-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
置き去りにされた靴下の不思議
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 21:21:39
本日の靴下


本日の靴下は、この間のミッキーのハイソックスの色違いです

今日は、町方面に行かなければならない日ですが

町の中を、怪我した足で歩かせたくないので

ル・モンの森で散歩してから、お留守番してもらいました






靴下生活も、3日目になると、慣れてきて素早く履かせられるようになりました

裏返しに靴下を手にはめて、ポムの足を手の平に乗せます

軽く足を掴んで、もう一方の手で靴下をたくし上げます




裏返しに脱いだ!


せっかく、素早く履かされるようになった靴下ですが

今日は、昨日よりも早く脱げてしまいました

ウンチの為に茂みに入って、出てきたときには・・・

はだしのポムでした

ミッキーのハイソックス、かたちんばじゃ困るので

茨のトゲトゲいっぱいの茂みに取りに入りました

道端で、ウンチして拾うほうが楽なんですけど

グルペットもポムも、必ず茂みに入って隠れてします

別に教えたわけでないのですが、見られるのがイヤみたいです

置き去りにされたミッキーのハイソックス・・・

驚いたことに、裏返しでした

外側にあったビニールも、ちゃんと内側に残ってました

・・・っと言う事は、スポッと抜けたわけでなく

脱いだのでしょうか




大口あけて、食べるのは1本?


今日も、ボールなしの散歩で、出す物を出した後は

ムシャムシャ葉っぱを食べるだけのポムでした

こ~んなに大きな口を開けても

口の中に入るのは、1本か2本・・・

ムシャムシャ口を動かしているのが殆どで

草は、なかなか食べれていないようです

そういえば、昔飼ってたニャンコも

草の生えたパッケージの前で、長い間座って食べているようでも

結局は、殆ど葉っぱがなくなっていませんでした

とんがった歯で、草を食べるのは、予想以上に難しい事かもしれませんね





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<グル: 『賢さに大小はない!』 * HOME * 女王様からシモベへ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  さすがママちゃん上手いものね~!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんは靴下履かせて貰うときも大人しくて、
本当にお利口さんだと感心してたのに・・・。
草むらの中でちゃっかり靴下脱いじゃってたの~?
エリザベスや靴下なんて変なもの付けられるのが
ポムちゃんはイヤなんだね。
傷口の保護のためにはもう少し靴下のお世話になった
方がいいと思うわよ。
ポリ袋の上をテープか何かで脱げないように
止めてないの・・・?
by: kei * 2007/10/03 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  もう少しだよ

靴下も、も少しだから、我慢してくださいな。
勝手に脱ぐと、治らなくらなりますよ。ポム・・。
by: わかめとーさん * 2007/10/03 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

痛々しい姿にミッキーがかわいいわ(* ̄∀ ̄)b
靴下、自分で脱いだんでしょうかね?
もしかしたら、何かに引っかかって裏返しになって
脱げたのかも?
そういえば、犬の歯って隙間だらけなんで、
細長い葉っぱは噛めないでしょうね。
苛々しないのかな~?
by: ラッシュママ * 2007/10/04 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
  靴下~

さすが手馴れた手つきでミッキーの靴下履かせる手つきは慣れた看護士さんみたいね~
ポムちゃんも身を任せ嫌がらないですね・・・
自分で脱いだなんて器用なポムですね・・・でももう少し辛抱しなきゃね~^^。

ワンコは引きちぎっる事は出来ても咀嚼しないのでは・・・草食動物は舌を使って口に入れてるけど元々肉食のワンコは噛みちぎる事しか出来ないのでは草を食べるのはホント大変な作業かもしれません・・・(ーー;)。
by: 陸ママ * 2007/10/04 03:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

茂みでうんPされると回収が大変じゃないですか?
下痢気味の時は苦労します。

靴下すぐに脱げちゃうんですね。
茨のトゲトゲや小枝に引っかかって脱げちゃうのかしら。
輪ゴムや髪の毛を縛るゴムで留めてみては?

by: nininene * 2007/10/04 04:45 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>さすがママちゃん上手いものね~!
グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんは靴下履かせて貰うときも大人しくて、v-411
本当にお利口さんだと感心してたのに・・・。
草むらの中でちゃっかり靴下脱いじゃってたの~?

多分何かに引っかかって、無理やり脱いだと思います。

>エリザベスや靴下なんて変なもの付けられるのが
ポムちゃんはイヤなんだね。
傷口の保護のためにはもう少し靴下のお世話になった
方がいいと思うわよ。
ポリ袋の上をテープか何かで脱げないように
止めてないの・・・?

そうですね。
森の中で一番に行くおしっことウンチの間だけでもつけてもらいたいです。
ポリ袋の上は、手首の所を、包帯用のテープで止めてるんです。なのに、手首より太い手をどうやってか外しましたv-404
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/04 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>もう少しだよ
靴下も、も少しだから、我慢してくださいな。
勝手に脱ぐと、治らなくらなりますよ。ポム・・

ハイ!
がんばります~v-395
ポムより
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/04 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>痛々しい姿にミッキーがかわいいわ(* ̄∀ ̄)b
靴下、自分で脱いだんでしょうかね?
もしかしたら、何かに引っかかって裏返しになって
脱げたのかも?

そうだと思います。
手首に巻いてあった、テープ・・・
手首より太い手を、無理やり引っ張ったんでしょうね。怪力ポムめ!


>そういえば、犬の歯って隙間だらけなんで、
細長い葉っぱは噛めないでしょうね。
苛々しないのかな~?

ムキになって食べてます~v-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/04 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

靴下~
さすが手馴れた手つきでミッキーの靴下履かせる手つきは慣れた看護士さんみたいね~
ポムちゃんも身を任せ嫌がらないですね・・・
自分で脱いだなんて器用なポムですね・・・でももう少し辛抱しなきゃね~^^。

多分どこかに引っ掛けて、無理やり手を引っこ抜いたと思います~v-411

>ワンコは引きちぎっる事は出来ても咀嚼しないのでは・・・草食動物は舌を使って口に入れてるけど元々肉食のワンコは噛みちぎる事しか出来ないのでは草を食べるのはホント大変な作業かもしれません・・・(ーー;)。

そうですね。
ホント一生懸命食べているわりには、食べれてない感じです。
ムキになって食べてます~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/04 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>茂みでうんPされると回収が大変じゃないですか?
下痢気味の時は苦労します。

大変ですよ~
サンダル履きじゃ入っていけません。
だから、いつもトレッキングシューズでお散歩です~


>靴下すぐに脱げちゃうんですね。
茨のトゲトゲや小枝に引っかかって脱げちゃうのかしら。
輪ゴムや髪の毛を縛るゴムで留めてみては?

ちゃんとポリ袋の上から、手首を包帯用のテープで留めているにもかかわらず、手首よりでかい手を引っこ抜いたようですv-399
今日は、ゴムで留めてみようかな。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/04 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

靴下、どうしたのか謎ですね。
でも、嫌がらずに履くから助かりますね。

ウンP、コジロウも神経質なのか知らない人が側をあるいていると出たいのを我慢してしまいます。
by: yumeーrin * 2007/10/04 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>靴下、どうしたのか謎ですね。
でも、嫌がらずに履くから助かりますね。

多分どこかに引っ掛けて裏返しに脱いだと思います。

>ウンP、コジロウも神経質なのか知らない人が側をあるいていると出たいのを我慢してしまいます。

そうよね~
犬だって恥らうわよね~
コジロウ君も、グルポンもお上品だわv-392

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/138-077e29e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
