スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
女王様の生活に逆戻り~
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 21:49:10
「ポム女王様とお呼び!」


「今日から私を、《ポム女王様》とお呼び


約束の16時20分ピッタリに、行ってきました~

私の前には、歯の伸びきったウサギと

よぼよぼのゴールデンが既に待合室にいましたが

「ポム様」っと一番に呼ばれました

なんと、院長先生のお出ましでした

シベルのブリーダーさんが、とっても良い先生だと言っていたのは

この人のことでしょうか?

姉の歴代ジャービルのコンちゃんやマミたん、白鼠のミカンを診てきたという・・・

今は、尻拭い専門でしょうかね?

若い獣医を雇って、重大な時だけ出てくるって・・・

感心できないけど、今はどこもそうです

偉くなると、大した事ない患者は、診る気がしなくなるんでしょうかね?

ヤブ医者の尻拭いの方が大変だと思いますけど・・・

昔は、せっせと働いていたみたいですけど

この人が、姉の小さなネズミ達を、懸命に診ていた先生には見えませんでした



不届き物グル?


結局、ずれたホチキスを、取り外して

開いた傷口に、毎日癒創薬を塗って癒着させることにしました

抗生物質も、もう10日ほど続けて

上手く行けば、2~3週間で傷口が塞がるはずです

エリザベスカラーをつけ、今度は、さらにブーツを履きっぱなしとなり

自棄になって「ポム女王様とお呼び!」というポムの後ろで

感心ならぬ不届き物がいます

ズームしてみてみると・・・

ホラッ



チョロ舌グル


チョロ舌を出しています

院長先生は、ずれたホチキスに対しては、無言でした

救急当番の獣医がとった処置は、正しかったのか?の質問には

最初の傷を見ていないからなんとも言えないけど

自分だったら、手の中じゃなくて、外を切ったと言ってました

中より外の方が、癒着しやすいそうです

どっちにしろ、他の獣医の悪口を言うわけありませんから

聞き流して、2~3週間後に傷口が塞がらなかった時は

院長先生に尻拭いしてもらうつもりなので

切れずに、一応冷静さを保ちました

もう二度と会わない事を祈ります



ボロッ


今までは、散歩の時だけ履いていたブーツ・・・

これからは、1日中履きっぱなしとなります

買ってからまだ3日だけど

もう早、先のビニールがボロッ

ズームしてみると・・・

ホラッ



ボロッ


どういう歩き方しているのか?

もう1足買ったほうがいいでしょうかね?

ブーツの先に、穴が開いた女王様なんて・・・

貧乏臭いなぁ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<頼りになるアシスタント * HOME * Sheltie 大好き!の激怒顔>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  女王さま。

また女王様に逆戻りですか。随分遠回りしてきたようなきがしますね。
エリザベスはワンコにとっては、と~~っても邪魔なんでしょうね。人間で言うと両手を使えなくしたようなもんでしょう。これで、やっとよくなるかな。
by: わかめとーさん * 2007/10/08 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>女王さま。
また女王様に逆戻りですか。随分遠回りしてきたようなきがしますね。

ホントです。
癒創薬のポマードが付いた足で家の中を歩かれても困るし、エリザベスがないと、ブーツを引きちぎるような気がするので、また女王様です。v-292


>エリザベスはワンコにとっては、と~~っても邪魔なんでしょうね。人間で言うと両手を使えなくしたようなもんでしょう。これで、やっとよくなるかな。

エリザベスが引っかかると、その場で立ち止まったまま動かなくなります。ちょっとずらすとまた進みます。
温室効果で耳が臭くなり、メガホン効果で音がうるさいようで、踏んだり蹴ったりのポムです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/08 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  また女王さまに逆戻り~ね。

グルポンママさん おはようございます。
ウ~ン納得行かないわ~。
ポムちゃんが可哀想で不憫ですわ。
エリザベスカラーにブーツでも文句ひとつ言わないポムちゃん 
可哀想で胸が痛みますわ~。
グルちゃんも事情を察しているのか心なしか心配そうね~。
グルお姉さまポムのこと優しく見守ってあげてね。
塗り薬と抗生物質で一日も早やく傷口が
塞がりますようにお祈りしています。

PS 思い出したのですが・・・
クーキーが初めて掛かり付けの獣医さんのところで
トリミングをした時、(クーキーが動いたんじゃないかと
思うのですが・・・)耳に二箇所極小さな分泌液の塊出来て、
あくる日に診てもらいに行きましたわ。
若い獣医が診てくれて、その後院長先生も診察してくれて
トリマーさんが謝りに来られ治療法とお薬貰いましたわ。
勿論無料でしたわよ~。
帰り際もトリマーさん丁寧に謝ってくださいましたわ~。
by: kei * 2007/10/09 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  女王様

ポムちゃん、またエリザベスになっちゃったのね。
ブーツも1日中だなんて・・・可哀想
1日中、ブーツ履いて蒸れないかしら?
今度こそ、完全に治ってほしいですね。
いつまでもこんなんじゃあポムちゃんが可哀想です。
by: yumeーrin * 2007/10/09 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

またエリザベスカラーの生活ですね。
傷がふさがるまで2週間。。。今までの1週間はなんだったんでしょうて感じですね。
ゴムの靴下、ちょっと穴開いてるほうが蒸れなくて良さそうですが(笑)雨が入ってきては困りますよね。破けてるのは家用にして、新しいのはお外用とかにした方がいいかもしれませんね。
by: ラッシュママ * 2007/10/09 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ブーツ

結局エリザベスカラーですか。ポムちゃんも大変ですが
あちこちにぶつかるのでSheltie大好きさんも大変ですね。
ジャックとカラもひとつずつ持ってますが1日以上付けてた事がありません。

ブーツ、底の柔らかいのはやっぱり耐久性には少々難ありですね。
ジャックとカラのブーツは底がしっかりしてますよ。
Neo-Pawsというメーカーです。スイスでも売ってるかな?
ちょっと値段が張りますが、ジャックの怪我の時に何日もこれで出かけて
いつものように走り回ってもダメージ無しでした。
メーカーの回し者ではありませんがお勧めです。
by: Middy * 2007/10/09 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  なんてこったぁ~

今、ポムちゃんが新しいブーツを買ってもらった日にさかのぼって読んできました。

ブーツがすぐれものだと喜んだのも束の間、ポムちゃん大変なことになっていて驚いてしまいました。

Sheltie 大好きさんの気持ち考えると本当にお気の毒。

獣医さんの腕がどれだけのものかなんて、患者にはわかるわけがなく…
それにしてもお粗末すぎますよね(-_-;)

ポムちゃん早く傷が治るよう、心からお祈りしています。

グルちゃんのあどけない顔が、心の痛みを癒してくれますね。
by: ラン180409 * 2007/10/09 03:19 * URL [ *編集] * page top↑
  試練~

エリザベスを着けられて気の毒なポムちゃん
今までの治療はなんだったんでしょうね。
此れもポムゃんに与えられた試練なんでしょうか・・・。
此れを克服して立派なセラピー犬になるための・・・
次ぎから次ぎと良くよくまぁ~続きます此れで終わりにして欲しいですね。
頑張ってね~。
by: 陸ママ * 2007/10/09 03:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

黒いふちのエリザベスカラーなかなか良いですね~。
女王様の雰囲気出ています。

ポムちゃんもう少しがんばろうね。
明けない夜明けはないさ!!
by: たんこらはな * 2007/10/09 05:13 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>また女王さまに逆戻り~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>ウ~ン納得行かないわ~。
ポムちゃんが可哀想で不憫ですわ。
エリザベスカラーにブーツでも文句ひとつ言わないポムちゃん 
可哀想で胸が痛みますわ~。
グルちゃんも事情を察しているのか心なしか心配そうね~。
グルお姉さまポムのこと優しく見守ってあげてね。
塗り薬と抗生物質で一日も早やく傷口が
塞がりますようにお祈りしています。

ありがとうございます。
後は、傷口が自然と閉まるのを待つのみです。ポムは、本当に可哀そうです。一日でも早く、また楽しい散歩にいけるようにがんばります。


>PS 思い出したのですが・・・
クーキーが初めて掛かり付けの獣医さんのところで
トリミングをした時、(クーキーが動いたんじゃないかと
思うのですが・・・)耳に二箇所極小さな分泌液の塊出来て、
あくる日に診てもらいに行きましたわ。
若い獣医が診てくれて、その後院長先生も診察してくれて
トリマーさんが謝りに来られ治療法とお薬貰いましたわ。
勿論無料でしたわよ~。
帰り際もトリマーさん丁寧に謝ってくださいましたわ~。

こっちの人間は、絶対謝りません。
謝ったら、自分の間違いを認めることになりますからね。あくまで成り行きとして対応するので、日本のような丁寧は、ありません。
その代り、私は、もう戻らないし、会う人に言いふらします
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>女王様
ポムちゃん、またエリザベスになっちゃったのね。
ブーツも1日中だなんて・・・可哀想
1日中、ブーツ履いて蒸れないかしら?

蒸れるような気がするんですけどね~
しばらく様子見てみます。


>今度こそ、完全に治ってほしいですね。
いつまでもこんなんじゃあポムちゃんが可哀想です。

そうなんです。もう1週間以上ボールを見てないし、お散歩も最低限で・・・可哀そうです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>またエリザベスカラーの生活ですね。
傷がふさがるまで2週間。。。今までの1週間はなんだったんでしょうて感じですね。

ホント、イヤになっちゃいますv-293
でも、癒創薬には、抗生物質も含まれているので、舐めると困るので、エリザベスつけてます。耳が心配です。v-292


>ゴムの靴下、ちょっと穴開いてるほうが蒸れなくて良さそうですが(笑)雨が入ってきては困りますよね。破けてるのは家用にして、新しいのはお外用とかにした方がいいかもしれませんね。

足の中が蒸れるのが怖いですが、どうなんでしょうね?
しばらく様子見ます。
ブーツは、もう一度、ペットショップに見に行ってみようと思います。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>ブーツ
結局エリザベスカラーですか。ポムちゃんも大変ですが
あちこちにぶつかるのでSheltie大好きさんも大変ですね。
ジャックとカラもひとつずつ持ってますが1日以上付けてた事がありません。

ぶつかるとその場で動かず待ってますv-292
耳が蒸れるので、心配です。
でも、癒創薬には、抗生物質も含まれているので、舐めると困るので、仕方なくエリザベスカラーです。


>ブーツ、底の柔らかいのはやっぱり耐久性には少々難ありですね。
ジャックとカラのブーツは底がしっかりしてますよ。
Neo-Pawsというメーカーです。スイスでも売ってるかな?
ちょっと値段が張りますが、ジャックの怪我の時に何日もこれで出かけて
いつものように走り回ってもダメージ無しでした。
メーカーの回し者ではありませんがお勧めです。

ありがとうございます。
早速、ペットショップで探してみます。
見つかるといいなぁ~


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン180409 さん

>なんてこったぁ~
今、ポムちゃんが新しいブーツを買ってもらった日にさかのぼって読んできました。

ブーツがすぐれものだと喜んだのも束の間、ポムちゃん大変なことになっていて驚いてしまいました。

Sheltie 大好きさんの気持ち考えると本当にお気の毒。

ありがとうございます。
一番可哀そうなのは、痛い思いばかりさせられ、好きな散歩も出来ないポムです。
それを思うと胸が痛いです。v-292


>獣医さんの腕がどれだけのものかなんて、患者にはわかるわけがなく…
それにしてもお粗末すぎますよね(-_-;)

もう獣医なんてもう信じません。
いかさまですv-293


>ポムちゃん早く傷が治るよう、心からお祈りしています。

グルちゃんのあどけない顔が、心の痛みを癒してくれますね。

ありがとうございます。
グルも本当は、心配していつもポムの側にいます。
皆でがんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>試練~
エリザベスを着けられて気の毒なポムちゃん
今までの治療はなんだったんでしょうね。
此れもポムゃんに与えられた試練なんでしょうか・・・。
此れを克服して立派なセラピー犬になるための・・・

セラピー犬のテスト準備の訓練もストップしてしまい、テストの前に足が治るといいけど・・・
オンリードで歩く練習には、なりますけどね、ポムの大好きな散歩が出来ないのがかわいそうです。


>次ぎから次ぎと良くよくまぁ~続きます此れで終わりにして欲しいですね。
頑張ってね~。

ありがとうございます。
後は、癒創薬で治すだけなので、
もうこれで終わりにして欲しいです。
平凡でもいいから、
いつもの暮らしに戻りたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>黒いふちのエリザベスカラーなかなか良いですね~。
女王様の雰囲気出ています。

もうヤケッパチです

ポムちゃんもう少しがんばろうね。
明けない夜明けはないさ!!

そうですね。
がんばらなきゃv-363
辛いのは、ポムですから、私は、文句言わずに尽くします。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/09 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

グボ!!!傷口開いたんかぁ!
そんなアホなぁ!ポムちゃん可愛そうやがな!
そう言えば俺の首は接着剤やったが、ホッチキスより丈夫やった。
ポムちゃん早よ治ること祈っとるで。
by: Fake~ * 2007/10/09 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グボ!!!傷口開いたんかぁ!
そんなアホなぁ!ポムちゃん可愛そうやがな!

そうなのよ~
麻酔無しで、ホッチキスされたのよ~
凄い声出したんだから・・・


>そう言えば俺の首は接着剤やったが、ホッチキスより丈夫やった。
ポムちゃん早よ治ること祈っとるで。

ありがとう。
今度は、接着剤じゃないけど、薬で癒着させます。時間は、かかるけど、もう痛い思いしないと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/143-2e7fd21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
