スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アマデウスと過ごした日曜日
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 04:53:19
今日はレストラン


今日は、この間シベルを預かったお礼に

シベママが、モーツアルトコンサートと食事に招待してくれました

クラリネット協奏曲イ長調K.622と

交響曲第39番変ホ長調K.543を鑑賞

素晴らしかった~

まだ、耳に余韻が残る中グルポンを探しに戻り

オリンピック博物館のレストランへ…

久しぶりに、アイラインを引いて、口紅をつけたけど…

なんか、自分の顔じゃないみたいでがっかり汗

これ以上どうすることも出来ず

食後に行く散歩用の靴を持ち出発 

グルポンは、今朝の内にたっぷりお散歩したのでまだ大人しい





スイスでは、どこのレストランでも、犬を連れて行けます

前に飼っていた犬は、大人しく出来なかったので

いつもお留守番でしたが、グルポンは、小さい時から慣らしたので

いつでも、どこでも一緒です

一緒に行けないのは、コンサートと病院ぐらいです

レストランに着くと、早速場所を決めて寝ます

前菜は、サーモンのカルパッチョサーモンのカルパッチョ


メインは、牛のフィレミニョン牛フィレミニョン


デザートは、ラング・ド・シャのフルーツケーキラング・ド・シャのフルーツケーキ


とっても美味しかったです~

お料理の画像をクリックして見てくださいね

それにしてもポン子さん、ちょっと寛ぎすぎです

ちょっと寛ぎすぎ!




今日は4ワン散歩


食後に、シベルとヴィルギュルを探しに行き、お散歩しました

シベルも、レストランに行けますけど

ヴィルギュルは、ボーイさんに唸るので行けません 汗

ヴィルギュルだけお留守番じゃ可哀想だし

3ワンズじゃ目立ちすぎるので

グルポンだけ連れて行きました

待っていた、シベルとヴィルギュルは

「嫉妬の目」「抗議の遠吠え」で迎えてくれました

きっとグミ君もその頃…

出して~




シベちゃんちのエレベーター


グミ君が待っているので、早く帰らなきゃと思いながらも

散歩の帰りに、シベルの家に寄って

アイスクリームとコーヒーをご馳走になっちゃいました

シベちゃんちのエレベーターに4ワンズで乗ると狭いです

重量制限は320kgまでですけど、4ワンズで60kg

まだまだ食べても大丈夫です

な~んちゃって





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所
 
 




スポンサーサイト

グルペット&ポム TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<祝!ブログ開設1周年&自己満足!日記記入率100%達成!! * HOME * かゆい、かゆい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵なお礼でしたね。

素晴らしい音楽とお食事・・・素敵なお礼でしたね。
シベちゃんとヴィルちゃんお留守番だったのね。またきっと別の機会にお出かけできるといいですね。
グルポムちゃんは慣れてるからOK!なのね。
一緒にお出かけできるってうらやましいです。
ニャンコはあまりお出かけは嫌いなので・・・
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/04 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう

ひさしぶりにゆったりした時間が流れたのでは?
グルポンはいつもお利口さんですね。
うちはちゃんとしたドッグカフェやレストランなど連れて行ったことないからダメでしょうね。慣れてないと。。。
by: ラッシュママ * 2007/06/04 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんて心のこもったお礼でしょう・・・喜んで受けられますねv-25v-266v-256
レストランにグルポムも一諸にv-8羨ましいです犬の文化が進んでいるんですね
4ワンのショト決まってるv-221
by: 陸ママ * 2007/06/04 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

素敵な時間だったみたいですねぇ~
うらやまし~!!

それにしてもそちらは犬文化が進んでいますね~!!
うちの町の公園なんて犬の散歩禁止!って看板がいっぱいですよぉ~(泣)
近くにドックランも無くて何時間もかけて行かなくてはいけません^^;)
うちの団地は犬を飼っている方も少なく肩身が狭いです( ノД`)シクシク…

by: ことぶきママ * 2007/06/04 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵な1日^^

素敵なご招待、シベママのイメージちょっぴりUPしましたよ♪ 
こちらのレストランは、いつも美味しそうなお料理ですね。
フルーツケーキのうえには旬の木苺ものってますね。
くつろぎポムは寝ちゃってるの?^^
うちの近くにもやっとワンコ同伴OKのイタリアンカフェができました。ペットサロンかねてますがね。
by: BRシル幸ウバ * 2007/06/04 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそう!

おいしそうなお料理、お腹がすいてきてしまいました。
前菜から 結構たっぷりですね。横たわるポムちゃんの大きいこと!
それだけ、犬文化の進んだところだと、騒ぐ犬や、けんかする犬、または、むやみに他人の犬に声をかけたり さわったりする人などいないのでしょうか?
騒ぐとわかっている犬なら、連れて行かないでしょうけど・・・
すばらしいですね。人も犬も 知らん振りできるって、簡単なようで難しいですよね。
ジャックは、知らない人に 突然声をかけられたり、さわられるのが あまり好きでありません。それなのに 無理にちょっかいを出す人って いるのです。ジャックの方を なおさないといけないのかもしれませんが。
by: くりまろ * 2007/06/04 04:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンサートとお食事のご招待。
グルポンママにピッタリの素敵なお礼ですね。
シベちゃんママ分かってらっしゃる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お食事もデザートも(特にデザート)美味しそうです。

こっちも早くわんこ同伴OKのお店出来ないかな~。
by: nininene * 2007/06/04 04:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

処はスイス
そしてモーツアルトコンサートとお食事v-272v-271

素敵な一日でしたねv-237

レストランの殆どがワンコ同伴OKというのにはオドロキです。

グルポンちゃんはしっかりマナーが入っていていいですね♪

森の小道での4ワンショット!
グルちゃんの笑顔がきらきらと輝いています!
by: ラン * 2007/06/04 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンコも一緒に入れるレストランなんていいですね。
さすがグルポムちゃんたちは大人しく待ってられておりこうさん!
美味しそうなお料理、見ていて思わずゴックンしちゃいました。
by: yumeーrin * 2007/06/04 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

素晴らしい音楽とお食事・・・素敵なお礼でしたね。
シベちゃんとヴィルちゃんお留守番だったのね。またきっと別の機会にお出かけできるといいですね。

前は、シベちゃんも一緒に3ワンズでレストランに行っていましたけど、ヴィルギュルが来てからは、シベちゃんもお留守番になってしまいました。

グルポムちゃんは慣れてるからOK!なのね。
一緒にお出かけできるってうらやましいです。
ニャンコはあまりお出かけは嫌いなので・・・

そうですよね~
ニャンコは、連れて歩けないのが、難なんですよね。
でも日本では、車に乗って連れてる猫見たことあります
v-11



by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ひさしぶりにゆったりした時間が流れたのでは?

しあわせ~でしたv-221

グルポンはいつもお利口さんですね。
うちはちゃんとしたドッグカフェやレストランなど連れて行ったことないからダメでしょうね。慣れてないと。。。

いや~シェルティーは、慣れてなくても大丈夫だと思います。それに、ラッシュは、躾教室にも通っているし。v-426

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

なんて心のこもったお礼でしょう・・・喜んで受けられますね

もうサイコーでしたv-9  

レストランにグルポムも一諸に羨ましいです犬の文化が進んでいるんですね

陸ちゃんなら、どこでもいけるのに・・・
日本でも、ワンコがいける場所が多くなるといいですね。


4ワンのショト決まってる

ありがとv-237

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

おはようございま~す

素敵な時間だったみたいですねぇ~
うらやまし~!!

一番嬉しいお礼です~

それにしてもそちらは犬文化が進んでいますね~!!
うちの町の公園なんて犬の散歩禁止!って看板がいっぱいですよぉ~(泣)

あ~それは、悲しいv-11

近くにドックランも無くて何時間もかけて行かなくてはいけません^^;)
うちの団地は犬を飼っている方も少なく肩身が狭いです( ノД`)シクシク…

分かります。分かります。
昔の犬を日本に連れて行った時、車で遠くの田舎まで散歩に行ったのを覚えています。
それでも、あの頃からみたら、今はドッグランも出来たし、ワンコと泊まれるホテルもあるし、どんどんワンコが過ごしやすくなると思います。



by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

素敵なご招待、シベママのイメージちょっぴりUPしましたよ♪ 

そうですね。こういうことは計らいが上手いシベママです。v-291 

こちらのレストランは、いつも美味しそうなお料理ですね。
フルーツケーキのうえには旬の木苺ものってますね。

此処のレストランはいつも週末メニューがあるのですが、美味しいです。シェフは確か日本人…?

くつろぎポムは寝ちゃってるの?^^

イビキをかいて寝ています~v-291

うちの近くにもやっとワンコ同伴OKのイタリアンカフェができました。ペットサロンかねてますがね。

どんどん、ワンコと一緒に行ける場所が増えるといいですね~

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

おいしそうなお料理、お腹がすいてきてしまいました。
前菜から 結構たっぷりですね。横たわるポムちゃんの大きいこと!

ポムは、リラックスしすぎです~v-292 

それだけ、犬文化の進んだところだと、騒ぐ犬や、けんかする犬、または、むやみに他人の犬に声をかけたり さわったりする人などいないのでしょうか?
騒ぐとわかっている犬なら、連れて行かないでしょうけど・・・

騒いだり、喧嘩する犬もいますけど、そういう犬はレストランには連れて行けませんね。行っても、追い出されます…v-291
むやみに他人の犬に声をかけたり さわったりする人は、いません。飼い主に、可愛いですね、とかお利口ですねとか一声をかけても、犬には、声をかけることはないです。


すばらしいですね。人も犬も 知らん振りできるって、簡単なようで難しいですよね。
ジャックは、知らない人に 突然声をかけられたり、さわられるのが あまり好きでありません。それなのに 無理にちょっかいを出す人って いるのです。ジャックの方を なおさないといけないのかもしれませんが。

もちろん、犬も他の犬とすれ違う時や、他の犬が吼えている時でも、無視できるように最初は、リードで教えます。でも、無理にちょっかい出す人には、『触らないでください』と言ったほうがいいですよ。そういう人、困りますねv-292

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

コンサートとお食事のご招待。
グルポンママにピッタリの素敵なお礼ですね。
シベちゃんママ分かってらっしゃる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とっても嬉しかったわ~

お食事もデザートも(特にデザート)美味しそうです。

美味しかったです~
あのケーキ、もうお腹に入らないかと思ったけど、結構簡単にペロリと入りました
v-7

こっちも早くわんこ同伴OKのお店出来ないかな~。

あの軽井沢では、同伴じゃありませんでした?てっきり、一緒に食事してたと思っていました。
でも、ワンコと一緒に同じ部屋で泊まれるようになってきたので、レストランもどんどん、OKになってくるでしょうね。


by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

処はスイス
そしてモーツアルトコンサートとお食事

素敵な一日でしたね

サイコーに嬉しいお礼でしたv-290

レストランの殆どがワンコ同伴OKというのにはオドロキです。

犬用のお水まで出してくれました。けど、ポムが飲むと、びしょびしょになるので、断ったんですよ。

グルポンちゃんはしっかりマナーが入っていていいですね♪

大人しく寝てくれて助かります。
昔のミニピンは、せわしくて、ゆっくり食べていられませんでした。
v-292

森の小道での4ワンショット!
グルちゃんの笑顔がきらきらと輝いています!

ありがとうv-363

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ワンコも一緒に入れるレストランなんていいですね。

殆どのレストランはOKですよ。
昼下がりのティールームなんて、おばあさん達と犬でごった返しています。
v-291

さすがグルポムちゃんたちは大人しく待ってられておりこうさん!
美味しそうなお料理、見ていて思わずゴックンしちゃいました。

確か、前にパンフレットを見た時、このレストランのシェフは、日本人の方でした。v-496 

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  最高のプレゼントね~!

グルポンママさん こんにちは~!
シベママさんからの感謝のお心遣いはママちゃんにとって
最高のプレゼントになりましたね。
おめかしして、モーツアルトコンサートに美味しいお食事・・・。素適な日曜日をお過ごしでしたのね!!
(感謝の気持ちはシベママのように表したいものですわ~。参考にさせていただきますね~。)
それにしてもグル&ポムちゃんお利口さんだこと~!!
by: kei * 2007/06/04 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは~!

こんにちは~

シベママさんからの感謝のお心遣いはママちゃんにとって
最高のプレゼントになりましたね。
おめかしして、モーツアルトコンサートに美味しいお食事・・・。素適な日曜日をお過ごしでしたのね!!

満足の日曜日でした~v-290

(感謝の気持ちはシベママのように表したいものですわ~。参考にさせていただきますね~。)

そうですね。シベママ、グッドアイデアでした。v-218 

それにしてもグル&ポムちゃんお利口さんだこと~!!

イビキかいて寝るほどリラックスのポムには、参りますv-291

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

レストランまで一緒に行けるとはスイスはエエ国じゃ。
日本じゃお好み焼き屋へも一緒には無理じゃ。
グルポン両名、レストランでのマナ~を心得とるなぁ。
俺でもこうは出来んかもなぁ。。。
by: Fake~ * 2007/06/04 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

レストランまで一緒に行けるとはスイスはエエ国じゃ。

いつでも、どこでも一緒に行けるのは、本当に楽です。v-290

日本じゃお好み焼き屋へも一緒には無理じゃ。

行けるようになるといいですね。

グルポン両名、レストランでのマナ~を心得とるなぁ。
俺でもこうは出来んかもなぁ。。。

最初の犬は、失敗したんですよ。食べてる最中に、テーブルから食べ物をあげてたから、レストランでも、「頂戴、頂戴~」するので、お留守番でした。
グルポンは、餌の時間以外にあたらないので、「頂戴」しないのです。
慣れですよ。

by: Sheltie大好き * 2007/06/04 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~。
グルポンはちゃんとしていますね。
ポムちゃんくつろぎすぎです。。。

ブログの右下に~拍手って出るのは、どういうからくりですか?
コメントの数かな?って思ったけどそうでもないみたいですね~。
by: たんこらはな * 2007/06/04 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

いいな~。
グルポンはちゃんとしていますね。
ポムちゃんくつろぎすぎです。。。

イビキまでかいてます~
コレが静かなムードレストランなら困りますね。
v-292

ブログの右下に~拍手って出るのは、どういうからくりですか?
コメントの数かな?って思ったけどそうでもないみたいですね~。

この日記を読んで、面白かった~とか、がんばれ~とかの気持ちを拍手で残して下さいな~という事です。ウェブ拍手というそうです。コメントの変わりに、拍手を残してくださる方もいるようです。


by: Sheltie大好き * 2007/06/04 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/16-735fbca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
