黄葉を楽しむことなく・・・
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 22:46:09
ルンルングル♪


今朝のグルペット、自分の体ぐらいもある木の棒を

軽々と運んでいました

それもそのはず、北風でカラッカラですから

枯れ枝は、軽いです

手もカサカサ、唇もカサカサ

ほっぺもカサカサです~


耳にボールぺン


ポムは、いつの間にか、首輪に枯れ枝が突き刺さってました

最初見た時、ん?耳にボールペン?っと思っちゃいました

今日は、寒いので、裏山を登れば温まるかと思い

登ってみましたが・・・

今年の黄葉は、短かったです

もう、葉っぱのない木が沢山あります

でも、よくよく考えると

ポムの怪我のせいで、3週間散歩なしだったから

黄葉を見逃したみたいです

このまま一揆に冬になってしまうのね(_ _。)・・・シュン

でも、今回の怪我のおかげでひとつだけ

セラピー犬に役立つことがあります

それは、どこでもポムを横に寝せられるようになりました

前は、両手を持って、無理やりひっくり返してたけど

今は、伏せしてるポムの手を握っただけで

ゴロンと横になります~

これって、身障者の方が撫ぜたりする時に

とっても役立ちそうです

テスト、まだかしら?

10月末か11月って言ってたけど・・・






久しぶりの裏山、川は、枯れ葉で埋まってました

いつもなら、ダーッと駆け降りるポムも

まだ、控えめに降りてました

3週間、靴下を履いていたので

肉球が少し柔らかいようです

左手はタイヤのように硬いのに

右手は、ぷくぷくしてます

もう少し、裸足に慣れないと、山は駆け降りられないようです

私も、夏のスニーカーを仕舞って、秋のトレッキング・シューズに履き替えました

でも、寒いので、もうすぐ、冬のミリタリー・ブーツになりそうです




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<枯れ葉のお風呂 * HOME * はだしのポン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  北風

「さざんかさざんか咲いた道・・・北風ピープーおお寒い」。こんな歌詞がありますね。
寒そうですね。我が家の地方では、北風を「からっ風」と呼んでいます。乾いた北西の季節風の事ですけど、雪山から吹き降ろしてくるので、耳が千切れそうになりますよ。
ポムの足も、もう心配なさそうだしよかったね。最近グルペットの話題が出てきませんが、・・・・。
by: わかめとーさん * 2007/10/23 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>北風
「さざんかさざんか咲いた道・・・北風ピープーおお寒い」。こんな歌詞がありますね。
寒そうですね。我が家の地方では、北風を「からっ風」と呼んでいます。乾いた北西の季節風の事ですけど、雪山から吹き降ろしてくるので、耳が千切れそうになりますよ。

そうです、そうです、その寒さです~
耳と鼻の先が千切れそうです。


>ポムの足も、もう心配なさそうだしよかったね。最近グルペットの話題が出てきませんが、・・・・。

グルペットは、元気にアジ練に励んでますよ~毎週のように、競技会がありますけど、スイスドイツ語圏なので、行ってません。12月にこの近くであるので、参加しようと思ってます。話によると、もの凄く寒い競技会だそうです。v-399
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/24 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
  よかった。ポムちゃん靴はいてない!

サボりすぎで、ちょっち恥ずかしいですけど、その後どうなったか気になってました。
何度か見に来た時はまだ靴を履いていたので・・・良かったやっと靴が要らなくなったんですね。
お外を散歩するワンコにとって結構ガラスの破片や、金属片は危ないですからね。
そちらも随分寒そうですね。こちらもやっと寒くなってきました。流行の最先端を行く私は既に風邪ッぴきさんです。
ご注意ください。
by: ひぃちゃん!! * 2007/10/24 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

落ち葉の絨毯、綺麗ですね。
こちらはまだまだ。。。日中は25度あたりまで上がるので寒いのは朝だけです。
手を握るとゴロンとなるのは想像しただけで可愛い♪
やっぱ飼い主にだけですよね?
でも耳にボールペンはいかしてる~♪事務員ポム。。。( ̄m ̄〃)
by: ラッシュママ * 2007/10/24 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  グルポムちゃん元気~

ポムちゃんブーツ脱いだのね~良かったv-290
いつの間にか季節は冬の話題に~
時の流れが速いのか急に寒くなったのか散歩を休みの間に秋が行ってしまった感じですね・・・^^
足はすっかり良くなった様子ですねもう安心ですね・・・おめでとうv-290
by: 陸ママ * 2007/10/24 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>よかった。ポムちゃん靴はいてない!
サボりすぎで、ちょっち恥ずかしいですけど、その後どうなったか気になってました。
何度か見に来た時はまだ靴を履いていたので・・・良かったやっと靴が要らなくなったんですね。

ありがとう。
やっと取れました。
散々な目にあったけど、また普段の生活に戻ってます~


>お外を散歩するワンコにとって結構ガラスの破片や、金属片は危ないですからね。

森の中は、そういう危険は少なく、問題は、家の周りです。窓からお肉の残りを投げる不届き物もいますから。町の中は、危険がいっぱいだわv-412

>そちらも随分寒そうですね。こちらもやっと寒くなってきました。流行の最先端を行く私は既に風邪ッぴきさんです。
ご注意ください。

とうとうひいちゃんの所も寒くなってきましたか?もう風邪ひいたの~
大丈夫ですか?お大事にね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/24 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>落ち葉の絨毯、綺麗ですね。
こちらはまだまだ。。。日中は25度あたりまで上がるので寒いのは朝だけです。

え~
25度~?暑いですねv-405
こっちはもう、霜も降りてます。v-409


>手を握るとゴロンとなるのは想像しただけで可愛い♪
やっぱ飼い主にだけですよね?

どうだろう?今度、生徒にでもやってもらいます。せっかく付いた癖なので、続けようと思いますv-410

>でも耳にボールペンはいかしてる~♪事務員ポム。。。( ̄m ̄〃)

v-411なんか可笑しいよね、事務員ポム。。。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/24 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>グルポムちゃん元気~
ポムちゃんブーツ脱いだのね~良かったv-290

お帰りなさ~い。
ポムは、ブーツを脱ぎましたよ~


>いつの間にか季節は冬の話題に~
時の流れが速いのか急に寒くなったのか散歩を休みの間に秋が行ってしまった感じですね・・・^^

急に寒くなりました。
ポムが怪我していた間は、ポカポカ暖かかったのに・・・
v-409

>足はすっかり良くなった様子ですねもう安心ですね・・・おめでとうv-290

おかげさまで、完治しました。
ありがとうございました~
また、元気なポムでがんばりますv-91

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/24 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん肉球柔かぁ~なったんか。
外歩いたら痛いなぁ。
ポムちゃんもミリタリーブーツ履くか?
余計に柔らかぁ~なるか。
by: Fake~ * 2007/10/24 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃん肉球柔かぁ~なったんか。
外歩いたら痛いなぁ。
ポムちゃんもミリタリーブーツ履くか?
余計に柔らかぁ~なるか。

そうね、もうブーツは履かない方がいいみたい。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/24 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/158-5457557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *