スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポムのすんばらしい靴下?
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 21:22:19
カッコイイ?


これ、いいでしょ

昨日買った犬用の靴下?です

靴下というか、靴というか・・・

商品名は、Bottine(ブーツ)ですけど

マジックテープが二箇所、手首と腕についてます

ネオプレンで出来ていて、先はビニールが付いてます

値段は、16フラン(1600円ぐらい)でした

ネットで調べたら、日本にもありました

3倍の値段で売ってます





履き心地は、サイコ~です

(私は、履いていないけど

ポムがどんどん歩いても、ウンチの後に土を蹴っても

ずり落ちてきません

こんな良い物があったなんて

もっと早くにペットショップに見に行けばよかったわ

前にグルペットが足を怪我した時に、獣医さんから貰った靴は

靴の底から、靴下が編み上げられていて

クソみたいな靴(右)


ずり落ちて、全然歩けない、「クソみたいな靴」だったので

ポムには、買っても無駄だと思ってました

この新しいブーツに比べたら、ホントちゃちです



あくび


今朝は、グルペットを一人で服従訓練に行かせました

ポムと一緒で散歩不足だし、暇を持て余しているので

クラブの暇な人と訓練してきました

グルペットが訓練の最中、ポムはお店の前で大あくび


そういえば、この間のアジ練のグルペット

最高の走りでした

遠く離れたグルペットと私の間には

2つのハードルと、トンネルがあり

遠距離コマンドで、私の元まで走ってきて

その後直ぐ直角のスラロームに入るという

難度なトレーニングをいとも簡単に成し遂げていました

一切声をかけずに、動作だけでやるアジリティーも出来ました

フレッドから 「パーフェクト」のお声がかかり

鼻高々でした~

あんまり散歩に行かない方が、効果あるかしら



ポムだけオンリード


午後のお散歩は、家の近くの散歩道で

グルペットだけノーリード

ポムは、ツマンナイ散歩でした

ようやく慣れてきたのか

オンリードのままウンチするようになりました

場所が決まるまで、かなり時間がかかりますが・・・

この頃は、地面に落ちる前に、お尻から落ちるウンチを

ビニール袋をはめた手で直接受け止めるのがマイブームです

動画も撮れましたけど、あまりにも悪趣味なので慎みます

汚い話しでゴメンナサイ

でも、これって、確実にビニール袋に収められます

(しつこくてすみません)

ホチキスの針

ポムの手のホチキスは、ちゃんと付いているようです

肉球の中、汗で湿ってます

早く乾くようにドライヤーを当てたら

ポムの冷たい視線を感じて、止めました

私だって、ない頭で色々考えてるのよ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<Sheltie 大好き!の激怒顔 * HOME * ポムの犬生で、最悪の日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ブーツ

ポムちゃんこの夏のジャックと同じ道をたどってますね。
うちもジャックの怪我がきっかけでブーツを買いました。
カラも以前はよく怪我をしてたので今後に備えて買ったのですが、
幸いにもその後怪我はなく、練習の様子を動画に撮られて
笑われるだけですんでます(笑)。

ポムちゃんがはいてるブーツも検討したのですが
ネットショップだったので底にどうなっているのかわからなくて、
うちは雨が降るととことんドロドロになる環境なので、
底がしっかりしているのを売りにしたものを買いました。
ポムちゃんがはいてるやつでもよかったかなあ・・・。
快適そうですね。
by: Middy * 2007/10/06 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

良いブーツだね~
ポムちゃんの足取りも軽いし良かった、良かった。
グルちゃんアジ錬パーフェクト凄~い!
久しぶりに思いっきり走れて嬉しかったのかね~

まだ仕事が忙しく300件中あと35件ですが
旅行の準備もしなきゃいけないですから
日にち指定以外は来週までに終わらせようと
頑張ってますがここからが大変なんです。
早く更新出来るように頑張りま~す!


by: donasama * 2007/10/07 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  いいモノ見つかったね~!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんの靴下(靴)お値段はしますが、
それだけの価値がありますわね~。
ポムちゃんも何の違和感も感じてないようで
快適なお散歩ができましたね~!
こんなスグレモノ そんな日のために覚えて
おかなくっちゃ~ね。

さすがグルちゃん 凄いじゃないですか~!
フレッドに「パーフェクト」って
言わせたのですから・・・。ママちゃんも鼻高々、
うれしそうな顔が目に浮かびますわ~!
益々次の競技会が楽しみですね~。
by: kei * 2007/10/07 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ブーツ

優れ物のブーツあったんだ~v-8
足取りも軽やかに順調に回復しているように感じられます。
荒治療で可哀想に感じ心配でしたが結果オーライでしたね・・・本当に良かった~
グルちゃんもアジ練もパーフェクト素晴らしいです。
一喜一憂の毎日・・・お体ご自愛下さいね。
by: 陸ママ * 2007/10/07 03:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

合成ゴムの靴下ですか~。濡れても平気。油分も大丈夫。しかも脱げない。外出時だけならもってこいですね~♪
ビニール袋でキャッチ作戦。私も毎回思ってます。。。でも失敗したら悲惨。。と思って落ちるの待ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ。最近は虫取り網のように柄のついたものとかありますが、自分でキャッチできれば荷物にならずいいかも♪

by: ラッシュママ * 2007/10/07 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>ブーツ
ポムちゃんこの夏のジャックと同じ道をたどってますね。
うちもジャックの怪我がきっかけでブーツを買いました。
カラも以前はよく怪我をしてたので今後に備えて買ったのですが、
幸いにもその後怪我はなく、練習の様子を動画に撮られて
笑われるだけですんでます(笑)。

あ~あの靴の練習には、そんないわれがあったのですね。v-411

>ポムちゃんがはいてるブーツも検討したのですが
ネットショップだったので底にどうなっているのかわからなくて、
うちは雨が降るととことんドロドロになる環境なので、
底がしっかりしているのを売りにしたものを買いました。
ポムちゃんがはいてるやつでもよかったかなあ・・・。
快適そうですね。

ペットショップには、ポムのやつしかなかったんです。それでこれにしましたけど、履いて直ぐ歩けたので、一応快適だと思います。
何よりも、脱げないのがいいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>良いブーツだね~
ポムちゃんの足取りも軽いし良かった、良かった。

さっさとペットショップに行っていれば、私の靴下、片ちんばにならなかったのに~v-359

>グルちゃんアジ錬パーフェクト凄~い!
久しぶりに思いっきり走れて嬉しかったのかね~

そうかもしれませんね。
今度は、アジ練の日は、散歩に行かないかなv-396


>まだ仕事が忙しく300件中あと35件ですが
旅行の準備もしなきゃいけないですから
日にち指定以外は来週までに終わらせようと
頑張ってますがここからが大変なんです。
早く更新出来るように頑張りま~す!

忙しいと思ってました。
無理しないで、体に気をつけてくださいね。
もう直ぐ旅行だ~楽しみですね~
がんばってください。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>いいモノ見つかったね~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ポムちゃんの靴下(靴)お値段はしますが、
それだけの価値がありますわね~。
ポムちゃんも何の違和感も感じてないようで
快適なお散歩ができましたね~!
こんなスグレモノ そんな日のために覚えて
おかなくっちゃ~ね。

渋滞の中がんばってペットショップに行ってよかったです~
このブーツ、2足入ってこの値段でした。
履いて直ぐちゃんと違和感なく歩けるので、ホント優れものだわv-218


>さすがグルちゃん 凄いじゃないですか~!
フレッドに「パーフェクト」って
言わせたのですから・・・。ママちゃんも鼻高々、
うれしそうな顔が目に浮かびますわ~!
益々次の競技会が楽しみですね~。

いや~ホント気分良かったです。
次の大会は、12月ですけど、今から張り切ってますv-91
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ブーツ
優れ物のブーツあったんだ~v-8
足取りも軽やかに順調に回復しているように感じられます。
荒治療で可哀想に感じ心配でしたが結果オーライでしたね・・・本当に良かった~

あったんですよ~
こんな優れものが・・・
全く、獣医に置いてないのが不思議ですけど。
荒治療も、結果的には、良かったようで、安心しました。ありがとうございますv-410


>グルちゃんもアジ練もパーフェクト素晴らしいです。
一喜一憂の毎日・・・お体ご自愛下さいね。

ありがとうございます。
色々ありますが、平凡で何事もない生活が一番ですね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>合成ゴムの靴下ですか~。濡れても平気。油分も大丈夫。しかも脱げない。外出時だけならもってこいですね~♪

サイコーですよv-218
こんな便利な物が今はあるんですね~


>ビニール袋でキャッチ作戦。私も毎回思ってます。。。でも失敗したら悲惨。。と思って落ちるの待ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ。最近は虫取り網のように柄のついたものとかありますが、自分でキャッチできれば荷物にならずいいかも♪

意外と簡単ですよ。
これなら、地面も汚れないし、完璧に持ち帰れます。タダ、ポムのものはでかいので、はみ出ないように、ソフトクリームのように盛り上げます。
ラッシュなら、そのままキャッチでいいかも。
(なんちゅう話をしてるんだv-359


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
by: シータ * 2007/10/07 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんに合う靴が見つかって良かったですね。
靴(ブーツ)犬用もいいのがあるのですね。
参考になりました。

グルちゃんはアジリティ頑張ってますね。
by: yumeーrin * 2007/10/07 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  シータ さん

>こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!

応援ポチッ、ありがとうございました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃんに合う靴が見つかって良かったですね。
靴(ブーツ)犬用もいいのがあるのですね。
参考になりました。

ギリギリLサイズが間に合いました。
脱げなくて、とってもいいですよ。


>グルちゃんはアジリティ頑張ってますね。

本番でこうだったらいいのになぁ~
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/141-7d3ce6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
