頼りになるアシスタント
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 22:00:04


またお医者さんごっこが始まりました

患者さんは、極めてて大人しくて良いのですが

やはり、自分から進んで「癒創薬塗って~

と来るわけじゃないので

一番頼りになるアシスタント

リードです

応接間のソファーの前が、我が家の診療所ですが

なかなか来たがりません

そんな時、リードをつけると

一発で言う事聞き、好きな場所に移動させる事が出来ます

リードアシスタントの他にも

生徒達に、可愛いアシスタントを勤めてもらってます

照明がないと、傷口を開けてポマードを塗れないし

思い出のビデオも撮れませんから

(お尻だけは撮るなっていったのに



すね子


ポム女王様は、蒸れた香ばしい匂いがします

目の前にいる間だけでも、エリザベスカラーを取ってあげてます

本人は、エリザベスカラーは全く必要ないと言いたげですけど・・・

昨日、獣医さんに着いた時、ブーツがビショビショに濡れていたので

多分、舐めって外そうとしていた?

油断は禁物です

それに、この癒創薬にも、抗生物質が入っているので

舐めっては、大変です

心を鬼にして、完治させますとも

今夜は姪っ子と、毎年恒例のサーカスに行ってきま~す




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<グルポングミ連れて、放浪の旅に出たい * HOME * 女王様の生活に逆戻り~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  診療所

新しい診療所が見つかったようですね。
今度の診療所の院長先生は、ポムの事良く知っているから、安心ですね。これで、よくなるでしょう。
リードの力はすごいですね。そういえば、アジ練の時、脱走してしまうワンちゃんに、短いリードつけてやると、言うことを聞くようになります。
by: わかめとーさん * 2007/10/09 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん イイこ~だね~!!

グルポンママさん おはようございます。
頼りになる助手はてっきりグルちゃんだと
思ったのに・・・。
ポムちゃんには本当に感心しますわ~!
大人しくて聞き分けがあって・・・。
それだけに可哀想で涙が止まりませんわ。
ママちゃん先生の治療は完璧~!
一日も早くポムちゃんの傷口が塞がって、
いつものように森で楽しいお散歩が出来るように
なるといい~ネ、ポムちゃん。
そして そしてセラピードッグになって、
みんなの心を癒してあげて欲しいわ~。
今朝も kei はポムちゃんに心和ませて
もらいましたわ~。
ポムちゃんありがと~!
by: kei * 2007/10/10 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>診療所
新しい診療所が見つかったようですね。
今度の診療所の院長先生は、ポムの事良く知っているから、安心ですね。これで、よくなるでしょう。

そう願いますv-352

>リードの力はすごいですね。そういえば、アジ練の時、脱走してしまうワンちゃんに、短いリードつけてやると、言うことを聞くようになります。

あ~そういうワンちゃんもいますね。
ワンコを自由自在に操るのが、本当のリードの役割ですね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん イイこ~だね~!!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

頼りになる助手はてっきりグルちゃんだと
思ったのに・・・。

グルは、邪魔するだけです~

ポムちゃんには本当に感心しますわ~!
大人しくて聞き分けがあって・・・。
それだけに可哀想で涙が止まりませんわ。

ありがとうございます。
褒めていただいて、嬉しいです~


マ>マちゃん先生の治療は完璧~!
一日も早くポムちゃんの傷口が塞がって、
いつものように森で楽しいお散歩が出来るように
なるといい~ネ、ポムちゃん。
そして そしてセラピードッグになって、
みんなの心を癒してあげて欲しいわ~。
今朝も kei はポムちゃんに心和ませて
もらいましたわ~。
ポムちゃんありがと~!

焦らず、何とか完治させたいと思います。
治る前に、セラピー犬のテストが始まらないといいけど・・・せっかくテストにむけて訓練していたのに、中止になっちゃいました。
でも、こうしている間も、何かを学んでいるかもしれません。
がんばりますわ
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんリードで歩いているときの切なそうな顔ったらないですね。
それでも、いい子でついてきて、先生(笑)に身を任せ治療を受ける…エライッ!♪
本当にいい子です。
早く治るといいですね。
by: ラン180409 * 2007/10/10 03:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

リードって。。。サラリーマンのネクタイみたいな感じかな?
つけると気が引き締まるのかも?
うちは家の中で悪い子だからずーっとつけようかな~(笑)
あ。そうそう。いつも第三者が写真や動画撮ってそうな感じのは、
生徒さんだったのね。
最初グルがボタン押してる?とか考えてました。
・・・んな訳ないって。
by: ラッシュママ * 2007/10/10 05:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン180409 さん

>ポムちゃんリードで歩いているときの切なそうな顔ったらないですね。
それでも、いい子でついてきて、先生(笑)に身を任せ治療を受ける…エライッ!♪
本当にいい子です。
早く治るといいですね。

ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで、がんばれます。
一人だったら、しょげてたと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>リードって。。。サラリーマンのネクタイみたいな感じかな?
つけると気が引き締まるのかも?

きっと、そうですね。
リード裁きのうまい人に憧れます~


>うちは家の中で悪い子だからずーっとつけようかな~(笑)

いいえ~
グルペットやラッシュなら、抱っこして運んじゃえますから、自由自在ですよ~
ポムは、そういうわけにはいきませんからv-290


>あ。そうそう。いつも第三者が写真や動画撮ってそうな感じのは、
生徒さんだったのね。
最初グルがボタン押してる?とか考えてました。
・・・んな訳ないって。

グル?まさかv-411
生徒達は、みんな写真や動画を撮りたがって困ります。誰が撮るかで喧嘩になります。
没になる写真や動画が殆どですけど・・・v-291
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんは大人しく素直で良い患者さんですですね。
かなりの熟練した獣医さんのように手際のよさに感心しました~^^。
このまま何事もなく完治して欲しいです。
森でボール君と遊ぶポムちゃんを見たいです~お大事にね~^^。
by: 陸ママ * 2007/10/10 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん賢いなぁ!
じっとしとる。
バビは絶対無理やった!
何回か噛まれたどぉ!
by: Fake~ * 2007/10/10 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポムちゃんは大人しく素直で良い患者さんですですね。
かなりの熟練した獣医さんのように手際のよさに感心しました~^^

ありがとうございます~
でも、これがグルペットだったら、きっと暴れてゲンコツくらいながらになると思いますv-291


>このまま何事もなく完治して欲しいです。
森でボール君と遊ぶポムちゃんを見たいです~お大事にね~^^。

ポムも、そろそろ限界です~
ボールの夢ばかり見ているみたい・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃん賢いなぁ!
じっとしとる。

ありがとv-343

>バビは絶対無理やった!
何回か噛まれたどぉ!

グルペットも無理よ~
きっと暴れて大変だと思います。
怒鳴られ、ゲンコツされながらになると思います。v-291
バビちゃんは、早く治ってよかったですね。



by: Sheltie 大好き! * 2007/10/10 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/144-7c7c51de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *