スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ギロチン・スタイルでアジリティー?
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 19:41:44
特訓終えて・・・


夕べのフレッドの特訓・・・

凄かった~

フレッドが悪魔に見えました




フレッドの特訓コース


着いてすぐ、コースを見て

なんだ、これが「サイコーのコース?」

「最古のコースの間違いじゃないの?」

なんて思っていたら・・・

左のハードルのコースでは

死ぬほど走らされました

上と下で、十字型に置かれたハードルでは、くるくる回り

(回ったのはグルペットですけど・・・)

真ん中の4つのハードルではスラロムで走り

左のハードル3本の登り坂では、足が鉛のように重く

右のハードル3本の下り坂では、転げ落ちるかと思った~

右に回転、左に回転と・・・酔っ払ってしまいそうでした




ベロンベロンに酔ったその足で、こんどは、右のコースへ・・・

ロングジャンプ、シーソーと並んだ後に、タイヤとジャンプ

シーソーの横にもハードルがひとつ

これなら走らんで済むなと思いきや・・・

鬼コーチ・フレッド、今度は何をさせたと思いますか

ハードルの木の棒を肩に乗せて

ちょうど、大昔の天秤を両手で担ぐようにしろと言うのです

バケツこそぶら下がってはいませんでしたが

なんか、ギロチンの刑にされているようでした

飼い主は、棒を肩に担いだまま走るわけで

手は自由になりません

そうすることで、犬に次に行く方向を肩で示す練習ですって

そりゃ~アジリティーで最大のポイントは

飼い主の肩の方向ですけど・・・

ちょっと、抵抗ある訓練方法でした

練習がおわった後は、腕が下がりませんでしたよ~

肩にどっしり、自分の腕の重みがかかって・・・

犬達も、肩に棒を担いだバンザイ姿の飼い主を

不思議そ~に見てました

私は、「転んだらてえへんだ~」っと必死の思いで走ってました

・・・なので、今日は、首の回らないSheltie 大好き!です

フレッドの鬼~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<ポムがいっぱい * HOME * 控えめなつもり?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごい大変そう。。( ̄∀ ̄;)汗
私だったら走るどころかコースも覚えきれないですよ~笑
おつかれさまです★
by: クラフト * 2007/10/20 03:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でした。
飼い主も一緒に走るのですね。
それも変な格好で・・・
今日はゆっくり休んでくださいね。
by: yumeーrin * 2007/10/20 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんか飼い主の方がしごきに合ってますね~。
でもやっぱ体力や瞬時の判断力とか飼い主の方にも
課題はたくさんあるんでしょうね。
体力ゼロの私には絶対無理だわ。
「転んだらてぇへんだ~」って言うところが、
天秤ではなくて江戸時代の魚屋を思い出すんですけど~(笑)
by: ラッシュママ * 2007/10/20 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>すごい大変そう。。( ̄∀ ̄;)汗
私だったら走るどころかコースも覚えきれないですよ~笑
おつかれさまです★

いや~
普通のトレーナーとは、そうでもないんですけどね、フレッドは、練習の鬼ですから、大変です~
クラフトさんも、練習がんばってねv-344


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>なんか飼い主の方がしごきに合ってますね~。
でもやっぱ体力や瞬時の判断力とか飼い主の方にも
課題はたくさんあるんでしょうね。
体力ゼロの私には絶対無理だわ。

いえいえ、私だって体力ないほうで、アジリティーのほんの40秒ぐらいを死ぬ気で走ってます。

>「転んだらてぇへんだ~」って言うところが、
天秤ではなくて江戸時代の魚屋を思い出すんですけど~(笑)

もう魚屋になって、天秤担いでた気分でした
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>お疲れ様でした。
飼い主も一緒に走るのですね。
それも変な格好で・・・

そうなんですよ~
もう、恥ずかしかったわ~


>今日はゆっくり休んでくださいね。

ハイ、ありがとうございます。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃん特訓だったんだね~。

グルポンママさん こんにちは。
最高のアジリティー お疲れさまでした。
いつもはアジリティーの様子を動画で見せて
もらっているけど、描かれたコースを見ると
難しいのですね~。
バカなワンちゃんだとコースを覚えられない
ってことないのかしら~?
賢明で機敏なグルちゃんならスイスイだと
思うけど、ママちゃんも一緒にグルちゃんの側で
走るのでしょう~。ウ~ンたいへんね~。
でも次回の競技会に向けて頑張って
くださいね~。
by: kei * 2007/10/20 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいハードですね~
読んでるだけで目が回りそうな気が・・・

それにしてもそんな格好で走らされるんですね^^;)
首、大丈夫?


by: ことぶきママ * 2007/10/20 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃん特訓だったんだね~。
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~(頭が下げれませんけどv-291

>最高のアジリティー お疲れさまでした。
いつもはアジリティーの様子を動画で見せて
もらっているけど、描かれたコースを見ると
難しいのですね~。
バカなワンちゃんだとコースを覚えられない
ってことないのかしら~?

これは練習用で、そんなに難しくないですけど、間違える人もいます。
競技会では、番号が付いていますけど、番号見てたら、遅くなっちゃうので、必死に覚えます。


>賢明で機敏なグルちゃんならスイスイだと
思うけど、ママちゃんも一緒にグルちゃんの側で
走るのでしょう~。ウ~ンたいへんね~。

そうなんです。
グルの足手まといにならないように、必死です~


>でも次回の競技会に向けて頑張って
くださいね~。

ハイ、がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>すごいハードですね~
読んでるだけで目が回りそうな気が・・・

それにしてもそんな格好で走らされるんですね^^;)
首、大丈夫?

まったく、青春ドラマじゃあるまいし、恥ずかしかったですよ~v-401
首と肩と腕と・・・死んでます。



by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

難しいコ~スやなぁ...
こやぁ~俺でも完走出来んかもなぁ・・・
by: Fake~ * 2007/10/20 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>難しいコ~スやなぁ...
こやぁ~俺でも完走出来んかもなぁ・・・


大丈夫~
図で見るより、簡単ですよv-426

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/20 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/154-76c69c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
