑だらけですね・・・
穴の部分でないところがどうして???
注射も2回うたれたかも???
信頼できる先生に出会えないと心配ですね。

穴の開いたところは、硬いから、縫うのは大変だろうなぁ~と思っていました。なので包帯を取って直ぐ見てみました。
やっぱり、硬い所を縫うのは大変なので柔らかい所から肉球の中を見に行ったようデス・・・
2回刺したことは、言ってくれればいいのにと思います。別に失敗した事を責めるつもりはないけど、犬が言えないことをいいことに黙っているのが頭にくるv-293


>抜糸できるんですかぁ\(◎o◎)/!
すごいです♪
私は縫ったあとの傷さえこわくて見れないの(^^ゞ

私は、大丈夫です。
と言っても、人間の抜糸しかしたことありませんけど・・・
犬も同じだと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ポムはもう前足しっかり地面につけれるようになりましたか?
物足りなさそうにするぐらいじゃ、完治も近いかな?

そうですね。ちゃんと足をつけて歩いています。まだ少し靴下に血がにじむぐらいです。
もう、家の周りだけじゃ、帰りたくない病が出ています。


>確かに草むらって怖いですね~瓶だけじゃなくいろんなものが落ちてます。
道から草むらに向けて捨てて行くような人が沢山いるからね。

ひどいですよね。でも、草を刈った後もおきっぱなしって・・・嫌がらせかも。
もうドウドウと家の前でさせますわ。
どうせ起きて直ぐと寝る前のシーだけですから。
問題は、散歩に行かず、此処だけで犬に用をたたせて、ウンチを拾わない人です。
そのとばっちりを受けて可愛そうなポム

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃん、早くスッキリした足で歩けるといいね。
草むらのガラス、恐いですね。
なかなか下を見ながら歩かないし・・・

ホント怖いです。
気をつけます。


>早く治りますように


ありがとうございます。
もうすぐです。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>う~ん、怪しいね。
注射2回うたれたかも?
ほんと、しゃべってくれたいいのにね~。

静脈注射は、失敗する事もあるので、別に責めるつもりはないけど、2回刺したならそういって欲しかったです。犬がしゃべれない事をいいことに黙っているのが気に食わないv-293

>草むらは私も気をつけます。
見えないと思って色々なごみが投げ捨てられているからね。
マナーが悪いんです。
うんPだってそのままだもの(><)
カッターの刃とかも落ちてた(?)事があるのよ。

酷いわ~
この瓶も、きっと嫌がらせかも・・・
草を刈った後も、おきっぱなしで片付けてくれません。
グルポンは、朝起きて直ぐと夜寝る前に此処でシーするだけだったけど、他の犬は、散歩に行かず、此処でおしっこやウンチをさせる飼い主がいるので、そのとばっちりを食った感じです。


>ポム後一息だ~!

ハイ、がんばります~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>ガラスのビン?
・・・それも割れたやつ?あぶないですねぇ・・・

そうなんですよ~メチャ危ないです~

>どこにもマナーの悪い人がいるものですね。
日本も見えない草むらや、山の斜面なんかにいろいろ捨てていく人がいます。
そのせいで、周辺住民の方や、役所の方等、人件費をかけて撤去する羽目になります。
すっごい迷惑!!
いつかニュースで見たんだけれど、赤く塗った小さい鳥居の形のものを
今までいろいろ捨てられていた斜面に立てたらゴミがなくなったそうです。やはり罰が当たらないように止めたのかしら?
・・・日本では通用するけど、外国じゃ無理ですね

そうですね。鳥居がなんだか分からない人達ですから・・・
それに、この瓶は、いやがらせかもしれません。犬の散歩に行かず、此処をトイレとしている犬達がいて、飼い主もウンチを拾わないので、こんな事になってしまうと思います。
そのとばっちりを受けるのが、ちゃんとウンチを拾う私です。ドジなポムはこの瓶を踏んだようです。v-409
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>原因はガラスの瓶だったの~酷いv-12草むらは見えないですもんね・・・
誰が棄てるのか不届きな人って何処にでもいるっですね

多分嫌がらせに置いたと思います。
草むらに隠れていて見えませんでしたが、此処でウンチさせて拾わない人がいるので、そのとばっちりでしょう。グルポンは、毎日森まで散歩に行って、此処は、朝起きて直ぐと、夜寝る前のシーだけに行っていたけど・・・もう行かないわ。


>ミッキーのハイソックスに血がついてるならまだ痛いでしょう・・・可哀想。

足は、ちゃんと地面につけているのですが、薄く血がにじみます。

>そういっちゃ何ですが・・・ろくな獣医がいませんね不信感を思わせるのはダメ。
信頼できる獣医と出会えると良いんですが・・・

どこの獣医さんも、待合室ガラガラですからね・・・カモが来たら放しませんよ。
信頼できる獣医さんに出会いたいです。


>早く治りますように。

ありがとうございます。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  グリード・スネーク さん

>ポムたんお大事に…
自分もハムたん達の通院費になんでこんなにかかるんだー、
とか不満に思った事があります。絶望視されてた子が自宅療養で生き返ったり(笑)医者も完璧じゃないですからね、飼い主の決断力も必要だと思います。

そうですね。ホントそう思います。
獣医さんが閉まっている土曜日に、突然のびっこで気が動転してしまいました。
もう少し、冷静に判断するべきでした。
赤チン消毒で治っていたかも・・・


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/136-741104b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *