グル: 『賢さに大小はない!』
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 22:07:34


ポムが怪我をしてから、朝の散歩は、まだ家の周りだけです

消毒のスプレーも嫌がらなくなったので、今朝は靴下なしにしてみました

いつもなら、車で森に散歩に行って、帰りにスーパーに寄って帰るのですが

今日は、初めて近くのお店に行って、グルポンをつないでみました

今までは、盗まれたら困るので、お店の前でつなぐことはしませんでした

ポムは、誰も盗まないとしても、グルペットは、盗まれたら困ります 

二匹とも、ちゃんと大人しく待っていました




トカゲの目?


午後のお散歩は、場所を変えて土の上でした

靴下・・・テープじゃなくて髪用輪ゴムで留めてみようと思いましたけど

輪ゴムを通して、1回・・・2回・・・ぎぇ!2回目が通せない

1回だけじゃ、ゆるすぎて、2回は通せません

しょうがないので、またテープで留めましたが

このトカゲのような目をしておしっこをしている時は、まだありました

その後、一目散に山の斜面に走っていって・・・

ダッシュで戻ってきた時には、またはだしのポムでした





今日は、上機嫌のポム、大喜びで走り回って

土手にぶつかって転んで、グルペットに怒られていました

傷口が開いたら困るので、直ぐ帰りました

本人も、素直に帰ったので、まだ痛いのかも・・・



約8cmの幅


輪ゴムが2回通らないポムの足を、測ってみました

幅は、約8cmあります

これに、かなりの厚みがあるので

髪用輪ゴムが通らないわけです





約3cmの幅


グルペットの足は、約3cmでした

厚みもそんなになく、細いです





約12cmの幅


ついでにの幅も測ってみました

約12cmぐらいでしょうかね

の幅より頬の幅はもっと広いです

・・・と言う事は、ポムの顔はホームベース型でしょうか





ポムの足と同じ幅?


グルペットのの幅・・・8cm

ポムの足の幅と同じです

・・・と言う事は、グルの脳みそはポムの足ぐらいしかない

グル: 『賢さに、大小はない





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<ポムの犬生で、最悪の日 * HOME * 置き去りにされた靴下の不思議>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポムちゃん走ってますね~!

グルポンママさん おはようございます。
靴下にテープ止めしているのに、直ぐに
脱げちゃうのね。脱げないようにする良い
方法はないのかしら~ね?
土の上のお散歩は楽しそうですね。
びっこも良くなっているようですね。
ヨカッタ よかった!
グルちゃん本当に困った妹を叱ってるようで
微笑ましいわ~。
by: kei * 2007/10/04 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  トカゲの目

ポム、ほんとにトカゲの目のようですね。
走れるようになってよかったですね。
by: わかめとーさん * 2007/10/04 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうですよね~。人間でも頭だデカイ人小さい人って居ますけど、
みんな一緒ですよね(・m・ )
グミくんのサイズは測らなかったんですか?
でもポム、元気に走ってるね~。安心した♪
by: ラッシュママ * 2007/10/05 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、元気で走り回ってますね。
でもグルちゃんが側に来て注意?したとたん、静かに歩いて・・・さすがグルちゃん!
グルちゃんの言うことをポムちゃんは良く聞いておりこうさんですね。
by: yumeーrin * 2007/10/05 02:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ポムは、誰も盗まないとしても

いえいえポムちゃんなかなか愛嬌のあるお顔立ち。
盗む人いるかもしれません。
気をつけてねぇ~(笑)

ポムちゃんの頭の大きさ思っていたより小さいわ!

グルちゃんの頭はもっと小さいのねぇ!
うちのチコはコリーと間違えられるくらい大きいのよ(涙)

by: ラン180409 * 2007/10/05 04:03 * URL [ *編集] * page top↑
  使い方次第~

元気になって良かった~・・・大喜びですね^^。
グルちゃんに叱られる位嬉しかったのね(^_^)v
靴下テープもだめなら子供用のサポーター
腕にやる汗拭きのようなのはどうかしら?

頭も大きいさは関係ないですね~用は使い方次第・・・グルちゃんが証明してます~。
by: 陸ママ * 2007/10/05 04:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん元気に走り回ってるね^^
良かった

ゴム作戦はダメでしたか。
日本だったら1メートルぐらいの長さで
売ってるのもあるから
サイズに合わせて切れるのにね。

ポムちゃんの足8センチか。やっぱり大きいのね。
我家のわんずも図ってみたわ。
風が3センチRyuが4センチでした。
風とグルちゃん同じくらいの大きさなのかも(*^m^*)
by: nininene * 2007/10/05 07:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Kei さん

>ポムちゃん走ってますね~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

靴下にテープ止めしているのに、直ぐに
脱げちゃうのね。脱げないようにする良い
方法はないのかしら~ね?

