スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Sheltie 大好き!の激怒顔
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 22:58:48
激怒


今日一日中、私は、こんな顔してました

マジで怒ってました

なぜかと言うと、今日のポムの足の点検していたら

今日のホチキス


ホチキスが・・・取れそうで

しかも傷口が開いて、針が刺さってる

そんなバカな

どこまでヤブなんだよ~

せっかく新しいブーツも買って

後は、傷口が閉じるのを待つだけだったのに

今日一日、いろんな事が頭の中を駆け巡り

ポムを思うと胸が痛かったです

本人は、びっこもひかず、いつもと変わりないのですが・・・

明日の朝一番に電話して

「バカやローもうてめえの所なんか行かないぞ

とか言ってやろうと思ったり

イヤ、ポムの為に冷静にならなきゃと思ったり・・・

前の院長先生の所で、肩のレントゲンや、超音波検査など

色々やって、結局は、治らなかった時も

しっかり8万円相当の請求書だけは送ってきました

その時、獣医ってのは病気や怪我を治せなくても

施した治療費は、請求できるって聞きました

それがイヤだったら、治療を拒否するか

獣医を替える・・・

そんなのってある

結局、院長先生の所には、もう行かないって決めて

今の所にしたけど、またもポムを襲う不運にため息しか出ません



昨日のホチキス


今、冷静になって、昨日のホチキスの写真を見たら

かろうじて傷口は、塞がってます

ちゃんとしっかり奥まで留まってなかったのか

ポムは、おしっことウンチを出すだけのオンリード散歩で

一日中大人しくしているのに、ホチキスがずれた

とにかく、このずれたホチキスは、取ったほうが良いと思います

その後は、もう、癒創薬と抗生物質で自力で治そうと思います

もうポムには、痛い思いさせたくない





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<女王様の生活に逆戻り~ * HOME * ポムのすんばらしい靴下?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  獣医さん。

獣医さんに不信を感じたら、代えた方がいいのかも知れませんね。
いずれにしても、かわいそうなのは、ポムですよね。無理をしないようにして、下さいね。


by: わかめとーさん * 2007/10/07 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>獣医さん。
獣医さんに不信を感じたら、代えた方がいいのかも知れませんね。
いずれにしても、かわいそうなのは、ポムですよね。無理をしないようにして、下さいね。

ハイ。
もちろん、この獣医には、自分でちゃんとつけられなかったホチキスを取ってもらって、オトシマエつけてもらいます(怒
その後は、獣医を代えます。
ポムには、もう痛い思いさせませんv-363



by: Sheltie 大好き! * 2007/10/07 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  足の裏

やっぱり足の裏は難しいですね。
ジャックの時は足首の部分の肉球だったので
脱脂綿をあてて包帯で固定してましたが、
それでもホッチキスをとった後また傷が開いたりして
結局完治まで3週間くらいかかりました。

人間も動物も信頼できるお医者さんって
なかなか見つかりませんねえ。
ジャックとカラがいく獣医院は
獣医さんが何人もいるクリニックで、
本当に親身になって丁寧に治療してくれる人もいれば、
この人どうなの?と思う人もありで、微妙です。
でも全体的な評判は悪くないので、
こんなもんかな~と思ってます。
もう一軒あるんですがそっちは評判が悪いので
替えたくても替えられないと言うのが本当の所ですが。
by: Middy * 2007/10/08 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホッチキス治療は経験がないので、解らないけど、応急処置的って感じがするから外れやすいものなのかも。。?でもそれならそれで一言あるはずだし。。。どっちにしてもその獣医、手抜きっぽいですね。
外れかけた針にばい菌がついては大変ですから早く取って貰って、今後の事ちゃんと先生と時間かけて話した方がいいかも。
大切なポムの足の事だから冷静にね♪
切れるのはその後でも遅くない( ̄m ̄〃)
by: ラッシュママ * 2007/10/08 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  可哀想に、ポムちゃん。

グルポンママさん おはようございます。
ホチキス止めでもう少しの辛抱だ~って思ってたのに・・・。
一体何てことなの~?
其方の獣医さんは誰も彼も問題があるんじゃない~って
疑いたくなるわ。
ポム&ママさんが憤懣やる方ないのがよ~くわかりますわ。
ポムちゃん健気にも文句ひとつも言わず
耐えているだけに、痛々しい傷口に可哀想で
胸が痛みますわ。
怪我が治せなくても、バカ高い治療費だけ請求するなんて
獣医道に反するわ。
医療ミス(?)で訴えてやる・・・ってこと出来ないの~?
ポムちゃんのため、ここはママちゃんも冷静に・・・。
先ずホチキスの針を抜いて、然るべき治療をしてもらってから、
信頼できる獣医を探すとか・・・。
kei に出来ることは
「ポムちゃんの傷口が一日も早く治りますように」と
お祈りすることしか出来なくてごめんね~。
by: kei * 2007/10/08 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん頑張れ。

アァ~可哀想で涙が溢れます。
何でこんな目に遭うの酷い酷すぎます。
信じられない本当に獣医の学校に行って弁勉強してきたんでしょうか疑ってしまう。
訴えて獣医の看板下ろさせたいv-237
痛くないようにしてあげてくださいね。
これからの事も考えて本当に信頼できる獣医を探してください
by: 陸ママ * 2007/10/08 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

動物は痛くても痛いと言えないのだからしっかり見て欲しいですね。
その獣医もイマイチ信用できませんね。
他の獣医を探した方がいいかも・・・
ポムちゃん、頑張って!
by: yumeーrin * 2007/10/08 04:04 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>足の裏
やっぱり足の裏は難しいですね。
ジャックの時は足首の部分の肉球だったので
脱脂綿をあてて包帯で固定してましたが、
それでもホッチキスをとった後また傷が開いたりして
結局完治まで3週間くらいかかりました。

そんなにかかるんですかぁ~
ポムの傷口、金曜日は、真っ赤だったけど、今は、ピンクなのでもう直ぐかななんておもってましたけど。v-390


>人間も動物も信頼できるお医者さんって
なかなか見つかりませんねえ。
ジャックとカラがいく獣医院は
獣医さんが何人もいるクリニックで、
本当に親身になって丁寧に治療してくれる人もいれば、
この人どうなの?と思う人もありで、微妙です。
でも全体的な評判は悪くないので、
こんなもんかな~と思ってます。
もう一軒あるんですがそっちは評判が悪いので
替えたくても替えられないと言うのが本当の所ですが。

私の町では、何軒もありますけど、今は、院長先生が若い獣医を雇って働かせるのが多いです。
ポムの足を切って縫ったのも、ホッチキスをつけたのも、若い獣医で、院長先生の顔を見ることはありません。
獣医学なんて・・・たいした事ないと思ってしまいます。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/08 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ホッチキス治療は経験がないので、解らないけど、応急処置的って感じがするから外れやすいものなのかも。。?でもそれならそれで一言あるはずだし。。。どっちにしてもその獣医、手抜きっぽいですね。

下手だと思います。
今はどこの獣医も院長先生が若い獣医を雇って働かせているので、経験不足な獣医が多い感じです。


>外れかけた針にばい菌がついては大変ですから早く取って貰って、今後の事ちゃんと先生と時間かけて話した方がいいかも。
大切なポムの足の事だから冷静にね♪
切れるのはその後でも遅くない( ̄m ̄〃)

はい、自分で取りたくても取れないので、大人しく取ってもらってから、大暴れする予定です(笑
16h20に予約が取れました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/08 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>可哀想に、ポムちゃん。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>ホチキス止めでもう少しの辛抱だ~って思ってたのに・・・。
一体何てことなの~?
其方の獣医さんは誰も彼も問題があるんじゃない~って
疑いたくなるわ。

全く、獣医学なんてたいした事ない・・・と思ってしまいます

>ポム&ママさんが憤懣やる方ないのがよ~くわかりますわ。
ポムちゃん健気にも文句ひとつも言わず
耐えているだけに、痛々しい傷口に可哀想で
胸が痛みますわ。
怪我が治せなくても、バカ高い治療費だけ請求するなんて
獣医道に反するわ。
医療ミス(?)で訴えてやる・・・ってこと出来ないの~?

ないですね。
怒鳴り込んで、獣医を代えるのがせいぜいです。


>ポムちゃんのため、ここはママちゃんも冷静に・・・。
先ずホチキスの針を抜いて、然るべき治療をしてもらってから、
信頼できる獣医を探すとか・・・。
kei に出来ることは
「ポムちゃんの傷口が一日も早く治りますように」と
お祈りすることしか出来なくてごめんね~。

ありがとうございます。
お気持ちだけで嬉しいです。ポムのことを心配してくださる方がいると思うと心強いです。
とにかく、このホチキスを取らない事には、傷口も塞がれないので、大人しくやってもらいます。この傷が治ったら、違う獣医に代えます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/08 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポムちゃん頑張れ。
アァ~可哀想で涙が溢れます。
何でこんな目に遭うの酷い酷すぎます。

一日おきにイヤな事があり、もううんざりです。v-390

信じられない本当に獣医の学校に行って弁勉強してきたんでしょうか疑ってしまう。
訴えて獣医の看板下ろさせたいv-364

ポムが肩を痛めた時に、此処がいいとシベちゃんのブリーダーさんに紹介されたんですけど・・・
不運ですわ。


>痛くないようにしてあげてくださいね。
これからの事も考えて本当に信頼できる獣医を探してください

ハイ。とにかく、このホチキスを取らない限り傷口も塞がらないので、取ってもらって、自然に塞がるまで、忍耐強くがんばるつもりです。その後は、獣医を代えます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/08 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>動物は痛くても痛いと言えないのだからしっかり見て欲しいですね。

ホントそう思います。

その獣医もイマイチ信用できませんね。
他の獣医を探した方がいいかも・・・
ポムちゃん、頑張って!

ハイ、直ぐ違う獣医に行こうかと思いましたけど、このオトシマエだけは、つけてもらおうと思います。この足が治ったら、もうこの獣医には、行きません。
ポム、がんばります。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/08 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/142-31c4b97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
