女王様からシモベへ・・・
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 22:55:30
女王様の生活には飽きた


エリザベス女王の生活3日目のポム

家の周りだけの散歩は、超つまらない

・・・っと御機嫌斜めです

ひさしぶりに、帰りたくない病が出ました

グルペットだって、ポムに付き合って

3日間も、家の周りだけの散歩なんだから、文句言うな~



吸い付く舌


3日間も温室状態の中で、今度は、耳が真っ赤

垂れ耳のポムは、耳の換気が悪いと直ぐアレルギーが出ます

耳が悪化する前に、女王様からシモベ生活に戻る事にしました

エリザベスカラーを取ってもらったポムは

大喜びで、ピンク餃子の皮みたいな舌を吸い付けてました

外側ばかり舐めてるけど・・・怪我したのは、内側だよ~




今日は、紺のソックス


午後は、車にバリケンネルを入れて

ル・モンの森のアスファルトのある場所に行きました

あの、シェパードとハゲチョビンのいる所ですが

いたら逃げる覚悟で行きました

散歩の前に、車の中で紺のソックスを履いて出ました

濡れないように、ビニールもかぶせました

これで準備完了




ビニールは?


着いたら直ぐ、茂みに入って、おしっことウンチをすると思ったので

ビニールと靴下を履かせたのは、正解でしたが・・・

ビニールが直ぐ破けてしまいました

グルペット: 「ビニールは

ポム: 「わかんな~い

私: 「靴下の下




靴下は?


今日は、ボール無しで15分ほど歩いただけです

ボールがないポムは、ひたすら草を食べていました

薬で胃がやられたのでしょうか

なかなか進まないので、先に行ったら

追いついてくるポムの足には

さっきの破けたビニール

置いてきぼり


靴下は、置き去りになっていました




誰の靴下?


私: 「これ、な~んだ

ポム: 「誰かの臭い靴下だ~

グルペット: 「シモベの靴下です




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<置き去りにされた靴下の不思議 * HOME * 疑惑の怪我・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  リズムが狂っちゃうね。

ポムの怪我で、生活のリズムがおかしくなりそう。ポムもグルペットもそろそろストレスが、溜まってきそうですね。もう少しの辛抱です。
シモベの靴下、早く脱げますように・・・・・。
by: わかめとーさん * 2007/10/02 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>リズムが狂っちゃうね。
ポムの怪我で、生活のリズムがおかしくなりそう。ポムもグルペットもそろそろストレスが、溜まってきそうですね。もう少しの辛抱です。
シモベの靴下、早く脱げますように・・・・・

ありがとうございます。
ホント、リズム狂います。
それでも、森からの帰りは、文句言わなかったとこを見ると、まだ完治していないのでしょう。素直に帰りました。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/02 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

エリザベスが外れただけでも良かったですね。
あと、もう少しの辛抱かな?
靴下は嫌がらずに履きますか?
by: yumeーrin * 2007/10/02 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  エリザベスが取れてよかったね~!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃん森の中を自由にお散歩できなくて
ストレスが溜まってるんだね~。
でもグルお姉さまはポムちゃんのために
文句も言わず我慢してるんだよ。
後もう少し辛抱だよ~。
紺色のソックスが似合ってるわよ!
ポムちゃんはやはりアレルギー体質なのね。
赤くなってる耳は大丈夫~?
お大事にネ。
by: kei * 2007/10/02 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

エリザベス取れたらポムもすっきりしたでしょうね~。
残るは靴下ですね。ポムは早く自由になりたーいって思ってるかな。
でもばい菌が入っては大変ですもんね。
抜糸までママもポムも面倒だけど我慢ですね~。
by: ラッシュママ * 2007/10/03 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

エリザベスが取れてスッキリしたわね、よかった。

わんこ用の靴も売ってるけど後少しの辛抱だからね。
しばらくは「靴下生活」仕方ないね。
まだびっこを引いてるのかしら?



by: nininene * 2007/10/03 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  よかったねぇ~

ポムちゃんエリザベスとお別れできて、良かったねぇ~v-238
これでお散歩も楽しく・・・と思っていたら耳が赤くなっちゃったの?
一難去ってまた一難かな。
傷口を守るために履かせた靴下一日もたせるのは大変そうですね。
by: ラン * 2007/10/03 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
  しもべ~。

エリザベスがはずれやはり女王様よりしもべがおにあいのポムちゃんです。
確実に良くなってまするのでほっとします。
完治も目前・・・がんばて。

耳の赤いのも散歩に出れば治るかしら・・・(ーー;)。
by: 陸ママ * 2007/10/03 04:12 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>エリザベスが外れただけでも良かったですね。
あと、もう少しの辛抱かな?
靴下は嫌がらずに履きますか?

後もう少しの辛抱です。
エリザベスが取れて、やっとぐっすり眠れるのか凄いイビキですv-291
靴下は、嫌がらずに履きますけど、直ぐ脱げちゃいます。v-292
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Kei さん

>エリザベスが取れてよかったね~!
グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃん森の中を自由にお散歩できなくて
ストレスが溜まってるんだね~。
でもグルお姉さまはポムちゃんのために
文句も言わず我慢してるんだよ。
後もう少し辛抱だよ~。

おはようございます。
グルペットは、文句も言わずに我慢してくれておりこうです。
ポムも、後少しの辛抱です。
毎日、確実によくなっています。


>紺色のソックスが似合ってるわよ!
ポムちゃんはやはりアレルギー体質なのね。
赤くなってる耳は大丈夫~?
お大事にネ。

耳は、エリザベスで、よけい閉まっていたので、痒そうでした。蒸れるとダメなんですよ。v-292
耳掃除して、エリザベスを取ってから、良いようです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>エリザベス取れたらポムもすっきりしたでしょうね~。

思いっきりイビキかいて寝てます。
まるで、エリザベスのせいで、寝不足だったみたいに・・・v-290


>残るは靴下ですね。ポムは早く自由になりたーいって思ってるかな。
でもばい菌が入っては大変ですもんね。
抜糸までママもポムも面倒だけど我慢ですね~。

そうですね、抜糸まで、後1週間の辛抱です。
血もにじまなくなってきたので、傷口は、ふさがってきていると思います。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お!エリザベスとれたか。
良かったなぁ!
さっそく使ってくれておおきに!
by: Fake~ * 2007/10/03 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>エリザベスが取れてスッキリしたわね、よかった。

本人は、大喜びです。

>わんこ用の靴も売ってるけど後少しの辛抱だからね。
しばらくは「靴下生活」仕方ないね。
まだびっこを引いてるのかしら?

ちゃんと足を地面につけて歩いてますよ~
ワンコ用の靴・・・買おうかと思ったけど、ポムの足は〇〇の大足だし(きっとサイズがない)、後少しの間だから、靴下を毎回取り替えてます~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>よかったねぇ~
ポムちゃんエリザベスとお別れできて、良かったねぇ~v-238
これでお散歩も楽しく・・・と思っていたら耳が赤くなっちゃったの?
一難去ってまた一難かな。

耳は、プラスチックのエリザベスで蒸れていたので、持病のアレルギーが出ましたけど、取ったら、大丈夫です。綺麗に耳掃除して、快適なようです。大イビキで寝ていますv-291

>傷口を守るために履かせた靴下一日もたせるのは大変そうですね。

一回の外出に1つ履いて、1日4つ、取り替えてます。血もにじまなくなってきたので、もう直ぐ靴下ともお別れできそうです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>しもべ~。
エリザベスがはずれやはり女王様よりしもべがおにあいのポムちゃんです。
確実に良くなってまするのでほっとします。
完治も目前・・・がんばて。

ありがとうございます。
本人も、シモベ生活に戻って、ホッとしています。


>耳の赤いのも散歩に出れば治るかしら・・・(ーー;)。

大丈夫です。
エリザベスのプラスチックの中で、蒸れていたので、外して、耳掃除して、風に当たって、よくなりました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>お!エリザベスとれたか。
良かったなぁ!
さっそく使ってくれておおきに!

エリザベス取れました~
新しい額、素敵です。
点線の青と同じ色でピッタリです。
ありがとうございました~
また次のキリ番狙います~~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/03 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/137-e5ff0b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *