スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
控えめなつもり?
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 21:43:04
放火?


夕べは、久しぶりにポムの服従訓練に行ってきました

ポムの怪我を知らなかった人達に、藪医者の話をしてまた興奮しました

3針縫われたうちの1針の糸が取れてしまってからの悪夢を・・・

今朝ちょうど、ホチキスを失敗した獣医さんから請求書が来てました

107フラン、約1万7百円でした

そのうち抗生物質の薬代が34フラン、約3400円

抜糸して、消毒してホチキスされた拷問代が51フラン、約5100円

院長先生の診察料は22フラン、約2200円・・・

ただ、ホチキスを取っただけですけどね

ホチキス代と、傷口に塗る癒創薬代は、入っていませんでした

控えめな請求書にしたつもりでしょうけど

ホチキスと、癒創薬は、そんなに高い物じゃないから

控えめにしようと努力した請求書とでも言いましょうか

もう獣医なんて嫌いだ



訓練所でフレッドが、私の顔を見るなり、「放火魔か?」と聞くんですよ~

ドッグトレーナのフレッド、本職はおまわりさんです

(これがホントの犬のおまわりさん

家の近くで、車6台が燃えると言う事件があったので

そんな冗談を言われましたけど

反対に、なぜ全焼した車を警察は置きっぱなしか?聞きました

全焼してしまった物は、もう何も残っていないから

持って行って、調べる必要もないって・・・

本当かなぁ~

推理小説では、焼け跡からでも何か証拠が見つかるのに

スイスの警察は、頼りないなぁ~

結局は、ぐれた青年達の放火でうやむやになるのでしょうけど・・・





今日は、フレッドがアジリティーのコースを用意する日です

夕べ、とっても良いコースを用意して待ってるよと言われたので

どんな練習なのか、楽しみです

グルペットも、朝から絶食して準備万端

午後のお散歩では、強い風で舞う枯れ葉に興奮したのか

ターボエンジンで走り回っていました

4本足ではなく、後ろ足2本だけで駆けているようでした

競技会でも、こういう風にスタートダッシュして欲しいんだけどなぁ・・・




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<ギロチン・スタイルでアジリティー? * HOME * くっちゃ~い!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

フレッドの持っている、良いコースが気になります。どんなコースかな?。
車の火災は、放火だったのですか。怖いですね。
そうそう、昨日我が家もマジェがくしゃみしているので念のためワンコの抗生物質をだしてもらいましたが、1900円くらいでしたよ。
しかも、粉薬です。水でといて、ヨーグルトに入れて飲ませています。
by: わかめとーさん * 2007/10/18 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  凄いことになってますね。

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんの足もほとんど治り、
グル&ポムちゃんたちも広々としたお散歩コースで
元気に走り回っていますわね~!
良かったね~!
それにしても治療費が高すぎません?
レシート見ても訳がわかりませんわ。
セラピー犬目指して訓練の再開、ポムちゃん
頑張って~ね。
by: kei * 2007/10/19 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

車が見事に骨組みだけになってる。怖っ!
しかし、隣の車は外出中だったのかな?無傷みたい?
病院の代金はその時ではなく、請求書が来て後で払う仕組みになってるんですか?私が行ってるところはその時払いなんで手持ちが乏しい時、ひやひやします(カード払いもあるけど)
フレッドが一生懸命考えてくれたコースなんでしょうか。
今日の練習がワクワクですね。
by: ラッシュママ * 2007/10/19 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  放火~

凄い映像~車が溶けてる感じ見事に骨組みだけの車になって・・・酷いです。
気をつけてくださいね・・・^^。

ポムちゃん、もうすっかり良くなりましたね~又やっと練習が始まり楽しみですね楽しみです~^^。
23日まで留守にします・・・此れから甥っ子結婚式の為北海道に行ってきます。
両親のお墓参りが出来ます。
暫くお邪魔できません・・・風邪など引きませんようにお元気で~^^。
by: 陸ママ * 2007/10/19 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

6台もの車が放火で、写真のような惨状になっても犯人が見つからずうやむやになってしまうのって、合点がいかないわ(-_-;)
そういうことを平気でする人が近所を大手を振って歩いていると思うと怖いし。。
くれぐれも気をつけてね。

それにしても高い治療代…
なんだか納得いかないわ~
by: ラン * 2007/10/19 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

車、骨組みだけになってるv-12
「よく燃えたのね~」って感心している場合じゃないわね。
うやむやって、犯人は捕まえないの?
又同じような事が起きたら大変じゃない。

治療費って高いよね~。
しかもちゃんと処置できてないのに(`3′怒)
納得できないね。
by: nininene * 2007/10/19 03:50 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>フレッドの持っている、良いコースが気になります。どんなコースかな?。

ジャンピングの練習で、走らされました~
書いて説明するには、難しく、下手な絵を描いて、明日の日記でアップしてみようと思います。


>車の火災は、放火だったのですか。怖いですね。

困ったもんですv-292

>そうそう、昨日我が家もマジェがくしゃみしているので念のためワンコの抗生物質をだしてもらいましたが、1900円くらいでしたよ。
しかも、粉薬です。水でといて、ヨーグルトに入れて飲ませています。

半額ですね~
やっぱり、スイスは、医療費が高いです。
もう、ちょっとの傷では、行かないで、赤チンでなおします。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>凄いことになってますね。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ポムちゃんの足もほとんど治り、
グル&ポムちゃんたちも広々としたお散歩コースで
元気に走り回っていますわね~!
良かったね~!

もうすっかり良いみたいで、今週末で靴下も脱ごうと思います。v-410

>それにしても治療費が高すぎません?
レシート見ても訳がわかりませんわ。

高いです。
人間なんて、もっと高いです。
だから、健康保険は、強制なんですよ。
じゃないと、払えません・・・
v-292

>セラピー犬目指して訓練の再開、ポムちゃん
頑張って~ね。

ハイ、がんばりま~すv-91
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>車が見事に骨組みだけになってる。怖っ!
しかし、隣の車は外出中だったのかな?無傷みたい?

凄いでしょ!隣の車は、夜勤でいなかったみたいですね。その隣まで4台ほど、被害がありました。

>病院の代金はその時ではなく、請求書が来て後で払う仕組みになってるんですか?私が行ってるところはその時払いなんで手持ちが乏しい時、ひやひやします(カード払いもあるけど)

そうなんです。
こっちは、治療が終わったら、まとめて請求書が来ます。もっとも、この頃は、払わない人がいるらしくて、ピリピリしてます。
だから、救急当番で行く知らない獣医さんは、その場で請求されます。


>フレッドが一生懸命考えてくれたコースなんでしょうか。
今日の練習がワクワクですね。

そうなんです。ど根性物語でした・・・
今朝は、体のあちこちが痛かったです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>放火~
凄い映像~車が溶けてる感じ見事に骨組みだけの車になって・・・酷いです。
気をつけてくださいね・・・^^。

凄いでしょ!かわいそうなことに、路上の桜の木も、こげてました・・・
これが、子供の仕業だとなると恐ろしいです。気をつけます。


>ポムちゃん、もうすっかり良くなりましたね~又やっと練習が始まり楽しみですね楽しみです~^^。

ハイ、また元の平和な生活に戻れます。
訓練がんばります~


>23日まで留守にします・・・此れから甥っ子結婚式の為北海道に行ってきます。
両親のお墓参りが出来ます。
暫くお邪魔できません・・・風邪など引きませんようにお元気で~^^。

あら~良いですね。
秋の味覚の北海道で楽しんできてくださいね。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>6台もの車が放火で、写真のような惨状になっても犯人が見つからずうやむやになってしまうのって、合点がいかないわ(-_-;)
そういうことを平気でする人が近所を大手を振って歩いていると思うと怖いし。。
くれぐれも気をつけてね。

全焼したのは、3台ですけど、たぶん、ぐれた子供の仕業だと思います。この頃の子供・・・悪いです、怖いです。
犯人見つかるか、わかりませんけど、期待していません。何しろのんびりした警察で・・・
夜は、家の前だけでシーして寝るので、散歩は、行きません。気をつけますね。


>それにしても高い治療代…
なんだか納得いかないわ~

高いです。だから、皆行かないんですよね・・・
人間の医療費もものすごく高いです。
v-406
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>車、骨組みだけになってるv-12
「よく燃えたのね~」って感心している場合じゃないわね。
うやむやって、犯人は捕まえないの?
又同じような事が起きたら大変じゃない。

凄いでしょ!これがまだ此処に放置されている事ももっと凄いと思うけど・・・
犯人捕まえようとは、思っているでしょうけど・・・見つけられるかv-361
あんまり期待していません。


>治療費って高いよね~。
しかもちゃんと処置できてないのに(`3′怒)
納得できないね。

まったく、それでも、ホチキス代と、癒創薬代が入っていなかったのは、驚きました。
一応気がとがめたのでしょうね。
もう、今度怪我したら、赤チンで治します。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

車も燃えたらあんなになってしまうのね。
怖い、怖い!
治療代って後払いなんですね。
うちは薬代が高くて毎月悲鳴をあげています。
でも、ポムちゃん治ってきて良かったですね。
by: yumeーrin * 2007/10/19 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>車も燃えたらあんなになってしまうのね。
怖い、怖い!

そうなんです。
私も初めて見ましたけど、あんなになるまで
燃えるんですね。


>治療代って後払いなんですね。
うちは薬代が高くて毎月悲鳴をあげています。

スイスでは、病院は後払いで、請求書が来ます。日本は、毎回払うんですね。大変だ~


>でも、ポムちゃん治ってきて良かったですね。

ハイ。もう殆ど傷も目立たなく、すっかりよくなってきました。ありがとうございました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/19 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ななな・・・エライ事なっとる・・・
しかも手前の車は・・・かなり高いやつやがな・・・
恐ろしい・・・恐ろし過ぎじゃ。。。
by: Fake~ * 2007/10/20 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ななな・・・エライ事なっとる・・・
しかも手前の車は・・・かなり高いやつやがな・・・
恐ろしい・・・恐ろし過ぎじゃ。。。

そうなのよ~
全焼した車のうち、1台は、Audiでもう一台はBMWですって・・・
一番燃えたのが、このちっこい車だけど。
お兄ちゃんの車じゃなくてよかったよ~
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/153-391d4122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
