スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いつも通りざんす
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 05:35:24
この雨の中行くのかよ~


昨日は、木曜日でした

木曜の夜は、アジリティーの練習日ですが

これから家を出るという時に

いきなり雷が鳴り、土砂降りの雨となりました 

チッ!グル
 
体の芯まで濡れるような雨の中、ジャンピングの練習に励みました

いつものように雨に降られ、帰りは、いつものように姉の家に寄り

栄養補給をして来ました~

美味しいの後、2つもデザートを食べちゃいました

イル・フロッタントと、ラムレーズンの入ったアイスクリームでした

おしゃべりに夢中で、シンデレラの門限には間に合いませんでした

丁度、家に着いた時、2階の不良娘(どっちもどっち?)にばったり出会い

彼女の、大きな、大きな、お腹を見てビックリしました

私の、食べすぎのお腹より大きなお腹でした

妊娠しちゃったのね?まだ子供なのに…

あの大きなお腹で、どこを遊び歩いていたのやら…

タバコは、止めたかしら?などと、よけいな心配をしながら寝ました





ストーカーされる、我が家のお嬢さま達を

二日続けてアップしましたけど

コレは、多分、今がワンコの恋の季節

興奮したオスが、見境なくストーカーしているのだと思います

今朝は、いつものお散歩風景を隠し撮りしてみました

小さなヨーキーから、大きなシェパードまで

すれ違う時に、さりげなく挨拶する程度です

これが、いつも通りの散歩風景ざんす

みんな良い子でしょ?

なぜ隠し撮りかといいますと…

スイスでは、自分の犬の写真を持たないような人が少なくはなく

旅行にもカメラを持たずに行く人が多い国なので

朝っぱらから、犬の散歩風景を撮る私は

「変なアジア人」となってしまうのです


私には、愛犬の写真が一枚もないなんて事は

絶対にありえません考えられません

我が家の狭い廊下には、アルバム専用の大きな本棚があります

アルバムには、お気に入りの写真しか貼りません

その他の写真は、ネガのままです

デジカメになってから、収納が楽になりましたが

やはり、ソファーに座って、アルバムを開くひと時が好きです

このブログも、そんな楽しいアルバムのひとつとなるといいです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所
 











スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<かゆい、かゆい * HOME * どっちがエンジェルでどっちがデモン?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雨女。

アジ練の時は良く降られますね。ほんとに雨女ですか??。
これからは、sheltie大好きさんのお出かけ予定とずらせは晴れると言うことですかね。
それにしても、みんなノーリードで散歩ですか。日本では信じられないですよ。羨ましいですね。我が家でノーリードで散歩できるのは、「わかめ」だけですがね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/01 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
この所、朝が早い分、夜は8時というと眠くなりコメント出来ませんでした。

雨の中のアジ練、お疲れ様でした。
うちのほうもここ幾日か続けて雷が鳴っています。
これからは雷のシーズンですね。

愛犬の写真、撮るのも見るのも楽しいですね。
by: yumeーrin * 2007/06/02 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

アジ練の時は良く降られますね。ほんとに雨女ですか??。

そうみたいです。v-293

これからは、sheltie大好きさんのお出かけ予定とずらせは晴れると言うことですかね。

そうだと思います。v-292

それにしても、みんなノーリードで散歩ですか。日本では信じられないですよ。羨ましいですね。

この町で、犬をノーリードできない公園はたった一つだけです。後は、どこでもノーリードOKです!日本では、法律でダメみたいですね。残念だわ~
その代りに、ドッグランがあるのですね。
こっちには、ありません。


我が家でノーリードで散歩できるのは、「わかめ」だけですがね。

あら、そうなんですか?
たらちゃんとマジェちゃんは、ママの後をついて歩かないのですか?


by: Sheltie大好き * 2007/06/02 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

おはようございます。

おはようございま~す!

この所、朝が早い分、夜は8時というと眠くなりコメント出来ませんでした。

いいえ~いいんですよ。ありがとうございます。
お疲れですか?大丈夫ですか?


雨の中のアジ練、お疲れ様でした。
うちのほうもここ幾日か続けて雷が鳴っています。
これからは雷のシーズンですね。

コジロウ君は、怖がっているかな?
可愛そうに。早く梅雨が終るといいですね。(まだ始まってないのに・・・)


愛犬の写真、撮るのも見るのも楽しいですね。

そうですよね~
私も大好きです~v-290
自分の写真は、年々嫌いになってきますけど…
v-291

by: Sheltie大好き * 2007/06/02 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

大雨の中の訓練お疲れ様。
雨の中でジャンプだなんて全身泥だらけになったのでは?
それでもちゃんとやってくれるグルは逞しいですね。
愛犬の写真。私も撮り過ぎな程、撮ってます。
子供の顔がきれてもワンコだけはしっかり写ってるという・・・( ̄ー ̄A)フキフキ
絵になりますよね。動物の写真って。
by: ラッシュママ * 2007/06/02 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  写真?とんでもないっ!

自分の写真なんて、ここ数年に1枚くらいのペースでしかありません。
その代わり、ニャンたちの写真は1週間もあいた日にゃ、ずいぶん撮ってなかったなぁ・・・って感じになります。
写りのいいものだけ、持ち歩いて自慢してます。(親ばかなもので・・・へへっ)
でも、ジェイが死んでしまったときに一緒に写した写真がたった1枚しかないと気付いたときはかなりショックでした。
機会があったら一杯撮っておこうと思いながら、一緒にとってることがほぼ『ない!』今日この頃。
撮る事はあっても、一緒に!ってやっぱ少ないですね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/02 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨の中アジ練ご苦労様です!
でも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

そちらの国の方は写真はあまり残さないのですか??
ワンコ写真ばかりの私にはびっくりな事です^^;)

隠し撮り・・・見つからないで下さいね!
見つかったらよけいに変なアジア人になってしまいますよ(笑)


by: ことぶきママ * 2007/06/02 03:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

恵み雨・雨が降って喜んでる人もいるv-252でもアジレンのときに限ってv-236でしょうか^^
公園の中ノウリードでいいのは、躾が出来ているからですよね・・・すれちがう犬はさっぱりしてるハーイってv-222感じですね。
カメラを持って写してるとやはり変な東洋人と思われるのね・・・^^;
以外です日本人より写真を部屋中な飾っていると思ってました^^。
by: 陸ママ * 2007/06/02 03:19 * URL [ *編集] * page top↑
  あ~ら又、ドシャ降りなの~!

グルポンママさん おはようございます~。
アジ練 おつかれさま~。デザート二人前ペロリと
たいらげましたね~。
お姉さまいつもママちゃんの好きなもの用意して
くれてるのね~!!羨ましいですわよ。
持つべきは親切なお姉さまですね~!!
それにしてもワンちゃん達のお散歩風景いいですね~!!
ノーリードで楽しそうですね~!
昔日本人旅行客と言えば「メガネにカメラ」と
揶揄されていましたが、其方ではカメラを持たない人が
多いのですね。お国柄でしょうね。
日本にやってくれる外国人旅行客はたいてい日本製の
カメラやビデオムーヴィーでパチパチやってますわよ。
by: kei * 2007/06/02 03:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり、日本は優秀なカメラメーカーが
沢山あって、写るんですや、コンパクトカメラの
普及などで、気軽に写真を撮るというのが、
根付いているんだと思います。
国によってほんとに違いますよね。
by: シブチン * 2007/06/02 04:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

また雨に降られちゃいましたねv-292
雨に濡れると体力も消耗するから
デザートは倍食べないと(*^m^*)

私もブログを始めてから写真の数がもの凄く増えましたよ。
それにブログネタ(?)の為にRyu達と出かける事も増えました。
デジカメでよかったです^^
by: nininene * 2007/06/02 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

海外に旅行行ってもカメラ持っている日本人は多いですものね~
年をとって過ぎし日を思うとき、写真っていいなぁ~って思います♪
デジカメになってからたくさん撮るのですが整理してないの。
by: ラン180409 * 2007/06/02 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはよう♪

おはようございま~す

大雨の中の訓練お疲れ様。
雨の中でジャンプだなんて全身泥だらけになったのでは?
それでもちゃんとやってくれるグルは逞しいですね。

案外グルは濡れていないんですよ~
かえって、ヨークシャーとか、コッカスパニエルなんかは、地肌までびしょぬれですけど、グルは、上着だけでアンダーコートと地肌は濡れてないのです。


愛犬の写真。私も撮り過ぎな程、撮ってます。
子供の顔がきれてもワンコだけはしっかり写ってるという・・・( ̄ー ̄A)フキフキ
絵になりますよね。動物の写真って。

そうですよね~
可愛くて撮らずにいられませんよね。
公園で思わずカメラを出すと、みんなビックリしま。何でそんなもの持ち歩いているんだという顔されるの~v-292




by: Sheltie大好き * 2007/06/02 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

自分の写真なんて、ここ数年に1枚くらいのペースでしかありません。

私も、自分の写真は、撮られるのを避けてます。v-7

その代わり、ニャンたちの写真は1週間もあいた日にゃ、ずいぶん撮ってなかったなぁ・・・って感じになります。

そうよね。私なんか、ブログ始めてから毎日撮ってますv-11

写りのいいものだけ、持ち歩いて自慢してます。(親ばかなもので・・・へへっ)

それ、よ~く分かります。
私も、犬の話になると、お財布を開いて、見せびらかします。見たくない人もいるかも知れないけど、お構い無しに…
v-291 

でも、ジェイが死んでしまったときに一緒に写した写真がたった1枚しかないと気付いたときはかなりショックでした。
機会があったら一杯撮っておこうと思いながら、一緒にとってることがほぼ『ない!』今日この頃。
撮る事はあっても、一緒に!ってやっぱ少ないですね。

そうかぁ~
やっぱり撮ってもらわないとダメですね。
私も、撮ってもらわなきゃ!
誰か撮って~


by: Sheltie大好き * 2007/06/02 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

雨の中アジ練ご苦労様です!
でも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

ハイ!ありがとうございます。
我がワンワンクラブは、犬の散歩は、どんな天気でも行くのだから、練習も雨が降ろうと、雪が降ろうと、決行するのです~
v-11

そちらの国の方は写真はあまり残さないのですか??
ワンコ写真ばかりの私にはびっくりな事です^^;)

そうなんです。
カメラなんて持っていない人もいます。
私が撮っていると、自分の分も撮ってくれ~という図々しい人もいます・・・v-291
デジカメが出てからは、カメラを持つ人も増えたみたいですけど、まだまだ高いです。日本の2倍はすると思います。


隠し撮り・・・見つからないで下さいね!
見つかったらよけいに変なアジア人になってしまいますよ(笑)

そうですね。気をつけますv-290



by: Sheltie大好き * 2007/06/02 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

恵み雨・雨が降って喜んでる人もいるでもアジレンのときに限ってでしょうか^^

もうイヤッ!ですv-293
 

公園の中ノウリードでいいのは、躾が出来ているからですよね・・・すれちがう犬はさっぱりしてるハーイって感じですね。

発情期じゃない犬は、みんなこんな感じです。喧嘩を売る犬は、みんなに村八分にされます。v-11

カメラを持って写してるとやはり変な東洋人と思われるのね・・・^^;

観光客でも、カメラを持っているのは、アメリカ人と日本人が圧倒的に多いです。v-290

以外です日本人より写真を部屋中な飾っていると思ってました^^。

それしかもっていないからですよ。v-291
たいていは、結婚式などの記念写真ですね。
後は、貰ったりした写真とかも飾ってありますね。
もちろん、写真が趣味の人はいますけど、散歩で持ち歩いているのは、私だけですねv-7

by: Sheltie大好き * 2007/06/02 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます~。

おはようございます~

アジ練 おつかれさま~。デザート二人前ペロリと
たいらげましたね~。
お姉さまいつもママちゃんの好きなもの用意して
くれてるのね~!!羨ましいですわよ。
持つべきは親切なお姉さまですね~!!

本当にお姉ちゃんがいてよかったと思います。というか、妹でよかった~v-7

それにしてもワンちゃん達のお散歩風景いいですね~!!
ノーリードで楽しそうですね~!

いつもこんな感じです。
みんなおしゃべりに夢中で…
時間がある時は、私も、誰かと一緒に散歩しますけど、一人でさっさと散歩する方が好きです。それに、誰かと一緒だと写真が撮れない
v-291

昔日本人旅行客と言えば「メガネにカメラ」と
揶揄されていましたが、其方ではカメラを持たない人が
多いのですね。お国柄でしょうね。

昔学校で、いじめっ子に、「メガネとカメラは、どこに置いてきた?」といわれたことあります~
結構、馬鹿にされます・・・
v-292

日本にやってくれる外国人旅行客はたいてい日本製の
カメラやビデオムーヴィーでパチパチやってますわよ。

そうですよね。みんな日本に行ったら、カメラやビデオを買って帰ってきますね。此方の半額ですから・・・
此方の観光客では、アメリカ人も、日本人波にカメラを首からぶら下げてパチパチやってます~あの『メガネとカメラ」の揶揄は、アメリカ人が言い出したことだと思っていましたが…彼らも凄いですよ。


by: Sheltie大好き * 2007/06/02 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

やっぱり、日本は優秀なカメラメーカーが
沢山あって、写るんですや、コンパクトカメラの
普及などで、気軽に写真を撮るというのが、
根付いているんだと思います。
国によってほんとに違いますよね。

全くそのとおりです!
日本のカメラは、素晴らしいです!
コンパクトカメラ・・・こっちじゃヒットしませんでした。
思い出を頭の中だけに収めておくなんて、私には、できませんわ
v-292
by: Sheltie大好き * 2007/06/02 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

また雨に降られちゃいましたね
雨に濡れると体力も消耗するから
デザートは倍食べないと(*^m^*)

たっぷり大盛りデザートを食べてきましたv-290

私もブログを始めてから写真の数がもの凄く増えましたよ。
それにブログネタ(?)の為にRyu達と出かける事も増えました。
デジカメでよかったです^^

そうですよね。
前には撮れなかったような写真も、撮れるようになってきましたよね!
デジカメは本当に便利です
v-363
by: Sheltie大好き * 2007/06/02 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

海外に旅行行ってもカメラ持っている日本人は多いですものね~
年をとって過ぎし日を思うとき、写真っていいなぁ~って思います♪

私も同感です。
頭の中だけに収めた思い出なんか、ダレとも分かち合えないし、寂しいですよね~


デジカメになってからたくさん撮るのですが整理してないの。

私も、パソコンに放り込んだままですv-7
前のフィルム写真は、綺麗にアルバムに貼ってあるので、いつ見ても楽しいです。
by: Sheltie大好き * 2007/06/02 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

イル・フロッタント~っ!
と、叫んでみた。
美味そうやな。。。お、今日も動画や。
。。。。。
毎回素朴な疑問があるんやが、そっちはどのワンコもリ~ド外して散歩するんかぁ?
この辺ではあまり見ん光景やなぁ。
どのワンコも逃げんでエライ!
by: Fake~ * 2007/06/02 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

イル・フロッタント~っ!
と、叫んでみた。
美味そうやな。。。

美味しいよ~v-9

お、今日も動画や。
。。。。。
毎回素朴な疑問があるんやが、そっちはどのワンコもリ~ド外して散歩するんかぁ?
この辺ではあまり見ん光景やなぁ。
どのワンコも逃げんでエライ!

公園の中では、みんなノーリードです。
普通の道路は、みんなリードつけて歩きますよ。(ノーリードもいるけど)
小さい時から慣らすと大丈夫ですよ。


by: Sheltie大好き * 2007/06/03 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/14-342010a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