良い方法が見つかった頃に、もういらなくなりそうです。v-411

>土の上のお散歩は楽しそうですね。
びっこも良くなっているようですね。
ヨカッタ よかった!
グルちゃん本当に困った妹を叱ってるようで
微笑ましいわ~。

やっぱり、グルには、ポムは怪我していて、大人しくしていなければならないって分かってるみたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>トカゲの目
ポム、ほんとにトカゲの目のようですね。
走れるようになってよかったですね。

そうなんですよ。
撮った写真を見てビックリv-399
なんでしょこの目は?
行った場所が嬉しかったのかも、急にはしゃいでました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そうですよね~。人間でも頭だデカイ人小さい人って居ますけど、
みんな一緒ですよね(・m・ )

グルは、ポムより、自分の方が頭良いと思ってます~v-411

>グミくんのサイズは測らなかったんですか?

小さすぎて~
手を折ったら怖いわ~v-399


>でもポム、元気に走ってるね~。安心した♪

おかげさまで、元気になってきています。
ありがとう♪

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃん、元気で走り回ってますね。
でもグルちゃんが側に来て注意?したとたん、静かに歩いて・・・さすがグルちゃん!
グルちゃんの言うことをポムちゃんは良く聞いておりこうさんですね。

グルには、頭が上がらないポムです~v-410
つい足が痛いのも忘れて、はしゃぐから、グルに怒られちゃいました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン180409 さん

>ポムは、誰も盗まないとしても

いえいえポムちゃんなかなか愛嬌のあるお顔立ち。
盗む人いるかもしれません。
気をつけてねぇ~(笑)

ハイ、ありがとうございます。ポムが喜ぶわ♪

>ポムちゃんの頭の大きさ思っていたより小さいわ!

そうですか?
でも、普通の犬って、けっこう小さい頭だから、ポムは、でかいです。
頭と言うよりは、顔がでかいです。v-411


>グルちゃんの頭はもっと小さいのねぇ!
うちのチコはコリーと間違えられるくらい大きいのよ(涙)

シェルティーは、なかなか大きさが一定しませんからね。こちらで言う、カナダ系のシェルティーなんですね。
私は、次のシェルティーは、もう少し大きめが欲しいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>使い方次第~
元気になって良かった~・・・大喜びですね^^。
グルちゃんに叱られる位嬉しかったのね(^_^)v

直ぐ、忘れるんですよ~自分が怪我しているのを・・・
それに、やはり、土の上が好きだからちょっとはしゃいでしまいましたv-291


>靴下テープもだめなら子供用のサポーター
腕にやる汗拭きのようなのはどうかしら?

さすが陸ママさん、グッドアイデアですね。
早速試してみます。入らなかったりして・・・v-388


>頭も大きいさは関係ないですね~用は使い方次第・・・グルちゃんが証明してます~。

ありがとうございます~
これを聞いて、グルが一瞬、胸を張りましたv-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポムちゃん元気に走り回ってるね^^
良かった

おかげさまで、足の痛いのも忘れて走り回ってます~

>ゴム作戦はダメでしたか。
日本だったら1メートルぐらいの長さで
売ってるのもあるから
サイズに合わせて切れるのにね。

あ~そんなのがありますね。
こっちは、ワンサイズです。
百斤が懐かしい


>ポムちゃんの足8センチか。やっぱり大きいのね。
我家のわんずも図ってみたわ。
風が3センチRyuが4センチでした。
風とグルちゃん同じくらいの大きさなのかも(*^m^*)

ポムは、〇〇の大足です。
中型犬ですけど、大型犬と良い勝負です。
風ちゃんも3cm、しなやかな足のシェルティー、素敵よね~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

2匹とも仲良しですね~♪
楽しそう★
ポムチャン足大きいんですね~!!
ゴン太は4cmくらいかな??
でもほかのシェルに比べたらカナリ小さいです( ̄∀ ̄;)汗
by: クラフト * 2007/10/05 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>2匹とも仲良しですね~♪
楽しそう★
ポムチャン足大きいんですね~!!

大きいのよ~大型犬のような足してます。
足だけ見たら、ロットワイラーみたいです。


>ゴン太は4cmくらいかな??
でもほかのシェルに比べたらカナリ小さいです( ̄∀ ̄;)汗

シェルティーは、大きいのから小さいのまでありますからね~
ゴンちゃんも、チビの方ですね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/05 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/139-b0f82d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *